エスケーエイトとかいう大河内脚本のアニメ

  • 1まぁこっちも毒親描写酷かったが23/01/09(月) 02:06:38

    某水星ちゃんの最新話で心が病みそうだったから見返してるけど
    …やっぱり面白いな。続編出るっぽいし楽しみだわ。

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:06:58

    待ってマジなの!?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:08:17

    >>2

    出るゾ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:08:53

    内海作品はハズレがない
    なにせ演出が良くて勢いが良い

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:10:11

    大河内は内海とか谷口とか監督が強くて舵が取れるタイプだと良い仕事をする

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:10:26

    一般料理店のコンセントを聖地にしたアニメ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:11:19

    遊戯王系の世界観の作品かと思ったら別にそんなことなかったやつ
    滅茶苦茶面白かったけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:14:15

    この勝負服を街の仕立て屋に作りに行く世界観は遊戯王と親和性が高い

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:14:43

    スレッタとミオリネの性別を男にしてお互いの倫理観を入れ替えたようなアニメ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:16:14



  • 11二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:17:11

    内海紘子確定演出

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:19:01

    内海紘子に監督固定ファンがついてるとは言え
    めちゃくちゃ面白かったのに呪術廻戦と被っちゃって損してたんよな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:19:49

    >>10

    「ここまで大好きなスケボーで叩き潰さないとこいつは諦めんだろうな」って思わせたから

    ある意味この場面でチェリーは物理的に、アダムは精神的に負けてるんだよね

    それはそれとしてチェリーは普通に病院抜け出してシェフ兄貴の家に凸るわけだが←こいつが一番おかしいだろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:20:35

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:21:43

    ランガの声優の小林くん、最初島崎信長だと思った

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:22:26

    レキにスケボー教えた元カレがcv松岡禎丞だったから二期で出てきそうな気がする

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:30:22

    >>11

    いいよね♥

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:31:46

    自分がスケボーやってて楽しいからスケボーのアニメをつくりたい!てなって
    物理アタックがでてくる内海紘子ロックすぎるだろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:32:08

    >>15

    ランガから親しみやすさを引っこ抜いた島﨑信長が主役の内海作品もあるから微妙にややこしい

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:33:14

    >>18

    元テニスインストラクターがテニヌ描いてるしへーきへーき

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:33:28

    同時期にやってたFreeが内海紘子抜けてから普通の水泳アニメになっちゃったんで
    SKエイトのほうがfreeぽいっていう現象が発生してたな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:34:37

    チェリーとジョーの声優コンビをみて内海紘子、スレイヤーズ世代だな?てなった

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:36:34

    でもアウトローなコースだからこそ色んな職業年齢の人が出せるのはいいよね
    正式競技とかになるとどうしても年齢の近い選手とコーチぐらいしか出せなくなるから

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:37:36

    スケボーバトルのバトルスタイルは話がしっかりしてるエアギア感あるよね
    エアギアもまあ好きだったんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:38:12

    >>11

    この瞳の中にその人にとっての運命的な出会いが映り込む演出見るとこの監督の作品見てんな〜という気持ちになる

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:38:49

    >>22

    こんな形で繋がるとは思わなくて嬉し泣きした記憶

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 08:47:14

    MVP貼る

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:45:15

    >>6

    実際に行ったんだけど店員さんからコンセントの写真撮ります?って聞かれて笑っちゃった。

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:48:22

    >>28

    緑川ボイスのイケメンに優しく労れ自分も甲斐甲斐しく世話する絶対的ヒロインの定位置だからな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:54:13

    二期で女性スケーター出て欲しいな
    謎の早見沙織いるし

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:08:43

    >>5

    成程、野放図にしちゃいけないタイプか…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:13:40

    2回目のレキvs愛抱夢戦はホント熱い展開なんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:14:53

    >>32

    分かる

    個人的に最終回の対決より好きかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:26:53

    水星見てないんだけどそんなにしんどい展開だったの???

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:47:26

    >>34

    yes.

    エスケーエイトで例えようと思ったけど割とシャレにならないのでやめた

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:38:09

    いつものクセでアマゾンで全巻購入したら特典で死ぬほど笑った

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:44:55

    レキの声優、曇らされ具合、光属性とどれも遊馬先生がチラつく

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:47:00

    >>10

    尚二度目


    「アレは!チェリーを倒した技!」


    技認定するな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:47:55

    「あ…あの十字架は…」
    「誰かが死ぬ…ってコト!?」

    ちいかわモブの超速理解なんなんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:56:36

    「仮面外れたけど誰か反応しろよ地元の議員だろ?」に対する
    「沖縄は得票率低いから」「こんなとこに来る奴が投票所真面目に行くわけないだろ」は辛辣すぎて草

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:08:31

    >>10

    ランガとの最終戦ではちゃんとスケボートリックとして昇華されてたよねこれ

    やっぱり普通に突っ立って殴ってるだけだから違和感が出るんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:13:04

    続編で犬の本気見せてくれるの楽しみにしてるからな?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:06:54

    >>37

    勇作さんやZさんといい声そのものが光属性だよな

    曇らされたダークな演技でも「闇オチした光属性」感がある

    それはそれとしてダメージ食らう時の声はエロい

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 08:49:47

    ここ数年で一番のテラ子安

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:55:13

    ペイル社BBAズによる4号焼却シーンは愛之介君トラウマセットか何かかと思ったよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:21:38

    2期で滑る店長は見られますか!??!?!??!?!?!?!?!?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:57:02

    完全に対水星の中和剤になりつつある
    ちょっと調子に乗って円盤買ってて良かった

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:58:24

    当時は暦かわいい〜!話面白い〜!で見てたけど今思うと結構怪作じゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:00:21

    制作者側は後半になっていくと暦虐楽しんで入れてますよね?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:01:42

    よく考えたらツッコミどころ満載だけど暦可愛いしスケボーかっこいいし展開は熱いしまあいいか!よろしくな!!

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:02:33

    よく考えると最終回は失敗したら死ぬレベルで危ないけどまあ展開よかったから良しとする

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:05:17

    >>2

    2期の前にOVAも出るゾ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:17:37

    >>49

    そのうえで11話は全ての尺でアダ虐を念入りに仕込んでましたね…

    同じ女系家族なのに明るい喜屋武家と暗い神道家から対比描写を積み重ねて

    結果暦が倒れた時はランガが走って来たのに対して、誰も駆け寄らないし

    今までスケーターとしての自分を愛してくれた群衆の嘲笑を浴びる泥まみれのアダム。

    そりゃ子安さんも収録前から不機嫌になるってばよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:40:31

    >>16

    松岡くんのキャラが元カレって言われてるの草生える

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:29:55

    AI書道家ってなんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:35:31

    沖縄の治安と未来を引き換えに愛抱夢のスケボー魂を取り戻したハッピーエンド好き

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:48:30

    3ペアとミヤはHAPPYENDだったのにどうしてヒロミちゃんだけ振られたんですかね…

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:34:25

    パーントゥさんもご出演
    終始笑いっぱなしでギャグに振り切った温泉回が好き

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:30:47

    ほぼ洗脳に近い状態のスレッタも見てて辛いけど
    毒叔母の教育()で植え付けられた価値観が徐々に壊され何とか縋り付く愛之介も見てて辛い
    …けどそういう問題も全部最終回で解決しといたんで引き続き滑るからよろしくゥ!

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:25:33

    一歩踏み外せば谷底へ落ちる綱渡りを全力疾走で走り抜けたような最終回じゃった

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:04:01

    ヤシの木揺れるな

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:44:51

    凄く以外だったのはS閉鎖エンドじゃないって事だな

    それこそ >>56 の通り、世界の治安が悪くなっても自分達の住む狭い世界が無くならず

    愛抱夢はスケボーへの愛を取り戻しつつも暴走する暴君であり続けるって

    一見バッドエンドのような終わり方だけど

    でもそれが登場キャラ達にとって最高の終わり方ってのが凄く複雑な味わいがある。

    箱庭世界が最終的に壊されたり、出て行くのが良しとされたりする作品もいいけど

    こういう自分を受け入れてくれる狭い関係を愛し守っていくのもいいもんだな。


    愛抱夢が逮捕されたら、今度こそ愛抱夢が一生大人からの抑圧に負け続ける事が決定的になるだろうし

    逮捕されず、むしろ大人達を利用して立ち回る事で彼らの支配から逃げられたんだとも言える。

    立ち位置がもう裏主人公なんよ。

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 03:35:47

    今日も沖縄の治安は死んでる

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:27:55

    子安もだけど大人キャラの演技がうめーのよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:32:02

    >>31

    まあ、失敗と言われてる作品は監督の決断力が弱かったみたいな傾向は確かにある…

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:00:45

    >>57

    むしろ広海ちゃんは最終回でようやく他メインキャラと同じ土俵に上がった感じがする。

    他は過去に誰かを亡くすか絆が失われるかした上で新しい関係を築いていったけど

    彼だけそれが無かったわけで。むしろ開始してからずっと友達増え続けてるからな。こっからよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:05:40

    アダムにはおばさん共に縛られず幸せになって欲しい反面
    ラスボスとして好き勝手やったのに何もお咎め無しはモヤるので
    とりあえず水星の魔女を視聴させて反応を見てみたいっス

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:17:34

    操縦技術は劣るが機体に触れてきた時間と経験を頼りにメカニックがエースパイロットに挑む展開大好物なんすよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:40:45

    高校生を轢いてラブホに連れ込む悪い大人がいたりする

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:48:15

    >>69

    状況的に仕方ないのはまぁ分かる


    なんでベッド回す必要があるんすかねぇ…

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:03:48

    そもそもあの作品の成人男性ほぼ全員悪い大人だから

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:21:40

    喜屋武家(畠中家)の母(母)と妹(嫁)が愛嬌あって好き

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:26:33

    邦キチ作者がお気に入りらしいと知って納得
    このアニメ語る邦キチとそれにツッコむ部長の会話が脳内再生余裕過ぎる

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 07:19:03

    キチ「ライバルも豪華でありまする!」(背景のシックスパックシェフ、AI書道家、ラスボスは議員)
    部長「シェフはともかく、AIで書道っていうのはもう書道家として大丈夫なのか…」
    キチ「その辺はしっかり作品のテーマにも絡むのでご安心下さい」
    部長「絡めるのか!?スケボーに??」
    キチ「ちなみにその書道家さんは、ラスボスにボードで殴られ途中リタイアしてしまいます…」
    部長「一番やっちゃいけない奴だろ!?」
    マリア「あのシーンはリアタイの時ショックでした~~っ!!」
    部長「そこまでやるなら、もうシェフがラスボスを殴ればいい気がしてくるな…」

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 07:25:53

    この街の治安どうなってんだよって思いきやちゃんと警察が仕事してるとこもシュールで好き

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 07:26:51

    >>69

    むしろ轢いたことより未成年をラブホに連れ込む成人のが撮られたとき明らかにアウトだよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 07:31:12

    菊池の間の悪さは天然だから、親の教育が原因であろう水星タヌキのそれより厄介極まりないのがさぁ…
    まぁ愛抱夢が一生飼う宣言して良かったな

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:02:35

    ミヤくんはあんな悪い大人達になっちゃだめだよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:26:43

    最初はちゃんとスケートボードしてて青春だなぁと思って見てたけど
    アダムが薫をボードでぶんなぐった瞬間、スタッフ絶対にヌケボー(スケボーゲームで物理演算を悪用したりして遊んでる人々)見ただろ!?!?ってなった。
    レキVSアダムが純粋なスケボースポーツとしてラストバトル
    ランガVSアダムが超次元スケボーとしてどこまでスケボーで苛烈な殺しあいできるか?を競ってると錯覚してしまう
    ランガが覚醒したシーンもヌケボーが頭にチラついて笑ってしまう罠

    二期でも超次元スケボーやってほしい

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:36:16

    同じコースなのに最終回以外ほぼずっと使い回して面白いのは凄いと思ったけど
    続編は別コースとか見て見たいな。または最終回コースを改善したやつとか。

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:02:16

    ヒトの心が無いんだよなぁ…

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:21:25

    >>81

    定規…アッ………

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:10:50

    >>81

    焼きトウモロコシよりひでぇや…

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:03:25

    定規はアカンて!!
    もっと他に何か無かったんか…!?

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:37:23

    なんでラブホシーンをグッズにするんですかねぇ…

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:21:12

    >>85

    地味に同じ大人組のジョーとチェリーがペアになってる横でランガに嫌がられてるアダムもひどい

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:12:35

    健全な男子高校生にスライムプレイさせるドスケベ公式だ面構えが違う

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 10:05:23

    何で最終回上手く着地できたんだこの作品

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:54:20

    >>88

    友情の叫びによって親父との思い出を思い出し、一話の時のようにスノーボードの経験を生かして絶体絶命の危機を乗り越えたからでしょ(そういう意味ではない)

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:18:42

    >>89

    流れは王道なんだ…王道なんだが…なんだこれ…

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:29:13

    ランガやスケボーから離れようとしてた時の暦と店長のやり取りが凄く胸にきたな。
    チェリーやジョー達は自分とは違う世界の人間だと自分と比べるのを止めたら楽になったって暦に少し寂しそうにいう店長が印象に残ってる。

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:59:18

    店長の説得からの流れで暦がランガと別れてしまうんじゃないかと思ってヒヤヒヤしてた

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:45:08

    肉親と死に別れて心に穴があいた主人公が、新天地で仲間や新しい趣味と出会い
    ずっと抱えていた喪失感と向き合う事で一歩前へ踏み出していく話で見れば王道
    調理法がちょっとアクロバティックなだけで

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:49:27

    >>87

    こんなのスケボーじゃないわ!ドスケベーよ!

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 02:16:09

    愛抱夢さんは一回パクられた方がいいんじゃないっすかねぇ…

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 05:24:00

    でも愛抱夢捕まるとS閉鎖のタイミングで正体バレなりかねないし…

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:25:47

    暦がランガとの実力差に葛藤して離れてまた戻った過程に他者が関わってて、あんまりランガがいないとこが面白かった
    二人の世界になりきらない塩梅

    ランガってずっと、暦がいないとスケボーツマラナイ…→暦きた!ウレシイ!(爆走)→暦がいるから楽しいんだ、暦はスゴい
    みたいな感じで笑った

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:37:01

    タップダンススケボーしながら仕立て屋さんに来店する愛抱夢のシーン死ぬほど好き

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:45:06

    刑務所パクられエンドを最終回EDまで確信してた
    汚職握り潰しエンドだった
    スポーツものとしてアウトだろ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:20:16

    スケボーはアウトローな不良がするものって価値観だからな・・・
    そもそもの舞台たるSがどっちかという刃牙の地下闘技場みたいなポジションだし

    でもちゃんと不良が生半可な気持ちでファッションスケボーしてんじゃねぇー!ってレキが怒ってたり
    なんだかんだ癒着してた汚職政治家自体は愛之介に売られてパクられてたり

    そういう所見せてるのは巧・・・巧いのか・・・?

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:32:28

    表の顔は不正抜きでしっかりやってるジョーとチェリーすごいなぁ(麻痺)

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:37:18

    Sの世界観と日常をつなげるには登場人物にそれなりにトンチキになってもらわないと

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:28:25

    そのクールで個人的トップ2だったアニメがどっちも同じような終わり方してて笑った

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:32:41

    優しげで落ち着いた子安さんの演技が好きなので(設定次第では狂気を孕んでいるとなおよし)
    愛抱夢より愛之介の時の演技が個人的に好き

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:53:31

    >>99

    じ、実質ラテンアメリカ文学みたいなもんだから…

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:06:45

    >>103

    キミトサカヲノボールヨー

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:17:27

    >>106

    坂を登るとかラブハッグかよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:26:06

    >>98

    全力でベートーヴェンの名曲を変態色に染めるスタイル嫌いじゃない

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:26:02

    へんたいよくできました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています