【※注意ヒロイン論】かっちゃんが 13

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:31:14

    復活した時どんなヒロイン的攻撃を繰り出してくるかワクワクなんだ
    きっと全身虹色にキラキラ光るのは既定路線やで

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:39:27

    >>1

    たて乙!

    レインボーキラキラ待機

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:48:46

    >>1

    過去スレ1~10

    【注意】かっちゃんてさ|あにまん掲示板性別が男という最大級のハンデ背負いながらヒロインとしてよくやってる方だよなbbs.animanch.com
    【注意】かっちゃんヒロインなのに男で可哀想 2|あにまん掲示板と思っていたが主人公の幼馴染で幼い頃から憧れの対象天才肌の乱暴者で主人公を常にイジメてバカにしてきたのに主人公はめげずに張り付いてきた主人公は自分の憧れの人の後継者に選ばれその力で自分を超えると言って…bbs.animanch.com
    【注意】(ティファ+エアリス)かっちゃんは 3|あにまん掲示板幼馴染と死んで永遠の両方のヒロイン要素を一人で抱えてしまったこれは真のヒロインかもしれない性別に目を瞑れば前スレ↓https://bbs.animanch.com/board/862200/https…bbs.animanch.com
    【注意※ヒロイン論】かっちゃんってさ 4|あにまん掲示板いつちゃんとライバルっぽくなるんだろうと思って見てたんだそしたらいつの間にかヒロインコース走ってたんだよ4スレ目なのでちょっと変化球で本編のヒロインコースに向かいそうなかっちゃんのシーンに干渉して助言…bbs.animanch.com
    【注意※ヒロイン論】かっちゃんはさ 5(再)|あにまん掲示板ここまで来たらヒロインってことでよくね…?過去スレhttps://bbs.animanch.com/board/862200/https://bbs.animanch.com/board/895709…bbs.animanch.com
    【※注意ヒロイン論】かっちゃんにはさ 6|あにまん掲示板ヒロインとは何たるかを教えてほしいよねかっちゃんのシーンを教材にしてヒロイン力を解説してくれヒロイン力高めの画像を次スレのスレ画にするかも…?bbs.animanch.com
    【注意※ヒロイン論】かっちゃんならさ 7|あにまん掲示板これからもヒロインポイント天元突破できるエピソードが用意されていてもおかしくないと思うんだみんなはどんなヒロイン展開くると思う?bbs.animanch.com
    【注意※ヒロイン論】かっちゃんがもし乙女ゲーヒロインだったとして|あにまん掲示板本編に沿ったストーリーで攻略対象キャラと好感度上げエピソードになりそうなところを考察してみたい会話の選択肢は正しかったのか?好感度はどれくらい上がったのか?考察ポイントはたくさんあるはず…本誌では場面…bbs.animanch.com
    【注意※ヒロイン論】かっちゃんこれから 9|あにまん掲示板アニメでもヒロイン力上がるエピソード増えてくるよねライジングももうすぐだし楽しみだねたまにはアニメっちゃんも語りたいところいつも通りの考察もオーケーですよbbs.animanch.com
    【注意※ヒロイン論】かっちゃんとは 10|あにまん掲示板今週にライジングを控えて急増する公式からの供給もはや正ヒロインではない理由を探す方が大変では?(性別は不問とする)スレ画はスーパーハイパーウルトラアルティメットエクストリーム不死鳥ボンバーかっちゃんbbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:51:00
  • 5二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:53:57

    エッジショット成分が個性に混ざるのかどうか…

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:07:52

    あの虹色キラキラ演出がOFAそっくりなのは「助けなきゃ」で覚醒したから
    助ける気持ちに呼応したOFAの残り香やとワイは解釈したで

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:10:35

    過去スレで出ていた救ける方向担当の考察も面白いと思ってる
    つまり精神攻撃?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:14:38

    そもそもヒロイン的攻撃ってなんだろ?
    回復とか概念系の攻撃って個人的にヒロインポイント高い気がする

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:52:09

    >>6

    死ぬ直前にオールマイトの面影と会ってるしなぁ

    OFA成分が何かしら混ざってるのはあり得るかもしれん

    ずっとOFAに関わってきたヒロインだし

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:03:53

    >>9

    面影とオールマイトの剣半分こもアヤシイね

    このナインとかキャシーやメリッサのミッドガントレットみたいに、映画が時系列に加わってるなら

    魔王の一番仲良し狙い撃ちも継承者かっちゃんだとしっくりくるんよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 07:28:10

    >>10

    ただ、映画要素組み込むと本編で言及はなさそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 07:53:28

    >>8

    味方を回復、浄化、封印がヒロインぽい

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:21:15

    次スレおめ
    今度こそ(再)がつかないようにしたいね

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:33:00

    雑談スレも落ちてたし、休載多くてめっちゃ人減ってるよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:34:28

    >>12

    個人的に体ヴィランじゃなくてOFAの浄化してくれるとヒロインポイント高い

    呪われた力と言ってたし

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:00:20

    >>15

    体→対

    誤字った

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:50:54

    この前のジャンフェスでも
    中の人にピュアって称されてて
    かっちゃんはピュアなんだなぁと再認識した

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:04:28

    みみっちいくせにピュアとか凄いバランス

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:26:39

    >>17

    ピュアな小2心をいつまでも忘れないかっちゃんなので


    そういや、かっちゃんのヒーロー名をデクはどう思ってるのか?

    デクの私服のセンス思うと「ダサい」っていう資格はないが…最古参ファン的に褒めるのか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 08:03:41

    デクってフロッピーは頑張って言い直そうとしたけど、基本的にクラスメイトヒーロー名で呼ばないような気がする
    かっちゃんもクラスメイトヒーロー名で呼ばないね

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 08:21:17

    >>18

    しかも狂犬チワワなのに繊細で光属性なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:55:41

    >>19

    デクは多分コレに気付くと思われるのでダサいって感想は絶対無い

    黒デク編でひとりきりの時にブツブツ言いながらノートに考察やら感想やら書き殴っていたと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:21:59

    >>22

    最終決戦後はオールマイトカードのことも知ってしまったしな

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:22:50

    メリクリ★

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:26:19

    死体のまま年越すのかぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:39:48

    >>24

    これは良いクリスマスカード

    めっちゃ綺麗だなありがとう!

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:58:26

    よく考えたらかっちゃんに理不尽に命狙われて可哀想だな
    本物のヒロインじゃないから主人公とくっつくとか何かしらメリットある訳じゃないのに、リョナ部分だけ担当させられて…

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:05:41

    かっちゃんは理不尽に狙われてるとき意外と反論しないというか、黙ってるよね
    緑谷出久と最も仲がいい、金魚の糞とかふざけんなって反論しそうだけど、受け入れてる?聞き流してる?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 08:51:37

    >>24

    メリクリ

    今日朝起きたらプレゼントが置いてある可能性??(人の心)

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:21:10

    おはよう
    ツリーの下にプレゼント置いてあったよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:55:03

    >>28

    他人から自分勝手な期待や侮辱を言われることに慣れてるんじゃないかな?

    取り巻きの「かっちゃんすげー!」とか

    デクの「かっちゃんがそんな事言うな!」って自分本位の解釈違いパンチとか

    (上鳴が代わりにキレてくれてたけど)お肉先輩にdisられたりとか

    被害者なのにオールマイトを終わらせたって悪口言われたりとか(これは本人も自分を責めてるけど)


    幼児期からずっと周りからの押し付けに慣れてるから

    褒められてもdisられても「自分が認めた1番(勝利)じゃないと意味がない」って価値観になったのかと思た

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:59:05

    >>31

    確かに他人から勝手なイメージや期待押し付けられるの慣れてそう

    そういう意味じゃベストジーニストの対応って新鮮だったのかも

    現在進行系でプレゼント扱い(物扱い)されてるしな!

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:27:49

    あと数時間で人気投票結果発表か
    ヒロインのV7なるかね

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:27:16

    >>22

    これって、どこに載ってたんですか?

    本誌ネタ?


    初めてみました。この解説ページ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:35:12

    これ絵柄的にジャンプラのおにぎりインタビュー漫画だろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:44:00

    22じゃないけど「すすめ!ジャンプへっぽこ探検隊」通称おにぎり

    この回はヒロアカ展回でグッズとか雰囲気とかスタッフさんの推しとか分かって面白いのでオススメ

    何とジャンプラスで無料で読めるんだ


    ヒロアカ展が来た!!|すすめ!ジャンプへっぽこ探検隊! - 少年ジャンプ+「少年ジャンプ」を読んだことのある全ての人に贈る体験ルポ連載!shonenjumpplus.com
  • 37二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:39:48

    最終兵器かっちゃんになったら、かっちゃん自体が個性になったりするのか?
    全身爆発してたし、俺自身がダイナマイトになることだ!って大爆殺神化するかもしれん
    ヒロインポイント何ポイント貰えるんや?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:48:36

    かっちゃん3個もあるんだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:49:12

    >>35

    >>36


    すごくいいマンガですね~!読んできました!

    ジャンププラスアプリを入れているんですけど、

    いろいろありすぎて使いこなせていなかったんですよね......。


    いいものを教えてもらいました。ありがとうございます!

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:37:33

    カラーで元気なかっちゃんと野良だいなま見れたね
    あれ幼馴染だけ盗賊団なんか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:41:10

    だいなまクソカワ
    ヒロインはマスコットにもなれるんやな

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:42:46

    >>40

    盗賊団(団員数2)だったら笑う

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:44:22

    >>42

    入団ってより結成じゃん

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:01:13

    盗賊の才能もある器用なヒロインや

    おじさんとかっちゃんがペアルックだったのは盗賊つながりの共通点あったやん

    この2人の関係性って…|あにまん掲示板なんでペアルックなの?実は仲良いの?何かの伏線なの?頭いい人教えてbbs.animanch.com
  • 45二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:48:41

    だいなまちゃんとデクはクレープ半分こにして食べるんだろうか…

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:21:25

    本編じゃないけど公式のかっちゃんの口から「可愛い、大変よろしい」って言葉が出た事に凄い衝撃を受けた
    かっちゃんの口から「可愛い」って言葉が出た事自体が可愛いよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:08:40

    >>45

    多分鳴き声も翻訳できるからな

    飼い主にぴったりかもしれん

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:27:31

    かっちゃん目の色左右違うような…
    まさか復活後に片目失明とかないよな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:57:29

    >>48

    紙のジャンプで見たら左目も赤かったよ

    復活後が気になるよね、胸の傷や右腕もどうなるかなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:59:54

    普段見えないところに傷作りすぎだよ、このヒロイン

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:10:14

    >>48

    大丈夫ちゃんと赤だよ

    先週出回ってた画像はもろグレーで心臓の傷もあるしエッジショットの影響か?!と一部で騒がれてたね

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:45:30

    >>50

    脱いだら凄いんだ

    さすがヒロインだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:49:17

    ただし尻はバッテンベルト着用だ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:06:25

    >>50

    心の傷も目には見えないからなぁ

    溜め込んで爆発するのが面倒くさくてほっとけない

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:02:03

    身も心も傷だらけのヒロインや
    そういえば着痩せ設定あったな

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:07:59

    夜中に主人公呼び出して八つ当たりしながら泣くって面倒くささ…
    無害だと影薄くなるし迷惑かけすぎると嫌われるので、貯めて放つヒステリック涙はヒロインたる絶妙なバランスだと思いますよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:42:42
  • 58二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 07:47:40

    >>57

    かっちゃん本体が可愛くなったわけじゃないんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 07:54:47

    >>58

    そこに気づくとはやはり天才…

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:50:29

    >>57>>58>>59

    「俺はいつでも大変可愛らしいだろうがッ!超弩級に愛でろやクッソヤローどもがっ!!」

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:20:43

    >>60

    だってお前、愛でたらキレるじゃん…

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:56:56
  • 63二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:01:00

    >>44

    前世で共通点あるエンターテイナーか

    セーラームーンとタキシード仮面みたいな関係を想像してしまった

    高校生を口に入れるおじさんと中学生の初キス奪う大学生なら変態度では同じ類かもしれん

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:49:56

    >>62

    このスレまとめられてて吹いた

    メンタル健康になるやな

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:57:07

    >>63

    かっちゃんのピンチに薔薇投げて気を引くコンプレスか

    戦うヒロイン概念にセーラームーンはとても良いが、割と攫われたり洗脳されるのタキシード仮面なので、ヒロインがコンプレスの方にならないか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:44:22

    保守
    アニメでここみるの楽しみだな

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 06:36:50

    >>66

    次の放送かな

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 07:40:48

    >>67

    後半金玉回だろうから次の次かまたその次だと思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:04:10

    >>68

    黒デクまでの休戦期間そんな長かったっけ?

    と思ったけど轟家の過去回もあったな

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:14:59

    >>69

    戦闘多いと圧縮出来るけど日常とか多いとカットしないとそんなに進まないんよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:39:35

    >>66

    主人公が目を覚まさないのを心配するのは高ヒロインポイントなんだけど、暴れすぎて台無しに

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:13:28

    >>71

    看護師さんがやっとどっか行ったって言ってるってことは結構な時間暴れてたんだなw

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:14:45

    >>68

    金玉回というワードに草

    アニメも半分まで来たけどまだまだ見所たくさんあるな

    かっちゃんさん頼むで

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:20:00

    >>24

    そういや、人形頼んだ人いる?

    届くの12月とか言ってなかった?

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:41:38

    >>73

    お手紙破いたり幼馴染マウントもあるんだよなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:42:54

    >>71

    このまま会えずに黒デク化するんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 06:51:30

    ちょっぴりスパイシーなラズベリーの香り保守

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 07:22:52

    >>77

    ラズペリーどっから来たんだ?

    初期絵だし、イメージカラー定まってないとか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 08:27:40

    >>78

    売ってたの3年前くらいらしいで

    絵は初期やな

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 08:44:23

    >>74

    言ってたな

    頼んだけどまだ来てねえわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:01:54

    >>76

    かっちゃんはまどマギのソウルジェム説?!

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:49:03

    >>81

    この場合デクがソウルジェルなのでは!?

    かっちゃんは浄化する役目なのでグリーフシード

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:50:19

    こんなの売ってるんか…

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:08:32

    >>77

    初期絵はおっぱい小さい…

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:22:48

    来年に復活するとしていつになるんだろな…
    ひょっとして復活するまでが最も長い戦いになるのか
    人気投票カラーであの胸の傷がどうなるのかフライングで見ちゃった感があるけど
    あんな主人公っぽい傷痕(例:ルフィ)がガッツリ残るとは

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:21:57

    >>85

    あのイラストがそのまま本編の傷跡に繋がるかはわからないけど、今までの傾向から絶対傷残ると思うしな

    むしろ、あの絵が本編通りの傷跡になるなら腕大丈夫そうで良かったとさえ思うよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:31:57

    気づくの遅いが、今回の人気投票の絵も幼馴染が左右対称の格好してるね
    この二人の対比構図ホリー大好きっぽいけど現状対比になるような要素ある?
    妄想だが死柄木の後にAFO継いで対照的な能力持つとかないよね?

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:09:48

    >>87

    座り方から対比だよね

    かっちゃんの指差し=1、デクの指=2

    かっちゃんのモフモフ毛皮が山羊っぽい=オールマイト?、デクのブーツの模様が山羊っぽい=オールマイト?

    剣半分こで縦持ちと横持ち

    肩の部分がお揃い(紫の鱗)


    ラストは二人で何かを半分こキメて天候を変えて虹が出そうくらいしかわからん…

    弔くんの後かあ、面白いね

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:23:22

    死柄木の終わらせ方もどうするかだよなぁ
    やっぱり死ぬのかなぁ
    その時AFOの能力はどうなるのか…
    AFOに呑まれたときにデク曰く「助けを求めた顔」に見えたわけだから、AFOとの切り離しが救いになるのかなぁとか

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:53:12

    てんこの魂的なものは救うっていうか成仏させて(?)、弔としては殺すしかないような気がするけどなあ
    ここでかっさんがどう絡んでくるかが見ものだよな

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:27:32

    デクとかっちゃんと弔くんは初代と二代目の対比もどうなるかやな

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:45:47

    >>91

    助ける側と助けられる側の信頼関係が大事ってマセガキ保父さんエピソードでチラっと出てた気がするけど、結構大事なテーマなのかも

    死柄木も助けられる市民の意識に思うところあるってのは初期から一貫してる感じ

    そういう意味でデク(助ける側)とかっちゃん(助けられる側)ってのもずっと描かれてる気がする

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:06:45

    >>87

    座り方はまんま対比だね

    かっちゃんの肩の山羊=八木=オールマイゴートなのかな?

    かっちゃん死んで以降オールマイトがずっと出てこないのが気になってるだけど何してるんだろ?

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:32:31

    >>92

    あの補講って個性終末論、NO1ヒーローとは…とか大事な要素あるよね

    助けられる側の意識が変わっていくのはいろんな面で描かれてきたのかな

    マセガキくん達も避難民で出てきたから伏線だろうなあ

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:31:02

    そういう意味では、ヴィランを救けようとしてる何人かのヒーローいるけど、救けられる側との信頼関係築けてないから平行線で失敗するかも?
    で、救ける瞬間だけじゃなくてそれまでの信頼関係の積み重ねも大事なんだよって教訓を殺したヴィランから学んで次に繋げる?
    なんかダークな終わり方になるなこれ

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:43:33

    仮にAFOと死柄木が分離?したとして
    デク「お前は僕に救けを求める顔してた!僕が救けてあげるよ!」とか言われても
    死柄木「は???何様だ???ふざけんな」ってリアクションしかしないと思うんだよね…
    死柄木からさらに志村転弧(5さい)が分離する流れかな?
    しかし体は1つ
    どうするんや

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:08:11

    まだ救われる可能性ありそうなの荼毘だけだな…
    一応あれは親子で関係性あるし、大好きなお父さんに見てもらえないって原因はエンデヴァーがちゃんと見るって覚悟決めてたし
    そもそも愛されてないって荼毘の誤解でお父さん親バカだしね

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:12:44

    マセガキくんの保父さん経験を活かして転弧くん5歳の相手するかっちゃん!?


    >>95

    ヒロイン生贄の例でデビルマンやベルセルクが挙がるんだ

    ヒロアカが青年誌だったらさらにダーク展開もありだったね

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:18:50

    >>98

    テンコくんがかっちゃんの養子になってしまう!?

    おいおい、最終回まさかのママっちゃんじゃんwww

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:52:27

    >>98

    デビルマンのヒロイン、勝気で最初は主人公バカにしてたのか…

    途中で主人公がデビルマンだと知り、それでも主人公は人間だと受け入れ、最後は主人公が守ろうとしてきた人間に殺される

    うーーーん

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:46:22

    >>99

    これにはギャングオルカ先生もニッコリ

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:52:04

    >>99

    その設定の二次創作何作か見たよ

    弔くんは楽しそうなのに対して、どの話でも幸薄そうな生活してるかっちゃんに泣いた

    かっちゃんの幸せとは…うごご

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:50:49

    AFO後継者なったら超再生得られるじゃん
    心臓破裂後でもすぐ戦えるようになりそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:56:34

    >>102

    なんか闇が深そう

    そういや過去スレでママ力を買われて誘拐されたネタあったな

    私生活に指導入る弔くんに笑った

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:36:25

    >>101

    子供好きの本心を押し殺して指導したかいがあったな

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 08:01:23

    ほしゅ

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 09:56:25

    よいお年をっちゃん

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:07:19

    >>107

    寝相悪いのね

    寝相とテーブルマナーはやたら良いイメージあったわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:06:22

    来年早めに復活するといいな
    その後はなるべく長めに活躍して欲しいし
    戦い終わったあとの日常生活回も長めに見たい

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:26:45

    >>108

    寝相が悪いけどテーブルマナーは良いし靴もちゃんと揃えるのがかっちゃんなんだ


    >>109

    自分は月夜の下で語らうふたり回を期待してるわ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 07:37:02

    あけましておめでとうございます
    昨年は死体っちゃんが20コマ近く描かれてたけど、今年は元気な復活っちゃんをみたいですね

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 08:18:52

    >>96

    気に入らないものを壊したい弔くん

    転孤の原点に語りかけて、それは本当に気に入らないものだったのか?本当は憧れていたものだったんじゃないか?と問う…?

    難しいなーわからん

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:26:10

    弔くん目線のかっちゃんもよくわからんよな
    最初は連合受け入れるのも嫌がってたのに、攫ってわざわざ勧誘しだすし、君とは分かり合えると〜ってなんだったんだろ?

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 15:07:18

    >>111

    死にたての時は顔が横向いてるのにいつの間にか上向きにされてるんだよね

    顔の向きを変えたのはジーニストしかいないわけだが

    いったいどんな気持ちでまだ体温が残る自分に懐いてくれた子供の死に顔に触れたのかと…

    考えるだけで泣けてくるよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:04:23

    >>114

    普段生意気なだけに静かに動かない落差ヤバくてな

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:12:15

    保守っとくついでに聞くけど誰かかっちゃんの保守コラ画像持ってる人いない?
    たしか私闘のときのコマで俺がスレを落としちまってんだ〜的なこといってるやつ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:37:51

    >>116

    見つからないので新たに作るかだな

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:55:58
  • 119二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:57:10

    お〜それだ!見つけてくれてありがとうやで
    積極的に使っていきたいぞ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:57:09

    ちなみにこれも好き

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:40:44


    デク目線になったときだけ、やたら強調されるオールマイトカードだけど、オールマイトだったら間に合ってたっていうデク曇り要素もあるのかなって思った

    ヒロインが憧れる英雄に1人ではなりきれてないデク、それに皆で全獲りしよう大丈夫だ!っていうミリオパイセンかっけーっす

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:18:58

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:20:23

    KITTEのコラボ絵も可愛いね
    そのままで雛人形コラに使えそうだ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:24:04

    >>111

    20コマも描かれてたんか‥‥

    主人公と読者への精神攻撃に余念がないですね先生?!

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:57:41

    話をきいてなかったかっちゃん
    正装してきて偉いね
    顔が宇宙猫になっててかわいそうかわいい

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:03:04

    貼り忘れてた
    女子陣以外のこの空間にシラフでいるの辛いよな

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:26:28

    お年玉サンキューホリー
    バニーいっぱい描いて充電してくれよな
    かっちゃんはミルコと正装やな顔セットで並んどこうね

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:11:40

    ヒロインはお清楚でないといけないので回避した説
    いつもエッチなのでギャップ見せた説
    好きな方を選べ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:21:35

    しかし入れ替わりで自分の精神じゃない時の体にはヤオモモのハイレグコスチュームを着せられている…

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:25:59

    >>129

    梅雨ちゃんのも着るんだよなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:54:02

    >>128

    単独グラビアへの布石とみた

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:17:50

    >>131

    今着てる袴がおはだけするのか、これからミルココス着せられるのか、ミルコとお揃いの振り袖か…

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:21:13

    >>124

    20コマといえば、確か二代目の登場コマ数が20コマとか言われてたな

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:15:53

    2代目の総登場コマ数≒かっちゃんの死体登場コマ数ってことか?面白いな

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:48:52

    >>131

    この面子がやったなら意識混濁しなくてもやってくれそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:52:44

    ホリーのイラストで元気なかっちゃん見てるから忘れそうになるけど、まだ脈がない状態なんだったな
    メタ的に無いだろうけど、このまま救命処置が失敗に終わったらデクどうなってしまうんやろ

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:32:17

    別スレだけど似合いすぎていたので引用

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:17:01

    >>126

    どんな気持ちで見てるのか

    話ちゃんと聞いてたら来てさえくれなかったかも

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:45:54

    新オープニングとエンドどんなの来るんだろうね
    今までも女子と同じ構図でヒロイン枠か?っていうのあったから油断出来ねぇぞ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:34:30

    >>137

    目が赤いのがアルビノっぽいんだよね

    違和感仕事しろ

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:32:47

    >>139

    黒デク編やるとしたら上空から舞い降りる天使っちゃん来るかもしれんぞ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:43:33

    >>141

    ぜひ羽が生えててほしいですね

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:45:25

    黒デク編の平和な日常を失ったギャップ出すためにエンディングあたり日常描いてくるかもしれんぞ
    5期後半エンディングみたいなやつ

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:05:40

    エンディングで破いたお手紙出てきたら泣いちゃう

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 08:14:50

    パッと見わからんけど実は意味のあるシーン盛りだくさんなのでOPED楽しみすぎる

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:19:43

    >>144

    あぁ〜いいスね〜

    サブリミナルのようにフレーム単位で紛れ込ませるぐらいでもファンは大喜びや

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:42:23

    川ポチャ大丈夫?から黒デクまで、後ろにいたデクがいつの間にか隣にいて前にいるってのをかっちゃん目線でEDにして欲しい
    ジャンフェスのおさなな推しが良かったのであの勢いで特殊ED一発頼む

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:12:25

    通常エンディングで皆宛の手紙のシーンが天使っちゃん登場回だけ特殊エンディングで破かれた「助けてかっちゃん」になるのもいいな〜って

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:56:48

    オープニングEveが噂されてるけど、黒デク編の暗い雰囲気を出してくるんだろうな
    「今までごめん」に繋がる中学までのねっとり捩れてる二人のカットとか入ってるのみたいな

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:50:03

    包帯巻いてるのは黒デクお迎えっちゃん?

    苦手な雨の中、怪我を押して降ってくるんやなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:51:25

    >>150

    ホンマや

    細かいなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:52:12

    そういや黒デクお迎えっちゃんはいつものマスクしてないんだね

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:58:41

    >>152

    お迎えのA組みんな武装解除してるんよね

    危機感知も反応しないのといい演出泣かせるね

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:15:53

    争う意思のない事を相手に伝える為には丸腰すっぽんぽんで行くのがわかりやすいけど掲載不可になってしまうのでしょうがないね

    雨の中治りきって無い傷で身体冷える中、頑張ってデク救出に動いてそれをデクに悟らせる事もなく…かっちゃん健気だなあ

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:20:08

    まず始めに悪態つくところがらしくて良いよね
    直後デクフィルターによりキラキラ天使カットになるのも草なんだ

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:23:00

    >>154

    敵意ない意思表示の結果、包帯まで取ってスッポンポンのちんちん湯気が限界や

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:26:55

    >>156

    こんな名前呼びイベント、少女漫画かラブコメでしか見たことねぇよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:35:50

    自己投影してるだろうデクをかっちゃんに下の名前で呼ばせようっていう堀越の思考がこう…
    ぶっちゃけ湿度と粘度が高いんよ…w

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:55:03

    >>155

    「クソがっ」見るとだいなまちゃんのなきごえがよぎる…

    APショットって私闘前の技考案で曇ってたりデクが要領知っててゾワムカとかなんか感慨深いなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:22:14

    ホリーの描く友情がこういうものかと思いきや、他キャラの友情表現は普通なんだよな
    同じ幼馴染設定のミリオと環も凄く相手のこと大事で信頼してる回想入るけど、この二人みたいな気持ち悪さないし
    てか、ラスボスに「君は緑谷出久煽るためだけは利用価値ある金魚の糞」って言わせるの何のつもりなんだホリーよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:15:17

    デクはかっちゃんに何されてもずっと憧れだったし、かっちゃんは拒絶してた出久を受け入れて謝罪と贖罪

    腐とか抜きにしてふたりだけで完結して当人同士にしかわからない部分が第三者視点で理解し難くて気持ち悪いんだと思う

    江戸川乱歩の芋虫って小説に出てくる世間から孤立した夫婦を垣間見てる気持ち悪さ(褒め言葉)を感じる

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:20:47

    >>161

    周りが(読者含め)理解出来ない感じわかる

    謝罪のときも2人だけの空間で他クラスメイトは遠目で見てて入り込めない空気あったし

    恋愛とかじゃ一切ないんだけど、何かしらの番ではある雰囲気あるよね

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:26:37

    ホリーってちょっとこの二人(とその関係性)好きすぎるよね
    だかそこがいい

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:33:23

    主人公ともう一人の主人公的2人って何かと対象的に描かれるけど、基本相手に対して同じ種類の感情(対抗心とか信頼とか?)持ってるのが基本な気がする

    この二人って微妙にその辺もズレてるよね
    どちらかといえば相手に酷いことされてきたデクの方がかっちゃんへの感情が憧れと癒しの正よりで、デクに助けられてきたかっちゃんの方が劣等感とか贖罪で負よりなのも不思議だな

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:34:26

    >>163

    ジャンフェス見る限り、ホリーだけじゃないぞ

    ジャンプ一丸となって推してきてるぞ

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:36:32

    外野がそれっぽい事言うと解釈違い判定喰らいそうな感じ凄い

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:22:38

    かっちゃん→デクの受け入れていく感情の方が贖罪とか情とかで理解出来るんだけど
    デク→かっちゃんの憧れの方が理解出来なくて怖いわ
    本人の身に余る過度な期待さえかけてそうや

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:45:04

    >>167

    元々負けるのが嫌いだし判断基準は自分けど、デクの期待に応えようとしてる節も少なからずありそう。呪いか

    かっちゃん本編で心情を語るシーン少ないし、本音も隠しちゃうから実際のところわからないけど…ね

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:36:40

    なんか棺に来てからの死柄木のセリフってさ
    デクに対して読者やアンチに指摘されたり、作中の過去でも?言われてきた言葉なのかなってセリフが多いんだよね

    デクはかっちゃんを追いかけ回してた「金魚のフン」
    →これをかっちゃんに対して使
    無個性のデクには「何も無い」
    →これを本来の後継者だったミリオに対して使う

    これらをこれから?全否定してみせるのがデクのヒーロー性なのかもしれない
    実際の爆豪は後追いどころかひたすら自分の道を走る故に、デクに「君を追いかけてる」発言される男で
    ミリオは「何も無い」どころか幾度となく誰かのピンチを救ってきた男なわけだし

    指金玉の「僕」(搾取側)と「僕以外」(搾取されるその他大勢)って理屈を全否定して
    デクの「僕」(ヒーロー)か「僕以外」(僕以外は庇護対象)って無意識に思い込んでた自分も全否定して
    仲間のすごさを声高に誇れる最高のヒーローになるのがデクの到達点かもしれない
    そこで初めて爆豪に対する信仰?みたいなフィルターもなくなるのかなって

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:48:21

    考えてたら長くなったすまん

    約15年間もデクからかっちゃんへの憧憬が少しもブレないってもうそれ…
    信仰の一種では…?ってなるんよね
    デクが大好きなオールマイトがテレビに映ってるのに
    テレビのオールマイトにキラキラ興奮してるチビかっちゃんの横顔を目に焼き付けてたって事実がとてつもない

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:07:01

    こういうキャラの2人にに有りがちな「あいつは強いから大丈夫だ!」っていう信頼関係見せるシーンが実はないのも面白いよね
    いつも大体が相手のピンチには誰よりも焦ってる

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:14:07

    純愛かよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:10:54

    お互いに相手に夢乗せてるところありそう
    デクは無個性で自分はヒーローにはなれないかもだけどかっちゃんならって幼い頃から思ってたかも
    かっちゃんからしたら実際に憧れのオールマイトの後継者に選ばれたのデクだし
    だからより相手には未来でも生きてほしいって思うのかも

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:01:39

    オールマイトから結果的に辛辣な扱い受ける羽目になってるかっちゃんだけど、憧れの存在に対する想いの強さと一途さはデクと同じかも

    OFAに関わって(経由して?)お互い自己犠牲精神増強スキルを高め合って成長した結果
    「苦手な幼馴染は憧れの人でもあるのだが自己犠牲精神強くて言う事聞かないしひとりにするとすぐしぬ」ってタイトルのラノベ状態な現状

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:26:53

    なんか変な逆転現象が起きてる気がするんだよね
    デクは「僕がどうなろうとも~」とか言いながら自覚的に暴走して自己犠牲風の行動に走る
    明確に意識的に行う
    かっちゃんはそんなデクを気持ち悪いと思ってるはずなのに
    自分はまっっったくの無自覚で?わりと初期から痛くても重傷負っても犠牲になってもデクや仲間を守るというヒーローの体現者になってる
    で、とうとう串刺し重体や殉職まで行き着いてしまった
    (本人の目的が「勝利」であっても結果的には)

    この2人の違いって実は自分のヒーロー性に自覚があるかないかの違いなんじゃないかな?って
    最近になって思った
    デクは自分のヒーロー性を自覚してるから(ぶっちゃけ努力してなくても)「雄英受験したい」とか言えちゃう
    かっちゃんは自分のヒーロー性に無自覚だから才能マンなのに激烈ストイックな努力家になったし
    無自覚に自己犠牲的な行動することもあるんかな?と
    デクはその本質を嗅ぎ取ってたから、かっちゃんに拒絶されても憧れをやめられなかったし
    最初からかっちゃんはヒーローって断言するし
    時に庇護的な行動(例「大丈夫?(ズイッ」)もしちゃってたんでは?とか…

    この幼馴染はホント考えれば考えるほど深みにハマってわけがわからなくなるし長くなって申し訳ない

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:31:13

    >>160

    そもそもAFOは金魚の糞って言えるほど爆豪に詳しいのなんでだ?

    蛇腔でデクと一緒に来ただけの一学生に過ぎないだろに

    よっぽどデクのブチギレが衝撃やったんか?

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:41:37

    かっちゃん→オールマイトとデク→かっちゃんの憧れの形が似てるかもね
    どっちも相手を越えたいって宣言してるし

    デクVSかっちゃん2で本音で話したことで、デクの自分へ向けている得体のしれない感情が自分のオールマイトへの感情と似たものだって分かって態度が軟化していったのかも
    同時に憧れから無視されたり拒絶される辛さってのを身をもって体感したことでデクをどれだけ傷つけていたか知るって謝ろうって思ったのかもね

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:42:33

    改めて心理描写が凄い繊細だなー
    創作のキャラじゃないみたいだ

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:42:43

    >>176

    AFO本人が言うてたで

    爆豪貫いたときめちゃくちゃ怒ってたもんなって

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:46:43

    >>179

    これでデクじゃなくて爆豪の方を「金魚の糞」って言うあたり金玉の怨念こもってそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:53:12

    >>178

    そこまだ二代目思い出してないけど与一にくっついてた二代目への恨みが知らずにこもってそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:11:08

    >>181

    セーラームーンのクイン・ベリルみたいだな

    片思いの相手とその恋人を殺した後、その二人の来世の仲を引き裂くみたいな感じ?

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:31:26

    初期かっちゃんならAFOの私怨なぞ歯牙にもかけなさそうなので見てて安心できる

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:00:23

    >>183

    うわぁこれ「弟と仲良くするとか、そんなの簡単じゃんwww」とか言っちゃうやつだろ

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:47:48
  • 186二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:00:32
  • 187二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:10:59

    >>185

    ありがとうやで

    かっちゃんヒロイン史が編纂されて半年経つんやなあ

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:46:38

    ヒロインって騒いどけば免罪符になるスレシリーズ良いよね
    半年も続くわけだ

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:04:01

    >>185

    スレごとに紹介文ついてるのすごい!感謝...ッ!

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:10:58

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:16:14
  • 192二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:22:02

    >>191

    大丈夫だよ乙です!

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 07:50:18

    新スレすっきりしたからまとめスレ作ってよかった
    保守

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:52:29

    >>191

    センキュー

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:22:22

    >>191

    スレ画像クッソ笑ったw

    今日の新OP ED楽しみだね

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:32:48

    >>172

    お互い拗らせすぎて歪みまくってるけど純度が高いのは確かだよね

    連載初期から変わってないのもすごい

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:20:05

    まだアニメ見れてない
    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:23:21

    >>179

    これと同じように二代目がAFOに首絞められるシーンあったから、与一がブチ切れて反抗したシーンもあったら面白い

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:06:02

    >>191

    次スレ乙です!

    魔が差して作った勝利の女神のつもりのクソコラ、元画は自由の女神だよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:06:27

    スーパーハイパーウルトラアルティメットエクストリーム不死鳥ボンバーリーサルウェポン勝利の最終兵器太陽女神大・爆・殺・神ダイナマイトかっちゃん祈願うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています