マリオ/マーヤ・ディゼルを語るスレ その42【コードギアスロストストーリーズ】

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:28:53
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:29:37

    ほしゅ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:47:51

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:05:15

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:49:40

    スレ立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:49:59

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:55:02

    ほーしゅ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:58:01

    しゅほ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:52:25

    たておつですー

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:09:11

    お疲れ様です

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:13:53

    立て乙〜

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:29:50

    血染めまであと1週間ってところか・・・・
    マリマヤはどう動くのか楽しみだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:19:38

    マリマヤがルルーシュの覚悟を見定めようとしてるのがすごい不穏なフラグにしか見えない

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:36:37

    >>13

    ロストゼロ、っていう題名が意味深で怖いのよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:53:07

    >>1

    盾乙~


    時折、無性に同じ機体(例えばランスロット)に乗ったマリマヤとスザクなら

    どちらが勝つのだろうかというのがとても気になってしまう

    試合だったらスザクが勝って、殺し合いならマリマヤが勝つんじゃなかろうかとか考えてたりする

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:00:33

    年末はちょっと早かったけど今月は普通にガチガチ月末じゃないかな…
    チャレンジイベが22までで23メンテして開けてから団イベ29までやって30メンテして開けたらメイン更新と半額な気がするわ。
    マーヤ分が足りない…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:03:32

    >>15

    状況次第、という結論になると思う

    環境を活かせるような状況じゃなく、生きろギアスも有りなら、マリマヤがどれだけスザクを追い詰めたとしても最後には逆転されてしまうはず

    一方で、例えばマリマヤが生きろギアスの脅威を知っていて、かつ物理的または心理的にスザクの隙をつける材料があるなら、マリマヤに軍配が上がると思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:03:46

    >>14

    えっ?単純にゼロの消えてた空白の期間って

    意味なんじゃないの?


    血染でギアス暴走状態のルルーシュに

    「ユフィを止めてくれ!!」ってマリマヤに

    ギアスを掛けちゃって、マリマヤがユフィをパキューンしちゃうか

    ふらつくC.Cに触れた瞬間、過去の記憶を完全に思い出しちゃって、

    ブラックリベリオン時にマグダラが乱入してきた瞬間、

    「カァァリィィディィィゼルゥゥゥゥッ!!!」ってキレた

    マリマヤの姿が見れるかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:09:13

    ゼロいなくなって虚無っちゃうのか今は伏兵の時…と帰ってくるのを信じて待つのか…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:38:11

    カーリーとのダンスが終わった後ゼロが捕まったって報告を聞いたらニーナみたいな変顔マリマヤが見れるかな?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:38:09

    >>20

    何だろう、『明日お前を処刑する台だ』と言われて処刑台を見せられても毅然とした様子で睨みつけている姫君のイメージというか……

    なんだかんだで処刑台で自分の代わりに責任者を処して上手く逃げるんだろうなってイメージ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:55:05

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:14:39

    >>21

    自分のエゴのためにまっすぐ突き進む家系だから、生きろギアスかけるまでもなく、目的のために最適解で動きそうな頼れる主人公

    戦乱の世で良かった

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:38:29

    >>23

    戦乱の世でなかったら内向的で理屈屋な所はあるけど嫋やかな女の子として普通に過ごしてきただろうからね

    鬼滅でいう『一生眠っていたはずの目覚めて逃さない為に睨みつけている虎や竜』なのよ

    ……まぁ竜は龍でも、真竜と言わなくても帝竜が目覚めるとは思わないだろうけどね……

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:27:42

    マリマヤだったら生きろギアスかけられても精神力やばそうだからすぐ使いこなしそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:21:02

    >>24

    腕や脚が途中まで竜の鱗に覆われて爪も鋭く尖って、頭に長さの違う角が2本生えて長い方の目が竜の目になって、背中か腰から左右に翼を広げて牙を生やした人外マーヤちゃんだって!?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:54:20

    >>26

    そこまでじゃなくても、竜人マーヤは似合うね

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:05:46

    サザランカスタムって
    一応近接武器として電磁ランス持ってるから
    今度のカーリー戦でヴァリスを弾き飛ばされ
    絶体絶命の状況になるが電磁ランスが落ちているのを発見
    槍同士の激しいド突き合いに発展したりしないかな・・・

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:19:58

    コードギアス1期はこれが俺のスラッシュハーケンの使い方!ってぐらいエースはハーケンを独特に使ってるから、手持ち武器はサブ
    ナリタのランスロvs紅蓮ぐらいの期待かかっちゃう

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:31:31

    ルルも言ってたけどほんとマリマヤって機体性能さえ揃えてあげればカレンと互角ぐらいは盛ってもいい強さよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:38:35

    実際カレンと互角かそれ以上はある描写だと思う
    世代的には劣るはずのサザカスで紅蓮に零距離ヴァリス寸前まで持っていくし
    八百長だからやらなかっただけで

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:53:41

    マリマヤの戦闘能力ってどれくらいなんだろうな
    ナリタでダールトンの部隊を抑えてたけどそれをダールトン並と言っていいのか、部下の相手もしてた分ダールトン以上と言っていいのか

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 03:01:42

    >>31

    実際シミュレーター使って散々トレーニングした上に軍入ってるわけだから、むしろ原作通して素のスペックだけでやりきってるカレンが一番異常者なので、マリマヤが技量上でも驚きはない

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 07:51:25

    >>32

    なんか思ってたより蒼月とグロースターの間に性能差は無さそうだから多分タイマンなら普通にマリマヤが勝ってたんじゃないか

    なのでダールトン以上はありそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:01:20

    >>33

    考えてみれば確かにカレンが一番異常だね

    スザクは一応軍人として訓練受けていたわけだし……平和な世界だったらスポーツで有名人になってそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:19:29

    カレンは格闘に長けてて
    マリマヤは殺しに長けてる
    こんなイメージ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:29:18

    一回くらいカレンとマリマヤが肩並べて戦ってるのみたいな
    9章見た感じマリマヤはカレンの戦い方かなり把握してるから完璧な連携プレイができそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:37:38

    カレンとマリマヤのダブルエース相手ならスザクも生きろギアス有りといえどやばそうw

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:30:30

    マリマヤは1戦だけとはいえ、紅蓮弐式やランスロットとの戦闘経験があるから、仮にオルドリンやピースメーカーと戦うことがあっても完全初見ではないというアドバンテージが強い

    アレクサンダだけは機構そのものが既存KMFと異なるから難敵指定になる

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:02:15

    ロストゼロ編は亡国や相貌も交わったストーリーになるらしいけどどうな風にアキトやオルドリンと会うんだろ?コノエナイツにいる以上亡国の後から始まると思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:33:48

    そうかコノエナイツができるのは亡国でのスザクの功績からか。
    でもゲームタイトル左下にもアキトって書いてるし関わりはあっても少しって可能性も...あるか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:17:20

    >>39

    蒼月で『黒の騎士団の残党』として戦うのかアロンダイトで『ラウンズオブセブンの副官』として戦うのか

    いずれにせよそのどちらも同じ時系列で成り立つのが面白い

    正にマリマヤも『双貌』なんだな、ついでに言えば『亡国』でもある

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:47:57

    ブラックリベリオンでC.C.が失くしてしまうチーズくんぬいぐるみはマリマヤが回収・保管してくれてるといいな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:00:09

    >>43

    バタフライエフェクトでCCがR2での学園潜入が無くなるけど、マリマヤ結構そう言うそつの無さというか復讐がおじゃんになる要素を感じたならその芽を潰すだろうからね

    ブラリベでトウキョウ租界にいられなくてもブリタニア軍に留まるなら幾らでも回収の余地はあるし

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:53:15

    >>40

    マリマヤを亡国に参戦させられないから亡国の後からなのは間違いないよ。

    マリマヤを亡国に参戦させるとシン・ヒューガのブリタニア帝都爆撃の方に協力しちゃうので、

    マリマヤを亡国に参戦させるならシャルルのギアスで記憶を書き換えられるのが大前提かつ必須になる。

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:57:44

    マリマヤはブリタニアを憎んでるけど
    そういう無差別テロはしないし、むしろ嫌悪感を抱くタイプ定期

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:24:07

    とりあえず
    相貌が絡むならマリーカと
    グリンダ騎士団女性陣のハイレグスーツ実装を
    切に願う・・・

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:30:53

    冷徹にも思えるくらい合理的なところが取り沙汰されがちだけど、それらが彼/彼女の人情味からきてるんだろうなと思えるところがマリマヤの魅力の一つだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:44:09

    >>48

    どこまでも慈愛深いからこそどこまでもその人の感情の為に冷酷に合理的に敵を排撃できるんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:55:20

    >>49

    マジで某吸血鬼の理想に近いなマリマヤ…

    血縁のカーリーは興味ない人間の命なんて毛ほどにも思ってなさそうだし

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 04:06:45

    ディゼル家は"大切なもののためならそれ以外を切り捨てるのに躊躇しない"血筋かもな
    マリマヤは"両親や陽菜たちの仇を討つ"のが大切で、カーリーは"妹"が大切で、母親はなんだろうな"愛する人(マリマヤの父)"が大切だから家を捨てて日本に渡ったとか

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:50:42

    >>51

    何を守る為に何を切り捨てるかの選択が上手いんだろうな

    何が駄目で何が出来るかの判断力にも成り得るし

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:56:14

    >>40

    シュネーとレドの顔見せとラウンズの本編登場にスザクのあの決闘は丁度いいしコノエナイツになる迄もやるんじゃない?

    原作の流れを大きく変える様なオリエピはないだろうけど原作の補完的なオリエピはありそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:35:55

    >>53

    『なぜディゼル家の令息がイレブンの補佐官等に……』と、言われて苛立つような所を描きながらもスザクが圧勝した所でにこやかにスザクを出迎えるシーンがありそうよね


    尚、スザク視点のギアスだと

    『スザクを侮辱されて明確に苛立っているのにスザクが勝った後で出迎えるのは良いけど少し淡白かな?』

    に対して

    『ブリタニア貴族のナンバーズ軽視に苛立っている、無論スザク個人が侮辱されているのも苛立っている。で、マーヤ裏切りの後でシーンを再演すると策謀を張り巡らせる復讐者の笑みを一瞬浮かべ、その後にこやかな副官の仮面を被る』

    的な伏線王になる

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:04:31

    >>35

    実際、昔のインタだかで才能トップはカレンと言われてたはず

    カレンはレジスタンスなので、十分な訓練などは詰めてない。対してスザクは本来ならナイトメア搭乗許されない身分だが、本編前からシミュレート訓練は受けてた(二話セシルさんの台詞参照)

    それでスザクとやりあってるし、世界最高の人間には乗りこなすの不可能だろうと言われる聖天八極式を使いこなしてるからな

    終盤のスザクとの一騎打ちは機体性能は紅蓮が上、パイロットとしての才能もカレンが上

    それに対してスザクはギアスブーストで互角に持ち込んでた

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:56:42

    そのカレンに匹敵かも言われてたマリマヤって...

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:45:29

    マリマヤはクラッシュハートの血縁だからな

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:48:33

    マリマヤの場合、才能に加えて、努力を惜しまないのとガンガン実戦積んでるのと、憎悪ブーストもかかってるからな……

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:02:47

    ブリタニア軍ならKMFの練習の機会にも困らんだろうし
    今後スザクのコノエナイツになるなら、実戦経験もどんどん積むだろうし
    終盤ヤベエことになってそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:11:03

    マリマヤにまだギアス権が残ってるし、スザクみたいにブーストかかるような内容かも

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:22:11

    まあなんか肉体的な強さがわりとナイトメア操縦技術に直結してるとこあるけどマリマヤはフィジカルはそんなに強そうなイメージがない

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:51:29

    ルルーシュ視点はマリマヤを関羽か趙雲に見てるだろうけど、客観的には呂布だよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:38:46

    >>57

    クラッシュハートの血縁言われても

    それが誰の事で何でそんな異名ついてるのかまだ明確になってないんだもん

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:52:31

    >>57

    たかし、専門用語を使わずちゃんと説明しなさい

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:38:25

    >>62

    まぁ、未だに憎悪がどれだけ深いか本質的に理解していないからな……

    ブリタニアへの憎しみがある事は理解しているし、其れで言えば同族なんだけど本質が違い過ぎる

    ルルは『ブリタニアは憎いがまず最初にナナリーの安全保護だ。その為にブリタニアをぶっ壊す』と『叛逆』なんだけれどマリマヤは『もう何もかもブリタニアは奪うのか、ならばこの命すらいらん!この命を捨ててブリタニアを破壊できるなら惜しくないわ!』みたいに『復讐』が本質だもん

    いずれ擦り合わせないとどこかでやばい事になる

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:02:22

    >>65

    ルルーシュはマリマヤが「ブレない」「覚悟がある」のは理解しているけど

    『なぜ』そこまでブレないのか、覚悟があるのかは理解していないよね


    でもそういう『わかった気になって調子に乗って失敗する』までがルルーシュだし仕方ない

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:30:37

    ルル(シャルルが狙いということを話せば怖気づくだろうな)

    いや絶対怖気づかないどころか、そいつヤるのはブリタニア壊す最低条件とか考えててもおかしくないです

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:39:33

    しかし一体いつになったらルルはギアスのこと話すのやら...
    早めに言っておかないと自分の首締めるだけだぞw
    血染めは絶対ユフィの行動に疑惑持つだろうし

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:09:51

    ギアスをかけられる以前にマリマヤがユフィと一回でも会話してたら違和感を抱いたと思うけどそれが無いまま血染めを迎えちゃうだろうから結局ブリタニア皇族か…ってなっちゃうだけな気がせるんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:42:00

    >>67

    ルル『復讐をしたいというが、ブリタニアというシステムに罅を入れて子供達の様な犠牲を出したくないのだろうな』

    まぁ、普通は数週間前までパンピーだったお嬢様や令息が国家元首をサツる事に怖気憑かない筈が無いと辺りを踏むルルの判断は間違っていないんだ。元首を叩かれたら国は大打撃ってレベルじゃないしそれ以上に失敗した時のリスクがデカすぎる

    だから『怖気づく』と判断し、その時が来るまで通達しないのはそこまでミスじゃない

    ただマリマヤがあまりにも復讐惨歌を謳い上げている事に気が付かなかっただけでね?

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 04:06:01

    マリマヤ「ブリタニアぁ...ブリタニアぁ!!!」
    ルル「Stay‪!Stay!HOUSE!」

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:47:32

    奇跡的に嚙み合っているようで噛み合っていないあたりギアス味を感じるルルとマリマヤの関係性

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:46:40

    まあ今現在公開されてるのだとマリマヤはユフィとそこまで接点がないから血染めしても心の底では僕たちを見下していたんだ!となってもおかしくはない気はする

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:51:04

    たしかに

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:50:30

    でも、ゼロとの対談後に急に態度が変わったらさすがにゼロがなにかした、とか思ったりしないかなぁ?
    「さすがゼロ」に繋がる……かもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:09:43

    まあ、あの血染めはユフィ視点でもブリタニア視点でも一切メリットないからな
    マリマヤは聡いから、何かおかしいとは気づきそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:51:04

    >>76

    マリマヤは激情にかられ過ぎて可笑しくなったんじゃなくて、頭良すぎて可笑しくなったタイプだからな……

    あの時点で血染めをやった際、最も得をするのはレジスタンスサイド……引いては黒の騎士団、ゼロことルルーシュだと辿り着いても可笑しくない

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:43:35

    >>77

    ブリタニアに復讐したいけど頭いいから個人じゃ大国相手には勝てないと諦めたまま

    数年間どす黒い感情を煮詰め続けたところにルルーシュが個人でもやれるとこを見せちゃったからねぇ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:20:05

    >>78

    これは光に目を焼かれた者と同類になるわ

    マリマヤ『復讐したいけど個人が大国に勝てるわけがない……』→『怯えていただけだったわ。ルルーシュの様に知恵と力があれば大国相手でも勝てるんだな!』

    君、どこの滅亡剣や審判者?

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:41:40

    >>77

    ゼロの手によるものと気付いてもブラリベの準備が普段と比べて中途半端で混乱しそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:29:53

    後1週間切りましたね!次章は間違いなく見せ場だから楽しみだなぁ...

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 04:00:32

    毎月ストーリー更新してくれるの本当にたすかる
    予定を変更して3月以降もサービス続けてくれたのむ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:32:01

    >>82

    少なくともR2まではやるぞ

    じゃなきゃ一期からR2までのロストゼロ編をやらないだろうし

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:08:58

    ふと考えてしまった
    マリマヤって実はCの世界の存在で
    今、自身が生活し、戦っている時間は全て夢であり
    数多の世界線の統合世界的なモノではないかと・・・
    (強いて言えばFFXのティーダみたいな感じ?)

    第六章のラストと第七章の最初の会話の繋ぎに
    なにか違和感みたいなものを感じ、こんな妄想ができてしまった
    (七章最初の夢の部分はランスロットにやられ
    そのまま死亡した世界線のマリマヤを見てしまったとか)

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:11:08

    できれば復活までやりたいって言ってたしね
    しかし復活まで行くとしてマリマヤが何やってるかさっぱり分からねえ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:20:13

    >>84

    それだとしたら......マリマヤのギアスって『単一の可能性に現界する』かあるいは『そのことを認知し、数多の世界線の統合世界である『此処』に限定的に干渉できる』とか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:49:05

    リザルトでも未来は変えられるとか言ってるしもしかするとシャムナやアル(ギアジェネ主人公)以上にやばいギアス持ちになるのでは??w

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:11:56

    初見さんのルルーシュとマリマヤ関係性
    「軍師とその補佐官」

    実際の関係性
    「旧作ブロリーとパラガス」

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:28:51

    >>84

    ストーリーのバトルで何故か味方と戦ってたり、明らかに敵の数が多かったりするのゲームの都合といえばそれまでだけど、歴史への介入のコストとかだったらとか妄想したりする。その局面での中心人物たちの写像を打倒することでCの世界での影響力を得る的な。

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:16:28

    どっちかって言うとマリマヤがってよりもリーナがアノネになりCの世界から干渉して死んでしまう兄姉をリトライさせて生存ルートを探してるんじゃないかと思ってる。

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:36:39

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:09:30

    >>84


    それでシャルルとマリアンヌが消滅する際に

    マリマヤも徐々に消え始め、その光景に驚く

    ルルーシュ、スザク、C.Cの三人・・・


    マーヤ「ルルーシュ、もうお別れみたい・・・」

    ルルーシュ「なっ!?」

    マーヤ「でもいいの。前にも言ったけど、貴方さえいれば

    私の願いも叶うから・・・だから・・・私の願い、必ずかなえて」


    ~マーヤ消滅~


    ルルーシュ「・・・ああ、お前のギアス(願い)、確かに受け取った」


    って展開になったら泣くわ・・・

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:37:53

    >>90

    アノネが何の力もないみたいなこと言ってたのがマリマヤのことならそっちの線がありそうだよね

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:34:52

    >>93

    両親を亡くし養子として引き取られた身でゲットーに入り込み子供に食料を与え、ゼロとの出会いでブリタニア破壊を目的とし民間人に銃を向けた人間を撃ち、軍の試験も受かるどころか将軍に気に入られる結果を出したマリマヤが何の力もないわけないじゃないか!!

    ギアスもコードもないって意味ならまぁそうだけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:12:24

    たしかに

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:35:11

    >>94

    こうしてみると意味わからん才能を持っているな.......

    ダンガンロンパの希望ヶ峰に誘われてもおかしくないというか

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:27:22

    >>96

    コーネリアに敗北したルルーシュを助けるために爆薬使って揺動もしているし、

    バイクの操縦はもちろん組み立てる技術もあるし……

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:40:29

    >>97

    これはもう『超高校級の工作員』なんよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:42:42

    >>98

    テロリストかもしれん

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:41:33

    表の顔は学生アイドル(中の人つながり)裏の顔はテロリストなマーヤほすい

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:46:30

    >>100

    実際ラウンズオブセブンの副官であの見た目のマーヤなんて殆ど士官等にとってはトップレベルの学生アイドルよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:27:03

    アーニャが客観的に二重人格を疑ってくるレベル

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:56:58

    明日か明後日あたりにそろそろストーリー更新のお知らせ来るかな?

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:48:04

    >>100

    表向きは笑顔で歌って踊るアイドル、裏では冷酷なテロリスト、ギャップが凄すぎてカレンも引きそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:09:18

    >>104

    歌って踊るを騎士としての公務を粛々と笑顔でこなすと相当させてもこれはカレンも引くし解像度も高いのよ


    ゼロルル『彼女は本当に優秀だな(あ、アイツ……グリンダ騎士団のKMFリーグゲスト参戦に関与していると聞いていたが……あの見た目だから本戦に出ないとしても人気は出ると思ったが……いつの間にかグリンダ騎士団のオペレーターを介してディートハルトの代わりに芸能界にコネを作っている……)』

    カレン『ええ、そうですね(な、何でこんなに……必要とは言えこんな良い笑顔を出来るの……?)』

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:29:05

    >>104

    膝まである長い黒髪を靡かせるその姿はブリタニア人名誉ブリタニア人問わずファンが多く、巨大モニターから流れる歌声はゲットーのイレブンにも届いていた


    こんなアイドルが実は黒の騎士団の最古参メンバーだと発覚した時のブリタニア人の心境はいかに

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:55:17

    内心「なんで?」って思ってそうなリヴァル

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:07:17

    リヴァル視点だと、マリマヤはパッとしないらしい
    あの世界の顔面偏差値どうなってるんだ!?

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:39:56

    >>108

    顔面というよりリヴァルの好みは会長みたいなグラマラスな女性だからじゃない?

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:24:32

    そもそもブリタニア人は身長が高い
    コーネリアは180cm
    ミレイ会長は176cm
    シャーリーが174cm
    ユフィは172cm
    生徒会で1番小柄に感じるニーナは165cm
    ロリ枠のナナリーは160cm
    カレンはナナリーと同じ160cm
    リヴァルからすれば背も胸もあるミレイのスタイルが好きで背も胸もそこまでじゃないマーヤはパッとしないって思うんだろう

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:44:03

    あくまで「モデルの仕事は頼まない」と言っただけで、顔立ちには言及してないしな
    そりゃ会長基準で話をされたらマーヤの体つきは物足りないってなるだろう

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:12:08

    リヴァル「タッパと胸がデカい女が好みです!」

    ってこと!?

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:34:30

    >>110

    ひょっとして178cmのルルってブリタニア人の男としては小柄なのでは?

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:47:30

    シュナイゼルは確か201cmとかだったしシャルルは198cmとかだった気がするからルルーシュは小柄だね

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:45:23

    >>114

    低いな……

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:08:11

    シュナイゼル育ちすぎで草生える

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:13:05

    >>116

    ちょっとした巨人なのよね、シュナイゼル

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:38:46

    たぶんマーヤはカレンやナナリーと同じ160cmと見た

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:02:17

    ほしゅ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:04:06

    アイドルマーヤのプロフィール
    身長160cm、体重ひみつ、好きなもの家族
    みたいな

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:43:50

    >>120

    好きなもの:家族

    うん、伏線王だわ

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:18:06

    >>115

    育ち盛りに母親死亡・妹重症・祖国追放・戦災孤児のコンボ食らってるからストレスでホルモンバランスおかしくなって成長なくなるのも仕方ない

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:52:30

    速弾きのルルーシュや家庭教師ルルーシュさん世界だとアイドルやってそうねマーヤ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:55:33

    >>123

    両親が勤める会社への投資を増やしてもらうため体で稼ぐ学生アイドルマーヤちゃん

    この場合妹も一緒にアイドルしてるのでは

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:02:43

    >>122

    改めてみると良い方は変だが真っ当な外道主人公になるのもやむを得ない程過酷な幼少期送っているな……

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:41:01

    日本とブリタニアが戦争してなければマーヤはもっと育ってカーリーみたいなスタイルになってたかもしれない

    もし開戦せず幸せな生活を送ってカーリーみたいにいろいろ大きくなった体で学園に通いながら親のためにアイドルとして働くマーヤがいたらどんな世界なのか

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:08:39

    でもマーヤちゃんのスレンダースタイルが僕は好きです!(性癖の開示)

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:53:35

    >>126

    平和世界線だとカーリーの差別主義が妹を奪った宗一郎さん憎い程度になってて

    アイドルマーヤの厄介オタクになってそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:16:29

    特派制服とブリタニアパイスーをマーヤが着るようになってから胸揺れが気になって仕方ない!

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:19:30

    周りがデカすぎるだけでマーヤちゃん結構胸あるだろ!

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:20:14

    わかる
    立ち絵登場の瞬間の揺れがすごい

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:42:29

    学園の制服や私服じゃあまり目立たない大きさで気にならないけどスタイルを前面に出してる黒の騎士団制服や特派パイロットスーツのマーヤが情報共有や作戦の確認で前や隣に座った瞬間に男では起こらない控えめながらも確かな揺れを視認してマーヤを女として意識しちゃうルルスザはいる

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:18:03

    実際の所C.C.くらいはあると思うんです...(願望

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:25:40

    というか服の上から分かるからDよりのCくらいは普通にあると思う

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:53:13

    次の更新が22話と23話辺りだよね?
    進み具合によっては13章で一期終了かな?
    ブラリベでのマリマヤの活躍もロストゼロ編も楽しみ

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:24:46

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:06:58

    正体不明機がジークフリートに加えてマグダラまで出てきそうな雰囲気だもんな
    1章で終わるかどうか

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:31:36

    >>132

    なにそれ滾る!


    >>133

    実際、C.Cの立ち絵と並ぶと同じくらいな気はする……

    一枚絵になると、女性全員大きく見えるけど

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:15:05

    >>136

    構わぬって言うけど1章が長くて困るのはこっちじゃなくてむしろ制作側でしょ

    フルボイスだしマグダラとかサザカスが絡むバトルは全部1から作らなきゃだし

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:54:46

    2週間くらい前から初めてやっと最新まで追いついた…
    ギアス初見だけどストーリーめっちゃ面白いね!
    今Youtubeで過去のイベスト漁ってるけどお互いに全く意識してないけど側から見たら妙に距離が近いマリオ君とカレンちゃんの関係好きです(小声)

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:24:08

    >>140

    こういう意見みると嬉しいな

    俺もできることなら記憶を消してロスストからギアスのストーリーに触れたい

    そして原作にはマリマヤがいないと知って衝撃を受けたい

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:32:00

    >>138

    ギアス世界ではマーヤくらいの「ほどよい」感じは希少だよね

    …しかし、もしかしてマーヤの背丈やスタイルって、実はナナリーとほとんど同じなんじゃね?

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:34:34

    >>141

    そっか当たり前だけどマリマヤは原作にいないのか…

    じゃあ4章でC.C.さんがサイタマにルルーシュ君を助けに行く時って原作だとどうしてたの?自分でバイク組み立てた感じ?

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:00:15

    何故かわからんけど居たって感じたったと思う
    ギアスはそういうの多いから当時は雰囲気で観てた

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:03:50

    >>144

    なるほど ありがとう

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:14:24

    >>143

    >>144

    ロスストはそこらへん上手く補完してくれてるから良いよね

    あとから付け足した設定だろう? という不自然感なくて「え、マリマヤってもともと原作にいたよね?」感がある自然な感じがする

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:18:50

    >>146

    逆に最近出た商品の「アシュフォード学園生徒会一同」みたいなやつにマリマヤが居ないのが寂しく思えてしまった

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:50:24

    >>142

    それじゃあマーヤを女として意識し始めたルルの隣で座って目を閉じて居眠りしたマーヤの姿にナナリーの姿が被ってナナリーのこと今までと違う目で見ちゃうルルが生まれちゃったりするじゃないか!!

    ルルマヤの情事を毎夜耳にするナナリーが2人へ乱入して3ピーはじまっちゃうかもしれないじゃんか!!

    それは正直えっちだとおもいます!!!

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:00:38

    >>140

    地味に2週間で最新話まで追いつく成長速度ヤバない?

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 05:15:04

    >>149

    人の成長とは、かくも恐ろしきものよ……

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:32:42

    >>143

    今見返したらこの話4章じゃなくて5章だったね…

    ごめんなさい…

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:15:49

    >>149

    ゆっくり進めようと思ってたけど1章読んだら続きが気になりすぎたからお金と時間を大量にベットしたよ…

    後悔はしてない


    今正月イベ見てるけど最初で「ナナリーは今は亡きユフィの意志を継ぎ…」とか出てきたんだけど!

    ユフィ死ぬの!?

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:08:33

    今後の更新をお楽しみに!
    ここアニメ視聴済みが多いからネタバレ嫌なら気をつけて

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:23:46

    すでに完結してるアニメを題材にしてるから、ユーザーの半分以上はストーリー知ってるんだ
    ギアジェネはテレビストーリーそのまま載せてメインストーリーない間を持たせてたしな
    今後もネタバレされて当然だと思ってくれ

    ただし、マーヤちゃんがブリタニアハイレグパイロットスーツを着せられても、それは「覚悟」でないものとする

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:28:06

    >>154

    その「覚悟」は別のゲーム!

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:41:27

    >>153

    >>154

    単純にびっくりしただけでネタバレされた事に怒ってるわけじゃないから大丈夫

    むしろこれからどういう流れでそんな結果に至るかが楽しみになったし、それに対するマリマヤの反応も楽しみ!

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:06:08

    俺も記憶消してコードギアスもっかい見たい

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:55:32

    どう話が変わるのかとかもそうだし、マリマヤ自身の話も面白いからアニメ視聴済みでも毎月更新ワクワクしてる

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:03:21

    やはり明日か
    そして高級オレンジ実装

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:05:41

    あらすじ来た!
    一体どうなるんだ…

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:08:53

    まさかクラウディオ君が実装されるとは…

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:10:01

    マジでそろそろ運命を変えてほしいがどうなるかな…

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:10:27

    クラウディオ予想外だったけどいいキャラだから嬉しい

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:12:47

    クラウディオまさかの修理キャラか
    これで修理マリマヤが実装される可能性が出てきた…?

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:13:05

    皇族の血筋で、妹が車椅子で、世界に反逆するという共通点のサンライズアニメ、ギアス視聴勢にオススメのクロスアンジュ
    またはそれがクロスするスパロボXもオススメ
    女ルルーシュなんてワードが出るスパロボはこれだけ

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:15:56

    >>160

    これでマリマヤがギアスの力を初めて目にする感じになるのかな?

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:18:24

    >>160

    止めに入ったせいでマリマヤに虐殺ギアスかかったりして

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:26:46

    やはりブラリべまで行くのか

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:26:59

    >>167

    そんなことになったらルルーシュと決別しそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:28:45

    ワンチャンマリマヤにギアス掛かっちゃったり...

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:33:08

    悲惨や

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:45:55

    ロスストの章タイトルって色んな人にかかってるから所があるから今回の「暴走」が怖いね、、

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:16:54

    ギアスを見たことによって、失われた記憶が戻ったり?

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:30:40

    ルルーシュとダールトンの場面が増えてその場面をマリマヤが見てしまうと予想

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:14:12

    これマリマヤがゼロのもとに向かう道中ユフィと会ってこれから日本人皆殺しにすること聞かされて、止めようとしてユフィに撃たれちゃうんじゃ…

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:56:49

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:15:11

    マリマヤのスレでスレ違いな上にキャラsageとも取れる発言はNG

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:37:47

    マリマヤとダールトンがもっと絡むと妄想してた頃は、クラウディオが中ボス格になる可能性まで考えてた
    「父は貴方を信頼していた!…なのに!」

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:50:09

    これ、うっかりギアス発動の瞬間にマリマヤが居合わせるかどうかで、運命180度変わりそうだな…

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:06:46

    >>175

    キュウシュウ戦役の時と同じような不参加理由は、引き出しが少ない気がしてなんか嫌なんだぜ。負傷による一時離脱。

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:09:24

    C.C.もガウェインに同乗してるはずだし、ロスカラと似た経緯になりそうかなぁ。
    ギアスの暴走感知して降りてくる→マリマヤが話を聞いて向かう→ギアスが掛かったユフィと鉢合わせる

    …ていうかC.C.と会話したら芋蔓式にスザクに色々バレ…気絶してるんだっけ?

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:15:48

    虐殺を命じる皇女と嬉々として虐殺を始める兵士
    マリマヤはどちらへの怒りが大きくなるんだろう?

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:53:25

    クラウディオはマリマヤに目をかけてる描写あるからマリマヤ視点の描写で出てくるかも
    ダールトンが居るなら警備にグラストンナイツが居るのもおかしくないし

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:46:00

    >>165

    そういやクロスアンジュもゲームでナオミっていう主人公がいて原作介入できるゲームがあったな

    ルートによってはラスボスを改心させたりするし、マリマヤとも通じるものがある

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:12:02

    >>176

    クラウディオが最終的にグラストンナイツ唯一生き残りになるからだろ

    R2の最終回にロイドさんと一緒にフィールドワークしてたのがクラウディオ

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:05:44

    そういやクラウディオ以外のグラストンナイツどうなったっけ?
    一緒に生存してるっけ?

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:47:17

    >>186

    アルフレッド→R2で紅蓮の輻射波動でチン

    バート→上と同じ回に戦死

    デヴィッド→ロロ篭絡に利用された後、第二次ブラリべで聖天八極式に巻き込まれて戦死

    エドガー→第二次ブラリべで藤堂にやられて戦死

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:54:03

    もう残り少ないけど
    今日のストーリー更新でスレ消費加速するだろうし
    今のうちに新スレ立てとく?

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:08:28

    建て方わからないのでお願いします!

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:16:26
  • 191二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:22:28

    >>190

    たておつ

    埋めときますね~

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:26:50

    何スレ目までいくんだろうか、このスレ……それも楽しみだ

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:52:41

    復活ルルの漫画みたいに復活本編の間に短編挟むなら100スレは超えるんちゃうか

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:04:56

    現時点でほぼ50なこと考えるとR2終わるまでには十分100は超えそうですね
    展開次第じゃもっと伸びる可能性だってありますし

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:05:50

    うめー

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:06:19

    >>190

    有能

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:19:56

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:42:45

    埋め埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:50:25
  • 200二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:00:01

    あぁ・・・ついに始まる・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています