ここだけ一護の…

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:37:49

    身体的特徴(髪の色、声、身長体重などすべて)と性格が、
    かつて存在したユーハバッハの実の息子と何もかも同じな世界

    なお、バッハ息子は四大貴族によって霊王と同じようにバラされ、
    そこからバッハは霊王及びこの世界の真実を知ったものとする
    ※救出には向かったが、和尚と初代十三隊に妨害されて間に合わなかった

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:40:23

    それ四大貴族じゃなくて例の一族では?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:20:54

    あの一族ならやりかねない

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:47:52

    ユーハバッハの子どもが志波家似とは

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:56:50

    これ陛下どうするんだろう
    ただ似てるだけだって割り切るのか
    死んだ我が子の生まれ変わりとかで執着するのか

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:36:12

    バッハが世界を変えようとした理由というか原因が変わってそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:10:59

    執着するならもう厄介極まりないぞ
    ただでさえ拉致しようとした陛下が何が何でも連れていこうとする

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:21:17

    存在認知した時点でかっさらおうとするんでは
    もしくは消失編みたいな、誰もが一瞬でも一護から目を離してそうな時期

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 02:50:38

    なんなら幼少期に拉致られてそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 02:56:36

    山爺と卯の花さんも邪魔したったてことかー
    申し訳なく思わないんか

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:20:04

    一護と会った時に内心血の気引いてそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:21:22

    ルキア奪還編で初手山爺殴り込んでくるから詰むんじゃね

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:07:50

    1000年後のそっくりさんで滅却師入ってるのわかってない状態ならさすがに来ないんじゃないか山爺
    ただ影から見てる陛下の方がヤバい顔してそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:28:01

    嫌な妄想って推測浮かんだんだけどいい?

    このバッハ息子の性格が一護そのままなら、死神と協力して人々を守ろう、虚も望んでそうなった訳じゃないから人を襲う前に浄化し虚自身も助けよう、そうバッハに言うけどバッハは、皆がお前のような考えではない無理だと聞き入れてくれない
    その事に悩むバッハ息子に死神から協力の為の話し合いがしたいと言われ尸魂界へ行ってしまい、そこで騙し討ちで亡くなった

    こんな可能性思いついてしまったよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:40:24

    >>10

    バッハ息子の死因が>>14の通りでバッハ達が助けようと乗り込んできたのを尸魂界を攻めて来たと吹き込まれてたとか

    それで息子の敵討ちに今度こそ侵略してきたのを返り討ちにした後にバッハ息子の事を知ったとかだと精神的にかなりきてそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:09:31

    >>14

    これだと一護が尸魂界に乗り込むの陛下の地雷原でタップダンスしてるじゃないですか

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:41:48

    幼少期に拉致するのか
    ルキア奪還の時に拉致するのか
    第一侵攻戦の時に拉致するのか

    何時だろう?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:27:36

    保守

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:31:38

    >>17

    1番楽なのは消失編じゃないかな、それ以外だと中の人たちに抵抗されまくりそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:22:24

    >>19

    滅却師の力以外眠ってる?状態だからな

    問題はそれまで陛下の忍耐力が持つかどうかだな

    だってそれまでの一護の道程があれだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:16:56

    >>20

    死神代行くらいならまあまあ見逃すかもしれないけど、尸魂界に突っ込んでくのは完全に地雷だろうなぁここの陛下だと

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:59:48

    >>21

    いっそグランドフィシャー戦の時でも介入して来そう

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:17:17

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:22:17

    >>14

    これマジの騙し討ちか、少数の死神は本気で協力する気あったけど偉い人達の指示で息子は生贄、協力した死神は反逆罪とかで処分とか

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:53:36

    後者だったら誰も救われないしチョコラテだろうから最後まで誰も恨まずにいたんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:22:17

    為政者としては息子の事は甘いとは思っていても、父親としては本当に愛してたんだろうな
    でなきゃ危険冒して助けにいかないよ
    陛下が復讐に走るのも分かるわ

    そんな息子の生まれ変わりとしか思えない子供が自分の子孫の中に生まれたとか完全に確保に行くな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:20:12

    >>26

    しかも霊王になれる資質あり

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:25:01

    元々後継者に指名してた

    バッハの後継ってこととチョコラテだからイケるやろ!でヤられた

    バッハ復讐決意。この段階で世界の成り立ちとか色々知った

    リヒトライヒ手段を問わない戦力増強に走る(この過程でユーゴーら確保)

    こんな感じか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:10:58

    >>28

    またあの一族が余計な事しやがった!

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:43:30

    山爺が一護見た瞬間にすっげえ苦い表情してそう
    ルキア救出後に話したらさらにドン

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 02:15:04

    ここの斬月のおっさんどうするんだろう
    本心では一護に戦いなんてさせてくない、でも周りを守る為に一護は自分から危険に飛び込んでいってしまう、一護を守る為には一護を強くするしかない、これは本編同様でも問題は陛下に拉致された場合どうするか

    陛下に同調して一護を戦わせないようにするのか
    一護の気持ちを優先して力を貸すのか

    陛下に対しても侵攻編の後なら兎も角、まだ敵対してない時に拉致されたなら理由が理由だしあんまり強く出れないんじゃ
    更にそこで斬月のおっさんにも同調されたら、一護のメンタル結構ヤバくない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 04:23:28

    >>31

    貴方のためを思ってやってるのよ系毒親から逃げられない子供の構図はやめて頂きたい不幸が過ぎる

    本来聖別でタゲられないはずなのにタゲったせいで実の母親(今生の母親)を実質殺している事をお忘れでしょうかW陛下?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 04:50:18

    >>32

    ??「よくやった。一護を、よく我が息子を産んだ。安心してシね」

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 04:53:26

    ホワイトさんの心労がマッハすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 04:56:31

    >>32

    もうホワイト兄さんが頼みの綱や…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 05:07:47

    方や(今生の父親)は放任主義、方や束縛系、中間は無いのかよ!

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:10:00

    これ霊王と同じくバラバラってことはバラバラ後のパーツはどっかに残ってる状態?
    パーツが残ってたら一護のところに集まってきちゃったりするかもしれん

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:45:42

    >>37

    パーツ集めて一護に取り込ませて息子を完全に復活させようとする陛下とか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:44:15

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:45:21

    >>15

    消失編ラストで山爺が掟破って一護に死神の力渡したのが、その贖罪の気持ち込みになりそう…。

    バッハ息子死んでるから、意識無意識あるなしで同期の一つになってそう。

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:46:17

    >>40

    間違い

    × 同期 → 〇 動機

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:46:03

    ブレソルの強化形態が実装されるものとする、とか

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:24:12

    >>40

    山爺にとっては贖罪でも、陛下からしたらまだ一護を利用しようとしてるにしか見えない可能性が…

    てか確実にそうとしか見えないか

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 06:39:13

    もし陛下が九年前の聖別の際に一護を見つけてたら真咲さんどうなってたんだろ?
    一護を産んだ褒美に生かしておくのか
    それとも逆に自分の力の一部にするのか
    あるいは一護ごと帝国に連れていくのか

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:36:38

    >>4

    志波家のお嬢さん(初代当主の姪くらいの血縁関係)が奥さんなのかもしれん。

    霊王の真実知らないくらいの立ち位置で、純粋に助けたい誰かを助けるために死神になったチョコラテちゃん。

    他の死神が滅却師を助けない中で数少ない助けに来る死神で、それが縁で仲良くなってゴールイン。

    ただし、バッハ息子と同時に死ぬ。

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:01:45

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 04:24:42

    >>45

    なるほど、傍から見れば政略結婚にも見えそうだけど実際には愛し合って結ばれて、妻によく似た甘いけど優しい息子にも恵まれて、立場的心理的にも難しい両陣営の共存に悩んでいた陛下にあの悲劇が降りかかると


    こう言う事かよクソ貴族がー!!

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:41:34

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:29:30

    >>44

    一護ごと母子そろってじゃないかな。

    親子離別の悲しみの表情をバッハ息子の顔で見たくないでしょ。

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:42:21

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:51:18

    >>49

    奥さん亡くしてるしな

    つかこれ下手したら真咲さんに亡き奥さんの面影見出しかねないんじゃない?

    あの人も滅却師の決まりより誰かを助ける事優先にしてるし

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:07:02

    >>49

    突然連れてかれた一護と真咲さんも地獄だが、突然妻息子・母兄がいなくなった一心や妹達も地獄だな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:31:22

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:16:32

    死神側がクソなのか、某貴族がクソなのか

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:12:04

    ほしゅ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:24:43

    >>54

    某貴族は間違いなくクソ

    なら死神は悪くないと言えるかと言えばそうでもない、というか命令に忠実過ぎるのは確実

    ルキアの処罰がどう考えても重すぎるってあったのに処刑を決行したのがいい証拠

    まああれだけの武力集団だから反乱の危険は無いと証明しないとダメなのは分かるけど

    それを考えれば掟に背いて一護に力を取り戻させたのは本当に驚きなんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 06:08:54

    幼少期に真咲共々拉致されたらほぼ間違いなく殿下と呼ばれる地位に着いてしまう

    まあ再教育の程度によってはどの時期でもなりそうだけど…

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:47:14

    尸魂界乗り込んできたチャンイチ見たら陛下発狂するんじゃね?

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:50:07

    門番倒して押し通ろうとしたり、大砲で飛び込んだり最初からハラハラもんだもんな。

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:02:01

    恋次との戦い辺りで迎えに行く準備してそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:10:35

    更に尸魂界編終盤では、自分達の天敵である虚に愛息子(のそっくりさん)がなりかけると言う陛下のSAN値直葬されそうな光景が…

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:25:35

    この間は陛下は寝ていた方が精神衛生上良さそうだな

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:17:44

    >>45

    この設定で某貴族の次期当主あたりがバッハ奥さんに惚れてた、もしくは結婚申し込んで断られたとかありそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 02:24:29

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:24:49

    代行証の機能とか死神代行制度の思惑とか知ったら更にブチ切れるそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:19:39

    作品違うけど、イゼルカントとキオみたいな関係性になりそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:45:28

    ここの世界だとガチで生まれ変わりとか可能性無くは無いんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:50:28

    ところでバッハ息子の髪色は、バッハと同じ黒髪なのか原作一護と同じオレンジなのか。
    長髪のイメージではあるけど。

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:52:51

    >>68

    髪の長さは分からないけど髪の色は一護と一緒だよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:10:50

    お父さんとおそろいにしたくて伸ばしたけど、長くて邪魔だからポニテにしてるとかいいよね。

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 04:37:22

    >>70

    可愛いな〜




    可愛かったな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:50:59

    当時のほのぼの想像すると湿度が急上昇するんですが

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:04:05

    チラッと思ったんだけど、バッハ息子の遺髪が残っててそれが何かの重要なキーアイテムになったら面白くない。

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 03:35:10

    >>73

    何かの理由で残ってたのか、せめて髪だけでも取り返したのか

    残留思念とかでバッハ息子が一護に、父さんを止めてくれって頼んで遺髪を媒体に力を貸すとか

    自分で書いてて切なくなってきた…

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 05:28:23

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 05:29:24

    >>73

    陛下に直で滅却師の力を奪われた後、「終わりだ」になりかけた瞬間、遺髪に残る霊力が一護に再び力を与えてくれたりするんですか?

    すまん75ミスったのでも一回投稿

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:29:17

    >>76

    お父さんを愛してるからこそ止めて欲しい

    優しいあの頃を知っているからこそ、これ以上誰かを傷付け苦しめる事をして欲しくない

    一護もバッハ息子も辛いよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:32:11

    >>62

    いっそ消失篇が始まる前の2年間まで寝てて、起きて報告聞いた時に表面上は冷静でも、心の中が大嵐になってたら良さそう。


    一護の戦闘映像を見たバッハ

    「ほう…。」

    (なっ!◯◯!! いや、違う。だがまるで甦ったかのように瓜二つだ…。)

    「なるほど…。」

    (現世の人間か…。いずれ護廷十三隊と戦うさい、あの子に生き写しのこの者と戦うことにならなければ良いのだが…。)


    一護が藍染との最終決戦で力をなくした報告を聞いて

    「そうか…。一先ず監視だけはしておけ。」

    (そうか…。あの子が転生したとしか思えぬあの者と戦わずにすむのは僥倖だ。

    案ずるな、◯◯/一護。この私が必ず死の恐怖の無い世界を取り戻そう。)

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 05:04:00

    >>78

    息子と死に別れた陛下にとって死の無い世界を願うのは無理ないんだろうけど

    一護の事も大切に思ってるのも分かるけど

    どうしても分かり合えないのがお辛いよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:28:56

    >>78

    これ銀城に力奪われた時に迎えに行くフラグ立ってません?

    それとも月島が動き出した頃にこっちも動くか

    あるいは戦う力だ欲しいなら家に来ない?とか勧誘するのか

    ルキア達、間に合うのかな?

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:29:28

    ほしゅ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:38:28

    消失編前まで→平和に生きて欲しい。その間に世界を変える

    とかならまぁ別に違和感ない。
    下手に手元に置こうとすると死神の監視でまた何されるかわからんし(トラウマ)

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 04:43:22

    >>82

    息子があんな目に合わされたからな

    霊王の条件考えれば一護が候補に上がるのは明白だし

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:59:55

    力のない2年間は本当に平和(一護の周りは)だったから、銀城たちの接触はユーハバッハ的には嬉しくなかっただろうね。一護の心情はともかく、無力な方が安全だと判断してそう。
    だから銀城に力取られたのは可哀そうだけど、陛下にとっては戦場に来れないからホッとしてたかもね。
    直後に死神の力(護廷十三隊総力)ぶっこまれて、力をほぼ取り戻したから参戦の可能性急上昇したけど。

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:25:25

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:25:38

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:20:50

    >>84

    ずっと見守っていたのがお迎えムーブに切り替わったか

    本当なら尸魂界に来る前に確保して置きたかっただろうに

    戦闘力もだけど壊滅状態の尸魂界を見た一護がどれだけ悲しむかも分かってたんだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 06:25:22

    ここの陛下だと藍染とおしゃべりしたりしないで一護の確保に集中しそう
    となると一護が拉致される可能性がかなり高くなりそうなんだけど?

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:27:51

    age

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:44:44

    >>88

    そこはホワイトお兄ちゃんと●●のおっさんの出番でしょ。

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:37:25

    >>90

    オッサンとオリジナルの対決か

    一護の思いを尊重するのか、一護をただ庇護するのか

    隙あらば陛下を仕留めようとするホワイト兄さんも心強いな

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:34:12

    消失編の一護の苦しみや絶望を知ってる分、オッサンは一護を尊重してくれると信じたい

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:13:54

    age

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:18:58

    拉致されたら即再教育なのか
    それとも割と真面に一護を説得するのか
    まあ、どちらにしろしまい込んで簡単には出してくれないだろうけど…

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:24:14

    取り敢えずホワイト封印は確実かと

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:26:19

    でもホワイトの封印をおっさんが座して見逃すとも思えない

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:37:32

    >>96

    封印されたと見せかけてからの反撃を狙うという手もありまして

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:35:57

    肖像画とか残っててそれを見た一護が驚くとかイベントありそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:31:06

    >>98

    家族写真ならぬ家族肖像画かな。

    一番幸せだった頃、一番戻りたい時。その一欠片。

    ありふれた幸せな一家の姿。


    石田がそれ発見して驚いていそうだ。

    ハッシュバルトも絵があるなら見たことあるだろうし、一護に何か反応しそうだね。

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:48:40

    滅却師の王に残された最後の人間性、その形か……

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:55:50

    バッハ息子の名前、ヴィリーやヴィルヘルムとか合ってると思う。
    どっちもドイツの人名で「守る」を意味する名前。

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:39:00

    >>99

    肖像画が見たらハッシュも一護お持ち帰りに力入りそうだな

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:48:38

    奥さんの遺品とかもありそうだな
    志波家の娘なら以外な物がありそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:37:04

    ユーハバッハが良く行く厳重に守られた一室があって、
    そこに奥さんと息子の遺品や遺体が安置してある霊廟がありそう。

    この世界戦ではそこでユーハバッハが回想をして読者にユーハバッハの動機を読ませて、
    世界を変える決意をいっそう強くするユーハバッハのワンシーンがこの世界戦ではある。かも

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:43:48

    >>102

    陛下に信頼されてたっぽいキルゲ・オピーも肖像画見たことありそう。

    そうすると虚圏で何が何でも一護を確保しようとしそうでヤバいけど。


    あれこれ詰んでね?

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:47:17

    >>105

    初手で檻発射して、ネルを片腕で抱えてるから素手で受け止めようとした一護が即詰むのか

    いやでも破面の子供はキルゲさん的に要らないから、一語が織姫達にネルを渡したのを確認してから檻かな?

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:15:51

    >>106

    人質(一護の精神衛生の為に扱いは丁寧)として一緒に連れて行くのも有りでは?

    既に破面をスカウトした事あるし、ネルの状態ならほぼ無力だし、なら連れていけばネルの安全の為に一護も無理出来ないから手段の一つとして無くはなさそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:10:28

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:41:56

    >>107

    子供破面ならいろいろな意味で重しとして連れてくのもありか

    でもその子なんかの拍子で大人に戻りかねないのでそこが肝だな

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:42:57

    age

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:50:28

    >>109

    封印方法とかありそう、でないと体質上の天敵のである虚をスカウトするのはリスクあり過ぎるし

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:19:25

    破面の霊圧は滅却師は大丈夫、滅却師だダメなのは虚の霊子(霊圧)なので、破面が虚の霊圧を発するようになる帰刃(ないし破面の斬魄刀?あれで攻撃されると滅却師には毒なの?)を封印すればいい
    なので一番単純な封印は破面から斬魄刀を取り上げることなんだけど、ネルはネル状態だと持ってないよね確か どうしよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:23:29

    >>112

    殺気石だっけ?あの尸魂界の牢獄に使われてたの、あれで霊圧押さえ付けるんじゃダメかな?

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:48:12

    >>113

    四方の壁と天井と床がオール殺気石のお部屋でもご用意してるのか

    いや手錠とかだと霊圧でぶち割れかねないというか、印象悪いなと思って

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:49:55

    >>114

    加工が出来るなら手錠に見えないようにして出歩く時には見張り役同行の上で着ければある程度の自由があるってすれば行けなくもないか?

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:33:50

    >>114

    殺気石製のアクセサリーでジャラ埼な一護か。

    凝った装飾になっててぱっと見わからなそうだし、恋次とかが不用意に触って力抜けたりしそうだな。

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:51:21

    下手にごついと「指全部に指輪とかそれメリケンサックの代わりにつけてるの?」になるので制作部・加工部のセンスが問われる――――!

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:30:46

    age

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:24:13

    >>117

    制作部・加工部に息子生存時からの生き残りがいたら、めっちゃ気合い入れて作りそう。

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:05:13

    服も帝国の着させられてそうだから本格的に捕虜に見えなさそうだな
    当時のバッハ息子の付けてた装飾品に似せるとかは流石に控えるかな?

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:46:09

    >>120

    陛下次第かなそこら辺の細部の詰めは

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:47:27

    >>121

    陛下からGOサイン出て当時の再現して着けさせれ、バッハ息子も立場上護衛として誰かしら着いてただろうし…


    これだと当時の生き残りいたらマジで涙ぐむんじゃない?

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:35:46

    >>122

    バッハ息子の側近やってたお爺さん滅却師が一護の監視役の一人に居て、

    初対面時はただのそっくりさんなのではと思うけど、直に接して内面も同一だと分かって、

    「殿下……。よく…、よくぞお戻りくだされました。

     御身をお守りできなかった私めに言うべき資格はございませんが、

     どうか殿下の盾となる機会をお与えくださいませ。」

    て涙ながらに(実際に泣いてなくても泣きそうな表情で)話したりするのもいいよね。


    チャン一の心情が曇ってしまう!

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:45:03

    >>123

    護るべき御方を護り切れずこの千年生き恥をさらしてきたと思っていた

    でも今こうしてかの方が生まれ変わって帰ってこられた

    千年生きてきたかいがあった、今まで命を長らえてきたのは今この時のためだったのだ

    ……そして何が何でも今度こそ一護殿下を護る死兵が出来上がっちゃうんだろうなあ

    下手したら霊王吸収後に若干力に狂ってハイのままに一護から力を奪おうとしたバッハにすら立ち向かう、命でもって初心を思い出すようにと諫めるタイプの死兵が

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 05:06:44

    >>124

    死んだらチャンイチの一生のトラウマになるから!

    チャンイチの事大切なら絶対死んじゃダメだから!!

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:50:44

    考えてみたらハリベルも捕まってるからますます無茶は出来んな

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:05:07

    ネルは一護への人質だし、シンプルだけどキレイな服に着替えさせられそう。
    殿下の側にきたねえ格好でいさせるわけにはイカン!みたいな理屈で。

    ネルは一護の服装看て「キレ~」と喜ぶ。
    一護は装飾過多だなとか、ジャラジャラ重いとか思ってて、「あっ、そう…。」くらいのテンションの差がある。

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:22:45

    >>126

    うっかりネルが「ハリベル様の気配がする!」とか謎の探査神経発揮して言い出したら一護引っ張って探索に出そうだし、万が一それであの霊子の階段作んないとたどり着けない一応隠蔽してるような場所に着いて中を見たら、その惨状になんだよアレ!?って一護が陛下んとこに突っ込んでくるぞー

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:47:08

    >>127

    ネルの格好にも「かわいいぞ」くらいは言ってやれ一護

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:29:59

    >>128

    そうなっても陛下からハリベルに会わされても一護の人質が増えるだけなんだよな

    待遇は改善されてもハリベルが曇るな

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:56:00

    >>128

    ハリベル発見からの二人を連れて虚圏か尸魂界への脱出を目指す

    一護のミッションインポッシブルが始まる―ーーー!


    見えざる帝国の複雑な内部情勢を知り、思惑の合間を縫ってチャンスを掴め!!

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:13:47

    age

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:41:07

    >>130

    流石は新旧#3、司る死の形が「犠牲」は伊達じゃない

    現状、どう見ても一護の犠牲で命永らえちゃってるからなー

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:17:24

    >>131

    でも一護の性格(と言うかバッハ息子の性格)分かってる陛下はそれも見抜いてるだろうからな

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:48:52

    age

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:53:02

    >>134

    知りぬいてるし判ってるし、だからこそそれもまた良しと思っているパパ陛下

    もし奮闘叶って三人全員欠けることなく帝国からの脱出に成功したならば、かつてついに息子が持ちえなかった狡猾さの獲得に免じて(現在の一護の生存率が上がるからね!)、一度は逃がしてやるかもしれない

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:34:57

    >>136

    「狡猾であれ、悪逆であれ、でなければお前は生き残れない」

    じゃないですかやだー!


    息子君は一護より守られて育った箱入り息子だろうし、

    チョコラテに加えて、世間の残酷さをあまり実感してなかったんだろうな。

    無垢なままで、他人を無条件で信じやすいみたいな。


    逆に一護は学校での外見への偏見とか、銀城みたいに「信じた相手に裏切られる」経験してるから

    その分「自分と違う考えや思想」が自分を傷つけるものだって理解してるだろうし、その差が出てきそうだね。

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:14:24

    完全に子供の成長を見守り喜ぶ親だよ
    こんな所見ると斬月のオッサンと元々は同じ存在だったんだなって実感するな

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:34:22

    >>138

    自分の城を知力体力探索に合議そしてチョコラテ無自覚駆使による情報収集で攻略していく一護(たち)をリアタイ視聴して口元だけで微笑んでそうな親の顔してる陛下~~~!

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:24:30

    age

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:37:17

    何とか脱出して仲間と再会したら殿下スタイルの一護にときめく織姫とかありそうだな

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:56:54

    滅却師の皇子様の服とか、略礼装でもときめきそうなのに、正装とか盛装とかだったら顔真っ赤のまま戻ってこなさそう
    そして何気に雨竜はそのジャラジャラ込みで服飾に興味津々になってそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:23:19

    チャドは冷静に、何故一護が帝国でそう言う扱いを受けていたのかを心の中で考察してそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:09:17

    >>143

    あからさまに怪しい現状だけど、それでも現世組は「何で?」とは思っても裏切りや内通は一切疑わないだろうな。


    これで原作ルートだったら、バッハは未来視で「一護が霊王にならない未来」を選んだ結果だったとかになりそう。

    一護には一切伝わらないようにして。

    でも一護は原作でたびたび見せた謎の共感力で何となく「愛」を察してしまう。

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:11:05

    >>27

    ほぼ100で息子が親父の暴走止めるために生まれ変わってるだろコレ…

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:31:35

    >>145

    息子は父上が犠牲になってほしくなかったから頑張って転生した

    でも当の父上は子供が親より先に逝くつらさを骨の髄まで味わった後なので、今度は絶対に息子が犠牲にならないルートを全知全能フル活動させてチャートをキメてる

    根本的に似てんだなやっぱり

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:07:43

    >>145

    例え前世の記憶は無くても、かつて願った死神と滅却師が手を取り合う世界、虚であっても救いたい、父親の暴走を止めたい

    それを叶える為に生まれ変わってきたのに、愛する父親と戦わないとならないとか悲しすぎるだろ

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 04:10:35

    >>144

    息子と一護が別人だとは分かっている、それでも一護を霊王にしない為に

    息子は守れなかったけど一護はまだ守れるから


    ホントこれさ、他に道無かったのかよ!って言いたいわ!

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:51:13

    無かったんだよ
    理知を取り戻しても、力を取り戻しても、道は他に視えなかったんだよ
    一筋でも、砂の一粒でもあったんだったら、それがどんなに非道で外道でこの世のすべてから責められる道であっても選んだよ
    でも無いんだ ないなら作ろうとしても、どんなに改変しても作れなかったんだ
    無かったんだよ
    世界のシステムが今のままである限りは

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:19:29

    息子そっくりの子孫守るために視えたルートを辿って暴走する陛下と
    そんなこと知らずに暴走止めるため生まれ変わった息子の転生一護か

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:40:06

    バッハ倒した後にボロボロ泣く一護の姿が見えるよ
    自分でもなんでこんなに悲しくて苦しいのか分からず泣き続ける一護とそれを見てるしか出来ない周りとか辛いよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:14:57

    祈りを捧げて新しい日を待つ

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 06:28:55

    そう言えば、陛下って剣使ってたよね

    陛下の奥さんが>>45だったら

    陛下が剣を使うようになったのが奥さんの影響だったとか

    陛下の剣の材料に修復不可能な程壊された奥さんの斬魄刀が使われてるとか

    こんな可能性もあるような気がする

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:15:03

    >>153

    融かして打ち直した斬月似の大剣……

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:46:38

    >>154

    斬魄刀の意識は残っているのか

    残ってるなら陛下に賛同してるのか

    復讐に走った陛下に心を痛めてるのか

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:54:09

    >>151

    「闇に『また』生まれし、我が息子よ」とか多分言い回しが微妙に違う

    バッハ末期回想とかで一瞬息子の映像が映って、それまで微妙に顔を隠してた子供の顔が一護そっくりで子孫なんだろうな的な繋がりが匂わされる。最後の涙は一護に流れる血が泣いてる的な

    そして師匠にお出しされる自覚なかった転生体設定

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:34:42

    この世界線だと最終話で陛下が来たの一勇君に会いにきただけなんだろうな
    優しい顔で一勇君を撫でる陛下とそれに嬉しそうに笑う一勇君が浮かんだ

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:59:25

    >>155

    再生不能なまでに壊れて、溶かして違う剣になっているくらいなら、もう斬魄刀としては死んでるんじゃないかな。

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 06:54:10

    >>156

    ファンの考察で話題になってFCの質問コーナーで暴露されるやつですね

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:55:35

    >>158

    たとえ魂は砕けても、心だけは新たな剣に置いて行った斬魄刀の図……

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:05:08

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:40:36

    >>160

    陛下の最後の時に、剣に残ってた斬魄刀の心に守られていた奥さんの魂と再会するとか泣かない自信が無いんですけど

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 03:58:51

    ハッシュやバズビーはどう思うんだろう?
    方や後継者のライバル候補、方や家族領民の仇の息子(のそっくりさん)

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:08:47

    >>160

    有り得そう

    で、例の共感力で断片的にでも記憶読み取ってしまい更に一護が曇る

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:49:54

    >>163

    とりあえず原作よりも心境が複雑極まるものになるのは確かな予感

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:50:02

    age

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 05:18:15

    >>164

    どうやっても一護が曇る√は回避出来ないのね…

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:06:00

    一切何も知らず捕まったりもしない原作のようなルートですら、共感力と感受性のつよつよな一護は「護るため」といえど戦って、斬って、相手の望みを踏み潰して死に至らしめたら、規模の違いはあれど曇る心の持ち主だろうからしゃーない

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:07:24

    >>168

    それでも陛下はそうするしかなかった

    一護の周りが一護を支えてくれると信じてるから生まれ変わってきた息子を託した


    涙腺がヤバいよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:51:09

    この世界は本当に優しくないなあ 優しくないよ世界

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 02:30:40

    原始の世界の仕組み、更に三界後の仕組みからして優しくない世界だよな

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:24:10

    age

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:57:08

    >>171

    原初の世界が優しくないからどうにかしようって思った所まではわかるんだ

    だがそうしてその「どうにかした後」の世界が優しさ的にはましな方面になってないん???

    楔にされた側にしろ、代わりのいない唯一無二を奪われた側にしろ、これは世界の形に異を唱える資格がありありでは

    これで水晶内の霊王の4対8つの眼、その瞳孔と光彩が見分けつかず黒一色になってたら、「全知全能なんだから楔になるのを拒もうと思えば拒めた、けどそうはしなかったんじゃ」みたいなこと言ってた和尚がすごい怪しくなってくるんですが

    和尚、貴方ってば霊王の全知を支える「眼」を、黒く塗り潰して支配とかしませんでした???って

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:43:51

    原初の世界って、何かバグ(虚)まみれの失敗作アプリをゴミ箱(地獄)に入れようとしているのを修正パッチ(三界分立)でごまかした感あるよね。

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:35:06

    >>174

    それがどうにもならなくなりそうだね、っていうのが獄頣鳴鳴篇なのかな

    いやほんと地獄の蓋が欲しい~って言ってた原初の五大貴族最後の一家がここら辺のカギ握ってそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 04:59:13

    ふと思ったのだが、この世界線だと初代隊長達が二人を除いていなくなってるのってバッハ息子の事件も影響してたりして…
    〇人集団言われてても、話し合いの振りして騙し討ちとか良く思わない人もいると思ったので…

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:56:22

    >>176

    志波家の血縁者として瀞霊廷にたびたび母同伴で来て死神と交流あったら、

    一護と同じ性格だし仲のいい隊長副隊長が居てもおかしくないよね。


    護廷の為にバッハとは殺し合ったけど、そもそものきっかけが騙し討ちからの仇討ちだったって知ったら

    やってられっか!ってなる人も居たかもね。

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:18:56

    脱退とか内戦規模の内ゲバ発生した可能性はある
    ちょっとついていけないと思ったらついていかなそうなのが初代護廷十三隊っぽいもん

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:45:30

    反逆起こして無間に入れられてる人とかもいそうだな
    無間脱獄して一護を見て、○○!?生きてたのか!?なんてなって千年前の真相を一護達が知る展開も無くはないな

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:27:00

    不老不死さんとかマジで不老不死だったら無間入りしてる可能性はあるね

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:14:53

    尸魂界のかつての悪行を知っても、陛下の思いを知っても、それでも大切な人達と世界を守る為に戦うと決めた一護に「ああ、こいつは本当にこうなんだな」なんて呆れながらも一護の味方になりそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:41:04

    age

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:49:13

    >>181

    「ったく、あんな死に方したってのに変わんねーなぁー、お前ぇはよぉ

     …まぁ、だからこそてめえがあいつだってわかるんだけどよ。

       (今度は死なせねぇよ)ボソッ

     袖すりあうも他生の縁、乗り掛かった舟だぁ、ちょいと手助けしてやってもいいぜ」


    みたいなこと言いそうだ。

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:54:04

    >>153

    恋になる前の好意の段階で、

    二人で手合わせデートになってたのかな?


    持ち手の部分にハッシュのボタンみたいに斬魄刀の一部が埋め込まれてたりして。

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 01:09:57

    >>184

    柄の滑り止めの紐とかも大事に自分の剣の握り部分の内側にしまい込んでてもいい

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 06:36:32

    >>184

    志波家の娘なら絶対普通のデートより手合わせで逢瀬が似合いそう


    志波家に独自の剣技とか有ったら陛下も使えるようになってたりして

    で斬月のオッサンとの手合わせで自然と一護も覚えていくとか…

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:47:43

    >>186

    志波家ってどっちかっていうと鬼道がメタくそ得意なイメージあるんだよね

    複数の他人の霊圧で砲弾作ってそれを打ち上げてーから侵入の操作を打ち上げ係&砲弾維持係の二人で分割して鬼道の詠唱して操作するとか

    砲弾形成がどうにも滅却師みがあるなあと読み返して思った身(触媒に霊圧を込めると体外にバリアが発生する、という点)としては、陛下側から逆に霊圧制御とか『外界の霊子を利用する』コツとか教えられていそうでもあるなと思った

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:41:59

    >>187

    そう言えばそうか

    一護と一心が直接攻撃系だからそっちのイメージ無かったわ

    なら鬼道が使える陛下もありって事か

    更に難攻不落っぷりが増したな

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:12:41

    >>188

    一心は炎熱系の斬魄刀じゃないかな。

    出番あまりないけどそれっぽい描写が過去編で出てたし。


    志波家って、もともと初代が滅却師霊王が説得できなかったら自分が霊王やるって言ってたし、

    三界分立の術式?を作ったりしたのかな。

    少なくとも自分を霊王にしてみようと考える力量か技術は持ってたってことだよね。

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:29:58

    身代わりになる覚悟があったってことは、霊王の資質頼りだったにもかかわらず、先天性の資質によらない代替手段を揃えてたってことだもんね

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:01:27

    >>190

    獄頣鳴鳴篇が本格連載されたら触れられそうな話だな

    この世界線だとこの戦いを通して改めて陛下やバッハ息子の想いに触れる事になるのか

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:15:58

    十年位待ったら獄頣鳴鳴篇の続き見られるかな……?

    そして次スレはどうするの?立てるの?
    スレ主さんいらっしゃいます?

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:40:37

    >>192

    スレ主じゃないですけど、まだ少し話したいです

    他にも話したい人いますか?

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:42:53

    >>193

    ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ!

    もうちょっと話したいです。

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:15:49

    話したい ノ

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:58:56

    age

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:02:15

    ギリ保守

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:43:04
  • 199二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:44:16

    スレ立てありがとうございます

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:50:36

    埋め!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています