ヤミヤミの実ってロギアじゃなくね?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:28:50

    普通にパラミシア

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:32:45

    闇とはまずなんなのか

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:33:48

    なんでそう思うのかまで書いてくれ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:33:53

    光は電磁波だが闇は……なんだろう

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:34:29

    実体あるからなあ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:34:48

    >>3

    実体あるし肉体を変化することもできない

    じゃあロギアよりパラミシアでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:34:55

    ダークマターみたいに確かにそこにあるけど観測できない物質なのかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:35:02

    黒ひげが闇そのものになってる描写がなかったような

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:35:49

    自分の重力が重すぎて拡散しようにもできないとか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:36:04

    ヤミヤミの実が能力者本人の流動化もできなくさせてるんだろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:36:05

    全てを引きずりこむって言ってたから
    ブラックホールイメージはありそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:36:06

    通常のロギアのように武装なしを受け流せないのは確定だけど
    意識的に体を流動化して変形させることも出来ないかは未確定だと個人的には思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:36:23

    >>8

    闇なら飛行とかもできそうだが今のところ描写がないしなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:36:58

    自然物に変化した時に大抵のダメージを透かせるのがロギアの特徴だけど
    こいつは逆に被弾率が上がるのもロギアっぽさのない理由の一つな気がする

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:38:13

    悪魔の力も引きずりこめるんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:38:45

    この闇はどう見てもブラックホールだよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:38:52

    というか地味に能力を無効化するって特性があるのもロギアっぽくない気がする

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:39:42

    ぶっちゃけ攻撃能力に乏しいよな
    引き寄せるくらいだし引き寄せてる間も無力化はできない

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:41:11

    >>14

    ダメージが常にクリティカルで入るみたいな特性、どういう理屈だ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:42:23

    闇が四次元ポケットみたいに異空間になってるのも自然を旨とするロギアっぽくない

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:42:57

    >>18

    その為のグラグラだったんですね

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:43:09

    闇=引力ってなってるんだから
    ダメージを常人以上に受けるのも悪魔自体を引き込めるのも、体が闇そのものになっていることで片付けられるのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:43:29

    闇だし過剰な照度で無効化されるみたいな分かりやすい弱点ないのかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:44:25

    エースと対峙したときにこの力は俺を選んだ的なこと言ってるしパラミシアじゃなくて実の意思を持つゾオンなのでは

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:44:44

    >>21

    引き寄せてからのグラパンコンボは間違いなく強力やろなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:46:15

    >>18

    一応「物体を無限の力で凝縮させ押しつぶす」

    って言って街をゴナゴナにしてた

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:46:28

    >>24

    これありそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:46:37

    >>7

    実際ブラックホールはあらゆるものをその引力で引き寄せてしまう

    それは光ですら例外ではないので何も見えず周りとの対比でしか観測できないんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:50:25

    「悪魔の力を引きずり込む」

    ベガパンクの仮説と合わせると『悪魔の実の能力者が羨ましい人間』の願望を反映してんのかな
    そもそも『悪魔の力』=願望を吸い込める?

    初期のネーミングはエブリシング・ティーチ。万能

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:50:42

    •あらゆる痛みを常人以上に引き込むリスクと引き換えに悪魔の力も引きずり込める
    •闇の引力が能力者の実体を引き寄せる
    •実体に触れるとその間いかなる能力も使えなくなる
    なるほど…?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:51:11

    ゾオンの可能性も

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:51:38

    >>15

    もしかしてトットムジカも…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:54:34

    ゼハハ油断したな
    引力とは悪魔の力も引きずり込む闇の力!!
    ヤミヤミの実を願った人間引力に過大な期待を寄せてるのバレバレ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:56:08

    黒ひげ海賊団だけ能力者の死体から能力得るなんて芸当やってんのも悪魔の力を無理やり引きずり出してるのかもな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:56:43

    ヤミヤミは多分ブラックホールイメージの能力設定だから
    本編の説明通りロギアと解釈するなら
    強すぎる引力で通常のロギア能力者挙動が出来ないんじゃね?と思う
    ダメージ多めに食らうのも本来なら攻撃その他のダメージが
    対象に届くまでの間に物理的な影響を受けて多少なり軽減する所を
    そのまま引き寄せで食らってるという理屈かもしれん

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:59:06

    カタクリの特殊なパラミシアみたいに特殊なロギアで納得してるわ
    闇そのものになってる描写が無い事は引っかかるが

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:59:49

    流されがちだけど
    “悪魔の力”とは何か?
    が重要な事だと思う

    悪魔の力が既存の言葉に置き換えられるならソレと同じものをティーチは引き摺り込める事になる
    いずれにせよ悪魔の実の根源に関わる
    ヤミヤミの実が特別なのは悪魔の実に干渉できる悪魔の実だから

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:00:29

    パラミシアが実はゾオンはやったから
    他の組み合わせで実は◯◯系は見てみたい

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:01:02

    >>18

    人間も引き摺り込んで精神破壊できるとかいう設定あったような

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:03:01

    ヌマヌマも自然系っぽくない

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:05:14

    ヤミヤミに比べたらまだヌマヌマは自然系の範疇に見える

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:12:05

    他人の悪魔の実の能力に干渉できる能力ってヤミヤミぐらいしかないよな
    他は過剰な覇気ぐらいで

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:12:17

    >>40

    あっちは流動する肉体だしロギアといえばロギアでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:12:47

    そういえばエニエスロビーのいつでも真昼間と水が無限に流れ落ちてる滝は
    過去にピカピカとヤミヤミの覚醒能力者が暴れ倒した結果説あったよな
    パンクハザードで赤犬と青キジが殴り合ったアレみたいに

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:18:13

    ヤミヤミが悪魔の実の能力を無効化できるってことは
    悪魔の実の能力はヤミヤミで引きずり込める何かである
    またブラックホールが光すら逃さないのは
    ブラックホールが強すぎる力によって周りの時空間を歪めた結果
    つまり触れた相手の時空を狂わせた結果として能力使用不可にする
    という副次効果が発見されたのかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:58:56

    動物系 ヒトヒトの実 幻想種 モデル 大地の神 ヘソかと思ってたわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:09:18

    モチモチ(超人)やタマタマ(動物)みたいな例外枠だろ
    所詮人間が勝手にやった分類なんだしそういうこともある

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:29:26

    普通に手とか足とか背中とか闇になってると思う
    実体があるのはスナスナが水分で固まるように闇の特性が全てを引きずり込むだから無条件で攻撃が当たると思ってた
    ロギアの制御は高い練度が必要だから他のロギアの能力者がやってる事をティーチができなくても特別違和感は感じてなかった

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:29:57

    思ったんだけど、黒ひげがグラグラの能力使う時作用反作用+ヤミヤミの特性で自分にもダメージ食らわないとおかしくない?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:49:51

    個人的解釈だけど、自然系(ロギア)なのに食べた能力者が流動体になる事なく、それどころか被ダメージが倍になって喰らうのは、ブラックホールそのものではなく、ブラックホールになるまでの流れを表しているからじゃない?

    そもそもブラックホールの発生が、その星が自らの重力に耐えられなくなった結果、ブラックホールができるモノで、これをワンピース変換にすると、黒髭が星、能力が重力としての立ち位置にいるんじゃ無いか?そして、黒髭は重力人間ではなく、重量を生み出す星(人間)になったのではないかと思う。


    あれ?星といえば地球?地球といえば大地…ワンピースにおいて大地は…

    もしかして:>>46


    ないな

  • 515023/01/09(月) 14:55:13

    そういえばヤミヤミの実って、ゴムゴムの実と色は似てるんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:01:35

    実は動物系幻獣種で、ニカと対の暗黒神だったりして

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:15:12

    >>46

    大地の神ならハデスやプルートの表しだからそこから転じて闇というのもありうるな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:17:51

    ロギアじゃなかったらコピれるな

  • 5550.5123/01/09(月) 15:51:14

     グラグラの実って、地震によってグラグラと揺れるからだと思ってたけど、"グラウンド"としての意味を合わせていた場合は、ヤミヤミの実と関連性があるのではないかと思う

     連想語にはなるけれど…
    グラグラ⇒グラウンド⇒運動場⇒土⇒大地
    ヤミヤミ⇒闇⇒ブラックホール⇒重力⇒星⇒地球⇒大地

     と無理矢理過ぎるとは思うけど、悪魔の実自体が解釈によって変化すると原作で言っているし、SBSでも悪魔の実には意思があり、食べられる人を選んでるようなことを聞いたので、二つ食べても消滅しない理由は分からなくとも、その二つを身につけている理由についてはある程度、個人的にはこうじゃないかな?と納得している

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:11:23

    黄猿の……というか、恐らく作中における一般的解釈は↓なんだろうけどそれはそれとして
    人間の作った分類ってあとからそれに上手く入れ込めない例が出てくるのがたびたびなので、こういう「本当にその分類であってんの?」ってやつ出てくるのはある意味自然な話なのかもしれん

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:33:32

    これもヒトヒト幻獣種パターンなんやろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています