マリオ/マーヤ・ディゼルを語るスレ その41【コードギアスロストストーリーズ】

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:53:10
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:53:58

    ほしゅ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:57:11

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:37:33

    立て乙
    マーヤちゃんの振袖姿が尊い...

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:38:47

    たておつ
    やっぱり100万のキセキ後でもマリマヤが居ないってことはR2はブリタニア側なんだな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:46:39

    シュナイゼルの戦闘後ボイスで「君というカードが私の手の中にあるうちは」みたいなセリフがあったんだけど、これスパイバレしてるように聞こえる

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:35:06

    何がきっかけでスザクに怪しまれるのかも気になるぜ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:39:02

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:46:12

    >>7

    行政特区日本会場でのスザクとの問答で後半素が漏れてたし、ん?とは思われてそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:13:32

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:20:08

    今のスザクに他人を穿って見るような余裕はないから、『ん?』となるのは視聴者なんだと思う
    ブラリべ次第で、過去のスザマヤスレみたいになる

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:29:55

    見直すと露骨にマリマヤはルルーシュ側って伏線張りまくってるじゃねえか!ってなる奴

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 15:41:23

    なんだかんだスザクも結構目ざといからな…
    今はともかく後から振り返ると今回の特区に関する意見は怪しまれそうね

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:22:55

    ほんとロススト漫画ほしいわ
    アプリがopでマリ視点だからマヤ視点で
    アプリも漫画もマリ視点だとマヤの肩身が

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:35:44

    >>12

    >>13

    それを踏まえてもスザク視点では確定とは言い切れないんだよなぁ

    偶然とか偶々だよと言われたら追求出来ないし

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:23:23

    >>14

    マンガほしいよねぇ……マーヤちゃん視点のちゃんと見たい。


    ただ、ちゃんとした人に描いてもらいたいけどね

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:55:59

    ストーリー展開は現状ギアスの焼き直しだからアニメは難しいだろうしねえ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:43:58

    ちょこちょこマーヤの扱い悪すぎとか、運営はマーヤの人気を無視してるみたいな意見見るけど、そんなにマーヤの扱い悪いかな?マーヤ版op見たいっていう意見には諸手を挙げて賛同できるんだけど、ロススト通信とか、声優と夜遊びみたいなコラボとかだと毎回大橋氏が出演してるし、opは制作時間や予算の都合と、キャラクターが受け入れてもらえるかが不安だったからマリオ版しか作れなかっただけでちゃんとマーヤ人気は把握してくれてるように感じる

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 03:18:46

    アプリの宣伝(広告で流せるOPとか)ではマリオを、アプリのシナリオではマーヤを目立たせること男女共に焦点を当てて可能性が微レ存?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 06:25:48

    顔と性格以外マリアンヌによく似てるからって理由でマーヤを自分の手元に置くシャルル皇帝概念が頭に浮かんだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 07:33:09

    >>18

    私もマーヤちゃん好きだけど、扱い悪いとまでは思わないなぁ

    あからさまに男女でおかしい対応とかは今のところないし

    (ご子息発言みたいなのはあったし、女性扱いされてなさそうなのはあるけど)

    カフェイベントでもちゃんとメイド服だったりしてるしね

    実写CMは実質マーヤちゃんバージョンだと思っている


    それはそうと、正月から声優さんたちがDMMチャンネルで挨拶してるよね

    大橋さんが「主人公がストーリーに介入してきてる」って話してるけど、どこまでの話なんだろう?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:50:45

    >>21

    基本的に男キャラと絡むことが多いから目立たないだけでマリオも完全に男扱いされてる感じでも無いんよね

    実際男ってだけで距離が少し遠ざかりそうなニーナともかなり早く打ち解けてるし(勿論イレブンであるスザクよりはよっぽどマシだと思うけど、元々不良学生扱いをされてた男と8章で遅刻イジリするくらいに仲良くなってるのはニーナにしてはかなり早い)、クラリスさんとの関係性は最早狙ってそうだし、御子息発言に関しては言い逃れできないけどw

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:09:34

    ラグナレク接続する満々じゃないですかやだー!

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:33:35

    >>23

    もしかして、シャルマヤはあるのか……!?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:57:21

    >>22

    たしかに、マリオくんも特別男性扱いってないかもね

    シャーリーと2人ででかけている信頼度会話とかあるし、

    カレンとも恋愛話している雰囲気は、異性としている雰囲気じゃないし

    力仕事で頼りにしている、みたいな描写もない


    まあでもルルーシュとの距離感においてシャーリーや周囲が疑問を抱かないのは、

    男性扱いよりなんだろうけど


    あらためてシナリオライターの人すごいな。どっちでもいける雰囲気にしてるのは

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:55:40

    >>23

    そういえばシャルルの演説の時、マリマヤの反応がなかったよね?

    顔を顰めるくらいはしそうだと思ったけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:46:44

    >>26

    映せないくらいキレ散らかしてるのかと思った

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:03:13

    まぁギアスキャラは全体的に特別意識してる相手以外にはあんまり男女関係無く接するしね

    ただ細かいミス(子息とか回想のスチルとか)は更新直後にやる熱心な人程目にすることになるから気にはなるかも

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:47:34

    >>27

    顔にモザイクかかってる子が一人だけいる全校集会


    笑ってはいけないアッシュフォード学園

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 07:07:25

    >>24

    ありえそうとは思っている

    クローン云々抜きにしても、単純にマリアンヌとマーヤって似てるし

    何よりもマーヤは嘘をつかないし(隠していることがあるだけで)

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:33:05

    今さら新章クリアしたんだけど
    ここの「うるさいな」がめっちゃ可愛かったんだが?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:53:41

    改めて新章は「悲劇に向けて着々とお膳立てしてる感」がすごかったな

    冒頭のアノネとC.C.?の会話も、いよいよ「ロススト」として物語が動き出すことを示唆してるような気がするし

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:59:16

    10章あたりから「アニメ本編の合間の主人公の話」から「主人公の話の合間の時間説明の本編」になってきた感。
    入隊試験のところとかもそうだけどオリジナル要素が多いと何度も見ちゃう

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:10:01

    わかる
    正妻選挙で少なくともR1からR2の100万の奇跡までは
    マリマヤは黒の騎士団に戻らずにブリタニアでスパイしてるのが確定したから
    どう過ごしてたのか明かされるのが凄く楽しみ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:14:37

    特派に潜入辺りから明確に本編を別視点で見てる感が強くなってきてワクワクする
    その代わりに藤堂と四聖剣やカレン辺りと絡ませるのが難しいのが少しだけ残念ではあるけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:23:10

    クラリスさんの死亡フラグが乱立しとるんよ…

    ・マリマヤとさらに仲を深める
    ・人物像や過去が掘り下げられる
    ・マリマヤを心配する様子が繰り返し描かれる
    ・マリマヤとの関係が主要人物たちに丁寧に説明される(これが一番ヤバい)
    ・そしてカーリーおばさんの不穏な動向

    …と思ったらクラリスさんは式典会場には来ないのか。これで勝つる!やっぱり心配になって会場に向かう描写とか入らない限り!

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:47:33

    クラリスさん死亡するとしたらブラックリベリオンの最中じゃないかな?マリマヤが電話で喋ってるところから考えて式典中は租界にいるみたいだし

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:51:04

    >>36

    クラリスさんの死亡イベはR2以降に来そうな気がする

    ルルーシュにとってのシャーリーの死みたいな

    少なくともここまでフラグを立てておいてシャーリーのお父さん的な後から死亡を知る、とかじゃなくてマリマヤの目の前で劇的に死ぬ感じになりそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:46:59

    ランスロットクラブ(ロスカラ版)って
    実装されないかな・・・電磁ランス+コーンもいいんだけども
    やっぱりフロートユニット+MVSツインランス装備も
    捨てがたいんだよね~
    キュウシュウ戦役でのガンルゥをなぎ倒していたり
    ロイドエンドで飛び去って行くクラブもカッコええのよ~

    ところでアザナーの追加は何時なんだろ?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:55:29

    >>36

    >>38


    今後カーリー叔母の秘書さんが登場するから

    クラリスさんを事故に見せかけて、社長不在になったDGEコーポを

    ディゼルインダストリーが買収、

    或いは生存してても乗っ取られる形でマリマヤを狙ってきそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:59:13

    >>39

    ロイドエンドの送り出してくれて

    「本当に面白い人だ!」は爽やかで良かったよね。

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:00:00

    クラリスさんを早めに殺したい勢の圧強くない?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:01:01

    クラリスさん死亡イベは多分もうちょっと引っ張ると思う
    間違いなくマリマヤ関係のイベントのクライマックスだし

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:40:07

    どうして死ぬ前提なんです…救いは…救いはないのですか…

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:52:11

    とはいえ、クラリスもカーリーもマリマヤが
    おそらく本当は純血のブリタニア人だから欲しがっているだけで、
    日本人(百目木)の血が混じっているリーナの方だったら見向きもしないどころか、
    場合によってはヴァニエラのブリタニア社会での名誉と尊厳の為に
    とか言って殺しにかかるでしょ。

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:13:58

    というか、ヴァニエラさんがちょっと魔性の女すぎない?
    重い女ホイホイなの?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:08:51

    R1も終わりが近そうだけど、多分来月でR1終って
    3月の更新から、年末番組でやってたR1とR2の間のエピソードになるのかな?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 06:36:00

    >>46

    重い女から愛されるギアス持ちだったのか

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 06:41:49

    >>45

    時たまこの画像見てこんな描写見た記憶なくて改めて見直して気付いたけどやっぱり差し替えられてるぽい?

    他にもこういうの合ったりするのだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:16:41

    >>49

    あれミスやったんかい!

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:33:35

    コラじゃないの?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:11:50

    ルルーシュがゼロと気づいて憎しみの対象になってるのに友人兼仕事理解ある仲間がスパイとか…
    しかも乗ってる機体の名前はアロンダイト
    人の心

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:16:47

    >>49

    >>50

    ミスじゃなくてコラだと思う。

    更新直後にストーリーは見たけど、45 のは見たことないから

    (ストーリーに実装されてたらもっと話題になってると思う。

     スザクカーリーみたいに)

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:22:13

    ほしゅ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:27:31

    >>52

    どんなふうに曇らせてくれるか今から楽しみなんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:29:13

    ストーリーがよすぎて一気見してしまうから、一ヶ月が長く感じてしまう

    だからいつも一気見しないようにとしようと思うんだけど、耐えれないんだよね

    特に最近マリマヤの物語も動き出しているから、今月もたぶん一気に読んでしまうだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:49:13

    >>56

    わかる

    特に今回みたいにイベストでマリマヤ不在だとマリマヤが補給できなくて長く感じてしまう…

    もちろんシナリオ自体の完成度は高くて、ギアスキャラの本編で掘り下げきれなかった一面が見れて嬉しくはあるんだけどね

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:23:32

    マリマヤは本当にオリ主としては秀逸よね
    世界観的にはなんで今までいなかった?ってキャラだし

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:15:41

    原作の火蓋を切ったと言える、幼少ルルーシュの「ブリタニアをぶっ壊す」宣言を体現する存在だからね
    成長したルルーシュは紆余曲折あってかなり意外な形でブリタニアを潰すことになったから、それをストレートに実現しようとするマリマヤはかなりいいスパイスになってる

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:41:59

    しかもマリマヤの導火線に火つけたのルルーシュ本人ですよねってところがまた面白ひどい

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:08:26

    ルルーシュへ

    マーヤちゃんをあんな風にしたのだからちゃんと責任とりなさい❤

    マリアンヌより

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:36:00

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:39:02

    紅蓮弐式の足がスカスカなの初めて知った

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:53:15

    月下とかもそうだね
    ランドスピナーが下がると中空になる

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:55:58

    >>63

    日本製のナイトメアがそういう作りって聞いたなぁ

    ランドスピナーが折り畳めるとか

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:15:04

    私服ダールトンで不覚にも笑った
    でもめっちゃいいお父さんしてるな…

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:25:28

    ダールトン原作のままだともうすぐ死ぬんだよな…

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:31:17

    早ければ次のシナリオには死にそうなダールトンの新規は草。このへんで出すしかないと思ったんやろか。

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:33:50

    実態を知れば、下手すればマリマヤですら殺すのを躊躇いそうな聖人なんだよな…
    いやマリマヤは多分ヤるけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:33:58

    ロスストは尺的にあんまり本編で取り上げられなかったダールトンさんをちょこちょこ補給してくれて助かる

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:34:54

    >>69

    マリマヤはやるとなったら今のところスザクにすら躊躇しなさそうなのでね…

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:42:21

    >>66

    ありがとうダールトン…

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:43:56

    黒の騎士団に所属してるけど初期メンバー以外顔合わせすらしてないという

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:09:32

    >>72

    ハドロン(画面の子供たちを全員曇らせる)砲か…

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:14:26

    ダールトンさん生き残りルートとか無いかな…
    マリマヤvsカーリーさんのラストバトルで派手に立ち回るマリマヤを見て遠方から援護射撃してくれるダールトンさんとか見たいんだが

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:24:02

    ダールトンは入隊試験でもマリマヤのこと気にかけてたからもうちょっとからんで欲しかったな……

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:31:38

    ここでダールトンさんに感情移入させて次の本編更新でプレイヤーの心をへし折る作戦かな
    人の心とかないんか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:32:29

    >>77

    あるならログボ担当壁子とかしないんだよなぁ…

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:32:44

    >>76

    まあマリマヤ側から絡む理由特に無いし、ダールトンさんはマリマヤの実戦での活躍をいったん把握してから特派から改めて勧誘しそうな感じあるからな…

    その前にダールトンさんが死ぬとは本人すら思ってなかっただろうから…

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:37:49

    >>66

    画像に不備があったので

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:30:49

    何が変わったんだろうと思ったらシャーリーの髪っぽいのが映り込んでるのか

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:35:28

    もしもマリマヤがダールトン将軍の養子になったら……って思いついたけどどうやってなるんだよ
    日本対ブリタニアの戦争の時の孤児イレヴンをブリタニアが孤児院とか作って引き取ってそこに将軍が来る感じとか?設定的にどうなん

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:59:28

    >>82

    クラリスさんがマリマヤ見つけるまでは同じで、クラリスさんが引き取るんじゃなくイベストでもあった在.日ブリタニア人の孤児院に預けるとか?

    思いの外ディゼル家の規模が超デカかったからカーリーが即連れて帰りそうだけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:22:38

    ダルおじ好きだからこそ新カード引くの怖い
    ホーム台詞で「お前ももう少し早く出会っていれば養子に迎えていたところだ。ハッハッハ!」とか言われたら泣く自信ある

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:19:35

    >>80

    この絵見てタイプ確認して

    殲滅?何故に殲滅???と思った私です

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 03:34:09

    >>84

    それ、マリマヤの逆鱗に触れそうで怖いな…

    「からかわないでください。僕/私はクラリスさんの家族ですよ」とか言いながら内心は(ブリタニア人の孤児をそんなに気にかけてるのに、陽菜たちのような日本人の孤児はどうでもいいのか!)ってなってそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 07:26:38

    ロスストでも特別出番ある方じゃないけど初期からずっと支えてくれたからめっちゃ愛着があるんだよねダールトン

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:46:13

    信頼度会話から伝わる良い人感

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:22:29

    >>86

    流石に地雷や逆鱗そのものではないだろうけど『ダールトンも悪い奴じゃない、寧ろ倫理観と義侠心はある方ね。そんな人がイレブン相手には……ダールトンの場合は仕事と割り切っているだけだろうし思う所が無い訳はないでしょうけど、やはりブリタニアは[削除済み]だ!』って感じに何故か(ダールトンはそんな意味は欠片も込めていないしそれをマーヤ自身は理解していながら)嫋やかな笑みを浮かべている内面で『全部ブリタニアが悪い!』に勝手になりそうで……どうやったらライ以外が改心(スザク視点)出来るんだ、この復讐の王

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:49:49

    >>89

    復讐以上に大切なものを作らせるとか、例えば子供

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:34:42

    ヒナたちのことがあるからむしろ子供の安心のために余計ブリタニアスレイヤーがひどくなる気がする

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:10:36

    グラストンナイツの忠誠心や仲間意識は、ナチュラルなものだから、何も言えない
    生き残ったクラウディオもそりゃ公職や黒の騎士団側も行かず、ロイドさんのフィールドワーク参加が最低限の矜持よね
    選抜試験で会話してるからR2以降も何かあるとは思うが、さて

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:11:46

    >>82

    クラリスさんが見つけた時にすでに記憶失って、表情もなくしてたみたいだから、

    その時に孤児院に預けられて、ダールトンにひきとられて教育されていたら、また違ったかもしれない


    マリマヤの記憶ってクラリスさんがいたからこそ思い出せた部分もあるんじゃないかな?

    もしかしたら名前すら覚えてなかったかも

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:21:30

    >>85

    彼シャツCCが殲滅だったあたりで気にしなくなったな

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:48:48

    細かいことは気にするな!
    性能は地味に気になるな私服ダールトン

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 07:04:00

    私服ダールトンのあの服が、幼少期の養子たちの贈り物だったらほっこりする


    >>85

    子どもたちを守るという意味で守護とかでも良かったね


    でもブリタニアのキャラクターたちってあんまり盾(守護)のイメージないけどね

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:31:15

    マリマヤもしっかり殲滅だもんね
    今後ストーリー進んで殲滅じゃないマリマヤくるかな
    流石にブリ所属のマリマヤは来るんじゃないかと思ってるけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:10:22

    アニバで新衣装マリマヤが配布されないかな、と期待している

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:51:25

    ラウンズマリマヤは期待してしまう

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:55:32

    突撃と殲滅はイメージしやすいけど回復のマリマヤはイメージしにくいな

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:25:26

    >>100

    陽菜が生きてた頃っていう設定のイラストなら出せるかもまあそもそも今のところ男性の修理ユニット一人もいないからマリオも作らなきゃいけない関係上無さそうではあるけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:11:39

    >>92

    義兄弟と義父を死なされて最終的には黒の騎士団引いては超合衆国が正義になった上でゼロレクのせいで『ブリタニア軍人だからって全員が悪い奴じゃない』って認識もあるのが余計辛いな……

    ここで激情の発露として復讐に身を任せず、彼らが本当に望む事は何かとしてフィールドワーク参加を選んだんだろうな……誰がいったんだか『人を憎み切れるのもまた才能の一種』なんだよね

    普通は復讐対象が正義の側になってしまったら、復讐執行で現在の世界体勢に甚大でない影響を与えると知った上で『知った事か!』出来るのはもう才能が必要なのよ

    そして『彼らがそこまで仇討ちを望むとも思えないし、そもそも父上達なら止めてくれるはずだ』と思いとどまるのも、人としてまた正しい在り方なんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:20:50

    ブリタニアのえちえちパイスー着たマーヤちゃんはとても見たい

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:24:05

    >>103

    サングラス風バイザーつけたマーヤちゃんもとてもみたい

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:14:18

    「血染めのユフィ」がまさかのTwitterトレンド入り…
    何があったかはあえてここでは語らないけど、ロスストも今月末に控えてるし、年明けは大河内により血に染まる

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:05:44

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:16:46

    こっちで血染めがどうなるのか早く知りたい…更新はよはよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:16:44

    このまま進んだらユフィが血に染まるところをまた見ないといけないのか…
    鐘がディンドンして時巻き戻って欲しい

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:53:20

    R1終盤でアニメにない展開に入る的なことを言ってたから……

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:29:04

    >>108

    >>109

    それこそマリマヤがブラリベで絶望し切っても尚ブリタニアスレイヤーとして振り切った結果、ジョジョ四部の吉良のバイツァダストよろしく時間逆行のギアスを発現させるとか……?

    マリマヤのクラリスさんの食事やお祝いの件等は


    クラリスさんの料理がどこか食べた味→前のループでも食べた事を無意識に思い出している

    お祝い→前のループでカーリーが盛大に『お祝い』したのを思い出しそうになった


    とかでも説明はつくというか理屈は通るのよね

    シャムナとは異なる理屈だとしても、割とボイス的にマリマヤのギアスは時間逆行じゃないかと思う

    4に戻りのシャムナとは違ってそれこそ『深く絶望した等の特定の激しい感情をトリガー』とする時間逆行なら差異が出るかなとは思う

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:39:28

    >>100

    バイク弄りできるみたいだしツナギ姿の修理マーヤちゃんをですね

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:24:51

    >>111

    蒸れたから胸元を大きく開いて汗で湿った胸元を晒すマーヤちゃんだって!?!?

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:35:35

    >>111

    >>112

    なにそれ、超絶見たいんだけど


    マーヤちゃん、今のところ露出度少ないしな(水着も他にキャラに比べたらおとなしい)

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:22:20

    マリマヤはマリアンヌとV.V.二人と同等の存在…ってコト!?

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:25:40
  • 116二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:23:41

    ほしゅ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:37:23

    >>115

    こんなこと言ってるシャルル見たらルルーシュとシュナイゼルがピキリそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:46:51

    >>115

    原作ファンがざわざわした台詞

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:05:08

    >>115

    なにをどうしたらシャルルにこんなセリフ言わせられるんだよ

    いっそキャラそれぞれの親密度イベントを漫画で見せてくれ

    頼むからプレイヤーにも理解させてくれ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:18:09

    >>119

    人間的な相性は良いんよ

    嘘は言わない、隠し事がある時は素直に言えないと言うし

    根は真面目だし、ルルーシュの親友というか腹心の部下だし

    シャルル的に好かれる要素は多い

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:29:50

    ほしゅ

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:55:27

    しかしシャルルはマーヤからすると絶許なのがまた

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:10:01

    そりゃ全人類を巻き込んだJISATSUによって自分の人生めちゃくちゃにされたわけだからな.......

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:30:36

    シャルルとマリマヤが仲良くするにはどうすればいいんだろうな
    シャルルがディゼル家と結婚してマリマヤを産ませるくらい?

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:30:42

    来月はバレンタインイベントがやっぱりくる、よね?

    男女別での展開とかあるとめちゃくちゃ嬉しい

    まさかの節分じゃないよね?いや、それはそれで楽しそうだけど

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:25:50

    >>124

    まずマリマヤの両親と妹に関する記憶を消します

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:53:20

    ダールトンさん…
    次章が辛い…

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:17:22

    >>127

    マリマヤが関わってダールトン将軍を生かしたまま利用……とか、ないか


    それに生きていたら我に返った時に自害しそうな気もするし、

    ギアスで利用しなければ

    黒の騎士団にとってはかなり厄介な敵だろうしなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:22:58

    >>128

    ああ、ギアス仕掛けられなくてもルルが身内判定しない以上はハドロンでなくても始末される可能性が高いのか……

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:40:18

    ここから全方位にしんどい展開になるからつれぇ
    マリマヤマジでなんとかしてくれ

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:46:37

    マリマヤってくっ殺が似合うと思うのだけど今のところそんな展開こなさそうで悲しい
    ぐるぐるに縛り上げられて険しい顔で低く唸って欲しい

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:28:25

    最新章ようやくプレイできたけど
    こう、何でマリマヤは先にルルーシュと話さないのだろう
    マリマヤだけの特権の筈だが

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:33:40

    特区日本はどう動いても黒の騎士団の存在意義が揺らぐ難しい問題だから
    ちゃんと考える時間を限界まで与えた上で出した答えが聞きたかったんだと思われる
    熟慮してない答えとか聞いても意味ないし、マリマヤ的にはブリタニアは敵でブレないので答えを急いで聞く意味もない

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:34:42

    ほしゅ

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:43:33

    あとあんまりルルーシュに接触して、自分とルルーシュを疑われたらアカンと判断したんだろうな
    入院してたし、カレンも居ないし、マリマヤ視点動ける余地があんまり無い…

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:43:09

    特区に対しては当のルルーシュ自体もユフィと話しただけで方針変えるしあんまり事前に情報共有されても困るんだろうな

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:01:31

    ルルーシュの作戦知らないギアスも知らないユフィとの交流もないだと
    スザクやニーナからの人物評があるとはいえマリマヤのユフィの認識が酷いことになりそうでね・・・
    ユフィのキャラストで実は交流あったよとかこないかなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:12:38

    ようやく11章終わらせたけど扇がヴィレッタ関連で色ボケしてるところアニメ見てる時はは?ってなってたけどロスストでマリマヤに教師的な一面見せてからこれ見ると割りとつらくなるな…

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:07:57

    >>138

    無意識に副指令としての立場より惚れた女との未来を優先してるの見ると辛いよね

    VVの女ができると男はダメになる発言がチラつく…

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:55:40

    なんか近いうちにマリマヤがマグダラと再戦しそうな雰囲気だけどサザカスで戦えるのかな?スザクみたいにギアスブーストあったら別だけど

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:05:02

    >>140

    サザーランド・カスタム・エアになるのかな?

    実力自体は張り合えるからMVSもらえたらワンチャン…

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:50:58

    電磁ランス装備のサザカスで10章でマグダラがやってきた技術を取り入れて戦うんじゃ無いかなって思ってる
    武装開放がわざわざ用意されてるから多分本編でも使うシーンあるでしょ

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:18:14

    ほしゅ

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:45:18

    ブラリベのタイミングでブリタニアと敵対しないなら、
    第三勢力と死闘というブリタニアと騎士団の双方が「そりゃしゃーない」となる理由が必要だしな

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:58:16

    カーリーが絡んでくるの確定してるからなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:09:52

    ほしゅ

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 04:09:42

    カーリーってマリマヤと戦ったのってなんでだっけ
    妹の残したものだって分かってて襲って怪我させたっけ?

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:59:35

    >>147

    理由は明確じゃないけど、妹の子供だとわかった上で『実力を試したかった』みたいなこと言ってた

    しかも怪我させといて「可哀想に。でももうすぐ」とかも言ってたね


    個人的にはマリマヤを大切にしたいんじゃなくて、妹の血を引いた存在をなにかに利用したいのかなって思っている

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:03:25

    次のストーリー更新はよ、という気持ちと
    血染め見たくねえ、という気持ちの両方がある

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:01:27

    ナリタ戦を見返していて
    ヴィレッタ達純血派に立ち往生してたシーン
    ルルーシュの無頼、姿勢次第では
    コクピットに銃弾が直撃しそうだよね?
    頭隠して尻隠さず的な

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:33:23

    >>148

    ギアジェネでルルーシュクローンにルルーシュの人格情報を上書きすることで復活させようとしてたから

    マリマヤにヴァニエラの人格を上書きしたいのかなって

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:40:07

    >>144

    ヤダヤダ!

    マリマヤはブラックリベリオンで学園でのゼロとスザクの戦闘の際に

    スザクに加勢すると見せかけてランスロットごとスザクを拘束。

    黒の騎士団のスパイとしての正体を明らかにして

    スザクの精神に追い討ちをかけて欲しいの!

    そしてブラックリベリオン失敗後にシャルルのギアスで記憶を書き換えられなきゃヤダ!

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:45:31

    しかし改めて人間関係見ると、マリマヤって幹部…
    というか旧黒の騎士団以外の面子とは信頼関係どころか面識すら出来てないんだな
    カレンと親友クラスなのは大きいとは思うけれど

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:26:34

    >>141

    多分ブラックリベリオン時にカーリーの強化マグダラに強襲されて

    それどころじゃなくなりそう

    フロートユニットはセシルさんのサザーランドに装備されるんじゃないかな


    マリマヤってやっぱりクラッシュハートの血を継いでいたんだね

    ホテルジャックでのカレンを射撃しようとした日本解放戦線の兵に

    躊躇いなくパキューンしたし

    ナリタ戦で後退しようとするダルさんの部下を背後から容赦なく

    潰していたり・・・

    敵とみなしたら躊躇なく攻撃するってカーリーさんも

    素質ありと喜びを露わにしてたし・・・

    まさに黒い狂犬

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:30:33

    だがそれがいい
    少なくとも自分はマリマヤが狂犬でなきゃ、ロススト始めてなかったからなぁ(ロスストの主人公ヤベエぞという話題で始めた奴)

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:12:27

    いいね

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:28:45

    そういえば次のストーリーは血染めから入るけどブラックリベリオンまでいくんだろうか?途中で切るには微妙な気もする辺りだけども。

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:37:01

    いくと思うけど、カーリーが不穏すぎるからオリジナル展開挟まれてマリマヤがブラリベに関われなさそうな気さえしてきた

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:48:19

    マリマヤがカーリーに負けて皇帝に記憶書き換えられたら
    カーリーがマリマヤの保護者になり代わる展開はよ

    そしてクラリスさんは死なずに、またマリマヤを取り戻すために奮闘させる生存ルートでオナシャス…オナシャス…

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:13:37

    イベントにももっと出番欲しいなぁ。与太イベで奔走するマリマヤが見たいぜ

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:48:58

    アロンダイトに乗り換え周りで血筋のスペックを最大限利用してキャメロットの話掘り下げてくれたら嬉しいな。

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:11:57

    ペンデュラムはいつ来るかねえ

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:53:03

    そのうちカーリーもドノツラデナカマニ?みたいに言われながらマグダラ連れてプレイアブル化するんかな
    この手のソシャゲだとオリキャラ・オリKMF・季節仕様KMFとかバンバン出すんだろうなと思ってたけど、あんま無いね

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:02:13

    マリマヤがテロリストのエースの一人だと発覚したらクラリスさんどういう反応するんだろ
    発覚→拒絶→ブラリベ等に巻き込まれそのまま死別→Cの世界に飛ばされてそこで再会・和解とか長いことおつらいことになった後少し救われそうな展開妄想した

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:22:52

    >>163

    マリマヤもそんなにウケるとは思ってなかったっぽいしオリキャラ優遇は良くないっていうのは基本的に考えてそう

    ロスストのオリキャラは今の所全員いい感じ(アノネはまだ謎だけど)だしこっちとしては実装されても文句はないけどね

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:40:25

    >>164

    それこそルルでいうシャーリーポジになるんじゃないかな

    人の道に繋ぎ止める最後の軛だったけど、砕け散った事で止まるわけにはいかなくなった

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:16:33

    コードギアスって
    別作品でコラボが多いけど(スパロボとかクァンタムマキ)
    コードギアス側に参戦するコラボ作品ってあんまり見ない気がする

    ロスストでコラボできるとしたら(KMFの全高を基準に)
    (ちなみにランスロが全高4.49m、ガウェインが全高6.57m)
    ・フルメタルパニックふもっふ(ボン太くんのみ参戦)
    (アーバレストで全高が約8.5mなので)
    ・装甲騎兵ボトムズ(スコープドッグの全高が約3.804m)
    ・ボーダーブレイク(クーガー1型の全高が約5.25m)
    ・メガゾーン23(ガーランドの全高が約3.85m)
    ・ガサラキ(壱七式戦術甲冑 雷電の全高が約4.4m)

    思いつく限りで機体ごと参戦ならこんな感じ

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:25:17

    >>167

    ロスストは原作ありきの追体験型だからコラボの入る余地が大分少ないんじゃないかな

    オリジナル・原作を基準とした新作・スパロボみたいなお祭りゲーはだいぶそこらへん緩いのが多い

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:41:43

    それにしても『一期終盤から原作とは別ルート』のことだが、恐らくは血染め関連で分岐が出るのだろう
    キョウトは神楽耶以外に桐原もバタフライエフェクトで生き残りそうだ

    ……CCとマリマヤが親密になっているから、そこで分岐が出るのか?
    原作でもCCとスザクがゼロとユフィが接触していると同時に邂逅し、其れが分岐点になったような節があるからな

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:29:28

    そういえば
    原作ルルーシュが搭乗しているKMFって
    ほとんど普通のシート型か複座式にしか乗ってないけど
    ロスストでナリタ戦で蒼月のバイク式に乗ったのが最初で最後だったね
    ルルーシュのバイクみたいに四つん這いになって跨ってる姿が想像できん・・・
    でもスザクがギアスの間接接触による暴走している中、
    蒼月から一度マリマヤをコクピットから降ろして
    操縦系統が違うバイク式の蒼月をよく操縦して二人を洞窟まで
    避難させれたね。
    (蒼月のエナジーが残っていたのが救いだったと言ってるからには
    操縦しただろうし)
    10章の神根島で落とし穴作るのにゼーハー言ってたルルーシュが・・・

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:42:16

    >>169

    R2の前にロストゼロ編やるとは言ってたけど原作と別ルートとかどこで言ってたん?

    ロストゼロ編でやる白の騎士紅の夜叉も

    絡む部分はある言われてるアキトやオズもとっくに展開してる物だし

    R2時間のイベントシナリオみてもTVアニメと別ルートと言える程変わってる様には見えないけど

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:51:58

    >>171

    年始の声優コメがあったんだが、R1の終盤からアニメにはない展開に入るそうな

    口ぶり的にはロストゼロはR1とR2の間のエピソードなので

    多分オリ展開が挟まるらしい

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:13:41

    tanosimidane

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:25:53

    しかしマリマヤのユフィ評がボロクソになるルートになっちまったなぁ......
    10章の通りマリマヤは特区に対して否定派、何ならブリタニアサイドが否定派が多いことを良い事にブリタニア軍人として活動している時も辛らつな批評をしている
    で、ルルがユフィに心を許した一因である皇族返上も『何考えているの?貴方の強みは『良くも悪くも『お姫様』が善意でその地位を活用してボランティアを進める事による求心力』でしょう?それを捨てたら『ただの世間知らず』に成り下がるのよ......』と現実という名の地獄目線で批評するだろうし......
    で、このまま血染めに直行ならお察しの通り
    仮に原作の初期プランの『行政特区はゼロを騙し討ちにする罠だった! しかしゼロは死なない、ユーフェ.ミアこそブリタニアの欺瞞の代表だ!』ルートでもアレだろうし......

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:55:13

    >>172

    内田さんが言ってたのたぶんロストゼロ編の事よ

    アニメの時にはいなかった外伝のキャラ達やエピソードを本編に組み込むから原作と別ルートって言ってるんじゃないかなぁ

    紅の夜叉のベニオの話は血染めから始まってるし次の更新で出てくるかも?

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:15:22

    >>174

    V.V.がギアスのこと教えたら少しはましになるかも?

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:40:05

    >>176

    嘘は言わないけど言葉や情報を意図的に捻じ曲げて誤解が生まれるような状況にしますよね?

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:55:11

    ルルーシュとの今の契約関係も好きだけど敵対したらどうなるかも見てみたい

    というかマリマヤって11章でヴィレッタに扇と顔見知りなの見られてたけど、R2でもブリタニア側にいるってことはなんとか誤魔化すのかね

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:07:36

    >>178

    スパイなのは知られてないし、普通に知り合いと思われてるんでね?

    アッシュフォード学園の学生=ブリタニア人がブリタニア軍にいるのは別におかしくないし

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 06:06:13

    ルル敵対もスザクとギスギスも見たいと思うのに。
    なぜかカレンと戦わせるのはやめてくれ、と思う自分が居る。

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 10:53:24

    >>180

    それ、なんとなくわかるかも

    演技で戦うならいいんだけど、マジでこの2人が戦うのはなんか……うん

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:21:24

    ギアジェネのライン編やってわかった事
    コード保持者おもってたよりいっぱい居る

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:09:44

    >>177

    なんかこう、VVはマリマヤの『嘘は言わないけど言いたくない事はオブラートに話を逸らす』っていうスタンスを更に歪めた様なスタンスだから、同族嫌悪もひとしおありそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:59:41

    明日のロスストCCとマーヤちゃんの小話が見れるの楽しみ

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 02:20:03

    >>181

    なんとなくマリマヤが皇帝ルルーシュ側に着くルートに行った時はカレンと戦うパートもありそうだなと思った

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 03:35:43

    >>185

    マリマヤがゼロになって皇帝ルルを刺すのもありそう

    個人的には皇帝ルル皇妃マヤになってほしいけどマリだと成立しないからなぁ

    日本の代表はスザク、ブリタニアの代表はナナリー、そしてゼロはマリマヤってなればスザクは日本とゼロの二足の草鞋を履かずにすんで動きやすいし、マリマヤならクラリスさんとカーリーっていう家族問題だけどうにかすればスザクより自由に動けるわけで

    今までのルルの考えも理解できてるからゼロとして動くならスザクより適任じゃないかな

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:33:23

    続きがたのしみだな

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:36:03

    「ブリタニア」の破壊ていう目的が決して揺らがないのだとすると、マリマヤが皇帝ルルと相対する役になるのは不自然じゃないね

    あとOPの最後ルルとマリオが手の甲合わせるところがバトンタッチにも見えるからマリマヤがゼロに、もしくはスザクと一緒にゼロの役割を担うっていうのはアリなんじゃないかと個人的に思う

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:06:46

    >>188

    ゼロレクイエムで『悪逆皇帝討伐側の協力者』を派遣するならばマリマヤが最適解なのよ

    どんな推移になるかはわからないけど、マリマヤの物語でIFでありながら原作を踏まえた展開にするならば、最後のゼロ降臨の中身がスザクでなくマリマヤなのは割と妥当な落としどころよね

    ゼロ衣装を着たマリマヤは見てみたいし

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:24:27

    ロススト通信で晴れ着イベントあるよって言ってたけど、遅くない?

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:31:18

    >>178

    ロススト通信が今回で最終回...だと?

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:32:00

    貴重なマーヤ分が…!

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:24:25

    残念だ

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:01:58

    保守

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:02:11

    無念

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:04:47

    ……どうしよう、保守が被って195になった
    立て方分からないのに……

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:20:55

    スレ立て経験者〜新入りの代わりにスレ立てしてやってあげて〜

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:29:23
  • 199二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:42:52

    >>198

    たておつ&埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:56:24

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています