お前らァ!!食ってるか!?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:43:42

    おれはここ数日でお汁粉1000杯ぐらい食べたぜ!
    お前らの年末年始食ったもん語ってけ!!
    特にお汁粉ネタは大歓迎だぜ!!

    スレ主は少食みたいだから蕎麦1食分しかまだ食ってねぇとさ!シケてるよな!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:46:02

    ワンピおせち食べたぜクイーン様!!
    美味しかった

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:46:29

    お汁粉とお雑煮の違いがよくわかっていない

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:46:57

    年末年始で蕎麦一食分って病院行かないとまずいのでは

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:47:22

    あんこは好きだがおしるこ(もち)は苦手だからいつもどら焼き食べてる

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:48:17

    >>4

    正月らしいもんって意味が抜けてたわ

    すまんな貧乏なもんで

    安い寿司とか唐揚げとか食べたよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:49:11

    スレ画が黄色いメガネかけて仰向けになってる謎の存在に見えてめちゃくちゃ混乱した
    普通に餅とかおせちとかお雑煮とか正月っぽいもの食ったよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:49:19

    ワノ国編で頭に叩きつけられた食べ物
    おしるこ
    おでん

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:49:23

    お雑煮とおせちとお高い肉食べた!美味しかった!

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:49:34

    >>3

    お汁粉はあんこで餅を煮たモノだ。雑煮は出汁や醤油などで味付けをした汁で野菜と共に餅を煮る食いもんだ。まあ甘いかしょっぱいかでの区別でも良いよ、めんどいし

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:49:50

    >>3

    お汁粉=あんこのやつ

    お雑煮=地域差はあるが出汁にもち入れたヤツ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:51:33

    みんなお雑煮のもちは何入れる?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:57:43

    クイーン様っておしるこ抜きにグルメなイメージある

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:07:51

    お雑煮とおせちをしこたま食べたよ!
    うちのおせちは7割くらい一般的なおせちとは違うおかず入ってるけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:12:23

    >>14

    何があるん?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:13:57

    >>15

    テリーヌとかチーズサラミとか松風焼きとか五目煮が詰まってるよ

    おせちらしいのは松前漬けに似た何かとかまぼこくらいかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:15:14

    >>3

    もしや鳥取の人間か?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:20:18

    ごめんクイーン様…うちはお汁粉ダメな人ばっかだからお汁粉はしてないんだ
    お雑煮は食べたよ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:33:34

    汁粉とお雑煮食べた
    雑煮は地域差家庭差大きいよね、我が家のは鶏肉とかネギとか三葉の入ったすまし汁+焼いた四角いもちの組み合わせだ
    鳥取の一部地域では煮た小豆に餅入れたものが『雑煮』として出るそうだよ、興味深いね!

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:36:34

    おせちと伊勢海老買って食べたぞ
    年越しは丸亀で買った天ぷらとスーパーで買った生そば
    あとはリュウジレシピの雑煮

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:40:22

    お汁粉とぜんざい何が違うんですか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:53:02

    >>21

    料理的視点から見ると「作り方」が違う

    原材料は同じ

    ただし地域によってお汁粉をぜんざいと呼ぶ、ぜんざいをお汁粉とよんでたりする

    あと文化的視点?だとぜんざいは出雲大社と関係があるとか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:53:34

    お汁粉お雑煮食べてみたいな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:54:25

    おせちの黒豆が好きなんだよな〜

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:55:10
  • 26二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:55:50

    >>1

    ここ数日で蕎麦一杯は痩せちまうぞ!


    うちはあずき雑煮なのでクイーン様も食べにおいでよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:57:57

    うおー!!本編でも美味しいもの食べてほしい

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:07:43

    たった今お汁粉食べたよ!
    母謹製のかなり甘さ控えめなやつだから他の人が食べるとちょっと物足りないかも
    でも小豆の風味がしっかり味わえるよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:09:57

    結構ワンピの影響でお汁粉食べてみようと思ってる人SNSで見るよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:25:30

    ムキムキクイーン様を丸くしてしまったおしるこは怖いねぇ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:25:40

    クイーン様のファンなのでおしるこ食べました

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:50:48

    おせちはそんなにの家庭だから帰省中無限に魚卵食べたよクイーン様
    白子ウニ明太子イクラ鮟鱇カラスミ数の子
    蟹味噌と海老もだしこの世の全ての痛風でも置いてきたんか?ズムズムして動きます…
    お汁粉そこまでだけどクイーン様見習って挑戦するか

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:53:55

    >>30

    どんなにイケイケオラオラなfunkyでもモチモチさせてしまうんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:55:07

    >>32

    そんなに魚卵縛りして何と戦ってるんや…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:58:35

    >>32

    子孫繁栄の縁起物だとしてビッグ・マムでも目指してるんか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:09:31

    >>34

    >>35

    普通にバカなだけだと思う 半分以上同じタイミングで食卓にのってた日あるし全身魚卵人間 オトヒメにグーで殴られるレベル

    それだとマムはチョコキャビアとか食うのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:14:51

    数の子ひとパック一人で食べました
    美味しかったです

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:31:58
  • 39二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:15:58

    太るのが怖くてあんま食べれん

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:40:06

    おしるこ食べたくなったから買っておやつに食べたよ
    甘すぎなくておいしかった

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:03:12

    三が日終わっちゃうよクイーン様

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:53:39

    ガリガリクイーン様
    若イーン様と来たが
    結局美味しくお汁粉食べてる餅イーン様が人気なんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:54:55

    もちもちでヒールもカイドウさんへの忠誠心も見せてくれたからね
    ガリガリも若いクイーン様も好きになれる描写ください

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:55:02

    夜はおせち食べてるけど年末年始は忙しかったから昼はカップ麺とパンばっかだった・・・

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:09:10

    自販機のおしるこ買ったけど驚くほど可も不可もなかった

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:13:15

    あんこ用意して準備万端だったのにお雑煮だけでもう餅がなくなりそうだよクイーン様…!
    明日追加で買ってきたらお汁粉祭りするぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:15:36

    一人暮らしの学生で帰省しなかったから元旦にいい寿司食ったくらいだなあ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:28:57

    お汁粉はスーパーで売ってるレトルトパックのやつ美味しいぞ
    美味しい小豆砂糖を使ったお汁粉・善哉を食べてほしいな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:30:12

    あけましてコロナになったけどおせちおかずもお蕎麦もお雑煮もあんこ餅もカレーも普通に食べれたぜ!なんならカレーは3杯食べたぜ!(未成年女子)

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:35:31

    自販機のお汁粉でお汁粉ってこんな味か~で止まってほしくない!!
    気が向いたらでいいからスーパーに今の時期なら結構おいてあるお汁粉善哉セット食べてほしいな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:37:11

    本当にうまいもんてやっぱり味の深みが違うからな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:37:51

    和菓子屋に行けとは言わない
    せめてスーパーの贈答品や菓子コーナーにある200円くらいのおしるこを買ってみてほしい

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:39:22

    自販機のお汁粉とスーパーで買える200円位のお汁粉は食べ比べると結構違うからね

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:40:13

    急にお汁粉善哉本気勢があらわる
    なんだクイーン様スレか自然だ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:40:51

    でも自販機のおしるこも好き

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:41:55

    お汁粉にめんつゆ少し足してお餅入れると美味しいぞ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:42:05

    ローストポーク
    母ちゃんに言われたからローストビーフよりしっかり火を通したけど、ビーフみたいに中ピンク色じゃだめなのかな
    味は普通に美味しかった

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:42:35

    おれは年末年始(によく食われるタイプ)のごちそうを用意するタイプの職種
    ここ数日は地獄の忙しさだった
    ようやく明日明後日と休みに入るので一足遅く正月気分に入って自堕落に過ごすぞ
    お前らが食べた美味いものを睡眠時間削って作ってる人間もいたりするぜ!!

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:42:55

    豚は生だと危ないから牛とちがってしっかり火を通せとよくレシピ本で言われる

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:43:36

    もちじゃないけどうまい

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:43:38

    >>58

    お疲れ様!!

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:51:25

    >>58

    リアルサンジか?お疲れ様です

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:54:39

    最中しるこもいいよな!
    最中しるこはお汁粉の気分で食べると少し違うけど美味しいぞ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:17:19

    お汁粉食べたことない人っているんだ
    実家で出るのは汁粉じゃなくて小豆雑煮だけど甘く煮てあるから一緒や一緒

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:20:46

    井村屋のカップおしるこも好きだよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:33:20

    >>64

    小豆汁が口に合わん人もいるからな

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:33:45

    あずきバー溶かすのが楽

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:39:03
  • 69二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:55:05

    小豆バー溶かすとお汁粉になるの公式が推奨してるレシピだっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:55:40

    にこにこしながらお汁粉飲んでる姿凄く好きなんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:56:20
  • 72二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:36:27

    和菓子屋のお汁粉食べたい…週末遠出すっか~!

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:41:20

    昨日の俺の飯はなんと食パン6枚切りを6枚だ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:42:44

    あずきバーと雪見だいふくの御汁粉こそ至高
    異論は認める

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:45:10

    餅作ってお汁粉に入れて食べたり砂糖醤油につけて食べたりお雑煮に入れたりした餅美味しかった

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:51:01

    今年に入ってから食べたお正月っぽいものか…
    甘酒 おせち 磯辺餅 雑煮 ってとこかなお汁粉はまだ食べてないや

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 02:33:59

    餅つきしたからたくさん食べた
    あん餅派だからおしるこ食べ損ねたよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 06:19:44

    ショートケーキをなぜかホールでもらったので家族で食べた

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:28:37

    わい香川民だから、お雑煮はあんもちだわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:39:51

    あんもち雑煮はうまいぞ!

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:46:41

    あん餅雑煮おいしいよね
    でも白みその加減が難しい

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:47:56

    あんもち雑煮ってのがあるんだ
    雑煮ってホント多様だな

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 03:11:24

    >>81

    わかる。白味噌の加減がほんま難しい

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:49:18

    クイーン様にあんもち雑煮おすすめしたい

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:53:03

    お汁粉(ぜんざい)は柑橘の皮を一緒に入れて煮るとさっぱりした後味で美味いよ
    今年はまだ食ってないけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:32:47

    伊達巻もっと食べたかったなー。洋菓子苦手だからあれを食べられる正月が楽しみだった

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:38:14

    ちょっと甘さ控えめの伊達巻が好き

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:55:24

    じいちゃんの栗きんとん美味しいけど量が多い
    毎日食べてるのにまだあるぞ毎年もういいよっていうのに渡して来るから断れない

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:20:11

    親戚一同が持ってきたお菓子の分け前が食べても食べても減らない
    しかし普段なかなか食べれないようなお高いものだから嬉しい

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:50:16

    正月らしいものも今日までだな
    明日は七草粥だけど適当に雑炊にする予定

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:12:51

    うちは7草用意するのめんどいから大根とカブだけいれてるわ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:36:38

    ここだと全国津々浦々のいろんなお雑煮お汁粉しれて楽しい

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:59:14

    七草全部揃えるのはめんどいよな

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:51:28

    七草粥用全部いれパックが存在する事を教える

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:58:57

    >>94

    値上がりしていたことをお前に教える……

    100円近く上がってたんだけど!

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:01:19

    今日やっとお汁粉食べられた普段はこしあん派だけどしるこだけは粒あんのシャクシャクが美味しい

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 02:04:45

    ぶっちゃけ自分ちで作るぜんざいが一番理想の甘さだから市販にあまり期待しねぇな

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 02:13:04

    〝お雑煮〟語るだけでスレがいくつあっても足りないと聞く…

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:32:07

    七草粥食べましたか?

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:17:19

    おかゆいいよね

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:21:28

    七草粥うまかった

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 07:22:15

    何でもかんでもしるこにして七草しるこを生むのか、そういうのは普通に食べてしるこはしることして王道に食うのか

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:12:12

    「おかゆ」疲れた時に食べると回復すると聞く…

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:22:38

    おかゆに汁粉って組み合わせとしてはおはぎだから合わない事はない

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:33:06

    おはぎというか小豆粥になりそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:45:40

    へぇ小豆粥って小正月に食べるものなのか
    このスレにいると賢くなれるな

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:28:13

    我が家は何故か七草粥じゃなくて菜雑煮(菜っ葉入りの雑煮)を食べる
    七草粥って胃を休めるために食うもんだった気がするんじゃが…
    あと何故か雑煮には削り節と青のり混ぜたのをかけて食うのがお決まり

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:06:14

    仕事が忙しくてカップ麺とレトルトカレー食ってたな
    あと栗きんとんと黒豆食べた
    なんで休みの日でも職場に行かんといけねえんだよ
    利用者の方がよっぽどいいもん食ってるわ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:07:36

    バナナ食ったバナナ食った徹底的にバナナ食った
    それはもう食った
    10房は食った

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:10:57

    >>108

    介護か?

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:23:10

    年末に作った餅がようやく食べ終わりそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:40:24

    >>111

    お疲れ様…

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:39:41

    そんな餅持たないから羨ましいわ
    井村屋とコメダのあんこ食べ比べしたくなってきた

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:03:57

    一人前のおしるこのあん、井村屋とハゴロモフーズで食べ比べたけど味付けだいぶ違うな
    とろみも甘さも強いのはハゴロモで一杯で満足というかちょっと苦しくなる
    さらっとしていて二杯目もいけるのは井村屋、悪く言うと水っぽいかも
    他社のも食べたいが餅これで食べ終わりだ
    おしるこも奥が深いな

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:51:21

    ノリに砂糖醤油をつけたもちがうますぎてつい3つ食べてしまった、、、太る、

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:27:39

    >>115

    一番うまいやつ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:40:23

    クイーン様
    鏡モチみたいだ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:54:35

    明日は鏡開きだな
    クイーン様の明日のおしるこは鏡もちのやつかもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:59:54

    敵キャラだけど食べ物美味しそうに食べてるからいいよね

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:04:02

    クイーンおいしそうにおしるこ食べるよな
    普段の正月は食べないのに今年はせっかくだしと思って何杯も食べたよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:06:14

    手巻き寿司 ローストビーフ 紅白なます 雑煮(醤油鶏出汁)

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:56:31

    今日はお歳暮でもらったお高いハム食べるぞ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:40:25

    百獣の餅つき大会絶対楽しそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:49:57

    幹部がやる餅つき超スピードなんだろうな

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 05:37:29

    クイーン様は餅をつくのかそれとも丸める係なのか

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:40:30

    ジャックが突きキングが無敵はってこねてカイドウさんがちぎりクイーンがおしるこを抱えて待ち構える完璧な布陣

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:38:15

    キングは杵でクイーン様に殴りかかったのを避けられてそう
    「てめェキング〜〜!!!」「よく喋る餅だな」

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:48:22

    餅つきしてる大看板面白い

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:20:56

    トムジェリキンクイ仲良く喧嘩するな

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:22:41

    >>129

    なんてかわいい絵なんだ…!

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:57:40

    働かねェ餅が悪い

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 11:23:20

    ムハハハハ!ズッコケジャック!餅を丸めるの手伝え!

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 11:40:14

    ジャックが丸める餅のデカさよ
    鏡もちかな?

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:48:56

    かわいそうなジャック
    ひとえにてめぇが不慣れなせいだが
    指でっかくて好きだぞ

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:01:38

    神絵師きてるじゃん!
    お汁粉煮込んだから飲んでって!

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:03:50

    実家に帰省したら色々食べさせてくれて見事に正月太りしちゃったよ…
    私もあえて痩せないタイプでいいかなクイーン様

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:53:07

    >>134

    かわいいなジャックさん

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 06:51:55

    でかい餅は獣型カイドウさんに食べてもらおうと思ったがナンバーズいるしもっとクソデカ鏡餅でも問題ねぇな百獣
    兄御の頭くらいでかい餅を丸めろジャック

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:22:38

    でっかい鏡餅かざってほしい

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:18:52

    ツッコミする前に一応乗ってくれそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:29:33

    おもちー!もちもち

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:01:23

    >>140

    うわぁ!!!かわいいぜ!クイーン様

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:01:37

    正月過ぎてしまったけどあえて飾るタイプのfunk!

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:38:26

    いいねこの餅スレ

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:05:01

    クイーン様はお汁粉だけど他の大看板や飛び六胞の好きな餅の食べ方はどんなのだろう?

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:15:34

    鏡開き過ぎ
    余ったお餅はお汁粉にいくのかな
    どら焼きの中に餅挟むと楽しくなってくるぞ

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:06:28

    酒好き辛党勢は醤油巻き食べそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 03:34:45

    うるぺーはきな粉餅とか好きそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:28:42

    みんなで仲良くお餅食べるほのぼの百獣海賊団大好き

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:35:14

    >>119

    「敵キャラだけど」は一言多い

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:36:23

    >>119

    敵キャラってみんな知ってることだけどわざわざ言った理由を答えよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:38:52

    BWだ!乗るな!

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:01:36

    みたらしあんかけ餅もやるかもしれない

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:13:28

    ずんだも食べてほしい

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:52:47

    お餅とクイーン様のベストマッチよ
    お餅マシーン作ってそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:54:49

    家庭用の餅つき機がめちゃくちゃデカくなった感じかな
    暴れん坊なお餅を見つめるお仕事がある海賊団

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 02:46:39

    >>140

    ふてぶてしくてかわいい

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:27:17

    白玉おしるこ至上主義じゃなかったら餅マシーン作って量産する姿が似合いすぎる

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:02:58

    七草粥は食べるのかな百獣海賊団

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:25:42

    お汁粉には白玉なのか餅なのか意外と問わないのか

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 02:24:05

    おせちを全員で作る百獣海賊団はいますか?

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:38:08

    皆で作ったら各々が自由に好物を入れだしてカオスになりそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:14:19

    みんなでワイワイギャアギャアしながら作ってほしい

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:16:27

    闇おせちにならないようにしなきゃ

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 02:54:07

    個人的にササキは料理うまそうなイメージ

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:22:01

    酒つくるのが趣味なタイプは酒に合う飯にもこだわりそうな偏見がある

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:33:46

    もしかしてササキって百獣のおかん?

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:25:45

    仲良く()餅つく両翼恒例行事に誰も突っ込まなくなる時がこの世界にはあるかもしれない

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:27:21

    キンクイのぎゃーぎゃーしながらの餅つき概念良い健康になる

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:48:01

    >>168

    かっこいい…

    両翼餅つき楽しそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:23:39

    金色神楽の名物イベントになってそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:32:50

    コシのある良い餅になりそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:35:09

    このあにまん大看板達でうどん打ってほしい。コシのあるうどん打てそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:39:15

    ワノ国文化満喫してるな

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:48:57

    クイーン様うどん職人似合うな…

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:51:49

    うどんのコシを出すためにリズミカルにふみふみしてそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:57:52

    ぼーっと見てたらスレタイを「お前らアリ食ってるか!?」に空目してしまった。食べません

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:37:41

    この大看板達はみんなでこたつ囲んで年越しうどん、蕎麦食べてるんやろなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:55:44

    何かと一緒に飯食ってたらカイドウさんも健康そう

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:49:06

    クイーン様は年越しうどん派かな?

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:25:30

    年明けうどんという文化があることを教える

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:42:11

    >>181

    香川の方ですか!?

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:16:14

    年越し蕎麦食べて正月には年越しうどん食べる百獣海賊団

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:46:40

    餅つきしてうどん踏むクイーン様かわいくて好きだ

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:28:56

    エ〜〜キサ〜イト!

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:34:54

    もちもちうどん職人!

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:23:35

    >>185

    エキサイトうどん職人だ!

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:39:23

    うどんふみふみクイーン様かわいい

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:44:08

    うどんにFUNKな音楽聞かせてそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:29:41

    うどん職人の服装似合う
    ラーメン職人の服装もきっと似合う

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:30:50

    正月からここまできたねえ
    みんな今月は寒い日が多かったけど温かい美味しいもの食べたかい?

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:32:54

    スレ主ちゃんと食べられたかな

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:18:37

    クイーン様のお陰でおしるこうどんに挑戦してみたけど薄めに入れたら割とアリだな

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:25:23

    お汁粉うどん
    少しだけめんつゆ入れると甘しょっぱい味になりすすむ

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:26:21

    今日は凄まじい寒さだったので買い置きしておいたおしるこ食べた
    おかげでポカポカ温かくなったありがとなクイーン様

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:49:08

    今日もクソ寒かったからあったかいうどん食べてきたぜ!

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:11:03

    正月から半月続いた餅スレ楽しかったな。

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:46:24

    スレ主無理せずしっかりご飯食えよ
    クイーン様はまあ好きに飲み食いして生きてくれ

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:57:50

    今年もまったりうまいもん食いたい

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:58:30

    200ならみんなご馳走を今年以内に食べれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています