逃亡海兵のルフィとウタ part71

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:34:06

    エレジアじゃなくフーシャ村に置いていかれたウタが

    そのことについて捨てられたと思い込みシャンクスたちに恨みを募らせて育って海兵となり

    何だかんだでルフィもガープに海軍に入れられて二人で周囲に可愛がられながら海軍生活を送るも

    ある日運悪くチャルロスに遭遇して

    ウタの外見を気に入り妻にすると言って迫ってきたのをルフィがぶん殴ってしまい

    そのまま二人で海に逃げ出してしまった世界


    次スレ立ては>>190にお願いします

    スレ画は part66の>>83より


    前スレ

    逃亡海兵のルフィとウタ part70|あにまん掲示板エレジアじゃなくフーシャ村に置いていかれたウタがそのことについて捨てられたと思い込みシャンクスたちに恨みを募らせて育って海兵となり何だかんだでルフィもガープに海軍に入れられて二人で周囲に可愛がられなが…bbs.animanch.com

    初代スレ

    ここだけウタがエレジアじゃなくフーシャ村に置いていかれて|あにまん掲示板そのことについて捨てられたと思い込みシャンクスたちに恨みを募らせて育って海兵となり何だかんだでルフィもガープに海軍に入れられて二人で周囲に可愛がられながら海軍生活を送るもある日運悪くチャルロスに遭遇し…bbs.animanch.com

    まとめスレ

    【スレまとめ】逃亡海兵のルフィとウタ その4.5|あにまん掲示板まとめその1https://bbs.animanch.com/board/944644/その2https://bbs.animanch.com/board/1060161/その2.5https://b…bbs.animanch.com

    文豪用SS生成サイト「Telegraph」

    TitleにSS名、Your story…に本文を入力しPUBLISHを選択するとSSが出来るのでURLをスレに貼ればOK

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:34:52
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:35:19

    ※注意※

    当スレは常に多種多様な解釈とSSを求めています

    以下のテンプレもその一助の為の例にすぎません

    ルールと節度を守って、皆も好きに妄想して書こう!!

    こちらのテレグラフも参考にどうぞ↓

    逃亡海兵の話題になったことのまとめ【海兵編】

    スレ立て時のテンプレ+SSに上がってたりする小話が色々。海兵編はルート分岐することがほぼなく一直線で進む認識が多いが、東の海編で誰に出会うかはそれぞれ認識が異なる。


    共通認識とまではいかないが、一致することが多い解釈として

    ・ウタは准将、ルフィは大佐になる

    ・ルフィは問題行動で降格処分になることが多い

    ・ルフィは書類の出し忘れが多いのでウタがルフィの書類も纏めて提出する

    ・ルフィはシャンクスから麦わら帽子をもらい、ウタの事を任される

    ・ウタのライブ時、ルフィは護衛に回る

    ・ウタのライブ後、ルフィ(と護衛の回ってくれた人)のためにプチライブをやる

    ・ウタはシャンクスを恨んでいる

    ・ウタはエレジアの真実を知らない

    ・ルフィとウタはそれぞれ広告塔になる

    ・ルフィとウタの関係は発展してもプロポーズまでで結婚はしない

    ・ルフィとウタの海兵以前はダダンのところに預けられてエース&サボと出会う

    ・東の海ではアルビダ/モーガン/クロ/アーロンと戦う事が多い。

    ・↑バギーとバラティエに関しては様々

    ・W7&エニエスロビー編、スリラーバーク編は発生しない

    ・七武海招集のため女ヶ島に行き、ハンコックと知り合う


    【逃亡編…
    telegra.ph
  • 4二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:35:36

    <時系列まとめ>


    [東の海編]


    海兵のルフィとウタが故郷である東の海で次々と事件を解決していく話。

    ナミやウソップなど原作の麦わら一味と初めて会遇する話でもある。

    [アラバスタ編]


    アラバスタ王国の乗っ取りを企てる"七武海"サー・クロコダイル率いるバロックワークスの野望を阻止すべくルフィとウタがスモーカーたちと共に奔走する話。

    ルフィが海軍の英雄と呼ばれるきっかけとなった事件でもある。

    [空島・スカイピア編]


    空島への地図を偶然手に入れたルフィがロマンを求めてウタや部下と共に空島へ行きシャンディアや神・エネルの戦いに巻き込まれながら冒険をしていく物語。

    [メルヴィユ編]


    東の海とマリンフォードの壊滅を目論む金獅子海賊団とそれを阻止する海軍本部の戦争の話。

    ウタウタの実の力に目をつけられシキに拐われたウタを取り戻し東の海を守るためにルフィが海軍本部の仲間たちと共にシキと闘う。

    海兵編の最終章であり海軍本部准将ウタと海軍本部大佐モンキー・D・ルフィの最後の戦いとなった。

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:35:53

    各勢力の動向

    ・海軍
    目的はルウタの確保。現状一番の曇らせ。英雄二人を一気に失ったあげく天竜人の手駒として追跡しなくてはならない。現場単位ではサボタージュやルウタの逃走への協力もある他、一部ネームドが退職やネオ海軍へ流れているのでダメージが大きい。

    ・ネオ海軍
    目的は不明。海軍からの離反者(ゼファー、もしかしたらクザンも?)が中心。クザンが抑えになっている場合FILMZのような過激行動は行っていない。ルウタに対するスタンスは不明だが、彼ら自身に入るつもりはない。

    ・革命軍
    目的はルウタの保護。ルフィとウタ、そして民衆への天竜人の暴虐でサボの記憶が戻ったら絶賛ブチギレ状態。エース生存中ならサボはメラメラを持っていないが、だからこそ頭が回って恐ろしいかもしれない。

    ・赤髪海賊団
    目的は不明。ただしルウタ周りの事件情勢からしてブチギレの可能性大。過去スレ概念では和解もあるので水面下でルウタとワンピース確保に備えた協力関係に入る可能性はある。

    ・白ひげ海賊団
    エースの弟ならおれの家族だ(by白ひげ)。エース生存中ならルウタ争奪戦に参加の可能性大。状況が状況なので赤髪海賊団との協力も十分考えられる。

    ・五老星
    胃痛枠。誰が呼んだか「五労星」。CP0を通したルウタの護衛と監視を行っている。ニカの覚醒とトットムジカが秒読みで焦っている?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:36:14

    動向その2

    ・ギルド・テゾーロ
    天竜人を殴ったということでテゾーロが二人を招待。
    ねじ曲がった悪党が世界の不条理さの八つ当たりと嫉妬をぶつけてきて戦闘、一回ぶっとばされてから憑き物が落ちて全面協力、資金及び船を援助。
    また違うルートによっては海兵時代にルウタをグランテゾーロに招待することもあり、そちらの場合は逃亡後に再度戦うことになる可能性も?

    ・モルガンズ
    この世界線で最もいい空気を吸ってる、ルウタ親衛隊筆頭&専属記者団。
    記事を手刷りをしたり気がついたら二人の側に現れて食料や情報を与える。

    ・ビッグマム
    赤髪の娘であるウタを狙って行動中。

    ・黒ひげ
    ウタウタの能力を狙って行動中。
    ルートによっては白ひげの船に残留してルウタを助けたり裏切ったりする。

    ・カイドウ
    世界最高の戦争を求めてルフィとウタを追う。
    一時はギャグパートでセコムやったり神創作者たちを煮たりしていた。

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:36:39

    動向その3

    ・クロコダイル
    政府公認の海賊である七武海だったが、アラバスタの内戦の元凶であり、ルフィによって倒された。
    その功績でウタが准将、ルフィが大佐に昇格するきっかけとなった。
    インペルダウンで服役中だが、白ひげ関連で脱獄する可能性がある。

    ・金獅子のシキ
    かつて海賊王を追い詰めた大海賊。
    彼の野望が東の海を壊滅させて支配すると知ったルウタが海兵時代に立ち向かった最後の敵。
    頼もしい海軍本部の海兵たちと協力して何とか打ち破る事ができたほどの強敵だった。

    ・ダダン
    コルボ山を縄張りにしている山賊の頭でルフィ、エース、サボ、ウタの育て親。
    サボに続いてルフィとウタも天竜人のせいで命を落としたと思い込んで泣き崩れた。
    2人の生存を聴いて、彼らが帰って来るのを待ち望んでいる。
    ルフィやウタが人間不信になっても心から信頼されている数少ない人。

    ・ウソップ海賊団
    シロップ村でルウタと意気投合したウソップが立ち上げた海賊団。
    ルウタとは腐れ縁で度々共闘することになる。
    構成員は
    船長ウソップ
    航海士ハチ
    船医チョッパー
    料理人サンジ
    船大工フランキー
    音楽家ブルック

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:36:59

    動向その4

    ・モリア
    逃亡劇で海軍や四皇の追手を撒く為に“魔の三角地帯”に逃げ込んだ時に遭遇する可能性がある七武海。
    歌手であるウタの長所を引き出してくれる【音楽家】のブルックを仲間にできるので、人知れず倒される可能性がある。

    ・猿山連合
    海兵時代のルウタと遭遇し、二人と共に空島を冒険した?
    逃亡後の動向は不明。

    ・フォクシー海賊団
    ルウタ、猿山連合に巻き込まれて空島を冒険した可能性大。
    逃亡後の動向は不明。

    ・ベラミー
    海兵時代のルウタに絡んでやっぱりワンパンでのされる。

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:37:19

    ルフィの信念は「大切な人が笑える正義」

    ウタの信念は「平和を届ける正義」

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:37:57
    逃亡海兵時系列まとめ※以下は一例です

    [東の海編]

     海兵のルフィとウタが故郷である東の海で次々と事件を解決していく話。

     ナミやウソップなど原作の麦わら一味と初めて会遇する話でもある。

    [アラバスタ編]

     アラバスタ王国の乗っ取りを企てる"七武海"サー・クロコダイル率いるバロックワークスの野望を阻止すべくルフィとウタがスモーカーたちと共に奔走する話。

     ルフィが海軍の英雄と呼ばれるきっかけとなった事件でもある。

    [空島・スカイピア編]

     空島への地図を偶然手に入れたルフィがロマンを求めてウタや部下と共に空島へ行きシャンディアや神・エネルの戦いに巻き込まれながら冒険をしていく物語。

    [メルヴィユ編]

     東の海とマリンフォードの壊滅を目論む金獅子海賊団とそれを阻止する海軍本部の戦争の話。

     ウタウタの実の力に目をつけられシキに拐われたウタを取り戻し東の海を守るためにルフィが海軍本部の仲間たちと共にシキと闘う。

     海兵編の最終章であり海軍本部准将ウタと海軍本部大佐モンキー・D・ルフィの最後の戦いとなった。
    telegra.ph
    逃亡海兵各勢力の動向まとめ※以下は一例です

    【逃亡編・総合】

    ・海軍

     目的はルウタの確保。

     現状一番の曇らせ。英雄二人を一気に失ったあげく天竜人の手駒として追跡しなくてはならない。

     現場単位ではサボタージュやルウタの逃走への協力もある他、一部ネームドが退職やネオ海軍へ流れているのでダメージが大きい。


    ・ネオ海軍

     目的は不明。

     海軍からの離反者(ゼファー、もしかしたらクザンも?)が中心。

     クザンが抑えになっている場合FILMZのような過激行動は行っていない。

     ルウタに対するスタンスは不明だが、彼ら自身に入るつもりはない。


    ・革命軍

     目的はルウタの保護。

     ルフィとウタ、そして民衆への天竜人の暴虐でサボの記憶が戻ったら絶賛ブチギレ状態。

     エース生存中ならサボはメラメラを持っていないが、だからこそ頭が回って恐ろしいかもしれない。


    ・赤髪海賊団

     目的は不明。

    ただしルウタ周りの事件情勢からしてブチギレの可能性大。

     過去スレ概念では和解もあるので水面下でルウタとワンピース確保に備えた協力関係に入る可能性はある。


    ・白ひげ海賊団

     エースの弟なら俺の家族だ(by白ひげ)。

     エース生存中ならルウタ争奪戦に参加の可能性大。…
    telegra.ph

    建て建て…

    紅白…良い

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:39:04

    ウォロロロロロ!!
    建て乙だァ!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:15:46

    逃亡中に白ひげ赤髪勢力以外で2人のセーフハウスしようと思うと
    王下七武海級の戦力と権力あと外の勢力が簡単に入ってこれない拠点は最低限欲しいよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:39:54

    割と初期の段階じゃないと人間不信極まって大変なことになりそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:41:05

    たて乙!紅白ウタも良かった!
    ふと思ったが逃海ルウタのハピエン後で二人が(あるいはルウタの子供も連れた家族で)初日の出を見るシーンがあったら滅茶苦茶感動するというか感慨深いというか色んな感情に呑まれそうだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:46:20

    >>14

    逃亡時とハピエン時で2回見てそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 07:59:03

    >>14

    「大変だったなァ」

    「そうだねえ」


    って穏やかに言い合って欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 09:36:46

    >>14

    ROMANCE DAWNって事かい?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 09:47:43

    >>17

    あー夜明けってことか

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 09:59:20

    エースが捕まってないから
    もしガープと会ってしまった時は
    どんな会話するんだろう?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:18:39

    一度目と二度目で見え方が変わるのはめっちゃ綺麗な展開でいいよね
    初日の出を見るシーンは上で出てるようにいいシーンになる

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:23:01

    二度目は安泰の時に見てそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 12:18:36

    >>14

    紅白のウタも良かったし

    藤井風の「死ぬのがいいわ」

    逃海ウタに合ってる気がする

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:35:40

    >>20

    一度目は絶望の中だったけど二度目は幸せに包まれてそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 15:37:22

    二人を匿うのって改めて考えるとリスク高いよな
    バレたらそれを理由に攻撃されるリスクがあるのに知名度高過ぎて顔晒すとすぐバレるのがキツい

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 15:41:44

    >>24

    その場で逮捕及び死刑の可能性もあるから匿うリスクが高すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:05:31

    フーシャ村も海軍や政府に2人を匿ってないか
    見に来るのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:22:26

    >>26

    ガープさんが行くか…?嫌でも見逃す可能性も…だけど…しかし

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:48:40

    二人に縁のある場所には一応という形で連絡と確認くらいはしてそうだけどあまりにも遠い場所の場合はとりあえず捨て置くんじゃないかな?
    通報やら衝突やらである程度の居場所と行き先は絞れるだろうし
    ただ消息が途絶えたら色々動きそうではあるが

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:01:19

    海兵、しかも新時代の英雄と海軍の広告塔の歌姫だから、政府はロジャーの赤子狩りみたいな
    ことするのかな?

    流石にしない?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:05:28

    別に意図的に見逃しても問題有るめえよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:06:48

    >>29

    もしするとしても海兵達拒否権あるかわからないけど絶対拒否しそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:19:12

    実際のところ通報なりで二人を追うことが任務な海兵以外は二人と遭遇しても積極的に事を構えることはしないんじゃないかと思う
    戦闘能力が化け物であることは知ってるし心情的にも手を出しにくいし状況さえ整うなら「見なかったことにする」のは普通にありえる

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:48:17

    クロコダイルの暗躍を止めて国を救ったりシキをぶっ飛ばして戦争止めたりした若い英雄二人が天竜人のせいでボロボロになって追い詰められた姿とか見ちゃったら手なんて出せねえよ……むしろうっかりお金とか食料とか落としちまうよ……

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 08:34:58

    話は変わるけど、他の二次創作の設定みたく、ルフィかウタのどちらか、もしくは両方が逆行した場合、幼少期からどんな風に変化するかな?やっぱり海軍には入るかな?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:03:04

    >>34

    とにかく鍛えまくってシャボンディに近付かない、ってなるのでは?海軍か海賊かはともかく。

    そもそも概念の前提が変わっちゃうのでそこで話広げてもしょうがないかと。

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:21:01

    >>35

    それはそう


    まぁシャボンティには寄らなくなりそうね

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:57:22

    >>34

    ここで話すことじゃない気がするけど両方だったら海兵になるのは別に変わらない気がする

    海兵を経験したことで海賊に対しての印象も変わってそうだし

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:31:44

    >>34

    逃亡中の限界状態での死亡からの2人で逆行だとフーシャ村で一生を終えかねない気がする

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:44:28

    片方だけ限界状態のまま逆行したらどうなるんだろって思ったけどこれ以上話すと別の方向になるからやめた方がいいかな?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:47:45

    まとめスレでやろうぜ
    その上で長続きするようならスレ建てだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:49:48

    >>40

    まぁそれもそうね

    続きはまとめでやるか

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:30:48

    もしこの2人が寿命で一緒に死ぬときは来世でもまた一緒になりたいと願って穏やかに死にそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:24:16

    >>40

    >>41

    じゃあ新年って事で新時代編の話題にしようか。


    ワンピース目指すとなったらルウタは他に仲間が欲しいってなるかね?

    (ラフテル行くならロビンの存在が必須になるが)


    スパイの類は見聞色で見抜ける?

    (でもそれ逃亡編でも言えるしなぁ…)

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:29:13

    >>43

    逃亡編はスパイとかじゃなくて私たちかそれ以外かだから全員ぶっ飛ばしてそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:32:37

    ぶっちゃけ見聞色はそこまで万能じゃないから裏切り予想するのは無理だと思う
    そうじゃなければベッジやドレークはとうの昔に死んでるだろうし

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:53:37

    明確な悪意くらいは察知できるだろうけどね見聞色

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:22:14

    >>46

    常に全開にしてるから悪意とかわかりやすそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 15:52:05

    覇気も有限だしずっと見聞色やるのもキツそうな気がする
    ルフィとウタで交代交代してるのか

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:21:45

    >>48

    寝る時は片方は起きてて見聞色でまわりを探ったりして休息してそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:48:05

    >>49

    起きてる方が寝てる方に膝枕してあげてるとかありそう


    あと見聞色鍛えすぎて未来視習得しそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:49:52

    >>50

    膝枕してる最中にふと悪い未来見えちまって交戦体制とかしそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:33:07

    ウタの見聞色はエネルのようなイメージだから島全体を見渡せそうね

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:33:45

    逃げるのは誰でもできるが、抗えるのに逃げるには理由がある

    逃亡生活を送り続けて精神が病んだルウタが開き直った世界線


    開き直り海賊と海兵、どちらが世界政府を恐れているか。

    それは海兵である。

    世界政府の強大さを知っているからこそ彼らはその崩壊を死守しようとする。

    世界政府が崩壊したら大海賊時代が更に加速するからだ。



    「ねえルフィ……本音を話しても良い?」

    「いいぞ」



    海軍に所属していた男女は理不尽に世界政府に狙われていた。

    “海軍の歌姫”として活動していた女を世界政府を設立した王族の子孫に狙われた。

    この世の神のように振舞う天竜人に奴隷にされようとした歌姫をルフィが救った。

    その結果、彼らは軍歴や名声、部下、全てを失った。



    「もうやだ!!なんでこんな目に遭うの!!私、悪い事してないのに!!」

    「私はルフィと一緒に居たかっただけなのに!!なんでこうなるの!!」

    「私が海賊の娘だから!?天竜人の要求に屈しなかったらから!?女だから!?」

    「やだよ!!やだやだ!!もう疲れたああああ!!あああああああああ!!」



    自暴自棄になったウタは泣き叫んで甘える様にルフィの胸部に顔をうずめた。

    それをルフィは、無言で優しく抱きしめて頭を撫でた。

    涙と鼻水で濡れていくが、本音を教えてくれてありがたかった。

    目を放せばすぐに跡形も無く蒸発…
    telegra.ph
  • 54二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:09:37

    >>53

    違った形で世界が早くもひっくり返ってしまった感があるな。

    こんな展開もありえたかもしれぬな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:21:54

    >>53

    そりゃこいつら20代になったばかりの若者だもんなあ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:38:01

    20年間ずっと海賊たちが略奪や殺戮しては
    捕まえるイタチごっこなのに、それを
    終わらせる役目を二十代前の若者に期待して
    天竜人に希望を潰されるなんて、
    海軍哀れすぎん?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:41:04

    >>53

    全て受け入れようとしたら壊れた…あぁ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:18:20

    >>53

    実際精神ぶっ壊れてもおかしくないからね

    何も悪いことしてないのに幼なじみと一緒に追い回され寝れないわ食えないわで壊れるよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:04:26

    >>53

    まあこうなってもおかしくないよね……

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:10:17

    どうせならもうちょっと天竜人が腹の底から自分らの人生を悔いるところも見たい。それで恐怖しながら死ぬところも
    チャルロスはイムを知って何を思ったんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:13:19

    >>60

    自分より偉いのなんて知らなかっただろうしどうなるんだろ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:23:36

    どうせ死ぬならお前を苦しめてから死んでやる!みたいに海兵逆ギレパターンとか
    民衆に取り囲まれるけど海兵に見捨てられるパターンとか色々有りそうね

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:33:32

    >>53

    普通に仕事してる天竜人には手を出さないっていう一応の一線引ける程度の理性はありそうだけど結構壊れてて好き

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 04:13:36

    逃亡編序盤では二人が故郷に逃げた可能性を考慮した政府からのゴア王国への捜索司令にガープが出動して、フーシャ村に来たところでダダンがガープを殴る原作のような展開が起きそう。
    ダダン「ルフィもウタもアンタが言ってた通りの立派な海兵になったのに!アイツらは理不尽の塊のようなクソ野郎に目を付けられ抵抗した結果今や極悪人のレッテルを貼られた逃亡兵!!アンタが居ながらこんなことになった挙句どの面下げて帰ってきやがったガープゥゥゥ!!!」
    みたいな問答とかありそうだし、これから二人のためにどうするかの話し合いもしそう。

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:19:49

    >>64

    それに対して

    「やかましいわ!!そんなことわしが一番分かっとるんじゃ!!貴様にわしの気持ちがわかるか!!わしが見過ごしてきた物の皺寄せを全部、あの2人に背負わせてしまったんじゃ!!そんなわしの気持ちが貴様に分かるか!!」

    と泣きギレしながら返すガープ

    なにも言えず泣き崩れるマキノさん村の皆

    ……なんで原作でエースが死んだときより曇ってるんです?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:26:02

    >>65

    二人が正しい道を歩んだからですかね…

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:38:51

    海賊にならずに海兵になったから駄目なところが無い…
    教育に成功したせいで余計苦しんでるんだなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:45:31

    >>66

    正しい道を歩いた結果

    世界中が敵になる

    なんでガープは海兵になれ、海軍入れ、

    言ったんです?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:59:09

    >>68

    さぁ…ただ海賊になるよりはいいと思ったのは確かだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:40:53

    >>68

    海軍に入ったおかげで得た物は沢山あったよ。

    何故か世論や常識が無くてトップに叱られてもまるで理解しない奴に目をつけられただけで。

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:21:47

    >>70

    その名は…チ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:31:22

    >>68

    まさか天竜人に狙われるとは流石のガープでも予測は難しいだろう

    うん無理無理

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:50:39

    >>64

    >>65

    この「どうしようもない」会話好き

    ガープは海兵だからルウタからの信用なくして

    マキノさん、村長、ダダン一家やフーシャ村の人たちは、何もできない


    孫と孫嫁の信用なくしたのガープからしたら

    心折れそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:56:36

    >>73

    それでも正義で一応立ち上がれる

    もう心は…

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:28:08

    まあでも二人はガープを恨んだりはしてないと思う天竜人については
    直接追って来たら話も変わるだろうけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:46:30

    >>75

    恨んだりしてはないのは同感だけど

    ガープは『海兵』で

    しかも何十年も天竜人を受け入れているから

    他の海兵と同じで、もう頼れない

    味方と思えないで

    信用はできないじゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:26:02

    それはそう
    相手がモロに敵対してるって分かったら昔の仲間だろうとぶっ飛ばしそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:08:55

    逃亡期って逃亡したての1段階目
    誰を信じていいかわからない2段階目
    誰も信じられない最終段階にわけられてそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:52:57

    >>78

    最終段階にきた場合追われていないと二人が心中する猶予を与えてしまうし、逆に色んな勢力が追ってるうちに二人を囲んでしまい逃げ場を失ったら今度は焦りから二人だけの新時代を始めさせてしまう…なんてシビアな。

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:25:41

    海兵だから必ず休みが合うことはないから
    ルウタ仕事でガープ休暇になったら
    ガープがマキノさんの酒場で村長や村の人達に
    2人のこと話してたんだろな〜

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:31:39

    >>80

    わァ…

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:42:39

    >>80

    この時のガープほんとに笑顔で孫のことを話してたんだろうなぁ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:44:43

    20行かないで准将とか少将に上がったルフィやウタを見た時は
    「東の海一番の出世頭だ!」とかお祝いして海賊のときと違って村長も嬉しそうに一緒に酒飲んだりしたんだろうなあ……

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:09:16

    ほんとに大型新人すぎる

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:17:08

    宝払いをルフィがやってたなら
    海兵としての給料で払ってたのかな?
    マキノさんもルフィが約束覚えてたら嬉しい反面
    もう「宝払いだ」って言わないから、
    寂しく思うかも?

    まぁ「宝払い」以前にお店どころか、
    もうフーシャ村にも2人はこないけどな!

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:50:49

    >>85

    いーやハピエン後に来ることになっている

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:00:32

    クロコダイルを倒したときのフーシャ村の人たちの反応が知りたい。
    マキノさんの酒場で宴かな?

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:24:50

    >>87

    ・ただのクソガキだった

    ・置いてかれたウタを必死に慰めてた

    ・そんなウタを守る為に海軍入る前から修行してた

    フーシャ村の人達とダダン達(賊ならともかく海兵を育てたなら仲良くなってる筈)、この辺全部知ってるだろうから最初こそワイワイ宴してその後、成長した感動でオイオイ泣いてそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:28:20

    今更だけどクソガキだったルフィが急に大人びたのか…
    困惑もあったけどなんとなくあの娘のためだなって納得してそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:48:34

    クソガキが世間から英雄呼ばわりされても、
    ウタを守るために海軍入ったのフーシャ村の住民は知ってるから、純粋にお祝いとかできるね!

    やっぱ、天竜人はクソだな

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:53:04

    もしこのままシャボンティ行かなかったらゴールインかな
    でもまさかシャボンティで妻にさせられるとは思わなかっただろうし…

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:05:11

    >>53

    この世界線で発行される新聞の記事読んだルフィウタの関係者達はどんな気持ちなんだ…

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:06:39

    >>92

    どうなる…あれ?どうなるんだ?

    驚くか悲しむか

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:18:01

    一番複雑なのがクロコダイルとシキだろうなあ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:18:38

    >>92

    もう壊れちゃたと思いそう



    >>53

    これはシャンクスたちが新聞読んだら、一番どう思ってんだろか気になる

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:18:53

    >>92

    天竜人が処刑をさせてるから2人はあくまで天竜人を襲撃した大罪人としか載ってなさそうだし悲しむ人はそんなにいないと思うかな?

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:31:34

    REDと違って居場所わからないから
    シャンクスたちも焦ってそう
    世界中が敵になったし

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:41:55

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:53:23

    吹っ切れた時今までにない笑顔してて好き>>53

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:17:40

    実際こんな形で海賊始めたら出会った時に、ルフィが海賊として何か大きなことすると思ってたウタはどう思うんだろ?

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:45:38

    >>100

    少なくともめっちゃ開き直ってるから絶対海賊としてなにかを大きなことをやりそうと思ってそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:25:24
    恐怖、そして期待これはウタとルフィが新兵で、ガープの軍艦にてあちこちに連れ回されている時の話だ。

    ざわめく艦内。海兵達が泡を食った様に動き、次々に武器を用意する。

    ルフィと共に夜番後の仮眠中、叩き起こされたウタは起こしに来た1人に敵襲かと問う。


    「ミホークだ!“鷹の目”のミホークが急に来たんだよ!もう甲板に居る!」


    海兵が叫ぶ様に言ったその名でウタの眠気は吹き飛び、まだ欠伸をしているルフィに支度を急ぐように迫る。



    “王下七武海”

    世界政府公認の7人の海賊。

    その立場のせいだろう。海軍との折り合いは非常に悪い。

    こちらの招集に応じない、そもそも返事が返って来ない、積み荷を寄越せと言い放つ、といった有り様。

    体制側で有るにも関わらずその振る舞いは所詮海賊。

    必要な戦力で有るものの信用していない海兵は多い。ウタもその内の1人である。

    だが先述のように実力は折り紙付き。

    今のウタとルフィでは二人掛であっても身体能力では完敗、不意打ちを狙いウタウタの能力が決まれば、

    といった相手だ。

    だからだろう。甲板に居る海賊は1人であるにも関わらず、海兵達は皆青ざめ震えている者すらいる。

    ウタは隣のルフィが物珍しそうにミホークを観察、…
    telegra.ph

    流れ無視してすみません。

    少し前にミホークの話題が出たのでそこから着想して書いてみました。新兵時代です。

    読みにくい、誤字脱字など有りましたらごめんなさい。

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 03:09:28

    >>102

    東の海編とかでバラティエイベントの際にあのときの新兵共が出来るようになったなって回想になりそうで良いですね。

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 04:12:55

    >>102

    面白かった、ミホークが後でシャンクスに会ったときにこの時の説明を踏まえたうえで過去に何があったのか改めて聞いてそう。

    あとウタの頭の中で『お前がルフィと一緒に居る資格はない』という言葉が出てくる辺り、ルフィに対するウタの罪悪感も読み取れて重い…‼︎な気持ちになった。

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 07:30:43

    >>102

    語り継がれる……

    流れ云々は気にしなくていいと思うな、このスレは常にSSに飢えてるから、多分

    なんならそのSSを元に話を広げるのもアリよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 07:36:38

    ガープやセンゴクがルフィやウタを庇うの好き
    逃亡編始まったらもう庇えないからね〜

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:01:54

    >>102

    ありがとう(つ鍋)

    やっぱ主人公側の能力としてはこの位の塩梅が良いよね(過剰な覇気には通用しない)

    あとドジっ子鷹の目

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:25:29

    >>102

    ミホーク強い…

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:44:46

    >>102

    実際過去バラされたら一巻の終わりだしルフィと一緒に居られなくなるから怖いよね

    ルフィなら居てくれそうだけど

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:46:04

    >>109

    実際ルフィは天竜人を殴って、世界を敵に回す

    ことになっても、ウタと一緒に居たかったのにね

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:17:08

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:19:52

    シキ倒したから、ガープも世代交代しようと
    したんだろな

    いや、シキは本当に化け物だから功績として
    デカイ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:48:52

    >>102

    曾孫を予感するの好き

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:09:41

    黒ひげの脱獄脱獄事件で思い出したけど
    エピソードオブ3D2Yで脱獄した
    バーンディ・ワールドとも戦うことになるかな?

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:15:10

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:29:47

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:57:51

    >>109

    なんかどんな事故だろうとルフィはずっとウタと一緒にいてくれそうね

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:14:43

    脱獄というかレベル6で思い出したけど別のREDのレッドフィールドと戦うことあったら、2人で生きてるルウタと1人と1匹で海賊やってるレッドで面白いことになりそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:52:42

    二人の逃亡劇だけでも大事件なのにレベル6囚人脱走事件もあったら海兵達絶対気が気でなくなりそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:22:01

    前のスレでクロコダイルやシキが「みっともねえじゃねぇか!」って叫ぶ概念だけど
    一般人は庇ったら何されるか分からんしルフィもウタも迷惑かかるのを恐れる、海軍も下手に匿え無いし海賊は当然狙ってくるってなった場合逆に手を貸してくれるのってこういうかつてのプライドが高い強敵位しか居ないんじゃなかろうかと思った

  • 121SW作者です23/01/04(水) 22:43:15

    流れ切ってすみません

    前に書いたモルガンズの新聞発行後の二人、逃亡編第一話みたいなイメージのお話を書きました

    ヴェルゴ追撃者概念と思っていたよりも現実は過酷だったという概念をメインに据えたつもりです

    ただ思っていた以上に重いお話になってしまった…


    世界を敵に回す、ということ(NEW) - 逃亡海兵のルフィとウタ 短編集 - ハーメルン某掲示板にて生まれた概念である、ルフィが海賊にならずウタと共に海兵になっていたら……というIFを元にしたSS集です。ここにはONE PIECE FILM RE…syosetu.org

    正体隠してるヴェルゴさんめっちゃ紳士かつ頼れる人になってますね

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:43:53

    >>120

    大物海賊が言うのが丁度いいのか…

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:58:00

    >>121

    凄いの一言

    海兵たちの気持ち

    ルウタと海軍(仲間)がもう戻れない所まできたと

    わかりやすかったです


    海軍が惨め

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:00:18

    自分が仕掛けた大戦争を止めた二人がここまでボロボロになってその内一人はあのゴミ(天竜人)のせいでろくに戦えないレベルになってるってのは多分シキからしたら我慢ならないだろうしねえ
    何ならもう1回マリンフォードやマリージョアで大暴れしたいレベルでブチ切れると思う

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:00:49

    >>121

    シャンクスのことで心折れるっていうのすごい好き

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:32:59

    >>121

    二人の親のことがバレてウタが絶叫するのおいたわしすぎる…

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 03:09:01

    >>121

    面白い&やっぱつれぇわが俺の心を占めている…続きを気長にお待ちしてます。

    遂に二人の共依存旅が始まった…各勢力もどう動いてくるか楽しみだ。

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:26:07

    >>121

    個人の圧倒的武力が幅を利かすワンピ世界

    それでも世界そのものが敵になるならそうはいかない

    相変わらず見事です

    W7編だと……!?難しそうだけど期待せざるを得ません

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 09:54:59

    精神がどんどん追い込まれてますね…
    まだルフィは余裕だけどウタは親のことがバレたり天竜人のせいでルフィの人生を奪ったりとメンタルが崩壊しかけてそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 10:07:53

    >>121

    捨てたい過去がここに来て追い討ちしてくるのただただ可哀そう


    ヴェルゴは話を作るうえでも本当にいいポジションにいると思う

    新世界の中将ってこれまでの相手と比べても見劣りしない肩書だし

    このあと正体バレしたときに海賊のスパイがルウタ追いかけてたのかよって読者も思うし

    そこから王下七武海につながるのも凄い


    エレジア編W7編も楽しみにしてます

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 10:24:16

    ルフィってウタが逃亡前から逃亡後のメンタルの変化一番目の前で見てるのからとても辛いよね
    だからこそ絶対守るって決意しそうだけど

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 10:57:12

    >>131

    活発な女の子が目がどんよりと暗い目をするようになった女の子になるのをみるルフィの気持ちはどうなってるんだろう…

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:42:55

    >>132

    悲しい目をしてどうにかしないとって奮起しそう


    辛い

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:43:10

    >>121

    本当ならシャンクスの娘って情報の公表は「もう赤髪とは関係ない」って意味だったのに「事件を起こしたのは赤髪という犯罪者の子供だったから」になるのエグ過ぎない?

    そら心折れるわ…

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:54:06

    >>121

    カネゼニーみたいに二人を売る人いっぱい居そうだな…


    それで人間不信になっていきそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 13:17:31

    信じたかったけど裏切られて信じられなくなる負のスパイラル

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 13:33:26

    >>132

    多分10年前の時と同じ気持ちかそれ以上に覚悟決まった感じだと思う

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 13:44:27

    >>131

    >>137

    やっぱこの世界のルフィはガープを敵として

    戦いそう


    天竜人を殴ったらどうなるか知ってるし

    海軍を敵に回したら、大将や仲良い海兵と

    戦うことになっても

    ウタを守るために鬼のように戦いそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 13:44:37

    シャンクスはルウタが大物海賊を倒した時宴とかしてたんだろな

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 13:46:49

    >>139

    シキを倒した時もしてそうだけどその後に天竜人殴打事件が来るという

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 13:54:39

    >>140

    盛り上がって、盛り下がる

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:11:59

    >>135

    聖人のような人間もいるけど性根が腐ってる市民も多いのがワンピース世界だからな…

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:15:11

    >>142

    信じていい人とダメな人の落差が大きすぎる

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:17:31

    もし匿ってくれる人がいたとしても内心信じきれなかったりしていつ間にか逃げたりしてそう…

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:43:00

    海軍の英雄の孫で新しい英雄と海軍の広告塔の歌姫が反逆竜の息子と赤髪の娘でしたが発覚すると海軍は一体守るべき市民からはどう見られるんでしょうね。

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:50:30

    ルフィは割りと未知数
    反逆竜の息子であると同時に海軍の英雄の孫でもあるので
    ウタはうn……

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:56:54

    >>146

    親の悪名で子供を苦しめるの、ロジャー船長にそっくりだねシャンクス!

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:57:21

    >>146

    わァ…ぁ

    本物の親は顔は知らんし途中まで育てた赤髪も海賊だし…

    もしかして一番非難轟々だったりする…?

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:06:38

    >>148

    でも助けた人が弁解するかもだし大丈夫…

    うーんでも…しかし…

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:30:46

    >>121

    シャンクスもまさかこんな形で自分の存在が娘を追い込んでしまうとは思っても見なかったんでしょうね…

    ロジャーといい、シャンクス、カイドウ、ドラゴンといい、犯罪者として生きるなら親になどなるなと言わんばかりですね。見事に全員子供に色んな意味で皺寄せが行っちゃってるからね…

    そういう意味で言えば白ひげ、リンリンの二人は方向性が真逆とはいえ家族について本当に上手くやっていたんですね…

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:43:37

    伝聞でしか2人を知らない層はバッシングして
    実際に2人に助けられた層はクーデター起こすなり革命軍に流れるなりする
    何だこれ地獄か?

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:47:51

    >>151

    やったねドラゴン

    息子のおかげで革命軍が増えるよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:50:43

    >>152

    そっか、見方によれば革命軍は美味しい状況になるのか


    ガープに預けて正解だな!

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:52:51

    >>153

    うん…まぁ正解だったけどその

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:39:15

    >>151

    国の間の対立が酷いことになりそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:17:47

    シャンクスは
    ルフィを親子の問題に巻き込んでるだよな
    シャンクス視点だと
    「ウタを守ってくれ」がルフィにとっての呪いに
    なってると思ってそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:25:50

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:36:01

    ドラゴンさんはあれで冷静で現実主義なところあるので同胞が増えること自体は歓迎する
    それはそれとしてサボ共々「こんな形で同胞が増えてほしくは無かった」ってめっちゃ苦虫を噛み潰したような表情もしてると思う

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:40:58

    >>156

    呪いになってるとは思うだろうけどもし側にルフィがいなかったらって考えると任せる相手としては間違ってなかったとも思ってそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:46:34

    >>159

    いなかったらそのまま天竜人の奴隷にされ何も果たせず一生を終えるかもしれなかったの怖すぎる

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:08:13

    >>160

    多分ニュースにもならないだろうしね

    世間的には海軍の歌姫は「引退」したことになるんかね?

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:11:04

    エレジアの真相知らないままだと、海兵に囲まれてるなか助けに来られたりしたら「みんな(海兵時代の仲間たち)に手を出すな!」とか逆上しそう

    ウタからしてみれば自分を捨てた親より自分に優しくしてくれた海兵達の方が大事そうだし、今さら助けになんか来てほしくないよね

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:16:01

    >>160

    時々もしルフィがいなかったらと考えるウタはいる

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:54:58

    逆にルフィはもし自分の見ていないところでウタが連れ去られそうになったらって考えてそう
    それで絶対に目も手も離さなくなりそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:58:19

    なんかしらの理由で離れてて戻ってきたらウタが消えてて知らぬ間に奴隷になってたってことになるのか…

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:09:39

    だからこそ
    民衆や海兵の前でも天竜人を殴ってウタを助ける必要があるですよね

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:35:16

    >>121

    追撃者がヴェルゴなのが納得というか、逃海時空の海軍で一番この二人に対して良くも悪くもフラットな感情持ってそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:39:14

    >>166

    見事やな…

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:03:18

    ルフィが海兵として
    大将や中将に認められるのは
    ガープも嬉しかったんだろうな

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:10:48

    ルフィはなんとか大将達に認められそうだけどウタはどうなんだろ
    完全に赤髪の娘ってことしか知られてないだろうし

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:42:07

    >>170

    ・戦闘はウタウタだけでもお釣りが来るぐらい

    ・ガープの修行+隣にルフィが居てモチベ最高のおかげで生身でもそこら辺の兵士よりずっと強い

    ・REDでの配信及びライブ準備が出来てしまったスペック考えると事務作業、一般人への対応も良

    ・海兵になった理由の一つが「赤髪捕縛」

    ・暴走気味のルフィを止められる


    最初はともかく任務重ねていったらルフィと同じか先にみとめられるのでは?

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:49:58

    >>170

    なんだかんだガープは海軍の英雄で中将だから

    人を見る目はあるし、

    センゴクが認めて海兵になったなら

    青雉や黄猿はウタとして見そう

    赤犬は成果を挙げるまで半信半疑だと思う

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:58:25

    >>171

    >>172

    じゃあ2人とも大丈夫かまぁやっぱり赤犬は半信半疑かね

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:17:45

    >>170

    赤犬は認めるまでかなり時間がかかりそうだけど、その分認めた後は誰よりも期待してくれそう。まあ、その場合逃亡後がより曇るんだけど…

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:48:13

    コビメッポにとって
    ルフィは憧れの海兵でウタは尊敬できる先輩なんだろうな

    この二人はルウタが逃亡海兵になったら
    受け入れるのに時間がかかりそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:45:41

    >>175

    というか他の海兵も受け入れるのが時間かかりそうだ

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:12:19

    時間がかかるどころか断固として受け入れない奴もかなり居そう

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:16:45

    そりゃあ受け入れたくねぇよ
    天竜人のせいで英雄達が犯罪者になるなんて

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:24:28

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:34:24

    ルフィと同じように海兵の彼女が天竜人に狙われ
    それをルフィと同じように助けられる海兵は
    どれくらい、いるんだろうか?

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:45:04

    まぁTボーン大佐みたいに正義感強い人おるだろうし探せばいると思うよ
    ただその後大将には対応できないだろうが

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:47:43

    少なくともどうなるかわかった上で一切の迷いなくできるやつはいなさそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:51:16

    >>182

    やろうとしても迷いや今後の人生とか考えたりしてしまいそうね

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 04:14:43

    そこ迷わなかったルフィがむしろおかしいだけだからな…
    海兵なら嫌ってほど天竜人の権力の意味を理解してるだろうし

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:00:20

    >>121

    この世界線だと英雄が堕ちた瞬間はみんな知ってるけど歌姫が折れた瞬間はルフィしか見てないんだと気づいた

    そうなったらウタを守れるのは自分だけだってなるしかないよね

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:19:51

    天竜人事件はガープはダメージが一番大きく、
    ずっと心に残り続けるだろうな

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:29:02

    何時かは来るようなものというか。腐った果実は何時か落ちるようなもので平和な新時代を目指す以上何処かで天竜人とはぶつかるからな。

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:51:15

    この世界線は原作以上に世界政府の寿命感強いな

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:17:37

    >>165

    そうなったら絶対取り戻すために単独でマリージョアに行きそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:20:03

    絶対なんかしらの理由でウタが消えたら捜しまわるよね

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 10:28:21

    >>190

    スレ建てよろしく

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 10:43:23

    >>191

    ちょっと待って…

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 10:44:37

    >>189

    ニカがマリージョアで暴れてそこから世界が荒れまくるよりは今の方がまだマシ…かなぁ?

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:59:48

    >>193

    マシかなぁ…?

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:05:28
  • 196二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:59:47

    精神的に参ってどんどん自分に依存していくウタを目の前で見続けるのルフィは辛いだろうね
    大好きなウタが自分の目の前で変わっていってるのがわかってて依存が進むだけだってのも知ってるのに頼れる人が誰もいないから自分がウタの心の拠り所になり続けるしかない

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:09:15

    >>195

    おつです

    やっぱりSSにがあると解像度上がるな

    心折れた理由が凄いしっくりきた

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:39:00

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:40:02

    >>197

    わかる

    SSあると解像度が上がる

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:40:42

    >>200なら

    ルフィはウタを絶対に守る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています