【騎手ウマ】ここだけ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:28:06

    スレ画が鞍上と結婚しててその縁で仲良しな世界。

    nmmnのため持ち出し禁止でお願いします。

    こちらの45、46の幻覚から生まれました。

    吉田豊騎手って|あにまん掲示板パンサラッサの夫としてそこそこ話聞くけどあんまし重賞とか普通のレースでも見ないのなbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:29:11

    3人とも後輩が非常にやかましそうで良い

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:29:49

    >>1

    念のため貼っておきます

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:31:00

    >>2

    🍞🧶💎「「「!」」」

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:35:10

    10期同窓会の時は奥様方で夕食も一緒してそう
    大衆居酒屋も似合う

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:35:37

    >>4

    ガッシャンガッシャンガッシャン×3

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:52:38

    騎手=トレーナーの場合で。
    昼休みにカフェテリアで行ったら、珍しくクニヒコトレーナーがご飯食べてて、なんでだろうと思って聞き耳立ててたら
    「なべちゃん元気出して、ほら」
    「そう落ち込むなって」
    「はあ……トップの作ってくれたお弁当……」
    て、聞こえてきて(なーんだいつもの惚気か…)ってなりたい。

  • 8元スレ4623/01/05(木) 21:53:17

    ありがとう… このスレには関係ないからハンネはこの投稿以降消すね

    愛してるさんが自信なさげに愚痴るんだけど2人がフォローにまわるんだよね…
    揺るぎない愛で結ばれてるんだから自信持って!!!って言われるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:55:27

    なんというか🍞だけはドーベル姐さんを純粋に慕ってくれるだろうという信頼がある

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:56:54

    トプロと姐さんはもう熟年夫婦だから現教え子に嫉妬はしなさそう
    むしろ子供ムーブしそうなのは何なんですかね

    愛してるさんも実はそこまで不安に思っていない概念?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:58:50

    >>10

    ☓子供ムーブ

    〇子供扱いムーブ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:01:19

    >>7

    お弁当忘れたって仮定で話すけど

    トプロが職場までお弁当届けてくれますよね?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:06:03

    >>9

    >>1のスレにある息子🍞概念も良いけど

    ドーベル姐さんに「ユタカさんの好きなものとかあるっすか!?仲良くするにはどうすればいいっすか!?」って聞きまくる🍞も良いと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:07:15

    >>12

    共働きの可能性もあるかなって……!

    (ただ単にクニヒコくんが「トップのお弁当……」てヘコんでるのが見たかっただけです。あとみんなが「トプロ」呼びなのにクニヒコくんだけ「トップ」呼びだといいなっていう余談)

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:09:37

    >>14

    確かに…トプロ働いてそう…

    凹んだクニヒコくん情報を旦那→奥様友達経由で知って帰宅したクニヒコくんを目一杯甘やかしちゃうわね…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:13:30

    >>15

    「じゃあ次はクニヒコくんの好きなおかずたくさん入れますね!」ってエプロン姿でにこにこしてるトプロ……いい……

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:21:14

    >>16

    シャツの上にエプロンしてるキャリアウーマントプロさんが視える…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:26:46

    姐さんはもう保育/幼稚園の先生固定気味だけど
    ほか二人は共働きなら何してるんだろうな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:30:28

    トプロのお弁当は新婚当初はちょっと不格好な出来なんだがクニヒコくんはそれを大喜びでとても美味しそうに食べるんだ…
    そしてトプロは努力家だからだんだん見栄えも良くなってきてクニヒコくんの好みの味付けも分かってくるんだ…
    クニヒコくんは始めのうちはお弁当を作ってくれたこと自体が嬉しいとか料理の成長を見るのが楽しいとかって思っていたが最終的にはトプロのお弁当が味も含めて一番の大好物になるんだ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:35:53

    >>8

    そしてそのままベロベロに酔っぱらい、みゆぴ~がお迎えに来てくれるまでがセット

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:55:25

    >>18

    個人的なイメージだけど

    トプロ→スポーツメーカーの広報、ニュースのスポーツ担当、子ども向け教室のインストラクター

    あいしてるさん→女性向け雑誌(オレンジページとか)の編集部、BA、ウエディングプランナー

    この辺りで妄想してる

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:57:35

    愛してるさん、ナースさんとか医療系の仕事しててもいいなって思ってる
    ナース服の愛してるさんみたいだけだろって? それはそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:24:11

    >>19

    切り干し大根とかちくわきゅうりとか入ってるんだろうな…。

    GⅠが近づくと「がんばってください!」って手書きのメモが添えられてるんだろうな…。

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:30:20

    ファン感謝祭イベで女装させられるクニヒコくんと男装させられるトプロ……
    慣れないヒールで足挫いたクニヒコくん……「私が保健室まで運びます!」って意気込むトプロ……
    お姫様抱っこか?って周囲がざわつくも、持ち前の天然炸裂で普通におんぶしていくトプロ……
    相手を背負う&相手に背負われる感覚が何故だかしっくりとくる二人……

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:36:07

    💎「どうして感謝祭でいちゃつきを見せ付けられなきゃならないのよ!!!!!」ガッシャンガッシャン

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:36:47

    個人的には愛してるさんもみゆぴーも天然だと私性合
    特に愛してるさんは自分のことをしっかり者だと思ってる天然だと尚良き

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:41:24

    ガチャひいてないからドーベル姐さんが引退後どうするのかイメージ出来ない
    トレセンでサブトレかメジロ関係のお仕事とかしてるんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:45:21

    愛してるさんはお菓子作りが上手であってほしい願望
    みゆぴーのために練習したんだろうなと勝手に想像してる
    誕生日とかバレンタインには凄い手の込んだケーキやチョコを作っていてほしい

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:20:49

    クラスのみんなに、愛してるさんと作ったホワイトデーのお返しを配るみゆぴ〜……

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:25:56

    愛してるさんはバレンタインとか記念日とか何年経っても気合入れて準備しそう
    ペアルックとかお揃いの食器とかも熟年夫婦になっても好きで買い集めそうだしみゆぴーもいつものニコニコ顔で付き合ってくれそう
    でも愛してるさんは「普通の夫婦ならこれくらいするよね?」って思ってたりすると私性合

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:36:35

    世間一般よりだいぶ豪勢に祝ってもらってるよなぁ……と思ってるみゆぴ~。でも愛してるさんが楽しそうだからまあいいか!と何も言わない。

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:32:54

    良い……愛してるさん、無自覚に愛が重そうだから記念日も店でディナーとかより自分が作ったものを食べさせてあげるのが1番みゆぴーにとって幸せだと思ってそう
    なんなら2人で一緒に部屋の飾り付けしてそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:36:03

    学生時代からバレンタインにチョコを作り続け、いつしかプロ並みのクオリティのものを作れるようになった愛してるさん
    みゆぴーは毎年ここすごいね〜この味いいね〜って褒めてくれるからどんどん愛してるさんが止まらなくなっていく

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 02:50:49

    愛してるさん「手作りだもの、大した者じゃないわ」
    トプロ(チョコの薔薇とか乗ってますよ……)
    ドーベル(この前教えたうちのパティシエのレシピと同じ味がする……)

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 02:56:57

    >>27

    クリスマスのイベントで、夢を持つ子供を導いてあげられるウマ娘になりたい的な事を言ってたから、指導者職なのかなやっぱり

    個人的には、小さい子の相手も得意だから幼ウマ娘のクラブのトレーナーとかやってそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:12:40

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:13:21

    誤字削除
    かけっこクラブのコーチとか?
    保育士固定で考えてたけど別の職も有りだわ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:18:10

    そのかけっこクラブ、レで始まるクラブだったりしない?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:18:41

    将来有望なウマ娘を育成・支援する専門機関レ…
    経営母体がメから始まりそうですわね…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:00:54

    一度は解体されたメ…の教育産業部門を前身に、ドーベルが立ち上げた新規事業レ…。つい最近、卒業生が引退レースで意地の3着を確保したレ…。
    新規プロジェクト準備で毎日忙しくしてるドーベルと、心配だけどそっと見守るユタカ……。

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:37:43

    すっごいベタなの承知だけど
    毎日忙しくてついついリビングでうたた寝してる姐さんに毛布かなんかかけてあげてほしい

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:18:08

    ベタは需要があるからベタなんだ
    トプロさん夫婦はどっちが寝てても布団まで運べるし起こさないように運んでそう
    コーギーの寝顔画像みて妄想した

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:30:33

    >>41

    SSってほどじゃないけど投げるね。


    ユタカが風呂から上がってくると、ドーベルはソファでうたた寝中。ローテーブルにはPCと分厚いファイルがたくさん。彼女の疲労の滲む目元を見て、ユタカは心配を募らせる。やらなきゃいけないことは膨大だし、プレゼンとか株主総会での質疑応答準備とか、前にも増して人前…しかも男の割合が高い場に立つ機会が増えてるし。家事だってもっと自分に頼ってくれてもいいのに、責任感の強い娘だから、「ユタカがアタシのためにってしてくれてるように、アタシもしたいの。だからやらせて、ね?」となかなか難しい。どうしたもんかな…と思いながら、お気に入りの鍵盤柄ブランケットをかけてあげると、そこでドーベルが目を覚ました。

    「ん……ごめん、寝ちゃってた」

    「今日もお疲れ様。すごい量だな」

    「来週建築士さんと打ち合わせがあるから、それに向けてね」

    ドーベルが開いたファイルの中には、フレッシュな色合いで描かれた室内のデザインイメージ。昔から絵が得意だったが、趣味以外の場でこんなふうに活かされるとは思っていなかった。ファイルをめくっていると、ふと思い当たることがあった。

    「……もしかして、ここのとこ夜中にやってたのは、これか」

    「き、気づいてた?一応起こさないように、こっちでやってたんだけど」

    「まあ、気づくよ」

    「ごめん……」

    「謝ることじゃない」

    「どんな内装だったら、子どもたちが来たくなるかなって考えたら止まらなくって」

    いいものにしたいんだ、と資料をめくる瞳はレースで走っていた頃と変わらず、いやそれ以上に自信に輝いている。こんな顔をされてしまったらユタカも、無理するな、なんて言えない。遠慮がちだった彼女が、無理を押し通してでも叶えたいものがある。ならば、それごと引っくるめて支えてやるのがパートナーの甲斐性だ。同期の色男が言っていた、惚れた弱みってこういうことか、と思いながら腰を上げる。

    「紅茶淹れるか」

    「うん、ありがと」

    そう微笑んで、ドーベルはまた画面に向き合い始めた。ユタカはその真剣な眼差しをキッチンカウンター越しに見守りながら、いつかのトレーナー室で教わったやり方通り、マグカップ2つとポットにお湯を注いだ。

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:48:28

    あああ〜〜〜〜!!!!!!
    糖度高めSSが疲れた脳にスゥッっと沁みる……………!!!!!

  • 454123/01/06(金) 22:50:46

    まさかの神SSが!!!!!
    ありがとうございます…ありがとうございます…
    はーーーお互い想い合う相思相愛夫婦は健康に良いですねれ!!!!

  • 464123/01/06(金) 22:51:32

    >>45

    興奮して最後の最後に誤字(恥)

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:57:11

    >>43

    余談ですがこのユタカは、結婚の挨拶へ行った時、「ドーベルさんとの結婚をお許しください」と土下座した漢です。

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:02:46

    お祖母様含めメジロの面々に…
    漢じゃないの…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:08:24

    他2夫婦も書けたら書きたいから、間に合わなかった場合の保守頼んだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:11:11

    言ったな?

    頑張ってね♥

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:15:43

    やったるわい!
    尻叩きせんと書けんでな……

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:53:46

    >>51

    書いてる間に話しててくれてええんやで……私の命が助かる……

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 03:30:56

    >>50

    >>42

    >>24

    よっしゃできた!!一部概念お借りしました!!


    「ただいま〜……あれっ」

    トプロが帰ってくると、テレビ前の座椅子でクニヒコくんが寝落ちていた。ジャケットはなんとか背もたれにかけてあるけど、ただそれだけ。部屋着にも着替えてないし、シャツとスラックスのまま、ネクタイを解いてすらない。たぶん、ヘトヘトで帰ってきて、お風呂のスイッチ入れて、それを待とうと座った瞬間力尽きた感じ。

    「クニヒコくん、起きてください。風邪引きますよ?」

    名前を呼んでも肩を叩いてもダメ。無理もない。担当ウマ娘の有馬記念出走、あちこちから来る取材の対応。目の回るような忙しさだった。本当ならお風呂に入ってしっかり疲れを取ってほしいけど、今日はこのまま寝かせよう。

    「失礼しまーす。よいしょっ、と」

    自分の方へ凭れさせるようにして、クニヒコくんをおんぶする。ついでにジャケットも小脇に抱えて、寝室へ。

    そういえば昔、こんなふうに彼を運んだことがある。ファン感謝祭で行われた「トレーナー逆ミスコン」で文字通りお姫様に仕立て上げられたクニヒコくんは、初めて履いたピンヒールとドレスの裾に足元を取られ、足を挫いてしまった。それを保健室まで運ぼうと、トプロがお姫様抱っこしたのだ。

    『と、トップ!肩とか腰傷めるから!いいから下ろして……!』

    『大丈夫ですよ。このくらいで傷めるような鍛え方してないって、クニヒコくんが一番知ってるでしょう?』

    『そうだけど……』

    『それにいつも私にはすぐ冷やせ、患部は動かすなって言うじゃないですか』

    『はい……』

    閑話休題。お行儀悪くドアを足で開け、起こさないようにそっとクニヒコくんをベッドに下ろす。解いたネクタイとジャケットをハンガーへかけていると、さっき点けたスタンドライトが眩しかったのか、クニヒコくんがもぞ、と動いた。

    「……とっぷ……」

    私の髪色とクニヒコくんの髪色ってなんとなく似てるなぁ、とか些細なことで喜んでいた少女の自分に今の生活を教えても、たぶん信じないだろう。髪色を黒に変えることも、歳を重ねてもっとカッコよくなることも、前髪を下ろした寝顔がかわいいということも。

    「はい、クニヒコくんのトップですよ」

    あの頃よりも少し皺の増えた目尻をそっと撫でてから、スタンドライトを消して、トプロは寝室を後にした。

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 03:34:25

    ワアアアアァァァァ…
    寝る前に覗いたら神ssが2つも投下されている…
    夜更ししててよかった……

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 03:37:33

    >>53

    蛇足。スタンドライトはこちらになります。

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 07:23:09

    朝起きてすぐの糖分摂取は気持ちいい…
    土曜にしては早起きしてよかった

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:53:03

    >>55

    ナリタの勝負服みたいな色合いの矢印ダァ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:57:48
  • 59二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:15:03

    念のため保守

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:17:58

    参考までに聞きたいんだが、みんなは各夫婦がなんて呼び合ってる設定?
    弊社は
    スティル⇆英明
    ドーベル(たまにベル)⇆ユタカ
    トップ⇆クニヒコくん

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:32:05

    呼び名解釈一致だわ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:34:25

    しあわせ会の湿度マシマシ戦国合戦も好きだが
    このスレだと夫婦になっている設定だからか、余裕を持って後輩をいなしてそうなスティルさんが視えるんだよね…

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:47:26

    みゆぴーが「クラブ」とか「スクラブ」ってラブがつく単語言うと呼んだ?♡してくる愛してるさんの幻覚置いときますね

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:51:16

    >>63

    はじめは素で呼ばれたかと間違えるも

    何年も経ってじゃれたいときにわざと「呼んだ?♥」してくる愛してるさんかわいいね♥

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:12:01

    >>64

    みゆぴーも最初の頃はノって「違うよ〜」ってキャッキャしてたんだけど、そのうちいい雰囲気の時に「ラブ」って呼ぶことを覚えて愛してるさんを翻弄しちゃうんですね。

    やだ悪い男〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:11:17

    >>65

    最高の概念ありがとうありがとう……愛してるさんはみゆぴーのふと見せる色男っぷりにずっと翻弄され続けてほしい

    夫婦になっても慣れないでほしい〜〜!!

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:32:49

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:14:50

    定期ランチ会、先陣を切ったスティルさん

    愚痴の内容が >>65 >>66

    「取り乱した私をみて、あの人ったら笑うのよ?」

    「酷いと思わない?」

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:10:22

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:12:46

    愛してるさんとみゆぴーが夫婦の世界での🧶ちゃんは二人と健全な絆を育めてそうだし、ロマンチストで恋バナ好きの🧶ちゃんは愛してるさんの惚気話にキャーキャー言ってそう
    💎ちゃんは……その、頑張って

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:13:01

    >>68

    本人は真剣に悩んでるんだろうけど、これはいい惚気……。某後輩が言う「本当は腹黒いんですよ」がちょっと入ってますねこのみゆぴー。

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:39:08

    オークス特集でインタビューを受けるnbちゃん先生と💎ちゃん。
    インタビュアーから「今まで出会った中で一番美しいウマ娘は?」と質問
    結果は皆さんご存知の通り…。

    この世界線だと業界で知らぬものはないおしどり夫婦の片割れにこんな質問したインタビュアーが悪いのでは?(責任転嫁)

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:43:08

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:09:29

    これ古いグリチャのやつなんだけど、みゆぴーとクニヒコくんいるから貼っておくね……。

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:24:33

    >>74

    クニヒコくんがキャッチャーなの解釈一致すぎるし、デッドボールで喜ぶみゆぴーはやっぱり腹黒なのでは!?

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:43:16

    クニヒコくん、バスケならセンター、バレーならミドルブロッカーやってそうじゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:32:28

    >>68

    >>65

    >>63

    一部概念お借りしましたー!


    目が覚めると、テレビではエンドロールの真っ最中だった。昔一緒に行った作品だから楽しみだね、と言ってたのに、結局二人揃って居眠り。見れたのは、冒頭で主人公が魔法使いの青年と出会うところまで。用意してくれたコーヒーもすっかり冷めてしまった。

    「スティル、スティル」

    こちらに寄りかかる彼女の名前を呼んでみる。すっかり寝入っているようで返事はない。それどころか、ブランケットにさらに包まろうとしている。ソファでそのまま寝かせておくわけにもいかないし、さてどうしたものか。寝息に合わせて、ぴこぴこと頬を掠める耳を見ていたら、ふとイタズラ心が湧いてきた。

    「ラブ」

    「──っ!」

    聞こえるかギリギリ、小さく囁いた途端、スティルが跳ね起きた。あまりの勢いに、さっきまで彼女を温めていたブランケットが床へ振り落とされる。

    「ん、おはよう」

    にこにこと笑みを浮かべてる自分とは逆に、彼女は両耳を押さえて、色白な頬がいちごジャムみたいな色になっている。すっかり大人の女性になっても、不意をつかれたときの反応は今も変わらない。さっきから若干涙目で睨まれているけど、上目遣いになっているのでおっかなさ0可愛さ100くらい。

    「またそれで呼んで……」

    「だめ?」

    「だめとは、言ってないわ」

    スティルの頬がまた一層染まる。ごめんね、と頭を撫でようとした手を、耳に払われてしまった。こうなるのがわかっていて毎回呼ぶのだから、我ながらひどい男だと思う。腹黒と言われても仕方ない。

    「本当?よかった」

    「……もう」

    子どもを窘めるような、優しいため息。スティルはこの呼び方を、ダメとも禁止とも言わない。小言は言えど、その名で呼ぶことを許してくれる。僕だけの特別を許してくれる。そんな、彼女に愛されてる現状を噛み締めながら、細い肩を抱き寄せた。

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:33:36

    >>77

    余談、映画は昨日の金曜ロードショーです

    (2004年公開)

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 07:33:19

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:13:18

    ほしゅほしゅ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:40:28

    ベタだけどベル姐さんのところはあれ・それだけで伝わる熟年夫婦イメージがある

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:02:27

    姐さんがあれ取って、って言いかけた時点でそれを手にしているユタカは、いる。

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:55:16

    某突撃隣のmsn寮を見たトプロが変な勘違いをしてしまい、「クニヒコくん、こういう方が好きですか?!」とミニスカ&ルーズソックスの平成初期コギャルになる回。
    クニヒコくんは盛大にお茶を噴き出すし、栗東プロレスセカンドマッチが後日開催される。

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:28:47

    >>77

    あっ最高……これはいい腹黒みゆぴーと翻弄される愛してるさん……

    こういうのが欲しかった、本当にありがとう

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:41:48

    >>84

    過去のでした。TVとか動画見てると、話の振り方とか相手の転がし方がべらぼうに上手くてzeの腹黒呼びも納得しちゃうんだよね……。 本人も言うからからなお悪い(良い)。

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:14:10

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 03:12:57

    トプロがコーギーって言われてるけど、クニヒコくんもゴールデンレトリバーっぽいし、夫婦ってやっぱり顔似るんだなと思いました、まる

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 08:15:52

    ふーん、夕方〜夜の動物番組でレトリバー特集。
    ゴールデンコーナーに入った途端なんだか普通の犬より愛おしさが増すトプロ
    「何観てるの?トップ?」
    仕事から帰ってきた旦那のニコニコ顔をみて気付くとともになんだか照れちゃうんだよね?(強めの幻覚)

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:00:37

    持ち物にわんこ(ゴールデンっぽい)モチーフが増えていくトプロの話かな!?
    (なおクニヒコくんは普通にどシンプルなやつ使ってるとよい)

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:35:10

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:47:41

    奥様方が旦那と教え子の重賞レースを現地で観戦するかテレビで見守るか考えてる

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:16:56

    夫婦と教え子が一緒にご飯食べるの好き

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:42:16

    みゆぴーと愛してるさんが夫婦な世界だと、🧶ちゃんの体重増加って愛してるさんが差し入れる手作りお菓子が一因なこともあるのかなと思ったりした

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:44:17

    >>89

    自レスSS。まだ前半部分なので続きます。


    (トプロ在学中)


    「委員長って犬好きなの?」

    そう聞かれるくらいには、私の持ち物は犬のモチーフが多い。シャーペン、手帳、ペンケース、タオル。アヤベさんが教えてくれたとってもふわふわなルームシューズもワンコ。どちらかと言えば犬派だし、人並みに可愛いと思うくらいには好きだった。

    でもこんなに増えたのは、クニヒコくんが私の担当トレーナーになってくれてからだ。彼はどことなく犬っぽいところがある。ふわふわしてる茶髪もそうだけど、目が優しいとことか、学園内で私を見つけると、小さく手を降ってくれるところとか。困ったような笑い方とか。何も言わないで隣にいてくれる背中とか。あったかくて安心する雰囲気が、昔おじいちゃんが飼っていた、ゴールデンレトリバーに似ている気がして。そう思ったら、犬グッズに自然と目が行くようになって、気がついたら身の回りに増えていた。クニヒコくんも、私が犬好きだと思っている。

    「トップは、犬好きなの」

    「はい、好きですよ!」

    大人の男性に犬っぽいとかかわいいとか、失礼かもしれないから、本人の前では言わないけど。

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:01:14

    >>94

    水曜日夕方のショッピングモールは、思っていたより人がいない。時々通りすぎていく客を見送りながら、私は一人ベンチに座っていた。今日は休息日の予定だったけど、クニヒコくんが買い出しに行くと言うので、お手伝いとしてついてきたのだ。

    クニヒコくんはというと、ついさっき買い間違えに気づき、レシートと袋をスポーツ用品店に戻っていった。たぶんそんなに時間はかからないだろうし、あわてて行ったせいでスマホを鞄ごと置いていってしまい、連絡も取れないので、あまりうろつくわけにもいかない。

    そういうわけで今は、暇つぶしに隣のゲームコーナーを眺めながら、彼を待っているところだ。並んでいるのは定番のフィギュアやビッグサイズのお菓子。ぱかプチはエリザベス女王杯のラインナップになっていて、スイープちゃんやスカーレットちゃんがいた。ふと、その隣、一つの景品に目が止まった。入っているのは丸っこくてもちもちした、動物のビーズクッション。ラインナップはペンギン、こぶた、猫。それと、ワンコ。キャラメル色でタレ耳、なんとなく似ている気がする。ポケットから小銭入れを出してみると、中には100円玉が5枚。試しにやってみるくらいならいいかな。

    「……よし」

    まずは1回目、ワンコの真上でボタンを押してみた。アームは見当違いのところに引っかかって、そのままキュルキュルと上へ戻っていった。続いて2回目、今度はもう少し奥にしてみる。先端の爪が少し触れて動きはしたけど、やっぱり取れない。3回目、4回目もダメ。そして、あっという間に最後の5回目、もう失敗できない。じっくりじっくり場所を調整して、祈りながらボタンを押した。

    (取れますように……!)

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:37:27

    アームがパカっと開いて、ゆっくりと下がっていく。クレーンがにギュッと当たって、アームが閉じる。おなかの下に爪が潜り込んだ。がっちり抱えたままクレーンが上がる。
    「あっ」
    でも次の瞬間、ワンコはぐるりと一回転。へそ天になって、出口へ戻っていくクレーンを見送った。悪戦苦闘したけど、結局ワンコは取れなかった。普段こういうのに慣れてないんだから当然と言えば当然だ。小銭入れには1000円札も入っているから、やろうと思えばまだやれる。ガラス越しのワンコと目が合う。連れてってくれないの、と言われているような気がしてきたけれど、今月のお財布状況を考えると、ここで浪費するのも考えものだ。仕方ない。口惜しいままクレーンゲームから離れると、クニヒコくんが戻ってきた。
    「ごめんトップ、お待たせ」
    「おかえりなさい、大丈夫でしたか」
    「うん、型番間違えて取ってたみたい。交換してもらえたよ」
    「よかった。じゃあ、帰りましょう」
    他の買い物袋を持って行こうとすると、クニヒコくんが足を止めた。視線の先にはゲームコーナー。そして指差したのは、あのワンコ。
    「いいの、あれ」
    「小銭なくなっちゃって。あとちょっとだったので、残念ですけど」
    下がり気味の眉を見ていると、ますますそっくりな気がしてきて、連れて帰りたくなってきてしまう。でもこれ以上やっても取れないのは変わらないだろうし、諦めるしかない。誤魔化すように、あはは……と笑う。

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 02:17:02

    >>96


    「じゃあ、僕もやろうかな」

    そう言うと、財布を取り出して100円を5枚入れた。ピロン、と鳴ってクレーンが動き出す。クニヒコくんがゲームセンターにいるのはあまり想像がつかないので、やろうかなと言ったのはなんだか意外だった。

    「こういうの得意なんですか?」

    「全く。でも前にコツ教わったから、たぶん取れるかも」

    「へー……誰に教わったんですか」

    「カレンチャンのトレーナー。えーっと、ここで、こうかな……」

    「あっ、やったぁ!取れましたよクニヒコくん!」

    話しているうちにワンコはあっという間にアームに捕まえられて、ころりと受け取り口へ落ちてきた。はしゃぐ私の横で、取った本人は一安心と胸を撫で下ろしている。

    「はい、どうぞ」

    「あの、本当にもらっていいんですか?クニヒコくんが取ったのに」

    「うん。買い物手伝いにきてくれたし、待たせちゃったし。もらってくれると嬉しい」

    それに、僕の部屋にあると揶揄ってきそうなのが何人かいるし、と手渡された。今までは、なんだか似ているからと犬モチーフを選んでいたけど、今度は違う。クニヒコくんとワンコがしっかり繋がってしまった。授業中ペンケースを見ては思い出してしまうかもしれないし、部屋でこの子と目が合ったら、今日のことを思い出して、変な顔をしてしまう。すごく恥ずかしいなぁ。嬉しいなぁ。

    私がワンコをぎゅっと抱きしめると、クニヒコくんの口元が緩んだ。この子をとびきりかわいく感じるのはきっと、頑張って手に入れたことだけじゃない。

    「大事にしますね、クニヒコくん」

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 02:19:12

    >>97

    蛇足。このワンコは今現在2人の寝室にいます。

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 02:22:35

    >>98

    (スタンディングオベーション)

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 02:30:28

    クニヒコくんのエミュがくっっそ難しい……。最初は寝落ちさせてしまったし、今回のも出番後半だけになってしまった……。

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 02:38:57

    >>97

    尊い…

    それしか言えない…

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 02:45:47

    ふと思ったけどクニヒコくん、netkeibaのインタビューでソシャゲの課金で怒られたって言ってたじゃん。
    つまり、
    トプロ「クニヒコくんやりすぎですよ!!プンスコ」
    こういうこと……?

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:55:49

    >>102

    クニヒコくんもトプロもかわいすぎない?

    トプロは真面目にお説教するし、クニヒコくんもしょんぼりしながらごめんなさいしてるんだろうな

    かわいいなこの夫婦

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:11:46

    そんなこともあって課金を控えていたクニヒコくん
    ところがウマ娘世界でいうパワ〇ロ的なゲームアプリと覇王世代とのコラボが発表されて―――――――

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:42:17

    トプロサポカ完凸させたのかな

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:53:16

    課金を辞めろといった手前注意したいけど
    目的が自分の完凸な為弱火なトプロ…

    いや案外本人がいますよ!!?って変わらずプンスコするかも?

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:58:21

    「ガチャから出ないの持ってるんだから、引かなくってもいいじゃないですか…」と
    ぷくーっと膨れて拗ねるのかもしれん

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:12:29

    >>35

    姐さんはまめちん先生と仲良しだったりすると嬉しい

    先輩保育士の姐さんにまめちんが色々相談したりしてると尚良し

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:03:38

    タルマエちゃん、フラッシュにハスカップスイーツお願いしてるなら、あいしてるさんにも絶対リクエストしてるじゃん!?
    しあわせ会のみんなで試食会するでしょ?!
    そんで毎回
    「これはソースが美味しいよ」
    「一晩寝かせたからしっとりさが増してて良いよねぇ」って
    みゆぴ~の解説が入るんでしょ?!
    あっ🧶ちゃんは量控えめにしようね!

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:23:09

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 07:48:41

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:51:31

    ここの🧶ちゃんはみゆぴー関連よりおやつ食べられないことにぷんすこ(激怒)してそう…

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:23:31

    そんな話をしていたら🧶ちゃん引退かぁ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:09:39

    🧶ちゃん引退の事実ちょっと耐えられないので、旦那の教え子の卒業式には必ず出席するあいしてるさん想像してる
    本人より泣くあいしてるさんと、それ見てつられて泣き出しちゃう🧶ちゃん……。
    「なくつもりなかったのにぃ…も~!ほら泣きすぎですよ!」
    「もうあなたにおやつ食べすぎで怒ることもないのね……グスッ」
    「ねー、スティルさんのお菓子、しばらくお預家なんて、寂しいです」
    ……やっぱだめ立ち直れない

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:45:29

    東スポnoteさんが今回タルマエちゃんだった……
    みゆぴーわっかい……当時はどうだったのあいしてるさん……ドバイ土産何もらったの……

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 02:37:18

    姐さんに、買い食いするのを教えたのがユタカだといい…
    なんか気分転換を…と考えた結果、買い食いになるぶきっちょユタカ…(なんでさ)
    トレセン近くの商店街にあるお肉屋さんでコロッケ買って、カロリー高いから半分こして食べる
    それ以来度々コロッケ買いに行く2人
    また食べたいなぁと思った姐さんが1人で来た時もあったんだけど、いつもとなんか違う……?ってなる
    で、後日ユタカと食べに来たらいつもの味だったので、
    もしかして…いやでも…!って1人でモニャモニャする姐さん(なお気づかないユタカ)
    結婚した今は夕飯の材料買いに行ってるんだろうなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 02:39:39

    🧶ちゃんの引退悲しくて未だに引きずってる…
    みゆぴーと🧶ちゃんの未来に幸あれ…

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 02:46:05

    しあわせ会のみんな、自分のことより相手のことで泣いちゃいそうだなってイメージあるから教え子みんな泣くし、
    自分の作ったお菓子美味しそうに食べてくれるからって🧶ちゃん可愛がってた奥さんも当然泣くしで
    色々大変そうなみゆぴー

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 03:12:21

    初めて会ったとき、ちょっと怖い気がした貴女。
    いつもトレーナーさん…旦那さんの前では、いつまでも乙女な貴女。
    そんな、愛する人の宝物…教え子の私たちにも愛情をくれる貴女。
    食べすぎるなと怒るのに、自分の作ったお菓子を私たちが食べているのを見て、頬が緩む貴女。
    かつて負けた私が行っては縁起が悪いわ、とカメラの向こうで応援することを選んだ、優しい貴女。
    持って帰ってきたレイをかけたとき、メイクが落ちるのなんてお構いなしに、泣いて喜んでくれた貴女。
    祝勝会にケーキを焼いたら、ウエディングケーキくらい大きすぎて、学園まで運べなくて、みんなを自宅に呼ぶことになった貴女。
    尻尾のケアを相談したとき、私の尻尾と睨み合いながら、一つずつ教えてくれた貴女。
    辛くって、走りたくなくなりそうなとき、併走して檄を入れてくれた貴女。
    そして、私が泣くより先に、悲しんでくれた貴女。

    トレーナーさんが貴女を「スティル」と呼ぶ理由が、なんとなくわかった。
    貴女の愛は口に出さない、けれどそこにある、真心と献身なんだ。
    ありがとう、ありがとう、素敵な先輩。
    私は貴女の愛に、応えられたでしょうか?

    🧶ちゃん可愛がってる愛してるさんと、そんな先輩の愛情が嬉しかった🧶ちゃん

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 03:23:44

    >>119

    うああ… 好きだぁ……

    🧶ちゃんにありったけの愛を惜しみなく注ぐ愛してるさんと、それに応えたい🧶ちゃん概念求めてた……。

    みゆぴーの一番になりたくて争う概念も良いんだけど、史実で🧶ちゃんの馬主さんとみゆぴーが出会えたのは愛してるさんの祝勝会がきっかけだから、むしろ愛してるさんはみゆぴーと🧶ちゃんを赤い糸で繋いだ存在なんだもんな…。

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 03:32:59

    >>120

    あいしてるさんの愛の懐はマリアナ海溝とまではいかなくとも、駿河湾くらいあるといいなって思ってる…

    「縦の糸はあなた 横の糸は私 織りなす布はいつか誰かを 温めるのかもしれない」の

    『誰か』はしあわせ会のみんなのことなんだよ…

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:04:38

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:01:55

    チームユタカの子たちだけじゃなく、チームヨシダの子たちとも仲良しな姐さん
    ソダシとヨシダを見て、昔の自分とユタカも周りから見たらこうだったのかな…とか思ってる

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:42:20
  • 125二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:19:11

    今日あいしてるさん朝から大忙しだろうな……
    夕飯の仕込みとか昨日くらいからきっちりしっかりしてそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:26:36

    嫁がナンパにあった場合
    みゆぴ〜
    「何かありました?」と出てきたら、顔の良さでナンパがすぐ退散
    その場では気づかず後から「…あれってナンパ?」とわかる
    顔には出さないけどちょっとジェラる

    ユタカ
    「妻が何か?」と圧をかける、その後しばらくは警戒態勢
    ナンパ云々より人見知りがある姐さんに怖い思いをさせたかもしれないことが嫌

    クニヒコくん
    内心めちゃくちゃあわてるが頑張って追い払う
    カッコ悪いなぁ…情けないなぁ…と後で1人反省会をしていることが多い
    妬くというより置いてかれるのを恐れるタイプ

    どうでしょう

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 05:34:10

    上手いことまとまらなかったので概念だけ置いてく

    お人好しなので、道案内とか言われたらホイホイついて行っちゃいそうになるトプロ
    そしてそれをいつも間一髪で阻止するクニヒコくん
    トプロ的には、私みたいな地味な子ナンパする人なんているのかな?って思ってる
    で、それを言ったら
    「目の前に一人いるんですが……」
    「……あっ」
    ずっと一緒だからついうっかりしてたトプロと、
    こんな可愛いんだからいつか危ない目に遭うんじゃ…と気が気でないクニヒコくんでした

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:52:12

    流石に奥様方もも美貌に自覚は持っていると同時に「ウマ娘」なので
    仮にそういった悪意が向けられても対応なり対処できるんだけどなと思いつつ
    「大切な人だから」心配してくる旦那方にちょこっと呆れつつもじんわり愛を感じるのね?

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:53:34

    >>123

    汝もヨシダ!…って事?(事実)

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:56:29

    >>129

    姐さんとソダシが義理の姉妹になる未来が……?!

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:11:17

    ふと思ったけど、姐さんとソダシって対照的なとこが割とある?
    共通点→
    阪神JF、厩務員さんラブ、鞍上が吉田かつ固定、気難しいところがある、OBの所有馬

    相違点→
    桜花賞のソダシ、オークスと秋華賞の姐さん
    マイルのソダシ、中距離の姐さん
    好位抜け出し王道ソダシ、差しで切れ味勝負の姐さん
    混合戦も平気なソダシ、あまり得意じゃない姐さん
    父が外国産馬のソダシ、内国産馬の姐さん

    こんなか

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:15:20

    >>128

    そうか……ウマ娘だもんな……力尽くじゃ旦那より強いんだもんな……(何かが開きかける音)

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 03:57:55

    >>132

    自レス

    「人間がウマ娘に勝てるわけないじゃないですか」って主導権握ったと思ったら握れてなくて、結局負けちゃう嫁さんは可愛いですね。

    (なべトプにそもそも主導権という概念はあるのか?という疑問はさておき)

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 07:42:08

    ほしゅ

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:08:07

    ごめんSS間に合わん保守!

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:13:39

    ゆーすけと出た競艇予想会のレポ挙げてくれてる人いらっしゃったので……

    脚なっっっっっげ

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:44:18

    保守がてら、ここ最近のなべトプイメソン置いてく

    「君の魔法は僕を熱くする」とか

    「握った手のひらから 伝わるのさ 君が好き」とか

    「そんなとき思い出して 君の中にある光」とか

    「どんな困難にも蘇るんだ」とか

    勝手になべトプを感じてる……

    fhána - 愛のシュプリーム!(TVアニメ『小林さんちのメイドラゴンS』OP主題歌) - Official Music Video


  • 138二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 04:29:24

    ベタはなんぼあってもいいそうなので

    やっと家に着いた頃、空を見上げると、月は天辺を遠に過ぎており東へと向かう最中。すっかり遅くなってしまった。帰宅予定時刻を過ぎたスマホの画面を見て、思わずため息が出た。
    今日はチームみんなでの中京レース場遠征の日だった。朝から雲一つない快晴の空、適度な気温に強い風もなく、走るにはもってこいの天気。メインレースでは見事に勝利を飾ることができ、惜しくも負けてしまった子たちも自己ベストをコンマ1秒縮められたり、以前着差をつけられてしまった相手に先着できたりと、とても実りある一日だった。
    けれど好事魔多し、ここまでは快調だったのに、思いがけないトラブルが起こった。帰りの新幹線が架線トラブルの影響で一時運休になり、大幅に遅れてしまった。なんとか運転が再開され、東京に戻ってこれたのは22時頃。そこからみんなをトレセン学園の寮まで送り届け、ようやく帰ってこれたというわけだ。
    ぼんやりしながらインターホンのボタンを押そうとして、あわてて指を引っ込めた。こんな時間だ。明日も仕事があるトップはもう寝ているだろう。鍵を開けて入ってみれば、案の定家の中は真っ暗で静まり返っていた。靴を脱ぎ、重たい足で廊下を進む。いつも帰ってくる度、何かの途中でもパタパタと走ってきてトップが迎えてくれるものだから、余計に静かに感じてしまう。
    『クニヒコくんおかえりなさい!』
    あの、雲が晴れるような笑顔を見ると、我が家に帰ってこられたとホッとできる。それがないだけで、こんなに違うものなのか。彼女がいないと僕はつくづくダメだ。
    寝室を覗いてみるとトップの姿はどこにもなかった。既に眠っていると思ったけれど違ったらしい。ふと廊下の突き当たり、リビングへ繋がるドアの方を見ると、間から明かりが漏れていた。消し忘れかとも思ったけれど、こっちにいないんだから、向こうしかないだろう。日曜日に夜更かしなんて珍しい。そう思ってドアを開けた。

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 04:30:58

    >>138

    「トップ?」

    つけっぱなしのテレビの音声に混じって、小さく寝息が聞こえる。どこだろう、と探してみると、ソファの肘掛けから淡い金色の尾が垂れ下がっているのが見えた。ゆっくり反対側へ回ってみると、赤ちゃんのように丸まったトップがすやすやと眠っていた。

    普段のトップはスーツを凛々しく着こなす大人の女性だけれど、ふとした表情の中にあどけなさが顔を出すことがある。それは、久々に会った友人の話をしているときだったり、道端で遭遇した子犬に構っているときだったり、こうして眠っているときだったり。たれ目のせいかなおのこと幼く見えて、まだ委員長と呼ばれていた、少女だった彼女を想起させる。

    起こさないようそっと頬を撫でると、むずがった拍子に、くるまっていた上着の袖がぱさりと落ちた。濃色の布地に走る白いラインと水色の縁取り。

    (……あれ、これって)

    出かける前に着ていた僕のジャージだ。でも着替えた後、そのまま寝室に置いていたはずのこれがなんでリビングに移動してるんだろう?もしかして、ジャケットと一緒に持ってきてしまって、放置していたとか?そう色々考えていると、トップの目がゆっくり開いて、むくっと起き上がった。

    「あ、おはようトップ」

    「……んー……?」

    まだ眠たそうな目であたりを見回している。そういえば、トップはトレーナー室でうたた寝をすることが多々あった。当時は疲れているからゆっくりさせてあげよう、くらいに考えていたけれど、今振り返ってみると「みんなの頼れる委員長」だった彼女が羽休めする場所に、自分を選んでくれていたようにも思える。自惚れてているかもしれないけれど、実際にその後夫婦になったんだから少しくらいはいいだろう。

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 04:31:46

    >>139

    少しして目が覚めてきたのか、ぱち、とトップと目が合った。

    「え、あれ?クニヒコくん?えっ?」

    「うん、ごめんね遅くなっちゃって」

    「おか、えり、なさい……?」

    「はい、ただいま」

    「ぉ……おかえりなさい?」

    「た、ただいま……?」

    何がどうなってるのかわからない、とでも言うように、長い睫毛の並ぶ瞼が何度も何度もパチパチ瞬く。それから、自分と、自分の周りをぐるりと僕の顔を見て、今度はフリーズしてしまった。みるみるうちに、顔から首筋から、どんどん真っ赤になっていく。抱き枕にされていた犬のビーズクッションが、とぼけた顔で腕の中から、ころり、と床へ逃げ出した。

    「トップ?」

    まさか体調でも悪いんじゃ。そう思って額に手を当てたら。

    「わっわっわっわわわわわ〜〜〜〜!!!!」

    「えっ、えっ?」

    「お疲れ様ですお風呂沸いてますカレーの残りと煮物冷蔵庫に入ってますスーツ明日クリーニング出すのでそこの袋にまとめておいてくださいお隣さんからもらったみかんもあるのでそれじゃあ私はお先に寝ますねおやすみなさい!!」

    ものすごい早口で捲し立てたかと思うと、トップは嵐のような速さで寝室へ引っ込んでいってしまい、僕はクッション犬と一緒にリビングに取り残された。

    「えーっと……?」

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 04:32:06

    >>140

    「と、いう訳なんだけど、どう思う?」

    「……自分で考えるように」

    「そんなだから、ダイヤちゃんにいつも怒られるんじゃない?ルビーちゃんとローズマリーちゃん、困ってたよ」

    「……なんか今日当たり強くない?」

    「気のせいだ気のせい」

    「そうそう、気のせい」

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:13:14

    素晴らしいなべトプSSを休日の朝に浴びれる幸せ…ありがとう…

    犬みたいなことしちゃうトプロ可愛い…クニヒコくんほんとそういうところだぞ


    >>130

    ヨシダに対して素直になれないソダシが姐さんに相談する世界もある…?

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:32:21

    >>142

    やっぱりクニヒコくんクソボケで合ってるのでは?

    犬クッションは>>97で取ってもらったワンコなので、実質クニヒコくんと寝てると言っても過言じゃないですね!!

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:23:09

    次のSSユタカと姐さん書きたいので、お題かシチュエーションもらえたりすると嬉しい……
    2回も寝落ちネタ書いちゃったので

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:24:44

    >>144

    🍞くん目線のユタカと姐さん読みたいです!

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:41:02

    >>144

    基本姐さんを支えることに徹してきた人だし朴訥な仕事人なので甘い雰囲気を他の人がなかなか見ることはなさそう…

    なのでふとした瞬間のユタカの惚気(自覚あってもなくてもいい)を聞いちゃった第三者の反応とか見てみたいです

    と思ってたら>>145さんが🍞くん目線と書いてくださっているのでまさにそれかも

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 05:42:48

    >>145

    >>146


    一旦冒頭だけ貼ります


    姐さんのこと?最初はビックリしたよ!だってあのメジロのお嬢様が奥さんだなんて普通思わないじゃん。結婚してるのは知ってたんだけど、うちのトレーナー、イトちゃんとかアズのとこみたいに、自分からそういうの話すタイプじゃないから。尚更どんな人かわかんなかったよね。

    あ、でもね、トレーナーが奥さんのこと大好きなんだなっていうのは、前からなんとなくわかってた。

    最初はね、スマホの待ち受け画面、ブーケの写真だったんだ。トレーナーのことだから初期設定そのままの、素っ気ないやつだって思い込んでたから、つい二度見しちゃったよね。普通のじゃないよ、すごく綺麗なブーケ。まあるく整えられた白い薔薇の中にブルースターとか、青い霞草が散らしてあって。持ち手はミントグリーンのリボンで飾られて。アタシ花とかそんな詳しくないけど、GⅠの表彰式でもらうヤツよりも綺麗で特別なのは、すぐわかったよ。で、そのあとビューティー安心沢さんのBDCのポスター見て気づいたんだ。あんな豪華なのって、ウエディングブーケしかないじゃん!って。そのときはまだ、トレーナーと契約してそんなに経ってなかったから、あんま詳しくは聞かなかったけど。

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:37:55

    >>147

    はー🍞くんかわいいね♥

    完成が待ち遠しいです!


    >>144 がまだ有効なら

    天皇賞秋、🍞くんとユタカの覚悟決まった激走を

    現地/TVで見守ってる姐さんのssが読みたいです。

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:39:44

    >>147

    トレーナーがポンコツになってる日もあったなぁ、多分あれ、夫婦喧嘩した翌日だと思う。うちのトレーナー、普段しっかりしてる人じゃん?なのに、もう何やってもダメでさぁ。机の上のファイルひっくり返すし、コーヒーに砂糖入れすぎるし、部屋入ろうとしてドア開けるの忘れて正面衝突!ヤバくない?弟さんも「パンちゃん、兄貴なんかあった……?」ってビックリしてた。まあ次の日には戻ったんだけどね。本人には悪いけど、見てる方は面白かったよ!あのトレーナーがダメダメになるくらい好きな奥さんってどんな人かなって、余計気になっちゃったよね。

    他にはね〜、昼休みにトレーナー室行ったら、お弁当食べながら眉間に皺寄せて何かのカタログ?読んでたんだよね。付箋がいっぱい貼ってあるの。アタシのトレーニングメニュー組むときだってあんな難しい顔しないんじゃない?ってくらい、すんごい顔でさ。一週間くらいかな?それが続いて。で、あるときトレーナーがアタシの前にカタログ開いてきて。

    「パンサラッサだったら、これと、これと、これなら、どれがいいと思う?」

    見てみたら、セミオーダージュエリーのメーカーのヤツ。超有名ブランドとかじゃなかったけど、見積もり表チラッと見たら0が一つ多かったの!すごいよねぇ。

    「えー、こういうの他のオンナに聞くってどうかと思うよ?」

    「うっ……それは……」

    「なんちゃって!いーよいーよ、手伝ったげる!」

    「悪いな」

    姐さんの好みはわかってるけど、自分はどうしてもファッションには疎いし女性から見て良いものか、選べる自信ないんだって。パパくらいの歳の人がそれで悩んでるの、なんかカワイイよね。後で聞いたら、同期の二人にも見せようと思ったんだけど、あっちもあっちで奥さん大好きだからあんまり参考にならないのに気づいて、やめたんだって。確かに言えてるかも。で、たくさんあった候補から二つにまで絞ったの。好きな石埋め込んでもらえるピンキーリングと、シンプルな雫型のトップのネックレス。

    「後は自分で選んでね」

    「ああ、ありがとうな。助かったよ」

    「いえいえ〜。その代わり、明日のお昼よろしくね!」

    「わかったわかった、好きなもの食べな」

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:40:42

    >>148

    レースシーンあんまり得意じゃないので、できるかはわかんないですが書けたら書きます……!

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:54:28

    あああ〜帰宅したら素晴らしい続きが!!!不器用なユタカの行動にニヤニヤが止まらないですわ!仕事疲れが癒やされました…
    この🍞ちゃん、結婚の挨拶のときトレーナーがメ…家で土下座したって聞いたらどんな反応するんだろう…

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:55:33

    >>151

    君のような勘の良い読者は好きだよ…

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:05:21

    >>150

    あっっ、もちろん無理にではありません!

    書き手様が楽しく書いていただくのが一番ですので…!


    リクに限らず、主さんのssお待ちしてます!

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:58:28

    >>152

    151です

    まさか……!?ニヤニヤしながらお待ちしてます…!

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 11:06:44

    >>149

    その4ヶ月後くらいかな、姐さんと初めて会ったんだ。中山記念のあとくらい、卒業生何人かが講演で学園に来たとき。終わったあと紹介したいってトレーナーが言ってくれてさ。カフェテリアで、三人でお茶したの。

    過去のレース映像とかで見たことはあったけど、本人を目の前にするとやっぱりアタシもキンチョーしちゃってさ。失礼なこと言っちゃわないか不安だったし、トレーナーも姐さんもそんなにおしゃべりな方じゃないし、しばらくちょっとぎこちない感じだったんだ。

    で、そのときトレーナーに電話かかってきちゃって、二人っきりになっちゃって。普段全然人見知りとかないんだけど、うわーどうしよう、何話そう?って。頭グルングルンなってたらさ、姐さんの着けてるネックレスがね、前にアタシが選ぶの手伝ったヤツなのに気づいたの!ビックリして思わずジッと見てたら、姐さんが笑ってくれて。

    「ユタカから聞いたよ、これ選ぶの、手伝ってくれたんでしょう?ありがとう」

    そのときの姐さんめちゃくちゃ可愛くって、もうさ〜!こんな可愛いんだから、夫婦喧嘩したらそりゃああれだけポンコツにもなるわって納得したよね!

    それからはすっごい仲良し!姐さん忙しいからそんな頻繁じゃないけど、レースの翌週だったり、予定が合えば遊んでもらってるよ。この前はね、水族館デートしたの!写真もいっぱい撮ったんだぁ。これとかほら、水槽越しにアザラシにチューされてるの、可愛くない?全部トレーナーに送りつけてやったゼ、ふっふっふ〜。

    あ、最後にお土産買ったんだけどね、姐さん、トレーナーの分がなかなか決まらなかったの。自分の分はすぐ決まったのにね。で、結局アタシが決めるの手伝って。前にも似たようなことあったな?って思ったけど、二人の似てるとこ見れて、なんか嬉しかったなぁ。

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 11:09:21

    >>155

    実家に挨拶しにいって土下座したってのは姐さんが教えてくれたよ。二人が付き合ってた頃の話聞いてたら、流れでね。ドラマみたいなことって本当にあるんだね〜!でも、驚きはしたけど、意外とは思わなかったな。逆にトレーナーらしくて納得しちゃった。

    アタシが大逃げでレースしたいって話したときも、ドバイ行ってみたいってお願いしたときも、天皇賞に出たいって話したときも、理由とか覚悟はあるのかとか、何も聞いてこなかった。「わかった」ってたった一言だけ。それだけで、周りから言われることも、無謀だって馬鹿にされることも一緒に背負ってくれた人だったからさ。

    そのこと言ったらさ、姐さん、「やっぱりそうだよね、そういうとこ、変わんないんだよね」って。


    あのさ、トレーナーと姐さんを見てるとね、いいなって思うんだ。ずっとべったりじゃなくていい、心のどこかにいつもいてくれて、その人のこと考えるだけで強くなれる。レースに出てるウマ娘って、たくさんの人に支えてもらってるけど、走ってるときは結局一人じゃん。アタシみたいな大逃げの子なら余計。頑張ってきたことはわかってても、レースに絶対なんてないから不安で堪らなくなることもある。背中がビリビリ痛くって、逸走しちゃおうかなって気持ちになる。

    だからそういう、無敵スイッチみたいな人がいてくれたら、いいなって。


    アタシにも、そんな人できるかな?

    できたらいいなぁ。


    あ、この話オフレコでね?トレーナーも姐さんも、シャイだからさ。

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:53:47

    >>156

    本当に……本当にありがとうございます……

    あまりにもユタカと姐さんが幸せで感激です……

    🍞くんから姐さんの可愛い写真送られてユタカは表情変わらないけどまたトレーナー室でこっそりポンコツ化しそうだな…羨ましくて……

    土下座への反応も🍞くんらしくてほんといい子

    人見知り同士の2人がゆっくり紡いできて今はとても固くなってる夫婦の絆って感じがほんと素晴らしいです

    一生幸せに暮らせユタカと姐さん…

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 02:25:48

    >>157

    こちらこそお題ありがとうございました!

    ユタカはきっと写真全部鍵かけて保存してるんでしょうね…

    🍞くんをきちんと書いたことがなかったので、すっごく楽しかったです!

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:52:18

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:09:00

    すごい個人的なイメージなんだけど、あいしてるさん想像するときかぐやさまみたいな
    ちょっとスンッとした美人でイメージしてる
    あわあわしてるのかわいいね……

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:15:26

    このスレ読んでて、ふかふかのお布団で寝てるなべトプ想像した……

    ゆっくりおやすみ……


    ところでトプロは抱き枕にする派ですか?される派ですか?寝相悪くて蹴り飛ばしてる派ですか?

    一時間だけだけど布団乾燥機かけるか|あにまん掲示板すごぉい…bbs.animanch.com
  • 162二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:56:05

    寝る姿勢についての個人的な幻覚置いておきます
    異論は認める

    なべトプ→お互いに抱き枕にし合ってる感じ めちゃくちゃくっつく
    ユタカと姐さん→最初は二人とも普通の姿勢だけど寝てる間にそっと寄り添ってる
    みゆぴーと愛してるさん→みゆぴーの腕を枕にして愛してるさんが抱きつく みゆぴーの手は愛してるさんの頭を支えてる

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:54:19

    夜中に水飲みに行って戻ってきたら、片割れが
    (あれ、おかしい……なんか…すかすかする……)みたいな感じで
    寝ぼけながら探してるのが見たいっすね……

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:42:51

    ナベトプはトプロのが1センチ身長高いのマジで最高だと思う

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:12:09

    クニヒコくんより大きくなると可愛くないから……とペタンコ靴を選んでたトプロ
    結婚式の衣装合わせでヒール履いたらクニヒコくんが
    「トップは背高いから、ヒール似合うねえ」って言ってくれたので、それからは気にせず履くようになった

    なって

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 06:25:01

    念のため保守

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:56:07

    SSすっ飛ばして、なべトプわんわん夫婦概念描いてるんだけど、みゆラブとユタベルは犬猫なのか犬犬なのか猫猫なのか気になる
    あいしてるさんはたぶん猫。

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:53:04

    なべトプわんわん夫婦概念楽しみ!愛してるさん猫なの分かるなあ
    みゆぴーはしなやかな感じは猫っぽいけど包容力あるところは犬っぽいとも思う…

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:56:07

    みゆぴーはボルゾイかサルーキみたいなシュッとしたやつとか?

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 05:08:58

    描いててふと「これ勝負服バンダナとかなかったらただの犬の絵では?」と
    気づいてしまったのでSSに戻ります……

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:21:31

    保守

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:22:50

    シゲピン姉は、先生は私を見出してくれたんだが?!ガッシャンガッシャンだけど、シゲピン妹とトプロは2人でキャッキャしてそう
    「ルビーちゃ〜ん!」
    「あ、トプロさん応援きてくれたんですね!」くらいには

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:20:32

    >>170

    正気に戻るもんじゃないですね!雰囲気で見てください

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:48:00

    >>173

    かわええ…

    付かず離れずいつでも一緒に行動してそうで散歩コースを見守ってたいわね😇😇😇😇😇

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:54:39

    トプロコーギー「お散歩ですかトレーナーさん!えっ今日は車でおでかけ?わーいわーい!」
    クニヒコレトリバー「…………」
    トプロコーギー「あれ?クニヒコくんなんで元気ないんでs……ぎゃー!ここ病院じゃないですかぁ!」
    クニヒコレトリバー「……(ビビりまくって縮こまってた」

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:23:58

    >>173

    可愛すぎる…

    ふわふわした優しい絵柄なのがなべトプらしくて良い…

    バンダナにナベちゃんのマークあるの細かいですわ!

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:53:59

    概念!思い込みが大事!!

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:31:53

    >>177

    かわいいいいい!

    みゆラブの寄り添い方が相手になだれかかるような感じとても似合いますわ…

    犬犬、猫猫ときたら残り一組は…?

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:00:58

    ユタカ犬に何着けていいかわからんかった…
    散歩のときにごっつい首輪とリードなことはわかってる

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:02:10

    >>179

    この写真意識してます

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:03:10
  • 182二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:59:16
  • 183二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:09:58

    >>179

    犬猫ユタベルだ〜!可愛い!

    "ドーベル"なのにユタカのほうが犬で姐さんが猫なの分かります…ツンとしてこっちに顔向けずユタカ犬に顔埋めてる猫姐さん可愛いね…

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 04:40:45

    予防接種に連れてかれた犬猫

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 04:57:59

    >>184

    私が美味しいだけの設定

    クニヒコくん…ちょっと小柄なゴールデンレトリバー

    トプロ…ホワイトのコーギー

    みゆぴー…シャム系のミックス、耳が大きめ

    あいしてるさん…縞の薄いアビニシアン、尻尾長め

    ユタカ…赤胡麻毛の四国犬

    姐さん…スノーシュー、短めのカギしっぽ

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:03:54

    みゆぴー今回は猫にしたけど、10期は犬っぽさが強いんだよな……

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:35:55

    コーギートプロの泣き顔可愛すぎる……

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:33:07

    ほしゅ

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:16:57

    スレ主です
    最終的に、自分のSSと絵投稿してばっかのスレになっちゃったけど、同じ幻覚見てくれる人いてめっちゃ楽しかったです
    競馬学校10期同室トリオと各夫婦が大好きなので、今後もぼちぼちスレ立てるなり、作品上げるなりしていこうと思います(次やるときは匂わせの可愛いスレ画用意しときます…)
    本スレ46さんはじめ、ありがとうございました!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています