チェンソーマン116話感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:19:50
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:20:52

    何気にデンジ魚干してて偉い

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:21:18

    コミックで読んだらテンションおかしくなりそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:21:27

    デンアサ来てる…来すぎてる…!

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:21:35

    本筋と関係ないけど、ナユタ賢いんだな
    流暢にデンジと意思疎通するナユタが見てえよ俺は
    予言の方のナユタも意思疎通は壊滅的だったし

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:21:51

    パワーを懐かしむデンジにホッコリしたがよく考えてみたらパワーに似てるって罵倒じゃないか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:21:51

    休み無しでまた来週読める事実がなにより嬉しい

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:21:52

    パワーのこと思い出してるの切ない

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:21:55

    地味に戦争の悪魔の武器化条件がアサ側の自己認識ってハッキリした?
    脊髄剣とか惚れさせるとか言ってた辺り生物とかは相手側の認識の可能性も否定しきれなかったけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:21:56

    絶対ヤだ!!
    からの掌返しで笑う
    こっちも掌返ししてるぜ別のところで

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:21:56

    アクアリウムスピアとか途端にIQセンスある単語に困惑するわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:21:56

    >>2

    魚が腐っても大丈夫なようにしてるあたり

    やっぱり相当バイタリティあるよね

    流石は教育テレビガチ勢

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:22:11

    多分脱出したら一緒にペンギン観ようぜ〜とか言うんだろうなぁと妄想してる


  • 14二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:22:39

    いやすげえよ!
    マジでその発想はなかったわ!
    アサちゃんおもしれえええ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:22:45

    今読んだけど…これはデンアサ来るぞ!青春って感じが漂って来てめちゃくちゃいい感じだった!(語彙力)

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:22:52

    食べれるかどうか判断できるってもしかしてアサちゃん本当にヒトデについて勉強してから来たのか…?
    あとデンジお前1000円拾ったことは言ってたけどサイフのことは初耳だが?お前あえて黙ってたよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:23:07

    水族館武器化ってどうなるのか全然想像つかん
    建物全体が消えて槍になるのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:23:24

    1部の時は翻弄されるだけだったデンジがスパダリの片鱗を見せ始めていて惚れそう
    実質「おもしれー女」なんて言えるようになるなんて成長してんなお前も…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:23:26

    デンアサは恋愛枠と思ってたけどデンパワ的な兄妹、家族枠でもいいね

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:23:26

    ナユタの学費を稼いでることを知った結果

    クラスでデンジを椅子にしている女子の意味もまた別の意味に思えてきた
    てかもしかしてデンジってめちゃ好かれてるのでは???

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:23:27

    この水族館ワシのじゃないか……?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:23:29

    水族館から出た後は飢餓とバトルになるんかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:23:38

    >>16

    拾ったものは合法だけど盗むことはしないんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:23:55

    知り合い云々はパワー思い出してんのかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:24:00

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:24:27

    デンジはアサに何をお願いするのか

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:24:31

    ・生活力高い
    ・困った時に頼りになる
    ・家族のためにお金を稼いでる
    ・自分のことを褒めてくれて好意を抱いてる(重要)

    アサちゃん、デンジくんを好きになるしかないわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:24:32

    そういえばデンジくんヒトデを「マズいウニ」って言ってたけど食べたことあるのか?
    そういえばアニメで寿司食ってた気もする

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:24:37

    武器化って自分のものって思い込むにはそれなりの自己中心的な考え方が必要で強いのを作るにはその自己中心的な考えから脱さなきゃいけないっていうジレンマを持ってるんだよね。チートのように見えて意外と使いにくいいい塩梅を保ってる

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:24:38

    >>25

    人は基本的に自分のことを好きな人が好きなんだ

    デンジくんもそう言ってた

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:24:39

    オイオイオイ
    前作主人公の成長描写と今作主人公の株上げと状況の好転を全部こなしていて完璧じゃないか・・・

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:24:40

    てかアサちゃん、普通にデンジに惚れそうじゃねこれ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:24:42

    ちょっと前に目の前の男を「ダサっ」と一蹴した女の顔か?これが……

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:24:59

    >>20

    事情知ってなんだかんだ理由つけてカンパしてるってことなら確かにめっちゃ良いやつだよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:25:01

    >>10

    これ絶対エロいお願いするやつだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:25:03

    デンアサ最高! デンアサ最高!
    オマエもデンアサ最高と叫びなさい!

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:25:05

    「オマエのする話は何も面白くねーけど、オマエは見てておもしれーぜ」
    これアサにとって最高の口説き文句じゃね?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:25:13

    デンジ千円拾い集めてるけどループしてるお札だと番号も同じで無意味じゃとかぼんやり思ってたけど売ってお金になる学帽集めてるの頭良い

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:25:18

    >>33

    これは惚れた女の顔では?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:25:19

    やっぱりデンジは引っ張ってくれる女の方が合うな
    アサちゃんが主導でデンアサになれば相性いいと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:25:22

    これ解釈次第では地球爆弾とかも作れんのか

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:25:31

    >>22

    流石に飢餓とはまだやらないと思う


    とりあえずアサがデビルハンター部に入るか、チェーンソーマンとしての正体バレイベントじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:25:34

    >>5

    ちょっと考えたんだが、今回言ってる奴はナユタのことじゃない可能性もないか?

    例えばキガちゃんも同居してたりしない?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:25:39

    >>35

    そしてこうなると…

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:25:52

    自分の自意識の問題か
    ワンピースの悪魔の実みたいな拡大解釈したもん勝ち…ってコト!?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:25:54

    コベニ弟ずっとガラス舐めてるの笑う

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:26:03

    >>43

    妹みたいなって言ってるのだからナユタでいいだろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:26:05

    デンアサキてる!未来最高!未来最高!

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:26:15

    >>28

    アキとパワーの3人で行った北海道旅行じゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:26:16

    >>21

    ワシのじゃ……(100万で購入)

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:26:16

    デンジ……無駄遣いしなかったらアキくん予算で大丈夫だと思うよ……

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:26:26

    というか水族館丸ごと武器化ってぶっ飛んでる…やっぱり漫画家ってすごいな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:26:30

    >>41

    盛大な自爆じゃねーか!

    パワーちゃんならやりそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:26:37

    >>21

    パワーちゃんに似てるってそういうことかー!!

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:27:09

    こっからデンジがアサに惚れて武器化される展開が思い付かないな
    アサの水族館武器とチェンソーマン、吉田で飢我と対処するのか?ナユタも出てほしいね

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:27:13

    デンジくん凄いまともなやつになったな…
    パワー思い出すのずるいわあ。2部でも出てくるよな?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:27:16

    水族館の生き物は健康状態は管理されてるだろうけど味にはノータッチだろうな…

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:27:16

    >>28

    序盤の居酒屋で食べたとかかな、居酒屋にウニあるか知らんけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:27:17

    コベニ弟(仮)は犠牲になったのだ…
    デンアサの誕生…その犠牲にな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:27:19

    今回の話は外連味の塊だったなぁ
    トンチがここまで効いてるの素直に気持ちいい

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:27:20

    掌クルックルだな
    これが2話前までつまらない女だった主人公かよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:27:22

    >>50

    パワーちゃんなら直で行ってた

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:27:26

    >>49

    刀マン打倒した打ち上げの寿司もそうだし、アキくんが死んだ時美味しいものを食べまくったらしいからその時に食べたんじゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:27:30

    >>29

    それゆえに金を払うという比較的その意識を和らげる手段を媒介にするの上手いよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:27:32

    >>26

    彼女になってくださぁい

    もしくは勉強教えてくださぁい


    元々彼女と彼氏募集中(ヒロフミ紹介)だったわけだからお付き合いするかもな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:27:34

    >>46

    コベニ弟は順番に水槽を舐めて回ってるのか

    同じとこ舐め続けるのもイカれてるが、舐め回ってるのも同様にイカれてる

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:27:34

    お姉ちゃんがどんな反応してるかすげー気になる

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:28:01

    絶対これえっちなお願いするやつじゃん!!

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:28:10

    >>67

    ヨルとキガちゃんがエネル顔になってそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:28:25

    >>55

    解釈次第ってのはここで出たんで最悪今回みたいに何でも言うこと聞いてあげるからでも行けそうな気がする

    ただアサちゃんがそのメンタル持ってないが

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:28:33

    何気にナユタに会う可能性なくもないな
    遭遇したナユタとアサちゃんが支配と戦争で揉めたりデンアサとデンナユで揉めたりしそうで期待

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:28:43

    アサのなんかこうなんかズレてるけど盛大におバカで前向き方向に一直線なの面白い

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:28:45

    アサちゃん成長するだろうと思っていたけどデンジがきっかけで成長して二人の距離も縮まっていい話じゃないか
    このあとヨルがやらかさないか心配だけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:28:54

    >>51

    ほぼ使い切ったんじゃなかったっけ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:28:58

    一部の永遠の悪魔を倒した過程と少し似ているよね
    一部のデンジが周囲に排除されそうになり、デンジを庇ったアキの優しさに触れて一念奮起したように
    ポカして居場所がなくなったアサがデンジの優しさに触れて立ち直り、永遠の悪魔を倒すことになりそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:29:05

    >>44

    ぐイ〜!!チキショ〜…!!チキショぉお〜!!

    あんなに頑張ったのにイ〜!!

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:29:07

    ワ……タシの心臓と……愛ずるぅ……あにまん民を……捧げ……まズ

    ぞの代わりに…

    お金の悪魔よ……

    どうかデンジくんに……お金を……恵んでぐだ……ざイ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:29:09

    どういう発想で水族館を素材に作る武器の選択肢が槍になったんだろ
    ……銛?

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:29:21

    >>29

    制限付きチートは姉妹共通か

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:29:27

    >>64

    100万で足りるわけねーだろって思うけど自分の認識ですむなら強いな。

    もしくは全部じゃなくて水族館100万円分の武器になるか

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:29:31

    >>9

    相手がどう思ってようとコイツはワシの奴隷じゃ!みたいに認識したら武器にされちゃうかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:29:32

    試みがうまく行くかは分からないけどコレで武器化できるなら本当にアサちゃんの認識しだいなんだろうな。実際の水族館は100万じゃ買えないけど、一方的に買ったと認識すれば武器化できるならだいぶ解釈の幅が広いな

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:29:33

    前話の感想スレかどこかで魚腐る前に干物にすればいいのにみたいなこと書いたら干物はそんな簡単に出来ないみたいなこと言われたんだけどデンジ作ってんじゃん!

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:29:42

    アサ様、あなたは必ず水族館を支配できる。

    もっともっと水族館を安く買い叩いたと思いなされ。

    空気を吸って吐くことのように
    HBの鉛筆を指でベキっとへし折ることと同じように

    出来て当然と思う事ですじゃ。

    大切なのは認識すること ですじゃ。

    出来て当然と思う精神力なんですぞ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:29:46

    >>72

    いいぞアサちゃん!それぐらいぶっ飛んだ方向に前向きじゃなきゃやっていけない

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:30:02

    >>78

    ポセイドンのトライデント(三叉槍)的な…?

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:30:08

    >>74

    そういう描写は今のところないかな。ここの掲示板で「使い切ったんじゃね?」っていう書き込みは何回か見たけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:30:19

    >>83

    デンジはサバイバル能力高そうだからな

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:30:30

    >>83

    あいつ新聞紙で乾燥させてるしめちゃくちゃ頭いいな…てん

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:30:32

    アクアリムスピアとかいうチェンソーマンにあるまじきおしゃれな名前

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:30:44

    大満足!

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:30:51

    デンジくんさぁお願い何でも聞くって言われて即言いなりだけど
    ここから出たら何頼むつもりなんだよォ~?

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:30:53

    今さらだけどなんでここチェンソーマンカテゴリ無いんだろ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:30:54

    はえ〜アサちゃん頭イイ〜〜(頭悪い感想)

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:30:55

    >>44

    >>76

    なんでこんなぴったりな画像あるんだよ特にアサ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:31:07

    >>92

    ペンギン見に行く

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:31:10

    ご都合主義でもいいからデンジの知ってるパワーで復活してくれ!
    2人が再開したら号泣する自信ある

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:31:11

    >>90

    もしかして:クソ映画

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:31:23

    食用ヒトデで検索したけど見た目も色味もまあ不味そうなのな

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:31:27

    デンジも姫野パイやコベニちゃん、新井君に殺されそうになったときに、アキが庇ってくれて、頑張って永遠の悪魔を倒したんだよな
    誰にも期待されない子供が誰かの優しさに触れて立ち直り、永遠の悪魔をまた倒そうとしているのは激アツ展開だ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:31:35

    ナユタが賢いのも凄く良いしそれを必死で支えようとするデンジのピュアさ最高じゃあ無いっすか…

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:31:40

    >>91

    こういうのが見たかったんだよ!

    を予想のはるかうえを突き抜けて叶えてくれた

    やっぱ天才だわ作者

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:31:47

    >>92

    手を握ってくれとから童貞みたいなこと言い出す

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:32:00

    >>99

    味には触れてないのでお察し

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:32:01

    >>83

    突き詰めれば塩分マシマシで乾燥させりゃいいんで作れないことはない

    塩なら水族館にあるか、海水煮詰めればいくらでも作れるし

    乾燥はサーキュレーターや空調の真ん前に置いておけば腐る前に乾くとは思う


    天日が無いからマズイとは思うけどね

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:32:28

    おもしれー女って言われて嬉しがるアサ可愛い過ぎるし、マジで見てておもしれー女過ぎる

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:32:45

    >>87

    気のせいだったか

    アキくんどんくらい貯めてたんだろう

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:32:48

    しれっと魚を干して食料を確保しているデンジのサバイバル能力好き
    クソみたいな人生の中で身につけた知恵なんだろうけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:32:49

    「全部ワシのモノじゃ!」できるメンタルなら武器化し放題だけど強い武器を作るには罪悪感が高い方が良いので、アサちゃんって戦争の悪魔の能力を使うのに1番適した能力なんじゃないか?

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:32:55

    デンジ→ポチタ→デンジ→ナユタと普通の暮らしをして欲しいっていう願いが連鎖してるのがとってもいい

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:33:05

    これ要するに思い込みが重要なんだから100円とか1円とか投げ渡してはい私のものな!(こんな安く買って悪いなあ…という罪悪感込み)で武器威力も上がるよね多分

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:33:08

    >>6

    まぁデンジにとってパワーは普通に妹みたいなもんだったし純粋に懐かしい気持ちで言ったんだろうけど一般的な価値観からすると限りなく侮辱に近い

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:33:16

    そういやデンジもアキが自分を庇って倒れたのを見て、永遠の悪魔に立ち直っていったよな

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:33:18

    突き詰めれば大気剣とかも作れるのだろうか

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:33:26

    デンアサ最高!デンアサ最高!お前もデンアサ最高と叫びなさい!

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:33:32

    >>51

    大型犬の多頭飼育してるから…

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:33:39

    >>107

    700万ぐらいじゃなかったっけ?

    そんなに豪遊できるわけでもないし、生活費は分からんけど大学はちょっと厳しそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:33:43

    主人公交代して序盤は不安だったが
    心配いらなかったな、おもしれー女で成長もまだまだありそうで楽しみ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:33:57

    >>104

    毒のサポニンのせいでエグみがある

    あと少し痺れる

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:34:12

    デンジどこまでイケメンになるんだよ
    ヒトデゆでてあげる
    苦労したであろう干し魚も躊躇いなくあげる
    楽しく会話して相手をほめる

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:34:14

    >>115

    未来を見すぎだ!と前々回までは思ってましたね

    デンアサ最高!デンアサ最高!

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:34:15

    >>80

    アサ達にとってみれば今の水族館って

    魚が死んで腐ってるわ食料無いわ出られないわでクソの極みなんで

    100万ぐらいでお釣りが出る程度の価値しかないだろうし

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:34:18

    >>114

    吸って吐いたからこれは私の!

    で呼気を透明な武器にできそうではある

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:34:42

    >>109

    分かる

    戦争の悪魔の能力に必要なのは罪悪感だから、ただ頭のネジが外れているだけではダメなんだよな

    罪悪感を感じる良心もあり、柔軟な思考回路を持つアサは適任だよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:34:56

    なんかもしデンジに恋人できてもデンジに相応しいかどうかめっちゃナユタから試されそうって思った

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:34:57

    デンジの成長ぶりに感動した
    ナユタの為に金を集めてたなんて...

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:35:12

    チェンソーマンに期待しちゃダメな事なんだろうけど、一部以上に誰も死んで欲しくない
    一部でデンジが曇りまくった分たくさん幸せになって欲しいぃぃぃぃぃ

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:35:33

    (コイツメチャクチャ言うとこパワーに似てんな…)とか思ってたのかなウッ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:35:39

    >>107

    この画像から見るに700万だからな…確かに大学行かせるには心許ない

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:35:46

    というか永遠の悪魔で無限に広がってる水族館を武器にしたらどうなるんだ……?

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:35:48

    ここのページ見てデンアサキテる……と思ったら背景の水槽で魚死にまくってて笑った
    パッと見は凄く爽やかなのに

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:35:55

    昔の友達と似てるよってセリフで胸がきゅっと痛くなった 2部になってからデンジの内心を描いてなかったからこその効果だと思う モノローグがないから不気味な存在に見えけど内心を吐き出すとやっぱりあのデンジだって安心できる

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:36:14

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:36:17

    こんなこと言ってたナユタが高身長の妹属性バリバリのインテリ系ヒロインに早変わりするんですか!?そうと言って!

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:36:21

    >>129

    この後数年デンジが暮らすとしたら全く足りねーな……

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:36:23

    アキ君の遺産はデンジが高校卒業までの学費&ナユタ+ハスキー多数+ニャーコの生活費で無くなるだろうしなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:36:37

    アサはネジ外れてないからデビハン向いてないって意見聞いて思ってたが、
    戦争の悪魔の能力で重要になるのは罪悪感だから、ただ頭のネジが外れているだけではダメなんだよな

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:36:43

    アサちゃんが吐きながら泣きながら魚を食べてるのほんとに魚無理なんだな…って思って可哀想になっちゃった
    そこから一気に展開進めてアサちゃんへの好感度上げさせていくのマジで漫画がうまい
    もうタツキの手のひらの上で踊るしかない

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:36:51

    >>2

    てかアサちゃん魚マジで無理なんやな

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:37:02

    >>125

    ナユタちゃんがどう成長してるか気になる〜

    大学いけるくらい頭いいらしいしあのマキマさんの生まれ変わりだから執着心強そう

    アサちゃんとバチバチやってくれたら嬉しい

    二部はラブコメだわ

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:37:02

    自分のこと好きだから私のものっていうヨルの解釈も認識によるものなんだろうな
    切り落とした委員長の手もユウコの足も拾ったから私のものという認識じゃないと武器にできないもんな

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:37:10

    >>133

    心配するなはれている。最近はちょっと反映が遅いんだ

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:37:11

    >>130

    永遠の悪魔「あ なっ 体が武器になってくよオ〜」

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:37:30

    >>131

    やってること財布盗んでるし温度差がすごい

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:37:31

    褒められた後はちゃんと食べられるのはもしかして

    思い込みで食べられるようになるか?

    の実験だった?

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:37:33

    ちゃんと同居人の面倒を見て将来まで考えてるところはアキくんみたいだったし
    アサの言動でパワーちゃん思い出すし、ちゃんと早川家の血が流れてんだなって感動で涙が出そう

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:37:40

    岸辺に頼んだら大学行く金くらい出してくれんかね
    今行方不明だっけ?

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:37:47

    おそらく出費的にはマキマさんの犬軍団が一番しんどいと思われる

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:37:50

    >>136

    マジで大型、中型犬はどれだけ貯金あっても足りねえって!マキマさんくらいしか無理だろ

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:37:54

    >>136

    ちょっとハスキー多数がエグすぎるかなあ…

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:38:00

    「アサちゃんは水族館買ったんだよね確か」
    「100万円でした」

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:38:19

    >>131

    落ちているサイフから現金を抜き取って集めている最中という

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:38:21

    どうか作者様がアサを殺しませんように…

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:38:33

    >>151

    わざわざ覚えている辺り反省してそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:39:25

    >>147

    「おじさんこれから忙しくなるから」でデンジにその気配すら辿らせずに消えてる。多分作中の日本が日本の形を保ってるのは岸辺の尽力があるからだと思う

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:39:40

    ナユタの体の成長スピードは人間より早いんかな

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:39:44

    そもそも10億であろうとあそこに置いただけで買ったことにはならんからアサの意識の問題やな

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:40:02

    無言のコマでアサの中でただの意地汚いバカだと思ってたデンジの印象がどんどん変わっていくのがわかるのいいよね
    先週までのアサだったら自分から魚食べようとしたり嘘でもなんでもお願い聞くとか言わないだろう

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:40:07

    今いる水族館が武器になっても無限に続いてる次と前の水族館が残るだけじゃないの?

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:40:10

    武器化って今更だけどすげー中二病な能力だな
    特に今回何故か英語ルビ振られてたんで強く感じた……左手の疼きをな
    水族館行ったら真似したくなったもん、アクアリウムスピア

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:40:13

    魚食べれないしアレルギーとかじゃなくて死体みたいで気持ち悪いっていう食わず嫌い
    どうでもいいやつならほっときゃいいのにヒトデを食うという代替案を出し
    鍋の蓋があることを教えコベオ(仮)からライターまで奪ってきて調理してくれる
    デンジくん親切すぎん?

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:40:21

    >>151

    団地のあっくんみたい

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:40:30

    この水族館ワシのじゃないか??
    ワシのじゃ...

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:40:34

    デンジよりもアサの方が死にそうで怖い
    レゼ、パワー、マキマ、アキといい、デンジが好きになった人は全員死ぬじゃん

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:40:50

    最悪な予想なんだけど最期はアサちゃん自身が武器化されるとかないよね?
    ジャイアン並みに所有権主張できるヨルからしたら1番罪悪感湧きそうなのアサちゃんな気がしてきた

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:41:22

    デンジLoveなデンナユ推しです
    対戦お願いします

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:41:35

    >>165全然ありえん話ではないなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:42:08

    >>165

    ヨルはアサのこと好きだよなぁ

    自分の名前もアサと対比して付けたんだろうし

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:42:16

    >>165

    アサちゃんの罪悪感が軸だろうから自己犠牲に満足感覚えて武器化とかだと弱い武器しかできない気がする

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:42:30

    デンアサVSデンナユVSデンパワ
    ふぁいっ!!!!!

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:42:36

    ナユタの成長速度がわからんけど中学高校大学と行って生活費まで必要なんだから700万じゃ無理だろうな…

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:42:41

    ねえこのアサちゃんがすっごくセクシーに感じるのは自分だけ?別に裸じゃないんだよ!?この白の制服にガッチリとしたラインが自分をおかしくしてる気がするんだけど…

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:42:57

    >>170

    デンマキどこ…?

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:43:16

    水族館槍のデザインが気になるな
    海や魚をイメージした槍ってデザイン次第ではかなりオシャレなものにもできそうなんだけど、脊髄剣ブチかましてくる漫画だから魚の死骸とかで形成されててもおかしくないかもしれん

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:43:36

    やけに見てると思ったらライターパクったからなのか

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:43:57

    >>173

    それはもうデンジのトイレに流された…

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:44:09

    >>165

    チェンソーマンさえ殺れれば元に戻すって契約を交わしちゃったからヨルはアサに対して元通りになる範囲の手出ししかできないはず

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:44:14

    >>173

    デンナユに含まない方がいい?

    デンジの中のナンバーワンは今でもマキマさんに変わりは無い…デンマキ追加で

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:44:54

    アクアリウムスピアって名称デンジと金集める為に走り回りながら考えたんだろうなって思うとホッコリする

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:45:03

    ヨル助けて、私デンジ君のこと好きになっちゃう

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:45:05

    >>134

    人間じゃないから大学行けるくらいの容姿と中身に急成長してる可能性もあるんだなぁ…

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:45:27

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:45:43

    武器の元になる物の大きさに比例するならクソでかい槍が出来上がるんじゃ…

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:45:54

    >>90

    サウザンドテラブラッドレインのがおしゃれじゃが?

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:45:59

    >>180

    好都合!

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:46:26

    これでデンジとアサは友達になれたんだろうか
    吉田もさっさと加われ

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:46:45

    ☦️アクアリウムスピア☦️

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:47:36

    >>165

    お前、あにまん民100点だ

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:47:42

    >>183

    鉛筆とかでっかくなってたし能力がそこらへんうまいことやってくれそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:48:08

    レゼ派としては認めたくないけど正直かなりデンアサキてた

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:48:50

    ざっくりだけど健康なハスキー犬一頭の餌代が9000円前後
    で、作中で確認できる限り最低8頭は飼ってるんで月々72000円
    ニャーコは餌代は安いだろうけど猫砂とかあるんで合計3000円ぐらい?

    デンジ君とナユタはそんなに暴食しそうにないけど…やっぱマキマさんの犬軍団が重い

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:50:36

    >>164

    もう死んでる!

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:50:41

    青春だなあで終わってくれないのがチェンソーマンの怖い所
    次の山場はデンジの正体バレかな?

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:51:02

    ナユタは体小さいままでめっちゃ頭いいんだろうか
    それとも急激に大きくなって見た目はデンジらと同じくらいとかだろうか
    個人的には小さいままで生意気で頭いいみたいなのが好みです

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:51:06

    アサちゃんやっぱ賢いわ
    その発想はなかった
    ヨルの発言的に多分言うこと聞いても出してもらえるとは限らない

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:51:13

    >>78

    メタ的には特に意味ないんだろうけど

    アサ達にはまっすぐ廊下が続いて見えるわけだから

    筒状なのを想像して槍になったんじゃないかな?

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:51:47

    デンパワ復帰派も参戦します!!

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:52:09

    >>182

    たぶん親バカなんだよなぁ…

    デンジが大学いけるくらい頭良いぞ!って言っても信用性無しだろ…

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:52:35

    アサはデビルハンターの適正高そうだな

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:52:37

    >>191

    ワクチンとかで病院代もそれなりにかかるんだ犬猫

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています