スター団連中より教師連中の方が敵の幹部に見える

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:56:18

    全てが怪しく見える
    体育教師以外

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:57:58

    でもキハダ先生が負けたら何でも言うこと聞く勝負で悪の組織に入れられてたら興奮する

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:00:16

    キハダ先生は何も知らず組織の行動は正義だとすら思ってる鉄砲玉
    ミモザ先生は善悪の狭間で苦しんで最終的に主人公陣に情報を渡そうとする直前に組織に消される

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:01:40

    すごく怪しい
    なんか怪しい実験してそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:02:36

    >>1

    一体君は何に裏切られたんだい…?

    どうしてそうなってしまったの……

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:03:44

    無駄にキャラが濃いのが悪い

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:04:29

    大体歴史教員のせいでしょ
    永久に学園に封印しておいたほうがいい

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:04:43

    >>5

    そら何とか商会のシンオウチャンピオン似のあれとかだろう

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:05:09

    むしろ悪人じゃなかったのがよりタチ悪い

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:05:11

    >>4

    なんだかんだ悪の教師幹部の中で唯一生き残ってそう

    成果を派手に活用する組織がいないから大事にならないだけで懲りることなくほそぼそと研究や実験を続けてる

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:05:41

    スター団も敵っていうかなんか土地占拠して暴走族してるだけだし…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:05:49

           
        、

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:06:47

    セイジ先生とサワロ先生は完全にあっちの世界の方たちの見た目してるからな……

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:07:07

    教師陣の一部とフトゥーを並べたら
    すごい悪の組織感あるよ
    オーリムはデザインが悪っぽくない

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:08:32

    >>1

    そんな…ミモザ先生が保健室という二人きりになれる空間で生徒を悪の道に誘惑しているとでもいうんですか!

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:09:04

    校長が身分を偽って主人公と接触してるのも悪の組織っぽいムーブ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:09:07

    ジムリーダーや四天王でもなく敵組織でもない
    悪く言えばちょっと出番のあるモブ的な立ち位置なのに
    やたら目立つキャラデザだから
    こんなんなんかあるとお思うですよ
    ね?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:11:30

    >>16

    あれはギャグっぽいからなあ

    シルクハットと別の眼鏡(サングラスとかモノクル)とマントでも羽織ってきたら

    確定だったけど

    こんな感じで

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:17:56

    なんかリーゼントしだす校長
    元ジムリーダーで引っかけ問題出す数学教師
    好感度が上がらない生物教師
    見た目とは裏腹にプリティー甘党の家庭科教師
    セイジ
    実践しようとすると鐘のなるバトル学教師
    教師じゃなかったら悪役になってそうな歴史教師
    四天王で涙もろく音楽の道を目指してた美術教師

    うん…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:19:09

    校長も博士も教師もオモダカも怪しく見えるのは
    40歳やローズやウォロ(とついでにコラ画像さん)が悪い

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:29:41

    校長:『課題提出』をさせようとしてくる
    サワロ:一人称がワガハイ
    ジニア:図鑑に伝説、準伝、パラドックスポケモンが載ってる
    ミモザ、セイジ:手持ちが悪そう
    タイム:パラドックスポケモンが地上に到達するまでの時間を質問してくる
    ハッサク、レホール:ラスボスみたいな手持ちと人相をしている

    う~んこの悪の枢軸感
    信じられるのはキハダ先生だけだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:44:55

    >>21

    時々漫才みたいなシーンが挟まるから

    主人公サイドより人気が出てしまう集団

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:47:41

    元ジムリーダーと四天王の悪役とか強力過ぎる

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:42:18

    DLCでパラドックススター団幹部としてパラドックス世界の教師陣が出て来たら即買いする

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:52:24

    >>9

    言動が思った以上に悪い

    アクロマあたりに近い

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:53:44

    実は最初は教師が敵キャラだったのでは?と言われても俺は信じるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:55:22

    悪役で出てきても馴染む見た目をしている

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:00:41

    >>27

    死に体の相手をいたぶるのが好きそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:05:33

    裏で悪事を企む校長傘下教師陣……それに気付き抵抗するために団結し各地に拠点を築くも教師たちに不良の烙印を押され周囲の人々にも疎まれ始めたスター団……

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:11:04

    >>27

    何となく変装得意そう

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:17:00

    >>27

    ここぞとばかりに婚約指輪を見せつけてくる初恋キラーかよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:18:47

    見た目ではセイジ先生が強すぎるし性格ではレホール先生が凶大すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:20:47

    >>27

    金銀ハナダシティにいたルー語のロケット団員疑惑掛けられたりしてて草生えた

    考えてみたらBWで既婚者になってたっけあいつ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:24:17

    鉄砲玉キハダ
    見た目通りのヤクザセイジ
    ニコニコしながらエグいことしてくるタイム
    マッドサイエンティストジニア
    傲慢なマッチョサワロ
    エッチな女性団員ミモザ
    狂犬枠レホール
    ボスの右腕ハッサク
    全ての元凶クラベル

    いそうなんだよなこんな構成してる悪の組織

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:22:39

    過去にはリーグ四天王に悪の組織の幹部がいたくらいだから
    教師の中にそういう変なのが交ざっていてもおかしくない
    CERO:Cくらいならいたかも
    だが残念ポケモンはよい子のゲームなんだ
    学校に悪者がいたらまずいんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:27:29

    >>35

    いいこと言うなあって思ったけどレホール先生は悪人以上にやばいのでは……

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:28:25

    >>13

    どっちも前職が悪の組織と軍人疑惑があるしなぁ。

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:42:10

    先生たちがやたらと凝った手持ちとモーションしてるのに何故かほとんどは最強大会でガチャる以外で戦う機会が一切ないのが悪い
    DLCで専用BGM引っさげて1日1回対戦させてくれ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:07:39

    >>36

    歴史を本の知識だけでなく

    自ら調べて自らの目で確認して教えてくれる

    なんて素敵な先生だ

    みんな勉強が好きになるね!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:12:12

    「パルデアには災厄のポケモンが封印されていてな・・・」
    「でもそれって本に書いてあるだけですよね?なんか証拠あるの?」
    「あるぞ」・・・ドオオオオン←封印が解かれて暴れる音
    「先生すげえええええええ!!」

    これには生徒もニッコリ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:47:58

    >>21

    タイムと校長は冤罪だよお!

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:01:32

    ミモザ先生序盤の燻ってる感じが主人公に絆される悪の組織の幹部っぽさあるのちょっと分かる気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています