五条家って

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:50:31

    どんな腐り方してると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:52:20

    女生徒のスカートを盗んで履いた件を褒めちぎる

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:52:53

    五条悟「アレして」
    家人「はい」
    五条悟「コレして」
    家人「はい」
    五条悟「ソレどうこうしといて」
    家人「かしこまりました」

    なイメージ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:53:10

    今のところの情報は
    ・悟のワンマン
    ・禪院家除名に賛成
    ・禪院家と仲悪い
    くらい?
    悟除いたら御三家では一番弱いイメージあるな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:53:24

    田舎もんは六眼もあらしまへんわなあ〜って感じの京都の嫌な要素を詰め込んだタイプの家

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:53:31

    >>2

    五条悟はアホほど野薔薇のスカートをパクッとったんや

    その数…500億枚

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:53:35

    ありそうなのは悟の名前で威張り散らしてそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:54:51

    五条がいた時はクリーンな所しか見せてなかったけど、いなくなった途端に汚い所を見せ始めたイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:54:56

    当主がめちゃくちゃ忙しいから家政を一任できる有能がいるんだろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:55:15

    多分隠れて夏油との2ショット写真を神棚に供えてる

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:55:56

    >>2

    禪院家よりヤバない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:56:00

    デジモン買い占めて転売してた過去がある

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:58:26

    悟が生まれる前も金はあったっぽいのが不思議
    過去の栄光で土地ころがしとかしてたんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:01:53

    極度の風見鶏とか?
    最近は悟居たからヘコヘコしてるけど酷い時は呪詛師に媚びる事もあったとか

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:03:50

    >>9

    悟があれしてこれして言うのもかなり大筋の指示でないと本人に細かい確認取ってられんから

    当主にはハンコだけ押してもらうだけの状態まで整えてあとは家宰的人物が仕切るだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:04:45

    禪院家には恵を当主にして五条家との関係修復を望んでる人がいたけど五条家はどうだったんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:05:02

    モンペの巣窟よ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:05:09

    五条甘やかしてる情報あったな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:06:34

    >>16

    その後除名提議出されたからよくわからん

    あの状態の禪院家を御三家にしとくのももちろん無理があるんだが

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:06:57

    まぁ五条だけでの影響だもんな
    五条に囲ってもらえてたみんなが困ったさんになるって五条家の人間は五条の行動嫌がってそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:08:18

    >>16

    総監部を押さえた羂索が加茂家の当主として除名提議して総監が保留にしてるのどういう茶番なんすかね

    あと五条家に羂索の手は及んでないのか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:10:50

    >>19

    すまん書き方が悪かった

    壊滅的だからそりゃそうだよね

    もし真希さんがぶっ壊さなかったら五条家も関係修復したかったのかなと思ってさ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:12:27

    >>22

    甚壱が言ったこと以上の情報が無いからな

    伏黒のほうでも五条家について何か言及したことはなし

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:13:17

    >>2

    まさか褒めちぎるはしないだろう…しないよね?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:15:13

    >>14

    このスレで出てる腐り方のほとんどに説明つくな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:17:00

    >>25

    そ、そうなのん?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:18:27

    他の御三家同様もれなく前近代的な倫理観や風習に固執してるんだろうけど、五条家特有の腐ってそうなところというと…六眼がいる時は六眼、いない時は菅原道真の末裔である事を利用して威張り散らし権益を保持し続けてたとか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:18:43

    禪院家取り潰し賛成で禪院も伏黒もよく思って居なかった説
    伏黒を禪院と関わらせない事が当主の意思だったから禪院無くなるに越したことはないで乗った説
    どっちなのかで五条家の印象変わる

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:19:07

    先代(?)の五条の父親が多分存命なので彼が今の五条家を取り仕切ってると思われる

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:20:07

    五条家内輪揉めはなさそうなイメージ
    どちらかというと対外関係に難あるタイプ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:25:37

    >>29

    六眼無下限が当主と決まってるらしいから五条の親が先代かはわからないんだよな

    五条はなんとなく本流のイメージあるけど傍流で生まれた可能性もある

    五条家なんもわかんねえな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:30:30

    禪院・加茂家は京都にあるのがはっきりしたけど五条家の所在地はまだ確定して無い?
    天元との関係が深いから東京に本家があったりするのかな
    そうすると悟のワンマンだったこともあって総監部=羂索の影響もあまり及んでなさそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:32:23

    >>4

    ・六眼が当主確定

    ・なのでいない時の家督争いが盛り上がらない

    (実質六眼が来るまでの繋ぎ扱いだから)

    ・五条悟(六眼)を五条家が甘やかしている

    も追加で

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:35:29

    六眼が産まれた時は御三家トップに躍り出るからあまり好戦的じゃないイメージ
    むしろ禪院や加茂を好戦的であきまへんわガツガツしておりますなと嘲笑っていそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:36:40

    どうやって羂索が乗り込み成功したか気になる
    家の人乗っ取ったんだろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:39:41

    >>32

    京都かくていではないけどパパ黒があの格好で気まぐれに六眼見に行ったろ!で京都から東京にいくのアグレッシブすぎるからやっぱり京都なのかなという気はする

    本家東京で別宅京都とかかもしれないけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:40:08

    >>33

    御前試合で六眼が死んでめっちゃキレたんだろうなこれは

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:42:48

    六眼がないとまともに扱えない無下限術式
    六眼は数百年に一度しか生まれない
    術式ないようなもんだろ
    五条家ってどうやって御三家として立場を守ってきたんだろ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:44:41

    >>32

    天元が御所と繋がりがあるなら昔は京都にいた可能性があるから

    五条家も京都から東京に移ってるか、加茂禪院よりちゃんとした拠点が東京にもあるのかも

    どっちにしろ元々は京都に本家があるんじゃないだろか

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:47:30

    五条家って悟以外は実質術式なしみたいなもんだと思う
    腐り方としては六眼が生まれると威張り散らすイメージ
    六眼生まれたら最強だからな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:50:17

    家全体の武力としては弱そう≒呪術師って職業を一生懸命やってなさそう
    なのに御三家の一角としてあれこれ言ってるんだとしたら
    それはそれで禪院家とはまた違うクソって感じ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:51:03

    伝統の加茂家、武力の禪院家
    数百年に一度だけ最強の五条家‼
    こんな印象
    数百年ずっとヘコヘコしてた分、今はめちゃくちゃ威張ってそう
    スレ画でも悟のワンマンだって言ってるし、無理を通しまくってるとも言ってる
    悟が封印されたら加茂家・禪院家が忌庫を荒らすのも分かるかも…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:52:32

    >>36

    確かにあの着流し姿で遠出は考えにくいか…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:52:57

    禪院家とはバチバチに仲悪いと言うけど正直加茂と仲良いイメージも無い

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:53:10

    当主が封印されたのに何の動きもないんだけど…五条家の人達って何してるの?
    加茂家→羂索が乗っ取った
    禪院家→外に出てた人もたくさんいたが壊滅した
    五条家→禪院家の除名を上層部に進言した

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:54:01

    >>44

    加茂家が家格としては上だろうしね

    保守派の母体が加茂家だし

    相手にされてなさそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:00:45

    >>40

    無下限は六眼が無いとダメで他の術式はそれなりに使えるんだろうけどワンマンできるくらいだからそこまで強くないんだろうね

    禪院ほどのバラエティは無さそうだけど特別一級術師はいるんだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:04:35

    俺は今でも五条先生が強すぎるから雑魚に見えるだけの一級程度の手練術師が数名でもいると信じているよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:05:13

    ワンマン当主がいなくなってしかも大罪人認定されてるのに
    「禪院家追放!」って家を守ることに繋がるのかねこれ…?
    伏黒を取り込んで禪院家に擦り寄っておこうとか考えないくらい嫌いなんかなやっぱ
    それとも既に加茂に取り込まれている?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:07:47

    少なくとも伏黒が五条家の人達に頼ろうって発想にはなってなさそうだな…
    弱いのか色々終わってるのか…

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:15:14

    >>49

    除名提言が具体的にいつの時期かわからないからあれけど今の禪院十代の2人しかいないからすり寄っても旨みないって判断したのかもしれない

    当主封印に対する五条家の行動自体に疑問はあるけどこれに関しては逆に除名保留にした上層部の方が謎

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:16:59

    >>50

    甚壱が話したのもあって仲良し説あるけど五条はワンマンだからな

    五条家=五条悟だから五条家の人間ってのは違うんじゃないかと思ってる

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:20:29

    >>52

    その後ののりとしは名指しされてるし悟が封印された後の五条家と関係修復したい訳だからあのセリフはそのまま受け取っていいのでは?

    悟を甘やかしているって情報のせいか自分はそこまで五条家に嫌なイメージないんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:25:10

    でも除名しているし

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:39:06

    当主の五条が禪院と伏黒を没交渉にしてるんだから禪院無い方が良いやろ!って可能性もあるからなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:43:19

    そうなると頼らない伏黒がおかしくなる
    甘やかしているのも五条だけなんだもんな

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:45:44

    悟S級戦犯の決議を通してる以上今は反悟派
    悟の関係者も戦犯指定されてるのに五条家は呑気に禅院除名とかやってるあたり地位安泰
    ここから導き出される家風はやはり超絶手のひらドリル一族

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:48:31

    悟がトップにいる以上外にも内にも苛烈な振る舞いはできなそう
    禪院家は半強制的に部隊を組織してたみたいしそれと比べると戦闘力にはだいぶ差がありそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:51:02

    >>56

    別におかしくはならないだろ

    五条家にとって当主の意思は何より大事だけど五条家と伏黒はお互い存在だけ知ってるぐらいでも驚かないわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:52:47

    >>57

    まあこれだよな……

    これで悟が復活したらまた手のひらドリルするんだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:53:26

    情報が少な過ぎる
    ワンマンで引っかかるしその描写は今のところ全くないしで
    甘やかされているも六眼をという意味ならまぁまぁ腐ってそうではある

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:54:54

    加茂家の権力が強くなりすぎないよう抑えようとか、そういうのが全然なさそうなんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:55:33

    五条家は出す予定ないから悟のワンマンにしたって感じだもんな
    正直これからも出番無さそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:56:33

    >>38

    >>40

    みんなが無下限術式ってわけじゃなくて他の術式もってるやつもいるんじゃね

    御三家やってるくらいだし六眼なくてもそこそこ強い術式もいくつかあるのかも

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:57:18

    というかまともな戦力あったら悟が使いに使ってそうだし俺の中では事務方では有能だけど術師としてはからっきしなイメージになってる

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:57:53

    >>52

    五条家と五条悟はしっかり分けて話してたろ

    あと悟封印後に五条家の話をしてるんだからその時点で五条家との鎹役を伏黒に見込めるってこと

    あくまで甚壱の言うことだから実態は知らん

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:58:16

    六眼封印されてもう産まれもしないかもって半永久的大ピンチじゃないのかね
    六眼とその側近ばっかり良い思いしてるのは正直許せんみたいな
    潜在的反抗勢力がいても全くおかしくないけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:59:52

    そういえば六眼は一代ひとりで前の持ち主が生きてる間は新しく生まれてこないけど、五条の封印状態が一応生存判定されてるなら、このままだと五条家に新たな六眼持ちは生まれてこないってこと?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:00:52

    >>68

    羂索の狙いがそれだからね

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:01:03

    五条助けようとしていないように感じるし腐ってると予想

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:01:11

    >>63

    五条家は現実にいるから出しにくいんだろう

    加茂家も賀茂家だけど現実にいるし

    加茂家も羂索が悪くて加茂家は被害者だって形で描かれてる

    禅院はモデルがいないから自由に描けてる印象

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:05:15

    よく言われるけど加茂家なんか昔から好き放題フィクションで書かれまくってるし今更実在でどうこうないだろ
    五条家は単に描く必要がない体してないだけだろ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:05:57

    六眼が出てくるまでのガチャだから出てこない間はテキトーな金渡すから働かなくていいから遊んでて (呪術師やって滅んでも困るし)

    って感じなら笑ってしまうかもしれん

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:07:00

    >>72

    作者がどう思ってるかってところかと

    菅原道真も本当は出したくなかったけど編集ゴリ押しで出したって言ってたから

    疱瘡婆の説明とか見ると、現実の病気は出せないとか気にしてるイメージある

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:09:52

    >>73

    これは割とありそうで困る

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:25:36

    >>73

    元々御三家とは名ばかりの呪術界のガチャ箱だったのが

    五条悟爆誕で意思を持って動くようになっただけ(実際は悟のワンマン)とかもあり得る?

    もしくは慶長の当主が悟みたいなワンマンタイプで、結果相討ちで死んだから

    五条家的にも呪術界的にもマジサイアク…ってなってそこから意思持たぬガチャ箱化したとか…

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:30:33

    六眼という頂点が定められている家系のせいかスズメバチみたいなイメージ
    六眼が女王蜂
    その他は等しく六眼を守る為の働き蜂
    五条家が御三家にいて舐められている様子が無さそう(悟以外は雑魚と禪院が馬鹿にしていない)なのは敵に回した時の怨念とか報復が凄まじいから下手に触らんとこって扱いなのかも

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:37:05

    乙骨と五条から考えてみた五条家
    ・無自覚に敵を煽る
    ・天然タラシ
    ・気に入った人間への評価がやたら高い
    ・気に入った人間を害する敵へのサツ意マシマシと容赦がない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています