各作品で一番有名なファン

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:18:48

    ただのファンなのに妙に知名度高いやつ

    おる?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:19:18

    ワンピのさなだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:19:35

    千葉のYさんとさなだっちは知ってる

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:20:12

    Bleachのほあしとか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:20:48
  • 6二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:22:20

    千葉県のYさん本編内でも匂わされて実写映画にもなんかの形で参加したんでしょ
    何者?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:23:51

    幽白は飛影はそんな事の人が結果的に一番知られてるファンだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:24:41

    スレ画の人は他作品でも特別待遇してもらおうと似たようなことやらかして注意されたのは知らなくてもいい話

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:28:33

    >>8

    なんだよYさん

    てっきり万里花一筋だと思ってたのに!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:29:08

    さなだっちの前は清水茶毛呂が目立ってたけど同一人物って訳じゃないよね?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:30:13

    銀魂は尊敬してる人に銀さんって答えようとしてゴリラに具志堅用高ツッコミされた人か高杉ネキどっちだろう

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:30:52

    スレの趣旨とは違うのかもしれないけどNARUTOはイタチが死んだショックで自さつした男の子が印象的だ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:31:23

    >>11

    あにまん限定で高杉の人だな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:33:06

    ボーボボ代表
    澤井啓夫がお見舞いに行った難病の少年

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:33:57

    あんスト様!高杉ネキ!千葉のYさん!
    我ら、過激派夢女子夢男子!

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:34:01

    >>14

    何それ

    教えて

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:38:09
  • 18二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:38:26

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:41:34

    >>17

    すごい良い話だった

    ちょっと泣いちゃった

    澤井先生豆腐ステーキが好物なんや

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:44:44

    「飛影はそんなこと言わない」の人
    有名って言うか都市伝説めいたホラー的存在だけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:46:25

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:46:38

    テニプリは特定の個人じゃないけど「跡部のオンナ(達)」って概念がすごいと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:48:15

    >>11

    具志堅は空知の返答が有名なだけで質問者は別に知られてないよ

    空知の返答で有名なのは他にも複数あるし

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:49:38

    あとべ様ゲーム好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:50:10

    >>5

    ストレイツォのあだ名をスト様にした偉人きたな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:51:10

    BLEACHの黒崎兄妹の名前考察で当てた人とか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:54:21

    あからさまに荒船哲次推しなAveilスタッフ
    一般ファンかと言うとちょっと違う気もするけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:55:36

    シティハンターは自分監督自分主演自分の嫁ヒロインで実写化したフランスの人

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:56:19

    キン肉マンで何度も超人が採用されてる人とかいるよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:59:46

    >>29

    三重県の吉田剛くんだな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:07:33

    >>8

    因みにどの漫画?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:11:42

    >>31

    今は亡きminoriが誇る、トリノラインの宮風夕梨ちゃん

    病弱で主人公を慕うYさん特攻属性だったんだ

    作品としても人間とAIを通した生きる意味を問う名作だからオススメよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:14:35

    >>32

    Yさん字きったねぇな笑笑

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:19:27

    >>32

    漫画じゃなくてゲームなら許す

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:23:05
  • 36二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:24:22

    >>35

    オチが……

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:27:27
  • 38二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:33:16

    銀魂以外のスレで高杉の霊圧感じると高杉ネキかなー?と思うぐらいにはなってる

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:41:09

    >>32

    趣味が一貫してるので一途ヨシ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:47:36

    >>29

    超人採用系ではジャンクマンデザイン人が強いと思う

    その後学研入って超人図鑑を出版した

    ゆでが裏話紹介したからキン肉マンファンには結構知られてると思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:48:59

    もともと銀魂は一応読者ふれあいコーナーはあったけど空知先生主体のコーナーで読者は>>23みたいにそこまで有名じゃないしね

    あにまんで1から独自の文化構築した高杉ネキはすごいよ

    あの人あにまん内ならそこそこ有名人じゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:52:39

    正直高杉の人は見るスレどこでもいて若干食傷気味に思ってたらこんだけ受け入れられてて凄い

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:54:07

    >>42

    まぁ銀魂とか高杉のスレ以外では一つ熱烈なレスするぐらいで大体終わるからかな

    これが毎回長文語りし出したら排除されると思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:04:13

    夢女ならうちはマダラの妻の人
    「私はうちはマダラの妻!堂々としてナンボでしょ!」のインパクトはすごかった

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:39:10

    >>44

    忘れてた

    この人めちゃくちゃ好きだわ


    ニコッ…!

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:59:03

    ハンターハンターなら冨樫先生も言及してたピトー襲撃シーンを勝手にアニメ化していた人かな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:07:27

    Iカップガトリングガンスパイの前田航汰

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:15:13

    でんじゃらすじーさんで作者のサインを238枚送り付けられた子

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:59:19

    ワートリで葦原先生が審査員やってる賞に漫画送って佳作もらって毎月のワートリ感想ツイートのついでにスクエアに読み切り載せたのを一言だけ宣伝した人いたな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:06:17

    ヒロアカで一人で頑張って推しキャラ人気投票10位以内に入れたファンがいるらしいけど有名じゃないかも

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:11:43

    遊戯王だと偉大なる戦士タイラーの持ち主かな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:19:02

    >>49

    ああ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:39:21

    アンデラがまずそこまで有名じゃないかもしれないが
    作品で一番有名なファンはこいつかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:20:02

    >>51

    >>53

    この辺りは界隈外にはそこまで知名度ないのかもしれないけど面白そうだから逸話(奇行?)教えてほしい

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:50:08

    >>5

    逃げ若でネタにされてたの草

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:54:18

    >>55

    ジャンル違うけど赤西構文みたいにミーム化までいくとなんか強いよな

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:58:16

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:58:48

    チェンソーマンにおける横槍メンゴは……一般人ではないから当てはまらないか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:26:47

    型月だとマダオかな
    考察勢で円盤特典の一問一答見るたびにいるし原作者に「またお前か」って認識されてるし

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:27:26

    今これ状態になってる

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:29:20

    千葉県のYさんとスト様と飛影はそんな事しない
    くらいしかわからない...

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:07:55

    >>60

    わざわざスレに乗り込んできて水差すようなレスするよかマシ

    訃報のニュースに対してわざわざ「誰?」って書きにくるメンタルと似てる

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:10:36

    >>51

    遊戯王は後輩のラジオで遊戯王の話ばっかりしてた無課キングもそこそこ強い

    オフ会でバレ無かったりしてるが

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:13:48

    キン肉マンに超人投稿数も採用数も多いファンがいるんでしょ?

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:19:42

    ワートリは歌川自転車ネキが思い浮かんだけど、界隈外までってなると難しいな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:24:35

    >>10

    YouTubeでSBS投稿について話してたことあるけど時期的に別人だと思われる

    それはそれとして別名義でも送って採用されているらしいけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:40:49

    >>59

    さすがに某管理人の方が有名じゃないか

    ちょっと前に公式のに寄稿しててちゃんと認識されてるっぽいし

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:41:47

    >>54

    51は当時闘病中であったタイラー少年に贈られた文字通り世界で1枚しかないカード

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:43:29

    >>65

    ワートリといえば好きなトリガーの話で盛り上がる単眼猫とシロ先生のエピソードはインパクトあると思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:08:27

    遊戯王の有名なファンは松坂桃李じゃね

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:18:04

    遊戯王のストラク投げ込まれる話好き

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:01:43

    >>53

    アンデラはこの沢山いる方のキャラクターの名前が「ファン」っていうんだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:18:39

    >>70

    それは松坂桃李自身が有名なのでは…

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:16:58

    シャミ子が悪いんだよの人

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:24:45

    >>49

    これ

    いくらファンでも好きな作品と同じ雑誌に漫画が掲載されるレベルの人はそうそういない

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:44:23

    >>22

    雌蛸の吉田くんゲームから逆順で元ネタを知った跡部様ゲーム

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:48:18

    >>54

    難病にかかったタイラー少年を応援するために当時遊戯王TCGを運営してたアッパーデック社がその少年のためだけに作った世界で1枚しかないカード

    その後タイラー少年は無事に乗り切ったらしいが生活苦で最近はカードを売却するか悩んでいる

    売却云々の件は五年以上前から聞いてるからカードがどうなったかはわからん

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:48:21

    >>6

    芸人だとかなんとか

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:54:49

    >>70

    >>73

    そういう路線もアリだとNARUTOとかも強いな…

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:05:58

    モンスター・ジョンを教える

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:08:23

    >>80

    あいつ有名ではあるけどファンなんかな・・・?

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:18:03

    >>60

    「あにまんでは有名」と言われてもいや全然知らんとしか言いようがねえ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:41:00

    >>14

    もしくはまえだこうた君かな

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:09:03

    別に界隈外でも誰でも知ってるって括りじゃないからヨシ
    「ただのファンなのに妙に知名度が高い各作品で一番有名なファン」だからな

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:10:48

    >>69

    シロ先生って誰?

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:32:06

    >>77

    良い話からの辛い現実

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:45:47

    >>85

    宇佐崎しろ先生の誤変換じゃね

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:31:24

    絶望先生の単行本にある読者投稿コーナーに毎回ちょっとえっちな絵送っては久米田にいじられていたキャスバルとか

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:55:12

    キャプテン翼のファンにムバッペネイマールイニエスタメッシとかいる

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:50:28

    BLEACHファンの単眼猫氏

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:51:02

    >>8の言ってるのが>>32ので合ってるなら特別待遇して貰おうとして注意されたとは言えなくない?

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:07:01

    漫画家小説家のツイッター見ると
    こういうファンになって
    特別待遇受けようとしてる人結構いるよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:17:48

    >>92

    スレタイから外れてしまうけどラジオネームとかユーチューブとかのコメントでも相手が引くぐらいグイグイ来るやつどの業界にもいるんだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:03:37

    サム八だとドミ八さんだろうな
    とんでもない量のファンアート描いてたし

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 08:17:23

    異世界おじさんの人は匿名掲示板界隈でわりと知られてたな
    ハルヒとかローゼンの変なマンガ描く人、って感じで

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 08:26:51

    暗殺教室で渚にものの見事に狂い、逃げ若が始まった時に心配されてた(そして案の定狂ってた)ブログ管理人者をなんとなく思い出した
    ちらほら他の掲示板とかで心配されてるの見たことある

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:54:34

    最近の作品じゃそんな強烈なやつはまだあんまいないか

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:58:40

    五条のオタクロボ子

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:56:51

    私は彼のファンです

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:13:56

    >>99

    そういうことを言ってるんじゃあねえよ!

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:20:47

    何かのソシャゲで課金額がめっちゃ多かったから引退するときに運営が名前出して感謝したユーザーいたよな

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:56:37

    >>32

    面倒なオタクではあるけどコメント逐一書いてるのは何かいいな

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:55:18

    ドライバーニキ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 08:40:01

    ワートリの犬飼役の田中健大さん。ガチ勢過ぎてメインキャストじゃないのにイベントのMCやってたり関連キャラの誕生日の祝い方がすごかったりする。

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:06:19

    >>104

    田中さんは確かにワ民の鑑といってもいい

    東京でしかやってないポップアップストアとかにも必ず足を運んで写真を撮って、ツイートで地方ワ民に供給してくれるし

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:09:35

    >>60

    冷めるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています