鉄仮面について語るスレ 五機目

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 05:16:07
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 05:17:07

    鉄仮面発言集 映画版準拠

    ・外の戦いは見た通りだ まだ落ち着いていないが、よくk…ベラ‼
    ・この声に覚えはあろう 私だ、カロッゾだ!
    ・私は…妻をあのシオに寝取られた情けない男だ。そのうえマイッツァーお祖父様の理想を実現させてあげることも誓った身でもある。
    ・その時以来、私は脆弱な自分との闘いを始めた事でこのような姿になったのだ。
    ・…ナディアからは色色と聞き知ったようだな…
    ・私とて何時までもこのままのつもりではない
    ・現に私はあのシオを赦し、背負い切れぬ恥を背負い込んだまま、お前とも会いもした
    ・そうだな……コスモバビロニア建設が完了する迄は、私はマスクを取らんと誓った。許せっ
    ・人類を、永遠に生き延びさせるための、我がロナ家千年の夢…
    ・十年ぶりだ。お祖父様もお前に逢いたがっている。案内しよう
    ・今やこのフロアはフロンティアⅣではない…バビロン、コスモバビロンだっ
    ・宇宙世紀一世紀を経た今日に、地球連邦政府の高官達は、再び地球を汚染して、人類にとって唯一の宝を破壊している。
    ・最早一刻の猶予もないと判断して、このコスモバビロニアの計画を決した。クロスボーン・バンガードは、その為の尖兵に過ぎず、この最底辺になったコロニーに、捨てられたように暮らす皆さんの力によって、地球圏全体を守って行かなければならないのです!
    ・我らと地球圏を事にする者たちよ!私を殺しに来るのはいい!!私は逃げも隠れもしなァい!

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 05:17:37

    鉄仮面発言集その二
    ・気負うではないぞベラ…
    ・各自は官邸へっ
    ・私がこんなものを被らざるを得なくなったのも、お前のお蔭だと知っていればそんな事は云えん筈だ
    ・ナディア。人が旧来の感情の動物では、地球圏そのものを喰い尽くすところ迄来ているのだ 何故それが解らんっ
    ・…スゥー…私も感情を持つ人間だ、素顔であれば今お前を殴り殺していたかも知れん。
    ・ソレを抑える為のマスクなのだ、人類はかほどに情念を抑えなければならない時代なのだよ
    ・しばし休み、お祖父様と和解してくれると嬉しい…
    ・このザムス・ガルを、フロンティアの鉱山部分に設現させ、バグを目覚めさせれば、この作戦は完了である…
    ・その為のテスト場である。コロニーの本体を損傷する事は罷りならんと、再度命令するように
    ・ベラのビギナ・ギナもいないか…まぁ戦死ならあの老人も納得しよる
    ・ジレッ 太陽側の攻防戦はバグが可動する迄に終結出来るのか
    ・少しずつでも、世界をサッパリさせんとなぁ…
    ・このテストが良好なら、直ちにバグを月と地球に降下させよう。誰の良心も痛める事がない、いい作戦だった
    ・機械による無作為の粛清
    ・いや、私が調査しよう
    ・家庭の問題だからな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 05:18:11

    鉄仮面発言集その三
    ・一人ではないのか?ベラ。 
    ・むっ!?良くも動く!ニュータイプとでも云うのかっ!!
    ・お前が私の近くに来たいらしいからこうしてやったが、つくづくお前は悪い子だ
    ・大人のやる事に疑いを持つのはよくないな!
    ・人類の10分の9を抹殺しろと命令されれば、こうもなろう‼ (機械の喋る事か!!)
    ・私は機械ではない。任務遂行の為にエゴを強化した者だ!!
    ・フハハハハ、怖かろう
    ・しかも脳波コントロールも出来る‼!
    ・しかも手足を使わずにコントロール出来るこのマシンを使うこの私を――ナディアと同じように見下すとは!!
    ・つくづく女と云うものは、御し難いな!
    ・まだ云うかっ
    ・何機いるのだ 敵は!?
    ・質量を持った残像だと云うのかっ!?
    ・そこだ‼
    ・おおっ あっ うっ
    ・そこかっ!
    ・化物か!?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 05:23:56

    デナン系の至高

    GIF(Animated) / 1.13MB / 3750ms

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 05:30:30

    カロッゾ、驚異の科学力

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 05:35:08

    む!!?早朝にも建つ!人気キャラクタとでも云うのかっ!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 05:38:38

    >>7

    惨めな自演はおやめなさい!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 05:42:52

    しばし正月を休み、セシリーとドレルとシェリーとディナハンにお年玉を渡してくれると嬉しい…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 05:43:34

    >>8

    まだ云うかっ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:16:20

    >>9

    富野監督「ドレルは忘れていいよ」

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:17:53
  • 13二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:29:16

    むっ未だ連邦にも手強いテダレがいると言う事か!

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:33:15

    5スレ目が立つ…私も知らなければマイッツァーも知らなかった事…!
    これが鉄仮面のやり方かっ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:41:35

    お爺様がいらっしゃいながら何故ここまで鉄仮面スレを続けてしまわれたのです⁉︎

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:15:33

    >>15

    それはロナ家も最新コンテンツだからだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:32:19

    >>16

    このメンバーのなかではハウゼリーが一番穏健派という事実

    宇宙世紀はヤベー奴多すぎるんだよなあ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:57:06

    >>17

    少なくともカロッゾはこの頃はまだマシだしカガチもマシだと思う

    カラス先生は論外

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:39:34

    >>18

    カラス先生とかいう宇宙世紀きってのエンジョイ勢

    最初から最後まで頭木星星人過ぎるんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 06:45:17

    >>19

    木星に生まれたら木星人理論はアースノイドスペースノイドとか地球人とムーンレイスとかを思い出すな

    多分源流が同じなだけのバック・フランみたいなもんなんかね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:58:37

    実際木星生まれは木星人、水星生まれは水星人だと思う
    少なくとも地球人ではない

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 13:58:35

    >>21

    月生まれもルナリアンとか言われてるしな

    ただ月は比較的地球に近い上にフォン・ブラウンやグラナダといった重要都市があるから他に比べて出身者差別はされてなさそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:00:41

    >>22

    第二次ネオジオン紛争後の時系列でキッカですら大学で月生まれの子と価値観が違うみたいな事言ってしまうレベルのズレが起きていましたしね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:42:01

    むしろ地球出身であれば差別無いのかな?
    いくらスペースノイドよりアースノイドの方が裕福とはいえ人種や貧富の差で現実と同じ様な問題は起きてそうだけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:35:40

    >>24

    宗教や人種に依る差別はほとんど消え去ったらしいから貧富以外なら差別は少なそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:51:48

    ???「地球人でも不法居住者は狩…逮捕するね」

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:30:27

    >>26

    お義兄様それは地を這う者に対して厳しすぎるかと

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 05:44:55

    >>27

    しかも延命治療も禁止に出来る!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:51:54

    >>28

    話し方は親しみやすいけど言ってる内容は過激だからどのみち暗殺されるのは時間の問題だった様な気はする

    思想的にはシャアやジャミトフと変わらんし

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 10:10:26

    >>29

    一つ違うのは政治に正しく向き合ったか否かだからなぁ…

    傲岸なこれまでの首謀者らとの最大の違い

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 10:30:02

    ハウゼリーが比較的過激派だからこそカロッゾがストッパーになれば良いバランスを保ちつつ政治を行えたんじゃないかな
    まあ連邦政府の実権を握れても木星戦役は回避しようが無いけどな!

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:26:02

    >>30

    ただ自分の身の危険を考えられなかったのはちょっと甘かったと思う

    相手が連邦政府なら尚更警戒すべきだった

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:17:56

    >>31

    だからこそロナ家は木星と戦争になると思った

    ガチ党はまだ後だが

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:34:30

    ジャミトフといいハウゼリーといいギレンが後世に残した影響かなりデカいな
    独裁はともかく地球の事を考えて行動する人間を増やしたと言えば聞こえはいいんだがなあ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:47:58

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 07:21:05

    しかも辞世の句も読める‼!

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:20:48

    >>36

    今際の際にニンジャの様な真似をするのはおやめなさい!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:52:25

    >>36

     ドこ

     外こ  

     道で

    シがく

    │ た 

    ブ ば 

    ッ れ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:57:21

    むっ!?良くも詠む!宇宙世紀の時代にも俳句の文化は残っているとでも云うのかっ!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 04:59:06

    >>39

    俳句ヲ詠メ、カロッゾ=サン

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:55:51

    >>40

    つくづくニンジャスレイヤー=サンと云うものは、御し難いな!

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:28:12

    今日は水星の魔女最終回だと云うのにアノー家と見るのか?ベラ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:45:14

    >>42

    (また始まったよコイツ…)

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:00:03

    >>43

    しかも放送終了後に感想を聞く電話も出来る‼!

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:15:19

    >>44

    ……貴方は親としてはまともな方でしたね

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:50:55

    >>45

    …家族だからな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:13:27

    ジレッ 貴様も水星の魔女最終回をリアタイしていたのは観測している!あれは何だ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:15:46

    >>46

    カロッゾ再評価は笑える…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 06:02:57

    >>47

    あれがマーキュリー家だが?

    私は関知していない

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:33:58

    >>48

    都合の悪い事言われたら政治の話にすり替えたりもするけど洗脳紛いの事はしてないからな

    MSに乗る事だって状況的に仕方ない状態にされたとはいえセシリーが選択した事だし

    何よりセシリーはスレッタと違って自分の意思を持ってちゃんと道を選んだり親に反抗出来たりする時点で最低限の親の勤めは果たしてるはず

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:22:09

    ナディア「自分の意思で行動しました」
    セシリー「自分の意思で行動しました」

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:14:15

    >>51

    その行動力ばかりは祖父の血だな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:24:09

    >>50

    フェアチャイルド家を放置したのもコスモ貴族主義故だからね

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:29:10

    プロスペラと鉄仮面は似ているようで全く似ていない

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:19:07

    スレッタ見てると初戦で正当防衛とはいえ3機墜としたけど敵を殺した事実に震えていたシーブックは本当に一般人なんだなって
    まあその後はバンバン墜とすし全然気にしなくなったけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 04:42:26

    >>55

    妹も傷付いてたしな

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 05:23:10

    キンケドゥ時代はなるべく不殺だったし
    小麦粉強盗も追っ払うだけで済ましてたよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:58:59

    >>57

    それだけパイロットとしての腕が成長したって事なんだろうな

    頭部や武装だけを破壊してパイロットは脱出させるとか撃破するより断然難しいし

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:38:22

    >>57

    後単純にクロスボーンバンガード自体ティターンズ同様の精鋭部隊だからね

    不殺は無理がある奴らが多い

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:21:53

    この映像に見覚えはあろう そうだ、閃光のハサウェイだ!

    『閃光のハサウェイ』TVエディション告知PV


  • 61二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:29:22

    >>60

    とりあえずマンハンターが出るシーンでこれが使える

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 04:28:44

    >>61

    便利だなカロッゾ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:39:19

    アクシズショックのシーンだとショタお義兄様が出せる!

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:34:29

    >>63

    我が義曾祖父のエンゲイストは出るのか?ベラ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:17:17

    >>64

    (誰だよ…)

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 04:49:45

    フハハハハ、凄かろう

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:39:35

    >>66

    むっ!?よくも製品化する!老若男女に人気がありガンダムシリーズの顔とでも云うのかっ!!

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:41:09

    >>67

    それはガンダムシリーズの顔は赤い彗星であってお父様ではありません!

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:43:23
  • 70二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:47:52

    >>68

    ぬぅん赤い彗星の渾名と云うものを──妙に金色の方が多いとは!!

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 04:33:31

    >>70

    つくづくシャア・アズナブルと云う者は、度し難いな!

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:32:51

    >>65

    むっ!?赤い軍服を着る!赤い彗星フォロワーとでも云うかっ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:07:49

    >>72

    お言葉を返すようですがそれならばお父様は服装のカラーリング的に黒い三連星のフォロワーになりますよ

    残念ながら貴方には信頼できる2人の仲間なんていませんが

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:58:43

    >>73

    大人の人間関係に苦言を呈するのはよくないな!

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:48:57

    >>74

    いい大人が喋る事か!

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 04:55:11

    >>75

    まだ云うかっ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:20:17

    そもそもクロスボーンバンガード内でカロッゾが信頼出来る人材とかいる?
    ジレもザビーネにラフレシアを聞かれた時に関知していないとカロッゾだけに責任押し付けてたし

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:07:45

    >>77

    フハハハハ、寂しかろう…

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 06:13:45

    鉄仮面は粛清派、マイッツァーは粛正派って感じがする

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:06:11

    >>79

    確かにマイッツァーはまだ話が通じそうだけどカロッゾは全員抹殺するね…位の温度差ありそうだからな

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:41:18
  • 82二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:42:24

    >>81

    (深呼吸)

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:27:41

    マフティー・ナビーユエリンその名は色々な人々の記憶や心に刻まれた私もあやかりたいそうだなカロッゾ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:36:27

    >>81

    しかしねぇ…私もカロッゾ氏の様に鉄仮面を被っていれば死なないで済んだのかもしれないのだから……

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 04:54:43

    >>81

    全ての語録定型に対して使えるの好き

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:07:46

    ハウゼリーとハサウェイって思想的な相性は良さそうだよな
    もう少しハサウェイが待つ事が出来ていればクロスボーンバンガードに参加したのだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:13:47

    ただハサウェイが行動を起こさなければブライトが暗殺されるというね
    連邦議員であるハウゼリーと接触した時点で連邦高官に注目されるからキツいだろうなあ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:03:22

    >>86

    しかし後10年くらい先なのは遅過ぎる…

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:35:45

    >>88

    それまでにブライトが暗殺されるよなあ

    とりあえずブライトはジョン・バウアーの力でなんとか雲隠れさせてハサウェイにはボンクラ息子を演じさせておけばなんとか…

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 04:49:09

    >>89

    ハサウェイは病院に行った時点で…ね

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:30:37

    >>89

    エンゲイストがブライトさんと会って居れば或いは…

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:30:46

    ブライトさんは絶対に反対するだろうけどハサウェイ的には貴族主義って有りなの?
    それにマフティーの行動自体は過激だけどバグによる粛正を容認出来るのか

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 04:52:08

    >>92

    新たな段階の為とは云え十分の九を粛清するのは許されんと思う

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:04:00

    カロッゾもハサウェイも変な女に誑かされたという点では似た者同士なんだけどなあ…
    実際ハサウェイがCVにいたら連邦に止められる兵士いなさそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:31:29

    >>94

    コスモ貴族主義にも合う人間だしな

    時代が後少しだったのに…

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:04:26

    まあでもハサウェイがハウゼリーと接触したとしてもその内ハウゼリー暗殺→連邦に失望したハサウェイがマフ活開始になるだろうから歴史はそんなに変わらなそう
    強いて変わるとしたらマフティーのバックにブッホ社がいる事になるけどそんなに変わるかな…

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:15:25

    >>96

    おそらくボッシュもいるオールズモビルと手を組む可能性も

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 04:54:11

    >>96

    ザビーネ並に中枢に行けるかも知らん

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:51:33

    つまり
    セシリー「やっちゃいなよ!そんな鉄仮面なんか」
    とハサウェイに言う可能性もあった…?

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:13:39

    カスみたいな戦力しか持たないマフティーからすればブッホ社の支援があればかなり嬉しいだろうなあ
    その上CVと共同戦線張れれば小規模なテロじゃなくてしっかりとした戦闘を行えるし

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:36:59

    >>99

    あの人は血縁は自分の手でって人だから何とも…

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:39:21

    >>100

    マフティーって中東の一武装勢力くらいの扱いなんかな

    ΞとかMSは規模がでかいけど

    逆にほとんど国に等しい力を持っているブッホ社は凄いな

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:37:01

    >>102

    ぶっちゃけマフティーってΞ以外はメッサー数機と大した戦力が居ないので…

    宇宙世紀のテロ組織ってデラーズフリートや袖付きが挙げられるから勘違いするけど1個艦隊の戦力を持つコイツらってもはやテロ組織なんてレベルじゃないんだよね

    その点マフティーの組織規模はかなり現実的だと思う

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:15:43

    >>103

    テロ組織如きが建国するとかアフガンみたいな例が無けりゃ(あれも政府を乗っ取っただけだから一からではない)到底不可能だもんね

    まだジオンはスペースノイドの旗印だったから出来ただけだし

    ガチ党とブッホ社は桁違いだな…

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:35:26

    ジオン残党組織は公国軍の貯金があるから戦力を整えるのにそこまで時間がかからないのに対してCVとベスパは一から作り上げてるからな
    特にコロニー国家じゃないCVは資金集めに始まり兵士の育成や貴族主義を理解してもらう為の講義、艦隊やMSの建造と並大抵の努力じゃ出来ない偉業を成し遂げてる

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:41:41

    >>102

    メッサーをモノアイやスパイクでジオン風にしていても思想のノイズになりそうななので元ジオン関係者はいなさそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 04:50:38

    >>106

    居てもエゥーゴからの流れ者くらいかな

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:12:01

    >>106

    正直あの時代だと人々からジオンって忘れ去られていそう

    ジオン残党もいたとしてもオールズモビル位か?

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:09:11

    >>108

    このちょっと前にかのボッシュが火星独立ジオン軍率いてけどそれくらいだな…

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:21:40

    >>108

    >>109

    いつものお義兄様の企みで新型機の的にしているおもちゃ達

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:43:12

    >>110

    フリーダイヤル君は今やテロリストの手に渡ってるのか…

    でも性能的にはヘビーガンみたいなものだからそこまで脅威って訳でもなさそう

    でも旧式機しか持たない残党組織にとってはありがたいのか

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:46:40

    >>111

    ちっさいクスィーやペーネロペーでマンマシンに繋がりそうな機体になってます

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:23:31

    扱われ方が害獣のそれなのは悲哀を感じる…

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:53:40

    うん…でもやっぱり君のデザイン浮いてるよ…
    なんだろうな、上手く言葉に出来ないんだがジオンっぽさも連邦っぽさも無いんだよな…
    ピンクかなぁ?所々にあるピンク色が悪いのか?

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:11:38

    >>114

    色が白なら印象変わりそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:01:16

    >>115

    漫画の白黒作画の方だとそこまで違和感感じないからなあ

    連邦に売り込むとしてもう少しカラーリング考えた方が良かったよね…なんで緑と青なんだよ…

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:39:12

    >>87

    なにか暗殺の動きとかあったのか?

    連邦はブライトをニュータイプ対策の人質に想定していたと思うから、ブライト暗殺のメリットは無いように思える

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:55:22

    >>114

    こんな造形でアナハイム製だっけ?

    ヴェイガンだろ…

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:57:30

    >>117

    少なくともハサウェイはそう感じたって感じだろうか

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:47:15

    >>117

    どっかで「ブライトが引退を考えてる際にこれまでの人生に想う事もあったから政界に出る考えもあった」みたいなの見た事あったんだがソースはなんだったか…

    それに対して連邦政府が警戒していたから暗殺含めた命の危険が付き纏うという話だったはず

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:12:05

    >>119

    >>120

    ブライトが将来、レストラン経営している中で考えが変わって政界を目指すかもしれないと思っているらしいことは小説で書かれていたが、暗殺の危険性が有るのか無いのかまでは書かれていなかったような


    もしかして、漫画版ハサウェイのクワック・サルヴァーとの会話シーンなのだろうか

    ケリアやハサウェイに信用していいのか疑問を持たれているシーンがあることや小説だとハサウェイの「父は、将来、政治家を目指しているのではないでしょうか?」のセリフは当て推量で言ったらしいから、あのシーンのクワック・サルヴァーの発言はどこまで信じていいのか疑問はある


    あのシーンはクワック・サルヴァーが不安や危機感を煽ってハサウェイに協力させようとしているように見える

    ハサウェイが「事の前に不安を煽る… まさに詐欺師の物言いですね」と言ったのはクワック・サルヴァーのそうした狙いを感じたから出たセリフにも思える

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 05:13:16

    >>121

    クワックって慥か閃光のハサウェイのマイッツァーみたいな立場の人だっけか

    マフティーが出来た原因じゃ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:14:33

    >>118

    クポーンピポポポ…

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:16:01

    >>123

    フハハハハ、怖かろう

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 04:34:13

    >>123

    ゼットンかな?

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:01:51

    >>123

    しかも疑似重力兵器も撃てる‼︎

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:03:47
  • 128二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:17:45

    サナリィ亡き後のMS業界ちょっと気になる

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:07:04

    >>128

    Gセイバーが18mのF91みたいな感じ

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 04:37:04

    ザンスカール以後の敵ってなんなんだろうか

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:38:17

    >>130

    宇宙戦国時代な事を考えると自分以外の全てが敵なんじゃないかな…

    連邦の権力が弱まったら今度はコロニー同士で争うとは‼︎ つくづく人間と云うものは、御し難いな!

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:33:13

    >>131

    ブッホの時代から連邦軍に入り込んでじわじわ力を削っていったせいなんじゃ

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 04:29:32

    >>132

    そこにザンスカール帝国が来たらとどめだな

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 04:46:46

    というか今のクロボンがネオコスモバビロニアとネオザンスカールとの政治的緊張をはらんだ話やってるよ
    こいつらがどれだけ元々のコスモバビロニアやザンスカール帝国と繋がりがあるのかは知らんけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:04:49

    その二つとも名前だけ借りた別物になってそう
    ジオン公国軍とオールズモビルみたいな感じで

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:45:13

    クロスボーンバンガードの設定って結構ふわふわしてない?
    そもそも何人位いるのか?艦隊の規模はどれほどなのか?何機のMSを保有しているのか?
    この辺り特に劇中で触れられないよね

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:04:12

    >>134

    そもそもトップの恐ろしき所業と思想があったればこそ成り立つものだったからな

    マイッツァーお爺さんや鉄仮面の親っさん、カガチ宰相の「創業」は偉大なんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:29:26

    ジレッ どう見ても劇中と立体物とではデナン系の色が違うのは観測している!あれは何だ!


  • 139二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:52:10

    >>138

    色違いだが?

    無論出現確率は低い

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:24:35

    ロボット魂の例もあるからHGUC化しても色がイメージと違う可能性あって怖いんだよな…
    私がこんな心配をせざるを得なくなったのも、いつまでもガンプラ化しないバンダイのお蔭だと知っていればそんな事は云えん筈だ

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:22:31

    >>140

    貴方は欲しいと愚痴るだけで要望を送ったりロボット魂を買ったりして需要があるという事を示したりしなかったでしょう⁉︎

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:22:42

    なんてこったい

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:46:47

    >>142

    これは…詰まり?

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:54:23

    >>141

    ………

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:31:44

    >>142

    この文章書いた人の名前の所だけど…いいのかコレ…

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:34:09

    >>145

    コミック版Vガンまで拾われた

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:15:05
  • 148二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:36:27

    >>147

    むっ!?良くも漫画版の私が散々云われている!何かいけなかったとでも云うのかっ!!

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:42:32

    >>148

    何かいけないかと言われたらナディアと出会ってからの行動全てが良くなかったんじゃないかな…

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:56:13

    >>148

    加害者が被害者ぶるのはお止めください!

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:07:23

    >>149

    お母様は悪くありません!

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:29:24
  • 153二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:42:46

    >>151

    しかも家族にもロナ家にも害を為し逃げた母を―─私を槍玉に挙げて庇うとは!!

    つくづく女と云うものは、御し難いな!!

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:00:18

    >>153

    そうさせたのは妻とも娘ともしっかりと話し合わず政治活動に夢中だった貴方でしょう‼︎

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:40:16

    >>154

    まだ云うかっ

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 05:23:17

    >>147

    意外と伸びてる…

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:58:17

    >>154

    気取るではないぞベラ…

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:50:43

    マフティー見てるとコスモバビロニアってまだ穏健派な方なんだなって…
    市街地を盾にするとか勝利した後の事考えてるのか?
    こっちはMSをコロニー内で爆発させない様にかなり気を遣っていたのに

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:04:27

    >>158

    ギレンやマフティー大好きハウゼリーがマンハンターを容認してそれにこれは不味いと思っていたカロッゾがおそらくマンハンターの実態を調査した結果誰の良心も傷めないバグを使う

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:12:05

    人当たりが良いから勘違いしがちだけどハウゼリーって爽やかなジャミトフだよな
    機械みたいな見た目のカロッゾの方がよっぽど人の心が分かっているというバグが発生してる

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:15:31

    >>160

    だからエゴを強化した…

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:23:28

    >>161

    強化前とかまず考えた事が市民からの反発とハウゼリーの身の心配な辺り武力行使をあまりよく思ってないっぽいんだよな

    あの世界で革命を起こす立場としては優しいというか消極的というか…やっぱり政治家向いてないんよ

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:44:41

    革命を謳いながら実質テロ活動になっていたマフティーに対してはカロッゾはいい顔しなさそうだなあ
    市民からの支持基盤を失う上にそこまで長期的なビジョンも見えてなさそうだし「気持ちは分かるが君達の支援を行う事は出来ない」と言いそう
    対してハウゼリーやマイッツァーは納得して支援を行いそうだけど

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 04:45:21

    >>163

    ロナ家とブッホ家は連邦崩壊の一因だからな

    反連邦掲げつつそれを隠し通す事の出来る議員間連合みたいな奴ら

    そりゃテロリストでも何でも利用はする

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:16:39

    雑な括りで言えばコスモバビロニア建国戦争も連邦内部のいざこざって事でいいのかね
    グリプス戦役みたいな

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:18:17

    >>165

    蓋し連邦からの分裂劇って感じではある

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:22:56

    セシリーが貴族主義を否定したから分裂したけどそれが無かったら結束力ある分CV厄介な組織になっていただろうなあ
    ただカロッゾの強硬的な手法にザビーネが嫌悪感を持っていたあたりあまり長続きしない理想でもあったか?

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:28:09

    >>163

    ハウゼリーはともかくマイッツァーはだいぶ厳しいと思う、表に立たずに裏からの声明のみで武力攻撃のみしてるやつは人を導くことはできないとして

    連邦の気を引く程度の存在で自分たちの組織が安定したら不要な組織であると認識しそうだし支援も民衆の支持失いかねないからしなさそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:32:48

    >>167

    実際カロッゾがバグ政策とかしないでいたら

    辺境コロニーからスタートで連邦から甘く見られる

    駐在軍撃破してコロニー制圧、武力誇示した上で他のコロニーは攻撃せず制圧

    民衆に自分たちについてくればよりよい生活提供すると表から演説して心をつかむ

    連邦からの増援はCBとラフレシアで対処して時間を稼ぐ

    そうやって行くうちに保有するコロニーと思想というか実質政党の民衆支持を多数得てかなり巨大かつ表歩ける勢力になってたかもね

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:13:21

    >>169

    ラフレシアプロジェクトさえ無けりゃコスモバビロニアは在ったけど連邦内部の

    所謂ブッホ派?ロナ派?はその後も存続してるのが息が長く執念深い

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:24:03

    じゃあマリア主義とギロチンで勢力拡大するね(バグを使わないとは言っていない)

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:25:27

    >>168

    過激なのは勿論ダメだけどマイッツァーも理想が高過ぎるんよ〜

    貴族に求めるハードル高いからなれる人間ほとんど居なさそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:13:04

    >>172

    それこそがニュータイプらしい

    貴い…貴いか?いやまぁ貴いと云えば貴いけど…

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 05:22:10

    >>173

    皆なんだかんだ銃後には居ないし高貴な精神は持っていると思う

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:51:09

    じゃあコスモ貴族主義の未来はシェリンドンちゃんお任せするね…

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:49:06

    >>174

    迎賓館にて艦砲射撃されてる時もかなり落ち着いていたからいつでも死ぬ覚悟は出来てるよね

    それだけ貴族としての責任感があったのか、それともハウゼリー同様に暗殺や謀殺の危険が何度もあって死にそうな場面には慣れていたのか…

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:58:41

    >>176

    セシリーは比較的安寧な幼年期すごしてたからそれはない

    逆にシオの許で暮らしててあの精神性を有してたのは最早素質でしかない

    シャアとかは正しく高貴な存在だと思う、中身はともかく

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:09:42

    改めて見るとセシリーって母親の行動力と父親の責任感を受け継いだ奇跡みたいな存在だな
    やはり貴族主義の指導者として地球圏を導くのに相応しいのでは?(ザビーネ並感

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:17:09

    >>178

    配分間違ったら大事故だもんなあの両親

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:33:27

    >>177

    マジでロナ家はナディアが例外すぎる…

    どこからあの性格遺伝してきた

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:04:03

    下がれ!ナディアである

    ほうら高貴だろう?

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:10:31

    >>181

    どの面下げて発言してんだすぎる

    自分の家柄全否定しておいてよくその態度とれたな…

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 04:42:34
  • 184二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:02:29

    >>179

    下手したら頑固で自分勝手、そのくせ男を誑かすのは上手い小心者という才能を受け継いだ娘が産まれていたという恐怖

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:21:03

    ハサウェイ見るとロナ家もといCB割とガチで勝ちと思想広めに行ったんだな…となる
    シーブックがラフレシアを領土拡大の初期段階で撃破してなかったらどうしようもなかったかもしれんレベルじゃないかと思うわ

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:41:05

    「マフティーは千年先の未来を考えているみたいだけど?
    「人類を、永遠に生き延びさせるための、我がロナ家千年の夢…」

    お互い先の未来の事を想って行動しているのに支持率の差が酷い
    クロスボーンバンガードなんてサクラもあるだろうけど占領地でもこんなに人気集めていたのになあ…

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:51:02

    >>186

    表から民衆の前に姿を見せて立たち政党として演説・思想を広める

    最初のコロニー以外のコロニーには駐在軍以外は手を出さないこと徹底して取り込む

    連邦の手から離れてわれらに従えばその地を離れずとももっといい生活をおくらせますとアピール

    そしてこれらを連邦からかなり離れたコロニーでかつ建築当初から思想を紛れ込ませた街づくりをする

    かなりのガチっぷりだからな

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:52:50

    ケネスですらマフティーの思想を理解出来るあたりやり方(主に戦闘の仕方)が悪かっただけでハサウェイはかなり惜しい所までいってたんだよな
    やっぱり市街地盾にするのはダメだって…クロスボーンのパイロットなんて被害出さないようにする為に危険を犯して接近戦行ってるのに

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:13:22

    >>187

    加えて鉄仮面の機能による声の調整で人心に入り込む様になってる

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:15:53

    やっぱり市民巻き込んで戦闘するにしてもMSは近接戦重視の装備でコロニー内で戦うドクトリンなのにバグ投入で一部が愕然とするの分かる

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:32:40

    >>188

    よく話題になるジェガンサッカーのシーンも建物の上に墜落したジェガンにビームライフルを使う訳にもいかず、かと言ってサーベルでは誘爆の危険もあるしビームの粒子が飛び散って周囲に危険が及ぶ

    だけど放っておけば周りの被害が増えるから仕方なく接近して無力化した場面だし

    というか他の機体と比べてビーム兵器主体のデナン・ゲーだけ縛りプレイキツくない?

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:40:39

    >>191

    ジェガンサッカー好き

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:05:49

    >>189

    鉄仮面ってやる気のあるフロンタルみたいなものだからな

    そりゃあ強いわ

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:34:33

    >>193

    しかも暗殺対策(物理的)もできる!

    しかも鉄仮面というわかりやすく印象に残るシンボルとなり民衆をコントロールできる私をナディアのように見下すとは、

    つくづく女というものは、御し難いな!

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:41:13

    >>194

    そんな性分だから母に逃げられたのだと、何故お認めにならないのです!?

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:51:56

    >>194

    そうさせたのは仮面が無ければ何も出来ない上にキャラも立ってない貴方でしょう⁉︎

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:34:30

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:38:04
  • 199二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:48:22

    >>195

    そんな性分じゃなくてもお前の母親は置いてくけどな(シオの方見ながら)

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 05:06:04

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています