ド新人マスターが手探りでゆく2部航海日記 その3

  • 1新人23/01/09(月) 01:09:58

    今日で98日目、あとちょっとで100日目だと…進行ゆっくりですが!頑張ってます!
    fate系にはほぼほぼ触れたこと無し、歴史も神話も有名どころしか知りませんが、思ったこと投げていきたいのでゆるーく見守ってください

    現在は北欧ロストベルト、嵐の壁抜けて緊急浮上したところ
    スレ画はお正月背景似合う人個人的ナンバー1!黒い羽織と富士額?と鷹がめでたい!あと茄子があれば完璧だった

  • 2新人23/01/09(月) 01:10:49
  • 3新人23/01/09(月) 01:11:31
  • 4二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:11:49

    たて乙、マシュでも添える?(なすびちゃんと呼ばれる事がある)

  • 5新人23/01/09(月) 01:12:03
  • 6新人23/01/09(月) 01:12:38
  • 7新人23/01/09(月) 01:14:17

    >>4

    紫がナスビ♡ってか

    2人並べられればいいのに…!

    並べる機能ください

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:15:17

    >>7

    実は去年のホワイトデーイベント限定であったんだよな、2人並べるの…。今年もやってくれないかな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:15:31

    >>7

    とあるイベントで期間限定で出来たんだけどね

    常設してくれないかなー

  • 10新人23/01/09(月) 01:19:39

    >>8

    >>9

    できるなら常設してほしい

    あと、背景で遊びたいから選べるようにしてほしいです


    ホワイトデーといえば、なんかホワイトデーイベントでアラフィフさん大活躍のがあったって自慢されて…復刻してほしい…

  • 11新人23/01/09(月) 01:21:20

    前スレより
    寒い地方だけど炎は消えないし、快男児はいる

  • 12新人23/01/09(月) 01:22:19

    しかし眠くなったので今日はここまで
    明日休みだからもうちょい進められるかなー
    また明日よろしくお願いします

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:23:13

    お疲れー

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:23:56

    おつかれでーす

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:12:33

    ようこそ北欧

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:22:48

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:53:29

    しゅ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:57:40

    ホシユ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:51:11

    ほ保守

  • 20新人23/01/10(火) 20:47:35

    こんばんは!昨日は普通に風邪引いて寝込んでました!!
    休みに限って体調崩すの何なんだろう…許せない…

    こちらは初めて100日目の記念すべき日に最終再臨したおじさん

  • 21新人23/01/10(火) 20:48:16

    回復したので進めます
    今日はここから

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:50:35

    >>20

    おう、ご愁傷様です

    無理に進めず休んでも大丈夫だからね

  • 23新人23/01/10(火) 21:40:02

    なるほど燃えている

  • 24新人23/01/10(火) 21:40:45

    >>22

    疲れたら普通に寝るので大丈夫です!ありがとうございます

  • 25新人23/01/10(火) 21:44:22

    ホームズへの期待がすごい、重い!
    まあホームズだからね…仕方ないよね

  • 26新人23/01/10(火) 21:56:43

    私は主人公ちゃんに私の知識レベルに合わせた反応してもらってて、だいたいまあ知らないよね!と言わんばかりの丁寧な説明貰うんだけども
    今回のコレはさ、普通に巨人は伝説とかにしか出てこないじゃん?何も詳しくないよ…?となった

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:04:04

    まあ、古今東西昔話や伝説で巨人は度々出てくるよねって事で

  • 28新人23/01/10(火) 22:04:58

    ニヴルヘイムはなんとなく聞いたことがあるような無いような
    たぶん何かのゲームだなきっと

  • 29新人23/01/10(火) 22:06:00

    >>27

    マシュはほんと詳しいよねぇ

    カルデアにはそんなにたくさん本やらがあったのかな

  • 30新人23/01/10(火) 22:08:14

    なぜにあのタイミングでそんなことを??好奇心か??

  • 31新人23/01/10(火) 22:17:20

    敵サーヴァントすごい
    まさに剛力…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:18:23

    お、出たか変態仮面セイバー

  • 33新人23/01/10(火) 22:34:14

    >>32

    なんか、シグルドちょい悪な笑い方する

    クク…は若干大英雄ぽくないよシグルド

  • 34新人23/01/10(火) 22:35:16

    ホームズこれ平気?死なない??俺はいいから先に行け!じゃない??

  • 35新人23/01/10(火) 23:41:17

    原初のルーンってどっかで聞いたことあるなぁ、と思ったらキャスニキのスキルだった

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 07:54:05

    他にも何人かちらほらいる

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:03:27

    ホームズ致命傷だぁ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:03:17

    ルーン魔術使うサーヴァントは探してみると意外におおいよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:33:27

    ほしー

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:12:21

    ほしゆ

  • 41新人23/01/12(木) 20:54:08

    こんばんは!
    突然友人からデイビットさんについて熱く語られた今日このごろ、私はそこそこ元気です
    デイビットさんは今のところなんか淡々としたイケメンというイメージ
    これから良いところが見れるんだろうなきっと

    今日はここから

  • 42新人23/01/12(木) 21:13:20

    このテクスチャっていうのがどうしてもふわっとしか理解できてないんだけど、まっさらな土台(地球)の上に、膜一枚乗せてそこに模型(文明)を作ってる的な感じだよね多分おそらく
    北欧には3000年前まで神話時代の文明があったけど、それが膜ごと消えてまっさらになって、その後新しい膜張って今の文明ができてたと
    それって今の白紙化した地球とほぼ同じなのでは?って思ったんだけども
    今の地球も放っといたら普通に新しい膜張ったりするのでは
    なんか宇宙人に侵略されてるから変なことにはなりそうだけど

  • 43新人23/01/12(木) 21:21:13

    シャドウボーダーがまた壊れて、ホームズも昏睡してて、これは…アヴィさん消えて欲しくなかったやつ…
    仕方がなかったのはわかってるけど!今いてほしかった

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:22:24

    >>42

    テクスチャについては概ねそういうこと

    前に聖都で戦った獅子王が持ってたロンゴミニアドがそのテクスチャを固定してる一つだったりする(人理が敷かれる前の原初の地表を見せてたシーンとかが分かりやすい)


    今の人類のテクスチャは人類が滅びない限りは存在してるはずだし安心して

    まあその人類が今絶滅してるも同然なんだがなHAHAHA

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:34:15

    >>42

    その認識でだいたい合ってるよ〜

    敷物と書いてテクスチャーと呼ばれたりするけど、物理法則もその世界に組み込まれていたりする

    例えば、神代の7章バビロニアで地下と冥界はイコールで結ばれてるから穴掘れば冥界に行ける、みたいな

    それぞれの世界のルールってのがその世界の生き物のみならず土地や全てに適用される、世界は3頭の象が支えてる円盤だという世界のテクスチャに行ったら本当に世界は象に支えられていると言ったような

  • 46新人23/01/12(木) 21:34:41

    >>44

    人類のテクスチャ、存在してるってどこに…?空?

    シャドウボーダー土台と膜の間にいたりするんだろうか

    そういえば人類死んだらなぜか完全に消えるっぽかったよね…どこにいっちゃうんだ…

  • 47新人23/01/12(木) 21:36:27

    フォウくん、反応に知性を感じる
    ただの動物じゃなくなってるんしゃないかなぁ

  • 48新人23/01/12(木) 21:51:57

    ううん、仕方ないとはいえ残酷なことをまたしている
    主人公ちゃんもマシュもわかってるはずなんだけどね…北欧の空想樹切り倒して異聞帯滅ぼすんだよ…
    目の前の惨劇を見過ごせないのは、二人の善性の現れだろうから仕方ないんだけどね

  • 49新人23/01/12(木) 21:55:51

    フォウくんウマ説
    しかしこの世界には、ネズミと鳥はいてもネコ、イヌ、ウマはいないのね

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:59:57

    >>49

    この世界の人間は馬に乗るような長距離移動しないしね

    犬猫は……需要無くは無さそうだけど必要性薄いな

    知識としては残ってる?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:51:12

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 14:12:52

    猫だったりリスだったり遂にはウマになるフォウくん

  • 53新人23/01/13(金) 21:50:13

    ストーリー文字数が多くて、読んでたら寝落ちしてしまうことが多々ある1です、こんばんは
    今日はここから

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:52:11

    2部からは多くなる一方だからねえ
    お疲れ様ですよ

  • 55新人23/01/13(金) 21:57:33

    >>54

    本読むのは苦にならないし文字数多いの楽しいんですが、仕事ある日は普通に疲れてるから寝落ちするよね

    翌日は最後の方マテリアルで読み直すとこから始まる!!

  • 56新人23/01/13(金) 22:01:08

    なんだかやな予感
    これ、めちゃくちゃ寿命短いとかそういうアレでは?
    ゲルダちゃん13らしいけど、責任感あるし家もらってるしもうほぼ大人なのでは
    親がいないのは…なんだろうなぁ…
    1箇所で生まれて、それぞれの村に割り振られる(?)の人工的な生命っぽさを感じる…

  • 57新人23/01/13(金) 22:04:47

    ええ…
    これは…あまりにもあまりな世界だなここ…

  • 58新人23/01/13(金) 22:15:39

    女王様は女王様の理論で、この世界なりの愛し方をしているよう
    これはある意味幸せな世界なのかもしれないな…
    カルデアと接した人は外の世界を知ってしまうから辛い思いをするかもしれないけど
    パツシィくんは大人だったけど、ゲルダちゃんや他の子も子どもばかりだから知らせるのはちょっと可哀想かもしれないなぁ…と思っている

  • 59新人23/01/13(金) 22:17:31

    空想樹って、種ができるんだね
    種ができたら根付かせるのかな

  • 60新人23/01/13(金) 22:23:47

    あれ、あの鳥は?

  • 61新人23/01/13(金) 22:32:18

    言いたくなるのはわかるけど、残酷なことする
    そういう世界で、そういう風にしかおそらく生きられない人に、それは不幸だと知らせるのは残酷だと思うんだけどな…
    他を知らないから明るく生きれるんだと思うし…救えたり改善する手段があるなら良いけど、ロストベルトである以上住んでる人ごと滅ぼそうとしてるわけで
    希望を見せるのはすごく残酷だよね…

  • 62新人23/01/13(金) 22:34:16

    ゲルダちゃんずっとマシュのこと御使い扱いしてるけど、御使いは女性ばっかりなのかな?
    主人公は男性の可能性あるだろうし

  • 63新人23/01/13(金) 22:37:48

    ゴルさんの善性はすごいですね
    ここで怒れるのはめっちゃ良い人なのは間違いない
    これならフォウくんも安心!

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:39:51

    >>58

    女王ももっと長く、もっと多く生かせるならそうしたいと思っているよ

    でも、現状のここではこれで本当に限界、巨人も養ってるしね

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:45:10

    >>63

    この人の家、ホムンクルス製造を主にやってるんだが……

    彼らの寿命にも魔術師らしからない向き合い方してそうだな


    あるイベントでも寿命近いホムンクルス達の慰労に旅行連れて来てたし

  • 66新人23/01/13(金) 22:48:59

    無理なんだろうな、とはわかる
    この世界はほんとにここが限界なんだな…と

    うーん駄目ですね、生きられないのが仕方ないとわかるから、それが不幸だと知らせるカルデアが邪悪に見えちゃう
    善性も立場で邪悪になるよね
    その内誰かに指摘されてガックリいきそう

  • 67新人23/01/13(金) 22:50:56

    でも知らされた本人からしたら、知って良かったと思うかもしれないしな…
    最終的にゲルダちゃんたちが悲しくならないといいけど

  • 68新人23/01/13(金) 22:53:11

    死後の世界が信じられてる世界のようです
    25で、人間の機能的に元気な状態で死ぬんならそういう考えになるよね

  • 69新人23/01/13(金) 22:55:13

    そういえば、子どもを作って育てるまてしてるのに親の概念無いってなんだ
    みんな1箇所に集めて育てるのかね?
    それでもこの子が自分の産んだ子!って贔屓したくなりそうなものだけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:00:04

    実際どうかは不明だけど
    単純にそういう工程だから、親としての認識が薄いとか?
    人数的に全員で育ててるだろうから
    15になったら子供を産むていう認識だろうし

  • 71新人23/01/13(金) 23:02:23

    やるかなー、と思ってたけどやっぱり止めるんだなぁ、と
    これ大人たち絶望しない?大丈夫?
    なんてことしてくれたんだ!!!って糾弾されない?
    されたとして耐えられるのか…

  • 72新人23/01/13(金) 23:08:57

    >>70

    親同士もどうやって相手決めてるのか気になる…宣託とか決まりでもあるんですかね…恋愛しちゃうと子どもも愛しそうだけども

    あと、入ってくる人いないらしいんですが血が濃くなりすぎたりしませんかね…

    100人いるにしてもずっとその中で回すんなら限界がすぐ来そうな気がする(神様の守護とかで大丈夫なのかもしれない普通に)

  • 73新人23/01/13(金) 23:17:14

    あ、ワルキューレ(ライダー)に対してしょぶんさん大暴れでめっちゃ楽しい

  • 74新人23/01/13(金) 23:41:38

    これはロストベルト滅ぼすことになるの忘れてらっしゃる??
    いや二人がこうなるのは、もう普通の人間だから仕方ないんだよね
    早めに誰か召喚したい
    できればこう、割り切れて主人公ちゃんたち鼓舞したり叱咤したり違う目線を提示してくれる感じの英雄

    ロストベルトが消えるって現象は消える側からするとどんな感じなんだろう
    切除されてもすぐには消えないみたいだけど、なんとなくみんな世界の終わりを悟って穏やかに消えるのかな
    何も知らないまま、ある日いきなりプツっと途切れるのかな
    苦しまず、恐怖も覚えないなら今二人がしてる行為も意味があるのかもしれない
    たぶん巨人にぺしゃんこにされる時は怖かったり痛かったりするんだろうし

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:46:35

    >>74

    大丈夫だ、もう既に快男児が居る

  • 76新人23/01/13(金) 23:47:21

    今ぶっちゃけ、ここで実況しながら進めてて良かったなぁと思ってます
    たぶん何もしてなくて一人だったらカルデアと自分との乖離がキツくてストーリースキップしてたと思う…後からネタバレとかあらすじだけ読んでたんじゃないかなぁ
    ここで書き込みしてると整理がつくから読んでいられる

    小説なら切り離して普通に読めるけど、ゲームだと選択肢(選択はできない)を選ばなきゃいけないから辛くなるんだろうなぁと

  • 77新人23/01/13(金) 23:48:04

    >>75

    快男児忘れてた

    マジで完全に忘れてた!!はよ出てきて!!!

  • 78新人23/01/13(金) 23:52:52

    噂をすれば影でしたマジで

  • 79新人23/01/13(金) 23:54:25

    めっちゃ呼んでた…………こんなにシンクロすることある…?

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:55:05

    >>74

    一応、今回の最後にどういう感じで消えるかは明確には描写されないけどうっすら描写されるよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:59:35

    >>76

    まぁ実際そういう人もいるらしいね

    個人的にはぐだ達がどういう感じで行くのかちゃんと見てほしいけどね

    無理強いはしないけど

  • 82新人23/01/14(土) 00:05:05

    集落の皆さんぽかーーーんとしてらっしゃいましたが大丈夫だろうか
    これみんな素直で疑うことを知らないから糾弾とか思いつかないやつですかね…

    ナポレオンさんは一気に雰囲気を明るくしてくれていい快男児だと思いました!
    この人いるなら進められそう

  • 83新人23/01/14(土) 00:09:51

    >>80

    なんとなくでもわかれば想像できるので1つモヤモヤが解決しそうです

    良かった


    >>81

    うーん、責められない

    そりゃそういう人もいるよね、気持ちはよくわかる

    でも今のところイケそうなのでストーリーはこのまま追えると思います!たぶんその内慣れるだろうし

    やっぱり後から読むのとストーリー追うのではだいぶ感動が違うしね!

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:58:10

    元々軌道に乗れなかったから一部で終了する予定でもあったから
    奪われた未来を幾多の英霊たちの力をかりて取り戻せ!って王道チックなストーリーでしたからね
    ・・・二部はその反動というか本来の色が出て来たなというか

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:44:49

    2部のがFateぽいっちゃFateぽいよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:41:46

    2部はしんどい場面が多々あるけれどとりあえず2月にバレンタイン(受け渡しはフルボイス)があるよ!

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:19:59

    ナポレオンのこの頼り甲斐がすごいよな

  • 88新人23/01/14(土) 23:38:42

    こんばんは、1です
    どうも皆さんの反応見てるとむしろこれこそがFATEのようなので、切り替えていこうと思います!
    なんやかや自分を投影しちゃってたのがモヤモヤの原因だしこれからは切り離していこう、うん
    小説読む心持ちでいきます!よろしくお願いします

    今日はここから

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:41:47

    実際2部からは主人公はプレイヤーのアバターってより
    1人のキャラの傾向が強くなるかも
    特にきのこが書く2部6章はその傾向が強い

  • 90新人23/01/14(土) 23:49:18

    >>89

    1部ではどうとでも捉えられる選択肢が多かったですよね

    キャラクターが主張してなかったというか

    なるほど、ついに主人公ちゃんが自我を持ったと思えば祝福しなければ

  • 91新人23/01/14(土) 23:51:09

    村から出たようです
    扉こじ開けたのかしら…
    ところで神霊と神って同じものでは??
    生きてる神様が神で、幽霊になったら神霊?

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:56:50

    >>91

    まぁそんな感じ

    神の方が生前だから強さとか変わるね

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:57:08

    >>91

    肉体がそのままあるのが『神』で、肉体を失くして霊体になってるのが『神霊』って感じかな。もちろんパワーバランスは『神』の方が上。英霊における生前にあたるかな

  • 94新人23/01/14(土) 23:57:10

    いやほんと、愛情深い女神さまだな…
    スカサハさんは確か戦闘狂だったような?
    姉妹か何か?

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:00:16

    >>94

    北欧の女神要素が強い、ケルト組が見たら「え、何この乙女……」ってなる

  • 96新人23/01/15(日) 00:00:56

    >>92

    >>93

    ほう…肉体があるなら、この女神様はこの北欧で3000年くらい一人で生きながらえて頑張ってたのか…

    そして今は敵で、肉体があるならたぶん殺せるし、神殺しするのかね今から

  • 97新人23/01/15(日) 00:04:42

    習合した存在もソレとして肉体持ってて実在できるんだ…?
    習合する前のただのスカディもいるよね?スカサハがいるんなら
    習合した状態で発生するのか

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:08:21

    やっぱりイケメンだよな、CV日野聡の快男児…
    胸もそんなに開けちゃって…

  • 99新人23/01/15(日) 00:10:19

    いやほんとに、頼りがいがありすぎる
    頼れる男だなぁ…ナポレオンさん!フォウくんに突っかかられてるけど
    しかし誰を助けようとしてるのかな
    今出てきた中なら、女神様、オフェリア、シグルド、村の人たちくらい?

  • 100新人23/01/15(日) 00:11:12

    >>98

    こないだの大河セクシー担当思い出しました

    油塗らなきゃ

  • 101新人23/01/15(日) 00:13:27

    エジソンのあれは誇張を超えてると思うの

  • 102新人23/01/15(日) 00:18:05

    やっぱり知性あるなこの白ウマイヌくん

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 07:43:44

    フォウさん終局で感動してたけどそんな今と前が変わった感ないんじゃよな

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:01:29

    新宿あたりだと普通のケモっぽい・・・と思ったがカヴァスⅡ世に対抗心出してたしわからんな

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:05:29

    >>103

    ぶっちゃけフォウくんからしたら心外だけど

    わりとマーリンに近いというか

    こう、自分の好み以外どうでもいい所はあると思う

    ただ、カルデアの経験+ぐたマシュの感動で

    現在のマーリンと近い感じになってるとは思う

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:35:59

    保守

  • 107新人23/01/15(日) 20:10:47

    こんばんは、1です
    ちょっと質問させてください
    コマンドコードって今まで一度も触れたことがないけどやっぱり付けた方が強くなるかなって思ってて
    まだ付けるところも空けて無いんですが、気をつけることとかあります?(外せなくなるとか)
    画像はレアプリ2個しか持ってないから尻込みしてるけどいつか欲しいコマンドコード

  • 108新人23/01/15(日) 20:13:34

    >>103

    >>104

    >>105

    むしろまた成長し始めてるんですかね?

    フォウくんって何食べて成長するんだっけか…良い人ばかりだと可愛いままなのは覚えてる

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:15:46

    コマンドコードは付け外し自由だから気軽につけて色々試してみるといいよお!

  • 110新人23/01/15(日) 20:17:22

    >>109

    えっ…自由…?

    じゃあこのリムーバーは一体

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:17:43

    >>107

    コマンドカードのスロット開ける時にこそアイテムとQP使うけどぶっちゃけ続けてると割と供給過多になるし一度開けてしまえば付ける・外す・入れ替えるのには特に何も要らないし色々試してみるのが良いよ


    攻略面では基本的に必須って程ではないけど痒い所に手を届かせるような存在ではある

  • 112新人23/01/15(日) 20:17:57

    てっきりコマンドコード外す用のアイテムだとばかり

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:18:26

    >>110

    そのリムーバ君は昔は役割があったんだ

    今はただの置物だが

  • 114新人23/01/15(日) 20:19:57

    >>113

    なんとなく交換してたんですが置物だったのか…部屋に飾るしかないですね

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:20:27

    >>110

    ひと昔前は実際>>112みたいな用途だったんだけど改修で不要になっちゃったのよ

    一応一度開けたコマンドコードからオープナーを回収する様に仕様変更はされたんだけど基本オープナーって余るからまあ今となっては過去の遺物ですね

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:20:39

    >>108

    欲望もとい「比較」だね

    他人に対する感情で成長する

    エレちゃんがいうなら辺境の村に1年いるだけで成長仕切るらしいからね

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:20:53

    >>112

    昔はその用途で存在してたんだ

    アプデで取り外し自由になったことで存在意義が消えたただの置き物になっちまった

  • 118新人23/01/15(日) 20:24:09

    >>115

    >>117

    なるほど…開けたとこからオープナー回収したらまた閉じちゃうんでしょうか?

    開いたままならむしろ今だけは置物じゃないかもしれない…

  • 119新人23/01/15(日) 20:26:43

    >>116

    ロストベルトにもついてきてたし、ロシ/アで成長しちゃったのかなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:27:57

    >>118

    オープナーを回収したいのならリムーバーは有用だね、その代わりまたコマンドカードにロックかかっちゃうけど

  • 121新人23/01/15(日) 20:32:11

    >>120

    (使えないじゃん!!)

    これはうん、置物ですね残念ながら

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:35:15

    >>119

    ソロモンが終わってカルデアからの撤退

    つまりは1.5部がまるっと一年位の出来事なのでその間に戻ってきちゃったっぽいのですよ

    フォウくんの生態的な特徴だから本人にもどうにも止められないっぽいんですよね

  • 123新人23/01/15(日) 20:36:00

    開けました!ちょっと色々付けてみます!

  • 124新人23/01/15(日) 20:43:52

    とりあえずめぼしいの付けてみたところで、今日はここから

  • 125新人23/01/15(日) 20:55:47

    頼りになり過ぎてびっくりする
    そういえば今まで戦い方とか明確に教えてくれる人って少なかったよね

  • 126新人23/01/15(日) 21:04:41

    前から思ってたんだけど盾の収納スペースってなんだ
    フォウくんがちょっと入れるくらいかと思いきやめちゃくちゃいっぱいモノ入るんだね

  • 127新人23/01/15(日) 21:09:18

    >>122

    そういえばそのくらい時間経ってるんでした

    つまり実は人理修復の旅と同じくらいの時間が経ってるわけで、なにげにゲーティア戦と同じくらいまではいかずともかなりの成長具合だったりするのかなぁ…

  • 128新人23/01/15(日) 21:16:41

    城に乗り込むのが速すぎる

  • 129新人23/01/15(日) 21:25:24

    笑うこんなん
    面白くてナポレオン好きになっちゃうな

  • 130新人23/01/15(日) 21:39:13

    スカディさんはほんとのほんとにめちゃくちゃ愛が深くて慈悲深いんだなぁ
    当然ながら神様目線の愛だけど
    あとこの目を細めた表情好きだな

  • 131新人23/01/15(日) 21:51:23

    そうだね、あなたランサーだしね
    量産型はライダーだったのに!

  • 132新人23/01/15(日) 21:58:31

    ………????

  • 133新人23/01/15(日) 21:59:54

    あっ、はい

  • 134新人23/01/15(日) 22:01:57

    ふたりとも落ち着け
    オフェリアさんなんかいらんところで苦労してますね……

  • 135新人23/01/15(日) 22:23:09

    魔眼…前にも出てきたような、初めて見たような
    とりあえず効果がすごくてズルいことはわかる

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:24:35

    >>135

    メジャーなのはメドューサさんの石化の魔眼だね

    オフェリアの魔眼のランクの宝石はその石化の魔眼と同クラス

  • 137新人23/01/15(日) 22:39:57

    この人神霊なんだ?

  • 138新人23/01/15(日) 22:43:33

    >>136

    あ、あそこで見たのかな

    バビロニアの

  • 139新人23/01/15(日) 22:44:57

    主人公ちゃんはカルデアの王様じゃないので!自重してください
    キリシュタリアさんとこのカイニスさんは戦ってて、キリシュタリアさんが勝ったから従ってるのかな?
    キリシュタリアさんすごくね?

  • 140新人23/01/15(日) 22:50:00

    シグルドさんはなんで北欧滅ぼすつもりでいるの?
    滅ぶだろうと思ってるだけかな
    カイニスさんいわく北欧はグチャグチャらしいけども

  • 141新人23/01/15(日) 23:06:28

    節タイトル的に、もう一人の女神に頭の中覗かれてる!

  • 142新人23/01/15(日) 23:09:02

    でっかい人と小動物の戯れは可愛いよね
    フォウくんにちょんちょんされるの羨ましい

  • 143新人23/01/15(日) 23:16:08

    この薄ぼんやりした影は…ダンテスさん!!

  • 144新人23/01/15(日) 23:18:44

    この人ほんといつも助けてくれるな
    ありがとうダンテスさん

  • 145新人23/01/15(日) 23:30:51

    すごいガッツの数だ!!

  • 146新人23/01/15(日) 23:31:15

    はれてなかったかも

  • 147新人23/01/15(日) 23:38:22

    呼んでたのがシトナイさんだったとわかったところで眠くなったので今日はここまで
    また明日よろしくお願いします

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:54:33

    お疲れさま

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:09:50

    そういえばエドモンの幕間ってやったっけ?

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:33:35

    ダンテスさん本当頼りになるよね

  • 151新人23/01/16(月) 20:59:45

    こんばんは1です


    >>149

    ダンテスさんの幕間まだしてないですね

  • 152新人23/01/16(月) 21:08:50

    今50パーオフだし今日は貯めてた幕間します!
    ひとまずダンテスさんから

  • 153新人23/01/16(月) 21:12:58

    あ、ダンテスさんの幕間、昨日したとこと似てる始まり方する

  • 154新人23/01/16(月) 21:14:03

    んん??うちのダンテスさんでは無いと

  • 155新人23/01/16(月) 21:22:22

    ナイチンゲールさんに負け負けになってる
    夢の中の方はうちのダンテスさんじゃないと言ってたけど、うちのダンテスさんも何かしら気づいてるんだなぁ

  • 156新人23/01/16(月) 21:30:12

    天草さんも気づいているようです
    福袋の時も思ったけど天草さん召喚できるんだなって
    髪の毛切ってさっぱりしたね

  • 157新人23/01/16(月) 21:34:25

    魔神柱じゃん!!ルーラーだけど!!

  • 158新人23/01/16(月) 21:37:27

    わあ、美味しい

  • 159新人23/01/16(月) 21:41:35

    よくわからないけど、巌窟王は2人いて、1人はカルデアに召喚されててもう1人は主人公ちゃんの夢の中に常駐してるんですね
    で、2部北欧でも夢の中の方が助けてくれたと
    いつもありがとうダンテスさん…

  • 160新人23/01/16(月) 21:42:29

    タバコの火とか言ってたけども終局で助けに来てくれたのは夢の中の方?

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:46:33

    >>159

    夢の方→監獄島で出会ったエドモンがぐだの精神に住みついて

    ぐだの精神的疲労を取り除いてる

    現実の方→カルデアに直接召喚されたサーヴァント(ガチャで引いたほうとも言う)現実に出てるのは基本こっち

    こんな感じだね

    北欧で出てきたのはぐだが精神的にまいってるからだと思われる

    理由はまぁお察し

  • 162新人23/01/16(月) 21:52:57

    >>161

    監獄最後に待てしかして…してたけど、召喚できなくても再会どころか一緒にいてくれて助けてくれてるの頭が上がらないな…

    主人公ちゃんにとってもトップクラスに頼れるのでは

  • 163新人23/01/16(月) 21:53:59

    次はダビデさんいきます

  • 164新人23/01/16(月) 22:00:38

    ここでいきなり音が途切れた
    なぜ…

  • 165新人23/01/16(月) 22:02:14

    音楽のちょうど切り替わりだった
    こんな感じで途切れるのか…知らなかった…

    それはそうとアビシャグ??

  • 166新人23/01/16(月) 22:05:11

    これよく考えたらドクターとダビデさんの親子の語らい的なアレなのか…しみじみしちゃう

  • 167新人23/01/16(月) 22:07:29

    北欧にも巨人出てきたけど、ダビデさん幕間における巨人はスプリガンらしい
    確かに大きな人型
    末裔だったりするのかな

  • 168新人23/01/16(月) 22:18:06

    巨人とは?
    ゴリアテってラピュタくらいでしか聞いたことなかったけど聖書の登場人物?だったんですね

  • 169新人23/01/16(月) 22:19:48

    どういう意味なんだろう…?やばい、みんなわかってるっぽいのに全然わからない

  • 170新人23/01/16(月) 22:24:57

    あっ…これ、タビデさん気づいてたんだ少なくともこの時点で…?

  • 171新人23/01/16(月) 22:28:29

    気づいてはいなかった、邪魔をしなかった、そういうことらしい
    すごくしんみりした…

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:33:04

    ダビデの幕間はトップクラスに好き

  • 173新人23/01/17(火) 09:07:23

    朝からアーラシュさんの幕間してました
    マシュはこの頃からオペレーターの勉強してたんだなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 09:54:57

    アーラシュは選択肢で結構がっつりアーラシュの内面を吐き出してくれるところが在るんだよな
    最後の選択肢だったか

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:18:04

    幕間は結構気づきがあるから見るの楽しい

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:24:59

    3章のプレボ鯖だからドクターがいるうちに絶対カルデアに来てくれるダビデさん

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:53:51

    ほしゆ

  • 178新人23/01/18(水) 13:29:10

    カエサルさんの幕間消費してましたこんにちは
    カエサルさん、なんで太ってるんだろ!FGOするまで太ってるイメージとか全然なかったんだけど!!
    あと影のカエサル吸収して強くなったらしいけど、どこが強くなったのかがわからない…何も演出とか無かったよね…?

    友人から頑張って7章まで追い付いてこいと発破かけられたのでストーリー進めます
    そんなに語りたいのか…まだ2章序盤なんだけども…
    とりあえず今日はここから

  • 179新人23/01/18(水) 13:31:02

    いつか痩せたカエサルさんが実装されたら嬉しいけど、そうなると今いるカエサルさんが悲しいことになりそうなので悩ましい
    クレオパトラさんがどちらを選ぶか問題が出てくるし…息子さん抱かせてあげたいよね

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:36:15

    >>178

    初期幕間特有の

    自分との戦い→強くなったぞ!(なってない)

    っていうお決まりの定型があってね…ちゃんと強くなるやつもあるんだけど特に性能に変化を及ぼさないのも珍しくなかったの…

  • 181新人23/01/18(水) 13:36:21

    可愛い
    暖かそうで安心もする

  • 182新人23/01/18(水) 13:37:39

    >>180

    な、なんだと…つまり:変わってない

    それは結構肩透かしなのでは

  • 183新人23/01/18(水) 13:40:27

    アルターエゴって別人格って意味だったのか!(知らんかった)

  • 184新人23/01/18(水) 13:53:03

    スカディさんってそういう女神だったんですね
    勉強になるなぁ
    再臨にウエディングドレスとかありそう

  • 185新人23/01/18(水) 13:56:39

    素直にいただいたけど、氷のベッド溶けてデロデロにならない?

  • 186新人23/01/18(水) 14:02:54

    探索もののお助けキャラみたいだったなイリヤさん
    ありがとうーーー

  • 187新人23/01/18(水) 14:11:52

    (これほんとに35体全部倒さなきゃいけないやつ??)

  • 188新人23/01/18(水) 14:15:41

    残り20体でバトル終わった!良かった

  • 189新人23/01/18(水) 14:18:55

    散々な言われよう
    オフェリアさんは悲惨な最後を迎えそうで怖いですね

  • 190新人23/01/18(水) 14:36:02

    このロストベルト、どこもここも幻想的だなー

  • 191新人23/01/18(水) 14:51:37

    なんこれ??
    よくこれ見て生物って思ったなマシュ

  • 192新人23/01/18(水) 14:57:21

    どう見ても機械なんだけど!!!
    技にEとかアルファベットついてるし!!

  • 193新人23/01/18(水) 15:02:59

    そりゃそう
    マーリンはフォウくんの言葉わかるよね確か
    ここに…マーリンがいれば…!

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:07:39

    >>183

    まぁ、詳しくはセラフでね

  • 195新人23/01/18(水) 15:13:30

    >>194

    飛ばしたとこだったかーー

  • 196新人23/01/18(水) 15:24:15

    ブリュンヒルデさん強い!

  • 197新人23/01/18(水) 15:24:34
  • 198新人23/01/18(水) 15:51:14

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:32:16

    うめーる

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:40:15

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています