おいバカ息子ども、ちょっと知恵貸しな

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:14:20

    マックちゃんと、そ、その、手を、繋いじゃったんだけど、ど、どど、どうすればいい……?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:14:41

    は?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:15:05

    あーあこれで子供が出来ちまったな
    責任とれよクソ親父

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:17:34

    親父のことなんか知らねェよ
    自分で考えな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:18:24

    くだらないことに呼び集めやがって
    帰ってスズニーしよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:18:57

    息子共の気性が荒い!

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:19:19

    >>1

    いつも思うけどこのコラの口元びっくり系ホラー画像に見える

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:21:04

    いや違うんだその、成り行き無罪っつーか、その…………責任、責任を取ればいいのか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:22:59

    慰謝料振り込んどいてやるから3000万用意しろクソ親父

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:23:16

    区役所のケジメ課にケジメ届を提出すればいいんですよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:23:19

    それってとってもマーベラース☆★

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:25:52

    >>6

    いいだろ?日本を牛耳る狂気の因子だぜ?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:26:09

    ふわふわを用意して出直してきなさい

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:26:56

    しっかり致せ(後のアドグルを抱きかかえて

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:27:42

    >>13

    ふわふわ…そうかマックちゃんは甘いもの好きだからな最近流行ってるキャラが好きなふわふわのパンケーキを用意したら良いんだな?それで問題ない…よな…?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:35:10

    ここぞとばかりに息子たちがグレてる…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:36:53

    えっ何でみなさんそんな喧嘩腰なんですか……!?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:37:28

    いやだからわざとじゃねぇんだよ
    ただいつも通り寮の庭で他のメジロどもと一緒に茶を飲んでるのを見かけたから声をかけたらたまには俺の好きな物も知りたいっつーんで適当に高そうなホテルのレストラン見繕って飯食って、帰りにホテル前の湖畔を歩いてたらふとマックちゃんが立ち止まってじっと湖をみててよ、そういえばマックちゃんの実家の近くにもでけぇ湖あるんだよなーって一緒に並んでぼーっと眺めてたらいつ間にか手を繋いでただけで

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:37:37

    >>17

    孫は普通にいい子だ……

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:37:46

    逃げたんだね?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:39:09

    なんでもいいけど認知だけはしとけよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:39:43

    判決。
    もっかい手ー繋いでこい。

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:40:08

    並走するプイ!

  • 24カフェの方23/01/07(土) 21:40:48

    へたれ……

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:41:01

    リョテイさん連れてけ。ディクタスなら多少は軟化するかもしれん

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:42:05

    お祖父様…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:42:05

    >>23

    うーんこのおばかさん

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:42:43

    ⚔️「ここは思い切って抱きましょう。ここは念の為に理事長殿にもお話を伺いましょうか?」

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:43:05

    …………

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:51:29

    >>23

    何が解決するんだよ...

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:51:30

    ウマ娘同士で手を繋ぐと子供が出来てしまうというジンクスがあります
    で す の で

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:56:08

    >>29

    (怒ってる……?)

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:58:47

    馬鹿と狂人しかいない地獄

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:02:44

    >>23

    良いアイデアね

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:07:15

    …………手を繋いだ事実を無かったことにしたい???
    ならマックイーン君から付着した分子を削ぎ落とせばいいだろう。ヒトから付着したタンパク質や脂質を洗浄するなら強酸で分解するのが手っ取り早い。例えば塩酸とか硫酸とかね。試しにそこにある蟻酸にでも手を突っ込んでみたらどうだい? ほら、早く

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:08:44

    >>31

    やっぱり責任、責任を取るしかないのか


    責任ってどうやって取るんだ?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:09:54

    デキてるかどうか賭けてみようぜ(笑)

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:10:13

    >>17

    種牡馬期間が色々丸かぶりして「親父のせいで俺の息子が活躍しねぇ!!」って期間が長かったからだと思われる。

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:12:54

    バカね! 手を握ったらずっと離さなければイチバンなのよ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:15:28

    (超絶めんどくさそうな顔してるハーツクライ)

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:17:14

    孫たちは割と楽しそうなのに息子どもがガチギレしてるの草

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:18:03

    にぶにぶにぶにぶ……

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:19:30

    >>41

    孫までいけばある程度気性は落ち着くからね

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:19:57

    肝心なところで鈍くてへたれてるサンデー好き

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:20:56

    ジャス、ドンナ、あっち行ってようぜ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:21:45

    この対応の辛辣さド深夜に電話で急に無茶苦茶深刻そうな声で「…話がある…」って呼び出されたやつだったりして

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:22:01

    何を気にする必要がある!
    もっと積極的に行けば良いじゃない!

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:22:44

    >>47

    ド級の肉食系っぽい人来たな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:22:54

    >>47

    お前息子でもなけりゃ孫でもないだろなんで居るんだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:23:31

    >>49

    面白そうだから首突っ込んできたとか…?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:25:05

    ロジカルじゃねぇな……

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:25:06

    子ども同士がズブズブだからってキンカメまで……
    ……クロフネまで来るとかさすがに無いよな?

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:26:18

    これでSS関係のウマ娘は全部出たか……?
    最近の新規ウマ娘でSS産駒っていたっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:28:32

    多数が1のセリフ言い終わる前に帰りそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:28:53

    とりあえずリッキーがいない

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:29:27

    >>23

    >>34

    おバカ!

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:30:42

    「区役所のケジメ課にケジメ届を提出すればいいんですよ」の真面目にすっとぼけてる感じ笑う

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:33:00

    これとゴルシダスカファルコンフェスタリッキーキタサトかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:33:48

    血縁者が……血縁者が多い……!!

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:45:54

    風水で恋愛運を高める方法……? 人間関係に関する方位は沢山あるから一概には言えないけど、とりあえず恋愛運を良くしたいなら南東かな。おじいちゃんは色々それ以前の問題だと思うけど……。

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:54:09

    「マックイーン、なんか怒ってる?」
    「……いいえ、何も。気にしてなんかいませんわ」
    「……やっぱ何かあったんじゃん」
    ええ、本当に気にしてなどいません。あの方は、最初からそうですもの。人の気持ちなんて全く考えていない、自分勝手なウマ娘。
    ただ、ほんの少し、気の迷いを許した自分に腹が立っているだけで。

    『たまには、貴女の好きな物を食べてみたいですね』
    私は、そう言っただけなのに。
    あの方が連れて行ってくれたのは、なんの変哲も無いような一流ホテルのレストラン。確かに湖を一望できる展望デッキからの夜景は美しかったし、出されたコースもメジロのお屋敷で雇っているシェフに劣らない素晴らしいものでした。
    でも、私の食べたかった物はこれじゃない。
    私は、貴女が祖国で食べていたような、例え素樸でもジャンクフードだったとしても。貴女の食べ慣れた、貴女の育ってきた食事を共にしたかっただけなのに。

    食事をした後のこともそう。
    湖畔に映る夜景と心地よい湖風にあてられて、少しだけ気を許してしまった、気を許してあげたのに。
    怯えた子犬のように、指を振り払う。
    ああ、なんて自分勝手なウマ娘なのだろう。
    自分ばかり愛を囁くのに、人には手も握らせやしてくれないなんて──

    はぁ、と私はため息を吐く。
    怒ってなどいません、怒ってなどいませんもの。
    私はただ、あの方に騙されてしまっただけ。
    ワガママな小心者に、少し騙されてしまっただけ。
    そう切り捨てようと思ったのに。
    「……サンデーサイレンス」
    どうすればあの方の心の内に入り込むことが出来るのか。
    そんなことばかり考えている、今の私が嫌いです──

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:57:13

    ウワーッ!純文学系SS(スレ画じゃない方)がお出しされてる!

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:58:54

    滅茶苦茶迷走したけどどうにかマックイーン視点を形に出来ました

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:02:02

    サンディー……相手が勇気を出してくれた時はキチンと答えるべきだよ……

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:05:04

    よくわかんないけどさ?
    レースの時みたいにひいひいおじいちゃんが頑張ればいいんじゃないかな!
    男も女もレースは度胸と根性、でしょ?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:08:42

    あの…そろそろ身体返してください

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:23:24

    >>66

    乗っ取ってたんかい

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:32:10

    >>67

    今回はちゃんと現界してるぜ

    まぁそのせいでサイレンス様のリアルライトハンドでマックちゃんにタッチしてしまったんあばばばばばば

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:35:40

    >>68

    成仏しかかってんじゃねぇのかこれ?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:38:30

    メジロ家はメジロ家で似たようなことになってそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:21:33

    朝起きたらサンデー系全員いて草

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:00:04

    子孫が皆あきれ果てる一族の祖の姿

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:05:06

    「せきにんとってけっこんだー」

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:20:55

    なんでこんなウブなんすかこのお爺は

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:57:39

    マックイーンにキチンと向き合う展開に期待

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:27:15

    あげ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:48:51

    ちょっと長めのSS上げれるかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:27:11

    「責任、ですか」
    その瞳の色よりも深いため息を吐くのを見て、俺はビクリと体を震わせた。
    「『ケジメ届け』って……どこの自治体に行けば配ってますのこんなもの」
    ビリビリと書類が破かれるのに合わせて、自分の体も引き裂かれていくように感じる。
    「いいですか、サンデー」
    イタズラの見つかったエレメンタリースクールのガキみたいに体を縮こまらせて、俺は小さく返事をした。
    少しの逡巡の後、俺の愛する想い人はこう俺に尋ねてきた。
    「どうして、私と一緒にいる時は、そんなに卑屈になるのですか」
    どうして、どうしてというのは
    「レースに出ている時は、もっと堂々としているでしょう。私がアメリカから伝え聞いた貴女は、いかなる世間の嘲弄にも屈することなく、己の運命を自らの力で捩じ伏せた、そんなウマ娘であったと聞いています。あの豪胆不敵な彼女は、何処へ行ってしまったのですか」
    どうして、だって、俺は、俺は──

    嫌われるような奴だって、自分でもわかってる。
    俺は、誰にだって迷惑がられてきたから。
    生まれた時から、誰にも愛されていなかった。ガキの時分から、こんな凶暴なガキはいないって怖がられてきた。スポーツクラブじゃ、醜い脚だってバカにされた。感謝祭も近い夜に熱を出して、医者に、医者にだせ? 俺は見捨てられかけたんだ。念願叶ってケンタッキーのトレセンに通っても、あいつが走る訳無いって。俺はずっと自分勝手で、気性難で、迷惑な奴で、誰からも愛されていなかったんだ。
    だから、マックちゃんが俺のことを迷惑に思ってるのもわかってる。俺は五月蝿くて、ウザくて、煩わしくて、一緒にいるのも面倒だろう。
    でも、今の俺に他の道は無いんだ。愛してるって、言わずにはいられない。気がつくと、マックちゃんの側に居ずにはいられない。一緒にいたい。側にいて、話をして、愛してるって言いたいんだ。だから──
    俺、マックちゃんに嫌われたままでもいいから──

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:28:20

    「サンデーサイレンス」
    どこまで、声に出ていたのだろうか。
    気がついたら俺の両手がマックイーンの同じ両手に握られていた。
    「え……」
    「迷惑なんてしていませんわ」
    瞳の色、綺麗だよなって思う。言葉通りのヴァイオレット(菫色)。なんでそんなに、俺のことまっすぐ見つめて──
    「まぁ、時と場所を選んで欲しいとは思いますけれども。……貴女の話して下さること、いつも楽しみにしていますもの」
    マックちゃんの両手が、俺の手を包む。
    「親の手を離れてスラムで暮らしていた時のこと。テレビじゃない本物の貴女とライバル達のこと。故郷のケンタッキーに咲く芝の色。レースのためにアメリカ中を旅して回ったこと。本場の野球のこと。アトランティックリーグでのレキシントンLの去就。ユタカのメジャー時代。野球のこと。貴女の話してくれることは、私の知らないことばかりで……毎日、楽しみにしていますの」
    おいおい勢いで言ってるだろ、言い過ぎだよマックちゃん
    「最近は貴女も前よりは大人しくなりましたし、それに…………」
    ギュッと、腕を下に引っ張られた。
    「貴女と、一緒にいたいのです」
    「…………マックちゃん」
    「だから、もっと……貴女のことを教えてくれませんか。知るだけでなく、側で同じものを見たいのです。貴女と、サンデーサイレンスと一緒に」
    ぼやけた視界に、懐かしい人影が浮かび上がってくる。俺の事を拾い上げてくれたトレーナー、ガルフストリームパークスに割れんばかりの歓声で俺を迎えた観客達、燻ってた俺に声をかけてくれたバカな日本人、それから──俺のことを親のように慕ってくれる、俺の育てた、日本のウマ娘達。
    俺は確かに、愛されていた。時々忘れそうになるけれども、俺は決して独りじゃなかった。神様は、俺のことを見ていた。
    「マックちゃん」
    意を決して、俺は愛しい彼女を抱き寄せる。
    「俺と、付き合ってくれ」
    日曜日の静粛が、2人の影を抱きしめていた。

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:28:48

    なんか思ってたのの10倍甘々になったな!?

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:44:59

    パンケーキが甘い……
    何も掛けてないのに変だな

    その時、ふと閃いた!
    このトレーニングは担当ウマ娘の
    ダイエットに活かせるかも知れない!

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:50:54

    良いやん…甘くて困る事は無い…

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:28:29

    これが…… なれそめ……?

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 04:00:30

    ほしゅ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:56:07

    >>22

    >>83

    まあ君らにとったらマジで生まれるか生まれないかの話になりかねないもんな…

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:40:19

    よくみたらマックちゃん野球のことばっか話してて笑う

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:56:42

    ケジメ届けのヒミツ : 実は、マーベラス区で配布されている申告書類。提出するととってもマーベラスな空間に拘禁され、2人でケジメをつけるまで外に出ることはできない。

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:13:52

    「それで、手は繋いだんですか?」
    「……凄かった」
    「えっ」
    「……凄かった」

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:54:53

    ササマクはいいぞ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:16:16

    >>88

    ナニが凄かったのか

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:33:04

    手を繋いだだけで恥じらいまくるウブなサンデーの事だからそこまで意味深な事にはなってなさそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:50:24

    >>91

    そりゃもう掌中をぎゅっとされたり指と指の間を撫で回されたり……

    凄かったぜ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 04:05:45

    手の繋ぎ方のバリエーションが豊富になってて草

  • 94一般人ダノンバラード知らん23/01/10(火) 04:09:05

    純情にも程があるだろ始祖様よ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 04:12:18

    >>38

    これもしかしてプイも同じことになるプイ……?

    いや、いい子ばかりだから大丈夫プイね

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:48:50

    どこまでも呑気なディープも可愛いね

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:18:43

    >>95

    お父様、先程ブリランテさんとキズナさんとリアルスティールさんがそちらに向かわれましたよ。

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:29:22

    >>95

    ……

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:02:38

    1だけど、SS書いてる途中でサンデーの辛い過去ってまるで俺の子供の頃そのものみたいだなって気づいて書いてる間凄く苦しかった、今も読み返すと辛いものがある。
    誰にでもある人に嫌われた経験、孤独、苦しみ、そういった思わず共感してしまうような、心に突き刺さるような道を歩んだからこそ、サンデーサイレンスは愛されているのだと身をもって知った気がする。

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:04:09

    誰もが自分の過去を想起するような、そんな生き様を歩んだからこそ、サンデーサイレンスは愛されて続けているんだなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:04:24

    >>99

    自惚れるなよ。

    お前は幼少期のSSのような悲劇のヒロインではない。

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:06:17

    >>98

    君はむしろ親父の肌馬丸ごと引き継ぐ形だから恩恵受けた側。

    競走期間は……まぁ諦めて。

    無敗三冠馬の息子の無敗三冠馬に万が一があったらだめなんや。

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:22:59

    >>73

    この娘今パパの因子発動しまくって中々の女傑になりつつあるんですが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています