タルマエさん、あんなに苫小牧プッシュしてる…

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:35:06

    つまり私が実装されたら熊本PRキャラに!?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:36:00

    それはそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:36:47

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:37:45

    九州の星

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:37:55

    固有で出てくるくまもん

    大御所がすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:37:59

    固有演出でどこかの黒い熊が…?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:38:13

    くまモン召喚してきそうな奴来たな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:39:20

    君そういや殿下の親戚なんだよね…
    (母母がファインモーションの姉)

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:39:42

    語尾はモンだったりして

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:39:47

    熊本ならせいしょこたんダロォ!?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:40:08

    ちなみにタルマエと鞍上同じである
    鞍上は鹿児島出身の九州男児である

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:40:27

    むしろ全九州がお前を応援してるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:40:35

    大先輩森高千里もいるから
    アイドル要素はいくらでも持って来れる

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:40:44

    くまモンを召喚する財力も権力もないだろお前

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:41:38

    熊本駅にあるクソデカくまもんフェイスの前で上京前に気合い入れてるシーンは絶対ある

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:41:55

    九州という全土地がヨカヨカを応援してるんだが?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:42:45

    つーか馬自身が観光大使やってたタルマエが強過ぎる

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:43:30

    ヨカヨカ…怪我をしてさえいなければ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:43:46

    ヨカヨカって結構熊本市中心部に近い牧場出身だから
    方言は出るけど言う程田舎者って感じじゃなさそうだよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:44:21

    >>19

    血統が血統だし

    育ちは良さそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:44:41

    >>18

    でもお母さんとして血を広めていくお仕事も大事だから…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:44:55

    鹿児島推しのテイエム冠くれ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:45:02

    >>8

    後々母の一族の秘密が明かされるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:45:50

    地元でめちゃくちゃ愛されるキャラになるんやろーな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:45:50

    >>14

    奴は熊本を応援してくれるなら必要な契約さえすればどこへでも飛んでいくぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:45:55

    すでに記念碑は立ってるね

    www.the-miyanichi.co.jp
  • 27二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:46:19

    >>20

    少なくともユキノみたいに詐欺に引っかかるのはなさそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:47:21

    ちなみに父馬の名前の由来はポケモンのゼニガメ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:47:22

    >>25

    これはゆるキャラの鑑

    っぱくまもんよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:47:28

    くまモンアグレッシブだから固有での主張強そう

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:48:26

    ちなみにヨカちゃんは地震の後に生まれたから綺麗な天守閣を見た事は無いんだ
    でもウマ娘になればよっぽどの事が無い限り復旧した天守閣が見られるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:50:56

    鞍上がタルマエと同じだからそこの絡みもあるんやろなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:51:46

    >>31

    天守閣の復興に力注ぐヨカちゃんもありでは?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:52:58

    ヨカちゃんもイトちゃんもウマ娘に来てほしいなあ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:53:38
  • 36二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:54:34
  • 37二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:55:34

    ヨカヨカ「くまモンはお一人でやられてるんですか?」

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:58:54

    熊本で産まれ宮崎で育ち鹿児島出身の鞍上を載せる九州の星

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:59:00

    熊本の田舎がモデルってだけでもこの主張具合だからな…

    ついでにゲーム版でも専用クエストが発生するしこいつのパチモンみたいなキャラも出てくる

    【電影 Movie (片段)】妖怪手錶電影版:誕生的秘密喵! 映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!:熊本熊 ( くまモン、Kumamon、酷MA萌 ) 片段篇


  • 40二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:59:46

    >>39

    くまモンさんはお優しいからな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:00:18

    >>36

    (´;ω;`)

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:01:30

    >>37

    育成ストーリーで高松宮記念に出るヨカヨカ

    応援に来たくまモンに質問する謎の上品なご婦人

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:01:37

    >>38

    デビュー戦除いた勝ち鞍全てが小倉競馬場開催なのもポイント高い

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:07:33
  • 45二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:08:11

    ヨカヨカが怪我して同じオーナーのアカイイトに乗り換えた結果があのエリ女だから、ほんと運命って分かんないもんだなって

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:15:14

    阪神JF2020とかいう魔境
    ①驚きの白さ
    ②サトノの令嬢
    ③シロイアレノムスメ
    ④名古屋走り
    ⑤スレ画

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:18:50

    >>46

    二歳までは牝馬がド派手

    三歳からはどっちもド派手(色んな意味で)

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:20:24

    くまモンは、許可さえとればキャラクター使用料無料らしい

    だからこそ、>>44のような無理ゲーができるぐらい、あちこちにいる

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:22:32

    >>46

    ユーバーレーベン以外全員一回先頭に立ってるのが美しすぎる

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:25:18

    ヨカちゃんはきっと熊本PR頑張ってくれると思うモン!

    許可なくパロディした漫画家には直接"おはなし"しにいくモン!

    大丈夫、ちょっと会社に遊びにいくだけだモン!!

    ‚­‚܃‚ƒ“‚ªƒWƒƒƒ“ƒv•ÒW•”‚ðPŒ‚W‰pŽÐŽó•t‚ð‹­s“Ë”jiHj‚µ‚½‚Æ‚Ì•ñ‚àB‚»‚̈ꕔŽnI‚ªTwitter‚ɁBnlab.itmedia.co.jp
  • 51二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:31:10

    ヨカヨカはくまモン、

    呉氏とコラボにしそうな呉市出身馬主とか
    いのちのかがやき君とコラボにしそうな大阪の馬主は居るかな・・・?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:31:41

    もうすでにアイドルホースだという事実

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:34:36

    ヨカヨカが来るということはアカイイトも来るわけだな!
    一気にみゆぴ馬が増えるね!!

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:34:48

    地域を推すウマ娘もっと増えろ
    最近のならキタウイングとか新潟ロコドルやらんかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:35:17

    >>48

    冗談抜きで家そのものと大きい家電・家具以外なら基本関連グッズだけで生活できる

    県産食材使ってればパッケージに印刷できるから地元民もある意味グッズ買って生きてる

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:37:17

    >>46

    7位にもやべーのが控えてるんだよなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:37:54

    名古屋競馬さんが「メイケイエールがウマ娘になって中京競馬場がもっと盛り上がったら」って言ってたけど今回のタルマエ見るにひょっとしたらひょっとするかもしれない…ってコト!?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:38:35

    >>56

    エリ女制覇有馬三着のゴリウー予備軍来たな…

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:41:51

    >>51

    亡くなっちゃったけどアドマイヤの近藤さんは大阪の解体業の会長だったからご生前ならやってたかもしれん

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:41:59

    なんだかんだいってあの年の阪神JF組って大粒揃いだよな…
    1着 桜花賞+VM
    2着 桜花賞2着 ダービー5着
    3着 オークス
    4着 重賞6勝
    5着 熊本産馬初の重賞勝利
    7着 エリ女

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:45:22

    >>60

    アイドル人気だけでない気迫を感じる並びだぁ(恍惚)

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:46:21

    >>54

    スマイルジャックとかどうだ?

    名づけ元が新潟ローカル番組の企画

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:47:09

    >>60

    6着のオパールムーンもノリ×昆貢でめっちゃ面白そうな布陣だけど長期休養から引退してたんだね

    怪我はしょうがないけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:48:56

    >>54

    の ぼ り べ つ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:50:38

    くまモンさんはセクハラをおやりになるから可及的速やかにウマ娘とコラボしろ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:07:23

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:08:33

    ヨカヨカちゃんスレは健康に良い。
    熊本県民としては地震の復興最中に水害も発生したりと何かと大変な数年だったから、県のサッカーチームのロゴになるほど馴染み深い動物である馬が熊本を盛り上がる活躍をしてくれたっていうことが本当に励みになった。

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:14:02

    ヨカちゃん可愛いからね

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:09:57

    タルマエさんと同室の子が不明ならワンチャンある

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:24:27

    >>60

    割と真面目に伝説のレースなんよな…

    この時のメンバーがほとんど再対決してないのが残念でならない

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:30:08

    ?ー???ー「地元民ではないでしゅがミスター佐賀記念の異名を持ってるので実装されたら佐賀PRキャラとして一緒に九州を盛り上げましゅ。よろしくお願いしましゅ」ヘッヘッヘ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:43:57

    ネイティブじゃないから正確さに自信は無いけど
    熊本弁だと「見らんね○○!嫌しか女たい!」になったはず

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:45:33

    >>72

    同期牡馬(牝馬もだけど)がウマ娘になったら多用されそうな台詞ですね…

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:48:26

    やっぱしあわせ会の娘って重いわ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:51:41

    >>69

    ヨカヨカの馬主の子にゴライコウ(父タルマエ)がいるからみゆぴー以外でも繋がりあるんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:11:14

    流石にないだろうけど麦わらの一味像とか出てきたら笑う

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:37:37

    >>36

    ルクシオンのこと知らなかったから調べてみた

    胸が締め付けられるようだった

    熊本の希望になれたかもしれなかったのに…

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:53:57

    ファインモーションと熊本ラーメンを食べに行くイベントが絶対にある

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 03:13:19

    >>77

    ルクシオンもタキオン(母父)と同じ分野の用語なんスよね…

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 03:41:35

    >>76

    ヤマトが仲間入りしてたら像作られてたかもしれないの草

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 06:24:26

    >>60

    2021朝日杯といい勝負の豪華メンツだな

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 07:38:37

    >>60

    11着エイシンヒテンはローズS2着秋華賞4着

    17着シゲルピンクルビーもフィリーズレビュー勝ってるからようやってる

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 07:49:04

    阪神JF実況担当だった吉原アナが自分の実況ここで振り返ってたけど「九州産馬の夢を乗せて!」って言葉出てきたの凄いなって思う

    【これが究極の実況…!?】吉原アナがここ数年で印象に残ったオススメ実況を熱血プレゼン!


  • 84二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:45:02

    >>15

    めちゃくちゃデカいよなあれ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:55:59

    >>84

    旅行中にくまモンを見たら死ぬゲーム、電車勢がこれのせいで即終了するの好き

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:07:03

    「ママ、どうしてママの親戚の人っていっつも黒い服を着た怖い人沢山連れてくるの?」
    「ヨカヨカ、実を言うとママはね――」

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:10:52
  • 88二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:46:11

    幸騎手のサイン入りヨカヨカエコバッグが俺の宝物だ…

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:52:25

    「熊本の馬肉文化は、加藤清正が朝鮮出兵の時に戦死した馬の肉を食べていた事が起源と言われている」
    「どうした急に」
    「更に藤崎八旛宮秋季例大祭(通称例大祭,ぼした祭り)は清正公が朝鮮から無事帰還した事を神に感謝するために参拝した事から始まった。馬と清正公、そして熊本の繋がりはとても深いんだ。」
    「でもそれをウマ娘世界に落とし込むのは難しいんじゃないのか?」
    「確かにウマ娘を食べて飢えを凌いだ、なんてやったら一発でアウトだ。ここで清正公が食べたのはウマ娘ではなくウマ娘が運んできた食料と解釈する。その卓越した脚力で戦場を走り抜け、清正公の元に食料を運んだ末に命を落としたんだ、と。」
    「成程、じゃあ例大祭はどうなる?特に馬に酒を飲ませたり長距離歩かせたり暴力を振るったりとかで問題になっているだろう?」
    「いっその事、ウマ娘が自由に振る舞える祭りってのはどうだろう?」
    「いいのか?ウマ娘だぞ?」
    「清正公はウマ娘に感謝すると共に、普段人間のために手伝ってくれるウマ娘(成人済)達に酒や晴れ着を振る舞い、市街地をコースに見立てて長距離レースを開催することを許可したんだろう。いわばウマ娘への勤労感謝の日だな。当然酒も入るからレース中に喧嘩するウマ娘も出る事もあるだろうが、そこは警察のウマ娘が何とかする。たぶん。」
    「ウマ娘同士のガチ喧嘩か。でも確かにたまにはそういう日があってもいいかもしれないな。VRウマレーターなんて昔は無かっただろうし」
    「そして九州産馬…つまり九州出身ウマ娘は非常に少ないからこそ大乱闘にならずに済んでいると俺は考えている」
    「しかも熊本出身は更に少ない…そんな中で重賞勝利したヨカヨカは凄かったんだな」

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:57:23

    名前がいいよ
    かわいくてすごいすきだもの

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:59:27

    「ママ、パドックで裸になろうしてるあの人って─」
    「知らない人よ」

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:59:51

    「余談だが、清正公の愛馬『帝釈栗毛』は体高2m近くの巨体で、普通の人には扱えないほど暴れ周り、後ろに人が立っていたら頭を蹴り飛ばすぐらいの超気性難だったと伝わっている」
    「暴れ馬に乗りこなすのがステータスと言われてたとはいえ、怖すぎるだろそれは…」
    「勿論体高については盛っている部分もあったかもしれないけどな」

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:34:15

    母系が元王族とか生い立ちが少女漫画かよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:27:18

    実装したら間違い無く最難関が阪神JFだし
    マイルCSでかつての名バ達が再集合するだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:37:32

    >>48

    確か今はそこまではやってなかったはずだけど、90年代後半からソフトバンク初期にかけてくらいに九州だとホークス球団が同じロイヤリティ無料戦略をとってたはず

    おかげでいろんなところでハリーホークを見るようになって、九州一円(陸の孤島除く)でホークスを応援する機運ができたはず。その戦略を真似たんじゃなかったかな熊本のアレは


    ※ちなみに陸の孤島は紳士球団や日南の赤ヘル球団などがキャンプ地にしてて、ホークス以前から推し球団がいる人が多いという事情がある

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:41:59

    >>71

    あのーこのゲーム牛娘プリンプリンダービーじゃないんですよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:19:52

    架空育成シナリオ書きたくなったな
    史実の怪我以降どうかくか悩ましいけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:34:42

    好きなポケモンはゼニガメだけどゲームはルビサファやりこんでそう

    厩舎繋がりならトーホウジャッカルがいるな

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:08:16

    トレ「九州を応援したいらしいけど、もう応援団風衣装とかは出てるから勝負服デザイン考えるの難しくないか?」
    ヨカ「あ、でも九州には櫻燕隊や太宰府まほろば衆ってグループが地元を応援してるんです。私もあぁいうの着てみたかとです」
    トレ「(検索)…ねぇヨカヨカ、これ本当に21世紀の映像だよね?」

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:16:25

    ヨカちゃんはひまわりを付けて欲しい
    小倉競馬場だし

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:58:32

    パドックでも花をよく見る子だったし花好きだろうね

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:14:48

    幼馴染が引退して凹んでるときにいつもラーメンをご馳走してくれるし話も聞いてくれた一般通過ファイン先輩

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:53:07

    九州を応援しながら九州民に応援されるお嬢様

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:58:02

    小さい時からニンジンを与えられてたから、他の子がまだニンジンを知らない2歳の頃でもニンジン大好きだったんだとか

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:08:48

    でもヨカちゃん実装するとifストーリーでも通常ルートでも、最大のライバルはあの自称高貴なお嬢様(実際は名古屋走りおてんば娘)のアレなんだよねたぶん

    あとルクシオンは名前までは出さないモブでもいいから…こう幼馴染ウマ娘として欲しいよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:09:27

    パルコ前の玉を触るトレーナーを例の"よゆうのえみ"でニヤニヤ見てるヨカちゃん

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:10:04

    あんなに小牧プッシュに見えて小牧太と関係あったっけ?ってなったわ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:12:14

    >>105

    史実知らないユーザー育成前「おっヨカルクかぁ!キタサトみたいな感じかな?可愛いね^^」

    育成後「どうして…どうして…」

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:53:08

    >>108

    史実とかいう鬼畜曇らせ脚本家ェ...

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:02:38

    >>108

    そんな、ゴルジャスみたいな史実の仲良し関係他ない?て調べてシルクジャスティスとエリモダンディーに行き着く罠じゃあるまいし……

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:04:15

    >>25

    熊本版キティさん・・・

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:09:34

    ヨカちゃんは絶対陣太鼓より武者返し派

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:16:23

    ストームファームの側にルクシオンのお墓がある

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:40:59

    >>113

    なんで石碑に河内洋…と思ったら担当調教師だったのね


    しかしノルマンディーで牝馬の河内洋が調教師で父エイシンフラッシュは九州産馬なくてもだいぶキャラ濃いな

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:41:53

    >>114

    更に母父タキオンでそのタキオンと同じ粒子の名前を貰った子だから血統だけでもネタが濃い

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:48:23

    >>112

    陣太鼓ほど餡子が餡子してないから食べやすいんだよなぁ>武者返し

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:26:14

    マーニもイトもこの年の岡オーナーの馬はドラマがあったな

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:07:36

    「がまだせ」より「頑張んなっせ」の方がネイティブは使う。これ豆な
    文字数多いし言いづらいだろうからキャンペーン名とかではがまだせの方を使ってるだけで

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 03:23:13

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:36:06

    まぁifはなんとかなるでしょ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:25:59

    地方出身ウマはいずれ癌に効く

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:02:58

    厩舎繋がりのトーホウジャッカルも実装待ってる

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:27:08
  • 124二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:20:25

    固有にあの黒い巨熊が出たらもうインパクト大きすぎるんだよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:30:10

    今お腹の中にキズナの子がいるんだっけ?
    待ってるぞ

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:19:31

    血統的にあんまり選ばないの強いな

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 07:57:20

    実装したらクマタクが暴れるのが目に見える

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:51:36

    シナリオでは直接描写がないけど地震被害が匂わせてくるだろうなという予感はある

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:47:47

    小倉○生かせる貴重なウマ娘になるやろな

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:25:59

    >>102

    あー、そっか。

    ファインの後輩ポジションになれるのこの子くらいか

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:28:36

    >>130

    他の兄弟の子もあんまりぱっとしないからね

    ネタの多さ的にもヨカちゃんぐらいしかいないのが残念すぎる

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:28:54

    今日からの小倉競馬場開催でおがわじゅりさんが描いたヨカヨカが見れるもん

    遊びにきてもん

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:23:14

    障害実装されれば多少はファインの後輩出せるかもだけどレースが全然違うからなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:43:27

    あの黒い熊は固有どころかシナリオにも出しゃばりそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:43:36

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:42:50

    >>135

    でも医学的に効果が認められたかどうか微妙なので普通の化粧品を勧めるぐらいかな

    県産シルク使った化粧品とかもあるし

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 06:27:24

    成人になったら酒豪になりそうな顔してそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:04:04

    >>133

    ヨカヨカの従兄でもあるレッドキングダムか

    調べたらこの子は今は鹿児島県霧島市で乗馬やってんのね

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:45:17

    別にトレセン生でもないし家の格は断然自分の方が上だけど
    ヨカヨカに対してまるで他の王族を相手するかのように恭しく接するピルサド姉貴

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:58:10

    ヨカヨカはカンパニーともつながりはあったりする

    ・ヨカヨカが生まれた本田牧場にカンパニーも種牡馬で繋養されており、ヨカヨカが生まれて(2018年5月)からカンパニーが亡くなる(2018年12月末)までの約半年は同じ牧場で過ごしている
    ・ヨカヨカの半妹の父はカンパニー

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:04:54

    >>102

    なおマー油が入ってないことに不満のあるヨカちゃん

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:35:18

    >>141

    揚げニンニク!揚げニンニクをお忘れなく!!

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:52:46

    >>134

    とまチョップはシナリオにも出て欲しかったよ

    突っ立ってるだけでいいから!

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:06:23

    みゆぴーって薩摩の男だったのか…
    あの柔和な雰囲気からするとちょっと意外な感じもするな

    👍「ギャップ萌えってやつばい♡」
    🧶「そうそう♡」

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:34:07

    ヒノクニおめでとう!!

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:21:22

    >>144

    勝利記念で関係者に配った(らしい)クオカードがまたいいのよ…

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:28:48

    >>143

    一応クレーンゲームの時に名前は出てるんですけどね…

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:01:40

    >>144

    最近は少ないけどいまの40代以上の騎手には鹿児島生まれの人が多いんよね。

    現役だと小牧太さんとか地方の宮下瞳御前とか

    引退した人だとCB主戦の人、しーい!しーい!、松永(昌博)さんとか

    あとは武一族やikzeもルーツを辿ると鹿児島なんだとか

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:52:12

    ピル姉貴「極東の地に懐かしい風が吹いていると思えば貴女でしたか…」
    ヨカヨカ「はぁ…?」
    ピル姉貴「麗しの姫君、今度会うときがあればゆっくり話をしましょう」
    ヨカヨカ「分かりました!お勧めのラーメン屋に案内しますね!」

    ヨカヨカ「――って事があったんです。ファイン先輩のお姉さんって面白い人ですね!」
    ファイン「…ん?……んー、そうかもね…」

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:18:52

    シニア期マイルCSの殿下と対決してほしい

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:19:29

    入学が決まった時、血統表を思わず二度見する理事長

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 02:03:10

    重賞勝利の有り難みを知るシナリオ

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 02:09:44

    >>151

    慌ててアイルランド語の横断幕を掲げて駅に集まる理事長たづな、生徒会その他名ウマ娘達

    モブウマ娘達や通行人も何だ何だと集まってくる

    その人混みの裏でSuica(SUGOCAが使えないので到着後に買った)で改札通るヨカちゃん

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 03:49:59

    >>153

    SUGOCA使えないの滅茶苦茶リアルで好き。

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 03:51:48

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:08:48

    流石にスペちゃんより使いこなしてるな

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:31:51

    厩舎(学生寮)の水が実家より不味くてやる気下がるイベントあるやろ

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:33:55

    >>156

    熊本市内や小倉なら慣れてそうだから

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:48:51

    >>153

    ちょっと!なんばうそおしえよっとね!


    SUGOCAは別にsuicaエリアでもPASMOエリアでも使える優秀なICカードっちゃけん!



    まあちょっと都会で背伸びしたくて買うヨカちゃんはそれはそれでかわいいけど

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:15:11
  • 161二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 06:02:55

    「天草って長崎だよね?」
    「あっそっかあ…」

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:32:29

    勝負服のイメージが紅白はっぴ

    もしくは日本一スペみたいなマント

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:38:48

    声優さんは熊本の人呼んでこないと…

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:40:33

    このスレ何度も見かけてるんだけど見るたびに小牧プッシュってなんや…?ってなる
    かやたでも応援しとるんか?

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:44:51

    >>163

    そういやカレンチャンやツルマルツヨシの声優は熊本出身やったな

    あと熊本出身の女性声優だと、くぎゅしか思い浮かばん

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:54:34

    >>164

    改行が悪いので…

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:48:09

    >>163

    そこまでサイゲ考えてないと思うよ



    タルマエの人千葉だし

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:29:47

    >>165

    釘宮さんは凄い可愛らしい声してるから、小柄で人懐こいヨカちゃんに合う気がする

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:42:11

    >>168

    もうサンバイザーが…

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:00:40

    >>169

    ツルちゃんの中の人アニメで別のウマ娘やってたような

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:17:39

    とまこまいはとまこまいだよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:17:34

    熊本出身じゃなくても方言指導がしっかりしてればいいよ
    あとウマとしてはかなり都会っ子だし共通語喋ってても解釈は合う

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:21:50

    熊本サプライズ☆ヨカヨカ

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:56:31

    ねえなあヨカヨカちゃん、熊本って美味しいラーメン屋さんがたーくさんあるんだよね。どこがおいしいの?

    と聞かれて「んー味千なんかは小さい頃から連れてってもらったし、駅前の黒亭やほかにもこむらさきとかがいいんじゃないかな」ととりあえず返す


    なお本当に好きなのは天外天の死ぬほどニンニク入ったラーメンだけど女子力皆無なので秘密にしとく

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:57:37

    え?お母さんが貴族?…ナイナイ(脳裏に浮かぶにんにくマシマシラーメンをすする母の姿)

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:33:10

    >>174

    ※天外天参考


    ラーメンの上に乗ってる粉末全部ニンニク。食べたら2日は口からニンニク三昧

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:42:33

    >>176

    摂取して大丈夫な量ですよねこれ?

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:44:41

    >>177

    勿論上に振りかけてるだけなので、一日の摂取目安量にはおさまる

    ただ数日はニンニク食べない方がいいとは言われる。

    そんな事言われなくてもニンニク臭で数日食べる気が失せるけどね。

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:45:42

    でもここまでじゃなくてもニンニクをきかせてる事で豚骨特有の臭さをおさえて
    食べやすいと感じる人はいるそうだ(ニンニクちょっと避けながら)

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:38:47

    >>178

    でしょうね…

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:39:42

    まあこんな口臭爆弾になるラーメンは流石に殿下にはおすすめできないですね…

    味千ラーメンでもちと気を使うのに

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 06:54:17

    小倉に行った時は資さんでぼた餅食べるのを楽しみにしてる

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:51:40

    熊本弁はどの程度出る子になるんでしょう。スぺちゃんくらい?

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:43:08

    割と共通語話せるけどあとぜきが共通語じゃないと知ってショック受けそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:39:00

    なんか固有の最後で後ろバーンって爆発してそう

    (はじめ火山噴火みたいなのイメージしたけどさすがに物騒なので、熊本のいろんなものが弾けてとんでくる感じ)

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:07:48

    トレーナーも九州出身かな

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:33:30

    熊本のにんにくマシマシは我々一般人が時々食べるならいいけど
    殿下が食べたらアカンやつだからね
    まだ富山のブラックラーメンや激辛系ラーメンの方が温情

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています