先週「グエルは弟のメンタルケアしてやってくれ」

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:33:39

    今週「ラウダ…ラウダ助けて…ラウダ…」

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:34:29

    まあ死の間際にラウダのこと思い出してなかったしラウダも泣いていい

    この世界こんな奴しかおらん…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:34:41

    もうグエルを救えるのはお前しかいない

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:34:49

    12話だけでここまでひっくり返るのすげえよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:35:12

    ラウダにも助けられるかなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:35:30

    誰かこいつに主人公補正をあげてくれよ
    頼むから

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:35:30

    順当にラウダもジェターク寮も失って最後に残ったスレッタだけは手に入れられる終わりじゃないかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:35:37

    ラウダがジェターク最後の希望みたいになってるの心もとなすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:36:12

    お互いがお互いを助け合うしかないんだ…ある意味1話の頃に戻るしか…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:40:01

    >>6

    無い彼には地獄を見るまで落ちてから這い上がって貰う

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:29:37

    ラウダくんの目の色、父さん似だね………………………

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:45:54

    子供には子供の世話させるなと思うけど父殺しのグエルには断罪するにしろ受け入れるにしろラウダしかできない

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:48:47

    スレッタの脳内におけるグエルの存在感はかなり薄めだし、グエルにとってのラウダは生死の瀬戸際では頭に浮かばないような相手だし、お前ら……

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:49:31

    >>10

    これ以上とか弟しぬぞ!?

    引き上げてくれそうなスレッタも割とめんどくさい知り合い止まりだし

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:50:46

    >>13

    そしてラウダにとってのスレッタは自分から何もかもを奪っていく最低最悪の魔女だ

    なんて地獄の三角関係

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:50:53

    メンケア的には色々あってドミニコスに拾われてケナンジの元で……みたいなのもあるからまだ子供に子供の世話さすなって言えなくもないんだけど、現状1番ラウダが生きられそうなルートがグエルの世話するルートなんだよな。

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:52:01

    >>13

    きょ、兄弟だからってそんな所まで似なくても……


    と思ったけどそもそも似てる部分少ないなこいつら。なまじ外見の共通点が多いからそれに引っ張られるけど。

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:53:34

    ラウダどころかジェターク社が残るか怪しいぞ
    グエルが拿捕された船に居てヴィム殺したのが判明したらアーシアン引き連れてテロを先導したってことにされそう
    グエルの存在がバレなかったとしてもテロリストがジェターク社のMS使ってるしヴィムはデリングと口論し側近に盗聴器つけたという証拠残してるんで真っ先に疑われる

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:02:53

    >>13

    父親も思い浮かばなかったからそれだけ恋が重かったんだきっと

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:03:51

    ラウダやヴィムも好きなんだろうけど前に進むための原動力になるタイプの好きとは別枠なんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:05:02

    >>11

    目を前は合わせなかったけど目を合わせられなくなるね

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:05:47

    >>2

    走馬灯で思い出したかもしれんが、死に際に探してた息子と会えたんだ…その安堵でいっぱいだろう…

    死に際に全てを言い残せる人間なんていないさ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 07:51:15

    >>22

    いやヴィムのことじゃなくてグエルです…

    あんなに好きなお兄さんから同じ熱量が返ってこないの辛えなあって

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 07:54:01

    >>23

    少なくとも死にたくない理由にラウダは入ってないか、入る余地ないぐらいスレッタで頭いっぱいだったもんな

    流石に可哀想というか

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 07:59:04

    >>13

    グエルにとってあなたは強かったがどれだけ重いかわかるな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 08:11:15

    ラウダの方が父と仲いいし父を手伝えるし理知的で冷静だし
    ディランザ壊しちゃったし自分がいない方が跡継ぎになれて幸せ
    くらい考えてそうな節が

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:37:37

    グエルは父親をやってしまった負い目をラウダに感じるだろうけど、ラウダはあんまり父親の死そのものは気にしないイメージなんだよな。兄にそんなことさせたこととか魔女に対しては憎しみ増々な気が

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:01:27

    >>27

    真相知ったら結果的にではあるがグエルがやらなきゃ兄が父親に殺されてた極限状況だからね

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:51:10

    >>20

    家族とジェターク全体好きではあると思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:57:13

    グエルって家族が好き過ぎるが故に自分の価値を低く見てる気がする、褒めて欲しいし頼って欲しいけど、自分自身じゃなくて息子という立場が重要だと思ってそう
    だから生きたい理由が家族じゃなくてスレッタに対する恋心なんだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:59:51

    生きたい理由=未練
    だからラウダへの未練ってジェターク寮任せてしまったことくらいだしラウダならきっと上手くやってる

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:02:03

    思った以上に自己肯定感低いなグエル……

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:02:54

    グエルどころかクエタにいた学生キャラ全員一回メンタルケア受けた方がいいよ
    スレッタミオリネグエルは当然ながらテロの恐怖で錯乱してた上にニカの裏切り判明とか地球寮の面々にもケア必要なレベル

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:03:28

    今凄くセセリアさんが言ってた兄弟愛重過ぎって言葉に縋っている…
    ラウダに兄さんの事頼むのも酷なの承知で頼むんだけど、お願いだから兄さんに優しくしてくれ…反転アンチになったりしないでくれラウダ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:05:09

    皆から託されていく英雄になるんだよ グエル

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:05:24

    >>34

    と言うかグエルの方が冷たい反応しそう

    親殺しの十字架で逃げるか突き放しそうだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:51:37

    >>30

    ラウダとついでにフェルペトたちの愛情をグエルの愛情としてうまく受け取れてなさそうな感じする

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 02:32:58

    >>37

    「ベネリットグループの御曹司」「決闘委員会の筆頭」「現在のホルダー」の三重フィルターで濾過されて彼自身には愛が届いてなさそう

    フィルターの下にしか受け皿置いてないのはグエル本人なのがおつらいポイント

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:03:33

    >>38

    なんでそうなったのかを見ると父親とか名前も呼ばず御曹司呼びする会社の人達の接し方で察せる

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:44:13

    >>38

    フィルターが厚すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:53:28

    >>37

    弟は言わずもがな取り巻きや寮生も慕ってそうなのを見ると身内には愛情を渡すタイプなんだなグエルはきっと

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:18:40

    >>38

    この解釈すげー辛いよな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:26:52

    >>42

    でもしっくりする解釈

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:52:48

    >>38

    父親だけはそのごっついフィルターを迂回できると確信してたので父親からの承認に拘ったんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 06:36:45

    >>41

    親愛を渡すのは上手い方だったのかもしれない、一時期のミオリネみたいに渡すけど見返りはあんまり期待してない印象

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 07:38:14

    割りとフラットなノリで近くにいてくれたカミルは貴重では

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:39:07

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:41:32

    >>36

    罪悪感で目を合わせられなさそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:39:12

    周囲からはラウダが兄さん大好きなのはバレバレだと思うんだけど、グエル本人だけ分かってなさそうだったのがつらい

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:21:47

    >>49

    兄さんだと比較すると顔が柔らかい声が高いけど兄視点ではそれが普通なので気付けないからね

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:06:39

    >>50

    ラウダがわかりやすくニコニコしてるなら気づくだろうが表情が柔らかいくらいだから気づかないよな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:12:08

    安座上さんもインタビューでメンタルやられて同じこと言ってて笑う
    いや笑い事じゃないんだけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:33:20

    >>52

    グエルの中の人もラウダはその認識なんだと父殺しじゃなければ笑えたのに

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:10:19

    10話かけてブラコンなことしか分からなかった男だから視聴者も中の人も助けを求めるのは道理かもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:49:17

    >>54

    警告無視して自分の機体を壊されてもそのことについて全く不満を抱いている描写がなく兄を変わらず慕って隙兄語する弟だからな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:19:35

    父親の自業自得だと個人的には思っているがグエルが父親を殺してしまったことについて父を奪われてしまったラウダの判断はグエルの中でも重いと思うわ仮にラウダが人殺し自分勝手に家出しやがってと責めても感情的にはそう思うのも無理はないと思うし

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:47:55

    この兄弟が互いに支え合うのが1番望ましいグエル救済な気はするんだけど、下手したら二期で一度も会わないまま片方が死ぬ未来もありそうというか…

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:25:30

    グエルは基本的に視聴者の予想よりも悲惨な形に後半でなってるからわからない

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:07:31

    父親とはずっとディスコミュで終わったからラウダとは家族とのお話できると信じたい

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:44:13

    >>58

    でも下がり続けるのは無いと思う

    物語として何がやりたいのか意味不明だし

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:45:48

    釣り合い取れるくらい上がってほしい

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 06:41:20

    >>60

    エンタメとしてないよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:54:19

    >>59

    父親は生きていてもディスコミュニケーションしかできなかっただろうがラウダはグエル側に意思があったらいける

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:19:27

    ラウダとグエルのコミュニケーションで1番障害になっていたのが父親と地位称号だと思うしこれから何とかしてちゃんと意思疎通できるようになると信じてるよ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:34:07

    父が物理的にいなくなったので上手くいきました!というのも人道的にどうなのだと思いつつ、そういうことに近い状況ってリアルでも、まぁ、あるよねって……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています