ヘブンバーンズレッド総合スレpart31【ヘブバン】

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:17:24
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:20:52

    毎日無料ガチャ開催中

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:22:32

    開催中イベント

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:23:23

    強化育成キャンペーン

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:24:36
  • 6二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:25:48

    総合スレ建て初めてですのでなにか不備や拙いところがありましたら申し訳ないです
    よろしくお願いします

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:27:31

    保守レス

    >>10まで連投します

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:27:49

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:32:21

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:33:32

    保守。
    なんだこの連続投稿検知ってやつは

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:40:14

    同じ文面をそのまま投稿する荒らしツール対策とか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:02:47

    ようやく先駆持ちが2人とも完凸したわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:11:18

    リセマラ終わらないままイベントが終わりそうだ()

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:04:28

    リセマラ…これでええかのう…。

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:15:09

    >>14

    配布茅森も入れたら斬突打のアタッカー揃ってるし良いと思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:36:31

    宝珠周回
    期せずしてシャトルランになっていろんなスキルが強化されている

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:48:51

    一千子タイプのSSはアタッカー効果がないから消費が軽くてバフと防御を同時にやるかなり強いタイプ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:50:15

    よくよく考えたらダンジョンチケットって属性リングに宝珠にめちゃくちゃ使い道多いんだよな
    1周あたりの周回時間がクッッッソ長い(特に宝珠)上に残りエナジーとにらめっこしながら進む(特に宝珠)面倒くさい仕様だからなかなか減らないだけで

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:51:57

    質問なんだけど、いいかな?無凸のSSよりも5凸したSの方が強い?スカーレットかれんちゃんとSSアーデルハイド当たったから5凸の大島五十鈴と交代させようと思ってるんだけど、どうだろう?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:57:13

    個人的な意見だけど
    進行度や手持ちにもよるけど正直SSスタイルじゃないってだけで脆いからほとんど起用はしないかな
    (先駆とかいう優秀なパッシブ持ちは除く)

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:00:58

    >>19

    無凸のSS

    基礎ステが全然違うし、Sの凸で上がったレベル上限がそのままSSに適応されるから越えることは基本不可能

    あとSS専用スキルを所持しているから先駆持ち以外じゃ出す理由すら特にない

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:03:37

    五十鈴なら貴重な火属性防御ダウンだし、ボスが硬いときにオーバードライブしてダメージ底上げに使えばいいんじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:03:42

    先駆持ち以外のSスタイルは技マシンに過ぎないんだよなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:24:25

    >>19だけど、色々教えてくれてありがとう!SSあまり持ってなかったから使ってたけど、交代させるか…。李映夏凸させたいのに2凸すらできてない……。

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:26:32

    >>24

    イベントや毎月のボーナスで万能Sピースが手に入るから1年もやってれば先駆習得二人分くらいは簡単に貯まる

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:42:00

    Sは増え続けるだろうけどAは余っちゃうようになる
    最終的に999個所持のAの万能ピースか

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 07:18:21

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 07:53:04

    クリスマスぶんちゃんとかあるから
    記憶の庭は全員あらかじめ2つは解放してないといざというときに出来なくなる可能性が

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:59:12

    宝珠の迷宮は周回しつつ必ず雫が手に入るルートを回っている

    最終的に全員分のアクセステータス解放だと720個必須で
    別衣装のソウルの分だけ更に必要で、リングの属性入れ替えもあるとなるとヤベー量になる

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:59:50

    アクセを破棄して雫に変換とかないから周回して雫予めゲットしとくしかないのである

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:02:14

    +3を3つ
    それをアクセの数だから特化してら9×5=45にもなる
    分けたとしても精神体力が20ずつ上がるとすれば大抵の攻撃が通じなくなる硬さが

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:07:34

    ひぐみんは2回目のSSスキルバフには間に合わなくてもドーピングのバフは使えるから、高速周回が本当にしやすい

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:13:37

    こういう熱量の高いプレイヤーが「やることなくなっちゃったな」と
    ログインしなくなるのが運営にとっては本当に痛手だから
    エンドコンテンツはどんなゲームでもキリがないのである

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:39:45

    オート周回だと単発で殴るを優先するから全体技だけ許可するとかないと微妙に遅くなる

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:43:30

    全体攻撃の後の単体攻撃
    ボスのこの行動ってDPの現在値が低いのを優先的に狙ってるよなぁ、明らかに

    100%じゃないけど7割くらいはSキャラシッキーのDP砕いてる(他のSSは無視が多い)

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 03:22:36

    久しぶりにオーブボスと戦ったけどやっぱり強い
    上限突破前に出していたとかマジか・・・?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:13:01

    Lv3とか凸ってなきゃワンパンでやられるからねぇ
    体力もかなり多いから素で耐えつつ最大火力でつぶさないとあっという間にやられる
    蒼井とか一千子姉いれば多少は楽になるのかも知れんが(未所持)

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:28:40

    配布ヴリちゃんでも結構耐えれるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:13:11

    配布ヴリちゃんはレベルキャップ解放前から
    精神300に届くくらい堅かったし
    SP6で攻撃デバフを連発できるいい子なんだけど
    案外知られてない感ある

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:32:32

    月末のイベントはまだ速いし、このタイミングだとさくちゃんだけ

    先のアプデ情報の先行公開がメインかな?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:19:56

    とうとうヘブバンも1周年達成か
    なんだか長かった感覚

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:44:05

    31Xの特徴はSP踏み倒しだったな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:49:55

    >>42

    なので同じトークン使いのもなにゃんよりもずっと使いやすいマリア

    とりあえずトークンを重ねまくってもSSスキル使う時にはSPが足りなくてもたたき込める

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:59:49

    バッファーが追加されて31Xがますます無法に
    アイリンで-を+3に踏み倒せるからコンボがドンドンひどくなる

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:31:46

    ユンユンの連撃数アップは他とは重複しない感じかな?
    31Xにもアイリーンがいるが

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:38:34

    >>45

    そもそも連撃アップ使いが自分に発生だらけだし

    それが全員が対象になったから使いやすくなったと

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:52:12

    今後のアプデ情報を発表しますと言っておいてガチャ情報だけかー
    来月の1周年で何をどれだけしっかりやって期待させてくれるかで
    プレミアムパスを続けるか決めるかなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:32:58

    とりあえず周年はたくさん配布して普通に強いキャラ出してお得な課金パックとかセレクトチケット出してくれ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:36:40

    一周年キャラって誰なんだろ。順当に月歌ユキはじめ31Aからなのか司令部から来るのかそれとも別部隊から来るのかまだSSない子か…。新キャラはまだなさそうだけども

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 02:02:34

    >>49

    やはり一周年ガチャはルカとシャロ意外ありえないと思います…むしろそれ以外の人たちは必要ありません…世界には私達二人さえいればいい…

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 02:06:16

    ドーピング+連撃


    ひぐみんのバフとどっちが上かは実際にやらないと分からないけど

    SP踏み倒せるし消費軽いし、連発して発動するってできそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:33:47

    とどめ用ならSP踏み倒す必要もないと思ったが、ゆんゆんは防御デバフも兼ねる場合が多いからそうも行かないか

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:40:19

    >>50

    怖いーーー!

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 14:29:43

    今回のスコアタボス
    前に戦った時は強いな、とは思ってたけど改めてみるとクソ要素しかない

    全体で防御ダウン、攻撃でスキル封じ、火力も半壊するくらい高い
    戦いたくない要素のオンパレードで回復もできない

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 14:37:23

    全員1凸で交代しても死なない耐久を持ってないと

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 14:44:55

    1凸おタマさんにはいつもヒーリングとフィルリカバーで助けて貰ってる

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 14:56:58

    毎日ちゃんとやってスコアタ18万クリアだとメダルが余る数は900枚前後かな?
    つまりは3日分サボってれば丁度よくなる?(どうせ更に20日分は余裕があるし、スコアタ失敗も想定した計算ができると)

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:06:30

    防御デバフは1ターンだけだから前衛と後衛でローテすればいいし
    スキル封印はターンが決まってるうえに単体だから対策もしやすい
    それ周回しろと言われたら面倒だけどハイスコアは1回出せば終わりだし
    累計報酬狙いのときは敵のレベル落とせばいい
    いうほどクソ要素かな?

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:10:54

    ひぐみんバフ入れてると通常攻撃で消費するからローテは封じられるし
    スキル封印が回復役に当たったら全体的な耐久が減った状態で連続で戦うことになるからDP砕かれやすい
    大分クソだよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:22:03

    しばらくライフに余裕ができるだろうし、コンプリートできてない過去のイベントクリアしよう
    特に最初のマリーイベントとか効率最悪で配布キャラゲットしかしてなかった

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:29:20

    >>59

    グリーフドールってランダム行動ないよね?

    スキル封印がくる3、5、7、10Tでヒーラーが後衛に回れるローテ組めばいいんじゃないの

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:37:07

    うわもしかして今回グリーフドール?
    ハァ〜〜〜(クソデカため息)

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:41:22

    防御ダウンからの攻撃が痛すぎる
    まさか2凸したヒーラーを1Tで砕くとは

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:42:09

    あれのせいで、表にいられるTが少ないのでかなり構築考えないとロクにバフデバフも使えないのが厄介

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:28:57

    OD減らすのも害悪すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:43:06

    昔のイベントバトルはダンジョンチケットが別に手に入るから意外とメダルが一気に埋まるな
    もっと数日かかるかと思っていた

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:58:10

    スコアタやると一気にチケットが補充されるから放置していると溢れそうになる
    常に50枚以下に抑えないと

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:44:03

    スコアタは更新すると石とガチャチケットが簡単に手に入るからやり得

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:13:11

    カレンちゃんいるので悩んでるのですが、通常衣装カレンちゃんSSの3凸効果って今も現役なのでしょうか?
    それともSSピーズ温存しておいた方がいい…?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:06:09

    >>69

    最新ガチャのゆんゆんでカレンちゃんの連撃は(大)というドーピングみたいな強力な枠に収まりました

    つまり、最強です

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:07:53

    >>69

    今宝珠の迷宮を熱心にやっているのなら

    3凸制服カレンちゃんがいるかいないかでかなり変わると思う

    ザコ戦のたびに初撃ヒット数+3はゲージ貯め効率がすごくいいからね

    宝珠の迷宮はそんなに・・って感じなら温存でもいい

    いつかはカレンちゃんの完全上位キャラが出てくるし

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:40:09

    元素属性がないから斬耐性以外には大体たたき込める安定性が魅力だからね
    そこまで同じじゃないと上位互換にはなりえない

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:37:25

    そのうち制服と同じ3凸スキル持った衣装違いカレンちゃんが来て
    制服が完全にしぬだろうなとは思ういつになるかはわからんけどね

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:32:46

    >>70

    >>71

    ありがとうございます。今も充分強いことはわかりました!

    ただ宝珠の迷宮にはまだ潜れてないですし、もう少し色んなキャラが出てくるまで様子見てみます

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:55:53

    別衣装ジェネライズが出るのが先か着せ替えが出るのが先か

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:59:56

    >>75

    着せ替えはこないと思ってる

    水着つかさっちのウィッシュのモーションとか

    制服でやったら大変なことになるし・・

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:02:27

    異時層レッドクリムゾンは閉じてる間は攻撃が効かないしODゲージも上がらない
    ドライブゲイン持っているかいないかで難易度が全然違った

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:18:31

    異時層はダンジョンスキップしてヒーラー抜いた方が楽
    攻撃の大半は蒼井が防いでくれるし、その間にバフとデバフの回数を増やした方がいい

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:24:03

    ヘブバンでボスに勝てない場合は
    まずはガチャってSSを集めろ、そしてレベルを上げろ

    これが前提で星6アクセや高性能ブースターにチップとか、アクセのステータス解放とかチマチマ底上げしていく
    スキルのレベルアップは運試しが強すぎるので気にしなくていい

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:15:07

    ピアスとかブレスってやっぱ最大値厳選するもん?
    それともちょっと妥協しちゃう?

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:28:08

    妥協するよそりゃ
    そもそもの確率が低すぎるのに宝石の入手がライフ使わないと無理

    そして全キャラの数が8×6=48だ
    宝石全部を100個にしても足りねえ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:35:36

    宝珠の迷宮周回
    同じオートでもB8でエナジー切れもあればB10まで持つことがある
    大体途中で出てくるワイヤーフレームが出まくるかどうか何だろうな

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:06:35

    理想的な動きをすると逆にミッションが達成できなくなる問題
    だから今の所持メダルのミッションなら確実にコンプリートできるスタイル

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:07:36

    このミッションって100回以上はバトルする必要があるんだったか

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:07:08

    チケットが枯渇する

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:16:35

    年末年始は休んだとしてもそれ以外の日はコツコツやってれば
    チケット使わなくても期間内に全部終わるくらいじゃない?

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:27:40

    >>86

    この系統のバトルって全部でいくつあったかな? 4つくらいはあったと思う

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:32:21

    >>76

    つまりそれは別衣装ジェネライズも来ないってことか…

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:46:03

    >>87

    プリバト:レベル上げが終わったし素材も足りてるので今はやる理由がない

    イベプリ:この前のスコアタボス更新で報酬全取りしたので終わり

    オーブボス:そもそもチケットが使えない(使えるようにして・・)

    って感じで今ライフを宝石ボスにしか使ってないので十分終わるかなという感じ

    ダンジョン行きたい時はダンチケで行くしね

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:10:13

    無料ガチャも天井も結構してるのにAで完凸一人もいない
    多くて12くらいだ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:39:19

    最大火力を出せる編成ってどんなだろうか?
    スコアタ級だとヒーラーが必須になるし、もどかしい

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:57:21

    今回のバッファーガチャ天井選択制だけどこれは前から?新春だからか?

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 03:39:31

    今までは選択性なのは新キャラ(新スタイル)実装の時だけだった気がする
    次のピックアップの時にどうなるかだね

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:43:49

    >>91

    あらゆる妨害要素をすべて無視するなら


    氷のリング+4(器用さ+3×15)&ひぐみんのクリドーピング(名前忘れた)二回&ビスコッティ二回&脆弱二回&厄&防御ダウン二回&氷フィールド展開&スキルチャージ&破壊率999.9%&氷弱点相手にレベル13トリック・オア・トリート

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:45:17

    つい最近制服つかさっち入手したけど属性フィールドのありがたみヤバイな
    オーブボスがブレスありならだいぶダメージ減って快適になった

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:59:33

    バッファーガチャに星空樋口おるやん
    天井ありでこれはやべえな

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:57:36

    今更ぼっちざろっくを見てるんだけど、コンプレックス持ちのピンク髪がギター担当でコミュ力モンスターがギター&ボーカルやってる結束バンドとシーレジェって似てて面白いな
    もっと早く見ておけばよかった

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:59:49

    3章ボスで詰まって半年くらい放置してゆるゆる復帰し始めたけど、色々変わってそうね。
    ここから触っておけ、みたいなのがあったら教えてほしい。スコアアタックの行けるとこと既存のプリズムバトル消化くらいしかしてない……

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:05:27

    >>98

    宝珠の迷宮B1~11周回

    オートでクリアできるし、エナジー+20があるからオートの非効率でもいけるし、最後の雫確定入手で後々楽できる


    編成とレベルが重要になるけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:30:36

    >>98

    まずはレベルを上げてメインストーリーの続き

    余裕があるならイベントもちょこちょこやって報酬をもらう

    プレイしない時はアリーナ放置でお金貯め

    4章のショップで販売されるブースターとチップを6人分そろえるのを優先するといいと思うよ

    迷宮はその後でいい最低限の強化をする前にいってもしょうがない

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:41:17

    >>99

    >>100

    ありがとう。難易度緩和入ってやりやすくなったみたいだし、メインのパーティは100レベル前後で整えられてるし、3章のDay21にチャレンジしてみてそこから色々アドバイス試してみる。


    ソロ専用ゲームだと環境とかそこまで気にしなくていいから気楽でいいね。

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:58:48

    次でようやくSSガチャチケ用の異時層ボスが終わる
    ずっと放置していたから無駄に時間がかかったわ!

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:00:06

    PT2編成とか戦力で言えば全ボス最大級ってことだからSS6人2編成で弱点を突くとか
    天井数回、SS確定ガチャ数回やるのが前提過ぎるから

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:19:27

    レベル上限解放されてからデススラとロータリーあたりは1PTでも勝てるようになった
    SS確定ガチャはともかく天井数回なんてのが前提だと思ってる人は
    かなり運が悪いだけだと思うガチャゲーは不公平なものだしね

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:38:13

    ブラスターがいないとか、弱点属性のアタッカーがいないとか、ドーピング級の強化持ちのバッファーがいないとか
    SSはそれだけでSじゃ代用できない要素が多すぎる(異時層ボス級だと一発でSの耐久DPHP同時に砕いてくるし)

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:07:02

    今はこれで異時層フラハンのDP割ってる動画もあるし

    異時層ボスはSをワンパンするというのはちょっと認識が古いと思う

    この動画は第2パーティーにもSが4人いる

    ここまで育てるのがめちゃくちゃ大変なのはそう(宝珠は終わってなくてもいけるっぽいが)

    【ヘブバン】SS3体!Sを使いこなす本気の異時層フラットハンド攻略解説(フラハン)【ヘブンバーンズレッド】


  • 107二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:27:18

    極論火力枠以外は配布Sでも大体事足りる気はする
    ヒーラーは配布いないからそこそこ引きが必要かなあ
    全体回復使えてワンパンされない程度に育ってると大分楽

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:05:28

    一日回復6で所持が5だからうっかりしてるとライフが無駄になるから前日には使い切っておかないと

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:00:06

    寝て起きての8時間で2つは貯まっているから前日から放置していると満タンまである

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:17:45

    戦闘回数ミッションまだ終わらない
    150回とかそんな想定か?(なんで最低効率で計算したんだよ?)

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:07:33

    いつからかと思ったら今日からだった

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:57:53

    なんかマリアの専用えげつないことしてるな

    これで後Aスタイルしかないのは命ちゃんだけ?

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:36:16

    無事ゆんゆんは壊れでマリアも相当強いらしいけど
    星樋口か氷アタッカーいるなら頑張らなくても良さそうかな
    スコアタで異次元な数値狙うわけでもないし

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:36:37

    >>113

    とか言ってたけどゆんゆんヤバそうな評価になって来た

    てっきり星樋口と択一かと思えば属性バフ役やデバフ1役くらい押しのけるくらいとは

    枠の圧縮で楽出来るとなれば悩むとこだ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:20:24

    うぇ、マジか

    混乱状態の行動はアレ、行動した扱いになってる
    だからアブソリュートフェノメノンのクリティカル消費している)

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:20:39

    ゆんゆんはSでデバフスキルも持ってるからなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:56:21

    周年キャラを待つかユンユンを取るか…

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:42:46

    周年キャラはこれより強力だったりするのかねえ?
    ちょっと想像しづらいが

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:46:57

    マリアも氷だと強いからな、引き得なガチャではあるんだけど周年なぁ
    今は課金するにも石付きお得なパックもないし月末付近まで様子見しても良さそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:08:22

    周年限定で司令が来るか
    新衣装茅森がくるか

    大体この辺りのはず

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:09:08

    イベントプリズムの回数が150で打ち止めかと思いきや160があった
    イベントダンジョンチケットプレゼントまであるし、一体メダル効率がどんだけ悪いのを想定してたのか?

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:53:27

    石油王の所業ではあるけどマリア4500万とか出しててビビったんだけど

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:26:21

    マリアはスタック持ちだからな

    スタックがあるほど最終ダメージがあがるけど、ゼロだと他より弱い
    スタック重ねるたびに別途SP消費するってかなり使い勝手悪い

    マリアはSP踏み倒しがあるから大分マシだけど

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:30:56

    最近始めたんだけど、今回のガチャって回した方がいいの?ちなみにガチャはまともに回してなくて、ssは配布月歌と通常タマ、樋口探究だけ

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:08:49

    >>124

    いるなら無理に回さなくてもいい

    スコアタは一人で十分だし、今の敵の強さならオーブボスも異時層も普通のバッファーで事足りる


    星空樋口とゆんゆんのどっちかとっていればなんとかなるという奴

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:10:06

    最近ログイン時点で無料ガチャが入ってきてたから放送局での無料ガチャってそれのことだと勘違いしていた!
    まさか通常ガチャに毎日無料があったなんて・・・

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:11:10

    ゆんゆんはバッファーとデバッファー兼ね備えているからいると更に強くはなるな

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:35:36

    ゆんゆんでデバフまでやるって専用スキルのSP踏み倒し効果捨てることにならん?
    あれはなかったことにする感じ?

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:33:43

    >>128

    踏み倒したのを更に踏み倒せる人もいるし、どうせ2回使わなきゃいけないから無理に踏み倒す必要もない

    踏み倒しの最大の利点はタイムアタックだから、普通にやる分では他と足並みが揃わない

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:45:06

    毎日毎日イベプリSS手動でやるのもめんどくさいから適当にオートで放置してたらなんか終わってた
    うまくいくもんだな...

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:51:21

    どうせ攻撃に使うのもSSスキルだけだし使用スキルを調整すれば楽勝
    イベボス程度ならSSバフ2回もいらないし

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:36:33

    ヘブバンログインできんねんけど俺だけ?

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:55:43

    >>132

    普通に出来る

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:32:01

    異時層のフィーラー相手に勝てなかった
    DPはアクセで+900はあったのに二回殴られただけで砕けた

    ディフェンダーで防御アップとかしないと駄目な奴か?

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:45:27

    つべにS5体で倒してる人いるね

    Sおタマさんのヒーリング重ねがけと

    配布ヴリちゃんの攻撃デバフでしのぐらしい

    ヒーリング重ねると回復量がちゃんと2倍になるの初めて知ったw

    【ヘブバン】SS1体 1部隊で異時層フィーラー攻略!連撃数アップは全てを解決する!!【ヘブンバーンズレッド】


  • 136二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:42:05

    アニバまであと15日
    このSSユンユンに天井をぶん投げたいという気持ちをこらえるんだ

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:00:01

    途中のSS確定で回したから天井分はないや
    キャンペーンありでもすごく重いんだ

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:44:21

    わーいわーいSチケット込みでもう7体も無料で当ててるぞー!勝確ですありがとうございました!

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:17:22

    スコアタとかにも異時層の交換を実装して欲しいかも
    バフデバフブラスターは混ぜると枠が足りてねえんだ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:05:22

    最近手に入れたから今更な話になるけどみゃーさんのセラフみたいに変形してキャラの特徴に合った形になるの好きだわ

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:13:59

    レッドクリムゾンでスコアアタック
    嫌すぎる あのギミックボスを相手にスコアタとか

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:40:58

    この様子だと1周年の期間限定キャラガチャは来ないのか?

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:41:07

    一周年生放送はいつだ?

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:44:35

    情報解禁は段階を得てか

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:07:06

    人気投票は少し別のページにあるから見逃しやすいな

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:57:22

    昔のイベントの戦闘回数ミッション200もあったわ
    1ヶ月フルに使っても足りないってどういう計算してたんだ

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:14:26

    >>146

    ザコ戦もカウントされるからイベダン周回で普通に終わるはず

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:23:14

    神ゲーオブザイヤー1位ないすぅ

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:38:45

    >>147

    イベントダンジョン回ってみたけどなってないよ

    そもそも条件がイベント”プリズム”だよ

    前提が別物

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:53:48

    >>146

    やり込み要素であって必ずしも取る必要ないってだけだろ

    どうしても取りたい人はプリズムリケットなりクォーツなり使えば良い

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:37:49

    果たして一周年キャラは誰になるのか…

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:18:08

    月歌、蒼井、手塚司令、ななみんの誰かと見た

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:38:20

    期間内にイベプリ200回はやりたくないな
    でもオンゲーって大抵はガチ勢用のやり込み要素も用意するもんだし
    計算云々とかいうことでもないと思うが

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:06:17

    やっぱりまともなヒーラーがおタマさんしかいないのきっついよフラハン
    ヒーラー欲しい…
    おタマさんはヒーラーとして万能すぎるんだけどな…

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:08:15

    スコアタめんどくせえと放置してたら終わりそうだったので
    OD溜めるのだるすぎ 金トロあざす

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:14:35

    告知ページがコピペの適当仕事じゃなきゃ最低6種はアプデで提供してくれるはずだけど何だろね
    前夜祭ガチャとスコアは公開済みだし限定ログボは別枠みたいだから、
    新イベント、限定課金セット、期間限定ミッション辺りがテンプレとして、残りは一周年SS確定ガチャと何がくるだろ?

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:51:12

    最近のスマホゲーは周年でバランス調整するものも多いように思うし
    バランス調整きてほしい打をなんとかしてくれ
    周年でも放置されたら少なくとも自分は課金意欲が結構薄れる

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:15:27

    周年次第でマジでやめるかもしれん

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:03:03

    盆栽ゲーだし
    飽きたらやめていいよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:01:54

    ソロゲーだしな
    飽きたらやめてまた復帰すればよい

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:10:31

    >>141

    いやー実際やってみたらヤバイなあれ、30ターンのうち数ターンが無駄にさせられる(エンハンスとかかけるターンになる)だけかと思ったらルナだと口閉じたターンに即攻撃してくるの初見殺しってレベルじゃないわ

    ご丁寧にOD減少もあるし耐性系も別々であるからかなりやらしいな

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:34:08

    レベル100でヒィヒィ言ってるからヘルは無理だろうと思ってたが案の定か
    グレード無しならお試しぐらいは出来るかな?

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:42:34

    蒼井がいないレッドクリムゾン

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:50:22
  • 165二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:50:36

    >>164

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:03:55

    レッドクリムゾンパワーがヤベえ
    完凸とか宝珠強化にアクセステ解放しまくった廃人じゃないと速攻で死ぬのか?

    98でいつもの18万はクリア出来たからもういいや

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:15:58

    レックリD96-G35挑戦中
    悲しくなった瞬間

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:17:51

    ODが溜まらないから防御ダウン4セットがしづらい
    真面目にオーブボス倒すか

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:19:55

    口閉じた途端イチゴ飴飛ばしてくるのやめろ

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:24:46

    Sチケごちそうさまでした

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 04:31:43

    無料SチケでSSロリータがきたのでついに3凸
    おタマさんのヒールと併用すればDPが毎ターン1000回復だw

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:19:26

    ヘブバンカフェ来てる
    刀削麺ガチで辛いやつだこれ

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:02:39

    生放送までまだまだか
    まさかの空白期間が発生するとは思わなかったわ

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:16:51

    ついに愛用しているでかなれーさんが3凸の大台に到達
    先制スタンってどれだけの確率で発動するのかしら

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:49:50

    >>174

    めぐみん使いナカーマ(`・∀・)ノ

    ランダム要素だから個人差あると思うけど、ダンジョンで先頭にいるとほぼほぼ開始時スタン入れてはくれるね

    宝珠の階層ボスとかにもちゃんと入る

    個人的にはプリズムであんまり発動した覚えはないけど、スコアアタックではたまに入る

    正直性能として安定する要素ではないから、強敵相手に1ターン目のフリー行動券貰えたらラッキー程度の感覚で使えばいいと思うよ


    うちは後1レベルでフル強化めぐみんになるわ

    なお無課金縛りなので光めぐみんは手に入らんかった模様

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:50:16

    めぐみんレベル上げのためにシェル13行ったけど本当に開幕スタンほぼ毎回くるな…
    宝珠とか打弱点かつ厄介なの(ゴーレム系とか)いたと思うから今度連れてってみよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:51:00

    なんだこれは……

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:44:17

    >>177

    好きなあんこパフェ作って食べれるってデザートなんだろうけど、大島家の食べ方講座に中身が無さすぎて逆に面白いな

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:50:44

    片栗粉を水で捏ねて茹でた物なので単体で味はないという

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:29:25

    1周年どうなるかな
    編成数とかもそろそろ増やして欲しいんだけども

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:33:59

    >>180

    あと5つ位は欲しいなー

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:36:15

    >>181

    こんな感じにして欲しいんだよね

    わざわざ同じ編成をいじくり回すよりも通常プリズム、イベントプリズム、ダンジョン、異時層みたいな使い分けでやりたい

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:50:28

    >>182

    へーわかりやすいUI

    スレチだけどなんていうゲーム?

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:59:27

    >>183

    ドルフィンウェーブ

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:59:51

    1周年情報がようやくくるか

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:15:57

    情報量が多すぎて持ち時間が足りてない生放送

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:34:54

    アクティブ平均は2万人だったか

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:44:40

    とうとう無凸でもアビリティが
    ただし、これから全員ってわけじゃないという特別仕様

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:07:05

    後編は4/28配信かぁ

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:07:18

    音ゲーしてて草
    なるほどこれでメインストーリーまでしのいでねってことですねわかります

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:07:57

    エンジェルビィトとコラボかぁ(知らない)

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:15:48
  • 193二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:18:23

    盾乙です

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:19:57

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:39:09

    >>191

    アニメやってたのも割と前だしねぇ、10年位前?

    そんくらいだと知らない覚えてないって人も結構いるだろうし仕方ないわ

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:32:39

    普通はユイだよな(3人目)
    エンジェルビーツは人数増やしすぎて、メイン級が極端に少ない

    アニメというアピール時間が少ないと余計に

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:29:43

    俺もAngel Beats!知らないけどはじめての期間限定だし引いときたい
    但し月歌とユッキーも諦めがたい

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:33:53

    埋め干し

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:04:50

    >>196

    ちゃんと音楽キャラだしな

    逆にルカと属性被りになるから避けたのかもしれんね

    臨時部隊員程度ならともかく、歌も楽器も出来るキャラだからとライブに参加させるのも難しいだろうし

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:13:14

    PVで茅森が三人で必殺技ぶっぱしてたけど、イベント限定か?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています