百式観音とかいう能力

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:33:22

    無料公開で初めて見たんだが好きすぎる
    散々感謝感謝言っておいて 奥義で中指ぶち立てるのが最高

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:34:58

    これのせいで選挙編以降の念能力者が非常にショボく感じる

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:37:43

    >>2

    蟻編はほんと上澄みも上澄みだからな…

    念能力者でも脅威な銃が全く役にたってないし

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:40:57

    通常:祈りのポーズをとることで強力な攻撃!

    奥義:\\🖕//(口からビーム)

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:57:17

    ステカンストしたから無駄でしかない儀式を極めたらなんか生えてたわ、な念能力だ
    個人の嗜好・執着を元にした能力を万全のポテンシャルで支えるとこうなる

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:13:48

    >>2

    これと比べたら旅団クラスでも霞むよ

    発生、火力、範囲全てが狂ってる

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:17:30

    百式観音の迫真口からビーム顔すこ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:21:58

    >>5

    早くてガー不で即死級の威力の攻撃を連発できるメチャクチャな能力

    念能力の系統や容量みたいな次元も超えてるし……

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:24:32

    >>1

    これで年齢による弱体化済みなんで恐れ入る

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:25:35

    ネテロ全盛期ならもうちょっと王。にダメージ入ってたかな?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:26:55

    >>10

    生物としての次元が違うからなぁ


    無粋だけど、ナニカを上手く誘導した方が可能性はある

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:30:15

    選挙編や継承戦でも改めて浮き彫りになったけど、ネテロに限らずヨークシン編以降のネームドの念能力者達は上澄みばっかりだったという

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:43:19

    王も名前聞くために飛車角落ちっていうくらい手加減してたから
    ころす気ならまた戦い方変えてたんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:49:20

    >>13

    メルエムなら素の念弾とかで攻めても良かったわけだしな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:50:37

    ナックルやゲンスルーもかなり戦闘狂の部類だよな
    あそこまで念鍛えてる奴あんまりいないだろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:54:55

    メルエム側からすりゃ名前聞くため以外争う気ほぼ無い状態であの結末だったからなぁ、念は〇〇してやるぞ!ってのが大事らしいのに。

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:05:05

    九十九の手の構えすこ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:07:32

    正直これの対策ってめだかボックスの不慮の事故みたいな能力か純粋に耐えるかしかなくない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:14:26

    >>18

    よーいドンで戦いたいなら正攻法突破しないとな

    ネテロをハントするってやり方なら搦め手で色々やれそうではある

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:18:54

    ハンターでは珍しい頭脳戦なしの脳筋バトル
    ここで人類最強格を使ったってことはもう脳筋バトルしないんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:19:34

    飛車角

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:26:09

    >>1

    これに耐えられる奴がほぼいなからキメラアントはすげえって

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:52:08

    王手抜きはよく言われるがどの道1回目の被弾までにかかる時間は変わらんぞ、攻略は割と楽しみながらマジでやってたしな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:55:41

    そもそも王。ですら桁外れの防御力で耐えてるだけで、観音の攻撃が見えないと認めてるからな。ネテロの祈りの動作だけじゃなく、出現してからの攻撃も速い。
    対人に限れば事実上無敵の能力だろう。
    デカイのは暗黒大陸に対応する為なのかな。

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:58:41

    暗黒大陸の生物相手だと観音でも小さすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:59:14

    ネテロの祈りから観音がしっかり見えて傀儡で型があることまで理解できるのが王

    祈りは見えたが変な方向から攻撃が来たとしか認識できないのがピトー

    観音を見て涙して弟子入りした半世紀前の道場主

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:01:44

    ヒソカはどうやって勝つ気で居たのか…。まあネテロ相手には勝てなくてもただただ戦いたいって感じなのかもしれないが

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:11:41

    >>27

    バンジーガム全身に纏って衝撃吸収とかじゃない?そもそも無理そうだけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:12:18

    >>2

    世界最強の念能力者の念なんでね

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:13:30

    ヒソカは百式観音知らんでしょ
    百式観音を知ってる人間があんまりいなさそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:14:05

    >>28

    ゼノにも読めないならヒソカもネテロの念の動きが見えるとは思えないしな、いくらなんでも。

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:14:54

    せめて武闘派のブシドラとかいうやつの能力がわかってればなあ

    まあミザイストムは有用能力だったし十二支んはちゃんと強いんだろうけどさ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:16:01

    ヒソカがネテロの強さよく分かってなかっただけでは
    ネテロってゴンさんと違ってオーラから測れる強さは特別凄いってわけでもないみたいだし

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:17:29

    ブシドラは強化系だろうな…ってのは。

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:21:59

    作中上位のメルエム、護衛軍、ゴンさんがオーラ量の怪物なのでそれと比べるとネテロは技巧派タイプなんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:23:10

    モラウもノヴもナックルもシュートも相当強いほうだよねあの世界
    ネテロが選んだ強者枠は伊達じゃない

    十二支んはハンター協会の運営も任せてたから連れていけなかったんだろうなあって

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:24:39

    百式観音は念能力としてみたら無駄しかないのに、有無を言わせない圧倒的火力とスピードで技として成立させてるところに浪漫がある

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:26:56

    メタな見方すると強化系で王や護衛軍とまともに殴り合うにはゴンさん級のオーラ量ないと無理だからこういう能力に作者がしたんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:27:12

    >>32

    ミザイストムはあくまでゴンみたいなチャージ能力持ちとパーティーを組むとすると死ぬほど有能だけどソロだと微妙なのが難点だけどね。その辺サイユウはソロでも滅茶苦茶強い

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:30:51

    サイユウはすごいよね、相手の五感封じる時点で相当きついし武闘派だと思う
    ミザイストムは拘束して話し合うための能力っぽいからなあ。武闘派ってわけではなさそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:31:21

    ネテロもオーラ量は兎も角、モラウノヴが針で刺される様と評してるし質はかなり高いんだろう

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:31:38

    護衛軍と王が規格外すぎただけで討伐隊はみんな強い。

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:32:02

    >>40

    肩書き武闘家でネテロに好かれてるのかなり強そうなんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:32:15

    ボドバイさんがきっちりめちゃくちゃ強くあって欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:39:57

    ジンは滅茶苦茶強いのは間違い無いだろうけどシンプルに強いより頭使った方の強さなのかな?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:40:33

    ブシドラは「サポートタイプで強さはそこまでじゃない」と自称しているモラウにボロクソな評価だしなあ…
    モラウやノヴ、十二支んの戦闘専門じゃないメンバーにも武力でも格段に劣ってそうなのが…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:41:08

    >>44

    テロリストハンターって肩書で弱かったら困るよね

    相手薔薇みたいなのもってるかもしれんし

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:44:10

    >>45

    ジン知ってるネテロが護衛軍の強さ知って「ひさしぶりに挑戦者に戻れる」だから護衛軍級の怪物ではなさそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:47:47

    >>47

    干支に関係する能力なのか肩書に相応しい能力なのか…。とりあえず対テロするなら鎮圧や制圧に向く能力か防御系の能力かな?。

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:49:53

    蛇の人が腕を蛇にしてた(ポイズンハンターらしいから多分毒とかも使う)し
    酉の人が鳩の念獣作ってたから多分ちゃんとそれっぽいんじゃないかなあって思う

    ボディーガードの虎、対テロリストの辰、レンジャーの未、格闘家の猿あたりが強い枠だと思うわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:10:31

    片手だと祈れないとでも思ったか?→🖕

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:12:13

    >>50

    ナックルみたいに案外可愛らしいやつ出す可能性もあるしなぁ…(戦意喪失させる念獣みたいな?)

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:20:00

    ネテロが祈って、王。がその挙動の異様さに一瞬呆気に取られたあと、次のコマで攻撃の過程も無くえげつない速度で手が降ってくる演出すき

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:47:55

    薔薇で負けたネテロを完全に気化させたのは
    王様に食わせないためにも最善手だった

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 04:48:52

    >>42

    ナックルとシュートは弟子枠だからうっかり軽く見そうになるけどあいつら本当に強い

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 05:05:44

    >>55

    ナックルなんてゴンから体術はカイトに匹敵するって言われてるぐらいだしあの世界じゃ上澄みの一人だよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 05:09:37

    >>53

    右の画像のネテロ会長ほんと美しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています