井ノ上たきなとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:36:36

    あんまり強くないですよみたいな描き方してるけど明らかに強すぎる女
    とてつもないレベルの精密射撃を無駄にする戦術でもなおプロの殺し屋相手にそこそこの戦績を残し、あまりにも精密射撃が強すぎるので作劇の都合でデバフ食らうこともある女
    おそらく真島も千束も殺せるポテンシャルを持つ
    最近は近接戦を学んでいるらしい、一体どこへ向かって行ってしまうのだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:40:37

    メイン戦術は狙撃だしミカ2号になっていただきたい

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:42:13

    嫁の父親(養父)が師匠になる洋画みたいな展開!

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:42:42

    最強のリコリスの命を複数回救っただけはある

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:43:02

    他スレでも言われてたけど狙った場所に弾をあの精度で当てられるのは普通に他の世界だと1つの異能力として扱われることもあるんよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:44:39

    私は、千束を守りきる為に千束を殺せるくらいの力を身に着けてるんですよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:48:38

    たきなの成長速度を見るに2期本当に想定してなかったんだろうな感はある
    たきな単で既に大抵のやつより強くなっちゃってて、千束揃ったらもうまともに相手がおらん

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:50:57

    それこそ映画でアクションとちさたきマシマシでもいいぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:51:11

    精密射撃って弾除けみたいに派手じゃないから過小評価されてるけど実際に射撃訓練受けてた人の話だとたきなの技術はとんでもなくすごいそう
    素人の自分にはよくわからないけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:51:18

    多分制作陣はあんまりたきなを強いキャラとして書こうとしてないことは割と伝わるんだけど性能だけ見ると結構チートキャラなんですよね…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:53:35

    >>7

    千束にタイマン勝負させたかったからかああいう展開だけどもっと大人数と戦う感じならありかと

    アニメ的にわかりにくいからのやらなそうだけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:53:47

    あの不死身の真島さんでも二人揃うのは嫌だろうしな
    だから最終戦は千束だけ引き込んだわけで

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:53:56

    林の中を走りながら被弾せずに千束の肩に当てにくい非殺傷弾を当てて単発の銃弾回避しかできないただのセカンドリコリスです通してください

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:55:16

    不殺はハンデではあるけど、千束なら自分の持ち味をフルに生かせるんだよな
    たきなは…なんか頑張ってる

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:55:24

    これに普通に勝てる姫蒲とか言うよくわからない強さの人

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:56:34

    いつかサイレント・タキを見て見たいものですね

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:56:48

    >>10

    姫蒲戦も省略してるしね

    そもそも遠距離精密射撃が持ち味なのに千束に合わせて不殺縛りで近接とか格闘とかやってて健気

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:56:57

    しかも千束と組むと場数踏んでるので連携プレーしてくるという
    鬼に金棒千束にたきな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:57:42

    >>15

    対姫蒲はたきなの勝ちだぞ

    ソースは若山さんのインタビュー

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:57:58

    実弾で不殺をするとかいう地味に凄いこと成し遂げてる人。手元少しでも狂ったら普通に死ぬんやぞ。しかも向こうは動くんだし
    だから千束は非殺傷使ってるというのにこいつは…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:57:59

    二期があればアランチルドレンを単騎で倒せそうな女

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:59:18

    基本ゆるゆるガンアクションだから已む無し
    ちさたきセットなら本当に敵無し

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:59:35

    13話であの後千束をぐるぐる巻きにして写真送れるんだからブランク有りとはいえあのお互いにワイヤー拘束状態から実質的に千束に勝ったんだよなたきな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:00:17

    >>21

    実際たきなが不殺縛りしなければ真島初戦で真島死亡

    まあヘッドショットありだとお話が終わっちゃうから仕方ないんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:00:48

    正直真島みたいなアランチルドレンが厳しいだけでそこら辺のテロリスト集団なら無双できそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:01:43

    前線で暴れまわる千束にFFせずに敵の手足だけ撃ち抜けるのは普通に優秀過ぎるんよ
    判断力も最高クラスだし

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:01:56

    やけに千束にワイヤー銃当てる女、千束はワイヤー銃避けられないんだろうか。たきなだから油断してるのかと思ったけど最終話でたきなと知らずに戦ってたのに食らってたし

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:02:31

    本編の強さから考えれば動く相手にヘッショとか造作も無さそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:02:39

    こんだけ強かったら無からチートクラスの敵キャラ生やす事って可能なんだろうか...

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:03:12

    >>20

    リコリコ地下の射撃場でゴム弾試し撃ちでも初めてなのにたきなは的の中には当ててるんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:03:27

    >>27

    千束を熟知してるから千束を騙すブラフ撃ちとか習得してそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:03:30

    >>27

    数ヶ月の昏睡期間と逃亡期間があって鈍りまくってる(眼は据え置き)状態だからね

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:04:09

    >>28

    動く相手の肘膝や持ってる銃撃ち抜けるんだろうし、より簡単だろうな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:04:28

    >>29

    日本以上に治安終わってる海外の老練な傭兵(アラン支援付き)とかなら…………

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:04:39

    >>28

    派手に動いてる車からドローン撃ち落とせるから人体なら楽勝では

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:04:43

    パッと思いつくちさたきを相手に出来そうな敵キャラはやっぱ頭がキレるやつだな、ここまで割と脳筋が多すぎるので…
    IQ高いアランチルドレンテロリストなら相手できるかもしれん

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:04:54

    >>27

    点でギリを回避ばっかりしてたから、線で向かってくるワイヤーガンは避けにくいのかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:05:51

    狙撃力では明確に千束超えてるのすげーわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:07:04

    >>36

    千束も真島も戦闘IQはめちゃくちゃ高いぞ

    たきなはあんまり描写ないけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:07:12

    まずちさたきどころかリコリスの存在を知る敵が殆ど居ない
    まぁ続編にしても無理に苦戦させる必要ない気がするわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:08:27

    >>39

    たきなは描写少ないけど落下死千束を土壇場で完璧に拾いきったので瞬間的な判断力は相当

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:08:36

    真島さんがたきなの射撃褒めたのは正直なんか俺が嬉しくなった

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:08:51

    >>37

    最終話は千束がいくら鈍ってるっていっても単にたきなの戦闘能力での成長を見せた演出だと思うけど

    そのあとの千束を導くアドバイスと合わせて対等な相棒になった表現と思ってる

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:09:35

    逆にたきなには無双してほしいわ
    武器とか戦術をガチで詰めれば十分それができるポテンシャルがある一方で、色々な縛りや尺の都合で一期では割を食った感がある

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:10:20

    リコリコ続編やるとしてもちさたきを成長させる壁になるのって戦闘力よりは関係性の問題だろうな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:11:04

    機関銃もかなりの精度でねらって撃った女だし狙撃もかなりの腕だと勝手に思ってる

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:11:59

    分断させるとシャッターガシャーンしてくるんで同じ場所に暗闇の戦闘フィールド作るしかない(暗視ゴーグルとか用意して)

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:12:17

    >>42

    たきな対真島だと初戦以外はほぼ格闘力の勝負だったから初戦で銃を撃たれたのが黒いのの仕業と思ってたんじゃないかな

    あそこ千束の眼前に銃あったのに銃狙って撃つとかすごい自信と度胸だなあと思って見てた

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:12:39

    >>46

    スナイパーライフル持たせても多分凄い

    拳銃ですらあの精度だし

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:12:44

    セカンド止まりでファーストになれない理由が間違いなく性格な女
    逆に千束はよくあの性格でファーストになれたな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:13:43

    >>50

    一応必要そうな現場指揮もできるし

    割と特別待遇貰ってるからね千束は

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:14:10

    >>50

    千束は性格や不殺加味してもファーストが妥当だからな…単騎でリコリスもリリベルも壊滅させられるんじゃない?戦術にもよるだろうけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:14:16

    >>50

    千束は組織間のパワーバランス崩すレベルの化け物だから…

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:14:21

    >>50

    もっと子供の頃からファーストだったし救世主に会う前は普通にリコリスの訓練してたろうから

    そのあともファーストなのは性格とか抜きに戦闘力がずば抜けすぎてる

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:14:51

    >>50

    千束はたきなのことも上手く扱ってるし実はかなり常識人に見える

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:15:02

    >>50

    千束は文字通りワンマンアーミーだから単独で1チーム以上の強さなのでファーストなのかな

    たきなは千束との相性がずば抜けてるだけで本来はちょっと狙撃が上手い一般兵だし

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:16:26

    正直普段の任務ならたきなが居れば楽ってだけで基本1人で任務達成できるからな千束は…
    真島みたいなメタ対策もしてくるような奴が現れるとたきないないと詰む

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:17:13

    リコリスがそもそも集団電撃奇襲戦術メインなので狙撃力も埋もれてそう
    千束とペアなら回避盾がいるので存分に発揮できる

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:17:34

    たきなはミカのスタイルを継げそう
    本当はスナイパーとかになったほうが能力活かせるんじゃ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:18:08

    ブルドッグ戦でたきなに指示も出してるから指揮官としてもやれるだろうし
    それでも一人でつっこんで全部倒してくるのが早いってだけで

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:18:19

    ヘッショ解禁されると最強ランキング千束に次いで2位2位まで上がれるよな

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:18:23

    千束とそこそこ同じレベルのやつと数を用意すれば無双する千束も撃破寸前までいける
    なおそこに一人プラスするだけで戦況がひっくり返る模様

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:18:28

    >>56

    むしろ元々のスキルと噛み合い悪くて千束のために鍛え直したのがたきななんじゃないん?

    結果なんか遠近両刀のよく分からない存在になったけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:19:03

    >>59

    でも遠くにいると千束を守れないから……

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:19:22

    千束が攻めれる単体完結型回避盾でたきなが防御手段に乏しい分狙撃力がある後衛なので噛み合いがすごい

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:19:39

    >>57

    そもそもそんなメタ対策とってくるアラチルなんか普段はいないだろうしリコリスの作戦、戦術なら千束以上に戦果出せるやついないわな

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:20:02

    弾避けられないのになんか近接戦やろうとしてる人だからな…

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:20:16

    >>62

    千束本編で結構死にそうになってるし

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:20:58

    >>62

    >千束と同レベル

    そんなんそうそうおらんわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:21:51

    >>62

    核ミサイル撃てばゴルゴ13も倒せる理論

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:22:18

    千束に千束ぶつけても千日手になるだけという

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:22:33

    まぁでも2人居なかったらサイレンジンとかキツかっただろうしな
    そもそも千束は狙撃に気付いてなかったし

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:22:42

    >>64

    そうね

    千束のために自分不利なフィールドでよくがんばってるなあと

    防弾着てる相手にヘッショ禁止は流石に気の毒

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:22:43

    >>71

    どっちのたきながいかに速く駆けつけるかが勝負の分かれ目だな

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:23:10

    インディージョーンズは生き延びたぞ

    >>70

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:23:44

    話の流れがよく分からなくなってきたな

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:23:45

    すっげえ塩な勝ち方だけど殺すだけなら突如自爆すればイケるよ
    そんな展開誰も望んでないだけで

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:24:12

    千束はマジで狙撃と暗闇が天敵だからな
    …って人類皆そうだよ!!!

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:25:08

    >>70

    じゃあ直撃で

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:25:14

    千束は強いけど弾除けが持ち味なのもあってけっこう穴があるんだよね
    本編では千束の強さ見せるためかそういう戦い方させてないけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:25:17

    リコリコは真島がモブリコを尋問しなかったりとエグい展開は禁止のレギュレーションがある世界なので...

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:25:43

    というか千束さんって懐中電灯常備してるから暗闇の中に引きずり込んでも真島じゃない限り懐中電灯弾くことも適わず負けそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:26:11

    >>81

    してないとも言ってないんじゃない?

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:26:16

    千束に強化パッチ井ノ上たきなを配っておきますねー

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:26:48

    電波塔のときは人質取られてるという超絶不利展開から始まっただけで普段は暗闇フィールドには立ち入らずに何とかするしね

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:27:13

    >>83

    即殺してますやん

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:27:50

    千束に狙撃避けの異能が生えてきても納得する

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:28:21

    >>62

    同じじゃなくてもそこそこの人数とスナイパー複数潜ませてれば勝てるでしょ

    アニメ的には絵としてつまんないけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:29:27

    地球にクソデカ隕石ぶつければ勝てる理論すき

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:30:11

    ガンアクションパートって千束が好きな洋画の雰囲気だから基本無双よ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:31:01

    一時期真島の索敵能力とたきなの狙撃があれば最強の要塞ができるとか言ってましたね、正直千束以外敵無しだとは思う

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:31:31

    >>88

    実際はそうなんだろうけど皆が千束ならそれでもってつい思うのはアニメで千束の強さの見せ場を上手く描いたからそういう印象になるんじゃないかなw

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:32:12

    >>91

    戦闘員に千束もいれとこう

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:32:29

    リコリコはエンタメガンアクションだからこそのたきなさん美少女で良いまである
    コンバットプルーフマニュアルアニメのおっさん主役は3桁売れない俺得になる

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:33:12

    ハガレンラストバトルの大佐と中尉みたいにたきなの目が一定時間使い物にならなくなった時に千束がたきなの目になるみたいな展開見てみたい

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:33:35

    >>91

    真島部下も使ってたきな真島チームなら千束に勝てるでしょ

    全員が目の前に姿を現す必要ないし

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:34:39

    たきな以外にもウォールナットの支援があるからな
    半端な狙撃手とかだと速攻で位置バレする

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:38:13

    真島と真島チーム+たきな+リコリコVS千束なら勝てる

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:39:00

    >>97

    ウォールナットは神

    全キャラの中で一番の能力持ちはクルミさんだろうなあ 能力が世界に与える影響って意味では

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:39:55

    >>98

    ミカもクルミも入っちゃうとさすがにオーバーキル

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:41:33

    >>100

    変わりにDAとリリベル入れよう

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:42:07

    >>101

    すげえチームだw

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:42:09

    お前千束より余程殺しの才能あるよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:43:30

    >>98

    考えただけで可哀想なので想像するのやめときます( ; ; )

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:43:52

    アラン機関→人類の進化を促す
    何も関係ない井ノ上たきな→なんか作中で一番進化してる

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:44:18

    まぁたきなならそのうち弾丸避けぐらいできるだろうし…

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:44:47

    >>101

    チーム内で殺し合いが始まりそうなチームで草

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:45:13

    >>106

    13話で千束の弾丸避けてるからね

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:48:49

    銃って人が扱える武器の中で強力じゃないですか、それをあの精度で扱えて弱い理由ってどこにあるんですかね…

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:48:53

    >>108

    おそらくアサルトライフル程度なら余裕かもしれない

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:50:47

    リコリスの性質上仕方ないけどたきなに拳銃しか持たせられない事自体が割とミスマッチだからな

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:52:40

    >>105

    戦闘的にも精神的にも急成長してるよな

    余計なことごちゃごちゃ考えず切り替え早く必要と思ったことを黙々とやる感じが成長を早めるんだろうなあ

    自分もたきなスタイル見習っていきたい

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:53:42

    シャッター破壊して傷つかない強度があるんだぞ、グレネードの直撃は普通に耐えるし

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:55:20

    >>111

    夢の中とはいえ普通にライフル持とうとしてたし普通に扱えるのでは?

    京都では自由に拳銃選べるし、他の支部よりも力入れてそう

    DA本部は千束の影響もあってか近接射撃が発達してそうな雰囲気あるし

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:56:39

    千束も普通にショットガン使ってたしな

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:57:43

    >>114

    扱えるけど普段使いというか基本JKで一見丸腰でリコリス鞄に出し入れするからライフルとか持ち歩けないってことよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:58:52

    そういえば京都は文化財破損で高額賠償請求されないように射撃精度に力を入れてるみたいな設定のSSあって確かに一理あるなと思った
    たきなの能力は賠償金避けのために向上したとか

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:59:42

    >>116

    ギターケースに入れて持ち歩くんだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:00:49

    扱えないことじゃなくてリコリスだから常備はできないよね
    リコリス鞄は弾倉の役割もあったりエアバッグみたいなのも収納してるしパッと見の容量的にさすがにサブマシンガンとかライフルとか入れられないぽいし

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:01:57

    >>118

    チームみんなが持っててもバンドメンバーに見えるしw

    すぐ取り出せないし機動力削がれるけど

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:04:01

    京都DA「狙ったところに当てるんだぞ」
    たきな「はい」(全弾急所)

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:05:12

    >>121

    お寺も仏像も安心のたきなの射撃クオリティ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:09:47

    ライフルケースなら弓道袋に偽装できるし難易度低いんじゃない?
    西日本って弓道強かったはずだし

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:12:27

    スーツ着せてアタッシュケース持たせよう、就活生みたいな

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:13:14

    >>123

    その手もあったか

    けっこうやりようありそうだな

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:03:56

    たきなって千束や真島みたいな天才には敵わないみたいな事言われてた記憶があるけど、千束と真島の差より真島とたきなの差の方が小さいと思う。千束戦の真島ばりに自分に有利な状況ならたきなは真島に余裕で勝てそうだし。

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:35:56

    >>126

    それはそう

    千束も真島もメインの能力を塞げばやりようある

    実際千束もたきなのシャッター破りなければ危なかったし。

    大音響で音きかせ続けて居場所わからなくして遠距離射撃とか車で襲って気を取られてるところ遠距離射撃とか

    不殺にこだわらなければ苦労せず勝てそう

    不殺縛りだとちょい苦労しそうだが

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:12:49

    なんにせよ不殺は射撃得意なたきなのパワーめちゃ削いでるよな
    DAのメンバーと組む時は不殺やめるんだろか

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:07:07

    暗殺者として対象に限りなく近づいて射殺するスタイルを取るのが基本リコリスなんだけど、バカみたいな距離からハンドガンで的確に弱点を撃ってくるし自分よりデカい相手にも蹴りに行くスタイル万能過ぎる。蹴りは殴りの3〜6倍くらいの威力出るし、体重の軽さを誤魔化す為相手を自分と地面の間に入れつつ入るとノックダウンするアゴ狙いに行くのガチ過ぎませんかね?
    そしてハンドガンって携行性を重視した設計だからプロの軍人でも止まって動かない25m先の的に当てれば合格!ってレベルの精度だからマジで化け物。特注だろうから多少は精度上がってるだろうけどさ?それでも限度はあるだろ……こわ。

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:17:11

    そもそも不殺は作中トップのキャラにだけ許されるある種の舐めプなので…

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:49:12

    今思うと、6話で真島に不意打ちした時聴力でバレてないのが地味にヤバい。
    周りがうるさいとか油断してたとか理由はあるだろうけど、少なくとも真島が注意しないと気付けない距離から手元を正確に狙える位には狙撃手適性が高い

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:59:21

    >>130

    射撃の腕がなければ不殺できないしね

    下手な人だったら真島の銃狙ったはずが千束顔面にあたっちゃうわ

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:09:51

    舐めプチーム喫茶リコリコ
    ボスは通常杖付いてて和服でライフル
    リコリス2人はゴム弾と急所外しで不殺

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:13:16

    >>128

    千束に言われたからやってるだけだろうけどDA戻っても殺す必要性がない時には殺さないぐらいにはするんじゃないかな

    他のリコリスが殺すのを止めたりはしないだろうけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:28:54

    >>126

    同じ土俵でヨーイドンのスポーツじゃないんだから勝つか負けるかはどんな状況を作るか次第

    それも実力のうち

    巌流島で武蔵が遅れて来たのと同じ

    それいっちゃうと正直よくやる最強議論とか意味ないんだけどもまあ話のネタとして面白いからね

    真島はテロリストだけあってきちんと状況つくってたね

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:34:00

    リアル世界では千束の能力よりたきなの能力のが圧倒的に役立つだろうね

    絵面が地味になっちゃうからアニメキャラ的には千束>たきなになるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています