赤緑から今年で27年

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:52:57

    なんだかんだずっと君と居る気がするなあ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:58:22

    ピカさん属除くとメノクラゲ属ズバット属も一回はリストラされてるしな
    新規縛りのBW抜いたらこいつらとギャラだけなんじゃない?ずっといるの

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:00:52

    ギャラは設定的に繁殖地域の拡散力高いしどこにでもいても不思議ではないが
    君はなんでやろなぁ……

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:04:35

    ゴーストタイプがめっちゃ少なかった時期からずっといるしジムリや四天王もゲンガー使い多いよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:06:08

    >>3

    種のゴースもわりかしどこに湧いてもおかしくないのと、一目で「こいつゴーストタイプだ!」って解る見た目だからじゃないかなあ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:06:41

    ポッ拳にもユナイトにも出てるしね
    シルエットがシンプルで可愛いから好きだよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:06:50

    ふゆう返して…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:08:25

    >>7

    エオス島のユナイトバトルポケモンのゲンガーは浮遊だよ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:08:39

    ゴーストっていうタイプそのものの名を冠するポケモン達だし、最も一般的な霊だろうから人がいる地域な限り出てくるだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:08:47

    ポケスタで愛嬌ある腰降りモーション貰ったのは大きいと思う
    あれのお陰で本来怖がられる筈のゴーストタイプなのにカワイイ要素まで兼ね備えることになった

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:10:28

    もっちりボディに短いあんよがかわいい

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:11:45

    >>5

    こいつ図鑑的にも世界中に民話があるからどこにでもからどこにでも現れるんだけど

    ゴースの成り立ちを考えると現れない地域がある方が自然


    しかしポケスナやYoutubeで公開されたアニメ、巨大ゲンガーの描写的にゲンガーは異次元を移動できるようだからこいつそれで世界中移動してるのかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:11:51

    >>4

    使うのがキクコ、マツバ、メリッサ、オニオン

    使わないのがフヨウ、シキミ、アセロラ、ライム


    イッシュのシキミをカウントしないなら使う人の方が多いのかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:35:18

    無理やり難癖つけるならルビサファ初期には出てない

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:35:51

    昔はタワー内部くらいにしか生息してなかったのに金銀以降だと夜の草むらならどこでも出るようになったなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:37:12

    >>14

    というかホウエン地方には生息してないね

    ゲンガーが使えるようになったのはFRLGが発売してからだったはずエメラルドでも結局ゲットできないし

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:37:20

    ブイズ初期メンも皆勤のイメージあったけど違うんか

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:39:25

    意外とデカくてびっくりする

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:39:56

    そういやホウエンにはいないな なぜだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:40:09

    まんまるで可愛い

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:41:02

    ハロウィングッズにほぼ毎回いる気がする…まぁもう人気は間違いないからなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:41:59

    >>19

    初代通信進化組だと唯一ホウエンにいないんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:47:13

    高速特殊アタッカーのお手本みたいなポケモン

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:51:44

    >>22

    今では唯一パルデアにいるのがゲンガーとは

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:04:29

    実は赤緑からいまだに同じ複合タイプのポケモンも出ていない(進化前除く)

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:09:19

    >>24

    というか通信進化組がほぼ3匹しかいないのよね

    ゲンガー

    ハッサム

    ヤドキング

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:11:01

    >>25

    毒ゴーストってこいつらだけだったのか…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:12:51

    >>27

    毒入ってて有利なエスパーに全然有利取れないじゃん、って初代当時に言われて気にしてるまま世代が進んだのかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:14:07

    >>28

    結果的にフェアリーに弱点つけるようなるなんてなぁ……分からないものだね

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:17:05

    四世代だと大暴れだったなゲンガー

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:21:24

    シャドーボール、さいみんじゅつ、ヘドロばくだん、みちづれ
    を使うポケモンの代表格なイメージ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:24:55

    君なんででんじはとか雷技使えるん?
    いや助かるんだけどさ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:26:47

    幽霊はプラズマだから……?
    プラズマってなんだ?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:05:32

    幽霊は触れない、すり抜ける
    人魂・狐火の正体の説の1つが沼地のガスの引火

    ここらへんからガス状の幽霊生物→毒ガス、つまてことで毒タイプが付いたのかね

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:55:49

    >>19

    ゲンガーは同じ部屋にいると気温が5度下がると言われるくらいなので、ホウエンみたいな暑いところは苦手説

    唯一いそうなおくりび山は第6感が発達しまくってるアサナンチャーレムがいてやりづらそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:02:00

    >>2

    トサキントもガラルで出禁食らったしな

    コイキングは入れてもらえたのに

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:03:46

    ゲンゲラゲンにさりげなく
    これからもゴーストタイプ代表として何処そこに生息していてほしい

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:04:05

    >>36

    ガラルはトサキント系いなかったっけ?ルリナの手持ちにいた気がする

    パルデアにはいない気がするけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:05:31

    コイルってどこかでリストラあったっけ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:10:17

    本当に子供だった時はなんか怖かった
    今はもちもちしてて可愛いとしか思えない

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:12:03

    ゴーストタイプのポケモンにありがちな何かしらの怨念・怨霊ってわけでもないからただ分布の広い生物なんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:13:51

    >>39

    調べてみたらXYではコイル野生で出ないみたいだがそうだっけか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:17:45

    ゲンガーは異空間移動ができなくても人間の影から影へ移動できるから
    生息地にいた人間が病原菌の如く別の地域にゲンガーを持ち込んで猛威を振るったということはあるかもしれん
    生物として定着はしなかったかもしれんがそうやって恐ろしさは民話に残ったのかも

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:29:14

    >>38

    ガラルにいるなトサキント

    もしかしてヒスイまで皆勤だったりするの?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:37:24

    ゲンガーに限らずRSは完全互換切りされた直後の世代なのでいろんなポケモンがいないのだ…
    特にジョウトのポケモン(エメラルドである程度ゲットできるようにはなった)

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:41:45

    シンプルイズベストなデザイン

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:40:41

    バトルでも結構常に優遇されてる気がする
    ただ特性は二択にしてくれ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:52:24

    そろそろ浮遊返してあげていいんとちゃう?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:56:43

    スマブラに出てきてもおかしくない人気と知名度だし、もし出てきたら性能的にも面白そうかなーと妄想してる

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:00:46

    初代の頃は公式的にも怖い系のお化け路線だったのに反して、4コマ漫画とかでは当時から可愛い系のキャラ付けや扱いが多かった気がする

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:20:52

    グッズとか一番くじにもわりと抜擢されてるし年々マスコット方面にも強くなってるよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:21:46

    >>50

    醜いポケモン扱いでトレーナーに斧で折檻されてたのしか覚えてねえ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 02:43:28

    >>45

    3/4の旧ポケが消えたからここ2世代の互換切りどころじゃない衝撃だろうな

    一方で他のゲームは過去キャラ全部は出ないのが当たり前なんだが

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 06:41:32

    ところでスレ画は誰?
    ゴーストまでなら知ってるんだけど…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:46:07

    ショートアニメのゲンガーになっちゃったいいよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:54:29

    >>54

    今はNPCからの交換やレイドがあるから

    こんな事言う奴も絶滅したと思うんだけどなぁ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています