なんで開いたんだろうな

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:46:12

    誰かが裏切ったとか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:47:04

    くまが遠隔操作で開けたとか?
    エッグヘッドに空から入るために

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:47:08

    黄猿か?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:48:34

    カリブー?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:48:53

    人影がないってことはアブサロムやシリュウ、クイーンにステルスブラックみたいな透明になれるやつの仕業なのかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:49:50

    >>5

    おのれジェルマめ‼︎

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:52:08

    実はペガパンク
    やはり本質はMADSだった!?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:52:10

    ステルスじゃなければ人影はなしってことだからティラノサウルスみたいにちっこいやつとか

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:52:16

    サテライトの一人がしれっと操作してたらちょっと面白い

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:52:50

    スケスケ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:54:34

    未だ顔を見せないシリュウかエッグヘッドにいるのにどっかに消えたカリブーか

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:56:33

    カリブーか未登場セラフィムかパラミシア使って操作した説おしとく

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:57:51

    >>9

    実際シャカの言葉と違って、もし己の命惜しいサテライトがいるなら、敵の容赦なさを勘違いして裏切る可能性もない話ではないのよね


    事故なのか見えない敵なのか裏切りなのかまだわからんけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:59:07

    今のところ言えるのはCP0は少なくとも関与してないくらいか

    別働隊いるとか考えたらキリはないけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:59:21

    サテライトの裏切りな気がする
    ストーリー上はペガパンク1人でも問題ないはずなのにわざわざ6人増やしてるし

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:00:00

    最初スパンダムかと思った
    ルッチ達が勝てば自分の手柄にもなるし、ルッチ達が負ければ地位を奪えるし、
    でも人影がないから違うか…ファンク絡みでなんかありそうと思ってたんだけどな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:00:20

    >>9

    こいつが何らかの方法で侵入者はご丁寧にエッグヘッド上部へ案内しろって催眠術をサテライトの一人にかけた説好き


    書いてて思ったけど普通にこの方法鬼畜だねぃそれが彼らしい

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:02:29

    >>16

    どっちかっていうと電伝虫相手の協力者の方じゃないかと思ったスパンダムの可能性があるなら

    バリアは多分別のやつが切ってる透明化かロギアか遠隔操作手技の出来るパラミシアか

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:07:56

    >>14

    別動隊がいるなら事前に打ち合わせとか少なくとも内部にいることは伝えられてそうだしなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:12:14

    >>17

    そういやローや女ヶ島襲撃してた人員にラフィット居なかったな...

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:14:08

    感想スレで出てたラフィットとシリュウのコンボ説好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:15:49

    ラフィットとシリュウが仮に来てるとすると今ハチノス島に残ってるやつ誰だ?!にならん?
    留守番置かずに海賊団全員でロー襲ったり能力者狩りしてそう?


    それはそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:20:02

    ボニーが暴れてる時にうっかり解除スイッチに当たっちゃった説

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:21:33

    >>23

    人影がないと矛盾してしまう

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:26:46

    >>22

    今んとこモックタウン組だけがウィナー島いてラフィットシリュウも抜くならレベル6の囚人は4人全員残ってそう

    ウルフもいるし留守を襲われてもそれなりに対処はできるんじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:32:03

    >>23

    流石にボニー戦犯すぎてヘイト向けられるしそれはないと思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:33:17

    人影がないってのが肝なんだよな...
    化け物レベルのハッカーが遠隔操作で開けたとかにしてもそんな事できそうなキャラ居ないしな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:38:03

    ハッキング的な意味でコントロールルーム外からバリア解除したという可能性も残ってるけど
    技術者としてそれに思い至らないベガパンク達ではないだろうし
    その程度で解除されるようなモノは作ってないと思いたい

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:40:40

    放送しただけで本当は解除されてないとか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:44:24

    どうやってバリアを解除したか
    前提条件:バリア解除の出来るコントロールルームに人影はない

    ・透明化などのステルス系やロギアの変形を使ってコントロールルームに立ち入って操作した
    →シリュウ(スケスケ)・カリブー(ヌマヌマ)

    ・遠くから操作行動可能なパラミシアを使ってルーム外から操作した
    →未登場のセラフィムの能力(イトイト・カゲカゲ)はどちらも可能

    ・ハッキングしてルームに立ち入ることなく操作した
    →そんな知識や技術を持つキャラ???

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:46:20

    >>29

    カクが初見で焦がされた高さまでCP0三人で上がってもダメージ受けてなかったから

    本当にバリア解除はされてる

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:49:18

    セラフィムがそんな頭の良いことして裏切るかなぁ
    ベガパンクたちもCP0も首傾げてたから完全に第三者っぽいんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:52:02

    セラフィム自身が考えなくても協力者がアイデアを出して
    セラフィム達の中でそれに向いた能力の子にやらせることも出来る

    なにしろベガパンク下に行った4人が命令権奪取されてあっちについた時点で
    セラフィム置いて行く気満々だもの

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:52:30

    本当はかなり前に解除されててナギナギみたいな能力で音を消してトーンダイアルで録音してたやつを今放送した
    ミステリーだとこういうのはよくあるけどワンピだとどうなんだろう
    トリック使う意味ないもんね

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:54:39

    >>34

    かなり前って言っても恐らく数十分前にカクが行った時には作動してたんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 03:05:30

    >>34

    エッグヘッド編のいくつかの謎をミステリとして見るなら

    カクがバリアで焦がされたのは

    バリアがある間は外から月歩とかで入れないよ

    ステューシーはなぜかバリアの存在を知ってるよ

    ということを示す為のシークエンスだったと思う

    つまりカク焦げ時点でバリアは稼働してたことを示してる

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 03:14:02

    くまがエッグヘッドまで来そうなの関係ありそう
    空飛んで移動してるから撃ち落としちゃう可能性あるからくまが接近したらバリアを一時停止に設定してたとか?
    くまに何らかの条件でエッグヘッドまでくる様に設定してたけどベガパンクはその条件満たしたことに気が付いてないからあんな驚いてたとか

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 03:19:42

    >>37

    赤い土の大陸に激突してたのも

    障害物があればニキュニキュで飛んだ時に怪我するし

    それはバリアでも例外はないぞ

    というアレだったかも知れないなあ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 05:42:34

    カリブー

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 07:17:45

    ウルージさんもそろそろ出てきそう
    最悪の世代でまだ出てないのあの人だけじゃなかった?
    まああの人はこそこそバリア消したりしなさそうか

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 07:20:57

    黒ひげ一味の誰かならルフィ達もハチノス島に向かう動機もできそうだし面白そう

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 07:37:56

    カクが焦げたのにはちゃんと意味があったんだね

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 08:03:44

    ベガパンクとCP0以外の第三者な気がするが
    バリア解除してCP0を中に入れる意味と理由が分からんな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 08:10:34

    協力者って奴じゃないの?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 08:14:12

    仮に協力者なら
    ベガパンクに事前に伝えてないし裏切りってことになるのか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 08:17:02

    普通に直前に電話してた協力者に即座に裏切られたんだと思ってた

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:34:22

    >>46

    サイコパスすぎるやろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:42:08

    シリュウは確かに想像してなかった…
    今の黒ひげたちの異常に活発的な動き方ならあり得そう

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:42:50

    協力者「皆さんが脱出するまで私がCP0と戦って抑えればいいんですよね?じゃあ戦うためにまずはCPをドーム内に引き込まないと」

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:04:07

    人影が無いって…あの…
    ガスガスの実のガス人間……

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:18:48

    シリュウ&ラフィットでついでにロビン誘拐したりして…

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:24:14

    >>50

    ジャッジと殴り合った後に秒で飛んできたシーザーは面白すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:25:10

    エッグヘッドはミステリー風で面白い
    W7の序盤を思い出す

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:26:51

    カリブー

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:02:07

    カリブーだと部外者に即解除できる防衛システムってなんだよって感じがするな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:08:06

    それはシリュウも同じなんだよな>外部の素人に解除される防衛システムとは

    ラフィットがマリージョア侵入やマリンフォードの門を特定条件下で開かせる真似が出来たのも

    良くも悪くも聖地や海軍本部のセキュリティが現場の人力頼りで回ってるから

    対人特効の能力持ってるラフィットにはうってつけなんだろう


    でもベガパンクのいるエッグヘッドのシステムは全て機械とか人力以外の物で回ってて

    こいつらの能力と絶妙にかみ合わないのがシリュウ&ラフィット説をイマイチ支持できない理由

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:09:43

    あとは事前に開くよう設定されてたとか?
    小説のすべてがFになるみたいに何時、何故どころかプログラムがあったこと自体が設定した本人以外分からなかったやつ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:14:12

    サイコパス協力者説

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:16:32

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:27:22

    >>57

    その辺はくまがエッグヘッドまで飛んで来ようとしたのを感知して

    くまをうっかり迎撃しないように防衛システム一時解除設定事前に入れてたが

    あの状況でくま飛んでくること想定してなかったから

    何が何だかベガパンクにもわかってなかった

    という説と重なる所もあるがいいんじゃないかと思う


    事前に特定条件下で防衛システムが解除される仕掛けを

    何者かが仕込んでたそしてそれはおそらくCP0とかではなく

    エッグヘッドの内部犯か協力者ということになるだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:51:47

    エッグヘッドは研究者の住民自体は結構いるからそれに催眠かけた上で
    シリュウが透明にして防衛システム操作させたとか出来なくもなさそうだけど
    漫画的にも回りくどすぎるからないかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:55:41

    仮にシリュウたちだとすると混乱に乗じてセラフィム狙いとかかね

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:53:27

    明らかにあの世界電伝虫絡み以外で機械が少なくて大きな仕掛けほどアナログだからぽっと侵入した背景無しキャラがあの機械をセキュリティ抜けて解除できるもんじゃないんだよなぁ
    自爆ボタンみたいにしてない限り

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:40:45

    いずれにしろこのバリア解除をやってのけたのは
    ベガパンクほどではないにしろ
    防衛システムの詳細か操作方法を熟知した人間で
    防衛システムを操作するまでの物理的またはシステム上のセキュリティを考えると
    外部ではなく内部から操作された可能性が高く
    その人物は少なくとも外の海軍やCP0の勢力と連携を取っていない

    あとバリア解除のタイミングがベガパンクが協力者に助けを求めた直後なのも
    システム解除をやってのけた誰かがこのベガパンクと協力者の電伝虫を
    内部で聞いていたからと考えるのが筋じゃないか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:53:05

    ステューシーかと思ったら?浮かべてたな本人
    カリブーもなんかしそうだし前振りが多い!

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:11:09

    人影がないからロギアのカリブーかシリュウのスケスケ説が多いのかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:23:48

    身内裏切りなら一番本体に従順そうなシャカが実は犯人ていうのがミステリとしては
    定石だと思うんだけどさすがに無いよね(願望込)
    けどドラゴンにもうすぐ死ぬって言ってたのが気になる

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:47:36

    センサーとか感熱があってもそうおかしくない場所なのにカメラオンリーで人影がないだから視認できない説がそれらしくはある
    ステューシーも?でどういう事か窺うようなリアクションだからホントに知らない海軍か第三者か、内通者がいるのに打ち合わせが違うかまさかの正の裏切りかぐらいしかなさそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:05:22

    身内裏切りはカンジュウロウでやったばっかだからなー

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:06:36

    >>67

    シャカが自分を贄に他を逃がそうとするのはあり得るな

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:13:45

    もし仮に黒ひげ海賊団の誰かだとしてCP0含めた世界政府に味方する理由ってなんだろ?

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:15:38

    味方というより一味とCP0が潰しあってる間に
    ベガパンクかセラフィムを奪いたいとかの魂胆な気がする

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:24:44

    黒ひげはアマゾン・リリーでセラフィムを見ていてそれがどう作用するのかも楽しみ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:15:09

    >>39

    船降りたあとのピタゴラスイッチ的に間接的なやらかしの可能性あるな

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:52:43

    >>68

    でもここでシャカがマジで驚いてるんだよな

    これが演技だったらすごいけどあいつそういうの出来るタイプなのかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:06:59

    もう一人の協力者が裏切り者なのかと思った
    それかカリブーが何かやらかしたか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています