レジェンズ主人公やノボリを元の時代に帰せとは言われるが

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:47:05

    コライドンやミライドンを元の時代に帰せとは言われない

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:48:07

    アギャスからサンドウィッチと主人公を取らないで

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:48:17

    戻そうと思えば戻せそうなのかそうじゃないのかの違い

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:49:37

    タイムマシンは捕まえた時代に正確に戻せるか保証ないけどアルセウスは間違いなく戻せるから……

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:50:40

    こいつらだって帰りたがってるかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:51:48

    もしかしてトラックなりで殺してから異世界に送るテンプレって後腐れなくて意外と優秀…?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:52:40

    パラドックス達はタイムマシン関係無しに来てる奴もいるからわからんのよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:53:05

    パラドックスはタイムマシン前からいる説があるからなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:53:05

    ノボリや主人公は本人はともかく家族や友人は…って思うからまぁわからんでもない

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:53:11

    アギャスは懐いてるし縄張り争いが嫌いだし
    ヒスイノボリは(多分UHの影響で)記憶喪失でシンジュ団の方に思い入れあるからどっちも戻るべきかというと微妙
    主人公は各人のロールプレイ次第

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:53:53

    アギャスにだって元の時代に家族がいるかも知れないだろ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:54:05

    なんかいきなり知らない世界に連れてこられました

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:54:36

    アギャスはマフィティフがオラチフだったころには現代にいるし
    2号との体格差も鑑みるとほぼほぼ子供の頃から現代にいた現代っ子ポケモンだしなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:55:05

    2号とのやり取り見るにアギャスが元の世界で野生で生きられるかって考えると今の方が幸せな気がする

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:55:38

    アギャスの年齢によってはこっちの時代で過ごした時間の方が長いかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:56:13

    主人公に関しては自分から来たっぽいし、ディアパルに分霊アルセウスすら持ってるから多分帰れそうなんで別に良い
    ノボリさんは…… せめて記憶喪失じゃなければ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:56:37

    帰る帰らないは本人次第だしなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:56:55

    >>12

    ほしぐもちゃん「へー…かわいそうに…」

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:56:59

    俺主人公はオヤブンサーナイトと離れたくないから翡翠で一生を過ごすぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:58:27

    ノボリや主人公だって帰りたいとは言ってないし…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:00:19

    ノボリは元の世界の家族云々をある程度知ってるから「帰してあげて!!」ってなる

    アギャスたちはその辺の背景がないからまだなんとも言えん
    ただアギャスたちが主人公たちのこと好きでいてくれてるのは分かる

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:00:32

    >>19

    ワイはショウ先輩と子孫を作るって決めたから永住します

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:02:39

    ポケモンについては現代でもトレーナーたちは群れの中の1匹だけ捕まえてあとのレッツゴーしてる輩おるし…

    >>11

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:02:59

    ノボリは記憶さえなんとかなりゃディアパルで未来だろうが平行世界だろうが連れていけるんだが…
    割とヒスイでエンジョイしてんだよなあ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:03:01

    ノボリに至ってはもはや「返してあげて」じゃなくて「帰れ」と言われるほど楽しんでるじゃんか

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:03:15

    ノボリさんに関しては本人がどう思ってるかとか置いといても弟と手持ちを確実に置いてきているっぽいのが1番帰してあげてって言われてる理由だと思う
    アギャスはこのまま一緒にパルデアでサンドイッチたくさん食べようね……向こうはきっと怖いポケモンたくさんかもしれないからね……

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:04:35

    ノボリ側は記憶ないのもな…
    記憶あった上でそれでもこの地に新たな線路を開拓します!!!みたいな感じだったら
    そこまで帰れ!ってならないと思う
    違う意味では言われるかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:04:53

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:05:57

    本編ノボリがヒスイ帰りの可能性を信じろ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:08:07

    >>23

    みんなまとめて捕まえないとね


  • 31二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:12:45

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:15:51

    ショウ「家族には会いたいけどテル先輩と離れるのも嫌なのでテル先輩持ち帰ることにしました!!!!!!!!」

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:18:19

    次のレジェンズでクダリもバシルーラされるでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:20:20

    >>33

    イッシュ主人公もいなくなるしサブウェイマスターも両方消えるの辛くない…?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:24:41

    別の誰かがサブウェイマスターになるから大丈夫だろう

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:27:08

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:37:11

    妙に語気の強いレス…対立煽りのプラズマ団か?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:43:08

    離れ離れになった手持ちポケどうしてんだろうな
    クダリさんが面倒みてるんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:45:49

    ちゃんと元の場所に帰せて野生でやっていけるならアギャスと2号も帰してやって欲しいわ
    ノボリは帰れというよりまず記憶取り戻した上で残るのか帰るのかを選ばせてやって欲しいし残るなら残るで弟とかはどうなってんのかを教えて欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:49:02

    そもそも誰に対して帰せって言ってるんだ、ゲーフリか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:53:16

    >>39

    アギャス達の意志も尊重してやって…

    野生味が強い2号は普通に帰りたいかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:03:46

    でもポケモンの映画で故郷求めて彷徨う古代生物のゲノセクトとかやってるし…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:11:14

    ミラコラの一号と二号で文字起こしされた鳴き声が全然違うから一号は子供の内に現代に連れてこられて自認が犬ポケになってるんじゃないかとは言われてるな。
    大型猫科の群れを作るライオンとかチーターも犬と一緒に育てると露骨に犬みたいな性格になるらしいし。

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:13:25

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:13:43

    なぜかと聞かれたら>>21が答えに近いし、アギャスは待ってる人がいるか分からないからこそずっと現代にいて…となるのもわかる

    只一時期のノボリ関係でのアルセウス叩きや邪神ネタのしつこさのせいで>>31>>36みたいな考えの人がいても仕方ないかな…とは思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:15:17

    >>44

    確認したら気のせいだったわ

    忘れて

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:17:28

    そもそもディアパルが手元にいるくせに「帰してくれない!」とか言ってるの面白すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:21:39

    シュタインズ・ゲートみたいな展開知ってる人が
    「誰か帰してやってくれよ・・」ってなるのは分かる
    タイムリープ+記憶喪失は特大の曇らせ発生装置

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:23:52

    正直システム的に無理あるとは思うが、DLCなどでアギャスが元の世界に帰るならそれはそれで一夏の出会いと冒険感あって好きかもしれん

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:25:29

    人間とポケモンの違い定期

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:28:09

    色々言われるのってノボリや主人公が可哀想、ではなく、元の時代で心配しているだろう家族が可哀想…ってのがメインかと思ってたけど違うのか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:30:19

    便りもなしの行方不明じゃ置いて行かれた側は探し続けるからね

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:34:52

    ノボリがレジェアル初登場のおじさんだったら「ボロい白石」「過去のパートナーやら似た男ってなんのことや」「次作のパルデアがノボリの故郷説」くらいで終わってたろうな
    レジェアルのノボリ単体にはそこまで帰してやれ要素はない

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:35:35

    >>53

    ボロい白石は流石に草

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:00:42

    >>12

    開いた穴に向こうから突撃してきてるんだよなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:03:47

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:41:00

    ハッキリ言ってBWではよくわからんキャラだった上に二次創作で中2全開なことになってて苦手意識あったからレジェアルに感謝しかない
    本人はヒスイ満喫しててクダリがどう思ってるか公式で書かれてないから別に帰らんでもいいんでない?と思う
    そもそもノボリはアルセウス案件じゃないしな

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:42:39

    アギャスに関しては可愛いからってのももちろんあるがあの子たちが元の世界で野生で生きていける図が想像できんってのもでかい

    そんでもって帰れる方法が現状絶たれた以上どうしようもない
    ノボリさんはアルセウスに頼んだり、ディアパルいるし帰れそうじゃん

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:46:44

    2号は帰りたいと思ってるかもしれんけどもアギャスはサンドイッチがないと自分でエサ取れなさそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:05:21

    >>34

    つまり現代のイッシュ地方が丸々過去転移すれば全て解決か?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:05:21

    >>59

    アギャスはサンドイッチ大好きだし人懐こいし完全に飼い慣らされちゃってて野生に戻れなさそうだよな

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:07:53

    ノボリのように記憶ありで飛ばされるのとリラのように記憶消されるのどっちのほうがマシなんだろう

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:08:32

    >>62

    ノボリも記憶は消えてるだろ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:09:34

    >>62

    ノボリも記憶ないって本人が言ってるだろ

    辛うじてイッシュ時代の口癖が無意識で出てたりシャンデラの面影を思い出しかけた程度だぞ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:09:51

    ノボリさんは別案件の事故の可能性が高いし(わざわざアルセウスが返してやる義務もない)、レジェアル主人公もその後が描かれていない

    邪神ネタはいいが過剰に叩きすぎて食傷気味だわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:10:35

    というかノボリとリラはどう見ても同じ案件……

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:11:45

    リラもリラで名前と「塔を守っていた」くらいの情報は覚えてたんだっけ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:12:13

    どちらもバトル施設のボスで別の地域(時間)に飛ばされてて記憶喪失だから原因が同じ可能性は普通に高い

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:12:46

    >>67

    名前

    塔を守っていた

    凄腕トレーナーだった


    これくらいの記憶はあったっぽい

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:13:44

    ウルトラホールにパラレルワールドに飛ばす力はあっても時間まで遡る力はあるかは微妙だったような?
    それはそれとしてノボリリラは同件の可能性は高い

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:14:34

    >>55

    少なくとも人間の事例見てる限りウルトラホールは空いた時点で吸い込み+吐き出し先で我を忘れる効果ありそう

    ホール先のUBはむやみやたらに襲ってくるわけじゃないし

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:15:38

    >>6

    運転手の被害が大きいから後腐れ全開やがな

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:15:54

    フロンティアブレーンにサブウェイマスターときたら次はシャトレーヌ辺りが飛ばされるのかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:17:12

    >>70

    アクジキングのとこは明らかに未来の荒廃したアローラだし、世界線違いなら未来でも過去でも行けるのでは?

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:17:17

    >>56

    上で死ぬほど説明されてるのにそうなるのか…

    これはプラズマ団

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:17:30

    >>69

    あとホウエン出身

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:18:13

    >>73

    ダンデさんとか来たら逆に笑ってしまうかもしれん…

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:19:06

    記憶があっても迷子になる人が記憶なくしたらヤバそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:21:04

    一見すると理不尽だけど、実際どう思ってるかはプレイヤー各人の脳内にお任せしますってスタイルだから…

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:29:38

    >>75

    正直理屈説明されてもノボリの時は過剰な程アルセウス叩きしといて…で>>56になる気持ちは分からんでもない

    このスレで連呼するのが頭プラズマ団なのはそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:31:25

    そもそもノボリや主人公も同情とかじゃなく邪神ネタ擦るためだけに言われてると思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:38:13

    >>81

    クダリも心配して探してるだろうし帰したげてって意見の方がよく見たけど……?

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:42:10

    >>82

    帰してあげて!→うん


    帰さないアルセウス酷すぎるアルセウス嫌い→ノボリ本人が「時空の裂け目関係ない」言うてたのに?ウルトラホール知ってる……???


    こういうことやねん

    支部とかでサブマス兄弟離れ離れ可哀想系のイラストでもコメント欄もアルセウス叩きが多かった

    今は知らんが

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:45:20

    ノボリ云々はネタを擦ってるんじゃなくてモンペファンでしょ
    あにまん民はネタのつもりで言ってる奴が多いけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:49:25

    ウルトラホールに至ってはSM?USUM?やってないとわかんないからなぁ
    なんなら自分もやってないからなんか飛ばされたら記憶無くすんだなくらいしかよう知らんし
    ぶっちゃけ今もうアルセウス邪神とか言ってる人そんなにいないでしょ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:51:13

    つい先日も言ってないセリフ捏造してまで邪神呼ばわりしてた奴沸いてたけどな。何考えてんだろうなああいう奴

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:52:41

    >>86

    あにまんに湧くのはほぼ面白いと思って滑ってる奴でしょ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:06:13

    ノボリはなまじ主人公と境遇が似てるがアルセウスとは関係ないから、ノボリの問題を神パワーで解決してやってくれというのは、ムベやデンボクが故郷を失くしたことを無かったことにしてくれとか、亡くなった島キングを蘇らせてくれとか、セキの笛下手をなんとかしてやってくれとか、アゲまるをアゲハントに進化させてやれとか、ワタクシに従って世界作り直そうとかと言ってることは同じだと思う

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:18:44

    SMの設定を知らなくても作中の描写だけで普通の読解力があればアルセウスが送り込んだのは主人公ただ1人でノボリは別の原因とはなんとなく分かるからな

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:32:34

    >>65

    正直アルセウスの力なら飛ばされた五秒後に戻すとか思いのままだろうし

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:37:41

    >>88

    アゲのすけ、な?

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:38:25

    アギャスは正直帰れないことより主人公と離れる方が嫌そうだけどノボリさんは確実に帰らせた方が幸せになれるから…

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:39:29

    >>77

    ヒスイをいっぱいエンジョイしたあとに本人の迷子で逆に帰れそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:42:17

    ノボリさん可哀想→わかる

    だから何も関係ないアルセウス叩くね→わからん

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:42:31

    BWリメイクで新規イベントとしてノボリが時空の裂け目に飲み込まれてから帰ってくるまでを描けばファンも納得するんじゃね?

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:45:28

    >>92

    少なくともノボリ本人はヒスイにちゃんと居場所があるしやるべきことを見つけて充実した毎日を送っていると思うが⋯

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:45:40

    アルセウス側はむしろ何故ディアルガパルキアを従えて置きながら帰る素振りを見せないのだろうかくらいに思ってる可能性ある

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:46:37

    描写から読み取れるは確かにそうだし簡単な決めつけでアルセウス叩くなって思うがひょんな事で片付けなけりゃ邪神邪神言われることはもっと少なかったんじゃねぇかなとも思わなくもない
    ゲーム内で原因解明せずともどっかで原因言っときゃこんなに擦られなかっただろうによ……って思う
    まぁそれでも主人公に対することで言われてそうだが……

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:47:23

    お労しいままで終わったな…と思ったらDLCで根っからのポケモントレーナーなんだなって見せつけられてかわいそうとか言うのアホらしくなった人
    どちらかと言うと気の毒なのは残された家族の方

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:48:13

    >>97

    もしかしたら、彼らをヒスイに閉じ込めている邪神は俺達なのかもしれないな…

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:48:30

    あのエンジョイっぷり見てると可哀想扱いはむしろエアプまである

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:49:11

    上りは飛ばされてから20年は経ってそうだし翡翠にもう根を張ってるから逆に戻したら可哀想まである
    なのでいっそイッシュリメイクの時にサブウェイごと無かったことになってればメタ的にも納得というか見てるこっちは救われる バトルフロンティアみたいに
    邪神ネタはもう散々解説動画で「これ邪神関係ねぇな」って認識広まったと思ってるからあまり気にしてなかったな⋯

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:49:27

    >>100

    ~完~

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:49:45

    何ならギラティナが次元の裂け目開いたわけだしマジで帰ろうと思えばいつでも帰れそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:52:05

    >>101

    帰してから帰って(切実)になったのは笑った

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:54:56

    特定外来生物ノボリほんと草

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:55:26

    >>99

    モーンとルザミーネも消えた当人はわりとエンジョイしてて壊れたのは残された方だったしなあ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:55:40

    そもそもレジェアルの最初に「よく来ましたね」みたいなことアルセウス言ってたし主人公側から行った可能性もある

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:59:21

    ノボリはシンジュ団の女性と結婚しててもおかしくなさそうだなと思うコンゴウ団と比べても頭固いシンジュ団でキャプテンやってるし
    それは想像の範囲だけどクダリがどう思ってるかも分からんしおそらくヒスイにいる時間の方が長くなってるだろうから本人が帰りたがらない可能性もあるんじゃないのかね

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:14:37

    サブウェイごとなかったことにするのはカナワタウンとシリンダーブリッジも消えることを意味するのでNG

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:25:27

    主人公がプレイヤーの分身的な感じで積極的に喋らないから内心を想像するしかないというのはあるんだけど帰りたいという意思表示すらないからね
    帰りたいと思っているのかどうかも含めてゲーム中で描かれていない性格や言動はプレイヤーが決めてくださいってことでいいんだろう

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:29:59

    ノボリさんはせめてサブウェイの手持ち達と一緒だったらここまで言われなかったかもしれない
    アニメゲーム問わずポケモンとトレーナーの絆が描かれることが多いからこそそこを分断するのが引っかかる

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:31:10

    数少ない選択肢(特にエムリットの試練)から推測される限り
    突然のヒスイに困惑はしてるけど追放されたときのお気持ちですら悔しい人生色々仕方ないの三択なメンタル鋼タイプちゃんなことは分かった

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:34:02

    >>72

    そもそもだいたいのトラック転生って居眠り運転してるカスなんだから、運転手の被害重要か?

    遺族の話ならわかるが……

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:56:01

    ノボリ関連はみんなノボリ自体よりクダリの方を心配してるんじゃないか
    上でも言われてるがこの手の転移で辛いのはモーンとルザミーネの件のように残された側だろうし

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:09:31

    ルザミーネはウツロイドの毒の影響もあって壊れたけどきっかけはウルトラホールだし、クダリも似たような方向に病むかもしれない可能性があるのが…
    健全な方法でもジラーチみたいなポケモンに縋ろうとするかもしれん

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:12:52

    パルデアのDLCにノボリを探してるクダリ登場は可能性あるんじゃないかなと思ってる
    でBWリメイクでサブマス不在のためバトルサブウェイ休止中の看板が…

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:15:56

    そうなったらまたアルセウス叩かれそうで嫌だな…
    純粋にアルセウスが好きだった身としては、リメイクが楽しみであると同時に怖いという複雑な心境

    ネタとして楽しめない方が悪いってのもそれはそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:16:05

    外伝とはいえアルセウスはポケダン空でジュプトルたちを蘇らせた(断言はないがディアルガの口ぶり的にほぼ確)ぐらい慈悲深いからな
    断じて邪神ではないと声高に主張したい

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:18:50

    >>118

    邪神扱いはネタとして楽しめなくていいと思うよ

    あんなの無自覚のヘイト創作じゃないか

    自分は邪神アルセウスネタもパワハラ上司オモダカネタも嫌いだよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:23:52

    BWやったことないけどノボリクダリの人気は知ってたからプレイして初めて会った時は驚いたし気の毒だなぁとは思ったけど、あの渋いおじいさんキャラがカッコよくて好きになったのでこのままヒスイにいてほしい

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:25:03

    >>118

    ヘイト寄りの創作を前提に語るやつは苦手なのでわかるけど

    そもそも作中で出ている話を正しく読み取れない奴が悪いので公式の描写が悪いとは思わない

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:35:31

    ノボリを帰してやってくれと思うのは上で言われてる通り家族や元の手持ちの存在を知ってるから
    (ヒスイ主人公は手元にディアパルいるのに帰ってないあたり主人公本人の意思なので心配してない)
    アギャスも実は元の時代に家族がいて…みたいな回想入ったら帰してやってと思うかも

    アギャスは主人公好きだしとかサンドウィッチ好きだしという意見はノボリだってヒスイの暮らしエンジョイしてるしいいじゃんと思ってしまうので同意できない

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:37:36

    スレタイから大分脱線したな
    まぁミラコラも向こうに家族がいるとか帰りたいそぶり見せたりしてたら帰してあげての声が大きくなってたんじゃないかな

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:41:00

    >>124

    お言葉ですがレジェアルの主人公もノボリも別にそこまで帰りたがってませんよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:46:58

    >>125

    主人公は裂け目が閉じても分身貰っても笑顔でまだ先輩の方が帰り道を気にしてるまであるぐらい不動のメンタルしてる

    ノボリは記憶ないしいっぴき道とかでヒスイエンジョイしてる

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:49:00

    >>125

    その2人はどっちかってーと前者側で言われてるのかなと思ってるだけで後者は2人と関係ないんだすまん

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:54:39

    主人公は現代基準で未成年だし家族が気にならなくもないけどノボリはいい歳した大人だしまあ…

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:58:27

    ノボリ本人はヒスイでの新しい人生も苦労はあれど充実してるようだしこのままヒスイに骨を埋める覚悟もしてるだろうしで特に思うところは無いけど元の世界にいる家族の存在が悲しい
    ただアルセウスはほぼ無関係だと思われるので邪神ネタは本当に謎

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:03:42

    ぶっちゃけ過去キャラでも家族描写さえなければ今ほどは言われてなかっただろうなって気がする
    だからと言って家族や友人との描写がない他キャラなら飛ばしていいって訳でもないんだが

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:09:32

    主人公はプレイヤーの解釈によるけどノボリさんは別に帰りたいとも帰りたくないとも言ってないし…客観的に見て今はヒスイでエンジョイしてるなってだけで
    きちんと記憶取り戻した上でヒスイで過ごした何十年とイッシュにいる弟やポケモン達を天秤にかけて本人が納得できる方を選んでほしい

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:14:30

    ノボリさんはヒスイの住民全員がいっぴき道全クリする位までいかないと満足しないし帰らないぞきっと

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:15:50

    ミラコラはあの気性だと元の時代で生きてくの大変だから今の方が幸せなんじゃないかと思ってる

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:17:33

    >>132

    帰って、どうぞ(切実)

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:28:29

    勝手にこう解釈してる
    実はアルセウスは過去から世界を立て直そうとしたのではって

    あとアルセウス邪神ネタは明らかにネタとわかっている人以外には乱用すべきではないとも思ってる

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:28:53

    SVのDLCでクダリが来るかもって人もいるけど、個人的にはもう一回ノボリが来る方がまだ可能性あると思う まあ次回作にまで前作のインパクトでかい要素持ち込むかと言われるとやらないだろうな

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:31:38

    >>62

    どっちも記憶消えてるしなんならリラの方が思い出せてるまである 手持ちもいるし

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:32:31

    >>72

    人轢いてるんだからどう考えても10:0で悪いぞ

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:41:11

    ミラコラは主人公とずっといっしょにいて冒険したり一緒にサンドイッチ食べたりメインキャラにじゃれついたりして完全に主人公の相棒感強いし帰ったら悲しくて寂しいまである
    ノボリさんも一緒に冒険したりサンドイッチ食べたりメインキャラにじゃれついたりアギャスアギャス鳴いてたりしてたら帰らなくてもいいよヒスイにずっといよう!って言われてたかもしれない

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:43:04

    実際帰れる手段があったとしてノボリさん帰るか留まるか絶対迷うと思うんだけど、そのノボリさんの背中を押すのは主人公でもクダリでもなくカイちゃんやオオニューラやシンジュ団の皆であってほしいなあ

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:45:59

    「本人はヒスイでちゃんと充実した暮らししてるんだから帰らなくて良いじゃん」も違う気がする
    本人達が絶対帰りたくないと言わん限りはノボリも主人公も今の仕事に区切り付いたら元の時代に戻る手段や展開があって欲しいと思う ノボリの記憶も主人公との交流であそこまで調子取り戻したの見たらクダリと顔合わせたら一発で戻るかもしれんし
    コラミラは「唯一の同族の2号といた方が良いのかもしれない」って期待が実際はああだったのが「元いた時代や種族と主人公達どっちのを取るか」の間接的なアンサーだったからタイムスリップ先に生きることも納得してる

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:48:46

    ノボリさんヒスイに永住コースだとしたらわたくしのいるべき場所を探します!って台詞が引っかかるんだよなあ、あと自分がいた場所の事「わたくしのいた世界」とも言ってるしヒスイに完全に馴染んでるかと言うと違う気もする

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:50:55

    アギャスはともかく2号は返したれやと思わなくもない

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:58:37

    ノボリさんのことヒスイでの主人公俺くんの運命共同体だと思ってたからSV始める時にノボリさんをヒスイに残してパルデアに…って思ってたし多分次回作が出たらアギャスをパルデアに残して新地方に…!?ってなるんだろうなと思う

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:00:34

    >>6

    カービィだとそれでラスボス倒したし元の世界にも帰れたからな無敵のBGMも添えて

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:01:04

    アギャス達にだいぶ脳を焼かれてしまったので、次回作でもパケ伝に相棒成分を求めてしまうかもしれない

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:02:50

    >>142

    記憶喪失だからアイデンティティが不安定なんだと思う

    寧ろ明るくなって蛮族ライフ満喫してる某英傑がおかしいだけで普通はめっちゃ不安だろうし…

    主人公と出会ったお陰で漸くポケモン勝負というヒスイに来る前からの根っこを見つけられたのかもしれない

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:06:50

    ミラコラは身も心も一回り成長して強くなったから帰ってもやっていけるけど、それはそれとして同族とナワバリ争いするよりご主人とサンドウィッチ食べる方が好きそうなので帰りたがりはしなそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:11:00

    BWリメイクでシングルトレインに挑戦したらノボリさんが主人公の事を「空からの来訪者さま」ってもう一度言ってくれるレジェアルクリアデータ連動特典とかあったら号泣する自信ある

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:17:31

    ノボリさんに対しては帰れっていうより家族どうなってるの?手持ち達は?って思いが強い
    主人公に対しては主人公=俺で見るタイプではないのでお父さんお母さんが探してたら可哀想だな…って思ってる

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:24:02

    SV全クリして尚ミラコラを元の時代に帰せって言ってたらちょっと感性を疑う

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:24:32

    SVで主人公とアギャスやペパーとマフィティフの絆を見届けた結果ノボリさんとシャンデラ達も何とかなってほしい…ってより強く思うようになったよ
    勿論ヒスイでの手持ちポケモンが蔑ろにされていい訳ではないからノボリさんは全員連れ帰って数十匹にもみくちゃにされるべき

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:29:59

    >>152

    これが理想だけどここまでいかないとハッピーエンドにならない境遇ってマジで回収されなそうだなとも思う

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:42:33

    どこにいてもポケモン勝負に生きる人だけどヒスイには勝負の文化が殆ど無かった為
    主人公が来て漸くヒスイでのポケモン勝負ライフをエンジョイ出来るようになった感じ
    それとシンジュ団の人とヒスイのポケモン達に馴染み深い中で記憶喪失のまま帰るのもな…というのがあるのでもし帰る手段が見つかったにせよ記憶を取り戻すの前提な所がある

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:45:14

    「新天地で新たな生活を始めた記憶喪失の人間は
    いざ記憶が戻った時にそれまでの幸せを変わらず幸せと感じられるか」
    ってのは記憶喪失作品の鉄板ネタだから
    ノボリ云々はそういう作品にどれだけ触れてきたかでイメージが変わると思う
    (記憶が戻った瞬間「歳月を浪費しただけだった」に変わってしまうパターンも普通にある)

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:47:57

    記憶が戻ってもヒロイン待たせて蛮族してるアイツはやっぱ頭おかしい(確信)

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:00:28

    誰だっけ?

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:03:15

    >>156のことならポケモンは無関係の記憶喪失繋がりネタです

    一応任天堂繋がりだし通じるかなと…

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:08:34

    数分考えてわかったけどブレワイのリンクのことか…

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:18:19

    ノボリさん帰還DLC期待してたらDLCなんてものは無かったし本人は帰るどころかヒスイのエンドコンテンツになってしまった

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:59:12

    今更だけどホントなんでヒスイに飛んじゃったんだろうね
    考察の余地と言えば聞こえは良いけど
    流石にもう少し情報があって欲しかった
    何年か経ったらちゃんと回収するのかな…

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 03:06:10

    2号はゼロゲート開くの待ってたから
    帰りたい説もあるんじゃないかなと

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 04:10:08

    >>162

    もしそうだとしたら1号と違って2号は交換に出せるからシナリオメタ的には絶対元の世界に帰れないの可愛いね

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 05:37:37

    どうやってきたのか確定しててウルトラホールの研究は組織ぐるみで行われてて帰れる手段が見つかれば帰りそうなリラが帰る手段すら見つけてないのに、時空の研究とか殆ど進んでないヒスイでノボリは都合良く帰りましたは正直納得出来ない

    主人公はいつでも送り主のアルセウスと会話できる環境にあるんだから帰りたかったら頼んでもろて

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 06:23:28

    >>164

    まあアルセウスも頼まれてもないのに帰してやるほど暇でもお人好しでもないわな

    神頼みされても基本応えない主義のようだし

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:45:35

    なんなら一時期ただの被害者でしかない劇場版アルセウスすら登りファンにクズ扱いされてたからな…そいつは通報で削除されるまでいいねたくさん貰えたから内容間違っててもツイート削除しない!とかやってたクズだったが

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:57:01

    もともとサブマス関係は情報が少なすぎてガワが好きって人が多いイメージだったのに今回のことで文句言う人が多くて声デカ…って思ってしまった

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:02:45

    ぶっちゃけワーキャー言ってる層の4割ぐらいポケモンやらないでイメージでアルセウス批判してそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:04:43

    ノボリは記憶喪失って部分が影響大きいとはいえ
    ノボリも主人公も帰る気一切ないのが酷い
    そういう素振りを見せるならともかくそういう雰囲気もない…

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:07:24

    そもそもとして帰りたいと言えば帰れる土台は普通にあるんだよね主人公共々ただ2人ともそういう気持ちがないだけで

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:07:25

    ヒスノボ好きのファンがここにノボリファンが邪神ネタを間に受けてヘイトしてるのが辛いってお気持ちスレ立ててたことあったしファンの間にも認識の溝ができてるっぽい

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:55:12

    >>171

    ネットでよくある声デカファンが多数派に見える現象

    多分大半はアルセウスのせいじゃないって分かってんじゃねぇかな……声デカのせいでそういう人まで悪く見られてそうなのは可哀想だと思う

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:56:35

    サブマスのことも好きだったしアルセウスのことも純粋に好きだから、支部やTwitterでサブマス二次創作見るとアルセウス叩く人いるのが目に入ることが多かったから一時期二次創作見れなくなった身としてはすごく分かる(突自語ど?)

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:48:46

    アルセウスも自分から人間一人のために動かないだけで主人公が夢経由で直接頼めばどうにかしてくれそうな気もする

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:54:13

    そもそも大して情報もないからこそ想像で理想のキャラクターにしてたBW時代のファンとしっかり情報を得て実像を好きになってるレジェアル以降のファンでは認識に齟齬があるのも当然だと思う
    正直BW時代のファンのノボリ像って8割が二次創作イメージだし

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:01:17

    今も邪神ネタ言ってるのはノボリさん帰れないならアルセウスやりません!邪神許しません!って言ってる人をよく見かける気がするのでまあお察し

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:22:11

    元の世界に帰るってことはヒスイや現代パルデアから出て行くってことだからもしそうなっても悩んだり未練を感じて欲しい

    俺はヒスイもパルデアも、そこで出会ったお前も大好きだからヨォ〜
    お前らにとってもヒスイやパルデアが大好きな地であって欲しいんだワ

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:28:45

    ヒスイの手持ちも連れて元の世界に帰れば解決!みたいな意見もあるけどシンジュ団にも馴染んでてカイとも旧知みたいだしヒスイの人々とも絆結んでるからあっさり帰ることを選択できないと思う

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:32:45

    ミラコラと主人公ノボリさん比較してるのじわじわくるな

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:52:58

    アギャスは野生で生きていけなそう
    ノボリは野生にしたら生態系破壊する

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:35:37

    俺は正当なサブマス好き
    邪神ネタ擦ってた界隈は無理だしそれに対する苦言で埋まる掲示板もきついからクールに去るぜ

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:14:27

    >>1なんでそこ比較するんだよと思ったけど、強いポケモンであるミラコラ(1号)が野生では生きていけなそうだから現代に来て良かったって言われてるのに対して、現代の人間である主人公とノボリが試される大地に飛ばされて生き延びてるって考えるとちょっと面白いな ノボリに至ってはセウスの加護も無いし

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:17:21

    >>181

    いやクールに去れや

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:17:31

    先輩がコリンクの電撃ごときで寝込んでる一方で主人公は破壊光線数発耐えるし
    現代人はヒスイ人より強くてマサラ人スペックがデフォなのかもしれない

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:37:43

    まだ少年少女の主人公がはかいこうせん数発耐えるくらいだし、成人男性のノボリさんは電車に衝突されてもピンピンしてる位には丈夫なのかもね

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:39:18

    サブウェイマスターやるなら電車ぐらいは耐えないと駄目なのか…

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:49:59

    転がってくるゴローンやゴローニャぐらいなら余裕で受け止めそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:07:51

    別にどっちも帰らなくていいかな…

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:09:52

    正直どこかで再登場したノボリがヒスイ地方での活動の夢をよく見るようになったみたいな発言するくらいのどっちも不幸にならないオチになってほしくはある
    魂だけ過去と現在を行ったり来たりする程度の感じでさ

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:20:47

    可哀想と思うかどうかはまあ人それぞれだと思うけど自分と違う考えの人をネタ扱いしてる人はちょっとアレだなと…
    そういう意見にまあまあハートついてるのが残念だね

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:23:49

    >>155

    いやあ既存のキャラでやるのと新規キャラでやるのだとかなり印象変わるでしょ…

    モーンとかさ

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:28:44

    前例考えたらノボリさんはこのまま放置される可能性高いのがね…
    あと散々言われてるけど、アプデでハッスルし始めたノボリさんよりも現在の描写が一切ないクダリ側の方が今は心配されてるよね

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:30:55

    なんでノボリだけこんなに話題になったんだろうな
    やっぱリラやハンサムとは違ってメインストーリー中に組み込まれてるからかね

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:32:41

    >>191

    これはあるな

    ミラコラは過去未来での描写がないからイメージが湧き辛いけどノボリは一応過去作のキャラだもんな

    本人たちとは別に残されてきた側のキャラも知ってるから可哀想感が増してる

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 10:33:00

    >>190

    そもそも作中の描写と食い違ってる邪神ネタぐらいじゃね?作中描写を無視した解釈を誰彼構わず振り撒くのを馬鹿にされてるだけでファンが今後を心配すること自体は誰も馬鹿にしてないでしょ

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:59:34

    >>193

    リラも当時結構話題になったじゃないか

    でも確かに今回ノボリの描写が濃くて、リラもこれくらいやって欲しかったと思ったわ

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 14:10:26

    そもそも時空間の管轄ってアルセウスじゃなくてディアパルだよな

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 14:12:54

    ディアパルが出来る事をアルセウスが出来ない訳ないし
    というか主人公呼んだのはアルセウス

    そんな伝ポケの分霊を主人公は持っているからノボリが記憶を取り戻して帰りたいと発言したら主人公がノボリを現代に帰してあげる流れになると思ってる

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 14:16:11

    ノリノリで夢天連戦開催するような神だし頼めばわりと聞いてくれるだろ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 14:18:15

    最終的にどうなったのかの真相が暴かれる日はこないのだろうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています