クロコダイルの"弱み"は

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:29:08

    ルーキーの頃女性体のイワンコフに惚れてアプローチしてた説

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:32:33

    元女説より割とこっちのがあると個人的に思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:32:51

    そういや未だ詳細不明だけど、いつか語られる時が来るんだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:33:09

    ええやん

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:33:41

    なんやかんや無理がないラインなのがいい

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:35:37

    ほう…クロイワですか…たいしたものですね

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:36:05

    でもそれだとイワさんが自分に惚れてたことをネタに脅してることになるやん?
    それなら惚れた相手になんらかの弱みをもらしてしまったの方がしっくりくる

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:36:06

    そう思ってみると心底忌々しそうなクロコダイルがめちゃくちゃ面白い

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:36:48

    わかる、惚れた弱み説な
    周りはあんま気にしないけど本人は死ぬほど気にするだろうと思うとちょうどいいよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:38:41

    女性イワさんいいよな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:51:15

    イワさん的に性別変えたのを弱みと言うよりはこっちのがありそう

    青臭い頃のことからかわれてると思うとほんとに>>8

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:55:36

    イワさん53歳
    クロコダイル46歳

    7歳差ね…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:58:41

    ローとナミぐらいの年齢差かぁ…
    全然あるな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:00:09

    若い頃はヤンチャだったんじゃないですかね

    知略で通ってるのに、白ひげに特攻仕掛けてるから

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:01:38

    おもしれー女ではあるんだよ
    いやおもしれー女すぎるな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:03:26

    どっかのスレで言われてた 元のイワちゃんを知らずに女イワちゃんに惚れ込んで略奪した宝石贈ったり「お前のためなら何人だって砂にしてやる」って言ってたのかも、っていうの好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:04:10

    女の趣味エキセントリックすぎない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:04:19

    >>7

    うっかり秘密をもらした若いクロコダイル「おれは誰一人信用しねェ…!!!」

    かわいいわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:05:13

    >>14

    ヤンチャというか狂犬というか

    でボロボロにやられたところをイワちゃんに治療してもらって惚れ込んだとか普通にありそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:06:29

    >>17

    ここだけの話イワンコフはメイク落とせば全然アリだわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:06:38

    >>17

    だって七武海相手に「クロコボーイ」呼びできる女(しかもそれをできるくらい実力がある)とかそうそう居ないし…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:06:40

    >>16

    このスレ誰か知ってたら教えてくれ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:08:39

    >>17

    でも女イワちゃんに命の危機を助けられたりして回復するまでめちゃめちゃ甘やかしてもらっておっぱい触らせて貰ったのがクロコダイル15歳くらいだとしたら

    納得しちゃわない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:10:16

    もし24年前のクロコダイルが知略で売ってるけど、イケイケで仲間想いだったら、どうなる

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:12:09

    10代の狂犬が20代の強くてセクシーなお姉さんに
    行く全然行く

    客観的に見ると全く黒歴史でも弱みでもないのに
    他ならぬクロコダイル自身がつつかれたくないことと認識しちゃってて
    年上のイワンコフがわかってて利用してる感じがするのも
    シリアス過ぎずに塩梅が良い

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:12:50

    初恋の相手をオッサンになっても変わらず勧誘しようとしてたってこと?
    一途じゃんクロちゃん…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:15:36

    >>24

    ルーキークロコダイル、キッドみたいなイメージだわ

    強くて生き方がかっこいい年上の女性と噛み合いそうな気がする

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:16:28

    >>16

    イワさんの真珠?のネックレス、クロちゃんの贈り物説

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:17:26

    サンジセンサーも反応するレベルの美人だしな女性イワさん

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:17:48

    24年前ぐらいだとイワンコフはくまやドラゴンと知り合いで
    自勇軍結成して戦ってるかかどうかって頃だから
    若くて熱い頃のクロコダイルはお互いいい感じにど真ん中じゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:17:52

    >>28

    新年から時計台に仕掛けたやつよりよりヤバイ爆弾を落とすな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:18:26

    クロちゃん気に入らない相手には逆らえなくてもボロカスに言いそうなのにインペルでイワちゃんに文句は言うけど罵倒してないあたりが疑惑を加速させる

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:18:39

    クロコダイルはほっしゃんだった…?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:19:52

    結構好きな説

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:22:14

    >>23

    さりげなくクロコダイルをスケベにするな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:23:05

    >>35

    15歳の少年が初めて触ったおっぱいだぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:24:54

    >>22


    クロコダイルの弱味ってなんなんだろうな|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    クロコダイルのアプローチ方法にまで言及されてて笑う

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:25:18

    15歳の少年が22歳のお姉さんのおっぱい触ったら…なあ…そりゃなあ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:27:54

    >>38

    おねショタのイワクロかぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:33:58

    >>36

    >>38

    なんでおっぱい触るんだよ?!

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:34:13

    毎日アプローチしに行ってたらある日突然男の姿のイワちゃんがいるんだもんな
    そりゃあ人間不信にもなりますわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:35:13

    「お前男だったのか!?」
    「ンーフフ…男!?女!?そんなのどうでもよっシャブル!!」
    うーんこれはクロちゃんにはなかなか厳しい世界かもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:40:25

    >>41

    イワンコフはいるか?って女イワちゃんに会うつもりで花束だか宝石だか片手にウキウキでアプローチしに行ったら女イワちゃんじゃなくてノーマルイワちゃんが出てくるんだ

    イワちゃんも女のほうに惚れられてること分かってて気を遣って女イワちゃんで会ってたのに一回うっかりホルホルし忘れただけで悪気はなかったんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:44:44

    >>40

    触らせてもらったとは書いたがうっかり手が当たっちゃっただけでも15歳の少年には刺激が強かったもしれんだろ

    感触が忘れられんかもしれんだろ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:48:17

    クロコダイルが知られたら弱みになるような恋愛するとは思えん
    白ひげにボコボコにされて死にかけてた時に助けてもらった命の恩人ってところだろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:50:15

    恋はいつでもハリケーンだからしゃーない

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:51:17

    >>45

    なんかごめんな…おいちゃんが悪かった…

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:52:02

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:52:59

    >>44

    なるほどそっちか

    少年的にはめちゃくちゃ意識しちゃうやつだ


    上のレス誤字で消しました

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:54:25

    年下のボーヤだし好みじゃないからって全然相手されないのに若さゆえの過ちで果敢に
    ホルホルしたイワさんに若クロコダイルアタックしてほしいな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:55:36

    惚れた女が突然ウインクだけで戦場に立つ顔のデカいオカマになったら弱みどころかショックで左腕取れるわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:01:22

    >>51

    クロちゃんの腕がなくなった理由までイワちゃんになってて草なんだ

    可哀想なクロコダイル…ひとえにお前がイワちゃんに意味深に絡みにいったせいだが…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:02:17

    >>45

    そういう見方もあるか

    治療してもらったにしろその場合「借り」って言いそうだから何かしら秘密を握ってそうな気がする

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:05:35

    これで他人信用出来なくなってたら同類って言われたミホークはシャンクスとの決闘が実は女を巡ってのものだったとかになりそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:06:54

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:12:36

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:29:47

    バギーは殺されないためにクロコダイルの弱み欲しいもんね

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:42:09

    イワさん女性体は顎がちょっと気になるけど51歳時点であの姿なら十分だし
    20代の頃とかすげえ美女の可能性もあるよな
    マムが若い頃美女だったみたいに

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:14:38

    狂犬だが根は真面目な部分もある若クロコダイルがアグレッシブすぎる7歳上のお姉さん(ニューカマー)に振り回されてたとしたらめちゃくちゃ滾るからこの説推していきたい

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:18:35

    もしこの説通りだったとしたら46歳の大男相手にクロコボーイ呼びなのもしっくりくるなとは個人的に思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:18:44

    >>20

    51歳でこの容姿ってかなり上玉では?

    ホルホルのホルモンの影響もあるんだろうけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:21:33

    クロコダイルが毒にやられてるところを解毒したとかもアリかと思う
    クロコダイルは自分が痛い目見た毒を使うようになったと

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:38:25

    かつてカマバッカ王国に上陸してしまった若い頃のクロコダイルが
    イワさんに勝てずサンジみたいにスイーツドレスを着せられたことがあるくらいならある気がして来た

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:46:13

    この説そのものじゃないにしろ
    もしクロちゃんの弱みがギャグ寄りだった場合
    いよいよクロスギルドが清涼剤になってしまう

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:48:13

    >>63

    Mr.プリンスとここにきて分かりあうのめっちゃ熱いな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:52:26

    >>29

    サンジセンサー反応してたっけ!?

    どの辺?

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:52:47

    SBSにも腐るほど届いてるだろうしネット見まくってる尾田っちならあらゆる考察も見てるだろうにここまで引っ張るってことはその弱みがちゃんと本編に関わってくるってことでいいんだよな?

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:54:42

    >>67

    「あれ?クロコダイルの弱味って本編で言ってなかったっけ?○○です」ってサラッとSBSで明かす可能性もある

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:56:02

    このスレ見てたら自分の中でだんだんイワちゃんが「アリ」になってきて怖い

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:59:08

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:01:15

    強くてプロポーション抜群でおもしれー女だし意外に有りなのか・・・?と混乱してきた

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:02:22

    イワちゃんは強くて面白くて美人な時もある最高のニューカマーだから元々「アリ」なんだよなあ……

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:03:50

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:04:10

    元女性説よりこっちのほうが割とあり得るというか
    尾田くん、それだろ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:05:08

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:05:54

    >>68

    読者「クロコダイルがイワちゃんに握られている弱味ってなんですか?そろそろ教えて下さい」

    おだっち「あれ?言ってませんでしたっけ?

    彼はまだ海賊として駆け出しの頃、海軍に追われているところをイワンコフに助けてもらった恩があります。その時のイワンコフが女性の姿だったこともありクロコダイルは命の恩人であるイワンコフに一目惚れしてしまいます。

    後に彼はイワンコフと再会するのですが、そこで知ってしまうんですね。イワンコフがニューカマーであることを。

    イワンコフはなんとも思っていなかったのですが、クロコダイルの中では完全に黒歴史の扱いになっているため再会するたびにイジってくるのです。」

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:06:31

    >>75

    こんなんお出しされたらクロちゃん恥ずかしさで切腹してしまう、出してほしい

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:09:36

    >>75は誤字って76に書き直しただけですごめんね

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:09:54

    ぶっちゃけ女説見て笑ってる尾田っち容易に想像つくからな…
    こういう読者からしたら笑えるようなネタの方がそれっぽい

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:10:01

    ルフィに対してあれだけあっさりした態度なのにイワさんには恨み骨髄なのが本当分からん
    20年かけた計画潰した相手よりも憎々しげなのはそれだけ根の深い問題なのか、逆に個人的なプライドとかの問題なのか

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:10:57

    頂上戦争の脱獄組が空から降ってくるシーンで他のみんなはギャースカ叫んでるのに普段は真っ先にキレそうなクロコボーイが普通のフキダシで「コイツのまばたきのせいだ」って言うだけだったの、昔惚れてた弱みであんまり強く出られないから……ってコト?!

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:12:01

    頂上戦争付近のクロコダイルとイワンコフのやり取り面白いとおもっていたんでこれは困る困らない

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:13:55

    >>81

    アニメだと結構ブチギレ出た模様

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:16:23

    >>81

    これね

    謎にバギーにも優しくて草

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:18:09

    個人的に元女説より断然しっくりきちゃったな…
    イワちゃんのクロコボーイ呼び問題、イワちゃんが貸し借りでも恩でもなく「弱み」と表現したこと
    クロコダイルの敵対心は強そうなのに敵意に振り切れないとこ
    他の説よりも矛盾やこじつけが少なくスッキリしていてかつギャグ寄りでワンピ適正が高い

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:18:29

    >>84

    バギーに優しいか?これ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:18:38

    あのクロコダイルがガチ目に焦ってる弱みな辺り、恥ずかしいだけで済むものじゃ無いとおもうんだよな

    それこそ海賊稼業に影響が出る様なものじゃ無いとあの表情は出さないと思う

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:21:27

    >>86

    おめーって言われてキレられてるのに言い訳で済んでるからさ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:21:30

    でもイワさんも脱獄して革命軍に戻ってるのにクロスギルド立ち上げるまでの事してんだよな…
    「脱獄に協力したから口外はしない」という約束をイワさんが守るという信用があるんだろうか、ある程度互いの人間性把握してそうではあるが

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:23:25

    弱みは口外せずとっとけば
    何度も使えてエコロジーでSDGsだからな

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:24:24

    あのクロコダイルが「ヴァターシのせいにする気!!?クロコォ!!!」てキレられてんの、もう姐さん女房に尻に敷かれてる図にしか見えなくなってきたな(錯乱)

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:25:53

    >>87

    その観点からいくと今上がってる考察だいたいどれも違う事になっちゃうな?

    元女だってバレても毒や瀕死のとこ助けて貰ってもイワちゃんに惚れてた事があっても海賊稼業に支障ないので

    全然伏線ナシの裏事情系になってしまう気がする

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:27:22

    >>87

    ワンピって割とどうでもいいことを重大に捉えるときもあるから

    一概には言えないんじゃないか

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:33:23

    クロちゃんがイワちゃんみたいなおもしれー美女に振り回されてるのを見たいか見たくないかで言ったら見たい

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:34:42

    イワさんが投獄されたのっていつ頃だっけ?
    クロコダイルのルーキー時代に会ってそれからインペルダウンまでは顔合わせてない様な印象だけど
    アラバスタ転覆計画を本格化したのは準備が出来たのと、イワさんが捕まって秘密を知る人がいなくなったと思ったからって可能性もあるか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:41:00

    クロちゃんがボンちゃんを男でも女でもないオカマとしてちゃんと扱っていた理由に初恋のイワちゃんが絡んでくるとめっちゃ面白いな

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:45:08

    確かにボンちゃんにめちゃくちゃ理解あったもんな
    成程?

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:45:38

    >>96

    つながってるよコレ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:47:38

    ただ、イワンコフに惚れた程度(読者視点)ならさっさとSBSでネタ晴らししていいんじゃないか?という疑問があるんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:49:46

    >>99

    おだっち、"そういうこと"はボカすからな…

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:50:40

    >>100

    ボカすってことはつまり…

    クロちゃんとイワちゃんはオトナの関係だった…ってコト!?

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:52:26

    イワちゃんに惚れてたどころか元カノ説出てきてるの草

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:54:40

    海賊稼業って何があったらできなくなるんだろ
    ひとえに弱けりゃできないだろうが
    海軍とかと違って脛に傷のあるやつが最後に行き着く賊でもあるし…

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:55:44

    >>99

    分かんないだろ

    こんなネタでめちゃくちゃイジられるクロコダイルとか明らかに漫画で描写するだけの"旨み"があるだろ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:55:55

    >>100

    ドフラミンゴのそれは違って、そもそも「SBSで取り上げてない」ことが異質

    前レスにもあるけど散々騒がれてるのに13年もだんまり決め込んでるんだから、本筋にも関わってくるのかもしれん

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:57:19

    クロコダイル本人の秘密じゃなくて、他の人の秘密の可能性もあるか?
    エースの出生の秘密をガープが極力他人には漏らさないようにしてたみたいに、クロコダイルが守りたい人がいてその人の秘密をイワちゃんも知ってしまっているとか

    それをいうと幅が広がり過ぎるかもしれんが

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:01:02

    なんやかんやで革命軍とクロスギルドがカチ合ったときに
    またゆすられるんじゃないかと思ってる

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:08:06

    かつてニューカマーにされた
    女イワちゃんにガチ惚れてしてくどきまくる
    これらのことはサンジにも当てはまりそうなことだけどサンジに対してそれをネタにして脅すことなんて出来無いだろうしクロコダイルの弱みがこんなことなら単に器が小さいだけにしか見えないから無しだと思うな

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:10:12

    よく分からないけどクロコダイルイワちゃんに惚れてた説がどうしても嫌な人がいるのは分かった
    ブラウザバックしたらいいんじゃねェかな!
    正しくなくてもおもしれえんだこの仮説

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:10:23

    >>98

    ボンちゃんこの世界線だとイワちゃんのこと最初はクロコダイルから聞いてるかもしれん…

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:11:37

    「ルーキー時代にちょっとね」だから
    元女説とか顔を変えた説とかは当て嵌んないのよね生まれつきだからルーキー時代じゃ遅いし
    昔惚れてた説は結構いい線いってそう…???

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:13:09

    >>106

    それこそイワさんがやるには程度が過ぎるかも

    大事な人盾にするはちょっとな

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:13:16

    そういう説として立てられたスレだし与太話として楽しむ程度には許されたい
    元女説のように

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:15:26

    >>110

    それこそなんで知ってるのよーう!って話になると墓穴になるし口割らないんじゃね

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:15:54

    >>112

    国家転覆実行するレベルの危険人物押さえ込むにはそれくらいいるんじゃね?

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:15:58

    「何故だ…おれはこんなにもお前を求めているのに!一体おれに何が足りない!?」
    「ヴァナータらしくもないみっともない口説き文句ねクロコボーイ!!」
    「みっともなくもなるさ…なァイワンコフ…どうすればお前は振り向いてくれる!?」
    「ン~~~フフフ!プライドの欠片もないのかしら!?それとも、そんなに私を好ッキャブル!?」
    「……」
    「フゥ~…仕方ないわねェ…じゃあこうしましょう。ヴァターシは強い男が好き……ヴァターシに勝てたらヴァナタのモノになってあげなくもない」
    「は?……ク、クハハハ……オイオイ何を言い出すんだイワンコフ、冗談はやめろ。おれが誰だか」
    「七武海でしょ?相手に不足はナッシブルよねェ…!"エンポリオ・男ホルモン"…アーンド…"エンポリオ・顔面成長ホルモン"!!」
    「……は?男…?いや…顔が…顔が!!?!?!!???」
    「待ったはなしよクロコボーイ!!ヒーハー!!!」

    って感じでバチコーンされたらショックで白目剥きそうだし弱みにもなる

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:18:53

    >>108

    そら女好きでそれを隠してないサンジとそういう面を一切描写されてない&プライド高いクロコダイルじゃあ本人にとって惚れた腫れたネタに対する重要度合いってのは変わってくるのでは……

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:18:54

    与太だからこそそう思わんって人がいてもいいんじゃないかな
    別の説の人も荒らしじゃないしね

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:19:15

    クロちゃん可哀想すぎて笑いが止まらん

    >>116

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:24:14

    >>66

    カマバッカに女性フォームで来た時に反応してなかったっけ?

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:25:59

    元女説もよく見るけどじゃあクロコダイルが女だったから何?って感じになるし、同じ「そうだったからなんなんです?」系の説でもこっちの方が愉快かなとは思う
    まあどっちも与太話だから好きにネタにすればいいと思うんだけども

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:27:01
  • 123二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:27:14

    イワさんはクロコダイルが強いの分かってるけど万一裏切ったら自分が抑え込むとも言ってるんだよな
    ロギアのクロコを抑えられる自信があるのすごくない?

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:29:27

    クロコダイルは弱味握られたら相手を真っ先にぶっ殺しそうなイメージあるから
    ぐぬぬで済ませてるのが惚れた弱味なら滅茶苦茶人間味あって面白いのでこの説好き

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:30:26

    実際殺せるなら殺してもいいと思うんだけど
    結局裏切らずにいうこと聞いてたのは
    イワンコフには勝てねえと思ったからなのかな…

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:31:25

    >>124

    分かる

    クロちゃんの人間らしさが垣間見えるし個人的にはイメージアップになる気がする

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:32:05

    >>125

    あの状況ジンベエ、ルフィもいたしそもそもマゼランをどうにかしてインペルダウン脱出しなきゃだし…

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:34:52

    惚れた腫れたでなくても
    ぐぬぬで済ませてるだけで大分面白いな
    いや弱みが重たかったら面白くなくなるけど…
    でもあんまりしんどい弱みだとイワンコフが人非人になるし
    多少笑えるもので合って欲しいきがする

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:36:57

    アニオリだけど「クロコボーイ、ヴァナータの過去…」「チッ!」みたいなくだりあったよな
    この言い方も女だったとかより何かをしでかしたって感じだと思った

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:37:08

    >>122

    忘れてたなこのシーン

    結構抗ってて笑った

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:43:35

    クロコダイルが253cmでイワちゃんが449cmだからこの説の世界線だと自分より2m近くデカいニューカマーに惚れてた事になるのか……
    まあタッパがデカくて気の強い女嫌いじゃなさそうだしなクロコダイル

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:04:12

    女(男)の趣味悪いなクロコダイル…

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:07:53

    >>132

    めちゃくちゃいいだろアホンダラ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:08:42

    >>132

    プリンス・ベレットのレス

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:09:54

    >>133

    ニューカマーに理解のあるオヤジ!?

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:10:16

    それじゃあまるでクロコダイルがほっしゃんみたいじゃないですか!?!?!?(※はるな愛を本当の女性だと思ってガチ告白した)

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:10:59

    >>116

    くそわろた

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:11:50

    >>135

    白ひげの性癖豹柄タイツだからな…イワさん(女)みたいな女はありだと思ってそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:12:52

    >>131

    女性になると骨格まで変わるからある程度背が小さくなってそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:14:25

    首から下は文句なしでいい女だと思うんすがね…

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:14:52

    >>139

    上の動画でも分かるけど、サンジの2倍くらいあるぞ女性イワンコフ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:16:35

    惚れた女が男(ニューカマー)とか人を信じなくなってもしょうがねえよと納得出来る余地があるの草
    色々積み重なっての疑り深い性格になってるとは思うんだが、苦い恋の経験も原因の一つですとか言われたらクロコダイルの事大好きになっちゃう

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:16:38

    >>140

    厚化粧落としたら美人かもしれないだろ!

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:16:57

    でもクロちゃんが「女は俺より背低くねえとダメだ」とか思ってるのも嫌だな…

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:18:32

    >>140

    首から上もイイ女だろうが!!!

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:22:16

    >>145

    ルーキークロちゃん来たな…

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:22:26

    クロコダイルは部下に関して腕っ節だけじゃなくて内面も評価する(Mr.3とか)タイプだし、自分よりデカかろうが厚化粧だろうが内面を気に入ったなら惚れる可能性もあるかもしれん

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:40:21

    クロコダイル元女説だと、イワちゃんが「望む性別に変えてあげたことを弱みとして脅す」奴になっちゃうから嫌い
    ニューカマーとしての信念を土足で踏み躙るようなもんじゃん…ってなる
    女イワちゃんに惚れてた説なら「若造時代の勘違いと失恋」をネタにしてるだけなので個人的にはこっちの方が好き

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:42:37

    この説中々有り得そうだなって思えて好き
    なにより恐らく今より狂犬さがマシマシだったであろうルーキークロコダイルがデカくて強くてすごいパワフルで自分のことクロコボーイ呼ばわりしてくる歳上女(しかも美人)に惚れそうか惚れなさそうかで言ったらちょっと惚れそうなのがまた……

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 02:34:52

    もし惚れてたら今でもイワちゃんが「お願いよクロコボーイ」って言ったら しょ…しょうがねェなあ……って一度は惚れた女(?)の頼みとして聞いてくれそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 03:25:33

    みっともねえじゃねぇかイワンコフ!!
    俺ぁそんな弱ぇ女に惚れた覚えはねぇぞ!!

    最終回付近でクロコボーイがいいそうなセリフ

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:54:27

    >>151

    イワちゃん、白ひげ枠だった!?

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:32:12

    対人だとなんやかんや隙のある鰐だし若造の頃ならあり得そうな気がしてきた・・・二度と恋愛できなさそうだが

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:34:15

    惚れたら負けって言うからな
    白ひげとは別枠の「負けた」枠には入ってるのでは

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:35:46

    いずれにせよ○○だったらそんなこと気にしねーのにな…って内容じゃなきゃいいな
    こういうネタ説はくだらなくても本人が弱みと思ってる以上弱みになるだろ!って主張する人もいるけど嫌がってるだけならまだしも大海賊がそれで抑えられるレベルなわけだし

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:43:51

    >>150

    「フン…今さらテメェの頼み事なんざ聞くと思うのか」とか言って一度突っぱねておきながら裏で手を回してやりそうでもあるな……

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:56:58

    20年以上も前の、しかも知られるだけでダメージになる様な弱みとなると外分の悪い恥かエースレベルで身の危険が生じる様な厄ネタか、庇いたい人がいるか
    やっぱりこの辺が妥当な気はするんだけど現在イワさんの方にその弱みを実際にどうこうしようとする気はあるのかな
    クロコダイルの抑止力として使ったのあの一回だけみたいだが

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:05:44

    ダメージになる弱みとはイワちゃん本編で一言も言ってないんだよな

    ヴァターシはコイツの“弱み”を一つ握っている…!!!
    大人しく“力”だけ貸すのなら…黙っててあげるけどヒーハー!!!

    この時のクロコダイルの態度からダメージになると読者が思ってるだけで
    本当にクロコダイル当人以外にはくそしょーもない内容の可能性は普通にある

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:08:27

    惚れた女には強く出られないクロちゃん概念好き
    それはそれとしてガチで敵対したら惚れた女だろうと最終的には始末できそうではある

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:13:19

    あとイワンコフはルフィとクロコダイルのやり取りの後で
    クロコダイルを解放して使うことを提案して
    それにクロコダイルがビキビキした顔してて
    ルフィがクロコダイルについて何か言おうとしたところで
    クロコボーイ呼び→知ってんのか?!→ルーキー時代にちょっと
    →万が一があれば自分が抑える
    からの弱み握ってる→クロコダイルの貴様呼びという流れだねえ

    つまりイワンコフが弱みをちらつかせる前
    イワンコフの存在に気が付いた段階でビキビキしてる訳だ
    ということは何か昔感情的やりとりが2人にあったという方が自然じゃない?

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:15:04

    >>160

    イワさんの方も青筋浮かべてるし互いにしてやられた感じなのかね

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:22:36

    マジで昔イワちゃんに惚れてたとしたら若い頃から人を見る目があったんだなって個人的には思うしそりゃ部下も有能揃いだわ…ってなる

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:24:09

    尾田っち本筋には入れないだけで結構色恋沙汰書くの好きだからな
    あり得る気がしてきた

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:27:48

    大人の男女が匂わせる昔の関係っぽくてこの説好き
    今は別に惚れてないけど何かしらの複雑な感情があるっていいよね

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:12:06

    よく考えなくても短気でプライド高いクロコダイル相手にクロコボーイ呼びしてんの凄いよなイワさん
    でも愛称っぽくもあるし、惚れられてたならそういう坊や的な扱いしててもおかしくないのかも

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:13:40

    クロちゃんがイワちゃんに「俺の女になれよ」とか言ってたかもしれないと思うと笑っちゃう

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:20:26

    与太話なのは分かってるがもし本当に過去に惚れてたら若い頃のこの二人でめちゃくちゃ気ぶっちゃう気がして怖くなってきた

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:24:44

    「弱み」とは言うけどあの状況下じゃクロコダイルの方からしても裏切るメリットないし、本当に万一に備えての保険程度でそこまで強力な拘束力を持つものでもなさそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:30:58

    >>116

    実際イワちゃんこういう経験ありそうだし絵面が想像できすぎて笑う

    若い頃のクロちゃんが青くて情熱的なの好き

    今の渋いニヒルな悪役にこういうころがあったと思うとギャップがいいよな

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:17:27

    上でも言われてるけどマジで危ない弱みを握られてたらルーキー時代から何十年と経ってる今までの間にとっくに殺してそうだし、他の人にとってはそうでもないけどクロコダイルにとっては死んでもバラされたくない秘密として「昔惚れてた」ってのはいい塩梅な気がするよな
    あと単純に恋に振り回されてた頃のクロコボーイを見てみたい

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:22:10

    >>170

    イワちゃん消したいならインペルダウン脱獄してからは戦闘の勘取り戻してそうだし自由に動けるしでそこそこチャンスありそうだしな

    やはりそういう事なのかクロコボーイ……

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:47:35

    尾田っちでもクロコダイルでもイワさんでもいいから、そろそろ明かしてくれ

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:11:38

    イワちゃんへの理解を深めるためにニューカマーになったことありそうだな
    そこまでしてもフラれるんだけど

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:12:42

    この先革命軍とクロスギルドがかち合ったときにまた会話があるといいな
    普通に仲悪そうでも分かり合ってる風でも想像の余地があるよね

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:14:17

    敵船から略奪する度に一番良い宝石を持って女イワちゃんのところに持っていくクロちゃん、良い

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:56:38

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:22:23

    >>175

    イワちゃんとクロちゃんがなんかあったのはルーキー時代らしいから10代後半〜20代前半くらいの頃そんなんやってたとしたらもう全力でクロイワ気ぶっちゃうわ

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:27:42

    このスレのおかげでまじでアリな気がしてきた...

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:41:37

    このスレのクロちゃんは男に惚れてたことを恥と思ってるわけじゃなさそう
    自分の若い頃の必死さとか真っすぐさとかのほうが恥ずかしいんじゃないかな

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:54:30

    それはわかる
    イワンコフに惚れてたことが黒歴史なんじゃなくて
    若かりし頃の自分がイワンコフに惚れたことでやったやらかしとか
    惚れてた頃の自分の若いが故の青さ熱さが黒歴史なんだろうなあ

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:59:38

    好きな女が男だったっていうショックより、「騙された」ことへの怒りのほうが大きそうクロコダイル的には

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:07:50

    見抜けなかった自分への苛立ちもありそう
    男だって分かってて惚れたならそれ自体を恥じはしないと思うんで騙されたor勘違いしてたか、黒歴史な振る舞いをしてたあたりな気がするよな

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:27:33

    ちょっと状況違うが小説ダレンシャンのクレプスリーを思い出した
    若いころに美女に化けてた魔女をそうと知らずに口説いて反撃され顔に傷がつくんだ
    通常吸血鬼は体についた傷跡を誇りにするが上記の経緯から恥ずかしくてそのことを話せないんだよね

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:33:03

    調子乗ってた頃の振る舞いを後から思い返してなんであんなことできたんだ?て恥ずかしくなること俺らでもあるし
    クロちゃん程の男になれば青かった頃の行動とか余計に恥だと思いそうだな
    それが惚れてた相手に対するものだったら尚更キツイから隠したがるのも分かるというか……

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:57:45

    そもそもこの説イワちゃんほどのおもしれー女(ニューカマー)にならクロコボーイが惚れちゃってもしょうがないかな……みたいな妙な納得感があるのが笑うんだよな

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:06:09

    ルーキー時代クロコダイルがイワンコフへ贈ったラブレターが弱み説好き
    イワンコフが記念にとっとくのもわかるし、過去の自分が書いたラブレターが黒歴史になるのも納得だから

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:08:02

    >>116の流れでイワちゃんがニューカマーバレしたとしての妄想


    自分の力に自信があったクロちゃんは自分のモンになれとか言ってたのに負けて気まずいし悔しい

    もちろんニューカマーだったのに気づいてなくてその点もショックだったりする

    それで少しの間イワちゃんのところに行かなくなるんだ

    イワちゃんはニューカマーバレした後に通ってこないクロちゃんに誤解して会わないように距離を取る

    置いていかれたクロちゃんは軽くあしらわれて自分の気持ちも整理がつかなくて恨む気持ちもあった

    それでスレ画の表情なんだ


    ここまで考えた

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:17:17

    ないと思うけどイワちゃんの谷間からルーキークロちゃんのしたためたラブレターが出てきたらめちゃくちゃ面白い

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:26:14

    ラブレターの一節をそらんじるだけでも弱みとしては上等だよね
    イワさんの瞳を宝石に喩えるような陳腐でキラキラした情熱的な愛の告白がみっしりのラブレター…

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:30:28

    >>189

    本気でシラを切り通せばなんとでもなりそうなのに

    それができないクロコダイルの人間くさいところちょっと見たい

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:32:23

    白ひげといい、クロコダイルにも青臭い若造の頃があったんだなって実感させられるのが何か良い

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:18:04

    この説もありだな

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:16:51

    >>189

    クサい口説き文句も上手いこと言おうとしたとかじゃなくて本気でそう思って書いたんだろうな

    イワちゃんが取っとくのもそういう気持ちを受け止めてくれてたとかだとクロコダイルも怒りきれないだろうな

    惚れた弱みってすごい

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:24:21

    ふと思ったんだけどさ
    クロコダイル左手失ってからフック付けたけど
    そこに毒仕込む仕掛け作ってるよね

    あれもしかしてイワさんの指先ホルモン注射リスペクトとか???(または発想元)

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:15:12

    >>194

    イワちゃんの戦い見てたり、あまつさえ食らってたりしたら毒は有効だって発想あるかもしれないな


    ・人間不信

    ・オカマへの理解

    ・左手の欠損

    ・左手のフック

    イワちゃんに惚れてた説からスレ内でこれだけつながっちゃうのは笑う

    やっぱりこの説有力だな?

  • 196スレ主23/01/11(水) 07:10:22

    この説が合ってたら面白いけど
    そもそも本編でクロコダイルの弱味があかされる日はくるんだろうか

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 07:41:21

    クロスギルドが革命軍と落ち合ったら
    笑い話としてカミングアウトされそう

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:19:25

    この説違っても与太話として面白いし合ってても面白いんだよな
    いつか明かされることを願うわ

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:14:06

    >>198

    面白いだけでどっちの株も下がらないからいい与太話だよね

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:20:10

    この世界のクロちゃんがイワちゃんに出会ったのは

    1 15歳くらい

    2 20代前半

    3 30手前くらい

    dice1d3=3 (3)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています