わたしは無敗の三冠ウマ娘!

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:00:48

    でもダンスと歌唱が壊滅的にヘタクソで教官からは「輝かしきウイニングライブが罰ゲームにしか見えない」「特訓してさらにヘタクソになるかなり希少な症例」「放送事故扱いにして環境映像でも流したほうがお前も同期も観客もみんな幸せになれる」「ウイニングライブの慣習が想定してなかったバグが毎回先頭でゴールしてる」と大好評だよ!

    じゃあ菊花賞のウイニングライブに行ってくるね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:01:21

    お前ジャイアンかよ!?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:02:40

    周りで踊ってる子被害受けてない?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:04:23

    ちゃんとライブの特訓してそれでもなお下手くそなのタチ悪すぎるだろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:05:50

    真面目にやってそれって会長はどうするべきか頭抱えるだろうな、しかも無敗の三冠だから尚更

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:08:48

    同期からは「天は二物を与えないの具体例」「ダンス歌唱能力をマイナスにして走りにバフを加えてる」「故郷の婆さんの腰振りのほうがまだマシ」「見ているとクールダウンのスキルがもらえるダンス」「これで他のウマ娘への衝突だけはしっかり回避しているのが余計腹立つ」「レースの勝者にウイニングライブを課すURAに反省を促すダンス」「歌唱力とダンス力半分やるから走力半分よこせ」と大絶賛されてるよ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:11:32

    どうしてそんな運動神経で無敗の三冠を達成できるんだ
    どうして達成してしまったんだ!?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:12:51

    ちなみに聞くけど他に取ったタイトルは?
    凱旋門とか海外g1取った?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:14:48

    >>7

    多分キレッキレだけどリズム感が絶妙にダメ&化け物クラスの肺活量からお出しされるとんでもないオンチ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:18:54

    レースだけ見たら観客さっさと帰ってそう。主に「走りは見たいがライブは勘弁」的な意味で

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:19:17
  • 12二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:22:35

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:25:05

    耳が悪いとかだと音程改善かなり難しかったりするから、そういう系だとわりとどうしようもなかったりするよね
    ところで耳が悪かったとしたら状況把握でも不利なんですが、それでも勝ててるって何なんですか?ってなるが

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:26:25

    >>13

    1:スペックの暴力

    2:耳はいい

    3:なんか別の空間認識能力目覚めてる


    さあどれだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:28:51

    >>14

    dice1d3=3 (3)

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:33:33

    おい、急にお辛くなったぞ
    ハンデ乗り越えてレースに勝ってる笑っちゃいけないパターンだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:38:24

    >>14

    聴力が悪い代わりに視野スキル全部に目覚めたせいでめちゃくちゃ強くなったタイプ!!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:39:02

    ・耳が悪くて歌えないし曲を聴けない

    ・それでも走ることを諦められず、残る感覚器頼りの走法を身に着ける

    ・耳以外の身体能力を鍛えまくって無敗の三冠を達成

    ・周囲の評価のボロクソ具合からして、たぶんハンデを隠してる

    ・他のウマ娘への衝突だけは残った感覚を頼りに回避する、障害で人を傷つけたくないから

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:39:30

    SANチェックが入りそうなウイニングライブ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:39:58

    オンチとリズム感×にお辛い理由があるから笑えないし改善も望めないけど実際歌はひどいし踊りは直視に耐えない

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:42:36

    友人との会話は読唇でこなしてるんだ
    聴力検査があるから学園は難聴者であることを把握してるけど、彼女の希望でそれを隠してもらっているんだ
    そしてふとしたタイミングで難聴者であることがバレて・・・・・・

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:43:37

    「〇〇ってさー、たまに無視するよね」

    「え!? そんなつもりないんだけど」

    「後ろから声かけた時とかさ、無反応じゃん」

    「……ごめん、その、なんというか目の前のことに集中しすぎる癖が」

    「あー、それわかる」
    「話し相手が3人以上だとあたふたするもんね」
    「逆聖徳太子みたいな?」
    「そんくらいの集中力がないと三冠なんて取れないんじゃない?」
    「「「なるほどー」」」

    「あははは、は……」

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:50:23

    お願いします、トレーナー
    耳のことはまだみんなに言わないでください

    だって……耳の悪い相手が隣でスパートをかけていたら、きっと怖いでしょう?
    それで警戒されたり、怯えられたり、遠慮されたりするのは嫌なんです
    だから私が普通に走れることを、もっと見てもらってから明かしたいんです

    いいんです、ライブのことでバ鹿にされたって
    みんなと……何の遠慮もないみんなと、本気の勝負がしたいんです……

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:51:41

    そういや耳に障害があると平衡感覚も
    あまり良くないらしいな
    道理でダンスも下手な訳だ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:52:54

    会話はできるって事は中途失聴者で人工内耳手術の適用なんだけど
    あれ会話はできても音楽は上手く聴けないんだよね・・・

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:53:09

    芝の潰れる匂いで位置関係やら仕掛け時が分かったりするのだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:53:46

    >>24

    小さな頃はカーブが曲がれなくて、何も知らない同年代の子どもからはバカにされて

    大人たちからは危ないからレースなんて止めなさいって言われていたのかもしれないな


    でもテレビで見たG1レースの熱狂が忘れられなくて、擦り傷だらけになって克服したんだ……

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:58:43

    最初はいくらかレースに出て、自分と走っても安全だとわかってもらえたら耳のことを明かすつもりだったんだけれど
    出るレース出るレース全部勝っちゃって、「聴覚抜きで勝てちゃいました」とは明かせなくなっちゃうんだよね

    同室の子の仲良しだった子が未勝利を脱出できずに寮を去ることになった夜
    「あなたの才能が羨ましかった、でも凄すぎて嫉妬なんてできないや……」
    みたいなことを涙ながらに言われて、実はハンデがあるなんて絶対言えなくなるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:58:50

    >>26

    さすがに馬のスピードで走っているなら

    匂いは頼りにならないので

    多分全てを視覚や第六感に委ねてると思うんだ

    ただメインは視覚なので後ろを把握するのは不可能

    なのでこの子の脚質は追い込みだと思うんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:00:38

    >>29

    いいや、後ろのウマ娘など一切気にせず自分のラップを淡々と刻むブルボンタイプの逃げである可能性もあるぞ。追い上げてくるウマ娘の足音がよく聞こえないから逆に自分のラップを刻むのに集中できるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:01:43

    >>30

    ああ、>>22で友だちが納得したのってそういう……

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:16:14

    ハンデがあってこの強さ…万全だったならばどれほどの

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:18:16

    トラベルアローン

    「天は二物を与えないの具体例って大好評だよ!」

    バ馬適性 芝A ダG
    距離適性 短G マC 中A 長A
    脚質適性 逃A 先G 差G 追B

    若年発症型両側性混合難聴により、聴力を失ってしまったウマ娘
    読唇の猛特訓と人工内耳により最低限の会話はできるのだが、音楽を上手く聞き取れず
    さらに平衡感覚にも影響が出ているため、ウイニングライブの出来はいつも壊滅的

    幼い頃はかけっこ大会でカーブを曲がり切れずに転倒し、子どもたちからは笑われ
    大人たちからは心配のあまりレースの道は諦めるようにと涙ながらに説得されていた

    それでもテレビで見たレースの熱狂を忘れられず、擦り傷だらけになりながら克服
    右回り・左回り関係なしに主要なレース場のカーブを曲がり切るだけの技術を身に着け
    ゲートの開く音も周りの足音も聞こえにくいという壮絶なハンデを乗り越えて入学
    なんとそのまま、無敗三冠を達成した

    しかし、周りを驚かせたくないから安全に走れると示すまでは耳のことを隠すという方針が仇となり
    レースで勝ち過ぎた結果、「聴覚のない相手にクラシックを独占された」と周りを傷つけないために
    耳が不自由なことを明かせなくなって苦しんでいる

    彼女に残された道は、音痴でダンスも下手な道化として振舞う以外になかった

    「輝かしきウイニングライブが罰ゲームにしか見えない」「歌唱力とダンス力半分やるから走力半分よこせ」
    そんな、本人曰くの大絶賛を一身に浴びながら彼女はひた走る

    誰の足音も聞こえない、ただ先頭で正確にラップを刻み続ける独り旅を……

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:19:15

    >>32

    逃げタイプだとしたらハンデが逆に強みになってる例かも…

  • 351523/01/02(月) 01:21:00

    >>33

    ダイス振っといてなんだけど……酷い……

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:21:19

    おかしいな…最初は「走りにステ極振りしたんか?」とかなるギャグのはずなのに、なんか重くなってきたんだが

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:23:59

    年明けからこの重さ
    なおウマカテの平常運転な模様

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:24:26

    ネタっぽい設定から始まったのに説得力ある理由が生えてくるスレ好き

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:24:46

    すーぐ曇らせる

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:26:12

    どんな大舞台でもこの子には練習と変わりないのか……

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:26:36

    >>37

    ウマカテって言うよりあにまんの日常風景

    隙がなくても曇らせるからな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:27:31

    >>39

    たまーーーーーに爽やかなまま終わることあるから…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:33:29

    >>40

    ファンの歓声によって起きる地面の揺れに気付いて振り向いたら大観衆が居て「そうか、私無敗の三冠ウマ娘に……」みたいな展開も見たい

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:36:40

    これ真相バレしたときライブ中ヘタクソーw引っ込めーwってネタで野次ってたクラスメートはじめ友達や観客みんなドン曇りするやつやん

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:40:39

    得意なこと 読唇術
    苦手なこと 歌、ダンス、大勢での会話

    耳のこと  迫りくる後続にも大歓声にも反応しない
    尻尾のこと どれだけ崩れた体勢でも振って立て直せる

    家族のこと 不慣れな操作でLANEを送ってくる

    春ボイス
    ウグイスが鳴いてるって本当ですか?
    綺麗な鳴き声なんですよね……聞きたかったなあ

    夏ボイス
    夏は、蛍がいてくれるから好きなんです
    これなら、みんなと一緒に楽しめるから

    秋ボイス
    芸術の秋ですか、私の歌唱をお披露目しましょうか!
    ……なーんて需要ありませんよね、あはは

    冬ボイス
    除夜の鐘が聞こえない場合、煩悩って払えないんですかね
    じゃあ勝ちたいって執念が無限に溜まるんですね、私!

    ストーリー画面
    色んなことを思い出します、例え思い出の中に音がなくても-

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:42:10

    実馬含めてもし実際いたらもはやモンペレベルの激重トレーナー製造機になりそうな娘やなあ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:44:36

    シニア期の途中ぐらいで周囲に発覚して欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:45:07

    ホントはダメだけど!ひでぇことだけど!本人は耳の障害や今までの逆境も「いろいろ大変だったねぇ~」くらいに思ってて周りがいくら曇っても「でも大したことないよ?走れてるし」って明るいままでいて欲しい!

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:45:55

    これバレルの遅ければ遅いほど両者にとってキツイことになりそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:47:25

    まぁ時期はともかく
    バレた時のシチュ、考えましょか(鬼畜)

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:47:46

    真相バレしたとき>>1>>6みたいにダンスと歌の下手さイジってた同期どんな顔すりゃいいんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:50:07

    >>48

    「なんで真面目に歌ってくれないの!?」

    「アンタはいつでも勝てるだろうけど、私にとっては一生に一度あるかないかの晴れ舞台なの!」

    「なのにこんな酷い映像しか残らなくて……あんまりだよ!!」


    つって三冠のどれかで2着になった子にボロ泣きされて、自分が軽く考えていたことの結果に愕然とするとか

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:50:09

    悔しさと情けなさと申し訳無さで泣くしか無いよ・・・こんなの

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:51:35

    そら菊花賞の次にJCか有馬でバレての

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:52:54

    これ友達とかとカラオケとか行ったときに怪しまれたりバレんか?用事あるとかで断るか普通に

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:53:04

    有馬でバレたらクリスマスから年明けにかけて日本中がお通夜みたいな雰囲気になるぞ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:53:41

    ファンにしたって下手なこと言ったら豪速球の差別にしかならんから話題にすることすら避けそう。
    言うなれば24時間TVでダウン症の子を出した時みたいな色々と面倒なアレ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:53:59

    >>52

    2着の子のじいちゃんかばあちゃんがもう長くなくて

    必死に走ってなんとかトラベルアローンちゃんの次にゴールできて

    センターじゃないけど近くで踊ってるところを見てもらえるんだって

    気合を入れて上がった舞台だったという可能性

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:54:48

    バレ方とかどうする?マス○ミ的なのにすっぱ抜かれるとか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:54:52

    >>52

    うわぁ....地獄♥️

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:55:59

    >>59

    ベタなシチュだと

    補聴器が耳から落ちてそれが見つかっちゃう、とか

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:56:33

    最終的にはバレたことによって治療や、耳以外で音を認識する方法を試して歌もダンスも改善する方向がいいなあ

    >>52 までは自身もあまり改善とか考えてなかったけどそこで考え直して、本人もせっかく応援してくれてる人に少しでもいいものを届けたいって思ったみたいな感じで

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:56:40

    たぶんバレるまではファンサ悪いって思われてそう
    だって呼びかけても全部無視するんだもん(聞こえてない)

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:56:56

    >>59

    >>56>>52>>58の舞台と>>61のシチュでバレたことに

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:57:45

    正直全然ダンスも歌も上手くいってないのトレーナーしか真相知らないで隠してるってのも多分にあるだろうしな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:58:53

    >>52

    耳が聞こえないのがバレた後に2着の子が

    「あのときトラベルアローンちゃんはちゃんと踊ろうと必死に頑張ってたんだ‥‥‥‥‥それを私は」

    ってなるんですね

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:59:07

    >>65

    途中で送っちゃった

    トレーニングうまく出来ないやろ

    辛いだろうがさっさとバラしたほうがええ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:00:00

    >>67

    バレたらバレたで同期とガチンコでレースできなくなっちゃうんだ……

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:00:42

    レースでつけていられる補聴器だから、ちょっとやそっとじゃ転がり落ちてはこないと思われる

    というわけで、2着の子のもう長くなかった家族が亡くなってしまって
    結局あの音痴ライブの映像しか見せてあげられなかったことが悔しくて
    葬式帰りで泣いている所に声を震わせながら謝りに行ったタイミングで
    感情的になった彼女に掴みかかられたせいで落ちて来たことにしよう

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:00:48

    ここまで酷くて誰も悪くないとなんやかんやあって皆で克服して終われそうって考えてから気づいたけど
    曇らせからの晴らせとかあにまん民の好物盛り合わせやん

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:00:59

    有馬でライブ中に補聴器が外れてしまうが記憶と根性で頑張って踊る、しかし遂にはまともに動くことすら出来なくなり、2着の子は虚しくて泣いてしまう
    ついでに補聴器が誰かに見つかってバレる
    雰囲気はお通夜そのもの
    よし、地獄は完成した

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:01:44

    超クールキャラなのに(聞こえてないから反応薄いだけ)歌もダンスもダメダメなポンコツ変人って思われてそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:01:55

    音が聞こえにくいから歌とかダンスもなんで皆がそんなに楽しそうなのかわからない、ファンの応援もあんまり気が付かない→レースのほうが楽しいし走れてるからいっか!
    こうじゃなかった場合はめちゃくちゃ曇るからこれで結果オーライだったんだけど、それはそれで軋轢を生むことに

    そこから
    ライブをとても大切にしている人もいるんだ、自分が知らないだけでファンはこんなに応援してくれてたんだ
    って初めて知ってライブも頑張りたいと決心
    みたいな感じで

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:02:08

    補聴器がバレたなら逆におおっぴらな見た目の骨伝導系の補助器具とかが使えるようになるのでは?

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:02:21

    >>69

    「え、何……何よ、これ……………………補聴器?」

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:02:32

    >>69

    >>71

    どっちにする?

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:03:51

    >>71

    隠したかったけど補聴器が見つかったときになんらかのズル(トレーナーの指示を聞いていた?)してたって誤解されて仕方なく自分から言わされるとかだと更に地獄増すぞ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:05:20

    >>69

    勝負服の小物にヘッドホンがあって本命を隠してたorアクセサリだと思われてたで如何か

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:05:38

    初見で補聴器とは認識できずに、通信機の類と勘違いされる可能性もあるな
    今までズルで勝ってきたのかと詰め寄って来た友人たちに明かされる、補聴器という真実

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:06:07

    「どうして真面目に踊ってくれないの!! 私はおばあちゃんに晴れ舞台を見せなきゃ行けないのに・・・」
    って2位の子が一位の子に掴みかかるんだけど、その時勝負服に隠していた補聴器(体外装置)が外れて、不正行為かって会場が騒然となるんだ
    その後すぐ、URAから彼女が失聴者であることと人工内耳の装着が特例で認められていたことが通知されるんだ

    なお、ウイニングライブの会場のため全国に生放送で中継されるとする

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:06:08

    >>77

    そうか勝手に補聴器使ってたらルールに引っかかる可能性無いかな?トレーナーしか難聴知らないって設定だけど理事長とか大会運営側は知ってないとヤバいかも

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:07:13

    >>79

    トレーナーとグルだったのかと他ウマ娘達が理事長に抗議しに乗り込んでいってそこで真実を知るパターンですかねぇ…

    でもどうやって晴らすかがみえてこないんだけど誰かがプランあるか?

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:07:37

    どうして君たちはそう、曇らせに日本中を巻き込もうとするのだね

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:07:58

    >>82

    ウララちゃん

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:08:56

    ウララちゃんは負けてもへこたれないというだけで、こういう誰も悪くない地獄にポンポン投入するのはちょっと

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:09:04

    >>81

    URAはしってないとダメやね本格的にルール違反になる

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:09:07

    >>81

    運営側は知ってて申請はしてあるけど本人が隠したいから公表しないでくれって言えばいけるんじゃないかな

    ただトレーナーは知らないってのは無理そう

    むしろ契約するときに耳悪いって告白してそれでもいいの?契約するの?って聞いてトレーナーがキミなら三冠だって取れる!みたいな感じでやってたらアツい

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:09:24

    友人間で突然バレるというのもアリだが
    やはりライブ中に発覚することで
    公衆の面前で晒されるという良いシチュが見れる
    というのを加味するとねぇ....
    やっぱり有馬ライブでバレて欲しいよね....

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:10:12

    いや、でもさすがにライブ中に掴みかかったりはしないんじゃないかな

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:10:15

    実は勝利の果てにある煌びやかなライブに憧れており、踊れないながらも必死に頑張ろうとする。真面目にライブに取り組んでよと𠮟責される。そこから世論が彼女を非難する方向へ向かい、彼女は『聞く』のをやめた。

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:11:12

    「おばあちゃんに良いライブ映像を届けたい」ならライブ中にセンターに乱暴したりなんかしないだろ
    控室でマジギレするかもしれないけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:11:18

    クラシック有馬で発覚してそこから立ち直るシニアストーリーにすればいい感じなのでは?
    最後のシニア有馬勝利で見違えるダンスと、それを踊れるように協力してくれたウマ娘友達(その中には詰め寄った子も)に感謝でグッドエンドや

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:11:28

    >>87

    ここから晴らすパターンいけそうじゃない?

    この後にJCになって日本総大将になって、無敵の三冠馬に障害は障害じゃなかったって感じで勝ったら大団円じゃない?

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:12:57

    いやあ治らん方が物語としての完成度高まるだろ、その欠陥も含めて彼女ってことで

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:15:00

    バレたあとトレーナーとのマンツーマンのみだった今までとは比べ物にならない周りからのサポートで歌とダンスが劇的に改善ってのもアツいけど最後まで下手なまんまでもいいかもな

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:16:03

    あれだ
    2着ちゃんは歌が上手いんだよ

    だから、トラベルアローンちゃんがカミングアウトして和解したら歌唱を補助したりできるんだよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:20:26

    一度バレてしまえば>>74みたいなのも使えるし、聴こえればダンスも多少なり改善はするかと(本人のセンスがない場合はその限りではない)

    その分究極の集中力が無くなってスペックダウンはするけど蟠りが解けた2着ちゃんとシニア有馬で気持ちよく決着や

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:20:43

    >>96

    じゃあ2着ちゃんはディーヴァと呼ぼう

    (英語で"歌姫")

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:21:57

    >>98

    ディーヴァだけだと馬名っぽくないから、サウンドディーヴァちゃんにしよう

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:22:01

    耳が悪いのにヤジってたことが後ろめたくて、みんなに腫れ物扱いされてるのを見かねた2着ちゃんが
    「私はアンタに怒ったくらいなんだから、遠慮なんてしてあげない」とライバル宣言してくれるというのは

    本人的には補聴器を落としてしまって、誰よりも罪悪感を覚えてるんだけどね
    トラベルアローンちゃんはその方が喜んでくれるってわかってるから

    で、何度も競ううちに歪なライバル関係が本物の競い合いになってシニア有馬にGO

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:23:07

    >>97

    レースで外してライブの時だけつければ良いから、スペックダウンは不要

    2着ちゃんには地獄の特訓の末に、自力で追いついてきてもらう

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:23:43

    めちゃどんより曇ってたのにスポ根っぽくなってきたな

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:24:27

    ハッピーエンドになりそうで安心した

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:24:35

    >>102

    まんまアニメ2期ですやん

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:25:03

    やはりウマ娘はスポ根モノだァ....

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:26:04

    トラベルアローンとサウンドディーヴァ
    いい名前も付いたな

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:26:05

    満足感出てきたわ
    なんかトレーナーが沖野トレーナーだった気がしてきた(幻覚)

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:27:16

    唯一分かる心音を聞いて正確なラップを刻み続ける走りを……?

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:28:25

    クラシック三冠の時は観客の声が聞こえないから、自分が偉業を達成した時すら反応が薄かったんだけど
    シニアの有馬ではサウンドディーヴァちゃんに肩ポンされて盛り上がるスタンドを指さしてもらって
    そこで初めて、ああ、一緒に走ってくれたライバルに勝てたんだって実感するというのは

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:28:37

    やっぱりここの住人曇らせて晴らすの大好きやな(ぐるぐる)

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:29:20

    >>106

    これね、耳が良いのと耳が聴こえづらいってので対比になってるのもいいっすよね

    そんな彼女が歌声に自信持ってるってことはよく無視する(しているつもりはない)トラベルアローンにはちょっと不信感とか、見返す気持ちがあったと思うんですよ発覚するまでもね

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:29:58

    耳が聞こえなくても『お前にしか聞こえない音』を頼りに走ればいい

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:32:01

    体内時計を頼りに孤独にラップを刻み続けるだけだったレースの世界で
    サウンドディーヴァの追ってくる気配を初めて「音」として認識した説

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:32:52

    >>110

    最終的には晴れたけど曇ってそのままあの世に

    行っちゃったスレがあるんすよ

    悲劇の有馬って言うんですけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:35:22

    最終的に晴らすことを考えると、サウンドディーヴァちゃんのばあちゃんはシニア有馬までは間に合ったことにしてあげたいかな
    さすがに音痴ライブしか見せてあげられないまま旅立ったら、晴れきらないかもしれない

    (ばあちゃん本人は孫の晴れ舞台だから学芸会レベルでも喜んでくれるんだろうけど)

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:35:43

    目と足の振動知覚能力が高いとなるとステップタイミングとかは光のタイミングとか周りの振動の拍数とかで補ってそう
    そこに集中しないとどうにもならないからステップ以外がボロクソだし歌の音程なんかもっときついな

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:37:42

    >>114

    あれは亡くなった友達が手術中に死神を追い返した方が正史だから(血走った目)

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:38:28

    >>116

    いや鼻とか触覚の感覚もあるから、芝を巻き上げた時の臭いとか空気の流れとかで分かるんじゃねえかな

    聴覚障害がある人って結構凄い人ははまじでそういう感覚凄いしな

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:40:33

    >>113

    正確無比のラップを打ち破るべく特訓を積んだディーヴァちゃんを

    普段とは違うタイミングでの加速で押し切ってシニア有馬を勝って


    「ああ、悔しいな……いつもと違う走りだったじゃない」

    「聞こえたの」

    「え?」

    「聞こえたんだ……足音じゃないんだけど、何か。ディーヴァの追ってきてくれた"音"が、聞こえたんだ」


    的な会話をレース後にして欲しい

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:45:18

    >>116

    これ、もしかして練習で一つずつ(ステップだけ、リズムだけ、音程だけ)ならできちゃう奴では?

    なんなら練習ではディーヴァちゃんが付き合ってくれていたのに本番じゃメタクソで、とうとうキレちゃうとか


    そして真相発覚の流れへ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:45:54

    >>118

    なるほどなあ

    それでもやっぱダンス含めてフォーメーションで邪魔にはならなかったりぶつかったりしないことしか考えを避けないんやろなってなるのが悲しいというかなんというか……

    覚えててもそれを表現できるだけのリソースを割けない



    >>120

    ……ディーヴァちゃん同室?

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:51:19

    >>119


    固有スキル「heartbeat breaker」

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:57:17

    周りが>>1>>6みたいに言う中で、ディーヴァちゃんだけが茶化さずに練習にも付き合ってたのだとしたら

    実はトラベルアローンちゃんからディーヴァちゃんへの矢印は思ったよりも大きいのかもしれないな


    最初は「自分は歌に自信があるのに、レースで勝ってライブを台無しにして行くから勘弁してほしい」という感じで


    おばあちゃんが倒れてからは必死になってトラベルアローンちゃんに勝とうとすると同時に

    仮に勝てたとしても2着には絶対食い込んでくるだろうから歌やダンスの練習にも付き合って

    でも、結局ライブを台無しにされてボロ泣きしちゃうんだ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 03:04:55

    ……この子、グランドライブのシナリオで走らせてるとエグイな
    周りが「感謝を伝えたい」とか「ただいまを言いたい」とか言ってる中で満足に聞こえない歌えない踊れないって

    これはもうディーヴァちゃんに特訓してもらうしかないですね
    サポカにディーヴァちゃんを挿して、最後の特別なライブも一緒にこなしてもらおう

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 03:07:39

    >>124

    場合によっては育成制限つけられるんじゃないか……?

    流石に酷が過ぎる

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 03:09:05

    まだ未完成なんだけど
    トラベルちゃんのSS序章投げてもいい?

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 03:12:11

    >>126

    来い来い

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 03:12:14

    誰も見てないスレに投げてもアレなんで
    3:15分までに反応無かったら明日にしますね
    何故かと言うと、眠いんです。

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 03:12:25

    >>127

    おけ

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 03:13:47

    クソSSを喰らえっ


    .............ヴー、ヴー、ヴー
    激しく震えるアラームを止めて朝の支度をする

    なぜ"鳴る"ではなく"震える"なのか?
    単純ですよ、私が音を聞けないウマ娘だからです

    私が初めて耳に違和感を持ったのは7歳の頃
    親に話すとすぐに病院に連れて行ってくれました
    しかし医師に見てもらった所でどうにかできる
    モノではなかったらしく私の聴力は下がり続け、
    気づけば親の呼ぶ声すら聞き取れないレベルまで
    聴力は下がり、平衡感覚にも異変が現れ、いつしか寝る時以外は補聴器をつけるのが当たり前の生活となりました。
    如何せん同じ年頃の子の中ではかなり運動神経は良かったのもあり「将来は競走ウマ娘だ」と親と話していた矢先の出来事だったので、あの時のショックは
    かなりのものでした。
    そしてあの時の母の
    「私がちゃんと産めなかったから....」という言葉と
    悲しそうな顔が数年経った今でも、頭から離れません

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 03:14:19

    しかしまだ7歳の私は
    「平衡感覚が麻痺してるから運動は控えて」
    という言葉を理解出来ていませんでした
    もしかしたらウマ娘の「走りたい」という本能が
    それを拒んでいたのかもしれません

    小学校の先生は最初こそ「危ないから」と
    体育の授業はしばらく参加させてくれませんでしたがいつまでも不満そうな顔をしてる私を見かねて
    参加させてくれるようになりましたが
    もうそこには運動神経抜群のウマ娘ではなく
    何かしようものなら周りの子とぶつかり
    すぐに転ぶ危なっかしい少女がいるだけでした。

    運動する度に傷を持ち帰ってくる娘を見て
    両親は何度も止めようとしていたようですが
    自身もウマ娘である母は、ウマ娘から運動を取り上げるという行為の残酷さを理解していたからか
    本気で止めようとした事はありませんでした
    父もそんな母を見て、何も言えなかったそうです。





    いや導入だけで何行書いてんだ俺はぁぁぁぁぁあ!!
    やはりSS書くのは疲れるのぉ....
    トレセン入学以降は皆様の反応次第で書きます
    「こんなクソSSは要らねえ!!」ならば無視して下さい

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 03:14:46

    続けて?

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 03:15:47

    >>132

    続きは今から書くんじゃぁぁぁぁあ

    待ってろぉぉぉぉぉぉぉお

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 03:25:59

    >>131

    待ってる❤️

    寝てからゆっくりでもええんやで

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 03:50:25

    おや、自己紹介を忘れていましたね
    私はトラベルアローンと言います

    そして、なんだかんだで6年間を
    無数の擦り傷はあれど大怪我をせずに過ごした私は
    夢だった競走ウマ娘になる、
    すなわちトレセン学園入学を目指すため
    入学試験会場へと向かった
    さすがのやんちゃ娘だった私でも運動の面では
    明らかに不利がある、というのは理解していたので
    猛烈に対策をしていた筆記は完璧でした
    親が引くほど完璧でした
    しかし実技テストでは予想通りと言うか、
    他の学園入学を目指しているウマ娘と比べれば
    情けないものでした、だってまともな運動が
    出来ないんですから当たり前です
    でもここで折れては何も始まらない、と根性で
    耐えた結果、お世辞にも良い成績とは言えないですが
    なんとか試験に合格できたんですよ
    その後父が尽力してくれたおかげで耳の件は
    公表せずに黙っておく、と理事長が
    約束して下さったとの事です
    いやー良かった良かった

    しかし入学後の選抜レースではそう簡単には
    行きませんでした
    だってそうですよね、入学試験の実技では
    ボロボロな上に選抜レースではビリ争いしてる様な
    ウマ娘を好んで選ぶトレーナーなんて居ませんよ
    普通はね?

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 03:50:47

    でも居たんですよ、そんな物好きが
    それが今のトレーナーさん
    いや、おっt.......
    すいません、まだ言わない方がいいですよね

    あれはいつだったかな....
    多分入学して半年くらい経った頃だったと思います
    あの日はトレーナー候補が全く見つからなくて
    カリカリしてたのもあって前をよく見てなかったんです、そして後のトレーナーさんと曲がり角で
    見事に衝突しちゃいまして....
    で、なんと補聴器が外れてしまってそれを見られちゃったんですよ、
    あの時は「あぁ....終わった、バレた、終わった」
    て感じで放心状態でしたね
    でもトレーナーさんは困惑するでもなく
    好奇心の塊みたいな目で補聴器を見てて
    それが補聴器だと気づいたらすぐに返してくれました
    その後、もう隠しても意味ないと言うことで
    トレーナーさんに過去の経緯等を話すと
    特に考えるわけでもなく「よし、俺が君の担当になる、明日の放課後グラウンドに来て」と言って
    どこかに走って行ってしまいました
    翌日グラウンドに行くと何故か平均台を倉庫から
    大量に運び出すトレーナーさんがいました

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 04:13:10

    お察しの良い方はもう気づいたでしょうが
    そうです、バランス訓練です
    それからはひたすら大量に連結された
    平均台の上を小走りで走り抜ける、という訓練で
    バランスを鍛え続けました
    そして気づけばまともに走れるようになっていたんです
    6年間ひたすら馬鹿みたいに走ろうとしてたのが
    笑えてくるほどすんなり解決しました
    トレーナーさんが言うには
    「君の体は他の子よりも能力が、素質があるんだ
    だから多少平衡感覚がダメでも筋肉で何とかなるよ」
    今聞くと脳筋みたいな発言ですよね、これ
    でもその猛特訓と元々の素質のおかげで
    その歳のジュニア級に参加することができました
    その後デビュー戦の日程を決めていざ特訓だ、
    となったのですが、まだ問題が残ってました
    ウイニングライブです....
    ダンスと歌の授業も学園にはあるのでその時点で発覚していたのですが、絶望的なまでに歌とダンスが
    できなかったんです....
    耳のせいとは分かっていましたが、あそこまでダメだと少し凹みましたね
    周りに事情を説明して口パクにする、という選択肢もあったのですが、出来れば公表することで周りに余計な心配をさせたくない、という私の意志を汲んでトレーナーさんは黙っててくれました
    そして迎えたメイクデビュー、トレーナーさんの指示は「後ろなんか気にせず自分だけのペースで行け」
    でした

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 04:33:53

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 04:35:41

    そして流石にもう寝るのだ
    集中力が切れてきて文が雑になってるのが
    見て取れるのだ、おやすみなのだ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 06:04:46

    なんでみんな曇らせることに全力疾走するんですか…?

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 06:32:14

    >>125

    みんなでやれるグランドライブって話で耳が聞こえないから除外しますの方が酷いよ

    何か参加する形がないか模索することになるな

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 07:37:07

    菊花賞勝った後になぞの出国して向こうのレース関係のニュースも無く、有馬記念の調整ギリギリのタイミングで帰国して

    「三冠ウマ娘は呑気にアメリカ旅行か?」

    なんて言われるんだけど日本未認可の新薬や新式の治療法を試すために現地のドクターに会いにいってたりしてる感じ

    んで検査とか面談の結果、新薬は日本の法律関係でレース出られなくなる可能性が高くなって、治療法はシニア一年間棒に降るレベルで戦線離脱しなきゃならないって感じで結局断念して帰ってくるみたいな

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 08:49:04

    ごめん、言わせて欲しい

    心拍は運動したら変わるものなんだからペースメイクには使えない
    全力疾走して脈が変わらないなら、内臓の異常も疑わないといけない
    何よりあっという間に酸素を消費してまともに走れなくなるはず

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:21:40

    ×レース中は危ないから補聴器を外せ
    〇レース中は危ないからジャストフィットする耳穴型補聴器をつけろ

    こっちじゃないかな
    僅かでも聴力を保てるならその方がいい

    後ろのウマ娘の足音がろくに聞こえない理由は、補聴器の影響で耳を回せないことにでもすればいい

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:29:46

    レース中は補聴器を勝負服の一部カウントにすれば落ちなくなるんでね?
    ぬいぐるみ吊ってるターボ師匠やにゃーさん背負ってるフクキタルが何も支障なく走ってるんだから

    なお、レースが終わったら勝負服パワーが解けるので控室で揺さぶられたりすると落ちます

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:38:20

    補聴器を隠すためにその上からメンコつけてるのかな

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:42:32

    >>140

    飯尾和樹が唄うガッツだぜ

    からしてネタ全開だしこういうの期待して開いてたからある意味ではがっかりだわ

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:45:44

    >>146

    メンコつけてるからレースやライブの間は落ちない

    控室で外した時にディーヴァちゃんからキレられて落ちる

    辻褄は合うな

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:00:50

    聴覚障がいを秘密にしてるってことは補聴器有りで指導聞ける程度に聞こえてるんだよね?さすがにそれ以上だとコミュニケーションサポートいるしバレるでしょ。早く発表してデフスポーツの広告塔になった方が良いよ…

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:23:28

    割と真面目な話風切り音って相当だから意図して後方に注意を向けないと迫ってくる音は聞き取りにくいと思うよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:50:44

    うーん自分より良い案がたくさん出てくるなぁ....
    よしパクろう()
    やっぱり眠い時はさっさと寝た方が良いな

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:06:05

    130の人と別人だけれど、自分も書いてみていいです?
    邪魔なら別のスレ立てますんでどうか……

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:09:07

    >>152

    トリップつければ区別できるし

    このまま書くのだ

  • 154トラベルアローン23/01/02(月) 11:12:30

    自分の駄文読んでて思ったが
    運動するのに拍動がペースメーカーって何だよ
    運動エアプかよ俺は
    レース中は危険だから補聴器外せ....
    いや外す方が危険だわ、馬鹿かよ俺は
    てな感じなんで
    難聴スポーツマンエアプから脱するべく
    色々調べてきますね

  • 155◆FZJzI0hevg23/01/02(月) 11:21:38

    >>153

    いえっさー

    では最初の人が調べ物している間の暇つぶしにでもなれば

    よろしくお願いします

  • 156トラベルアローン23/01/02(月) 11:31:13

    皆さん助けてくれぇ....
    調べたら普通に運動用の補聴器があるし....
    しかも揺れに強いとか書いてあるし....
    現代技術でトラベルちゃんのハンデは全て
    解決できそうな感じです....
    どうすればいいんじゃぁぁぁぁぁぁぁぁあ

  • 157後発作◆FZJzI0hevg23/01/02(月) 11:38:06

    私は、とても耳が悪い。
    幼い頃は聞こえていた声を頼りに、読唇の練習を必死にやった。
    誰とも話せなくなるなんて、絶対に嫌だったから。

    もう一つ、どうしても諦められなかったことがある。
    両親に連れて行ってもらったトゥインクルシリーズに、私も出走することだ。
    補聴器なしではほとんど聞こえなくなった耳にも、あの歓声は残っている。
    風のように速く駆けるお姉さんウマ娘たちの、力強い足音も。

    走りたい。
    誰よりも速く走りたい。

    ウマ娘なら誰もが持つ本能に、幸いにも私の足は応えてくれそうだった。
    ジュニアクラブでは敵なしだった……直線に限れば。

    「わああ!?」
    「あははっ また転んでるっ」

    耳という器官は、聞くためだけについているものではない。
    平衡感覚も司っているから、そこを悪くした私にとって曲がるというのは大きな困難だった。

    「危ないから、もう止めましょう?」

    お母さんに涙ながらに止められたことも、一度や二度ではない。
    それでも私は、止まりたくなかった。夢を諦められなかったから。

    「ちゃんと産んであげられなくてごめん、ね……」

    そして、忘れられないお母さんのあの言葉に、思いっきり首を振ってやりたかったから。
    私はこんな立派な足をもらったから大丈夫だって、見せてあげたかったから……!

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:39:32

    >>156

    ヘザーの話とかyoutubeで調べるとどんな感じなのか分かるんじゃないっすかね

    確かTEDにあったと思うが

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:42:05

    >>156

    時代をずらして、現役時点ではレースに使えるレベルのウマ娘用補聴器がまだ無いとか如何です?

    トラベルアローン引退後の後日談で、開発に協力して補聴器が完成するみたいな

  • 160後発作◆FZJzI0hevg23/01/02(月) 11:46:15

    すみません、やっぱり相談の邪魔になりそうなのでちょっとよそ行きますね
    ここが元ネタだって明記しますんで

  • 161トラベルアローン23/01/02(月) 11:46:47

    >>158

    あざっす


    >>159

    ありがとう、そしてパクリます

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:53:03

    ふと「ウマ娘 サイレントランニング」って題が

  • 163後発作◆FZJzI0hevg23/01/02(月) 11:54:28
  • 164二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:00:59

    思い切って当初の案通り壊滅的な音痴+ダンスセンス×にするか?

  • 165トラベルアローン23/01/02(月) 12:12:38

    >>138が色々とあかんので書き直しです

    「レース中は危険なので補聴器を何とかしろ」

    そういう指示がURAから出てしまった以上

    日頃使っている繊細な補聴器を使うことは

    出来ませんでした、しかしウマ娘の運動に耐えられる

    頑丈な補聴器というのはまだ開発されておらず

    仕方なくヒトの運動用補聴器を無理やり耳に押し込んで使う、という力技に頼ることになりました

    明らかに合ってない上に耳からはみ出ているので

    メンコをつけてレースに望むことになりました

    しかしただでさえ聞こえにくい耳にメンコをつける

    ことになったので何もつけないで走るよりはマシですが補聴器ありとはいえさすがに聴力に頼ってレースを走ることは無謀でした

    何を頼りに走ればいいのか、

    トレーナーさんに相談すると「レース中ひたすら数字を数え続ける、というのはどう?」

    その指示通りに本番前の模擬レースに参加しましたがそれは最早レースではなくタイムアタックのような

    感覚でした、ゲートを勢いよく飛び出して

    ハナに立つ、そして頭の中で流れていく数字と

    自分のテンポを合わせる

    合わない補聴器をつけた事で耳を後ろに向かせる事ができなくなってしまったので

    もう後ろを把握することは諦めて

    前だけを向く、

    それが私のレーススタイルになりました

    そしてデビュー戦当日「絶対に後ろを気にするな」と

    指示の後トレーナーさんは観客席へ向かいました

    そしてその指示だけを胸に他の視覚以外の情報は

    全て無視してひたすら走りました、逃げました

    すると気づいたら勝っていたんです

    実況の方が何を叫んでいるのか分かりませんでしたが

    どうやらデビュー戦にしては異常なタイムだった様です....でも....ライブは酷いものでした

  • 166トラベルアローン23/01/02(月) 12:12:53

    まともに踊れず、音程もろくに合わず、
    走るという直線的な動きは筋肉でカバー出来ても
    ダンスという複雑な動きは平衡感覚のない私にとっては無理ゲーという言葉がふさわしいものでした
    そして補聴器を使ってもライブの複雑な音に対応できず、随分と音痴な歌を披露することになりました
    でも別にいいんです、たとえ大した事ないデビュー戦だとしても、走りきれたということが
    私にとっては奇跡なんです
    その後オープン戦、東スポ杯、
    ホープフルステークスと順調に勝ち、気づけば
    無敗のGIウマ娘となっていました
    それと同時にまともにライブができない超不器用ウマ娘としての名声も獲得しました....
    そんな中で、ある友人が出来ました
    名前はサウンドディーヴァと言い彼女も同じく
    無敗で朝日杯FSを制したGIウマ娘でした

  • 167トラベルアローン23/01/02(月) 12:15:23

    おかしいな、書き直すついでに分かりやすく
    まとめようと思ったのになんで倍くらいの
    長さになってるんだろうな

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:32:47

    尻尾のない名牝、ハルーワスイートさんとなんかお話ができそうな気がする

  • 169トラベルアローン23/01/02(月) 13:13:30

    サウンドディーヴァと交流が始まったのは
    私がホープフルステークスを勝った後の事だった
    同じGIウマ娘ということで話をする機会があったのだそれまでは他生徒との交流はあまり無かったのですが彼女との出会いをきっかけに友人はかなり増えました

    ちなみに私は無敗でGIを勝利したウマ娘として
    有名になると同時に
    「笑えるくらいライブが下手くそなウマ娘としても
    ある程度の知名度を獲得することになりました....
    そりゃそうですよね....ホープフルステークスのライブではよろけ過ぎてステージから落ちかけましたから....それ以降は友人がしつこく誘ってくるカラオケを
    のらりくらりと交わしたり、ダンスの授業で皆に
    笑われたり、暫くは平和に過ごせました

    そして皐月賞の前哨戦、弥生賞が近づいてきました
    サウンドディーヴァも出走する様でしたが
    ここでもやはり私のレースは変わらず
    ひたすら自分との戦いです
    耳の中の異物感に耐えながらひたすら数え続ける、
    走りづける、そして難なく勝ちました
    その後、いつも通りの下手くそなライブを披露して
    控え室から帰ろうとしてた時、呼び止められました

    「少しは真面目に踊ってよ、」と
    声の主は今回3着だった子でした
    あの子はホープフルでも一緒にライブをした相手でした

  • 170トラベルアローン23/01/02(月) 13:13:47

    「誰もがアンタみたいに何回もセンターに立てる
    訳じゃないのよ、今回のライブが一生に一度の子だっているのよ!?その子達に申し訳ないと思わないの?」

    激しく捲し立てられてオロオロしてた私を助けてくれたのは騒ぎを聞きつけて戻ってきたサウンドディーヴァでした
    「どんなに騒いでもその子はライブのセンスが
    無いんだから仕方ないでしょ?嫌なら違うレースに出るなりURAに文句言うなり勝手にしなさいよ」

    ちょっとセンスがない、というのは心に刺さったが
    助けてくれたことには変わりない13
    だがあの子が言うことにも一理はあったので
    私は少しでもまともなライブに出来るよう猛特訓を
    始めた、次走は皐月賞、ライブはThe winningsoul
    と決まっているのでその動きをひたすら頭に叩き込んで、平衡感覚に頼らなくてもある程度動けるようになりました
    最早レースのトレーニングよりも時間を費やしたかもしれません
    そして迎えた皐月賞、サウンドディーヴァと一緒に
    走る初めてのレースでした
    やはりクラシック級のGIレースとだけあって
    皆のオーラが凄まじかったです
    でもゲートに入ってしまえばもう関係ありません
    私の相手は私です、瞬発力で一気に先頭に立つと
    それからは弥生賞の再現でした

  • 171トラベルアローン23/01/02(月) 13:14:23

    あっという間にレースを終わらせて
    後ろ振り返るとサウンドディーヴァが
    驚いた顔で私を見ていました

    そしていざライブへ、特訓の成果を見せるときです
    と、意気込んでステージに向かったのですが....
    .......
    後の評判では「ロボットダンスみたい」だそうです....
    でもまともに踊れなかった頃に比べればマシですよね
    その後トントン拍子でダービーを制した私は
    2冠ウマ娘として学園の注目の的となったのですが
    人目が増えるほど、やはりボロが出てしまうもので
    ある日
    「トラベルちゃんってさ、後ろから呼ばれても全然気づかないよね」ある友人がそう言いました
    これはウマ娘の耳の構造上避けられないことで
    補聴器を耳の中に置いても耳が壁となって後ろからの音を捉える事が難しいのです
    普通の子なら耳を後ろに向けますが
    私は耳に補聴器があるのであまり自由に動かせません
    どう言い訳をしようか悩んでいると、別の友人が
    「すごい集中してるから後ろから呼ばれたくらいじゃ気づかないのも当たり前だよ
    それくらいの集中力がないと2冠は取れないよ」
    と言ってくれたおかげで難を逃れました

    そして夏合宿〜〜

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:18:53

    ちょっと改行か句読点を増やしていただけると有り難い

  • 173トラベルアローンをすこれ23/01/02(月) 13:22:37

    >>172

    誠に申し訳ない....

    善処しますぅ....

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:25:18

    >>173

    こっちこそスマンな。なんか駄文って自分で言ってるけどそんなことはないよ、頑張ってな

  • 175トラベルアローンをすこれ23/01/02(月) 13:50:24

    夏合宿、多くのウマ娘にとっては厳しくも
    楽しい期間ですよね....
    でも私は大変だった、ほんとに大変だった

    もちろん泳ぐなんて事は補聴器が壊れるので
    できないし、そもそもバッテリーなどを載せた
    体外装置が見えちゃうのでスク水に着替えられないんです

    友人への説明はトレーナーさんがしてくれた様ですが理由を「あの子は直射日光が云々〜〜」
    と説明してしまったせいで
    夏合宿なのにずっと室内でトレーニングをすることになりました

    ーーーーーー
    「....トレーナーさん」
    「ごめん」
    「泳げないのは分かってますけどせめて
    浜辺で水遊びくらいしたかったです」
    「.......ごめん」
    ーーーーーーー
    そんな話をしているとサウンドディーヴァが
    やってきて一緒にトレーニングに付き合ってくれました、あの子も浜で遊びたかったろうに
    ほんとにいい子でした
    もしかしたらあの合宿でやっと親友と呼べる仲に
    なったのかもしれません

  • 176トラベルアローンをすこれ23/01/02(月) 14:31:36

    その後神戸新聞杯を制し、また下手くそなライブ
    を披露した私は菊花賞へ準備を始めました

    世間は無敗の三冠が見れるかもという雰囲気で
    もうお祭り騒ぎでした

    そしてレース当日、
    競バ場は大勢の人間で埋め尽くされていました
    そりゃそうです十数年ぶりの無敗の三冠が
    見れるかもしれないのですから
    一方サウンドディーヴァ含めた私のライバル達は
    異様な雰囲気でした、何がなんでも最後の一冠を
    取ってやる、と言った意気込みを感じましたね

    レースが始まってすぐ、私はすぐに気づきました
    後ろを見るといつもは後ろで足を溜めるライバル達が
    今日は全力で追ってきたんです
    もしこのままバ群に飲まれたら絶対危ない
    そう確信した私は数字を数えるのをやめて
    一気に本気で突き放しにかかりました
    3000mのレースでまだ半分も終わってないのに
    フルスロットルで走る、明らかに危険な行為でした

    でも自分を、友人を事故から守るため
    やるしか無かったんです
    その後ヘロヘロになりながらも1着でゴールした
    私は無敗の三冠ウマ娘となったのです
    ただ、あまりにも皆が必死になって走るため
    後には「死の菊花賞」なんて呼ばれ方もしたそうです

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 15:08:40

    お辛いのはどうしても書けないんで聴覚障害ではなく最初の方の概念で考えてもよろしいだろうか?

  • 178トラベルアローンをすこれ23/01/02(月) 15:10:09

    >>177

    今有馬のとこの修羅場書いてるんで

    そこまでは待って欲しいのだ

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 15:11:51

    >>178

    わかった。SSが終わるの待つわ

  • 180トラベルアローンをすこれ23/01/02(月) 15:45:53

    その後、私とディーヴァは有馬記念の出走権を得て
    年末に向けてのトレーニングを始めました
    無敗の三冠となった私もですが
    三冠レース全てで2着にくい込んだディーヴァも
    世間の注目の的となっていました
    私と比べてダンスと歌が圧倒的に上手なので
    そこでも人気を得ていたようです

    オマケに菊花賞のレコードを大幅に更新しての
    1着と2着だったので
    有馬でのファン投票では先輩たちを押しのけて
    私が1位ディーヴァが2位と随分期待されました
    実際本番でも私とディーヴァのワンツーフィニッシュで終わり、いざライブへ

    控え室で着替えていると、ディーヴァに呼ばれました

    ーーーーーーーーーー
    「ねぇねぇトラベル」
    「何?」
    「今日のライブはさ、いつもみたいにふざけずに
    踊って欲しいんだけど、できる?」
    「えっ」23
    なんとディーヴァは私がおふざけで変なダンスを
    していると勘違いしていたんです
    「えっディーヴァ、なんで」
    「最近おばぁちゃんがよく体調崩すようになっちゃってさ、お医者さんも「もう長くない」って言ってるらしくてさ」

  • 181トラベルアローンをすこれ23/01/02(月) 15:46:17

    「だからせめて最後はちゃんとしたライブを
    見せてあげたいんだ、
    もちろん私はトラベルの変なダンスも好きだけど
    今日だけはお願いね」
    「それじゃ、先行ってるね!!」

    「え、ちょっと待っt」
    ガチャン
    ーーーーーーーーーー
    一人控え室に残された私はどうすればいいかも
    分からず、トレーナーさんに相談することもなく
    ライブへと向かいました
    そして私はライブにもある程度対応出来る
    いつもの補聴器に交換することを忘れ
    放心状態のまま、無理やり耳に詰め込んだ
    ヒト用の補聴器でステージに上がってしまったのです

    気づいた時には、もう手遅れでした
    性能よりも頑丈さが売りのこの補聴器では
    ライブの音を拾う事すらできず
    ただただノイズ音を私の耳にぶつけることしか
    出来ませんでした

    そして私は....デビュー戦以来の棒立ちで
    ライブを終えたのです
    観客は「まーたやってるよ」と言った感じで
    笑っていましたが
    後ろからの冷たい視線が首元に刺さっているのを
    感じざるを得なかったです

  • 182トラベルアローンをすこれ23/01/02(月) 15:46:43

    ライブの後のディーヴァは、想像通りの
    対応をしてきました.......
    ーーーーーーーーーー
    「変なダンスならまだしも、棒立ちって何なのよ」
    「....ごめん」
    「ごめんじゃないのよ!!私のおばぁちゃんがもう
    長くないって話したでしょ!?」
    「ねぇ何なの!?変なダンスしてたのも皆を笑わせるためじゃなくて皆に迷惑かけたかっただけなの!?」
    「違うんだって....」
    「ふざけないでっ!」ガッ

    怒りが頂点に達したディーヴァが私を壁に
    叩きつける、そしてその衝撃で
    体外装置(バッテリー)が外れて落ちてしまった

    「え、何これ」
    私の体から生えてるように見えるコードを
    ディーヴァが引っ張って行く、
    ハッと気づいた時にはもう手遅れだった
    「待っt」
    私の耳からメンコごと補聴器が抜かれ、
    何も聞こえなくなってしまった

    「これ....通信機....まさかアンタ、ズルしてたの?
    え、嘘でしょ?」

  • 183トラベルアローンをすこれ23/01/02(月) 15:47:09

    突然の事で自慢の読唇術も役に立たなかった
    ただディーヴァが補聴器を別の何かと勘違いしてるのは分かった
    「それはっ違っあの、あう、かえしてっ」
    上手く言葉が出せない

    「ズルした上にライブまで汚すなんて....
    皆のことバカにしてんのかっ!!!」
    何かしらの罵声とともに
    ディーヴァから平手が飛んでくる

    痛い、痛い、ごめん、違うの、許して
    心の中でいくら釈明しようとディーヴァには届かない

    呆れた様子でディーヴァは補聴器を私に投げつけ、
    去っていってしまった

    なかなか戻ってこない私を気にしたのか
    トレーナーさんが来てくれた
    控え室の隅で泣き崩れてる私と
    床に落ちている補聴器を見てトレーナーさんは
    補聴器をつけてくれた後に「何があったんだ!?」
    聞きましたが、私は何も言えませんでした。

  • 184トラベルアローンをすこれ23/01/02(月) 15:52:36

    >>179

    一段落済んだからもうええよー

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 15:56:39

    >>183

    地獄じゃん

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 15:56:56

    辛い…辛過ぎる…
    この全然優しくない世界ってどういうこと…?
    くもる…

  • 187トラベルアローンをすこれ23/01/02(月) 15:57:57

    可愛い女の子が苦しんでるのは良い
    地獄最高‼️地獄最高‼️
    お前も地獄最高と叫びなさい‼️

  • 18817923/01/02(月) 16:04:26

    お辛いのはどうしても書けないんでとりあえずウイニングライブ下手くそだけどスペックの暴力でやってる系の概念投げとくわ(聴覚障害ウマ娘の概念とは全く違うので注意)

    ウイニングライブはとにかく下手くそ。歌も下手くそだしダンスも下手くそ。しかし走りは一流
    ダンスが下手くそなのは運動神経が悪い訳ではなく(むしろいい方と言っていいくらい)リズム感が絶望的にないだけ
    本人は上手く踊れてると思ってるが周りから見たら超絶下手くそ。走りはいいがウイニングライブは見たくないと言われてしまう始末。しかし一部ファンには下手くそな踊りが癖になるという人もいるらしい
    歌の方は少しだけ自覚あり
    見た目は長身美人歌って踊らなければいいウマ娘ってよく言われる

    とりあえずこんな感じ

  • 189トラベルアローンをすこれ23/01/02(月) 16:07:50

    てか次スレいる?
    一段落は済んだけど
    まだ物語が終わった訳じゃないのよね

  • 19017923/01/02(月) 16:08:53

    >>189

    自分の投げた概念も自分の概念以外の聴覚障害ではない概念も見たいんで次スレ欲しいかな

  • 191トラベルアローンをすこれ23/01/02(月) 16:09:32

    おけ、ちょい待ち

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:10:08

    このレスは削除されています

  • 193トラベルアローンをすこれ23/01/02(月) 16:13:22
  • 194二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:16:09

    とりあえず埋めておくか

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:16:41

    埋めついでに適当に概念投下してもええんやで

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:17:01

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:18:09

    埋め立て

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:19:20

    逆に聴覚障害を公表してるのだったらどうなってたのだろうか

  • 199トラベルアローンをすこれ23/01/02(月) 16:31:53

    >>198

    人と同じでデフ競走に行くんじゃね?

    (聴力障害を持つ人が出れるマラソン)

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:33:00

    >>199

    聴覚障害を持ちながらもあえて健常者と同じレース走ってる概念とかいいんじゃないかなって思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています