【IF/閲覧注意】ここだけコラソンが長男でドフラミンゴが次男だった世界線とその周辺part9

  • 11.2代理スレ主23/01/01(日) 21:19:26

    「あけましておめでとう!今年もよろしくな!いやぁ年末はファミリーのみんなでどんちゃん騒ぎで大変だったぜ!楽しかったけどな!去年はいろんなことがあったけど、やっぱファミリーのみんなでいれたのが何よりも幸せだったなぁ…」

    「兄上!!」
    「兄様!!」

    「おっと、ドフィとローがが呼んでるな。それじゃいつもの注意喚起して始めるぞ」


    この世界線は、Part8に引き続きドンキホーテ兄弟の長男と次男が入れ替わったらどうなるか、そしてその周辺について語り合おうというスレです。
    (なお中身は同じ模様)
    原作キャラとの乖離が激しいため振り落とされないようご注意ください。皆フルスロットルです。
    ※人により解釈が分かれます皆で解釈を語る場です。さまざまな世界線、さまざまなシチュで盛り上がりましょう。ブレーンストーミングでお願いします。
    ※これはこうじゃないの?これはこうすればいいんじゃないの?はセーフです。アウトはこんな世界無ェだろというのはアウト。

    少し落ち着いてから立てようと思って間が空きました。が、耐えきれず新年1日目から立ております。
    ご容赦ください。

  • 21.2代理スレ主23/01/01(日) 21:21:05

    まとめ一覧


    登場人物まとめ・ロシナンテ

    DQF最高幹部ハートのコラソン

    副船長兼暗部・諜報部取締兼兄上

    メンタル硬度ダイアモンドで戦闘能力も覇気もつよつよの兄上。物語の内容がこの人がいるだけで曇天どころか暴風雪雨が快晴に変わる。ほとんどが曇りのち晴れ。勝手に弟が増えている状態且つ先々でいろんな方々と仲良くなっていく。流石兄上!ある軸の鰐と仲良しだがそれはそうと引き抜きは断ってる。死ぬ時は全員看取ってから死ぬ。


    ・ドフラミンゴ

    兄上の弟兼DQF船長、七武海。

    メンタル硬度が豆腐。

    病めば曇天、離れれば幼児帰り、普通の姿もブラコン極まる。兄上の生存一つでデストロイヤーにもただの甘ったれブラコンにもなる。最近増えた自称弟共を、いつ闇に葬り去ってやろうかと思案中だが、兄上が怒るのでハンカチ噛んでる。兄上退いてそいつ殺せない!!俺だけが兄上の弟であり家族は兄上だけ。肩車はドフィの指定席。この度天竜人残留ifにて、晴れぬ曇天を叩き出した。

    兄上限定頭トンタッタ1号



    ・ロー

    七武海、ハートの海賊団船長又はDQF傘下コラソンの部下医療チームリーダー。

    コラソンの弟を自称する通称死の外科医。軸によってはファミリー在籍だったり、別れてたりと様々だ…
    telegra.ph

    世界線まとめ・ホビコラ兄上快晴、同盟参加軸

    13年前のミニオン島の出来事の後にシュガーにより兄上がホビられた世界線。

    ドレスローザまで流れとして原作に一番近い、PH、まで原作の倍以上に湿度高いがホビホビ解除すればめちゃくちゃ爽やかになる。全員生存且つトレーボル達とはワノ国再戦予定軸。


    ・ホビコラ兄上晴時々曇のち晴れ同盟参加軸

    上記に兄上ホビホビ中にモネを自爆させてしまった(相互同意の上)ドフィの世界線。シュガーとは和解不可+ワノ国では今度は弟がホビられたり、ドフィ曇らせが多いが兄上が生きているので晴れる。


    ・兄上、弟に殺害軸

    なんらかの因果の際に弟に打ち殺されたコラ兄の軸。理由は弟のヤンデレ化(not恋愛yes家族愛)など様々。この世界線の弟はおそらく何もかも諦めて世捨て人になってるが、兄上のイトイト肉人形で遊んでいる疑惑がある。どちらかといえばアニメ特番ホラー回で出てくる方のボス。


    ・トレーボル達による殺害軸

    上記の弟の悲哀が全て憎悪に傾く。こっちはフィルムで出てくる方のボス。ザ・ワールドオブデストロイヤー爆誕軸。倒せるのかなこの弟。イトイト肉人形でずっと遊んでる。

    間違いなくローは瀕死になる軸。


    ・七武海順風満帆軸、平和軸。…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:22:35

    あけおめ兄上
    今年も弟達に振り回されてそうだね兄上

  • 41.2代理スレ主23/01/01(日) 21:22:59
  • 51.2代理スレ主23/01/01(日) 21:25:29

    基本、こちらからレス削除を行うことは致しません。もし"スレ主に"レスを削除させたい時はスレ主をサモン、呼んでいただければ消します!
    存分に語り合ってください。前スレで出た話も全てまた新しく再構築しても構いません。

    ここは語り合う場です。
    思う存分曇らせ、晴らせ、幸せ、全てを語り尽くしてください。SSもコラも絵も全て等しく神の創造物として扱わせていただきます。

    また、荒らしについては総スルーでお願いします。
    平日の17時までは対応が難しいですが、それ以外では荒らしと断定出来次第、早急に削除、対応したいと思いますのでよろしくお願いします。

    喧嘩は兄上からの鉄拳制裁が待っているのでそこのところよろしく

  • 61.2代理スレ主23/01/01(日) 21:31:10

    一応前スレで出た話題も載せときますね!

    海軍ルート開拓
    (苦労人ヴェルゴサンダー)
    (海軍でも引き抜きたいクロコダイル)
    (巻き込まれる三男ドレーク)
    ワンパクーチューブネタ
    (弟のチャンネルは兄上の話題90%)
    ゴッドウソップに懐く実弟

  • 71.2代理スレ主23/01/01(日) 21:32:38

    はい、一通り書いたので名無しに戻りますね
    たて乙私!!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:33:23

    たておつ保守

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:33:44

    たて乙!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:34:39

    スレ主たて乙待ってたよこのスレ…!!
    ファンスレで立てるって聞いてめっちゃ嬉しかった!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:36:11

    弟達のお年玉が気になるな
    兄上からもらってんだろお前らファミリー全員に庇ってそうだけど兄上

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:37:23

    みんなせびりに行きそう…
    ピンクはあげる側なんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:43:46

    ワノ国で初詣行くファミリー
    兄上は家族が幸せでありますようにっていう家内安全第一そう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:03:47

    このレス復活してて嬉しい!
    色んな事を語ってくれる人ウェルカム!!
    荒らしは帰ってね

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:20:36

    ロシー兄上とドフィの事語りたい時にこのスレあるとありがたい

    ドフラミンゴのモコモコってロジャー処刑時にはもう着てるんだよな
    この世界線だとドフィが兄上とお揃いのやつ着たくて見つけてきたんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:21:06

    Part1の時に体を大きく見せるためにファー着てる話があったから、兄が買ってきたのか弟が買ってきたのか気になるところではあるな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:32:17

    ずっと過去ログ追ってて楽しんでたからリアタイで見られるのありがてえ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:35:48

    弟妹製造機兄上のいろんな話聞きたいわぁん

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:36:21

    ロシ兄上が色違いおそろいファー買ってきて、軽く反抗期(めちゃくちゃ短い反抗期)入ってた頃のドフィがボソボソ文句言いつつおそろいが嬉しくて着てたとかありですか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:37:34

    「あの頃のドフィ反抗期だったのに素直で可愛かったな~」って酔った兄上に蒸し返されて、ドフィが「やめて!」ってなってるやつ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:20:36

    反抗期時代はドフィにとっちゃ消したい過去だけど、兄上にとっては大事な弟の思い出だもんね。ちゃんと覚えてるし、それを素直って好印象で捉えて受け止めてるの流石兄上。
    ドフィも激しい反抗期なかったんやろうなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:23:37

    あったかもしれんが多分兄上が全部受け止めてる気がする

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:46:17

    IFエピソードはなんぼあってもいいですからね
    逆に弟が買ってきたり、兄弟で「これ着よう」って決めたり、誰か別の人が兄弟に似合うと思って買ってきたエピソードも待ってます

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 08:55:13

    ここのドフィの反抗期か~
    「兄上嫌いだえ!」とか言ってたんだろうか
    書いて思ったがこれだと幼児のイヤイヤ期みたいだな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:53:20

    ドフラミンゴ
    「嫌いだえ!」(恥ずかしいとか劣等感もろもろ)

    コラさん
    「そっかぁ」(兄離れが近いのかないいことだなぁ)

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:08:28

    兄上としてはそのまま兄離れしなかった事が不思議でならないだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:10:07

    >>25

    これ兄上がへタな対応したら24時間くっつき虫が爆誕してしまうのでは……?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:41:30

    ローは出会った時期が反抗期だからもう来ないんだろうなぁ。
    他の子達も反抗期とかあったんだろうか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:47:27

    グラディウスも出会った時が一番反抗期だと思う
    バッファローとベビー5は拾われた経緯からなさそうなんだよな
    ちゃんとした反抗期迎えてそうなのはデリンジャーかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:52:28

    >>29

    デリンジャー

    「パパ、クサい😠」

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:57:49

    ヤニ臭いって意味の臭いかな?
    そこから香水とか一緒に買いに行ったりしそう
    弟はキレる

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:04:22

    >>31


    デートやん!

    反抗期に見せかけたデートのお誘いやん!!!!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:07:01

    ロー「健康に悪いからタバコやめろ😠」
    ミンゴ「せめて高いやつ吸ってくれ😟」

    個人的なイメージだけどコラさんお金があっても安物吸ってそうだなって思った
    余った小遣いは弟たちのために使うんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:27:31

    自分のことに関しては勿体無い精神で極力経費は抑えそうだよね兄上
    弟達の無駄遣いも止めてるし

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:31:51

    デリンジャー
    「パパタバコ臭い!やめてって言ってるでしょ!」

    コラさん
    「くさッ…!!いや、これはだな」

    デリンジャー
    「もう我慢できないッ!パパ!今からその匂い取れるような消臭剤と代わりの香水買いに行くわよ!」

    コラさん
    「まて、引っ張るなってデリンジャー!」

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:44:35

    煙草吸う人って本当にたまにいい匂いする人いるよね
    コラさんもそんなやつ吸ってくれ
    まぁ出来れば禁煙して欲しいけど(セルフ火炙りを見て)

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:56:55

    兄上がいつも燃えてるのを見て「反抗してる場合じゃない!」ってドフィが早々に反抗期やめたのかも

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:11:47

    いい煙草の匂いもあるにはある。
    甘い匂いのやつもあるし、まぁ一律体には悪いけど。

    クロコダイル
    「香りだけ楽しむなら葉巻はどうだ?」

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:17:09

    スモやんも葉巻吸ってる

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:19:37

    海賊IFだとクロちゃんから、海軍IFだとスモやんからどう?って聞かれそうだよね

    >>38

    >>39

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:06:59

    ピンクとかベビー5は紙巻きだね
    手軽に吸うなら紙巻きだし、単純に値段が張るからかな?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:04:09

    ここのベビーは兄上の真似して吸い出したのかな?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:06:47

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:14:51

    >>43

    誤字で大変な事になってる!

    でも原作もそうだけど自己評価は低いからな兄上

    だから弟達からの評価が相対的に高くなるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:01:29

    見直したのにやってしまったw

    肺に溜まるのも安いからでも兄上に会うよね!

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:46:06

    まぁこんだけ叱ってくれて自分のこと大切にしてくれて考えてくれる兄上が悉く自分に対しては評価低いとな、そりゃあ弟達もキレながら兄上は凄いんだが?ってやりたくもなるよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 04:00:47

    お年玉もクリプレもくれるような兄上がたいしたことない兄なわけないんだめちゃくちゃいい兄上なんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:39:08

    原作でもやりそうだけど兄上は毎年正月に餅つまらせそうになって大騒ぎになるんだ
    扱いがラオGと同じ老人枠になる

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:45:32

    子どもか高齢者のサイズに切り分けられた餅を出されるロシナンテ兄上

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:57:37

    正月の度にデッドヒートが繰り広げられる兄上とラオG
    平和時空ではお馴染みの光景だ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:59:26

    ロシナンテが餅を食おうとするとそっと掃除機の準備をするドフィ&ロー
    この弟達、手慣れている…!?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:01:03

    能力使えよロー

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:32:38

    焦りすぎて忘れてたんだ許してやれ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:39:46

    餅つきもするし、羽根つきと駒回しバトルするし初詣も行くしおみくじに一喜一憂するんだここのファミリー

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:43:15

    トレーボルとディアマンテもこの仲良しの世界線じゃマトモであってくれ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:47:44

    平和世界で寿命が伸びる

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:07:30

    七武海ルートでお正月の挨拶回りやってたら正月ぐらい喧嘩しないクロコダイルとドフィが見れるかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:57:21

    ワノ国で調達した上等な反物で作った着物着て挨拶回りするの良いな

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:13:29

    海軍ルートの挨拶回り大変そうだな
    上の方だと色々しがらみありそうだし…

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:34:09

    海軍ルートのクロちゃんの挨拶への一応アラバスタ一件前ならまだ七武海に一応入ってるから問題なさそうだけど。
    クロスギルド結成後になると、挨拶行った瞬間兄上とヴェルゴ拉致られる可能性あるから迂闊には行けないので年賀状で済ませそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:58:54

    オデッセイもあるしこのスレが立つまで結構色々新規ネタが出たよな。

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 07:00:02

    お年玉とか誰々配るんだろうな。
    自分より年下のやつは全員配りそう…
    実弟とファミリーの若い組、ハートの海賊団人数分、麦わらの一味、ドレーク、ベラミー海賊団

    その中で自分より年上な人に対しても新年の挨拶品くらいは送りそうだよね(クロちゃんも含めて)

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 07:05:54

    スモやんってあんま話題に出てない気がする。基本海軍ルートしか仲良しできないのもあるかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:20:40

    スモやん基本海賊の事信用してないからね
    上司にも噛みつくけど
    海軍ルート以外だと共闘止まりじゃないかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:21:10

    共闘した後に麦わらみたいにケムリンまたはスモやん呼びになって小さいから頭ポンポンされてそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:25:01

    兄上からしたら大体の人小さいのよ
    頭ポンポンはスモやんもキレるしドフィもキレる

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:40:00

    スモやん反応いいから兄上も余計からかっちゃいそうだよね!兄上ドジってヴェルゴの名前出しちゃダメだよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:44:39

    兄上が自分以外を甘やかしたりかまったりするとすぐ反応する弟ドフィめっちゃ可愛くて好き

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:17:48

    エピソードオブサボで見てるけど脳が混乱する。ホビコラ兄上ルートが頭をよぎる。
    はよう弟の頭はたきにいって兄上

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:20:57

    ホビコラさん
    お馬さんもピエロのお人形さんでもきっと可愛いね

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:58:42

    マジでホビコラ兄上快晴ルートほんと好き。日本晴れにするために残すはディアマンテとトレーボルの改心……
    ディアマンテはワンチャンだけど、トレーボル…

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:40:52

    兄弟が海賊になる元凶だからなぁ…
    平和時空やワンパ学パロ時空に期待するしかない

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 05:44:19

    トレーボルがドフィを諦めなさそうっていうのと、この世界のドフィを縛り付けてるものは何かって考えたら兄上だから、暗殺に走りそうなのもわかるんだよなあ
    やはり平和ファミリールートか現パロが一番の解決方法か

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 06:55:54

    正直ディアマンテと原作みたいな漫才する兄上は見たいよ俺は。

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:40:39

    ピーカと兄上仲良さそう。
    声のことも馬鹿にしないしなんなら一緒に悩んでそう。一応ピーカも年下だからね、兄上からしたら。

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:32:59

    海賊は仕事納め、仕事始めとか無さそうだけど大掃除とかはしそうだよねミンゴの船。兄上めちゃくちゃドジって大変なことになりそうだ。後はアルバムとか出てきて手が止まるんだろうな。
    みんなで可愛い可愛い言いながら若い層の小さい頃見るし、たまにオシャレとかしてる兄上の写真とか見てテンション上がるし、旅行先の写真とかみて行きたいなとか思い出に浸るんだろうなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:52:47

    ワンパ学パロ時空だと父上も母上も健在かな
    不良達も自分の両親には弱いのかな

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:15:45

    健在だけどドフィは父上に対してはバチバチ反抗期
    拗らせてるのが見えた。他も反抗期真っ只中っぽい

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:26:16

    反抗期で済むのがifの良い所
    文化祭とかで家族が見に来るからと学校単位で良い子演じようとするドフィもいるに違いない
    でもそういう学校行事って抗争不可避なのよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:49:14

    兄上とか見に来て欲しいけど、最近の学校は他校の生徒立ち入り禁止のとこ多いよね。
    多分ドフィはなんとかするだろうけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:18:59

    海郡高校の文化祭は何をするのかな?気になる

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:50:51

    スポーツ高校っぽくボディビルダー選手権とかやって欲しいし、応援とか軍隊方式の一糸乱れのないダンスとかして欲しいよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:55:06

    体育祭の方だと集団行動とか名物になってそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:16:21

    鰐と鳥が頑張って七武海達の高校と海群高校の合同体育祭、合同文化祭開催してそうだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 07:15:31

    ワンパ学パロ軸は完全に平和だなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:19:29

    平和いいよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:59:48

    弟弟喧嘩はどの軸でもおこるのはもはや決定事項だしベラミーが地雷踏むのも、もはや恒例になるこのifルート

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:51:10

    ベラミー原作よりポテンシャル高いのに周りの地雷踏みまくるから原作と似たような扱いになるんだよね
    でもそれが強化イベントになるからますますベラミーが成長して兄上の舎弟にふさわしくなるという

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:39:23

    舎弟として弱すぎると
    ハァそれで兄上/兄様の舎弟とか名乗んなよってキレる弟達だけど、それなりに強かったら強かったでしぶとくてウザがられるベラミーの明日はどっちだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:38:27

    平和な軸の兄上の初登場時は
    まず悪そうな実弟ミンゴが悪さとか他の海賊にちょっかいかけてて
    「フッフッフッ!その程度の実力で俺をノそうなんざ烏滸がましい」

    とか言ってたら、ローが来て
    「相変わらず粗暴だな悪魔野郎」

    みたいな会話から喧嘩に発展していってからの鉄拳制裁、兄上登場!!みたいな感じがいいです先生

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 06:47:37

    皆の兄上との初対面エピソードとかもまだですかね?

    ベビーはお母さんに捨てられた後何日かして兄上と会って連れてってもらってそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:25:09

    バッファローは自分からファミリーに入ってきた方かな?

    原作で殴られてもコラさん呼びしてたぐらい図太い二人だからドフィの威嚇なんて怖くもないだろうね

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:22:45

    デリンジャーは赤ん坊の頃いつのまにか兄上の頭に乗っかってたんだよね?
    …あの弟たちの目をかいくぐって?

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:55:51

    兄上は大きいので赤ん坊の一人ぐらいすっぽり隠れるからすぐには気づかないのさ
    兄上の肩車の権利を巡る戦いが繰り広げられるファミリーの日常

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:22:03

    あのモフモフコートに埋もれて着いて来たデリンジャーとか?
    赤ん坊だし母親を探したけど見つけられなかったのか拒否られたかのどっちかなのかな?

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:59:02

    半魚人の赤ん坊なんてあの世界闇が深そうだからなぁ

    小さい内は度々兄上のコートに埋もれてるデリンジャー
    たまにドフィのコートにも埋もれてる

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:20:01

    夜泣き凄そうだけど
    コラさんならサイレント使って他のファミリー達に気を使ってそう
    泣き止むまでずっと歌ったりしてあやしてる

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:10:32

    優しき兄でありときに厳しい父でもあり、母のように慈しんでくれるんだな…

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:43:06

    ファミリー全体の保護者枠じゃん
    グラくんもどうやってあったのかね?
    スラムとかでぶつかって因縁開始みたいな感じかな?

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:40:23

    子どもの頃のグラディウス、キレたナイフみたいなパンク小僧だしスラムで出会ったのはそうかも
    忠誠心高いのを見るに最初は敵意剥き出しだったけど何やかんやで助けられてファミリー入りかな?
    ドフィのカリスマや兄上の包容力で狂犬もすっかり忠犬よ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:01:11

    前スレであった幼少期の写真見る限りかなり治安の悪いところ居そうだよね。
    因縁つけてツンケンしてたらなんかのトラブルに巻き込まれて、グラディウスが生意気な態度とってたのにもかかわらず兄上が持ち前の慈愛の精神で助けて
    +
    弟の圧倒的なカリスマ性と強さに惹かれた

    からの今の兄弟過激派激推しオタクグラディウスくん爆誕なんかね

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:34:37

    みんな可愛いね

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:54:30

    これはモドモド発動されたら兄上も可愛がるよ。

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:32:43

    アインちゃんカモン!!

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:56:24

    アインちゃん映画基準ならともかく海軍ルートでそのままいるとしたら上司や同僚に能力使えとか迫られるのか…
    ゼファー先生この人達ですやり直してください

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 06:41:55

    やり直しダァ!!!!
    ってゲンコツ食らわせる先生だけど多分懲りないんだよな

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 08:40:55

    拳骨されて「兄上〜」って泣きつく姿を受信した

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:32:33

    海軍ルートだとドフィ達が暴れたらセンゴクさんかゼファー先生に丸投げされそう、他に抑えられる人いないから
    ある程度沈静化したら兄上やおつるさんに懇々と説教されるんだ、多分こっちの方がドフィに恐れられてる

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:14:10

    ある程度叱ってから仕方がねぇなってヘにょりと笑ってヨシヨシしてそう
    そんで甘やかすな!って言われる

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:48:11

    暴れるフラミンゴを鎮める魔法の言葉

    「本日、中将殿の御兄弟が粗相をしていないか見にこられるそうです」

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 07:33:52

    この世界のミンゴ海軍で、BBQ大会とかあったら多分兄上の横ずっと離れないでキュッって口一文字に結んで兄上の袖掴んでそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 07:35:23

    それで来たのがローだったら火に油だろうね
    ドレークならギリ許される

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:39:17

    なにやってんねん

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:38:10

    七武海ルートのクロスギルドで要らんこと言うバギーにドフィはサンドバッグ代わりにイトイトで憂さ晴らししようとするけど、バギーはそういう気配を感じたら兄上の傍から離れないんだ
    でもそれは逆効果だからますますバギーの平穏は遠くなる
    ある種ベラミーに似ているバギーだけど地雷を踏んだ自覚はあるんだろうな

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:38:34

    まぁドフラミンゴにとって兄弟はロシナンテだけだもんね
    約1名は虎視眈々とガチで弟の座を狙ってるけど
    大方、ローも似たような事言われてウキウキで会いに行ったらドフラミンゴだったパターンだろうなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:11:51

    ロー
    「ボロ出して兄様に嫌われろ!!悪魔野郎!!」
    (コラさんに怒られるから有る事無い事言ったりはしない)

    ドフラミンゴ
    「兄上が俺を嫌いになる訳ないんだが??お前こそ恥かいて幻滅されろ」
    (兄上に怒られたくないから恥をかかせるようなことはしない)

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:16:55

    仲ガイイナァ……(目逸らし)

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:52:05

    「二人が言い争ってる方が兄さんは怒ると思うんだが……」
    (一番大人しいのであんまり怒られない三男)


    個人的にドレークは兄さんって言って欲しい。

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:07:26

    ミンゴ   ←兄上
    ロー    ←兄様
    ベラミー  ←(コラソンの)兄貴
    ドレーク  ←兄さん
    デリンジャー←ロシ兄 or パパ

    こんな感じっぽいよね
    それぞれのお兄ちゃんの呼び方

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:01:08

    海軍√でもルフィからは懐かれてるぽいイメージ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:21:06

    そりゃ実の祖父とかと比べたら兄上すごく優しいし…

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:51:34

    >>120

    なんならセンゴクさんの目を盗んでガープが兄上拉致(立派な海兵に育てるために)

    そのままASLと修行

    センゴクさんと🦩とローが迎えに来ると、そこにはASLに兄と慕われるロシナンテが


    弟なんてなんぼ増えてもいいですからね

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:20:12

    またイーブイみたいに√分岐してる
    どっちが連れて行くか喧嘩してそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:14:34

    原作通りの年齢差でいくと
    ルフィがコルボ山に来たのは7歳の頃で、2年後の年齢が19だから、約12年前…
    2年後兄上が41歳だから、
    兄上がシャンクスの2歳年上だから29歳?

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:20:05

    いい兄ちゃんやってたんだろうな
    懐くの当たり前だわ
    そして弟達は兄上の前だと強く出られないから歯ぎしりしてそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:29:42

    コルボ山ルートのコラさんは三人が眠れないときとかナギナギ使って寝かしつけてくれてそう
    ルフィあたりは「静かすぎて眠れねー!」って言いそうだけど

    あと普段はドジやって三人に介護される立場だけれど、エースやサボが弱みを吐き出したくなったときは、他のふたりに聞こえないように能力使って静かに話聞いてくれる
    「ふたりだけの秘密、な」って言いながら
    三人にとってはじめての「頼れる大人の男」になるんだ

    そらなつくわ(確信)

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:36:39

    ローを助けた一年後にASLの世話のためにガープに拉致られるのか…。ロー、トラウマになってガープ苦手になりそうなルートだな

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:47:17

    嫌がって距離とってそうとか思ったけど
    どちらかって言うとコラさんを背中に隠して(隠せてない)シャーって威嚇してそうだしドフラも同じ事してそう
    多分ガープはガハハハハ笑って気にしてない

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:50:31

    ガープ前にしたローとドフラがロシーを背中に「ディーフェンス!ディーフェンス!」やってる姿が止まらないんだが
    ルフィ、サボ、エースもいっしょになってエグザイルってる姿が止まらないんだが

    ガープは面白がっている

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:23:26

    仲のいい兄弟だことでwwwww

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:48:42

    コラさん絶対頂上戦争でエース助けちゃうじゃんこのルート…

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:04:55

    3兄弟が海軍入ってたらいいけど海賊になってたら頂上決戦の時きついなあ…
    ガープでさえ堪えたのに他の仲間や部下達の手前エースの味方をするわけにもいかんし

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:52:16

    ロー助けたコラさんだぞ?
    処刑台ぶっ壊しかねんし、つかコラさんが離れたら弟二人は絶対ついてくので、頂上戦争のとき海軍側。離反者多くなりそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:36:30

    第二のゼファー先生になってしまう…
    そうなると色々悲しいので3兄弟は大人しく海兵になろうね

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:52:59

    しかし三兄弟が海兵になるとコビメッポはどうなるのだろう?
    意地でも兄上絡ませたいので、ルフィと兄上がペアでなにかの任務に赴く途中、兄上ドジってルフィと逸れる
    で、そっからルフィは原作ルート
    とか?

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:51:30

    兄上と逸れたせいでタルでルフィ移動する羽目になってねェかなそれ
    普通にイーストでの任務で被害が大きいからってアルビダの捕縛命令みたいなの出されてルフィと兄上が近くにいたから行ってこいってな感じで始まったりしたらどうかな?
    ほら、兄上がコビーの事情知れば船の下働きじゃなくて捕まってた捕虜で助け出されてみたいな話にしてくれるさ

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:53:20

    これコビーも弟になる?
    多くね?今総勢何人になってる弟‘s?

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:53:20

    ルフィが海兵な以外は結構原作通りに進んでもおかしくはないな
    コビメッポに関してはガープが教育するから間違いないだろうし
    教育の過程?ルフィや兄上は時々励ましてくれるよ(目そらし)

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:07:58

    海兵√の方が弟増えてない??

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:12:02

    コビメッポは弟√もいいけど先輩呼びもよき
    スモやんとたしぎといっしょの任務になってワチャワチャしてくれ

    なお、置いていかれた弟sの血管はブチ切れる

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:02:09

    実弟
    「よし、お前ら今すぐ一列に並べ。兄上の弟を騙るクソガキどもは一人残らず俺が殺してやる」
    義弟①
    「お前先頭な」
    実弟
    「お前だよ」

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:38:49

    後輩は
    スモやん、ヒナ嬢、たしぎ、コビメッポ、ヒバリちゃん位かな?

    一部上司なのに、先輩呼び准将…ええやん

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:45:49

    海兵兄上の部隊のモブの会話

    「ロシナンテ准将って、なんかお兄ちゃんって感じするよな」
    「わかる…なんか兄貴って呼びたくなる」
    「いや褒めるところはちゃんと褒めてくれて、きちんと叱ってくれる上司なんて今時どんだけいるよ」
    「はぁ、俺ホントこの部隊でよかった…」
    「でも、お前ら、罷り間違っても言うなよ」
    「わかってるっての」
    「何がですか?」
    「ん?お前新人か?なら知らなくてもしょうがねェな」
    「ロシナンテ准将のことを、絶対に兄とかそれに傾倒するような呼び方すんなって話だ」
    「?兄ちゃんって呼んじゃダメってことですか?」
    「そうそう、特に別の部隊が絡んでる時は特にな」
    「まぁ、明後日にはわかる。なんせトラファルガー准将とドフラミンゴ中将が来るんだから」

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:03:21

    どうしてその二人をダブルブッキングさせたの海軍ェ…

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:14:12

    押し付けられたんだ兄上、お兄ちゃんだから…

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:58:18

    そして当日、兄上を挟んで実弟と義弟が睨み合う中、「兄貴!」と満面の笑みで駆けて来るベラミーの姿が!

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:59:43

    新兵
    「あぁ、なるほど。理解しました」(白目)

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:00:11

    ベラミー!

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:18:48

    ミンゴ「今日は俺の部隊と兄上の部隊だけの任務のはずだが?なぜてめェがここにいる?ロー」

    ロー「お前こそなんでここにいる、兄様は俺と2部隊だけで任務に行くんだよとっとと本部帰りやがれ」

    兄上「え、俺どっちとも来るなんて聞いてないけど?俺の部隊単独じゃなかったっけ?!」


    ベラミー「兄貴!!遅れてすまねェ!!」

    ロー&ミンゴ「失せろ」

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 02:28:13

    海兵グラディウス、雑用兵からの昇格の時に兄上の部隊か弟君の部隊か盛大に悩みに悩んでたところを兄上からドフィの補佐頼まれて秒速で弟君の方に入隊することを決めて、兄上に頼られて死ぬほど嬉しがる姿を幻視した。

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 02:40:24

    >>150

    幻視ついでのSS

    久しぶりに書いたので至らないところもあるかも知れませんがよろしくお願いします


    新兵グラディウスの葛藤海兵グラディウス、雑用兵からの昇格の時に兄上の部隊か弟君の部隊か盛大に悩みに悩んでたところを兄上からドフィの補佐頼まれて秒速で弟君の方に入隊することを決めて、兄上に頼られて死ぬほど嬉しがる姿を幻視した。

    ※兄上、ドフィ周りの部隊は連携目的でコードネームを使用している。


    「お、おれはどちらを…!?」

    「あ、いたいた!グラディウス〜!」

    「デリンジャー?悪いが今おれは」

    「ロシ兄が呼ん」

    「すぐに行く!!」

    「はやっ!?」


    コンコンコンッ

    「失礼します!コラさん様ッ!」

    「おー!グラディウス早いな!」

    「……ッ!ありがとうございます…!何かおれに御用が?」

    「ベビーとデリンジャーから少し話を聞いてな。お前、俺のところかドフィのところか、どっちの部隊に入るかで悩んでるんだって?」

    「あ、いえ、その……」

    (コラさん様に余計なこと言いやがって)

    「はい、俺はコラさん様にスラムで拾っていただいてから今迄、常々御二人のお力になりたいと思っていました。ようやく新兵としてそれが形となって行えるとなった今、おれはどうすればいいかわからないのです。コラさん様の部隊に入ればドフラミンゴ様のお力になることは出来ず、逆を行えば…
    telegra.ph
  • 152二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 03:26:38

    久々のコラさん様!

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:23:25

    兄弟推しグラディウスほんま好き…
    多分兄上とウソップ除いて一番ミンゴから好印象だと思われる

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:56:20

    逆にドフィが嫌いなのは兄上の弟を騙る全てと、別枠でベラミーとクロコダイルだろうな

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 03:19:16

    >>146

    ヘイトタンクと化すベラミー大好き

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 06:57:22

    強く生きてねベラミーお前のことは忘れないよ兄上は

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:46:36

    どこまでも地雷を踏む男よ…
    ただ一番フラットな目線で兄上見てるのもベラミーなんだよな

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:38:21

    こっちのウソップって何したっけ?

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:11:16

    >>151

    グラディウスありがとうございます!

    コラさん様呼び好きだ

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:14:25

    >>158

    ホビホビルートでは言わずもがなだけど、他のルートでも何やかんやで兄上のピンチを助けたんだろう

    ウソップの意思に関わらず兄上の恩人という時点で好感度が上限突破するのがドフィなんだ

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:23:57

    服飾デザイナーになってもベラミーが地雷になってたの笑った

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:21:23

    もうハイエナじゃなくて地雷のベラミーに名前変えたらいいよ、ww

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:37:27

    ベラミーめげないからえらい

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:22:27

    >>161

    についてはPart6で話してるね

    兄上の専属デザイナーで兄上に自分のデザインした服以外着せたく無い弟といつかデザイナーとして大成して兄貴に自分のデザインした服を着せたいベラミーの話

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:30:31

    駄々っ子ドフィには兄上の子守歌がよく効く

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:13:37

    声帯が山寺宏一って凄いよね
    圧倒的歌唱力めちゃくちゃ歌が上手い

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 05:00:56

    スヤ…

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:50:56

    兄上が長期の任務で離れる時は音貝の子守歌を精神安定剤代わりにするドフィ

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:09:07

    おめでとう 立派なブラコンですよ(周知の事実)

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:31:20

    そのトーンダイヤルはローも持ってる(確信)

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:41:16

    弟妹になればもらえるんですか!?

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:45:36

    ロシ兄上の弟妹チャレンジするためにはまず七武海の某2人を説得するか倒します

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:47:26

    説得(無理)

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:08:33

    その音貝さぁ
    ベがつく地雷くんからのお土産だったりしない?大丈夫??

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:12:03

    大穴で子供だったら兄上に拾われるって選択肢もあるぞ

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:24:43

    フラミンゴとユキヒョウ相手にしながらたまに闘魚とアロサウルスとバネ、大穴で鰐が控えてる兄上の周り怖すぎるだろ

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:12:00

    こうして厳選された結果、兄上の周りはやたら強火力で固められるのであった

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:18:14

    本編のコラさん(弟)がやってたアレじゃん
    兄弟が逆転するとこうなるんだ…

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:22:12

    両者ともに厳選してるつもりじゃないけど結果的にそうなってしまうという…

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:33:42

    弟の方のコラさんは子供がここにいちゃいけない善意でやってたけど

    ここの軸の弟共は善意数名いるけどほぼほぼ敵意でしかない奴もいるので、より厳選される

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:42:02

    基本的に兄上を讃えるだけなら弟共の目からは免れられるしむしろよくわかってるって好感触なんだ。ただ、兄上のことを兄貴とか言った瞬間それがゼロどころかマイナスまで振り切って排除の対象になるけど

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:15:30

    兄上讃える案件は基本的に正解ルートだけど厄介な過激オタクのグラディウスがいるので注意

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:23:00

    兄上メモリアルの攻略始まった?
    ※ 兄ロシナンテの弟妹を目指すゲーム
    ※ 兄上ほか登場人物は恋愛対象ではありません

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:15:51

    兄上高嶺の兄過ぎる……知ってたけど

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:12:17

    【ドフラミンゴファミリーの下っ端になって幹部やボス達と仲良くなろう!】
    各ルート全攻略して出現するドフィレルート攻略後に出される兄上ルート。
    1回でもミスったら各自の好感度(セーブデータ)リセット(死ぬか追放になるカラネ!)のスリリング満点なルート。

    兄上肯定で基本いいけど引っ掛けでお兄ちゃんみたいですよね!とかでアウト判定くらうし、グラディウスとかと話してる時にいきなり解釈違いとかで選択肢せまられる

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:12:55

    めちゃくちゃ難しそうだなそのゲーム

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:45:45

    ドフィレが画面の向こうから干渉してくるやつだ…

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 06:31:43

    メモリアルより文芸部じゃんか!

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 07:40:55

    そんな中生き残ったベビー5、だすやん、ロー、デリンジャーは上澄みも上澄すぎないか?

    なおそのせいで攻略難易度が爆上がりした模様

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:05:42

    無理ゲーじゃん

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:45:54

    成功したら障害側に回るのホント面白すぎるな
    まぁ兄上は優しすぎるからね、仕方ないネ

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:52:06

    空島で貝一式と黄金を兄上のために持ち帰るベラミー。弟達はそれに対して対抗心燃やして各々空島突撃しそう。
    迷惑かけちゃあかんよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:37:25

    いつの間にかレスがそろそろ終わる

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:34:05

    のんびりだけど着実にスレ消費されたな
    これ次スレある?

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:24:39

    ご心配なく、スレ主は途中で落ちるまでこのスレ立て続けますので。取り敢えずいま作っております

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:28:55

    ありがとうございます
    このスレ好きだから嬉しい

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:52:37
  • 198二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:54:07

    了解

    >>197


    こっちは埋めておく

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:54:23

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:54:43

    200なら3桁まで続く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています