(クロスオーバー注意)「ここが希望ヶ峰学園か…」

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:19:08

    「霧切仁ってやつから依頼受けてここに来たが、デッケェ学校だな…」

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:51:36

    仮面ライダー部の人達が超高校級の面子に混じってそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:53:15

    超高校級の(魔)王様とかいない?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:25:47

    ガイアメモリとカムクライズルプロジェクトを何かしらの形で絡められたら、面白そうだな。もしくは、予備学科生がドーパントに変身しまくって逆蔵の手に負えなくなるとか

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:31:02

    霧切さんがすごい怪しみそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:31:29

    日寄子「なんか左右田お兄みたいに頼りにならなそーだよねー!」
    翔&左「「なっ…!」」

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:33:10

    超高校級の希望兼魔法使い?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:34:10

    NEVERに遭遇して戦慄する残姉ちゃん

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:37:35

    どう潜入するんだ
    教師か研究員か用務員か
    ……用務員似合いそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:37:58

    翔太郎の才能ってなんだろ精神力?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:40:24

    >>9

    それで霧切さんに正体バレするんですね分かります

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:43:28

    ……猫探偵?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:44:11

    >>11

    最初は反発めちゃくちゃ食らうだろうな……

    仁さんからとか判明したら尚更

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:45:40

    ファングジョーカー見て、何やらテンション上がってる私様

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:48:06

    >>2

    フィリップスに弦ちゃんと翔太朗くん似てる(要約)

    と言われてたから出てもいいと思う。

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:53:45

    最初探偵と信じて貰えなかったらいいな
    最終的にピンチを変身して助けるやつ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:55:33

    フィリップ 「恐らく評議員会は『カムクライズルプロジェクト』の一環で、予備学科生を使い、ガイアメモリの実験をしていたんだろう。『才能』を上回るほどの力を植え付け、それを自由に使える者達を作り出すためにね。」
    ときめ「『ハイドープ』みたいなことが出来る子を生み出そうとしていたってこと!?」

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:11:52

    あれっめちゃくちゃありそうだな……?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:21:48

    天願さんと琉兵衛が昔会ってたら、面白そうだな。年も近いし、琉兵衛の影響で凶行に及んだっていうのが良いかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:24:31

    確かに日向くんはじめ予備学科の皆さんの境遇オババみあるな……人体実験モロだし……

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:25:19

    超高校級の切り札

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:29:45

    計画が阻止されることを嫌った評議員会と黒幕はドーパントに霧切学園長とWを始末させようとする…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:30:50

    才能を人工的に生み出すためにガイアメモリのデータを参考にしてそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:34:15

    >>23

    それらを集めて造ったのがカムクライズルことホープドーパントに変身させる『ホープメモリ』とか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:15:26

    >>17

    照井 「鳥羽音吉の事件でも似たようなことがあったが、こちらは最も深刻だな。ヤツの塾とは違って、希望ヶ峰学園は政府公認の特権的な学園だ。資金や人脈も十分にあるし、何より高校生限定とはいえ、『才能』という常人を超えた人間が集まる訳だからデータも取りやすい。」

    亜希子 「おまけにっ、予備学科っていう普通の子達も集まるから、人体実験のための実験台だっていっぱい入ってきちゃうじゃん!」

    翔太朗 「こりゃあ、学園長が考えていることよりも大分やべぇことになるな…これが本当なら、下手したら、学園…いや世界を揺るがす人類史上最低最悪な事件になりそうだぜ…!」

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:15:36

    この依頼でカムクライズルが見つかって保護されて育成計画に繋がるのか…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:16:33

    あれっ
    ヒロイン枠日向になっちゃうじゃん!?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:23:33

    逆蔵が翔太朗達と出会って良い方向に変わってくれればいいんだがな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:30:44

    >>27

    記憶なしで特殊能力がある重要な人物…だいたいフィリップとときめの枠だなよし!

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:17:47

    翔ちゃんの素地のコミュ力もあるけど日向と割と相性良い気がするな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:55:59

    >>6

    左右田と翔太郎か、一文字表現だとわかりにくいな

    声優さん同じだし

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:29:17

    私様が翔ちゃん侮るし
    私様にとって予想できない才能はかなり天敵?かも

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:34:10

    この場合、私様や残姉ちゃんもガイアメモリを使用したりするんだろうか。

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:44:39

    どうなんだろ?私様はどっちかというと誰かに使わせるイメージ。積極的に自分がメモリ使って何かはしないと思う。

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:00:04

    暗躍するタイプというか基本人に使わせる感じある
    でも結構負けが込み出したらえぐい手を使うから隠し持ってるくらいはあるかな?

    「バァーカ!私様が何も持ってないわけないだろ!切り札は最後まで取っておくもんだよなァ!?」
    「それについては……同感だぜ!」
    みたいなやりとりが最後の方にあるくらい

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:11:58

    「エクストリーーーーム!」

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:13:47

    私様はアルターエゴとか御手洗のアニメとか松田の記憶操作とか東和の技術とか色々使ってたから、使えるものは使う方式か?でもどっちかというと、相手の立場とかをうまく利用して絶望に追い込む方がメインな気がする…うーん

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:04:11

    私様「絶望がテメェらのゴールだああああああっ!!」

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:12:17

    なんで直接私様が才能もないアンタみたいなへっぽこ探偵に構ってやんなきゃいけねーんだよバーカ!
    って思考で基本番組終盤まで直接関わらん指針だと思うが(77期78期生への対応の差を見るに)さすがにカムクライズル奪還の目が出てきたら出張ってこざるを得ないからな

    残姉ちゃん?アクセルと泥試合してる

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:17:28

    >>39

    私様はその路線でいいと思う。カムクライズルプロジェクトとか御手洗の件とかを色々先に解決されちゃったから、絶望的に平和な学園生活を満喫する方式で。


    残姉ちゃんはきっとドーパント相手に戦ってて、アクセルとかがそのサポートしてくれている。

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:19:15

    エノジュンと翔ちゃんもまた食い合わせ悪そうですき
    なんというか主人公気質が苗木よりなんだよな翔ちゃん
    気の所為?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:23:16

    ナツミの兄貴の才能を聞いて、逮捕しそうになる照井刑事

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:24:23

    私様風都の女適正高いな……ガラケーだし

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:26:44

    番外編としてスクリームVSジェノサイダー翔とか

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:35:56

    翔太郎と田中(猫探し)
    フィリップと不二咲(アルターエゴ?興味深い)
    の絡みが見たい

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:40:14

    おやっさんもなんかしらの形で関わってたらいいな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:42:20

    翔太郎ってボス格から舐められがちだけど、めちゃくちゃ有能だと思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:48:25

    財団xはカムクライズルプロジェクトに出資してくれそうかな。

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:54:58

    翔ちゃんは探偵的には最原との方が仲良くできそう
    確か育成計画で猫探ししてたし

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:59:04

    悪意・恐怖・憤怒・憎悪・絶望・闘争・殺意・破滅・絶滅・滅亡要素てんこ盛りだよなダンロン

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:01:58

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:07:10

    W本編が
    テラー=ラスボス
    ユートピア=裏ボス
    だったように、こちらは展開次第では
    希望ヶ峰学園の上層部の誰か=ラスボス
    妹様=裏ボス
    かな。

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:09:36

    七海は風祭メグとゲーム勝負したことありそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:14:25

    返信先間違えたから上げ直し。

    >>40

    確かにカムクライズルプロジェクトを暴くタイミング次第なら妹様は特に悪いことはしてないし、むしろ第三者目線なら希望ヶ峰学園の闇の部分を共に暴いてくれた協力者になりそうかな。


    後々、やらかしそうならフィリップと霧切さんのコンビが「彼女は裏で何か企んでそうだな。」と察して突き止める形か。

  • 553923/01/09(月) 21:14:38

    但し私様の最終目標は生きとし生けるものに絶望を与えることだから一時的に手を組むことはあれど完全に協力体制になるのはないと思う
    (というか人情派がいたらむしろあえて懐に入って裏切るよねこいつ)
    メモリを独自ルートで手に入れてるとか裏ボス感ある

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:15:24

    >>53

    いいね

    風祭メグとオンラインゲームやってるところ映ってそうだな……

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:21:03

    メグは接戦するけど結局は七海の勝ちになりそう。

    舞園さんと盾子ちゃんは若菜姫とゲストって形で共演したかもしれないし、むくろは戦場で克己ちゃんと遭遇してそう。雪染先生は園咲家に出張で一度だけ行ったかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:22:07

    >>55

    江ノ島さんが絶望的事件を起こしたら、多分時空歪んで、ディケイドが来る

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:22:26

    菜摘がメモリを使って小泉に怪我させる回とか
    サトウが仕返しに菜摘を襲う回がありそう…

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:28:59

    基本、サトウと菜摘を含めて誰も死なないような展開になるのかも

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:29:05

    >>45

    君は知らないだろう翔太郎……アルターエゴというものを!

    あかん不二咲も研究者気質だから悪気ゼロでキーワード前載せになってしまう

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:31:05

    メモリガジェットとハードボイルダーとリボルギャリー分解しようとする左右田とそれを大慌てで止める翔太郎というある意味中の人ネタの一人芝居…

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:34:12

    テラーの時みたいにガックガクになって絶望のグルグル目になる翔太郎を見たい心と、スレ画的に本編後なんだからそれは解釈違いという心で二つある

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:34:25

    >>55

    十中八九、メモリの名前は『ディスペアー』だろうね

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:38:38

    七海いるなら七海から日向の捜索依頼が出て分岐しそうだな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:44:41

    日向と77期生との交流も入れとけば、後で翔太朗達と協力してドーパントに立ち向かって、日向の救出のサポートをする展開も見れるな

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:56:44

    自分が負けた理由を77期生の超高校級の才能にする黒幕に対して翔太朗が、「アンタはアイツらの才能に負けたんじゃない…アンタはアイツらの繋がりor希望に負けたんだ。」とか言うんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:19:30

    最原君と探偵師弟組んでくれ翔太郎
    おやっさん風を吹かせてない時の方が多分かっこいいやつ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:19:56

    >>63

    妹様「伝説のヒーロー=仮面ライダーが絶望堕ちするなんて最っ高に絶望的だと思わない?」

    という方針に切り替える可能性もあるかも…。

    まあ、翔太郎ならなんだかんだで乗り越えてくれるだろうけど。

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:24:52

    澪田「唯吹のセッションをとくとご覧あれッス!」
    ドーパント「ぎゃあああ、何だこの音はああああっ!?」
    終里「殴り合いなら、オレと弐大のオッサンに任せとけ!」
    ペコ「…」スチャ
    左右田「オメーの壊れたバイク直しといたぜ!」
    狛枝「凄いや!超高校級の才能を持つ皆が一致団結している!これが希望なんだね!」

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:41:41

    >>69に補足

    カムクライズルプロジェクトを主導していたラスボスを、仮面ライダーWが予備学科も含めた希望ヶ峰学園中の生徒達からの応援を受けながら倒す姿を見て妹様が思いつく感じ。

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:02:02

    田中にミックを見せたらどんな反応するか気になるところ。絶対スミロドンに変身していたことを厨二言語で当ててくる

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:07:19

    江ノ島って多分テラーの過剰適合者だよな

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:08:29

    テラーの能力を甘んじて受けそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:11:42

    >>55

    使う予定だったけど、W達が学園の問題解決しちゃったから、今のところはお預け。また機会があったら、その時は…的な感じで話が終わるんだな

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:12:50

    そして多分ドライバーがあっても直差しで使う

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:14:37

    井坂以上の変態だからなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:20:26

    >>57

    セレスさんはミリオンコロッセオに行ったことあるのか、山田くんは風祭メグと写真撮影したのか。流流歌はスウィーツのメイドさんにレビューされたことあるのか。

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:39:32

    モノモノマシーンで出てきそうなアイテム

    ・辛味噌
    ・伝説のスパイス
    大航海時代でポルトガルの航海者『ヴァスコ・ダ・ガマ』が命がけで捜し求め、金きんと同じ値段で取引されたと伝えられているスパイス……という設定のただのコショウ。
    ・白い帽子(おやっさん)
    ・白いスカーフ(霧彦)
    ・ふうとくんキーホルダー
    ・ハーモニカ(カツミチャン)
    ・明日のパンツ
    ・ひとやすミルク
    ・杖
    誰かに忠誠を誓う時は、これを膝で折るらしい。
    ・ロボットのおもちゃ
    とある王様が幼少期に友達代わりにしていたといわれているロボットのおもちゃ。背中には『Wi…l b… t…e kin…』と描かれているが、掠れて読めない。

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:59:44

    澪田によるスピックの評価はどんなもんかなと

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:39:24

    ジミーのこと結構好きそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:23:09

    >>3

    翔太郎とは別口でタイムジャッカー関連で動いてそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 08:03:50

    ロイミュード108が学園長に成り代わってそう(中の人ネタ)

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:06:49

    もしダンガンロンパ本編とは形を変えて人類史上最大最悪の絶望的事件が起こる寸前に行ってしまったら、その時はダブルだけではなくドライブのように風都以外に存在する他の仮面ライダー達が各地で対応に追われることになりそうね。
    この世界線だとガイアメモリ以外にもゾディアーツスイッチやらロックシードやら物騒なアイテムが絶望の連中の手に渡っちゃってそう。

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:20:27

    逆蔵「絶望は…一人残らず…ぶっ潰すっ!!」
    『Power!』

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:06:45

    フィリップが学園に勧誘されそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:23:22

    ディケイド来る世界線なら、日向と七海がリマジWになりそう。七海は(正確には別人だけど)データ人間になるし、日向はカムクライズルの色がジョーカーだし。

    そういやあ、カムクライズルは『世界の破壊者』といわれてたな

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:39:37

    カムクライズルと仮面ライダーダブル、対峙してほしい

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:27:00

    カムクラを見た所長「黒髪赤目の神…!」

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:59:47

    キラーキラーに出てくる犯人、ハイドープだろ絶対

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:35:34

    絶女の希望の戦士をライダーがどうするか気になるな。今まで子供が敵っていうのあまりなかったし

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:20:36

    テラーの攻撃受けても影響受けなさそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:22:36

    江ノ島「アンタ一体何なのよおおおおおおおおおおおっ!!」
    士「通りすがりの仮面ライダーだ…覚えておけ!」

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:04:15

    >>63

    >>69

    サクッと闇落ちさせようとして(洗脳ビデオかね?)失敗する流れなら叶うのでは?

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:08:36

    おやっさんの幻覚が出るけど、『これ以上おやっさんを汚すんじゃねえ!』と言ってぶん殴り、洗脳失敗とかね。それで戦慄する江ノ島を見て、「生憎だな。俺はこういうこと経験済み(MOVIE大戦)なんだよ」って言ってのけたりすると

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:26:49

    >>95

    んでもって>>35のような展開になって真のラスボス戦開幕と。


    美しく王道で最高に希望溢れる展開になるなあ。

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:38:29

    フィリップがいない中で、ジョーカーで挑めばなおいいな。強い感情で絶望を打ち砕くほどのパワーで一人で勝利できればいい感じじゃないか?

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:21:03

    希望厨の狛枝が見たらめっちゃ喜びそうな展開になるかな?

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:28:21

    >>87

    評議員会の誰かで黒幕「日向創!カムクライズルではないお前は、タダの予備学科生に過ぎない!才能がなければ、所詮お前は……『つまらない』人間なのだよ!」


    士「それは違うな。俺はコイツを知っている。胸を張れる様になるために、本科の生徒の中で自分自身を探して成長しようとする姿を。あらゆる者達の悩みを聞き、励まし、高めて成長させようとするコイツの優しさを。そしてどんな困難に直面したとしても、自分の未来を諦めなかったコイツの心の強さを、俺は知っている。『才能』という枠組みに囚われることなく、自分の意思で絶望に立ち向かい、そして周囲に希望をもたらす…そんな人間こそが、『超高校級の希望』。そう呼ぶのに相応しいんじゃないのか?」


    黒幕「何なんだ…貴様は一体何なんだ!」


    士「通りすがりの仮面ライダーだ…覚えておけ!変身!」

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:54:31

    Wドライバーを持つ日向と七海
    日向「(変身に)成功すると思うか?七海?」
    七海 「もちろんだよ、日向君。」サイクロン!
    日向「ああ、そうだな。だって…」ジョーカー!
    「「やれば何とかなるってやつだな(だよ)!『変身』!」」

    『サイクロンジョーカー!』

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:43:52

    >>95

    あぁー絶対ある

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:05:04

    (何故か田中の格好をしている門矢士)

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:25:43

    >>100

    で、データ人間…七海…

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:00:01

    田中「さては貴様、次元の壁を破りし、数多の化身を持つ破壊神ではあるまいか!邪神であるこの俺様とは、どこか類似性を感じる…どうだ、共に漆黒と紅紫色にまみれた冒険について語ろうではないか!」
    左右田「やっべー、いつにも増して何言ってんのか分かんねー…」
    士「なるほど、大体分かった。」
    左右田「いや、分かんのかよ!」

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:03:44

    >>104

    士の人って舞台で田中やってたもんな


    翔太郎は霧切さんと探偵談義してほしいけどバッサリ斬られるだろうな

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:10:51
  • 107二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:42:29

    トリガーメモリ「俺の出番ちゃんとあるよね?」

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:57:11

    >>105

    アナタ……甘すぎるわ、半熟と言ったところね

    とバッサリ行くのが目に浮かぶな

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:12:43

    それで霧切さんも父親に対する感情を割り切れないことを見抜かれるんだな

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:24:14

    >>100

    「所詮ゲーマーと予備学科生だから大したことないだろ」って油断してる敵を『天殺龍神拳』とか、ゲームの技で倒すんだろうな…トリガーだったらシューティングゲームの要領で出来そう。メタルは知らん。

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:07:02

    真のラスボス(又は裏ボス)戦で翔太郎が江ノ島と対決する裏で照井竜/仮面ライダーアクセルも残姉ちゃんと対決する流れになりそうね。
    残姉ちゃんも妹と同じく満を持してガイアメモリを使用するだろうし。

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:13:47

    >>111

    多分大道がポイ捨てしたT1エターナルメモリを修復して、変身しそう。白い身体に黒い炎の『ブラックフレア』。スペックは大道よりは下だけど、超高校級の軍人の才能で補う強敵。

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:57:51

    シンクネットとエスを利用してよりヤベーことしそうな盾子ちゃん

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:48:07

    >>3

    ソニアさんにどうやったら王様になれるのかどうか聞きに行く我が魔王の姿が浮かぶな…

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:10:58

    まさかここまで伸びるとは

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:03:42

    >>112

    成る程。妹様がドーパントと化し、残姉ちゃんは「悪の仮面ライダー」に変身するわけね。

    江ノ島=ディスペア・ドーパント

    むくろ=仮面ライダーエターナル・ブラックフレア


    「…変身」と呟いてエターナルメモリをロストドライバーに差し込む残姉ちゃんを想像したら結構、カッコよかった(小並感)。

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:06:46

    残姉ちゃんとエターナルどっちも主な武器がコンバットナイフだから似合うね

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:36:26

    >>115

    シナジーあるなあ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:40:28

    長い戦いの末、照井に致命傷を負わせて「死んだな」と思ったら、何故か生きている光景を見て、NEVERを連想して戦慄する戦刃エターナル。

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:04:23

    >>91

    境遇的にアナザーW案件だよな

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:07:25

    歴代ダンロンがフィクションっていう設定のV3なら、エグゼイドとクロスさせるのもアリだと思う。ダンガンロンパV3ガシャットとか出そう

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:13:33

    つむぎがウィザード知ってるっぽいからV3世界で放送されてる可能性まである

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:17:36

    希望ってのはたちの悪い病気だ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:22:31

    >>122

    イベントギャラリーの名前が「戦わなければ生き残れない!」とか「天の道を往き総てを撮影」だから仮面ライダーシリーズ放送されていたかもね

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:35:24

    なんか普通に希望ヶ峰学園の食堂に天道いたら面白いな

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:06:04

    ダブル(風都探偵)以外のライダー作品について語っていいかな?

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:06:48

    >>126

    カモン

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:07:51

    ロストドライバーとエターナルメモリを手に入れた残姉ちゃんは密かに鏡を前に変身の練習をしてたりするかも?

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:16:26

    >>128

    そんで盾子ちゃんにノールック変身の練習させられるんだろうな

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:27:06

    >>125

    豚神や花村と気が合いそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:44:27

    万灯は希望ヶ峰についてどう思ってるのかが気になるな

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:31:54

    新スレ立ててもいいかも?

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 03:26:47

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 03:29:30

    >>132

    同感

    小ネタ以外でほかのライダーで語りたいなら別途新しいスレ立てていいと思う

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:51:17

    風都探偵とのクロスオーバーに絞るならダンロンキャラで霧切さんは当然、依頼人の娘であり、探偵として翔太郎と協力して捜査。
    日向はカムクライズルプロジェクトの被験者であり救出対象。
    七海も日向を共に探すヒロインとして活躍しそう。
    裏ボスは言うまでもなく、江ノ島と残姉ちゃん(むくろ)。

    後は1作目主人公の苗木くんだが、どんな役割になるだろう。

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:16:39

    翔太朗「その年になったら、気になる子の一人や二人はいるんじゃ、いてててててっ!!」(つねられる)
    霧切「余計なことを言わないで。」

    苗木「くしゅんっ!風邪かなぁ…」

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:02:47

    しかし、才能をメモリ(記憶)と仮定するなら
    エターナルの26本マキシマムとかしたくなるな
    大道なんとか再現or復活出来ないか……

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:05:11

    >>137

    エターナルが全てのメモリを支配する存在だからな

    ゼウスメモリすら無力化するし

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:14:16

    御手洗くんどうしよ。

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:17:03

    パズル・ドーパントが希望ヶ峰の超高校級から才能を吸収しまくってたら確実に詰んでたな。多分桑田あたりが被害者になってそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:33:11

    才能盗めたらやばいよなあ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:56:42

    西園寺はフィリップと左のことを『ミドリムシ(髪の色)』、『グズグズタマゴ(半熟→ハーフボイルド)』って呼んでそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:16:12

    >>139

    裏ボス(私様)戦で利用されてるところをフィリップに助けてもらう方式で。翔太朗が江ノ島を、フィリップが御手洗を、照井が戦刃をといったぐらいに

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:07:27

    >>142

    ある

    わーロリコンがいるよー!ネタはやる

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:38:21

    同じ小説家同士
    腐川と飛羽真、会話してほしいな

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:02:17

    逆蔵にスリッパ食らわせて、説教する亜希子が見てみたい

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:37:29

    所長なんか普通に渡り合えるんだっけかスリッパ……

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:54:49

    取り敢えず照井は重症負うけど死なない

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:33:12

    「さあ、お前の罪を数えろ!」にラスボス(評議会のお偉いさん)と裏ボス(江ノ島)はどう返すだろう。
    いや、無理に返答しなくてもいいんだけど。

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:35:40

    纏めると、ラスボス達のそれぞれの変身は
    評議会のボス→ミュージアムや裏風都のメンバーのようにガイアドライバーにメモリを差し込む形でドーパントに。
    江ノ島→メモリの直挿しでドーパントに。
    戦刃→ロストドライバーにメモリを差し込んで仮面ライダーに。

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:41:35

    >>143

    多分希望のビデオで園咲家の幸せな家族生活の幻を見せるんだろうな…

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 14:46:44

    >>148

    絶対なんか腹とか腕とか足、槍とか電ノコで負傷したり全身燃えたりするけどもその話の途中で変身するし、何なら次の話じゃ包帯だらけだけど普通に学校で調査活動してる。

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:12:58

    >>152

    もしかしたら殺し合いに巻き込まれた時、生存率高いのは照井なのでは…

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:45:14

    >>153

    本編でも前進丸焼きにされても生きてたし、漫画でも死にそうにないし…

    地獄から来るなされてるから…

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:14:52

    >>149

    評議会メンバー「私は才能を持たないクズどもに希望を与えてやったんだぞ!それのどこが罪だと言うんだああああああっ!」

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:18:06

    >>155

    正に「自分が悪だと気付いていない、最もドス黒い悪」だな…。

    開き直りとも言えるが。

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:22:30

    >>99

    ディケイドとのクロスなら黒幕の名前は『前篠(まえしの)ジュン』にしよう。加須順のリマジキャラでもあるし、盾子ちゃん代わりの敵っていうキャラにもなるから

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:17:39

    >>154

    狛枝の幸運の代償にも勝てそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:47:21

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:47:52
  • 161二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:00:26

    >>150

    評議会のボスはどんなドーパントだ?『エグゼクショナー(死刑執行人)・ドーパント』とかか?

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:37:18

    >>78

    田中は多分鳥のお姉さんのことを知ってそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 06:37:34

    大雑把に自分なりにラスボス戦までのストーリーを組み立てると

    翔太郎と霧切さんを中心にした鳴海探偵事務所と77期生&78期生の連携プレーのおかげでカムクラプロジェクトの全容が白日の元に晒され、予備学科生は勿論、本科生も「なんて非人道的なことを…!」とブチギレて評議会メンバーの辞任を求めるデモも発生。

    評議会メンバーは霧切仁をスケープゴートにして切り捨てようとするも時、既に遅しで逮捕待ったなし。

    ボスだけは裏口から逃げようとするが翔太郎に阻まれ、密かに所持していたガイアメモリとガイアドライバーでドーパントに変身、仮面ライダーWと激闘を繰り広げる(>>155のようなやりとりがある)。

    希望ヶ峰学園の生徒達の応援を受けながらWはラスボスを撃破。

    これにて一件落着、と思われたが「超高校級の絶望」はその様子を見て新たな計画を立てるのだった…。

    そして>>69>>95>>35>>111>>112のような流れで裏ボス戦突入。


    な感じかな。異論は認めます。

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:01:30

    >>163

    いいじゃん。それで今度はヒロインポジだった創が、江ノ島戦で好プレイを見せるんだな。

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:23:24

    >>22

    配下のドーパントがオシオキに関連するやつになるわけね

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:47:37

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:50:16

    >>157

    風都探偵とのクロスなら、考えたのは『江戸川栄一郎』みたいな名前。イニシャルがエグゼクショナーや江ノ島と同じ『E』

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:07:50

    >>128での変身の練習に加えて決め台詞も考えてそうな残姉ちゃん。

    ドヤ顔で鏡の前で言ってそう。

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:05:52

    >>168

    「『絶望が貴方の終着点よ』…なんか違うなぁ、『貴方の運命は私が決める』…うーん」

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:29:58

    >>144

    ときめは『スケスケエロ女』かな?

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:23:05

    多分黒幕である評議会の誰かはミュージアムから援助を受けられなかった組織のメンバーかも

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:06:15

    私様のメモリがディスペアーか
    コネクタは首とか?
    デバフ系の圧倒?精神汚染っぽいな

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:11:18

    >>172

    右手の甲(残姉ちゃんのタトゥーがあったとこ)か、左腕(狛枝が移植したとこ)かも

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:24:15

    この世界線で残姉ちゃんが変身する仮面ライダーエターナル・ブラックフレアはモノクマのカラーリングを模しているようで確かにピッタリだな。

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:32:35

    >>161

    メモリ刺したら、複数の槍が身体にぶっささって血がブシャーって吹き出した後にドーパントになる

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:36:03

    江ノ島は飽き性だからメモリ取っ替え引っ替えしてそう。最終的にメモリ自体に飽きてメモリ依存からも脱却しそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:50:25

    私様、ガイアドライバーrexと相性抜群じゃね?メモリとっかえひっかえ出来るし

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:56:51

    メインのメモリの適合率+ガイアドライバーrexによる複数のメモリの能力使用+超高校級の分析力による才能のコピーとその応用…完全に化け物スペック過ぎる

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:02:59

    正直エクストリームでも勝てるかどうか不安だ

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:28:22

    だからなんやかんやで覚醒状態になった日向をぶつける

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:38:41

    >>179

    「希望ヶ峰学園諸君に告ぐ。俺は仮面ライダーエターナル。

    ガイヤメモリと絶望、希望に命運を握られた、哀れなる箱庭の住人達を解放する者だ。」

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:44:08

    成る程、そう考えたらメモリの直挿しじゃなくてガイアドライバーrexを使用するのも妹様らしいな。

    ディスペアーメモリ単体だけじゃエクストリーム単独に敗れてはい、おしまいになってしまいそうな所を覆して大ピンチに追い込みそう。

    しかも、その様子を撮影した映像に洗脳の仕掛けを施したものを中継して…なんて絶望的事件の引き金にも利用しそう。

    >>180で言われてる通り、覚醒日向の協力があってようやく逆転できそうだな。

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:57:14

    >>181

    「テメェ、一体誰だ…?大道克己じゃねえよな?」って翔太郎が問い詰めてむくろが正体明かす展開なんだろうな

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:13:49

    >>183

    偽物が絶望なら、本物の希望がいても良いよな

    永遠の運命なんだから……大道とエターナルは

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:20:37

    「こいつは認めたくないがちと今回ばかりはやばいぜ相棒…」
    「ああ……このままでは、万が一にも勝てる未来が見えない」
    「これこれこれぇ!これが絶望よォ!!!!」

    みたいな追い詰められるエクストリームと水を得た魚になる妹様いいよね
    覚醒日向は喋らないかも?どう逆転にかかわらせるか悩ましいな

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:40:58

    十神「探偵、貴様の言う通り塔和シティで不審な動きがあったようだ。だからある男に動きが活発になる前の鎮静化を要請しておいた。そいつとは御曹司として一度会合で会ったことがあるが、いまいち企業の社長の出立ちかどうか疑わしい感じ男だったがな。
    誰かだと?貴様も一度、ゼウスドーパントとやらと戦った時に一度会っている男だ。
    ──飛電インテリジェンス社長、飛電或人だ。」

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:12:16

    覚醒日向に加えて御手洗も逆転の一手を作ってくれるかもしれない。

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 03:10:58

    照井と残姉ちゃんの対決は最初は変身前で肉弾戦→仮面ライダーに変身して激突という流れになるかな。

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:50:39

    江ノ島は最終的に敗れたとしても原典通り「敗れたことへの絶望」で笑顔になりそう。

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:21:13

    >>185

    江ノ島が何やらバーチャル世界にエクスビッカーみたいな装置を発動させる起動スイッチみたいなものを作って、それを食い止めるために日向が新世界プログラムみたいな形で入り込む。

    何やら平成ライダーのコスプレしたモノクマを銃や剣(反論ショーダウンの時に使うやつ)で迎え撃つ。

    最後に待っていたのは、自分の成れの果てでもあるカムクライズル/ホープ・ドーパント。様々な攻撃で日向を苦しめる。

    あと一歩のところで日向が力尽きる。もう武器も壊され、動きたくても動けない。

    死後の世界みたいなところで、目を覚ます日向。そこには『白い帽子を被った男』と『スカーフを巻いて黒い服を着た男』が。この二人が日向を励まし、蘇らせ、武器を構築する。

    「馬鹿な…何故こんなバグが…?」と困惑するカムクラ。目の前には覚醒日向がいて、その手にはスカルマグナムとナスカの剣が握られている。

    「その言葉、斬らせてもらう!」と「それは違うぞ!」のコンボで遂にカムクラを撃破。起動スイッチを止める。

    別の場所で江ノ島と戦っているWはこれを察知。「どうやら日向創は成功したみたいだね。」とフィリップが言う。

    困惑する江ノ島に翔太朗が告げる「言っただろ?最後に勝つのは希望なんだってな!」


    長文で申し訳ないが、これが自分が考えた案。異論は認める(ぶっちゃけ御手洗が手を貸す案も気に入っている)

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:24:08

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:25:51

    >>190

    187の者だがその展開でいいと思いますぜ!

    御手洗は別に全てが終わった後の事後処理に役立つ形でもいいと思うし。

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:30:47

    >>189

    最後、江ノ島はWに殺されようとするけど、舞台版ダンロンみたく「アンタは生きて罪を償え…それが俺達がくれてやれる希望であり…絶望だ。」って翔太朗が言ってのけるんだろうな。


    「Eにさようなら/この女に希望という名の絶望を」

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:01:12

    御手洗くんは『マーマーマンション』でも見て、自分のアニメの在り方を見直して欲しい

    それはそれとして、個人的には戦刃エターナルがT2ガイアメモリみたいなのをばら撒いて、77期生をドーパント化させる展開もアリかなと思ってしまった

  • 19518523/01/16(月) 15:19:10

    >>190

    最高!!

    スカーフの男に君の愛すべきものはなんだい?と促され心から守りたいものの勇気を

    白いハットの男からなにか自分のことを初めて決める決断をバトンタッチされて覚醒するんですねわかります


    大筋これでマジで詰めたら行けそうなのやばい

    SSになってほしいくらいだ……

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:23:38

    映画で確か翔ちゃん、「仮面ライダーはこの町の人達の『希望』なんだ」って克己ちゃんに言ってたね

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:28:01

    戦刃むくろ/エターナル・ブラックフレアも照井竜/アクセルとの死闘に敗れた際に自決を図ろうとするも、その場に駆けつけた苗木くんに「生きて罪を償おう?戦刃さん。」と説得されて大人しく照井に連行される流れになると思う。

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:48:30

    アクセルトライアルで戦刃エターナルにとどめを刺してほしい(『トライアル』には『試練』の他にも『裁判』という意味がある)

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:02:58

    次スレも頼んだぞ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:09:52

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています