【※注意ヒロイン論】かっちゃんの 14

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:06:15

    ヒロインらしく神々しい復活の宗教画がみたい
    そろそろ本編で動きないかな…
    堀越先生元気になあれ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:10:09
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:24:39

    スレ画目立つから探しやすくて助かる

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:45:07

    弔復活したけど、対話する流れかな?
    対話の流れでかっちゃんの話出てこないかな
    自分だけかもだけど、デクにとってのかっちゃんって転狐にとっての華ちゃんみたいな感じする

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:02:54

    スレ画がアッパー決めた後に見えるねん

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 04:48:47

    次スレおめ~
    ついでの保守

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 07:32:20

    かっちゃん復活はよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 08:07:06

    この手誰なんだろうな

    個性使いすぎた反動で老いたデク説出てたけど、もしそうならかっちゃんが危惧してた事やん

    そうならないように復活して手を貸してくれよヒロイン

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 08:22:23

    作中って桜の時期だっけ?
    オールマイトの可能性もありそうだな
    戦い終わって2年後のデク達の卒業式に繋がるとか

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 08:52:45

    >>9

    オールマイトだと嬉しい

    インタビューのフラグ云々言われてるけどかっちゃんはサイン貰わないと

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:46:39

    >>10

    卒業式で「サイン下さい」をやるってことか

    「第2ボタン下さい」みたいな、いじらしい雰囲気出てきたら好み

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:17:38

    >>8

    似たような傷?がオールマイトにもあるように見えるコマもちょいちょいあるな

    桜の散る頃に云々言ったのは25巻ホークスだけど手に傷はなさそう?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:07:13

    「これからも」「お互いに」とぐいぐいいくね
    まだかっちゃんまた死んでるんだけれども

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:25:00

    >>8

    普通に死柄木の手だと思っていたわ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:56:52

    >>14

    死柄木なら画像は指が無い方の手じゃね?

    と思ったが増殖指じゃないデフォの手の指もじわじわ生えて来てたから今後生え揃う可能性はあるのか

    というか最新号だと完全に千切れた指生え揃ってるっぽいな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:37:15

    >>14

    ナレーションがヒーロー目線だから普通にヒーロー側の誰かだと思ったわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:38:28

    >>13

    なんかさ、かっちゃんをヒーロー人生のパートナーに当然のように思ってそうで怖いよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:25:30

    >>17

    最高のパートナーの事、かっちゃんって呼ぶんだっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:55:47

    そっちは意識混だっちゃんだから…
    人気投票でも別カウントだから…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:02:49

    こんなに書き込みがないとは思わなかったわw
    連続になるけど保守

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:43:47

    >>20

    最近本編でも登場ないからね

    まじでこのまま一年くらい死んだままあり得るぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:51:54

    長い間見られるならそれもしゃーないが
    「だいなまちゃん2」とかたまに載せて欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:22:33

    >>22

    複数いそうな書き方だったけど、だいなまが大量にいるのか他キャラのマスコットキャラもいるのかどっちなんだろうね

    とりあえず、人間の方の好物無視してクレープ出してきたのは笑った

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:28:43

    >>18

    言う事さえ聞いてくれれば良妻賢母だもんな

    料理掃除も完璧で、察しが良く、頭も身体もいいぞ


    でも、口が悪くないかっちゃんはかっちゃんじゃないな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:39:26

    だいなまちゃんは素直だけど口が悪い

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:41:20

    fucking(笑顔)

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:04:36

    >>26

    こいつ実は一話からいない?

    キャラデザが馴染みすぎて初期キャラにしか見えない

    本編に登場したらアニオリで活躍盛られそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:10:46

    >>17

    ???「金魚の糞」

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:29:44

    デクの爆豪信仰っぷりって結構危険度高そうな描かれ方に見えたから、最終的に幼馴染離れして大人になるのかなって思ってたんだけど、爆豪側がデク受け入れていく流れになるとは思わなくてびっくりしたんだよな

    でも最終決戦で金魚の糞からの涙するかっちゃんで、やっぱり幼馴染離れするべきなのかな?って再び思ってる

    ほんとにどういう結末に落ち着くんだろ
    あと、No.1ヒーローって結局どっちがなるのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:55:28

    ファンタジーイラスト見てたら二人でNo.1だ、もいいなあ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 04:38:12

    これから毎週アニメEDでヘドかっちゃん俺がオールマイト終わらせちまっちゃんいい幼馴染っちゃん見れるのうれしいんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:18:55

    エンドで再確認したが、デク目線だとかっちゃん全然笑わないなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:24:58

    手紙は流石に出てこなかったか
    まああまりにもネタバレだもんな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:36:50

    >>12

    これより明らかに手がシワシワだから結構先の時系列のナレーションなのかな?

    そういやオールマイトって推定50代だよな

    かっちゃん女の子でヒロインだったら、親より年上の50代の男に初恋片思いしてるヒロインになるって考えるとキュンとする

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:02:23

    >>32

    ここまで来ると最終回付近で穏やかな笑顔を見せるフラグだと思うわ

    手繋ぎ?もまだ残ってるしな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:13:42

    これ女のコだったら切なすぎてヤバい
    いや、男でも切ねぇ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:48:15

    >>29

    まさか二人ともお互いへの信仰心が天元突破してるとは驚きですよね…

    軽口叩きあえるような健全な関係が築かれる日は来るのだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:08:29

    >>32

    QEDかっちゃんはかろうじて笑顔で、実は心配してる顔なんや

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:13:37

    煽り笑顔とニヒル笑顔だらけだから心から嬉しい楽しいみたいな笑顔は幼少期以外デクに見せたこと無いんだよなあ

    そして渾身の嬉しさ溢れる笑顔はオールマイトカードを当てた時…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:18:44

    >>8

    誰の手かなんて考えもしなかった

    ずっと本誌に出てこないから死亡フラグかとビクビクしてるので、対戦後も無事に余生を過ごしててくれるなら嬉しいな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:04:33

    幼馴染のコミュニケーションがしばらく一方通行になってるのが気になってたんだけどさ
    爆豪ライジング→ブチ切れ
    謝罪→失神
    死体プレゼント→ブチ切れ
    で、かっちゃん本人に伝えないだけでデクのリアクション自体は激しいんだよね

    デク的には大切で失いたくないから遠ざけたわけで、弧太朗を手放した菜奈さんみたいだなとか
    かっちゃんの「お前に追いつけるかな」は実力に加えてこういう機微もあるんかね
    まあ現状置いて逝ったのはかっちゃんなのではよ語らえる時がくるといいね

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:15:02

    あと黒デクについて雄英出ていくつもりだったのはなかなか無茶するよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:40:03

    演習で黒鞭発動は見てるから、自分が死んだらデクのメンタルヤバいって解ってると思うんだけどな
    俺が死んだら終わりくらい思ってくれ
    なんで突っ込んでいったんや

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:44:34

    >>39

    最終回できっと笑顔みせてくれるから!

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:54:08

    >>43

    自分が狙われてるせいで周りもボロボロ尚且つ自分がその場の最大火力って知ってるからね…だから真正面から挑んで勝たなきゃなぁ

    そうかっちゃんが心底嫌だった全面戦争で近付いちゃいけなくても死柄木に挑んでたデクと同じことしてるんすよ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:58:57

    >>45

    蛇倥でのデクのオマージュか

    言われてみれば確かに?

    んでも、爆豪は身を挺して庇うの間に合ったけどデクは間に合わなかったんよなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:14:01

    言うても戦争編のデクと棺のかっちゃんどっちもタゲられてるから他を助けるために自分が突っ込むしかないしなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:28:52

    かっちゃんが狙われる事で他はスルーされてたし結果的には被害抑えられてるからな


    >>46

    デクは林間でも間に合わなかったんだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:45:04

    己で勝つ「勝己」かもしれん
    幼馴染離れとして、デクの助けないかいらないっていう初期かっちゃんを今度は受け入れるデク…はさすがにないか

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:29:22

    >>10

    インタビューのフラグって??

    誰か教えて

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:12:06

    >>36

    このかっちゃんの笑顔が、不器用な笑顔だなって見るたびに思うんだよね。


    素直な喜哀楽を出す機会が無かったんだろうなって。

    だから復活っちゃんがオールマイトからサイン貰って素直にサインを喜ぶ顔が見たいんだ。


    まぁ、オールマイトはかっちゃんにサイン強請られたらめっちゃビックリしてそうだけど。

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:35:40

    走馬灯に出てきた面影がオールマイトと繋がってたら、サイン欲しいの知ってる可能性あるかな?
    デクとかっちゃんが1話と最終話でそれぞれサインもらえたらいいねえ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 05:02:50

    棺の時の涙をよくアンチとかがここぞとバカにしてるけど
    あれって侮辱に対する涙じゃなくて、まだ弱い自分に対する悔し涙だと思うんだよね
    (というか爆豪って基本的に悔し涙ばっかな気がする)
    つまり侮辱が本人に届いてないから侮辱が侮辱として成立してない

    「己に勝つ」を極めるとこういうキャラになるやなって…
    ある意味ひとりで完結してるからキャラクターとしての完成度が高い(ヒロイン度も高い)
    こんなに扱いづらいのに

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 05:39:02

    >>50

    神野前のインタビューでオールマイトは悲惨な死になるとか言われてた

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 08:39:14

    >>54

    ホリーのインタビューってことかな?

    結構前なんだね

    方針変わってる可能性もありそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:28:20

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:32:26

    >>44

    ごめん画像貼り間違えちゃった

    その最終回は…来ないw

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:48:17

    初期ワイ「デク爆豪は因縁解消したら、爽やかにそれぞれのヒーロー活動するエンドかなぁ」

    かっちゃん「出久」「今まで拒絶してごめん」

    ワイ「……」

    かっちゃん「なぁ出久…この痛みもお前が感じてきたんだなぁ」

    ワイ「……」

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:25:33

    かっちゃんからデクへの感情は著しく変化してるのに
    デクからかっちゃんへの感情は全然変わってない?っぽいの凄いわ
    特にかっちゃんが何かされた時の態度な

    いやまあ一応全面戦争と死体っちゃんは他のヒーローたちも犠牲になっててかっちゃんは塵積のトリガーって感じだけど
    攫われるかっちゃん…の時はヒーローなのに助けられなかったからってことで
    ただ物間に馬鹿にされるかっちゃんで黒鞭暴走はwww

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:24:01

    >>57

    【以下キッショい妄想垂れ流し注意】




    応急処置的な蘇生措置のみで復活したかっちゃんには脳障害が残ってしまい蘇生前とは別人、意思疎通も不可能

    何度か生死の境を彷徨っての復活を経験しているので個性特異点(根源の渦)に触れて直死の魔眼的な強個性を得て覚醒するが敵味方無差別に破壊し出す

    「クソ下水に戻って!、お前がラスボスになってどーすんだ!!」等ヒーローから揶揄られ「今の爆豪君最高にハイだけど、「待て」の躾くらいはしとかないとな」と弔とデクで一時共闘してかっちゃん止める

    幼馴染とOFAの奇跡パワーでクソ下水なかっちゃん一時的に復活、VS弔戦再会してなんやかんやでAFOとOFA和解、残火残して消滅

    AFOの残骸宿してる弔に「君がヒーローになるんだ転弧君」と出久からOFA贈与、OFAOF爆誕(継承不可)

    かっちゃんは意識混だっちゃん化して、大人しくなったものの個性が危険なのは変わらないので政府の目の届く施設に隔離


    無個性になった出久は無個性でも出来る事で復興に尽力したり、意識混んだっちゃんのリハビリ手伝ったり

    して日々忙しく過ごす

    最終回に同級生と会話しながら学校に通えるまで回復した上での穏やかな笑顔で「寄生虫」とかっちゃんが答えたのなら、会話内容意味不明でも感動して泣くだろうなと当時ここまで妄想した

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:42:49

    >>59

    自分だけは泣いてるの見ちゃってるからな


    幼馴染っても、本音で話したの高校になってからだし、かっちゃんの案外傷付きやすい性格って喧嘩のとき初めて知ったりしたのかな?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:45:00

    >>60

    喋れるだけ回復したって好意的に捉えられる…か?

    喋れただけで脳機能が全く改善してる気がしない「寄生虫」の破壊力すげぇ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:12:44

    >>61

    意外と傷付きやすいというか

    心身タフネスなかっちゃんじゃなけりゃあとてもとても耐えられないようなグロ事案を執拗に背負わされてるんだよなぁ…

    オールマイトを超えようと長年鍛えた体はタフネスだし

    鍛え上げた体と、鍛え上げた戦闘力に基づいた自信と精神力も化け物級

    だがしかし…それでも耐えきれないような重責を次々と背負わされる星の下に生まれた子供

    それがヒロイン爆豪勝ki…いやヒーロー爆豪勝己

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:03:38

    >>34

    このヒロインより禁断の恋するかっちゃん(♀)はちょっと見てみたい

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:08:38

    >>64

    女子高生が恋する相手として、45歳バツイチ子持ちと推定50代スーパーヒーローのどっちがアウト?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:48:08

    オールマイトを「八木ィィッ!!」とか「俊典さん」って呼ぶかっちゃんはちょっと見てみたい

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:01:32

    オールマイトに対してこういうシーンある気がする

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 03:45:13
  • 69二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:42:23

    >>68

    これは「サインください」って言おうとしてる顔…

    頑張れかっちゃん!!

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:16:20

    >>68

    完成度高くて草

    かっちゃん乙女やんけ!!!

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:26:06

    >>68

    にょたかっちゃんはアンチ激増しそうだけど

    たぶん自分はかっちゃんが女の子でもなんやかんや好きになりそうなんだよな…

    ボーイッシュで性格苛烈なのにオールマイト大好きで、かなり酷い事言われてもされても師弟に尽くすとか

    ジーニストが生きてると信じて帰ってくるまでヒーローネーム変更を保留するとか

    健気やん

    あと料理上手もポイント高い

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:39:02

    かっちゃんは性別男で主人公の相方だからこそ今の人気があると思っているけど、性別女だったらどうなってたかのな
    主人公嫌いすぎて自殺教唆発言までしたても、自分に好意を向けられストーカー紛いに観察される女子力高いツンギレ幼馴染ヒロインっている?

    他の作品だと
    プライドの高さと主人公に向ける複雑な感情と生き辛そうな性格の旧劇惣流アスカラングレー
    主人公に一途だが全く悪気なく電撃をお見舞いしてくる、ナイスバディで露出度の高いコスチューム着用、辛いものが好物なうる星やつらのラム
    このふたりにはかっちゃんみを感じる

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:54:57

    >>72

    最初嫌ってた主人公を認めていくって感じだとNARUTOのサクラちゃんとか?

    実売サスケよりサクラちゃんっぽいと思っている

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:18:52

    にょたっちゃんだと、デクへのコンプレックスがジェンダーと絡みそうだな

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:41:40

    事ある毎に「俺をヒロイン扱いするんじゃねぇ!」って台詞を感情爆発させながら顔真っ赤にして叫んでそう

    (女って言わせるとジェンダーさん達にご注意を受けるかな?と思ったのでヒロインと言わせました)

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:22:10

    >>75

    公式で「俺を心配すんじゃねぇ!」ってセリフ吐いてるから全く違和感がないんだよなあ…

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:01:24

    女の子でも周りに舐められないように一人称は俺、口調も変わらないし、腹筋も割れてそうw

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:10:16

    女でもキャラ変わらなそうな安心感ある

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:19:07

    「かっちゃんは女の子なんだから!」って台詞を本人の前で口を滑らせて毎回地雷を踏み抜いて爆破されそうなデクにも安心感

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:34:23

    >>79

    体育祭での爆豪VS麗日戦の会話的に、本当に勝ちに来てるからには男も女も関係ないって感じだし、デクは女の子だから守らなきゃにはならない気がする

    かっちゃんが勝手にコンプレックス感じて「俺が女だからか?」とか言いそうだけど、「君が凄い人だから傷ついてほしくないんだ」みたいな方向かなと思う

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:56:17

    >>80

    ごめん、日常生活でって言葉が足りなかった

    制服は第二ボタンまで開けて、スカート履いたらパンツ見えそうな座り方するかっちゃんにデクがセコムしてそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:58:07

    >>77

    腹筋割れてそうなのすごくわかる…

    相手が男だろうと片腕で胸ぐら掴んで持ち上げるような筋力ゴリラだし

    男相手のガチ喧嘩でも余裕で勝つ

    個性なしの喧嘩でも勝つ

    一人称は「俺」もしくはこだわりなく「あたし」「アタシ」「私」なんでもありかもしれない

    制服のスカートは機動力重視で短め

    下はスパッツでも濃いめ黒ストッキングでも何でも似合いそうだけど、戦闘のしやすさが何より最優先

    (選択できるなら男子と同じパンツスタイルでも動きやすそう)


    男でも女でも間違いなく強いしストイックだからキャラとしての安心感がすごい

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:59:26

    >>81

    逆に露出気味の爆豪を嗜めるクラスメイトに「かっちゃんはアレがデフォなんだ」とかデクが言う路線もありかも

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:01:20

    今の時代だと女子だとしてもスラックス選択かもな
    もちろん腰パンで

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:08:51

    夜中に二人っきりで抜け出し、大喧嘩して謹慎になるボーイガール

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:10:01

    >>82

    一人称「カツキ」だったらかわいい


    「カツキの事ヒロインって呼ぶんじゃねぇ!」


    私が悶えてしぬ…かっちゃんはそんな事言わない

    光己さんが可愛いから、と一人称を名前で呼ぶように誘導して育ててれば可能性はある…か?

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:24:41

    >>83

    デクさんセコム諦めてて草

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:31:36

    腹筋割れてる幼馴染ヒロインといえば進撃のミカサ
    マフラーとオールマイトカードは様式美やでぇ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:47:29

    初期はセコムさせてもらえるような仲じゃないからな

    謝罪後とかは調子に乗ってセコム発動して爆破されてるのもイメージできるかも

    この辺とかかっちゃん♀の地雷踏みまくってそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:01:20

    >>89

    かっちゃん性別女だったとしても一字一句同じ台詞と同じ顔でこの会話してくれそうw

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:55:12

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:34:16

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:44:12

    かっちゃんは昔から乙女だぞ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:46:37

    >>93

    このかっちゃん可愛いけど

    可愛いけどこれ何がこわいってこの横顔デクから見た景色なんだぜ…

    幼児期から既に同じ動画をウン百再生するレベルでオールマイトのガチファンなのに


    テレビ画面の中で大活躍してるオールマイト<<<オールマイトにはしゃいでるかっちゃんの横顔


    デクがあまりにもデクで笑うしかないw

    さすが「君(かっちゃん)のことは全部ノートに書いてる」発言の男やでぇ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:16:41

    >>93

    ここのかっちゃんはオールマイトカード当てた時と同じくらい純粋な笑顔やね

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:51:00

    というか、部屋にグッズ溢れかえってるオールマイトと同レベルの憧れなのがヤバすぎるんだよ
    「オールマイトより身近な凄い人」ってそういうことでしょ?

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:48:22

    >>96

    "より"だからな

    あのオールマイト"より"って相当だわ

    勝利に関しては右に出る者居ないし

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:57:52

    セコムといえば突如発生する護衛隊とポカン顔のかっちゃん

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:00:48

    >>98

    ここ笑ったわ

    アニメでも面白かった

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:04:15

    >>97

    期末試験のとき、そのまま走ってたら終了だったのに爆豪見てわざわざ戻ってオールマイト殴り出したからな

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:20:08

    オールマイトの勝つ姿に憧れた幼馴染に勝利のイメージ抱いちゃってるんだ
    リレーになってる

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:07:22

    >>100

    伝説の期末試験として将来ヒーロー講義で教材に使われてそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:30:10

    >>98

    このときのセコムメンバーは最終決戦で活躍してる組だね

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:53:03

    この予告は……

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:12:42

    >>104

    !!!

    色がつくと痛々しさ増すなあ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:23:45

    >>104

    出久が目覚めないからって病院で暴れるヒロイン来るか…

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:30:01

    「死んだら殺す」ってよく考えれば、言いたくなるのわかるわ
    せっかく死にかけてまで庇ったのに死んだら許さんわな

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:52:15

    「(今までのことを謝りたいから、ちゃんと謝るから、だから謝る前に)死んだらころす」

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:00:44

    >>104

    元気そうに動いてるから周りも気にしないけど、絶対まだ傷口痛むよね

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:12:09

    どうでもいいけど、ここの名前たくさん並んでる所に一つだけ平仮名で「かっちゃん」って字面有るのが可愛い
    幼い呼び名って感じ
    ヒロインの呼び名だからなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:24:30

    >>104

    絶対安静なのに動き回ってる時点でタフネスの化け物すぎて笑うw

    病室に連れ戻されたら葉隠ちゃんが呼んだ担当医が来てて?仁王立ちお説教モードかもしれない

    ベッドに拘束されて鎮静剤打たれて意識混だっちゃんにされたかもしれない

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:14:24

    >>110

    ど真ん中でどの吹き出しより1番上にかっちゃんがきてて笑った

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:28:52

    ホントだ草

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:05:35

    タフネスな筋肉ヤンキーゴリラが、ちゃん付けされてるのがもう面白い

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:37:35

    もうデク以外呼んでない小さい頃からのあだ名で呼ばれても嫌がる素振り微塵も見せないのは何故なんですか?かっちゃん

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:10:48

    けどカツキって呼んだら怒りそうだし、爆豪君でも怒りそうなんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:33:39

    中学の時はクラスメイトとか友達に普通にカツキ呼びされてたからなぁ…
    他人の心の機微に聡いし
    侮辱の意が込められてなくて、よっぽど酷い呼び名じゃなきゃ気にしないのかも

    デクがどうしても憧れをやめられず
    クラスメイトにはカツキ呼びされて意外にも腫れ物扱いはされてなくて馴染んでて…とか
    どういう学生生活だったんだろな
    個性なしでも運動神経チートだから体育やら球技大会やら運動会で大活躍するタイプのヤンチャヤンキーだったんかね?
    デクの言い分だと売られた喧嘩は全買い全勝だっただろうし

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 03:12:42

    >>110

    ここアニメでどういう順番で呼ばれるんだろ?漫画に則って真ん中か、それとも最後か

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:32:09

    >>118

    クソデカボイスで「かっちゃん!!」って叫んでから皆はどうなった…?と始まってくれたらアニメスタッフありがとうございます!!だけど、普通に右から順番通りだろうね

    アニメは名前と共にヒーローの顔やデクが最後に目撃した場面辺りが挿入されそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:51:52

    漫画の表現を完全に反映は難しいところあるよね
    黒デクの段々目に光が戻っていくのとかもアニメでどう表現されるやら
    漫画だと左右でデクかっちゃんがコマは別だけど向き合ってたけど、アニメだと交互に映すのかね?

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:08:51

    アニメの「死んだら殺す」楽しみにしてたけど
    想像以上にめっちゃよかった

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:21:34

    >>121

    アニオリ結構盛られてたな

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:22:41

    >>121

    漫画で読んだときよりも湿度を感じる「死んだら殺す」を頂きました!

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:23:43

    目覚めてデクをすぐ心配するのアニオリ盛られてたね

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:32:18

    もうそろそろアニメでやるだろうけど主人公の大好きな人たちの中に入るのマジでヒロインだわ
    死柄木にやられた人たち集めでもあります(かっちゃんだけ実はAFOに二回)

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 07:42:52

    めっちゃ心配してたな
    いつの間にかデク大好きになってないか?
    お前あんな拒否してたのに…

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:05:09
  • 128二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:57:51

    >>125

    大人3人は正面向いてるのにここでもかっちゃんだけ正面の顔じゃなくて後ろから見た姿だねえ

    デクさんの無意識パネェ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:17:47

    >>128

    回想シーンいつも隣か斜め後ろなのデクの爆豪へ追い付きたい気持ちが感じられていいな

    あとデク自身はもう全盛期のオールマイト以上にやべー存在になったけど爆豪がそれに追い付きたいと思いつつ表ではそれでもNo.1は俺だが!?ムーブするのもいい

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:21:57

    >>129

    怖くないわけじゃないけど、壁を前にしてよく笑うし

    虚勢張って強がってるところが応援したくなるヒロインだよね!

    デクもそんな気持ちで観察してたんだろうか

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:56:58

    >>127

    もしもかっちゃんが女の子で本誌通りの展開になったら

    デクがとてつもなく過保護化しそう(男の今でも十分えげつなく全人類を僕の庇護対象扱いしてるのに)

    自分を庇ってかっちゃんが串刺し重体に陥った

    自分のミスで作戦が壊れたあげく、自分への嫌がらせでかっちゃんが指金玉に嬲り殺しにされた


    こんなんもう…かっちゃん(♀)が蘇生して最終決戦が終わっても日常に戻れなさそう

    過保護が行き過ぎて本人差し置いて勝手にルナルナとかで体調管理やりかねなそう(かっちゃんが不調の日を把握する為)

    そしてバレて殴られるまでがセット

    だがやめない

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:18:39

    死んだら殺すはゾロと伏黒っていう先人がいるらしいな

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:32:08

    >>104

    「死んだら殺す」のところ裸足で歩いてたのアニメで気づいたわ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:55:01

    >>133

    これは異常者言われますわ

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:44:38

    かっちゃんの死んだら殺すは本当に殺しそうな勢いがあるんだ
    主人公への思いが迸ってるんだよね…

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:19:57

    >>125

    いの間にかサラッと大好きな人ゾーンに…

    というか、客観的に「嫌な奴」とは思っても「嫌い」って思ったことはなさそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:04:54

    性格の善し悪しと、デクがかっちゃんを大好きなのは別の話だからね
    かっちゃんへの憧れをどうしてもやめられない
    追走をやめられない
    観察も真似もやめられなくて「かっちゃんの事は全部ノートに書いてる」と宣言できてしまう

    これ…数年間の話とかじゃないんだぜ…
    幼児期から10年以上ず~っと身近にいるのにこの濃度と粘度なんだぜ…
    そりゃ大好きでしょうよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:55:32

    流石のデクも中学生になると避けることの方が多くなって高校で同じクラスになりたくないと思うくらいには苦手が上回ってたけど
    それはそれとして口調は真似するし憧れはやめられない
    そもそもワンチャンダイブを僕じゃなければ…と流すのヤベーよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:30:02

    デク→かっちゃん「羨望」「嫌悪」「追走」
    かっちゃん→デク「畏怖」「自尊心」「拒否」

    今だと結構変わってそう
    デク→かっちゃんから「嫌悪」が削除
    かっちゃん→デクには「拒否」削除で「追走」が追加かな

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:32:29

    >>139

    けどこれぶっちゃけオールマイト視点のオールマイトが考えた言葉選びだからなぁ…

    何度思い返してもデクからかっちゃんへの嫌悪って…いつありました…?ってなる


    すごいヒーローだと思ったらノートに書くんだ→君の事はノートに全部書いてあるんだ!!!


    かなり初期の戦闘訓練の時点でもこの勢いよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:43:43

    >>140

    口が悪いのはむしろ嫌いなところとは言ってる

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:49:21

    中学時代関わらないようにしてて同じクラスになりたくないそして嫌いなところって明言してる時点で前まではちゃんと嫌悪はあったと思うよ
    オールマイトの言うことってホリーの言いたいことを書いてるの多いし(最高のヒーロー、エンデヴァーと似てるとか)

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:17:52

    デクも大概心情掴めないキャラだよね

    オールマイトはハッキリ正統派正義だからグレーゾーンの判断については苦手というか結構外れてるところもあるし

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:45:02

    男ヒロインに解釈違いパンチしてくるヒーロー

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:49:09

    >>144

    あれな

    「負けるのは嫌だけど、それよりもお前と協力するのが嫌」って言われてるようなものなのに…

    いや怒るところそこ!?っていう

    その前に暴力もふるわれてたけど、手は出さなかったのに

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:50:45

    >>145

    色んなことされてきたのに手を一切出さなかった中で勝利の権化が勝利を諦めるのは手を出すレベルなの草

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:18:47

    顔面を思いっきりグーで殴ったりもするけど、転んだだけで手を差し伸べる騎士ムーブもするし
    やっぱりデクからの姫プもヒロイン感の半分くらい担ってるだろ

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:56:40

    >>147

    ここかっちゃんのガチ地雷再現してるんだな

    作中まだ手を取ってない〜

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:22:34

    >>146

    デクのエゴが表れてるよ

    ある意味で理想の押し付けだもん

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:04:16

    >>147

    道端の石っころにつまづくの良いよね…

    手を伸ばしたら拒絶される生殺し感がヒロイン度爆上げや

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:47:31

    もしかっちゃん♀だとして、メスガキっちゃんの顔面殴るデクわりと好き
    女の子慣れしてなくてクソナードなデクだけど、かっちゃんは性別"かっちゃん”って感じでいい

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:22:30

    >>148

    言われてみればデクさんストレートに地雷踏みにいってて草ですわ

    ここらへん読んでるときはまさか今みたいな展開になるとは思わかったよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:35:03

    >>141

    けどついつい真似しちゃうんだ

    自分でも気持ち悪いと思うから言えないけど、ついかっちゃんの真似をしちゃうんだ


    さすがっすデクさん

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:40:37

    >>153

    好きなところだけじゃなくて、嫌な部分も丸ごと(親愛と言う意味で)愛しちゃってる感じがもうね…

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:08:34

    >>147

    ここアニメすごい勢いで拒否してて良かった

    倒れてるから裏拳で叩いちゃってるのも好き

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:07:38

    かっちゃんと普通に話せることが恵まれ過ぎていることの一つ…

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:30:11

    >>147

    デクは元々ヒーロー気取りだけど、それを拒否するからヒロイン力上がるんだぞ

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:48:11

    >>156

    普通に話せなかった期間長すぎて謙虚の権化みたいになっとる

    デクってメンタル相当だよね

    はちあって「どけ」とか言われても、ビビりながら「いい天気だね」みたいな会話続行しようとしてるのすげぇ

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:59:27

    >>158

    このあとにデクの口から出てくる言葉が「試験頑張ろうね」みたいなのがな

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 03:04:08

    ぶっちゃけかっちゃんはデク以外にも口悪いからね
    挨拶みたいなもんよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:31:50

    体育祭の時もビビってたけどおめでとうって言っててたな
    期末の時も怒鳴らないでよ!会話ならないから!って言ってたし会話したかったんだろうな

    私闘後の「そっか•••」が激重だった

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:43:48

    「かっちゃんと普通?に話せるなんて恵まれすぎてる」ってまるで諦めてた事が叶ったかのような口ぶりだけど、ぶっちゃけ諦めきれず会話しようとしてたよね

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:11:25

    かっちゃんから付けられたあだ名(しかも蔑称)をわざわざヒーロー名にするほどの男だ
    面構えが違う

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:14:43

    最初読んだときはヒロインお茶子ちゃんとの胸キュンエピソードかと思ったけど、今見返すと免罪符得て早速本人(こっちもヒロインだった)に宣言しにいってやがる…って思ったわ

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:52:10

    変な話、お茶子と恋愛に興味ないかっちゃんじゃ恋愛には絶対ならないだろうけど(お茶子はデクLOVEだし)
    ぶっちゃけトークができる仲にはなりそうなんだよね
    小2精神のかっちゃんが恋愛に興味あるとは思えないとはいえ「趣味わりぃ(ウゲェ)」みたいな
    プロになっていい加減デクに辟易しながら
    結婚するかしないかの頃に「オメーが首輪しとけや(ほっといたらすぐ捨て身するから)」とか遠い目でぼやきそう
    でもってお茶子はお茶子で将来の旦那がかっちゃん狂いな事をもう受け入れて諦めてそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:02:31

    >>165

    トガちゃんよりよっぽどこっちで恋バナ成立しそうなの草

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:54:25

    「これは流石に気持ち悪いから君には言えないままだけど〜」ってやつ、個人的には未来デクのナレーションだと思ってるんだけど、胸に仕舞ったまま墓場まで持っていく気なんかな

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:11:19

    >>167

    言えない"まま"ってとこが引っかかるよな

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:55:07

    今も言えてないって感じの言い回しだからかっちゃん死んでないとは思うんだけどね

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:34:42

    かっちゃん今年中に生き返るかな

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:38:43

    モノローグは実は未来のヒーローデクが綴った自叙伝に出てくるやつで、かっちゃんは出版されたのを読んで初めてデクの思いを知って驚愕するんだよね
    妄想です

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:30:43

    読んでドン引き、「かっちゃん読んでくれたの!?」って感動するデクにまたドン引きするかっちゃんが見える

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:17:47

    普通に気持ち悪いって言われそう
    でもかっちゃんもデクの事言えなくなってしまったしな

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:16:03

    >>167

    前スレで伝えたらもう告白みたいなものと言われてたな

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:32:52

    >>170

    そもそも去年最終回の予定…

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:50:30

    >>175

    ホリーの見通しが砂糖くんのシフォンケーキより甘かっただけだから…

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:14:39

    言えてない理由が“気持ち悪いから”ならセーフよな?
    目を覚まさないから言えないって状況じゃないよな!?

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:36:09

    目覚めたとしても言ったらアカン
    せっかく起きたのに死ぬほど気持ち悪い宣言されたら再度意識が飛んでしまう

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:33:05

    かっちゃんは早く生き返ってデクとお気持ち表明バトルしてくれ

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:56:27

    目覚めた直後に気持ち悪さでゲロ吐いてナースコール鳴らされる爆豪さん…

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 02:16:53

    >>180

    良さげな素材が揃ってるかっちゃんに草

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:34:16

    >>179

    ラップバトルかな?

    冬コス褒める勢いすごかったからかっちゃん負けそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:31:28

    韻とリズムの爆豪VSマシンガントーク緑谷

    デクは念仏みたいになりそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:14:51

    BEATBOXERかっちゃんでバトルしよう

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:33:22

    >>184

    黒デクフィギュアをラップで紹介するかっちゃんかな?

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:22:22

    >>182

    かっちゃん割とデクが強気だと圧倒されて何も言えなくなりがちだし…

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:53:31

    >>167

    >>171

    >>174

    しかし、この「流石に気持ち悪いから君には言えない〜」から始まる本当に気持ち悪い独白の内容って隠しきれてるんでしょうか?

    実はちょっとくらい勘付かれてるんじゃないかと思ってる

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 05:34:47

    >>187

    多分漏れ出してるけどそろそろかっちゃんからのクソ重感情も開示されるからセーフ

    本当にゾワムカな関係ですね…

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 06:53:27

    ぶっちゃけ身近にデクがいなくてもかっちゃんはヒーローになれただろうし
    素が努力家のストイックゴリラだし
    デクがいなくても絶対どこかで敗北は経験するけど挫けないし腐らないし
    雄英教師やジーニストや1Aとの交流で「助けて助けられる完全勝利」道には辿り着いたと思うんだよね
    ところがどっこい
    デクはかっちゃんが身近にいなかったら後継者どころかヒーローに就職することもなかった…
    憧れはするけどたぶん警察かメリッサ発目方向?

    おぅ…運命が超絶重い……

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 07:02:16

    付け加えるならこう
    運命の糸がデクの手にグルグル巻きにされてて?縒られて縒られて絶対切れないロープ状になって
    そのロープの先が輪っかになっててかっちゃんの首に…ってイメージ
    幼馴染の運命力ってすごいなぁ(白目)

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 07:54:48

    途中送信になって連投しちゃったけど連投ダメなんだっけ?
    ダメだったら申し訳ない

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:53:55

    次15スレ目やん
    魔王城に次ぐシリーズ物になったねえ

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:59:11

    >>192

    のんびり続いてありがたいやで

    かっちゃん起きるの待ってるけど、目覚めたら終わりも早そうでなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:07:06
  • 195二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:37:38

    >>194

    マジで憧れの人の色んなもの真似するよなぁ

    オールマイトのスーツとか技名はまだ少年心があるけど幼馴染の口調と信念は…


    トガちゃんにオールマイトみたいになりたい気持ちは分かるって回答してたけど

    約一名の話は女子に聞かすのあまりにも気持ち悪いから伏せてたやろ

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:46:54
  • 197二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:48:59

    >>196

    おつおつ!

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:56:44

    >>195

    傷つけたいと思わなくても間接的に心は傷つけているな

    その約一名の話


    いや、デクが悪いわけじゃないんだけど、物理的にもなぶり殺されましたね

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:23:37

    >>198

    心を充たすんだへえー

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:57:22

    200なら来月かっちゃん復活

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています