レイガストがこれから脚光を浴びるには

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:21:23

    まず軽くしろ話はそれからだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:23:18

    普及と言う意味では、スラスターを別トリガーじゃなく標準にする
    スラスター無しのレイガストはC級で使う人がほぼ居ないだろうし

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:23:26

    でもスラスターで加速できるのは強くない?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:23:53

    修が最高に活躍したならば自ずと脚光を浴びるだろう

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:24:34

    シールド広げてないときはそんなに重くなさそうなんだけどなあ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:25:10

    >>4

    さらに条件を厳しくするのはやめていただきたい

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:25:37

    >>5

    振るうとなると少しの重さの違いで行動に大きな影響が出るんでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:27:29

    強みは確かにあるんだけどね
    対抗馬が強すぎるのと、防御重視のコンセプトがボーダーのシステムと合ってないのがきつい
    C級に伸び悩んでるレイガスト使いいっぱいいそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:28:55

    実戦向きだよねレイガストは
    宇佐美ちゃんが言ってるように防御向きだから上手く使えたら生存率上がるだろうけどそれだとランク戦で勝てない

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:28:58

    レイジさんにスラスターパンチ教室を開いてもらおう

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:30:40

    スラスター(改)が見られれば人気は出るはずなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:31:14

    >>11

    大丈夫?こんなの使えるか!とか言われない?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:31:26

    雪丸を信じろ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:32:09

    スラスターの技術が上がってアフトのトリガーみたくある程度自由飛行できればあるいは……

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:32:55

    >>4

    修は活躍しても射手寄りの動きだからレイガストだからっていう風にはならないのでは?

    修のトリ貧っぷりを思えばあんだけ射撃しのげるだけでレイガストの硬度の最低保証もなかなかだとは思うんだが

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:32:55

    (もしかしてスラスターだけあればいいんじゃ)

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:34:05

    重さがネックって言われてるけど重さって
    強みにもならないか?って思うんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:35:00

    射撃機能も持たせて万能トリガーにしちゃうとか?
    (器用貧乏ともいう)

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:35:18

    弧月でスラスター使えたらレイガストの強みが…

    >>16

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:35:28

    >>17

    盾として使うとなると、少しの取り回しの悪さが命取りになりそうだし…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:35:46

    >>18

    それ修が使えなくならない?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:36:34

    >>16

    来馬隊の新戦法が使えなくなる…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:36:39

    >>18

    ハモニカ砲ですか

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:36:39

    ブレード機能捨てていいからスラスター込みで一つのトリガーにしろ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:37:42

    >>17

    トリオン体は質量関係ないからなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:39:16

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:44:00

    剣から平行に盾が展開されるんじゃなくて剣の中心から垂直に盾が伸びる構造にならないかな
    そうしたら盾展開しながらスラスター突撃もやりやすいと思うんだ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:47:19

    今日のスラスターかっこよかったよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 03:25:03

    C級をスラ抜レイガストで突破する奴がいるとは思えないしB級上がってからスタイルを変えてレイガストに鞍替えしてかつエース級の結果を残す奴が出れば見直されると思う
    つまりカトリーヌがレイガスト使えばいい

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:41:51

    レイガストを複数セットした投げレイガストマスターを用意するしかない

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:44:52

    スラスターを他のトリガーに着けるってそれもう韋駄天じゃん

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:46:02

    あれだろう、ガンダムとか仮面ライダーでよくある複合兵装的な面をもっと伸ばしていけばいいんだ
    トリオン消費激しくなって修が使えなくなる?それは…そうなんですが………

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:50:51

    エスクードも貫く破壊力!
    エスクードよりも硬い防御力!
    旋空よりも長い射程!
    グラスホッパー並の機動力!

    どうして人気が出ないの…

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:53:25

    C級でレイガスト使うやつはまずB級に上がれない
    他武器でB級上がった人はとりあえず武器+シールドで慣らす
    となると戦法大きく変わるレイガストなんか触る機会ないよな…

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:06:54

    でも噂の玉狛第二の隊長はC級時代からずっとレイガスト使いだって聞いたぞ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:46:29

    >>33

    沢山の機能があって使いこなせれば間違いなく強い変幻自在なトリガーなんだけど使いこなすにはそれらを臨機応変に切り替える能力、アタッカーとしてのセンス以上に戦況を見極めながら戦う判断力や対応力が求められる玄人向きのトリガーなんだよ。

    そして弧月やスコーピオンで育った玄人が途中からレイガスト持つかというと大抵スキルツリーが違いますってなる。

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:51:56

    ほんとなんでオッサムはこんな玄人向けトリガーを最初に選んだんだろ。実力派エリートが仕向けたとかじゃないのに。

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:55:31

    >>37

    そこはちゃんとBBFの一問一答に書いてなかったっけ?

    C級は入隊前の事前訓練だかの能力もろもろをボーダー側が見てキミに適性ありそうなトリガーはこれねって最初に設定される

    勿論それはあくまで適性判定の一環であってその後トリガー変えるのは各々訓練生の自由みたいな話があったはず

    オッサムは友達も競い合う相手もいなかったから何も考えず最初に渡されたレイガスト使い続けてただけ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:46:04

    開発者は正規の使い方を見せて宣伝しろよ、できるだろ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています