【リゼロWEB版】7章97話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:01:21

    更新です!

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:02:01
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:02:11

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:02:28

    保守かしら

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:04:21

    幼女の喧嘩に巻き込まれるスバル君草

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:07:54

    激おこぷんぷん丸かわいい

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:09:25

    久々のスバベアの会話は五臓六腑に染み渡る

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:09:46

    マナがベア子の想定よりも溜まってそうなの怖いな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:10:12

    プレアデス戦団かっこいいな!!
    ワクワクが止まらねえ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:11:27

    スバルくんと剣奴達が完全に仲間って感じになってて良かった
    そういや呪いの件どうなったんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:12:25

    マナが溜まりすぎてるってどういうことだ?本来なら爆発してもおかしくない量だったのか

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:12:30

    スバルきたー!!
    剣奴孤島ズのいつメン感がすごい

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:13:03

    オボレル要素拾ってくね猫先生

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:13:21

    激おこぷんぷん丸ってきょうび聞かねぇな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:14:43

    マナの貯まってる量が多かった原因の候補は
    サテラとの接触でなんか増えた
    サテラ抜き死に戻りはマナ蓄積量を受け継ぐ
    あたりかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:15:20

    プレアデス戦団のここまでの道中マジで見たい

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:15:59

    幼女三人に囲まれるスバルくんは健康にいい

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:16:56

    幼女同士の争い微笑ましい

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:17:19

    セシルスの扱い分かってる感じがいいな
    孤島組かなり好きだからもっと道中深掘りしてほしいわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:18:07

    俺が考えてた死に戻りマナの量引き継ぐ説もしかして当たったりしてる…?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:18:20

    マナ爆発が起きてしまうのか?スバル君頑張って欲しい!

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:18:25

    スバルくんが出てくるとやっぱリゼロって感じがして最高だわ
    七章もラストスパートだしこれからの展開と伏線回収が楽しみ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:18:32

    スバルくん完全にルイを受け入れた感じなのね
    今後どうなっちゃうんだ……

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:18:33

    ナツキ・スバルの安心感が凄い

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:19:26

    やっぱリゼロの主人公はスバルくんだな〜
    話に出てきた時の期待感が段違いだわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:19:41

    こっからの逆転劇が楽しみだよほんと

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:20:30

    スバルくんはがんばえー!
    へんてこお面に負けるなー!

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:20:39

    こっから鬱にはならなさそう?
    スバルの閣下の子供詐称が後々響かなければいいんだが

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:21:13

    そういや6章からまだ一月ぐらいしか経ってないのかな?「プレアデス」の名を取ってきたのシャウラのこと思い出してエモくなったわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:21:30

    戦力、戦術ともに両陣営と比べて拮抗しうるものがあるのか・・・・・・?(セッシー除く)

    でも無策じゃないんだろうし、なんとかなるんだろうという安心感こそがナツキ・スバル

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:22:43

    リゼロの逆転パートが始まる時のカタルシス半端ない
    まあまだ曇らせが出てくるかもしれないが……

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:25:42

    オルバルトにいじられてゲート治った?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:30:27

    >>32

    ゲート治ったなら溜まったマナを排出できるようになってるだろうし違いそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:31:04

    戦争の申し子だと思われるスバルと
    奥の手を隠してたと思われるアベル

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:41:46

    プレアデス戦団の面々好きだわ
    これまでの道程でわちゃわちゃしてるところとかも見たい

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:42:59

    せっかく再開したんだみんなでウェブ感想欄に
    書き込んで猫先生喜ばせてやろうよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:44:03

    スバルくんが出ると作品が引き締まる

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:44:07

    ヴァイツさんシュバルツのこと好きすぎだよね
    流石ヒロイン

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:53:05

    ベアトリスはどの場面でもかわいいな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:53:59

    >>13

    マジで!?オボレル要素結構あったか 見返してみよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 02:03:23

    ちっちゃくなった結果壊れた門も子供の頃基準として治ったとか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 02:36:26

    オボレル要素ってボス呼びのセッシーぐらいしか分からん・・・もはや本編だが

    にしてもスバルのマナが破裂する期間を計算してたはずのベアトリスが言う「多すぎる」って、多すぎたら破裂するのでは・・・? 
    オドの器的な最大値上がったり、回復ペース上がったみたいな話以外だとなんだろ、コル・レオニスか魂々術?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 03:03:10

    やっぱりベア子とタンザちゃんが火花散らしたか
    ペトラの牽制も見れそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 03:09:35

    マナが増えたのは糞爺にゲートいじられて不具合が起きマナを保有できる器が大きくなったとかか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 03:10:28

    スバル、もしかしてベア子呼びも忘れたんじゃ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 03:34:55

    ロズワールが研究してる『疑似ゲート』がすでにスバルへ仕込まれていてその影響でマナが増えた!?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 03:52:49

    >>42

    プレアデス戦団もオボレル要素じゃない?...しらんけど。

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 05:05:14

    【星の旗について】
    プレアデス星団で画像検索したらいろんな形が出たので、大塚先生に期待します!

    【合組みの反応】
    ヒアイン→急かす(焦る)
    ヴァイツ→騒ぐな(後方彼氏面)
    イドラ→冷静
    セシルス→お散歩する直前の犬(尻尾ぶんぶん)
    タンザ→怒った?

    【幼年期のみんな】
    ベアタンザのキャットファイト助かる
    幼女三人に囲まれたシュバルツ修羅場助かる

    【幼児化に伴う記憶問題】
    そういえばシュバルツは一回も「ベア子」って呼んでないよな...?
    精霊術師やパートナーなど、一部重要なワードが出で来ない...?

    【暴食問題】
    完全にルイを許した?

    【ゲート問題】
    マナ爆発が起こらなかった理由とは?
    蓄積量が予想以上になった原因は?

    【飛ばした原因と和解した】
    たぶん剣奴孤島のサテラと合流したことですね!

    プレアデス戦団のこれまでの旅路が気になる!短編集出して!(傲慢)

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 07:44:36

    スバルのマナが爆増した件で考えられるのはこんなところか?
    ①スバルのゲートが若返って治った→マナを取り込める
    ②「精霊使いは精霊と触れ合うことでマナに干渉してマナを増やす」というルールがあるので、スバルが知らず知らずの内に誰か精霊と接していた→ルイ?(緑部屋の精霊)
    ③スバルは子供時代には莫大なマナを持ってた神童だった
    ④嫉妬の魔女に呑み込まれたのが原因?
    ⑤死に戻りは実はマナを蓄積する(7章で今までとは比べ物にならないぐらい死んだから滅茶苦茶増えた)

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 07:45:44

    スバルくんがまた幼女誑かしてるというか幼女ハーレム作ってて草生えた
    女に取り合いされるなんてなろうハーレムのテンプレみたいなのがまさかリゼロで見れるとは……

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 07:47:45

    >>40

    オボレルのスバルが作った結社の名前がプレアデスだったしそれじゃないかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 07:55:42

    ベルステツかなりアベル信頼してたんだな
    これプリシラが生きてる事も暗殺命令出てるのも知らないんじゃね
    魔女教かウビルク辺りが犯人か?

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:11:19

    スバルも今幼女たちと同じ年齢になってるから、見た目的にもひたすら微笑ましい…
    剣奴孤島のメンバー、生き残って七章後もスバルがピンチの時に駆けつけてくれ!!

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:04:33

    宰相さんやっぱ裏の思惑なさそう!?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:10:36

    >>49

    ②「精霊使いは精霊と触れ合うことでマナに干渉してマナを増やす」


    こんなルールあったけ?

    精霊を介し周囲のマナに干渉して魔法を使うだけで保有できるマナが増えるわけじゃないはずだが

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:16:13

    プレアデス監視塔経由してるのに『プレアデス戦団』って名前つけるのか

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:19:03

    >>55

    ごめん勘違いだったかもしれん

    どっかで見た気がするんだがソースが見つからん

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:37:13

    >>14

    地の文はともかくスバルくんの知識は召喚時でストップしてるはずだからね、仕方ないね

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:55:29

    >>50

    プレアデス星団も実質スバルハーレムだから…

    ハーレムに幼女と男しかいない…

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:55:59

    >>38

    ショタに懐く全身入れ墨のスキンヘッド悪人面って可愛いよな

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:46:21

    わくわくするね、今後の展開が読めなくて

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:21:14

    タンザちゃん嫉妬してない?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:23:50

    多すぎる、の指すものが「爆発してないにも関わらず」なのか「離れてた期間に対して」なのかでだいぶ話変わるな

    前者ならまあオルバルトのせいで説明つきそうだが

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:47:39

    >>63

    時間的に言うと、死に戻り蓄積説濃厚かな?

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:26:24

    >>62

    無表情で冷たく固い声を出してたから間違いなく嫉妬してるぞ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:20:48

    >>58

    ってか、幼児化の影響だと思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:26:00

    >>28

    そもそもアベルが流した情報に乗った形だし、何か考えはあるだろう

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:39:24

    スバルくんみたいに成長していくキャラも格好いいし大好きだけど
    姉様、プリシラ、アベルみたいな切り替えと判断の早いキャラも見てて格好いいし気持ちいい

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:10:00

    不穏なフラグがいっぱいあるな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 08:20:17

    >>49

    もし③だったらますますスバルくんの出生に秘密がある可能性が濃厚になる

    ちょいちょい言われてる「両親のどちらかが異世界と関わりがある説」や「スバルはオリジナルじゃなくてクローン説」が現実味を帯び始めるな

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 09:32:27

    本来のスバルはマナの保有量が多い?
    でもクローンとかで劣化してるからマナが少なくなってるとかか?
    それが幼児化でもとに戻ったと

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:26:22

    >>46

    短編集8にわざわざ付いてくる特典小説の内容だしタイミング的にありえそう…

    だとしたらネタバレ過ぎると思うが先生ならやりそうではある。

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:31:55

    宰相サイドからすれば
    こちらの切り札を無効化する策を用意していて
    セリーナの飛竜隊を予備戦力として控えていて
    剣奴とセシルスまで手懐けて戦力にしていて
    既に嫁候補の幼女を複数侍らせた落とし胤疑惑のある子供まで連れてきたと

    アベル株がとんでもないことになりそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:39:43

    >>73

    既に嫁候補の幼女を複数侍らせた落とし胤疑惑のある子供(ナツキ・シュバルツ)の方を皇帝として認めそうだな…傍から見ると童帝であるアベルより王族の務めを果たせそうだしw

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 13:31:35

    蓄積マナが多すぎる問題、オルバルトの幼児化の原理的にオドを弄ると器にも影響=大人と子どもではオドに差がある(大人の方が大きい?)→差分はマナとして幼児化の術が解除されないための重石みたいな感じで使われてるみたいな話の可能性もある?

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:17:15

    >>74

    産んだ子ども達が殺し合いの儀式させられるよってなったらスバルも童貞決め込みそうだが…


    というか皇族の証である陽剣をブンブン振り回してて何回も結婚してるプリシラの方が皇帝適性高い

    アベルもプリシラに譲りたそうな感じ凄いし帝国の秩序や体制ぶっ壊して妹が安全に治世治められるようになったら譲るんじゃないかな


    ぶっちゃけプリシラ王戦に勝てるイメージないからヴォラキアの王として君臨するってなると格は落ちないんよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:49:29

    >>45

    ベア子が精霊なのは覚えてるのかな?

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:32:49

    やっぱスバル幼女特攻凄いな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています