【リゼロ】初代op滅茶苦茶良い曲なんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:37:35

    いつ見てもフェルトが滅茶苦茶浮いてて笑ってしまう
    なにエミリア陣営面しとんねん

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:42:39

    ロズワールとかが並んでる方が嫌だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:44:03

    >>2

    でもロズワールが頼れる味方キャラみたいな顔して良い唯一の時期だよ?!

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:44:09

    ま、まぁ第1章のヒロインみたいなものだから

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:45:50

    >>3

    最初の王都の一日の黒幕じゃねーか!!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:45:51

    >>4

    実際、opのこのシーンでフェルトをヒロインと一人だと思って出番の少なさに驚いたアニメ組が結構いた模様

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:46:41

    これのせいでリゼロを萌えハーレムアニメと勘違いしてたのは俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:47:30

    >>6

    この後の出番がある5章ですらあんま活躍無いという

    出自自体は確実に本編でも最重要なのに……

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:48:27

    フェルトがエミリア陣営に今後加入する伏線という可能性



    ないね

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:48:42

    >>5

    ほらその段階でわかる範囲では一応ね…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:49:52

    >>3

    一期で助けに来てくれたシーンで「ああ、コイツは見た目はアレだけど頼りになる上司枠なんだなぁ」と思ってた時期があった

    二期で弾けた

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:49:57

    まあ左から4章で助けたベアトリス2章で助けたレムラム1章で助けたエミリアフェルトそして階段といい感じに並んではいるから…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:51:03

    むしろこの時期だとベアトリスが一番浮いてるような気がする

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:54:17

    >>1

    このシーンも違和感あるけど、op序盤のスバル→エミリア→フェルト→ラム→レム→ベアトリス→ロズワールの順番で映るところが一番浮いてるような気がする

    ロズワールまで映ってる分余計に「一人だけ陣営が違う!!」ってなるし

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:02:26

    >>6

    やっぱ勘違いするよな

    三章でなんか活躍あるかと思ったら別に無かったし

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:08:41

    じゃあ代わりにフレデリカを
    1期でもレムの回想にちょっと出るし

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:12:54

    >>16

    フレデリカは最初の1期放送の時点ではキャラデザ決まってなくて、新編集版で追加されたキャラだって聞いたけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:18:26

    >>17

    それは普通にデマだな

    新編集版になってないTSUTAYAやゲオのレンタルDVDで確認すればわかるよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:20:35

    >>16

    序盤にも(被害者として)そこそこ出番があるペトラはどうだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:21:18

    >>18

    たしかアニメが先にデザイン決めて書籍がそれに合わせたんだっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:28:34

    >>6

    1期のはじめのヒロインなのは間違いないので問題なし

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:40:59

    >>18

    そうなんだ

    教えてくれてありがとう

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:26:22

    >>7

    ユリウスとかヴィル爺、オットーやガーフィールは序盤にはいねぇからなぁ……

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:45:51

    フェルトじゃなくてロズワールだったら、絵面的に面白かったな。

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:03:37

    redoきかだけで気持ちよくなる体になってしまった

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:22:53

    >>1

    1章と2章、メイン登場人物少ないからな...

    アニメスタッフの策略かもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:19:57

    >>18

    アニメ放送された当時

    web組が「えっ!? そんな外見だったの!? 顔以外完璧と言ってたスバル君超失礼じゃん!」って言ってたからな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:20:06

    >>27

    書籍版では「牙が怖い」に変更されたな

    逆に言えば、牙以外は怖くないと


    Web版ではエミリアでも初対面ではビビってた顔って設定だったのにな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:55:28

    仕方ないだろ、フェルトちゃん入れなきゃ女キャラが足りないんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:51:35

    まあフェルトのごたごた何とかする話で始まるから
    冒険の始まり感あっていい感じだとは思うよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:27:47

    この5人がハーレム要因かーと勘違いしちゃってたわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています