リキリキの実ってそんなに馬鹿にされるほど弱そう?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:55:00

    描写が少なすぎて何とも言えんけど力が強くなるだけとは言えカイドウと同等かそれ以上の膂力を得てる可能性もあるしそんな弱かったりシナジーないとは思えないんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:56:25

    バージェスが舐められがちなんだと思う
    どうしてもテクニックに翻弄されるイメージがあるから

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:56:29

    力という一分野だけなら世界最強になれてたりするのかしら

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:57:53

    今出てる程度のパワーアピールなら普通に他のキャラもやってるし

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:57:59

    わざわざ選んで手に入れた能力だしそれくらいはあってもおかしくないんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:58:20

    バージェスはリキリキ食わなくてもそもそも結構パワーあるじゃん……みたいなことだと思うよ
    しかし戦ってるシーンがまだないから何も分からん

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:58:24

    別に弱そうとは思わんけどいかにも筋肉質な奴なのに今後どんな超パワー見せつけても「でもそれ悪魔の実の能力だよね?その筋肉はただの見せ筋だったの?」って気分になりそうなのがなんか嫌

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:58:41

    例えばコアラみたいな膂力よりテクニックが脅威の格闘家がリキリキを食べたら分かりやすく脅威だと思う
    バージェスの格闘センスに関しては一切が謎のままだからねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:59:07

    この場面は改めて考えると相手(ロー)の能力がデタラメすぎるのも弱見えする原因だと思う
    冷静になって考えるとギャグ回だったような気がする

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:59:07

    多分その体格差ある敵対してる男が山を浮かせられる能力持ってるからなのもあると思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:00:04

    正直どういう能力なのかもハッキリ分かってないしなぁ まあ尾田っちのことだし今は手の上で踊らされてんのかなと思ったり

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:00:36

    人によって能力の上昇量が足し算か掛け算かで食い違いがあるんじゃないかな
    足し算派は力が無い人が食べた方が強そうって考えで
    掛け算派は力強い人が食べた方が強そうって考え

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:01:18

    その驚いてる相手の能力が怪力やら瞬間移動やらと同等のことできるデタラメな能力なのでちょっとギャグチックになってる
    「お前が言う?」みたいな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:01:23

    怪力世界一とか呼ばれてたビスケット・オリバさんが大相撲の大関より弱そうなのが判明してしまったからな…
    ここ最近力自慢に厳しい時代やねん…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:01:31

    悪魔の実が舐められてる訳じゃなくリキリキ食ったのがバージェスだったから今までのパワーは結局どんなモンだったの?ってなってるんだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:01:43

    シンプルゆえに強そうなのはある

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:02:01

    なんと言うか本人の力量関係なく使える能力って感じして、逆に言えばこれ以上能力発展がなく完成されてるって感じ。
    例えばビスビスは本人の力量でいやそんなんならんやろって感じになって面白いけどリキリキにはないから

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:02:50

    リキリキが悪いんじゃなくて食ってるキャラがバージェスなのが悪いのだと思う
    リキリキなんてなくてもバージェスなら自前で出来そうなことやん

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:03:10

    この山よりジョズが投げてた氷塊の方がデカく見えたし・・・

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:03:43

    固定値上昇じゃなくて比例でパワーアップするんじゃない?
    動物系みたいに鍛えれば鍛えるほど力が大きく伸びるみたいな
    それならバージェスも悪魔の実の力もどっちもすごいって思えそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:04:42

    たぶん対キッドとかだと結構「おお!」って感じなんだけど、対ローだから「単純にパワーアップしたところでシャンブルズ/タクト/切断/メスされたら終わりだろ」みたいなところあるよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:05:08

    ジョズのキラキラは武装色があれば要らないとか言ってる人もいるし、長所を伸ばすことを過小評価してる人は多いんだろう。

    まあリキリキの場合はバージェスだからだろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:06:06

    まあ正直直近の大ボスが大ボスすぎたのはなくもない
    カイドウならやりそう感あるし
    ただ1がいうようにカイドウ以上のパワーはあると思うからやばいのはそりゃそうなんだよなあ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:06:34

    強いと思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:07:16

    ビッグマムやガープなら余裕でできそうだから余計にそう見えるんだと思う
    悪魔の力なしでもできるレベルじゃん?っていう感じの

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:09:14

    劇場版のラスボスぽい能力だよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:18:57

    正直山一つ易々と破壊しちゃえる様な破壊力の技を持ってるやつ何人もいるから新鮮味がない
    カイドウ、マムはおろか
    ·山一つ分はあろう氷塊を素の腕力で投げてたジョズ
    ·キロ単位で離れてそうな大津波形の氷塊を容易く両断したミホーク
    ·見える範囲の氷河を頭突きで割ったチンジャオ
    ·マグマの流星群降らせる赤犬
    ·マジの隕石降らせる藤虎
    ·山並みに巨大化したピーカ
    ·↑を切り刻んだゾロ
    ·山一つ分の瓦礫と岩石の雪崩れをパンチ一発で消し飛ばしたプロステロー
    ざっと思いつくだけでこんだけいるし

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:20:58

    >>27

    んでもって島一つ切断したローっていう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:23:07

    覇気極めれば手に入る能力っていう風に現状見えちゃってるのがなとはなる
    逆に言えば覇気鍛えなくてもその力手に入るていう点では強いけども

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:23:34

    バージェスが大将級の広範囲破壊をノーリスクでできるようになったってだけでデタラメな脅威ではある
    でもいくら火力があったってカタクリとかキングみたいな最高幹部級に勝てる気がしない…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:23:39

    ワプワプの「お前そりゃ反則だろ!?」感とシクシク女体化のインパクトに持ってかれたのはデカイ
    相対的に「えっそれだけ…?」てショボく見えちゃう

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:24:27

    結局山1つ持ち上げるのが限界なんじゃねえ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:25:41

    普通に強いんだけど普通に強いだけで意外性と発展性が無いというか……。
    超人系の悪魔の実とか強い奴らはいかに解釈を広げるかって感じの領域だから相対的に凄くしょぼく見える

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:26:11

    せっかく悪魔の実を使ってまで強化された筋肉ならレッドラインに大穴開けるくらいの派手さはほしい

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:26:51

    ある意味黒ひげ海賊団らしい能力ではある
    本来手に入らない力を悪魔の実で無理矢理補ってるってところ含めて

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:26:59

    どっかのスレで 山持ち上げるのはウォーミングアップみたいな感じで軽々とやってるんじゃ 的な意見みたときちょっと納得したわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:27:20

    強くはあると思う
    他の人が言ってるようにそれ食うぐらいなら筋力鍛えて別の悪魔の実食えば良いんじゃね感があるだけで

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:27:51

    リキリキは強い
    バージェス自身の格とは別

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:28:02

    いい意味で見てもバージェスおまえそれくらいは自力でやれそうやん感ある

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:29:28

    味方のパワーも操作できるなら便利そうな気はするけどなさそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:32:31

    んでも怪力描写としての上澄み中の上澄みっぽいジョズの氷山リフトアップや影モリアの島割り以上って何すればいいのかね
    天井見るまでは静観するよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:34:41

    >>41

    ドクQみたいなヒョロい奴が山投げてくれば怪力感出るんだけどな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:35:44

    相手がローだからしょうがない

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:38:56

    バージェスさん再登場してさっさとこの論争をウィーハー!してくれよ()

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:40:47

    >>44

    ローにバラされてるかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:42:30

    本人の筋力と比例して筋力が青天井に上がるなら、当てれさえすればカイドウやマムも超筋力パンチでワンパンとかいう無法もできそうだから強いとは思うんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:45:26

    ここまで総合して
    ・バージェスのキャラが問題
    ・相手がローなのが問題
    ・同じことできそうな無能力者がいっぱいいるのが問題
    ・それ以上のことができる能力者もいるのが問題
    こう4点揃うとまあ弱く見えるよな……という感想を抱いた

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:45:40

    リキリキ初登場回でツイッターの一部で出回った『“力”と名の付く概念に干渉・操作できる』とかいう与太話めいた妄想嫌いじゃないけど尾田っちそういうのしなさそうね

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:45:44

    >>46

    キングパンチでええやん

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:47:49

    バージェス…普通にバージェスを視認できるサイズの山
    ジョズ…巨人族が豆粒みたいな大氷塊
    この時点でガッカリ感がね…

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:48:38

    >>49

    キングパンチ連打できると考えたら脅威じゃねえかな?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:51:07

    そもそも怪力キャラが噛ませ犬への入口みたいなところない?
    旧作キン肉マンの強力チームとか星矢のアルデバランとかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:52:55

    既にサボの噛ませにされてるから強い奴って印象ないんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:59:08

    サボに負けた理由がどう考えても力じゃないのにそこ鍛えてもなぁって感じはある

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:00:24

    >>14

    刃牙にそんな影響力なんてねぇよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:01:54

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:03:05

    バージェス程度これなんだから十分すごいだろ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:04:07

    ネットの意見なんて気にするな
    マルコだって最初はバカにされまくってたんやぞ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:29:36

    今度は島一つ持ち上げ出すぞ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:35:57

    どっかであったけど圧倒的な力でどんな攻撃も防御するとかいうチート能力じゃね?
    それをジンベエ辺りが両腕粉砕する覚悟の魚人空手で打ち破る

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:44:09

    むしろかなりの大当たりだと思うよ
    腕力強くなるのは動物系もだが、あっちと違って覚醒によるリスクがないし、
    変な超人系食って戦い方を根本から変える必要もない

    リキリキ六王銃とか、脚力フルパワー剃とかがどういう風になるかも想像がつかん
    「力いっぱい≒スタミナも増強」なんてメリットもあるかもしれない

    ただいかんせん、これまでにも出てたとおり、列挙していけばいくほど「センスがある技巧派」が食ったほうがいい実なんよねコレ……
    そこんとこの"能力狩り"の歪さも、黒ひげたちの魅力や特色になってるから何とも評価しづらい感がある

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:54:28

    パワーこそ正義だからな

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:40:09

    もっとリキリキで暴れ回ってくれ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:32:03

    リキリキも勿体ないしバージェスも勿体ない……個人的には能力をより好みできるからには、もっとシナジーが光る組み合わせを期待してたというか……

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:36:50

    重力操作とかベクトル操作とかできる可能性もあるし、出来れば強い能力だがそんなインテリ染みた事やるようなキャラじゃないよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:40:47

    例えば筋力・火力・電力みたいに「力(りき)」と名のつくあらゆるものを増幅できる
    ……みたいな能力なんじゃないかと勝手に予想している

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 03:30:37

    全ての「力」を操るからな

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:32:18

    意外と頭回るからワンチャン

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:48:52

    強みを更に強くさせたなら超強いに決まってんだろ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:52:12

    タイプ一致テラスタルみたいなもんだと思うんだがな
    普通に強いだろうし今後がっつり戦闘描写するならいくらでもバケモンぶり盛れるでしょこういうのは

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:59:05

    エルデンリングやダークソウルで考えるとえげつない

    筋力1.5倍でしかもステータス上限の99を超えて成長可能になると仮定すると装備するのが大前提の壊れアイテムになる

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:06:09

    山持ち上げるより、地面持ち上げて島ひっくり返すくらいトンデモパワー見せた方がすげーってなったかも

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:41:38

    まあ今後に期待やわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 03:15:05

    怪力バフがかかる感じなんやろなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:05:08

    奪って好きな能力つけるならワプワプで瞬間移動するバージェス、シクシクで病気ばらまく狙撃手のオーガー、リキリキで病弱さを打ち消せるドクQの方が強い気がする。でもこれが悪魔の実に選ばれなかったってことなのかもしれない。

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:52:08

    悪魔の実ガチャ厳選した男達

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:26:47

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています