【※注意ヒロイン論】これまでのスレでかっちゃんが 12(再)

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:48:13

    あらゆるヒロイン属性を持ってることはわかった
    逆にかっちゃんが持ってないヒロイン属性はなんだろう?
    そして今後その属性を獲得するために、かっちゃんはどんな行動を起こせばいいんだろう?

    とりあえず、これまで出たヒロイン属性
    ・幼馴染ヒロイン
    ・死んで永遠系ヒロイン
    ・覚醒トリガーヒロイン
    ・やる気スイッチヒロイン
    ・主人公に言わないけど実は心配してる系ヒロイン
    ・ボロボロだから帰ってこいヒロイン
    ・束縛リョナ系ヒロイン
    ・攫われピーチ姫ヒロイン
    ・南を甲子園に連れてって系ヒロイン
    ・勝利の女神ヒロイン

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:48:45
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:49:17

    過去スレ1~10

    【注意】かっちゃんてさ|あにまん掲示板性別が男という最大級のハンデ背負いながらヒロインとしてよくやってる方だよなbbs.animanch.com
    【注意】かっちゃんヒロインなのに男で可哀想 2|あにまん掲示板と思っていたが主人公の幼馴染で幼い頃から憧れの対象天才肌の乱暴者で主人公を常にイジメてバカにしてきたのに主人公はめげずに張り付いてきた主人公は自分の憧れの人の後継者に選ばれその力で自分を超えると言って…bbs.animanch.com
    【注意】(ティファ+エアリス)かっちゃんは 3|あにまん掲示板幼馴染と死んで永遠の両方のヒロイン要素を一人で抱えてしまったこれは真のヒロインかもしれない性別に目を瞑れば前スレ↓https://bbs.animanch.com/board/862200/https…bbs.animanch.com
    【注意※ヒロイン論】かっちゃんってさ 4|あにまん掲示板いつちゃんとライバルっぽくなるんだろうと思って見てたんだそしたらいつの間にかヒロインコース走ってたんだよ4スレ目なのでちょっと変化球で本編のヒロインコースに向かいそうなかっちゃんのシーンに干渉して助言…bbs.animanch.com
    【注意※ヒロイン論】かっちゃんはさ 5(再)|あにまん掲示板ここまで来たらヒロインってことでよくね…?過去スレhttps://bbs.animanch.com/board/862200/https://bbs.animanch.com/board/895709…bbs.animanch.com
    【※注意ヒロイン論】かっちゃんにはさ 6|あにまん掲示板ヒロインとは何たるかを教えてほしいよねかっちゃんのシーンを教材にしてヒロイン力を解説してくれヒロイン力高めの画像を次スレのスレ画にするかも…?bbs.animanch.com
    【注意※ヒロイン論】かっちゃんならさ 7|あにまん掲示板これからもヒロインポイント天元突破できるエピソードが用意されていてもおかしくないと思うんだみんなはどんなヒロイン展開くると思う?bbs.animanch.com
    【注意※ヒロイン論】かっちゃんがもし乙女ゲーヒロインだったとして|あにまん掲示板本編に沿ったストーリーで攻略対象キャラと好感度上げエピソードになりそうなところを考察してみたい会話の選択肢は正しかったのか?好感度はどれくらい上がったのか?考察ポイントはたくさんあるはず…本誌では場面…bbs.animanch.com
    【注意※ヒロイン論】かっちゃんこれから 9|あにまん掲示板アニメでもヒロイン力上がるエピソード増えてくるよねライジングももうすぐだし楽しみだねたまにはアニメっちゃんも語りたいところいつも通りの考察もオーケーですよbbs.animanch.com
    【注意※ヒロイン論】かっちゃんとは 10|あにまん掲示板今週にライジングを控えて急増する公式からの供給もはや正ヒロインではない理由を探す方が大変では?(性別は不問とする)スレ画はスーパーハイパーウルトラアルティメットエクストリーム不死鳥ボンバーかっちゃんbbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:50:33

    落ちたので立て直しました
    以下コピペでレス再掲

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:51:12

    ボーイミーツガール系ヒロインはオールマイトにとられてるけど、幼馴染ヒロインが同時持ちできる奇跡的な展開ある??

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:51:45

    >>5

    ボーイミーツガールヒロインが正体隠してたけど、実は幼馴染だったとか

    生まれ変わってもう一度出会うとか


    オールマイト=かっちゃんは無理なので今後可能性あるなら後者だな

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:52:00

    闇堕ちヒロインはやってないんじゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:52:19

    >>7

    闇落ちしそうな雰囲気だけは凄かったけど、全然だったな

    メンタル限界に来てやったことも、デクへの八つ当たりで終わったし

    思ったより繊細で闇落ちみたいな大胆な事できないタイプかも

    中学時代がある意味闇落ち時代か?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:52:37

    今後闇落ちヒロイン展開くるなら、復活後にクラスター暴走で世界を大爆発させるとかか?
    一国を殲滅し、歴史に残る大悪党になってしまう

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:52:59

    泣いた赤鬼の青鬼のように、闇堕ちかっちゃんがヒーローに倒される事によってオールマイトやヒーロー達にメリットがある状況なら自ら進んでやりそう
    この場合闇堕ちと見せ掛けた自己犠牲ヒロインかもしれないけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:53:37

    >>9

    死柄木復活と被せてくるなら大爆殺神ダイナマイト暴走で世界崩落ワンチャンあるかも?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:54:09

    スレ画一瞬ハーピーに見えたけど勝利の女神のニケか!顔!
    (画像はアドルフ・モッサの飽食のセイレーン)

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:54:36

    >>11

    え!?かっちゃんの中にオールマイトが!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:55:05

    >>13

    映画設定組み込まれてないなら、これどういうことだってばよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:55:28

    デクの中でオールマイトだけ不鮮明でモヤモヤしてるのはまだ八木が生きてるからだと思っていたけど、実は十傑の剣のようにふたりでオールマイトの力を受け継ぐ可能性…?唐突だけどw

    実際、司令室のオールマイトがかっちゃん死亡以降姿見せてないのは何かあるのかな、それともたまたまかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:55:42

    かっちゃんいつの間にオールマイトの髪の毛食べたのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:55:56

    ネットに載ってた小説のヒロイン設定の作り方のまとめ

    庇護型:守られる代わりに、癒しや平和を提供する。
    愛欲型:魅力的な異性から好かれる快感を提供する。
    相棒型:同志や仲間としての『精神的な絆』の安心感を提供する。
    家庭型:癒しと快活、存在の受容という喜びを提供する

    これ見ると性別以外当て嵌まってそうで流石と思った

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:56:25

    ヒーロー名お披露目が今から楽しみで仕方がない
    本人語らないから妄想の範囲の話になるけど、自分とオールマイトをもじったダイナマイトは好印象なのに対して何かとギャグ扱いされる大・爆・殺・神の方

    爆殺は本人の趣味だけど、神の一文字には「俺が神だ!」と「神野の悪夢での己の弱さを忘れない為に神野の神を自戒でつけた」両方の意味がある説がとてもかっちゃんらしくて好き
    大・爆・殺・野ダイナマイトだと締まらないので神になるのは必然w
    名前じゃないけど冬コスの口元隠しはジーナストのリスペクトって説も好き

    好きな人に影響を受けて自分が変わる、好みが似てくるって少女漫画でよく見るシチュだよ、相変わらずかっちゃんヒロイン力がぶっち切り

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:57:02

    >>15

    二代目に見た目似ているつながりで、加速の能力もらってOFAをデクと分け合う、とか?


    それだと寿命が縮まりそうだから、前言った手を繋いでかっちゃん自身を加速させる方が好みかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:57:20

    ラスボス系ヒロインはやってないのかな?
    そんなジャンルあるのか分からんけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:57:32

    次スレおめ~

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:57:52

    >>20

    ラスボス系ヒロインっていうと、マキマさんとかFateの桜とか?

    Fateは見たことないけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:58:03

    性別男でよければサスケはラスボスヒロイン感あったな

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:59:28

    ラスボスヒロインやるなら闇落ちヒロインも経由しないとだよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:00:07

    >>22

    サスケとかマイキーとか、闇落ちして主人公がそれを助けるのが第一目標になってるのは男ヒロイン言われやすいよね

    闇落ちしてない爆豪さんって何で男ヒロインって言われがちなんだろ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:00:30

    主人公にとっての光感強いからかな
    敵に取り込まれて石化とかオブジェ化されるヒロインはやってないな

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:00:49

    助ける部分に関してはデクがかっちゃんを助ける描写が何回もあるので読者にもそれが刷り込まれてしまった説
    そして作中でデクが人生で最初に救いの手を差し伸べた相手はかっちゃん

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:01:10

    >>26

    ドラクエ5は主人公と一緒に石化されてたな

    幼馴染ヒロインはビアンカ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:02:07

    最高のヒーローになる漫画なので助けるシーンが映える

    そこにちょうどよく襲われたりさらわれたりタゲられたりする幼馴染がいたんだ


    >>12

    勝利の女神ニケっちゃん!

    妲己ちゃんや不二子ちゃん的なセイレーン系ヒロイン属性はなさそうかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:05:51

    コピペここまで
    もうすぐジャンフェスもあることだし、性別男でヒロインとしてよくやってるかっちゃんについてまだまだ語ろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:17:19

    >>30

    乙!

    油断して保守できなかったからスレ復活ありがと〜!

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:24:37
  • 33二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:26:14

    >>29

    これ何に対して「ごめんよかっちゃん」になったんだろ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:38:00

    >>33

    気絶するまで無理させてごめんよ、もしくは

    ゴール前から助けに戻るのは悪手だとわかってるけど放っとけなくてごめんよ、かなあ?

    わかるようなわからんような…

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:43:27

    >>34

    あーどっちでもあり得るな

    無理させてってなら、さっさとゴールしておけばだから自分の力が足りなかった事なのか?

    戻ったことに対してごめんよってのは、謝りながらも直す気なさそうw

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:54:49

    かっちゃんとかいう実は家庭的で献身的な健気ヒロイン(ただし凶暴で性格クソ煮込み)

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:32:17

    期末試験の爆豪勝己オリジンは既にライジングとこれの素地があったんやな

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:47:13

    AFOラキvs爆豪ってかなり期末試験オマージュしてるよね
    相手オールマイト並の圧倒的強者、顔踏まれて「うるせぇ」って反抗しようとする、デクと比べられて泣く、デクが間に合わずボロボロにやられる

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:55:39

    >>34

    爆豪からしたらどっちにしろ弱い自分が悪いので、デクが自分の責任みたいに謝ってくるのもイラっとするポイントなのかもな

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:03:39

    かっちゃん復活と同時に回復能力を取得してくれ
    可憐なヒロインかっちゃんが前線に出て敵からぼこぼこに殴られながら他の攻撃型キャラに回復を飛ばす姿が見たい

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:41:01

    >>38

    >>39

    一人で戦わせてごめんよかっちゃん的なニュアンスもあったんかな

    AFOラキのクソハメバトルに受け継がれるな

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:48:34

    昨日今日忙しくて来れなかった間にスレが落ちちゃってたとは...スレ復活させてくれてありがとう!
    ということでかっちゃんも早く復活して

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:56:46

    >>40

    七色に光る涙や汗が心臓のお薬ニトロやな

    まさか蛮族のかっちゃんが死んで永遠ヒロインをこなすとは思わんかったから何がきてもおかしくないで

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 06:57:48

    スーパーハイパーウルトラアルティメットエクストリーム不死鳥ボンバーリーサルウェポン勝利の最終兵器太陽女神大・爆・殺・神ダイナマイトかっちゃん祈願

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 08:45:23

    これ好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 14:36:42

    >>45

    吹き出し噛みといいチョイスに草生える

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:23:26

    ずっと気になってるんだけど、デクvsかっちゃんのオールマイトが言ってた「デクが見据える未来(爆豪が必要?)」って何なんだろう?
    まだ死柄木とも出会ってない序盤のデクが未来に何を見据えてたんかな?

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:57:39

    >>47

    かっちゃんに勝ちたいのがヒーローになる以外で初めて見せる激情やっけ

    わりと重力あるけど、OFAを譲るきっかけにかっちゃんが関わってたのもあって、オールマイト的にデクの成長に不可欠なんやろね

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:02:11

    >>48

    なんかしっかりとイベントこなさないままデクの方が圧倒的に強くなっちゃったけど、ここからどう持っていくんやろ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:44:26

    >>49

    私闘の後は対峙するより同じ方向に向かってゴールで並び立てるって印象やわ

    戦闘面より心の変化が丁寧に描かれてヒロイン感増すのはご愛敬や


    OFAに並ぶのは常識的に無理でも、最近の描写見てるとかっちゃん映画のOFA成分ちょっと入ってそうなんよな

    本編で言及されんやろけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:49:29

    作者も途中で初期のライバル関係と方向性変えてきた感じするな
    ヴィラン連合出てきたあたりで今の最終決戦の対戦カード意識し始めて方向転換したのかなって思ってる

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:31:57

    USJで神野を匂わせてるから、弔くんとAFOvsデクとかっちゃんのカードは結構初期から意識されてたのか

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:56:52

    ライバルかと思ったら友達枠だった飯田や轟
    ライバルかと思ったらヒロインだった爆豪

    OFAをチートチートチートの最強個性にしすぎてライバルを作れなくなった感

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:02:47

    >>53

    ある意味弔がライバル(宿敵)なんじゃないの?

    こっちも精神乗っ取られてデクが救おうとしてるからヒロインでもあるのかもだが

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 06:36:41

    来週は休載か〜ホリーお大事にして欲しいやで

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:52:06

    今年の掲載あと一回しかないのか
    死体のまま年を迎える…

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:52:55

    体調不良じゃジャンフェスコメントも難しいかな?
    最大の見せ場って前回ジャンフェスから1年の話だったんだろうか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:32:17

    >>57

    その時に来年の今頃連載終わってるみたいな話もしてたから色々延びてると思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:50:41

    >>54

    能力や立ち位置的な意味での宿敵ポジなら確かに弔かな

    お互い個人にはそこまで思い入れ無くてそれぞれの目的のためには戦うしかないって感じだが

    デクのあの子を助けたいは泣いてたら誰にでも言うだろうし

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:52:41

    フォートナイトのヒロアカコラボで、デクがブツブツ言いながら書いてるヒーローノート、かっちゃんらしいね。
    さすがヒロイン!どこの世界でもストーカーされてる

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:54:55

    世界的トップヒーローのオールマイト最後の仕事=爆豪勝己誘拐事件で、戦争の最大戦力であるデクが大事に想ってる幼馴染故に今度は名指しで命狙われるって、客観的に見てもヤバイよね
    他のヒーローから見ても何なのこいつって感じだ
    どんな立場なんだかっちゃん…

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:58:28

    >>60

    フォートナイトやったことないから分からないけど、ノート出てくるの?

    必殺技の演出的な?

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:43:56

    >>61

    イメージとしてはトロフィーみたいな扱いよな

    生死問わずかっちゃんを手に入れたヤツが勝ちな!

    ただし本人が全力で抵抗するしライバルはクッソ多いぞ!的な


    急募:かっちゃんの人権

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 09:54:49

    >>63

    上澄みばかり手を出す魔性のヒロインだ


    ただし、本人にその気はないし人権もない

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:40:26

    ジャンフェスの色紙見てわ~~~ってなった
    さすがやね…

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:57:09

    >>65

    かっちゃんがネクタイしてるの珍しいな

    横のデクのいつもの雑ネクタイで笑ったが

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:03:57

    >>65

    最高やね!

    緑と黄色のネクタイやん、復活っちゃんに期待するでホリー

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:21:53

    >>67

    ホリー手元にあった色以外出すの面倒だったのか

    爆豪はデクの髪色ネクタイ

    デクは爆豪の髪色ネクタイ

    になってて謎にお揃い感出てるw

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:51:56

    >>68

    お揃い感で漫才コンビ言われててこれを思い出したわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:58:21

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:40:45

    今日のアニメでかっちゃんの爆破がキラキラしてたのって、個性が進化(?)したのをわかりやすく表現したからとかなのかな?

    まじでわからん……

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:11:22

    まぁスレ画でもキラキラしてるしそういうことなんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:37:33

    >>69

    デク&カツ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:46:52

    >>71

    進化の表現だろうね

    今後も虹色に光るのか

    この時のキラキラ楽しみ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:59:08

    >>74

    このシーンがアニメの鮮やかな色彩でキラキラに光るの、なんというか堪らんね…アンバランスな魅力がある

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:18:26

    >>61

    狙われるたびにシャッターチャンスあるのウケるよね

    完全に晒し者やん

    今も戦争中だけど経営科がビデオ回してたし

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:31:08

    キラッキラッの光だったね
    火力アップと共に技の美しさまでアップさせるなんて…かっちゃん君ってやつは…

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:33:53

    >>64

    俺を助けたかったら相応の強いヒーローになって出直してこい!って感じだ

    なお、本人は誰かに助けられたくないし全員に勝って1番になりたい

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:35:37

    色合いがプリキュアな件

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:41:12

    >>79

    これは復活後プリキュアする伏線か?

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:44:14

    なるほどね(?)

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:46:27

    ヒロトラ最高レア確定演出
    思い出カットインからの虹色爆風は当然の成り行きですよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:47:32
  • 84二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:55:44

    >>83

    最近この二人の公式の押し出し方凄いわ

    特にジャンプ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:07:18

    >>61

    オールマイトを終わらせたやつって世間的にも言ってるやついそう

    オールマイトの熱狂的なファンに恨み買って攻撃してくるやついるかもしれん

    それを誰かに庇われたらまたヒロインみたいになるな!永遠ループだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:31:03

    >>74


    進化のキラキラか、ほかの解釈があるのか見ていてもわからなかったので、納得しました。

    ありがとう!!


    これ、キラキラしたまま7期で「なぁ出久」されたらと思うと今から楽しみ

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:43:39

    >>17

    庇護型→1話でヒロインを助けたことが巡り巡って、黒デクになったとき精神的に救われる

    愛欲型→異性ではないが魅力的(凄い人)と思っているヒロインと謹慎中2人で会話が成立して嬉しい主人公

    相棒型→秘密を共有して、狙われてる事情を察して付いてきてくれるヒロインに自惚れる主人公

    家庭型→度々挟まれるヒロインとの幼少期の思い出。ヒロインと普通に話せる日常に恵まれすぎてると思う主人公


    良し!完璧にヒロインだな

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:28:25

    >>85

    オールマイトを終わらせた男として女子トイレ(校舎裏)に呼び出されるかっちゃんは見たいです

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 03:11:05

    メディア露出多すぎてよく絡まれるかっちゃん
    今度は死の縁から蘇ったプリキュアとして教科書に載るのか

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 03:53:54

    キュアダイナマイトかあ

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 05:16:44

    >>87

    デクの想いがあまりにも重すぎて

    地球にめり込みマントルに到達しても重くなり続けてブラックホールになるレベル

    当然かっちゃんも丸飲みにしちゃうけど

    スーパーハイパーウルトラアルティメットエクストリーム不死鳥ボンバーリーサルウェポン勝利の最終兵器太陽女神大・爆・殺・神ダイナマイトかっちゃんだから地球ごと何度でも甦るんだなぁ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 05:36:00

    早く元気な姿を見たいやで
    ヒロイン復活祈願

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:42:23

    ウルトラクソコラですまない
    ホリーも元気になあれ

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:16:15

    >>93

    宗教画草

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:31:43

    ヒロインとしてオールマイトとの関係もどうなるのか気になるんだ
    カードもあるし

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:36:04

    ヒロイン度を限界突破したなぁ出久っちゃんがアニメ化される日が来るなんて...
    漫画でもギリギリ耐えられたレベルなのにそれに声までついたら目が焼かれるわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:03:56

    >>96

    そっちは多分7期とかになるから先かな

    「本音だ出久」と「わーってる」はくるな

    あと幼馴染マウント

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:08:25

    >>95

    オールマイトも死ぬ予言って結局回避されたのか?

    作者がマッスルフォーム描くこと増えるとか言ってたらしいけど、最後絡んで来たりするのかな?

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:11:21

    >>98

    あれ多分銅像のこと

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:50:47

    ジャンフェス後の対談で中の人達もかっちゃんのキラキラ演出について色々思うことがあると言ってたね
    オールマイトとは何かあるやろなあ

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:52:41

    カードの存在にデクは気づいたけど、デクがオールマイトにサインあげてくれって言うのも違うし、どうするんだろうね

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 05:45:15

    デクと出会った時しかり
    オールマイトが勝手にサイン書いちゃう系ヒーローなのがフラグかもしれない

    心肺停止から回復しても確実に無茶する→決戦後にかっちゃんが昏睡してるタイミングとかかな?
    お見舞いに来た時に枕元のレアカードを見つけて
    ついついヒーロー時代のサービス精神のクセで体が勝手にサインしちゃうオールマイト
    「しまったつい…怒られるかな……」とかアワアワしてる間にかっちゃんが起きて見つかったらいい
    重体と昏睡で朦朧として夢と判別できなくて素直に喜ぶかもしれない
    誰も見たことがない穏やかで嬉しそうな笑顔を一瞬だけ見せて、またスヤァ…って昏睡に入るかっちゃん

    ここまで来たらもうそのくらいヒロイン天元突破してもええんやで

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:52:06

    満面の笑顔見てぇ

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:47:46

    穏やかな笑顔のかっちゃん
    夢でヒロアカ最終回を見たってスレのコラ画像思い出した、台詞が酷いけどwww

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:30:54

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:33:27

    >>22のFate桜と寄生虫で邪な想像してしまってすまない

    画像貼ろうかと思ったけど気持ち悪いのでやめておいた

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:37:28

    >>89

    物間とどっちが扱い大きいのだろうか

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:56:19

    >>95

    クラスターキラキラしてたから、かっちゃんのヒーローチップスキラキラレアカードが出る布石かもしれんぞ

    ぜひオールマイトと同じポーズしてくれ!

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:36:01

    オールマイトの引退と引き換えに助かっただけに、それ相応に平和をもたらすヒロイン(ヒーロー)の活躍が見たいんだ
    この子が神野で助けられてなかったら叶わなかった感動を見たい

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:51:00

    最新話ではヒーローお茶子とヒロイントガちゃん感強かったけど、コミックの表紙裏表紙での対比っぽいのあるね
    それぞれ右がヒーローで左がヒロインだ
    ナイスアシスト役にそれぞれ梅雨ちゃんと轟くんか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:17:49

    >>110

    これ初めて見たとき衝撃だったわ

    えそこ対比するんか!?と

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:25:50

    同じヒーロー目指してたから分かり合えた出久と勝己だけど、ヒーローとヴィランで目指す方向が違うお茶子と被身子はどうなるんだろうね
    最新話でロミジュリ感出てたが

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 07:26:20

    >>110

    デクvsかっちゃん2以降は横並びの絵が多くなったね

    そう考えると「今までごめん」はデクvsかっちゃん3みたいな位置づけかな

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:41:49

    ホリーは幼馴染みをシンプルに並べがちかも
    33巻の特典ではどっちも真顔で隣に並んでた

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:31:14

    >>110

    トガちゃんははお茶子ちゃんの為のキャラって先生言ってたよね

    つまりかっちゃんは…

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:32:43

    デクかっちゃんにとってのオールマイトがお茶粉トガちゃんにとってのデクなのかな

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:35:22

    少女漫画だと負けた者同士がくっついたりするよね
    吊り目と性格破綻してるのと社会で生きるのが大変そうな部分は少し似てるけど…流石にくっつく事はないか

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:54:50

    >>117

    お互いに興味がなさすぎてなぁ

    誘拐事件で認識あるのに、お互いの口から相手の名前すら出たことなくない?

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:57:11

    出久くん追いかけてたら嫌でも目に入りそうな金魚の糞なのに、トガちゃん全く意識してないよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:26:53

    接点がほぼ弔くんとAFO先生なんだよな
    ジャンフェスの衣装がおじさんとペアルックだったのはアニメとタイムリーで笑った

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:57:03

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:20:11

    >>120

    おじさんにはペロペロされてたからね

    スタイリストくらい余裕よ

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:22:06

    >>112

    ホリーてすれ違い好きなのかな

    演出でやたら運命に引き離された2人感出してくるよね

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:23:38

    >>121

    ごめんホリーの幼馴染メインの絵を並べてみたけど消しました

    思ったより最近のが多かった

    代わりに未来っちゃんを挙げとく

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:24:45

    >>124

    轟くんと一番近い位置にいるのかっちゃんなの意外なんやけど

    そこ主人公じゃないんか?

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:45:43

    >>125

    不思議やな

    エンデヴァーの想像では仮免補講とインターンでセットにしがちなんか?

    なんやかんや仲良しになったんか?

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:49:27
  • 128二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:53:27
  • 129二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:02:59

    そういやエンデヴァー視点かこれ
    仮免補講見に来てたしインターンにも連れてきた、インタビューで仲いいって言ってたし、エンデ的には息子と1番仲いいのかっちゃんに見えてたのか…

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:05:29

    >>129

    AFO「爆豪くんと最も仲がいいのはオトウトなんだが…」

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:18:34

    >>126>>127>>128の流れ草

    TV放映ではかっちゃんの台詞カットされちゃったから、エンデヴァーがTV見てたら息子が仲が良いと言っていた印象しか残らないという…

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:50:13

    焦凍と爆豪はお父さんの中で仲良しという事になってる。ヒロインだから仕方ねえな

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:18:43

    エンデヴァー目線→なるほど仕方ないね
    AFO先生目線→マジか…まあ仕方ないね

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:42:15

    なぜ大人たちはかっちゃんがヒロインの外堀埋めてくるんだろうねぇ
    みんな親族差し出してくるよ…

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:50:37

    かっちゃんギャルゲ(乙女ゲー?)ヒロインなら、轟くん完全に家族から外堀埋めてくる王子様じゃん

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 06:45:24

    外堀埋められ系ヒロインっちゃん

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 08:20:56

    読み返すと1話から完全にヒロインだなこれ

    1話(緑谷出久オリジン)で襲われる幼馴染を助けようとするけど力がなくオールマイトが救ける
    幼馴染には「お前みたいな雑魚に救けられる筋合いねぇ」みたいなことを言われる

    この時点で幼馴染に文句言われないくらい認められた上で救けるって主人公の課題が1つ作られたって感じだ

    これと神野の誘拐事件でも幼馴染はオールマイトが救けたけど、そのオールマイト引退
    じゃあ今度はオールマイトの代わりを誰が果たすのかってなったら後継者の主人公だ

    女ヒロインならもう一度襲われて主人公が救ければハッピーエンドなんだけど、男ヒロイン故にそれだとヒロイン側の夢やプライドが蔑ろにされるっていう複雑さ

    ヒロインを男にすることで物語複雑化して面白くしてるよね

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:34:14

    少女漫画みたいな背景草はえるんですよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:29:27

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:42:25

    >>133

    父と子のハグに巻き込まれてるの何度見ても草

    あれかな

    我が子の危機一髪をギリギリで救われた感謝みたいな感情もあって巻き込んだのかな?

    巻き込みハグ→ちょっと体離して「怪我は!?」「(夏雄に怪我は)ねーよ」→もっかい巻き込みハグ

    恩人とはいえ息子の友達まで抱きしめてる父親にどうしても笑うw

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:47:24

    >>140

    加齢臭言われてるのもホント草

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:40:08

    オールマイト→デクと良い関係になって欲しい
    AFO→死柄木の希望で仲間に欲しい(お見合い失敗)
    エンデヴァー→焦凍と仲良し
    AFOラキ→オトウトと最も仲が良い
    そういえば外堀埋められてるね

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 14:35:07

    >>142

    改めてどんな立場なんだよ…

    トロフィー獲得したところで、可愛い身内(弟子)が鬼嫁に暴言吐かれるだけだぞ!

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:22:34

    そういやそろそろ月夜の下で語らう幼馴染ぬいぐるみ届く頃?

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:38:34

    >>142

    お見合い失敗してる弔君が唯一鬼嫁の暴言に耐えられるメンタル持ってなさそうで、そりゃ失敗するよなって思った

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:38:43

    >>143

    かっちゃん性格はクソ下水煮込みだけど

    ツラが良い色気ある女子力上によく働き勤勉で稼ぎも良く相手に尽くしてくれる女神のような存在だから…

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:45:47

    >>146

    妖怪やないかい!w

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:55:30

    デク→10年以上暴言暴力に耐えるどころか憧れ続ける猛者。少量のデレで燃料満タンにできる。
    弔→煽り耐性弱々。フラレた後は興味ないとか言いながら殺しにくる。
    轟→暴言を天然でスルーできる。自分が悪くなくても謝れる紳士。
    オトウト→兄がアレなのでメンタル強強。というかOFAの器の事なので実質デク。

    弔くんが弱すぎるのか他が強すぎるのか

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 16:08:01

    弔くんはすまっしゅ時空で仲良かったので…
    かっちゃんと馬鹿話したり、一緒にモンちゃんの散歩行けたなら良かったねえ

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 16:16:19

    人気投票どうなるかねぇ
    V7とれるか?

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 16:16:24

    >>144

    まさかこれが届く頃すら死んだままとはな

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 16:35:46

    かっちゃんV7いけるでしょう、成長した見せ場もあったし
    2位はショートとデクどっちかな

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 16:37:34

    >>152

    ここ最近はデクが轟くんに差をつけてて強いんだよな

    なんならかっちゃんにも迫ってきてる

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 16:39:04

    イラストどんなの来るかな〜
    クリスマスだし、サンタコスとか?
    かっちゃん現在進行系でプレゼント化してるし

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 16:56:23

    >>142

    オトウトじゃなくて緑谷出久って言ってたよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 16:59:41

    >>155

    てことはデクには実質キューピット保護者2人付いてるってこと?

    …片方引き裂く方やったわ

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:11:41

    >>152

    そりゃ主人公でもないキャラが最後まで人気1位を走り抜けたらかっこいいんだけど

    死ネタ苦手な人達がどう動いたかなと

    生き返る可能性が高かろうと死ネタ苦手なもんは苦手って人とか

    嫌いな人楽しんでね!→死なせる…っていう一連の流れそのものに忌避感でヒロアカから離れた人とか

    やっぱ死ネタって取り扱い注意なんやなって


    何でこう…かっちゃんはわけのわからん試練が多いんや…

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:18:02

    >>157

    投票期間中って死んだところも入ってたっけ?

    その辺うろ覚えや

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:28:56

    たしか投票始まったのが8周年イラストが載ってた回くらいからやった気がするで

    爆豪を守ってくれの>>155 この回あたり

    このスレはまだ生まれてなかったな!

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:35:41

    >>159

    確か応募券2枚がデフォ?だったから、その次の回までが投票期間かな?


    >>74 この回まで?

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:36:50

    1か2スレ辺りで死んだって騒いでたね
    死にネタの扱いって難しいんやな…確かに二次創作なんかでも最初に死にネタは注意喚起つけるもんなあ…
    私は悲劇も喜劇もイケる派だけどかっちゃんの野晒しが長過ぎてちょいダレて来てる
    エッジショットの心肺蘇生の時に指がピクッと動くとか、微弱な脈拍確認とか有れば今こんなにもやもやせずに済んだんだろうなー…

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:41:31

    ジャンプ33号だけに応募券がついてたで(紙のジャンプと電子で投票期間は8月いっぱいまで)

    36巻359話「学び舎」やね

    もう半年も経ったんやなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:43:52

    >>162

    あーそれで2票か!なるほど

    記憶ではちょうどお盆前の合併号でかっちゃん死亡だったから、8月いっぱいなら死んだところも投票期間に入ってるね

    早々に応募券使っちゃった人はあんまり関係ないのかもだけど

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:47:22

    その合併号からずーっとヴィランのターンしてるから、本誌の鬱展開が辛くて敢えて離れてる人もいる
    デクだけ無双してるけどカタルシス感じる程じゃない

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:01:04

    というか休載多くてあんまり進んでないんだよね
    多分かっちゃん死亡からコミックス1巻分も進んでない

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:07:41

    心肺停止っちゃん
    人気投票の巻頭カラーの新規絵(多分)で元気な顔見れる事を願ってるやで

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:11:33

    >>165

    減ページの影響で来週の話でやっとコミックス1巻かね

    黒霧復活のところはどうだろうか

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:25:25

    わりと最近生きて元気なかっちゃんイラスト描かれるから現在進行系で死んでること忘れちゃう

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:46:37

    >>156

    金玉先生は死別曇らせ大好き野郎だからな

    歴代推し(継承者)にも毎回プレゼントしてそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:49:11

    顔金玉とか指金玉ってTVで放映できるのかなっていつも気になる
    そもそも今回の最終章夕方放映可能なのか??

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:55:13

    >>170

    金玉NGワードなのか?

    それは悲しい

    邪悪な魔王に対しての溜飲少し下げられる最低なあだ名なのに…

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:13:55

    かっちゃんのセリフにピー音なったらそれはそれで草

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:16:17

    >>171

    夕方放送の銀魂でキンタマ(金魂)って台詞が普通に放送されたのでNGではないよ

    私もかっちゃんらしいあだ名で好きだけど、いくら悪役とはいえ体の特徴を揶揄っているので、制作側が配慮して自主規制入れるかどうか微妙なラインな気がする

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:16:55

    かっちゃん「顔ピーーー野郎」
    かっちゃん「余計なお世話だ!指ピーーー野郎!」

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:18:35

    殺伐とした戦いの中でユーモアを振り撒くヒーローになってしまうかっちゃん

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:21:45

    >>175

    ユーモアのない世界に明るい未来はやって来ないからね!仕方ないね!

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:58:32

    >>165

    そう考えると復活はもうちょい先になりそう

    36巻最後で死んだ(仮)とすると早くても38巻中盤あたりかな

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 06:55:02

    スィー

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 07:26:09

    主人公の供物に狙われ、主人公到着前にやられるヒロインって他作品である?
    そういう場合は、その後どういう展開が多いんだろう?

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:59:17

    >>179

    Xとか?

    あれは主人公がが復讐に駆られてた

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:15:14

    >>180

    それは知らないやつだぁ

    過去スレで出てたバットマンのダークナイトがヒロイン死ぬね

    ジョーカーにヒロインの居場所と友人の居場所を逆に教えられてヒロインの方が爆死しちゃう

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:21:38

    >>179

    デビルマンとかやばかった

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:31:10

    ヒロイン殺されると大体バットエンドだな(当たり前だが)
    主人公が復讐に走るパターン多い気がする
    かっちゃんの救命処置とミリオの大丈夫だ!がなかったらどう成ってたんだろうね

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:33:40

    ヒロイン死んではないけどベルセルクも復讐物語やな
    クリリンはどうや
    悟空さが超サイヤ人になったで

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:48:52

    デクさん暴走のトリガーもかっちゃんやで

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:52:33

    怒りで超サイヤ人化は実はもうあるんだ

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:59:03

    >>183

    AFO絶対滅するマンになってAFOラキ呆気なく倒したものの暴走が止まらずヒーローヴィラン関係なく無差別攻撃しだすデク

    止められるのは復活したかっちゃんだけ、とかかな

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:59:53

    そういやかっちゃん覚醒の時も大体頭の中デクだらけになるな
    ライジングしかり全身爆破しかり

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:02:55

    >>187

    うわぁ王道展開

    絶対どっかの漫画で見たことあるやつだぁ

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:52:58

    次スレ

    https://bbs.animanch.com/board/1395229/?res=4

    過去スレ貼るの結構大変だ

    次からは過去スレ保存用スレとか作ってそれを貼るとかしたほうがいいかも〜

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:55:07

    >>190

    次スレありがとー2で割り込んでしもてゴメン

    過去スレ増えてきたしなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:57:55

    まさかここまで続くと思わなかったんだよなぁ
    立派なヒロインやでホンマ

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:30:04

    ラスボスにいいプレゼントになりそう言われてクリスマスプレゼント状態や…
    まあ攫われたら完全敗北。とか序盤からかっ飛ばしてたな

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:42:52

    そら主人公にとっての勝利の女神だぞ
    ココ失うとメタ的にもヒーロー敗北宣言入りがち

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:32:22

    もうすぐ完走うめうめ

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:49:40

    勝己の人気投票一位祈願梅

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:57:26

    明日のアニメで人増えるといいね
    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:37:08

    このスレと次スレ見てたら復活っちゃん普通に羽生えてる気がしてきた
    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:11:34

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:21:33

    背中から爆発して羽みたいになって飛ぶかっちゃんが見たいです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています