【注意※ヒロイン論】かっちゃんさぁ 11

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:03:12

    死んでなおヒロインポイント稼ぐスタイル嫌いじゃないけど、そのまま11スレ目突入したんですが
    復活の期待ハードル上がるだろぉ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:08:26

    >>1

    過去スレ

    【注意】かっちゃんてさ|あにまん掲示板性別が男という最大級のハンデ背負いながらヒロインとしてよくやってる方だよなbbs.animanch.com
    【注意】かっちゃんヒロインなのに男で可哀想 2|あにまん掲示板と思っていたが主人公の幼馴染で幼い頃から憧れの対象天才肌の乱暴者で主人公を常にイジメてバカにしてきたのに主人公はめげずに張り付いてきた主人公は自分の憧れの人の後継者に選ばれその力で自分を超えると言って…bbs.animanch.com
    【注意】(ティファ+エアリス)かっちゃんは 3|あにまん掲示板幼馴染と死んで永遠の両方のヒロイン要素を一人で抱えてしまったこれは真のヒロインかもしれない性別に目を瞑れば前スレ↓https://bbs.animanch.com/board/862200/https…bbs.animanch.com
    【注意※ヒロイン論】かっちゃんってさ 4|あにまん掲示板いつちゃんとライバルっぽくなるんだろうと思って見てたんだそしたらいつの間にかヒロインコース走ってたんだよ4スレ目なのでちょっと変化球で本編のヒロインコースに向かいそうなかっちゃんのシーンに干渉して助言…bbs.animanch.com
    【注意※ヒロイン論】かっちゃんはさ 5(再)|あにまん掲示板ここまで来たらヒロインってことでよくね…?過去スレhttps://bbs.animanch.com/board/862200/https://bbs.animanch.com/board/895709…bbs.animanch.com
    【※注意ヒロイン論】かっちゃんにはさ 6|あにまん掲示板ヒロインとは何たるかを教えてほしいよねかっちゃんのシーンを教材にしてヒロイン力を解説してくれヒロイン力高めの画像を次スレのスレ画にするかも…?bbs.animanch.com
    【注意※ヒロイン論】かっちゃんならさ 7|あにまん掲示板これからもヒロインポイント天元突破できるエピソードが用意されていてもおかしくないと思うんだみんなはどんなヒロイン展開くると思う?bbs.animanch.com
    【注意※ヒロイン論】かっちゃんがもし乙女ゲーヒロインだったとして|あにまん掲示板本編に沿ったストーリーで攻略対象キャラと好感度上げエピソードになりそうなところを考察してみたい会話の選択肢は正しかったのか?好感度はどれくらい上がったのか?考察ポイントはたくさんあるはず…本誌では場面…bbs.animanch.com
    【注意※ヒロイン論】かっちゃんこれから 9|あにまん掲示板アニメでもヒロイン力上がるエピソード増えてくるよねライジングももうすぐだし楽しみだねたまにはアニメっちゃんも語りたいところいつも通りの考察もオーケーですよbbs.animanch.com
    【注意※ヒロイン論】かっちゃんとは 10|あにまん掲示板今週にライジングを控えて急増する公式からの供給もはや正ヒロインではない理由を探す方が大変では?(性別は不問とする)スレ画はスーパーハイパーウルトラアルティメットエクストリーム不死鳥ボンバーかっちゃんbbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:14:28

    本誌絶望的っすね
    ヒロインかっちゃんはどうしたらいいですか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:23:00

    トガちゃんとお茶子ちゃんはホリーがはよ描きたい言ってたから
    希望のある感じになるかと予想してたんやが次回が遠いやで

    復活したエクストリームかっちゃんに期待が高まる
    ライジングはもうしたからどうするんや

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:24:03

    死柄木サイドのヒロインスピナーも瀕死状態で送り込まれてない?
    なんだこれ対比か?

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:27:34

    >>5

    対比だったらおもろいね

    しかし弔くんもヤバそうな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:29:11

    お互いヒロインを背に消耗しきっとる
    デクも変速時間切れたらやばそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:32:25

    ヒーローとヴィランどちらのヒロインも主人公想いながらの最後の一手かまして倒れとる
    わざわざ一緒に移動させてきたの何かあるんか?
    スピナーなら死柄木の意思を呼び戻せる?
    そしてかっちゃんなら?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:33:43

    お茶梅雨VSトガちゃん先にやりそうだからしばらく出番はないかもね

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:37:54

    かっちゃん 蘇生中
    スピナー 限界で瀕死
    弔くん ブラコンに乗っ取られ中
    デク タイムアタック
    荼毘くん タイムアタック
    AFO本体 タイムアタック

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:39:07

    >>10

    タイムアタック率!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:42:13

    ミリオ「友達いれば壊しちゃいけないものがあるってわかるはず」
    友達ヒロインのスピナー来たので、壊しちゃいけないと思ってくれますか??

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:45:48

    真面目な話かっちゃんの死がターニングポイントでヒーローサイドに一気に暗雲が~って流れだったし
    今度はかっちゃんの復活がヒーローサイドの勝ち確フィーバーになるんじゃないか

    あれ…おかしいな
    ヒーロー復活的な転機のはずなのに…これじゃ勝ち確系ヒロイン…

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:47:41

    >>13

    デク「かっちゃんは勝利のイメージ」

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:53:07

    次は勝利の女神っちゃんコラか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 03:02:19

    ニケっちゃん…(クソコラ)

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 06:16:30

    ヒロインから女神に昇格してて草

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:59:42

    >>16

    凄い!

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:04:51

    >>16

    神々しい…

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:06:15

    ヒロアカって偶に宗教画っぽいのあるよな
    ニケっちゃんワンチャン来ないか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:55:21

    次スレおめ
    〇〇っちゃんの汎用性の高さにじわじわ来るw

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:29:10

    黒霧がどう動くかポイントかね
    とりあえず、ジーニスト他メンバーもどう動くのかね
    蘇生措置続けられる状況なのかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:07:57

    この戦いが終わったら幼馴染の間に子供が出来るといい
    幼馴染同士を引き離すと何故か両者共に死に急いじゃうから、子は鎹で「救って勝って生きて家族の元へ帰る」の域に到達するといい

    男同士で子供が出来る訳ないとか深く考えてはいけない

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:12:29

    ???

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:24:46

    >>22

    黒霧は物間の後ろに現れたけど抹消を止められたら蘇生措置どころでは無くなりそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:41:25

    >>25

    抹消だけはどうにか死守しないとなぁ

    単純な一対一対決じゃないから全然読めん

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:11:25

    本来の意味でのヒロイン(女主人公)対決が先に結果お出しされた感じで…
    対話は無理やったんやろうなぁ
    デクを真ヒロインの元に送り出してくれた結果悲惨な目に遭ってたら絶望感凄い

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:05:08

    かっちゃんコス女バージョンでもええな
    冬コスでも見てみたい

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:32:57

    >>28

    これ顔入れ替えたら女体化っちゃん作れそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:55:06

    デクってもう完全にかっちゃん超えちゃった訳だけど、どう思ってるんだろう?
    また話せる時にデクのほうの本音出てきたりするのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:16:45

    実はもう色々話し合ったあとで回想として出てくる可能性もあるかも?

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:23:38

    あと当初デクありきでどんな作戦立ててたのかも気になる
    かっちゃんを2代目の個性で爆速にするつもりだったのかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:25:13

    >>28

    たしか女体化の絵も描いてたよね

    角度によるけどあのかっちゃん(♀)の顔を反転させて貼っつけたらそれっぽくなりそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 06:51:58

    こう?

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 06:56:44

    >>34

    ありがとう職人さんありがとう

    堀越絵の女体化かっちゃんがヒーローコスチュームで見れるとは

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 06:58:45

    職人の朝は早い...!

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:32:08

    >>34

    首の角度とか違和感なくてすげー

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:34:27

    >>31

    確かに

    戦争準備期間ってオールマイト目線になってて、デクかっちゃんよく一緒にいるっぽいんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:37:59

    >>32

    デクいたら、それぞれ役割とか本来違ったんだろうな

    クラスター通じるかデクで試してたけど、通じる判断で攻撃加わる予定だったんだろうか


    てか、「こんなに遠いのかよ」ってセリフ的にデクとの特訓はデクに手加減されてそう

    いまいちデクってかっちゃんをどうしたいのかわからん

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:59:17

    >>34

    こんなんが幼馴染だったら性癖が狂いそう

    かっちゃん(♂)に対しての「君の事は全部ノートに書いてあるんだ!」

    かっちゃん(♀)に対しての「君の事は全部ノートに書いてあるんだ!」


    あれこれどっちもヤバさ変わんねぇな…?

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:17:15

    >>39

    デクは手加減してないと思うよ

    ぶっちゃけ指金玉とデクじゃあ純粋な身体能力の差がめちゃくちゃあるだろうし

    抹消された状態で全盛期オールマイト級だぜ?

    明らかに耐久力が違う

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:53:15

    >>40

    改めて考えても声を張り上げて宣言することじゃねぇ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:21:58

    手加減なんかしたら即バレてかっちゃん激おこになるかはデクはそんな事しない

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:11:58

    めっちゃキレそうだけど、それはそれとして手加減されるくらい力差あるのも聡明ゆえ理解ってしまうんだね
    そして、夜一人で自分の弱さに悔し涙を浮かべるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:14:57

    隙あらば曇らせるスタイル

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:20:22

    後遺症残る傷がよくできるヒロアカだけど、一生残りそうな心の傷つけるのはそんなにいない?
    かっちゃんの特徴かもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:35:36

    というか復活して戦えるんだろうか?
    ヒロアカって結構後遺症残したりするけど、心臓の手術成功しても腕と目ヤバくなかった?

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:54:53

    眼帯っちゃんになっちゃうのか

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:03:51

    腕はジーニストが応急処置したし、263話辺りだと何故か顔も右目も少し綺麗になってるから大丈夫そう
    仮に後遺症有りでもミルコは全然気にしてなさそうなので、かっちゃんも義手義眼でもなんて事ない風に戦いそう
    何なら義手は爆殺ミサイルやらロケット爆殺パンチやら派手な機能搭載、目は爆殺光線やサーチの機能をノリノリでつけそう

    で、誰もいない所でひとり曇るのがかっちゃん

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:07:00

    >>49

    なるほどこれがパワーアップイベント


    曇らせを忘れないスタイルもキライじゃないぜ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:15:17

    あのコテが標準装備の義手になるってこと!?

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:16:41

    サイボーグ系ヒロイン、もしくはロボット系ヒロインか
    ついにはアラレちゃん要素にも手を出し始めたな?

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:21:26

    たしかにあの世界生身の体より高性能な義肢つけてたほうがよっぽど戦闘力上がるしな
    よし、サイボーグっちゃんでいけるな(白目)

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:40:08

    地球を素手で割るっちゃん

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:32:43

    最終兵器彼jy…いや最終兵器ヒロインかな…?

    爆豪が眼帯や義手になるのはデクや相澤先生やジーニスト曇らせになるからなぁ
    あと家族も曇る
    できれば元気に完全回復してほしい
    やっぱ勝利の神様ニカっちゃんとして大活躍すんのが一番眩しいキャラではある
    星の爆誕的な生命力が人間の体に無理矢理入れられてる感

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:44:43

    リーサルウェポンっちゃんかぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:49:08

    武器系ヒロイン概念により解釈の幅が広がったな
    コラ職人の見解を待ちたい

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:04:25

    >>56

    最終兵器かっちゃん…

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:17:39

    最終兵器かっちゃんの概念はわりとありえそうで好き

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:28:10

    ヴィランが勝ちそうな絶望的な状況に勝利の女神兼最終兵器かっちゃんを投下だァっ!!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:34:22

    最終兵器かっちゃんなら、復活は終盤まで引っ張るかもしれない
    ということは、これからも死体っちゃんが描かれ続ける…?

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:48:10

    スーパーハイパーウルトラアルティメットエクストリーム不死鳥ボンバー最終兵器かっちゃんか…

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:36:35

    でたわね

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:57:52

    スレチになってしまうと思うがどこぞのクソみてぇな吸血鬼どもが蔓延する列島で絶望的な状況を覆し復活したスーパー小学生のかっちゃんもいるからみんなかっちゃんの復活を信じろ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:54:12

    アニメっちゃんの影響で復活のとき虹色に光出しそうだと思った

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:47:37

    クソコラ 破壊天使カッちゃん

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:49:04

    >>28

    ついでに女体化っちゃん冬コス

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:53:11

    >>66

    >>67

    ありがとうございます!!どちらもクオリティーが高すぎる......!

    職人さん、仕事が早いいいい!!

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:53:44

    >>67

    カラーだすげぇ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:33:55

    >>66

    かっちゃんマジ天使

    >>67

    やっぱり冬服はエロい

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:55:42

    >>51

    あの籠手そのままだと普段の生活に支障が出過ぎるw

    籠手が邪魔(?)で福引きのガラガラすら回せなくて、着ぐるみかっちゃんが困ってる姿はなかなか面白可愛いかった

    すかさずヒロインのピンチ(?)にデクさんが来て代わりに回してた、さっすがおさななマイヒーロー

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:45:47

    >>56

    映画化希望……

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:55:33

    >>72

    あーコレはヒロイン


    翼くんの祖父の病院で幼少時に何か仕込まれてた展開がきても全然ウェルカムだよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:17:31

    もうすぐアニメだね
    デクをかばって地上に落ちていくまでがライジングだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:10:39

    >>71

    なにそれスピンオフ?

    ついには日常生活まで姫プしだしたのか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:30:54

    >>73

    翼くんと合体かー

    プリキュアダブルOFAを最終回ボツ案にされたデクさんはどう思う?

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:50:00

    >>75

    リアル着ぐるみっちゃん達だよ

    福引動画は前見たやつなんだけど今探したら見つけらなかったごめん

    これは周りのモブ女性から「キャー」と黄色い悲鳴が上がった場面

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:53:18

    こっちは仲良い幼馴染と虚無ってる轟くん

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:04:36

    >>72

    右下まで芸が細かくて素晴らしい

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:28:04

    かっちゃんはドジっ娘ヒロイン属性までこなす才能マンなんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:02:58

    >>77

    >>78

    籠手がゴロゴロして腕相撲が勝負にならん気がするで!

    これくらいの大きさならポケットに手突っ込める

    太腿につけてるケースには何を入れてるんやろ?

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:19:03

    >>80

    かっちゃん首につけるやつの向き逆!逆!


    >>81

    ステルス衣装大好きやわ…

    籠手で手の甲がテーブルに絶対つかないかっちゃんが圧倒的勝利する為の幼馴染の戯れ

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:51:40

    >>80

    よく見たら首拘束されてて草生えた

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:36:35

    束縛リョナ系ヒロインだからなぁ
    ファンサービスだよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:36:37

    爆豪勝己グラウンドルートの映画だけど、あのOFAをかっちゃんが受継ぐことになってた最終回だったらどういう終わり方してたんだろう?
    多分デクは無個性に戻って、かっちゃんがデクの意志継ぐ感じだよね?
    映画でやらなかった終わり方ってのは本編でやる可能性ある?

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 04:34:09

    よく拘束されるのもドジっ子ヒロインのファンサービスかぁ
    案外こんな照れ笑いしてた時代に戻るかもしれん

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 05:22:48

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 06:10:24

    誤字ったので再投稿


    >>86

    幼少期照れ笑いっちゃん良いよね…なおその後


    >>85

    終わり方は変えてくるんじゃないかな

    個人的には雪辱を果たした1-7代目の個性が消えて、残った超パワーでヒーローになるor目指していくと予想

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:32:27

    逆にかっちゃん側が今回の後遺症でヒーロー活動できないとかあるかな?
    そうだったらめっちゃ悲しい

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:55:17

    >>86

    この笑顔かわいいんだよね

    直後に恐怖心を植え付けられて歪んじゃうのがこう…まっさらな白に墨を落とされたみたいで切なくて萌える

    もしデクと幼馴染じゃなかったら

    大きくなってもこういう屈託ない笑顔で「へーきへーき!」ってする子になってたんだろうか…?

    それはそれで見てみたい

    (しかしヒロインルートからは逃げられない)

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:49:36

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:51:14

    >>91

    よりによってそこチョイスする?

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:53:03

    >>86

    あのカードにオールマイトからサイン貰えたらきっとこの笑顔が見れると思うんだ…ちょっと血で汚れちゃってるけどさ涙

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:26:48

    カードは誰か拾ってくれたんだろうか?
    あのままだと風で飛んじゃうよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:50:03

    カードどうなるんだろうな
    デクの方も今後自分の部屋に飾ってあるカード見たら曇るようになりそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:54:35

    >>90

    デクいない世界線ではきっと翼くん絡みでヒロインになるんだ

    金玉にはいずれ見つけられて虐められるんだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:01:23

    >>86

    ヤンキーっぽくはあるけど、意外と友達に対する態度って普通の男の子っぽいよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:50:45

    >>85

    死体プレゼントのあたりは爆豪勝己グランドルートの波動かな?

    最終回はわからんけど、二人でプリキュアを絶対やる強い意志を感じるね

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:31:19

    ふたりはプリキュアVer. 2が見られる可能性?!

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:44:39

    せっかく一度肉体手放したし、オールマイトの面影も見えてたから、現実世界と精神世界でダブルスマッシュしてもいいと思う

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:04:02

    >>97

    ああ見えてどの時期も友達はいるんだよね

    園児→小学生→中学→高校って常に誰かしら友達がそばにいるし

    中学のクラスメイト達なんかカツキ呼びでブーイングするあたり爆豪を微塵も怖がってない

    まさかのイジらre…愛されキャラだったのか…?

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:58:39

    >>101

    むしろ高校の方が浮いてる感じだ

    トップのヒーロー育成学校だから、かっちゃんの苦手なお人好しタイプ集まってそうだもんね

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:00:39

    オールマイトに対する負けヒロインムーブもすき

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:30:07

    >>102

    切島に上鳴に瀬呂に他にもいろいろ

    あれでけっこう友達してる描写があるのに浮いてるとは…?

    神野の友情パワー脱出

    映画2の友達自慢(避雷針)

    内臓損傷の重体になって生死の境から2日ぶりに帰ってきて瀬呂に泣かれる………

    これひょっとしてどんな側面からでもヒロインでは

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:40:55

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:30:28

    なんでそこを太字に

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:37:18

    >>106

    そういや、関係ないけど

    英語の翻訳のせいで峰田がデクに恋してるゲイだって騒がれてたとかなんとか

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:06:33

    >>106

    確かに気に入るって意になるけど太字にするとなんかこう、、、うん

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:02:03

    >>106

    LOVEが大事なんやな(なんでやねん)

    THE PRESENTってだいぶモノ扱いだよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:21:33

    >>109

    かっちゃん、モノ扱いされがちだと思う

    貰っちゃった、返せ、大切なコマ、プレゼント、壊した…

    もはや作者の性癖と思う

    トロフィー扱いヒロイン

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:22:58

    >>106

    ま、まあLOVEってLikeより上だけど、趣味とか好物とかにも使うし…

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:03:38

    一方でお母さんが雨心配したりと愛されてる描写があるから
    余計輝くという

    お母さん自体の曇りは可哀想で見たくはないけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:20:43

    翻訳とかで外国語のニュアンスに合わせるのって難しいな
    まずは日本語での意味合いを読み取ることが前提になるから

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:04:02

    今週休みだしずっと野晒しだしネタが無さすぎる
    362話で何でこの人(爆豪ママ)は急に天気の心配しているんだ?何か意味があるのか?って海外の人にニュアンスが伝わってないのは見た
    その後雨と死の関連性について説明されてたが、海外だとあまり結びつかいないものなのかな

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:04:28

    かっちゃんのヒロイン感なんか既視感あると思ったらあれだ
    ハンターハンターのキルアだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:08:35

    >>114

    このスレだけじゃなくて、ヒロアカカテ自体人減ってるね

    休載多いしね


    いきなり天気の話w

    確かに、不吉な予感みたいなのを天気で表現って世界共通ってわけじゃないんかもね

    海外でのヒロインの定義?も違うんだろうか

    かっちゃんのヒロインムーブって海外ではどう見えてるんだろう?

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:14:31

    これは嵐の前の静けさなんだ、これからの展開にみんな気をつけような()

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:35:32

    >>103

    復活後、カード含めオールマイトとの関係も気になる

    二人きりで話せてもデクの話しか基本してなかったしな

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:43:58

    いたぞてめぇら
    したときのかっちゃんのヒロイン感はすごかった
    それを超えるのが恐らく来るんだろう
    やばい

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:49:45

    >>119

    アングルがね、凄いヒロインだったよね

    ボロボロの出久を助けに来たってシュチエーションは本来ヒーローっぽいんだけど、ヒロインが助けに来た感あるのは何でなんだろうね

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:52:49

    命を救いに来たってより心を救いに来たって感じだとヒロイン感出る気がする
    ヒロインだからこそ救えそう感あると尚良し

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:19:01

    長い間拒絶されてきたからこそ、向こうから迎えに来てくれたカタルシスがあるよね
    「お前は間違ってないけど、ボロボロだから今は一旦帰ってこい出久」っていう帰る場所ヒロイン感出してくるの強すぎる

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:45:16

    ここのお迎えかっちゃんみてヒロアカ読もうって思ってハマったんだよなぁ…

    空から舞い降りてくるとか天の使いじゃん…

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:47:59

    帰る場所系ヒロインっていうのは普通ね、バトルで出番少なくて不利な非戦闘ヒロインが唯一使える特攻カードなのよ
    なんで戦えるライバル系ヒロインがそのカード使ってるの?
    反則にならないの?

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:07:12

    >>120

    このシーンってデクにはかっちゃんがこんな風に眩しく見えた(雨が線じゃなく玉で描かれてるあたり時が止まったかのような演出もされてる?)

    もしくは

    雨雲に切れ間ができて逆光を浴びながら登場したってことなの…?

    本当に天使じゃないですか

    ああいう雲間からの光の道って俗に天使の梯子(エンジェルラダー?)とかって名称じゃないっけ

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:48:02

    >>120

    デクを正気に戻すのはかっちゃん担当、物理的に助けるのは飯田くんに任せた辺りヒロインっぽい

    デクも神野で手を取る役割は切島にお願いしてたし本当にこの幼馴染共はもー


    >>125

    アニメでその演出やって欲しいねえ

    黒デクピンチの時かっちゃん間に合ったけど、天空の棺でかっちゃんピンチの時にデクは間に合わなかった対比がまた…

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:18:36

    >>126

    そういやデクって幼馴染のピンチに大抵間に合ってないな

    コウタくんのときは完璧だったのに

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:50:06

    ジャンプのタロットかなんかでかっちゃん太陽のカードじゃなかったっけ
    ワイは実物を見てないんだけど

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:56:29

    擦り切れた黒デクとの対比で神々しい光属性であることを見せつけてくるかっちゃん

    かっちゃんと話すことによって瞳に光が戻るデクはさぁ…

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:32:17

    これじゃないかな?

    かっちゃんが「力」じゃなくて「太陽」なのって、「デクの太陽」って意味合いもあるんですかね……

    思わず邪推してしまう

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:06:51

    >>130

    あー!これだ!見たかったんだありがとう!

    デクフィルター時々とんでもないからな…好物カツ丼といい邪推してしまうんだよな

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:21:31

    他のキャラって何のカードなんだろう?
    エンデヴァーも太陽っぽいけど、被りはないんかな?
    デクは大地とかか?かっちゃんと対比になっててもおかしくない

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:27:09

    >>131

    >>132

    ちょっと調べてきた。このタロット企画って去年のジャンプ44号の企画「ジャンプdeワンオラクル」って企画。

    この企画は、ヒロアカ単体ではなくジャンプ作品キャラの重要キャラをタロットに当てはめようぜ!って内容だったらしい。


    わかった限りだと、「太陽」がかっちゃん、「正義」はデクだったらしい。


    他のヒロアカキャラはわからんかった。すまぬ……。

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:30:32

    >>133

    あーなるほど

    んでも、他作品合わせても太陽選ばれるの凄いな

    デク正義か!納得

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:36:16

    >>133


    追記。タロットカードの意味。


    「太陽」のキーワード

    ■正位置:天真爛漫、無邪気、喜び、栄光、成功

    ■逆位置:不調、落胆、失墜、悪化、ノー


    「正義」

    ■正位置∶公正・公平、善行、均衡、誠意、善意、両立、慈善

    ■逆位置:不正、不公平、偏向、不均衡、一方通行、被告の立場に置かれる。


    かっちゃん、復活したらマジで約束されたヒロインやなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:38:49

    >>135

    正位置が子供の頃のかっちゃん、逆位置が中学〜高校のかっちゃんのイメージ

    デクの逆位置の「被告の立場に置かれる」って黒デクの市民に避けられてたの思い出す

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:05:04

    >>127

    爆豪くんの方は平和を揺るがす中心被害者だけど、幼馴染のピンチにだけは間に合ってる

    テンコくんとの被害者対比もあったし、やっぱりホリーはわざと被害者ヒロイン描写してるよね

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:16:18

    >>130

    初めて見たんだけど昔タロットカードとかになってたの??

    タロットだと正位置で勝利・成功を表すから正にデクから見たかっちゃんだね

    太陽常に爆発してるし、逆位置の意味でもかっちゃん味がある

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:42:35

    太陽神かぁ
    アマテラスっちゃん…

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:53:39

    デク、弔の対比はヒーローとヴィランの対比だけど、かっちゃんテンコも対比あるとしたら、ヒーローの身近な人物だからAFOに目をつけられて狙われたってのあるのかな?

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:04:02

    >>138


    じゃんぷの本誌企画であったらしいよ。

    ざっと調べてまとめた概要はこちら>>133 を見ていただればと!


    ヒロアカ単体でタロットカードに当てはめるなら、かっちゃんが太陽でデクが月かなとおもってる。月は正位置の意味があまりよくないから。



    ■正位置:不安定、幻惑、現実逃避、潜在する危険、欺瞞、幻滅、猶予ない選択、踏んだり蹴ったり、洗脳、トラウマ、フラッシュバック。


    ■逆位置:失敗にならない過ち、過去からの脱却、徐々に好転、(漠然とした)未来への希望、優れた直感。


    ……月の正位置オールマイトに出会う前のデクに当てはまりすぎる。こんな幼馴染いたらそりゃかっちゃんも拗れるよ……

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:21:28

    >>131

    カツ丼はなんとかならんかったんか…


    気持ち悪いから言えないけど、かっちゃんは僕の勝利のイメージ

    ↑これのせいで前科持ちのデクに信用がないんや

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:28:25

    >>140

    君とは分かり合えると思ったのにって言ってたね

    どのへんが分かり合えそうだったんだろ?

    ゲームの話はおそらく無理だぞ

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:40:45

    >>143

    表彰台で拘束されてる姿が抑圧に苦しむ自分達と重なって見えたんかな

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:59:37

    >>144

    死柄木の言葉に爆豪が響きそうなの微塵も混ざってなくてちょっと笑った

    表面だけで判断した結果なんだろうけど

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:25:59

    当時の敵側がどこまで事情知ってたか不明だけど
    デクはオールマイトに選ばれたけどカツキは選ばれなかった
    デクにはショートが本気を出したけどカツキには本気を出さなかった
    自分の価値観で生きている
    辺りは敵連合が抱えてるものと通じるものがある

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 06:45:06

    >>143

    抑圧されてるチワワが放っとけなかったんや

    あと、爆破と崩壊が似てるからかなと思った

    人格に影響を与えるらしい個性が破壊する性質で親近感あったとかね

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:10:39

    死柄木って仲間増やすのも嫌がってたのに、どこで心境変わったんや
    林間学校の襲撃のときには「あいつらは強い。信頼してる」とか言い出したし、それまでの間に仲良くなって「仲間っていいよね…」ってなったんか?

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:10:11

    >>143

    たしか志村転弧くんって元々は仲間外れにされてる子を遊びに誘うような子供だったんだよね?

    会場にいたプロヒーロー達からのブーイング

    決勝の蔑ろ行為や表彰式での人権の無さ(めっちゃ笑ったけどw)

    あれらを見て「こいつには味方がいない」抑圧と受け取り

    死柄木弔の奥底にいた志村転弧の「あの子は仲間外れにされてる」とか「味方がいなかった過去の自分」だとかがごちゃ混ぜになって

    「あの子をたすけなきゃ」「わかりあえる」的な結論になったんじゃね…?と勝手に想像してみる


    (それらを前提として)自覚ない上にフラれて

    AFOと合体してからは別ベクトルの激重感情を無自覚に?ぶつけまくって嬲った感があるんよ…

    言葉選びがいちいちネチっこいネバっこい

    もし少年誌じゃなくて爆豪が女ヒロインだったら18禁コースまっしぐらよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:41:23

    デクとバクゴーとテンコが期間限定でもいいから幼馴染だったら、デク・バクゴーVSテンコが物凄く因縁めいたものになるので楽しかっただろうなとたまに妄想する
    ただ3人の位置関係を考えるとバクゴーはヒロインになってしまうのだ、何故だ?

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 10:34:07

    デクが憧れのオールマイトの後継者に選ばれたせいで、間接的にナンバーワン目指す「南を甲子園に連れて言って」状態になってる気がする
    あっちは要求される側がかっちゃんだが

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:40:19

    >>150

    過去爆豪と死柄木でデクを虐めた共犯者という過去があれば>>143の分かり合える発言が面白かったかもなー

    デクは相手の意思無視して何が何でも悪堕ち防いで救い出しそうだけど

    かっちゃんは相手の意思を尊重しつつ俺に迷惑かけるなと嗜めながら世話焼いてくれそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:44:14

    むしろテンコくんは仲間はずれの子を遊びに入れてくれる子だったから、かっちゃんに虐められてたデクを遊びに入れてくれるほうじゃないか?
    昔仲良かったのに違えてしまった宿命の相手
    昔カーストトップだったヒロインを誘拐したりしてヒーロー目指すデクにちょっかいかける

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:51:52

    >>151

    黒鞭特訓のときとかマネージャー感ある

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:57:33

    >>153

    それで悪気は無かったけどデクとショートに虐げられてしまったかっちゃんに言い寄った訳か、なるほど

    テンコくんいい奴じゃん!!

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:16:10

    >>150

    みっくん緑谷説

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:18:37

    テンコまで幼馴染なら爆豪事務所のメンメン呪われすぎというか魔王に狙われすぎというか
    指長くんの安否も心配になるぞ

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:44:10

    >>151

    南ちゃんは自分に惚れてる双子の弟に「甲子園連れてって」って要求するくせに、双子の兄の方が好きという小悪魔ぶり

    かっちゃんさんは、オールマイトに強く出れないからデクに八つ当たりするのでメンドクセーヒロインの部分は共通点あるのかもしれない

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:45:26

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:48:31

    流石にまだ早いのでは…?

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:51:57

    >>160

    ありがとうございます。

    すいません......!消しました......!

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:54:45

    >>157

    そういや指長君何やってんだろね

    作者と同じカツキ呼びしてる貴重なキャラなんだが…


    >>161

    素早い行動、漢らしいぜ!!

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:58:51

    次スレのネタどうしようかなー
    そろそろ新しい話題作らないといけない気がする

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:02:30

    最終兵器かっちゃんとか太陽神かっちゃんとか色々出たで

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:05:02

    スレ画は豊富だね
    今のスレで候補たくさん出て迷うね

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:12:37

    どうすればヒロインにならなかったかは4スレ目でやったし、乙女ゲーヒロイン概念は8スレ目でやった
    4の倍数の次スレもネタやりたい気もする

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:16:59

    スーパーハイパーウルトラアルティメットエクストリーム不死鳥ボンバーリーサルウェポン勝利の最終兵器太陽女神かっちゃん…


    でいいのかな?

    >>15>>56>>72>>130参照

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:24:02

    >>167

    またのびてるー!

    いいと思います!

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:04:26

    どんどん盛られてって草

    最終的に寿限無みたいになるんかな

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:07:18

    お経になるかっちゃんの属性
    復活のときに唱えられる??

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:11:39

    早いとこ復活しないとどんどん期待値が上げられてる
    スーパーハイパーウルトラアルティメットエクストリーム不死鳥ボンバーリーサルウェポン勝利の最終兵器太陽女神かっちゃん…!!

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:46:06

    復活の呪文なの?
    噛んだら無効でやり直しだから滑舌が試されるやつ

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:59:51

    BLEACHの呪文みたいなやつ思い出した
    なんか実力あるやつなら省略できるみたいな設定もあったよね?

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:31:24

    つまりデクは幼なじみパワーで『かっちゃん』って省略出来ちゃう…ってコト?!

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:48:09

    >>174

    詠唱破棄ww

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:45:21

    改めて考えてみても物語終盤になってヒロイン(♂)に主人公を下の名前で呼ばせるのはこう…
    いろんな意味で激重なのよ…
    連れ戻し編で「1人で勝とうとしてんじゃねぇ」「頑張れって感じのデクなんだろ」とか言わせて
    意味だけ変えてデク呼びのままで~とかじゃないんだ…?

    いずれデクの呼び方(意味含)にスポット当てるだろうなとは思ってた
    最終的にかっちゃんには良い意味でのデク呼びになり
    正ヒロイン兼恋愛対象のお茶子にはプライベートで「出久くん」って呼ばせるようになるかな?とか思ってたよ
    逆か…そうきたか……

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:23:32

    お茶子とトガちゃんとかっちゃんで恋バナする流れやね

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:12:59

    >>177

    かっちゃんだけ俺なんでここに居るんだ?って宇宙猫になってしまう

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:19:36

    出久いいよね…するかっちゃんが全く想像つかない

    そういや、トガちゃんとは誘拐事件で会ってるけど、全く眼中に入れられてないね
    トガちゃんカァイイ基準にかすりもしないから当然だが

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:22:44

    >>179

    トガちゃん基準の正反対っぽいね

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:08:57

    アニアカ
    荼毘の告白に絶望したところにジニさん登場で生きてた!!うおおーからのかっちゃんヒーロー名お披露目で場を和ませる流れ
    絶望的状況でもかっちゃんのクソ下水な軽口で割と場を和ませてたんだと最近の本誌を見て気付いた

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:00:07

    そういえば、かっちゃんのお経に『大・爆・殺・神』が入ってないの駄目じゃないか?

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:36:51

    スーパーハイパーウルトラアルティメットエクストリーム不死鳥ボンバーリーサルウェポン勝利の最終兵器太陽女神大・爆・殺・神ダイナマイトかっちゃんで敵味方の心が一つになるね
    ユーモアのない社会に明るい未来はないんや

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:39:30

    >>183

    心臓が――のコマでどうしてもここを思い出す

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:16:32

    これな

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:05:42
  • 187二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:47:23

    >>186

    ありがとう乙


    >>185>>183の順番でよむと

    「心臓が———大・爆・殺・神ダイナマイトだ!」

    となって凄く平和な物語が始まりそう

    かっちゃん癒しスキルまで持ってる才能マン

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:15:59

    >>186

    たて乙です


    >>187

    小二パワーで世界平和!

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:32:28

    「名は願い」
    このヒーロー名にどんな願い込めたんだろ?
    こ師匠の言葉あるから、してくれてる回想でちゃんとみんなの名前呼んでたのかな?
    デクを出久呼びに戻そうと思ったのも、師匠の言葉大きいんじゃないかな

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 03:42:31

    >>186

    乙です


    「名は願い」っつうだけあってダイナマイトのマイトの綴りがオールマイトのマイトと同じなのが泣ける

    (ぶっちゃけオールマイトから爆豪への発言って萌えより笑えないが上回ってたまに「えっぐぅ」ってなるけど)

    小さい頃からの憧れの人だもんな

    憧れは捨てられないよな…


    え?

    小さい頃からずっとかっちゃんに憧れ続けてるデクさん?

    かっちゃんから付けられたアダ名をヒーロー名にしましたね…(白目)

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:49:03

    このヒーロー名いつから考えてたんだろうね

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:22:20

    >>189

    いっちゃん凄くないデクは頑張れって感じのヒーローデクになってしまった

    何を願って出久呼びに戻したんだろう

    生徒達の中で無個性の出久を知ってるのは幼馴染のかっちゃんだけってところ最高にエモい

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:49:31

    デクってかっちゃんのヒーロー名呼ぶのかな?
    他の人はどうだっけ?
    そもそもあんまりヒーロー名呼んでなさそうだし、かっちゃんのままいきそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:01:37

    ジーニスト「大・爆・殺・神 ダイナマイト!」「ダイナマイト!」
    AFOラキ「爆豪勝己」
    相澤「爆豪!」
    ミリオ「爆豪くん」
    ミルコ「ダイナマ!」
    ヤオモモ「バクゴーさん!」訂正され「失礼しました!」

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:13:13

    飯田くんは本人が律儀にヒーロー名で呼んでくれるからか、インゲニウムって呼ぼれやすい気がする

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:55:11

    >>193

    轟のことはショート君って読んでたし、とりあえずはヒーロー名で呼ぶんじゃないかな?

    ただすぐ、かっちゃん呼びに戻りそう

    かっちゃんも死ぬ間際は出久連呼してたし、最終決戦はお互いデクかっちゃんで通しそう

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:15:57

    デク、かっちゃんのヒーロー名呼ぼうとして噛みそう

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:16:24

    >>156

    爆豪君、モンちゃん説(超展開)

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:01:22

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:17:16

    新十傑かっちゃんぬいぐるみが届く前に復活するかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています