【陰の実力者になりたくて】我らは陰に潜み、陰を狩る者 Part5

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:12:52

    原作書籍5巻、発売中

    陰の実力者になりたくて! 05ライトノベル「陰の実力者になりたくて! 05」のあらすじ、最新情報をKADOKAWA公式サイトより。「陰よ――喰らいつくせ」 シリーズ累計200万部突破!!www.kadokawa.co.jp

    なろうWEB版(※書籍4巻以降、ストーリー分岐)

    【アニメ化企画進行中】陰の実力者になりたくて!【web版】R15 残酷な描写あり 異世界転生 主人公最強 実は最強 学園 コメディ 勘違い 書籍化 アニメ化ncode.syosetu.com

    コミカライズ10巻、発売中

    「陰の実力者になりたくて!」作品情報|コンプエース陰の実力者になりたくて!の作品情報。漫画・坂野杏梨 原作・逢沢大介 キャラクター原案・東西。「我が名はシャドウ。陰に潜み、陰を狩る者……」みたいな設定を楽しんでいたら現実に…!?web-ace.jp

    アニメ、現在放映中(全20話予定)

    TVアニメ「陰の実力者になりたくて!」公式サイトTVアニメ「陰の実力者になりたくて!」公式サイト。2022年10月5日ONAIR!shadow-garden.jp

    ゲーム、アニメ連動で配信中(Windows/iOS/Android)

    【公式】陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデンアニメ大好評放送中『陰の実力者になりたくて!』の完全新作3DアニメーションRPG『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』(カゲマス)登場!iOS版/Android版/PC版で大好評配信中!www.shadow-garden-mog.jp

    前スレ

    【陰の実力者になりたくて】我らは陰に潜み、陰を狩る者――― Part4|あにまん掲示板原作書籍5巻、12月28日(水)発売予定https://www.kadokawa.co.jp/product/322209000322/なろうWEB版 ※7章(書籍4巻)以降の展開は書籍と大きく異なる…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:19:12

    ジミナ・セーネン(CV緑川氏)

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:28:47

    お姉ちゃんアニメ終盤まで出てこないのか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:29:40

    お姉ちゃんにはブシン祭で優勝するという大役が残ってるからアニメで出番が増える可能性もあるかもないかも

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:54:51

    >>2

    「人を見かけで判断するのはやめておけ」(CV緑川)

    こいつ絶対強いって

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:25:29

    アンネローゼ「恐ろしく早いアゴへの殴打……私じゃなきゃ見逃しちゃうわね……」

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:26:14

    アルファのまぐろなるど好きな理由が「彼もこの味が好きだから」なの健気すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:03:02

    15話見てきたけどいやーやっぱ面白いわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:04:32

    アルファは好きな色も青紫だしシド(シャドウ)が聞いて反応する(喜ぶ)言葉を探すほど健気だぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:17:43

    >>9

    さすがヒロインレースで優勝候補やな

    肝心のレースがあまりにも険しいんやけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:41:20

    ヒロインレースの険しさ、競合相手とかではなくゴールが見当違いのところに置いてあるみたいな感じだからな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:46:19

    >>11

    あなたのモブムーブのためにモブの妻が必要でしょ?私とかどうかしら?

    こんな感じの解答を用意しなきゃいけないけど無理だろこれ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:56:48

    アルファは聖域編の途中で撤退したの致命的だったな
    中心に行って聖剣抜けばシドと共闘できたかもしれないのに

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:00:01

    >>13

    アウロラを守るナイトやってるところ見られちゃうし、自分と顔が似ている女がシドを傷つけるところも見ちゃうな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:28:18

    正直アニメでカイとオメガを良い感じのモブ位置に置いてくれてるのとても嬉しいしビジュアルが好み

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:36:40

    web読んだの遥かに前でほぼ内容忘れてたからアニメ化を機にいっそ書籍版で予習しようと思って読んだんだ
    そしたらアニメでカイとオメガ出てきて誰それ知らん…怖…ってなった

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 15:25:55

    >>15

    監督がwebからの原作ファンなの大きいよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:21:32

    アルファとシドが出会いさえしなきゃ教団は今みたいに面倒な事にはならなかったよな
    教団はアルファがシドと出会う前に殺すか洗脳してディアボロス教団の頭脳として利用できればたまにチルドレンがシドのお遊びで死ぬくらいで教団にとっては安泰だったよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:01:30

    >>18

    運命の出会いすぎるんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:08:31

    >>7

    なお、それでも許しがたいシャドウが振る舞う辛いもの全般

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:19:01

    >>20

    完璧超人なのに辛いもの苦手なのかわいすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:58:49

    >>21

    七陰からの三人称は色々あるけど彼と呼ぶのはアルファだけなんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:09:39

    漫画アニメカゲマスくらいしか知らんけど七陰でシドを愛してる度合いで順番付けるならこれどうなんの?交流見てる感じイータ(幼少期)も大概重くない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:26:39

    >>23

    正直順番はつけられんな

    僕のために死んでくれるかい?って言ったら全員従うとは思う

    イータは重いし全員重いよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:29:04

    七陰は全員シドに激重感情向けててシド以外の男眼中にないだろうし
    絶対にありえないけどシドが襲ってきたらイータとかすぐ受け入れちゃいそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:43:35

    前にイータがシドに毒盛ったとかいうレス見た時に原作七陰こわーってなったのは俺だけじゃないはず

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:00:37

    >>26

    原作の七陰は不穏な空気あるよな

    シャドウが何とかしてくれるだろうけどアルファまた曇らせられるんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:05:32

    >>26

    別に毒盛られたのシャドウだけじゃないからセーフ

    ついでに他の奴らは毒でダメージ食らってる中シドは調味料だと思った模様

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:09:33

    >>28

    他も毒食わされてんのかーい

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:14:36

    >>24

    好意の種類とかオープン度合とかなら並べられるかな?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:21:26

    何か普通に街中にいる…
    もしかしてイマジナリー(幽霊)ヴァイオレットさんなのか…?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:31:04

    >>29

    主な被害者はベータの模様

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:32:35

    >>23

    順番はわからないけど

    アルファ

    「アルファ・カゲノー…… き、聞こえてた?なんでもないわ。ちょっと言ってみただけ、忘れてちょうだい。」

    ベータ

    「多くは望みません。主さまのおられるところ、常に、横にいさせていただければ……はい!ベータはそれだけで満足です。」

    ガンマ

    「主さまには、特別な方はいらっしゃるのでしょうか?例えば常にそばにいて欲しい、と思われる方とか……い、いえっ!私がそうなりたいとかではなくっ!」

    デルタ

    「人間の結婚は1人しか選べないって本当?群れのボスなら何人でもいいのに!このままじゃボスはデルタしか選べないのです!」

    イプシロン

    「まあ、主さまが将来、私との赤ちゃんが欲しいって言われるなら、前向きに検討させていただきますけど?」

    ゼータ

    「シャドウと隣り合って夜景を眺めるの、夢だったんだ。分からないでしょ?私がいま、どれだけ幸せか。いつかシャドウも、同じ気持ちにさせてあげるからね。」

    イータ

    「ね、わたしの、こと……どう、思ってる?誰にどう思われても……気にならないけど……マスターには、どう、思われてるのか……気になる」

    大好き度合いはこんな感じやね

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:40:01

    漫画勢だけどジョン・スミスvsアルファ前後のアルファ曇らせでアルファ可愛いとなった
    デルタも可愛いけどアニメだと狂犬すぎて草

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:44:38

    >>33

    これ全員幼少期だから実質マセガキなのに純愛ゲーみたいだァ……

    本編の七陰も言うほど年齢的に大人ではないよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:45:49

    >>13

    >>14

    主人公の曇らせがそこしか無さそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:50:47

    >>35

    残念ながらアルファ、ベータ、デルタは幼少期のセリフではないんだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:22:33

    あれ?最新話見たけどもしかしてヒョロってイケメンなのか・・・?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:28:28

    >>33

    アルファはシドから離れる気ないやろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:34:26

    >>28

    それどこのエピソード?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 04:21:16

    >>40

    5巻の巻末のやつかな?シャドウの頭を解剖するために一服盛ったけど全く効かなかったってやつ。毒かどうかは知らんけど

    でも許可なく人体実験するなと言い含められるくらいには被害出してるのはまぁ事実なんだよな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:07:06

    >>34

    シドとアルファ名前ではわんこだからかわいいよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:34:29

    アンネローゼのフルネーム初めて見た気がする

    フシアナス……節穴っす

    にしてもやっぱり作中最高峰に酷い名前だよなドエム・ケツハット

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:41:46

    >>43

    6巻ではゲーテ・モノが出るらしいな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:43:50

    コラボカフェ行ったんだけどさ、キレイめな店員さんが真面目なトーンで
    「スタイリッシュ暴漢スレイヤー」とか言い出すの笑ってしまう

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:58:40

    >>44

    酷い


    でもゲーテだけならまだそういう偉人がいそうなのに……何故モノを付けた

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:14:40

    >>46

    シドの両親の名前もそこそこ酷いぞ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:58:19

    アウロラさん何かシドの記憶見れるっぽい…?
    「現代の記憶を見ていたのだけど」
    「サンドバッグっていいわね」
    とか言ってるんだが…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 09:06:08

    ベアトリクスの声どうなるんやろ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 09:11:38

    >>48

    アウロラさんヒロインレースにおいて強すぎる

    他が迷宮探索してる中1人だけ舞空術使ってるみたいなもんじゃん

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 09:15:58

    >>50

    素のシドと話せるのが大アドバンテージすぎる

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:06:46

    >>50

    やっぱヒロインレース優勝があるとしたらアルファかアウロラになるんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:16:32

    ローズ先輩の勝ち筋が全く見えない……
    ここからなんとか挽回してほしいと思うが難易度高ぇ……
    webのほうがまだ可能性残ってる感ある

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:19:47

    >>37

    その3名は現時点でも15歳だから、対して変わらない気がする

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:24:21

    ある意味素のシドに惚れてる数少ない女おうにょ
    シドの理解度だけなら地味にトップクラスだと思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:24:42

    >>54

    アルファとか15歳の色気じゃないだろ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:29:36

    >>56

    そりゃぶっちゃけて言えば母親みたいな事やってるしな....

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:35:23

    >>55

    アルファはシドの姿もある意味では素なんだと理解してる節はあるけど陰の実力者ムーブには気づいてないから先は長い

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:36:22

    >>27

    七陰内でもアルファの家族認識とゼータの教団化で分派してるからアルファの曇らせ要素オオイネ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:40:00

    >>59

    アルファが辛すぎる

    シドはもう責任とってやれ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:41:23

    とうとうゲームでは隠しすらしなくなった

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:20:04

    アニメで一番面白いのはなんかやたらと忖度される原作者と忖度してくるアニメ監督と言うリアルシャドウとシャドウガーデンしてること

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:24:46

    >>62

    監督「カイとオメガを出しましょう」

    原作者「出してどうするの?」

    監督が原作(web)ファンすぎるんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:02:37

    >>63

    でも、皆嬉しいでしょ?

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:05:19

    シドが不老不死になったら七陰も不老不死目指すのかな?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:10:14

    >>64

    男装の麗人と褐色刺青は誰でも嬉しい

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:11:17

    >>64

    4話のアルファのシーンといい監督のファインプレーが多いんよな

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:20:54

    >>65

    今のディアボロスの雫が8滴だからシドと七陰の分はあるんだよな

    シドは借り物の力嫌いだしやらないとは思うけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:25:27

    >>68

    じゃあディアボロス教団倒してその薬を七陰が改良すれば

    下手したら教団よりも簡単に不老不死になれる可能性あるのか

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:33:17

    >>69

    ディアボロス自体はシャドウがアウロラとの約束を守って滅ぼすとは思うけど不老不死の薬は作れるかもしれないな

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:12:25

    最終回はアウロラの協力の元で七陰あらためナイツ・オブ・シャドウが世界の陰の実力者として暗躍するENDかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:18:13

    モブを偽装兼陰実プレイするためにシドが一人や二人子ども欲しがったらどうすんねんこの女集団と思う時はある

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:20:42

    >>72

    アルファたちはモブ妻というにはあまりにも美人すぎるのでシド的にはイマイチやと思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:25:53

    正直七陰とシドは不老不死になってもらったほうが世界の為だと思う
    シドはいるだけで抑止力になるし七陰はそれぞれの得意分野と陰の叡智で技術発展できるしで死なれたら困る

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:31:10

    >>74

    シドは年々強くなってるから1000年生きたらどうなるんだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:11:23

    というかディアボロスが変異した悪魔付きの最高点と考えられるし
    そっから抽出した雫が不老不死をもたらしてるなら雫=高純度の魔力を血液なり何かしらの形で抽出したものもありえるから七陰とイチャコラックスしてたらそのまま長生きできる可能性ある?

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:15:09

    >>76

    つまりシドが責任を取れば解決ってことか

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:40:49

    >>77

    七陰のみんな健気だから幸せになってほしい

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:56:15

    実際シドは組織の長として最高なんだよな
    細かい雑事はできないけど重要な局面では全て最善の判断を下せてる

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:03:48

    SGが現状不明点もあるけどどうしようで判断持ってた案件にGOサインどころか解決策付きで進めてくれてるから何も知らんと流石ですしか言えないのよな

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:13:02

    一応組織の運営権はアルファが持ってるのかな?
    シドができるのは"お願い"くらいなのかね

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:29:01

    >>81

    シャドウガーデンという組織が設定ではなく実在することすら本人知らないから権利もクソもねぇ!

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:32:49

    >>82

    シャドウさま(なぜか皆お願いすれば聞いてくれるなあ。お遊びなんだから面倒だったら断ってもいいのに)

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:36:43

    ゼータとアレクシアが出会ったらどんな会話するか気になる
    ゼータは適当言ってはぐらかす可能性あるけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 07:23:49

    てかやっぱりシドの強さが格段に上がったのってアルファの悪魔憑き治療に成功した辺りなのかな

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 07:43:27

    シャドウの命令は何よりも優先される
    とかあったしシャドウが一番じゃない?

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:04:30

    >>82

    シャドウ様はミツゴシの職員って形で知ってるから…

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:17:42

    >>87

    ガンマがチョコ10割引きしてくれるのもガンマは優しいなぁとしか思ってないのかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:18:11

    ヴァイオレットさんが
    「災厄の魔女って呼ばれてるからいっその事本当に災厄を落としちゃおうかしら」
    とか言った時の返しがコレですよ。もう結婚しとけばいいのに…

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:22:31

    しかも「私が世界の敵になったらあなたが全力で止めてくれる」とか言ってる…

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:40:32

    「あなたを思ってくれる子は沢山いるでしょうけど、あなたを一番理解してあげられるのは、私でありたいと思う。これ、自惚れかしら?」
    こんなん言われたら結婚しかないな

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:58:19

    >>91

    「ここに来る途中、盗賊団のアジトがあったわよね?あなたの興味はこの景色より盗賊団じゃない?」

    かつてここまでシドを理解したセリフがあっただろうか

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:00:11

    シドはヴァイオレットさん暴走しても普通に助けそう。3巻のエリザベートさんもリカバリーアトミックで救ってたし

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:14:05

    >>92

    完全にバレてる

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:49:13

    >>93

    ディアボロスの体も広い意味での悪魔憑きみたいなもんなのかね

    webでは実際に指を戻せてたし

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:10:19

    酷い事言うけどアレクシアがこれからどれだけ鍛錬しても七陰やラウンズと戦える力付けられないよね
    ラウンズは何百年も生きディアボロスの雫で莫大な力持ってるし七陰は全員が数年でラウンズと戦えるレベルの才能の持ち主素質に圧倒的な差がありすぎるアレクシアが強くなってもナンバーズの末端にも勝てないだろうし5巻の司書長が言うように上には上がいるからな。クレアくらいの素質ないと無理ゲーだろ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:15:35

    >>96

    まあアレクシアは英雄の血も才能もないシドと同じ側の人間だからね

    本来ならどう足掻いたって超えられない壁ある

    だからこそ努力と発想で人の理を超えたシドが異常なんやけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:43:08

    664番ちゃんも剣を握った事すら無かったのに
    数年で今じゃそこらの魔剣士を圧倒できる一流魔剣士だし表の世界の魔剣士からしたらクソほど理不尽な強さだからな

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:49:10

    >>98

    シャドウガーデンの弱点は数やけどシャドウに数で押し寄せても勝てる気がしない

    アルファがシャドウガーデンが全世界と戦っても勝てるわけではないみたいなこと言ってたけどシドは最後まで1人になっても生き残るみたいな前提があるんだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:01:53

    >>99

    アルファは民衆を無駄に殺したりしたくないんだろうなゼータとかだったら知るか!って一蹴しそうで考えに差がありそうだけどなまあ二人ともシャドウが生き残るのは確信してるだろうけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:18:00

    仮に世界相手しても主要国でアトミックされたら現状どうしようもないからね
    アトミックって連打できるんかね?

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:21:39

    >>101

    アトミックは魔力超圧縮して放つことで桁違いの威力を実現しているから消費魔力はさほどでもないかもしれん

    ゲリラ的にやられたらたまったもんじゃない

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:28:36

    コピーオリヴィエの大群捌けるスライム操作で単独の自衛力は桁違いだし単独故に兵站問題もほぼ問題にならないからシャドウはたぶんあの世界の全てを相手取っても勝てんじゃね?

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:30:23

    >>103

    水なしは10日で限界が来るかもしれないとか言ってたから最大で9日間行動し続けるかもしれないの怖すぎる

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:45:52

    >>104

    でもあいつ水がないなら敵の血でも飲んで凌げばいいんじゃないかなとか言いそうだし

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:46:29

    でも6巻以降で国をまたいでディアボロス教団とシャドウガーデンの戦争起こるだろうし
    ミドガル王国は被害被りそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:50:01

    >>98

    あの世界流派とかあるけど基本魔力に依存したぶっぱが主流で系統やら術理を立てての剣術無いとこにシドが色々持ち込んで優位性取ってそうなんよなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:59:59

    >>107

    こっちの防御の概念が魔力によって全く通じないからね

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:21:47

    >>108

    確かに人間の耐久力が魔力依存だから取れる戦法が多様すぎて一つの武術として発展するのは難しいよな

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:34:39

    >>109

    まあそれも理由だろうけどシド以外シャドウガーデンのメンバー全員天才枠でしょ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:38:04

    >>110

    天才が凡人の剣を身につけたら最強という至極真っ当な理屈

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:48:19

    強さ以前に悪魔憑きになってる時点で600人近くいるナンバーズはアイリスより才能では上なんだよな
    アイリスは所詮凡人の中の天才でしかない

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:50:45

    >>112

    ドエムもアイリスは強いとは思ってるけど裏にはそれ以上がいくらでもいるとも思ってるからね

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:57:09

    >>113

    そうなんよな裏の世界の住人と戦いたかったら最低限悪魔憑きになる才能ないとステージにすら立てない。

    結局シドの成長が異常なだけで本来は100年生きてる奴や悪魔憑きの才能なきゃそこに踏み込むべきじゃないんよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:01:43

    >>114

    しかも巧妙なのが大切なモノを増やすタイプの人間は教団にとっては人質取るだけでいいカモでシドみたいに大切なモノ以外を切り捨てるタイプはそもそも教団側の人間になりやすいという構造があることなんだよな

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:05:38

    >>115

    だからフェンリルの元まできたアレクシアはフェンリルからしたらこいつ何がしてえんだ?

    状態なんだよな自分が教団にとって重要なのわかってるのに餌が自ら出向くんだから

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:10:58

    国を守りたいアイリスと国を焼き払ってでも教団を潰したいシャドウガーデンな相容れないからどうするんやろ
    もはや殺すしかないところまできてる気がする

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:16:26

    >>117

    アイリスが人類に失望してるゼータと出会って彼女の地雷踏んだら普通に殺されるんじゃね

    ゼータはアルファと違って下手したら王族殺すのに躊躇ないかもしれないし腐敗した王族とか消しても心痛まないんじゃね

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:35:28

    >>118

    シャドウは悪だみたいな発言は危ないだろうな

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:51:32

    >>119

    かげじつのほうでシドがウンコマン扱いされただけでデルタガチギレ一歩手前いってるから七陰全員そういう面ありそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:54:10

    >>119

    シャドウはお遊びで色々やってるけどやってる事ただの救世主のそれなんよ

    自分の暴走を止めてほしかったエリザベートを殺さずに正気にもどしてくれたり本来死ぬ運命だった悪魔憑きの自分達を救ってくれたシャドウに恩を感じるだろうし

    何も知らねえ部外者がシャドウを悪だとか言い出したらお前がシャドウ様を語るな!で七陰はぶち切れ案件なんよ。七陰は無知な奴が一番嫌いだろうし

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:03:39

    我々は全てを知っている(なんなら主より知っている)

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:03:42

    >>120

    アルファはどんな気持ちでシャドウの拷問見てたんだろうね

    アニメでは足刺してるし原作に至っては爪剥いでるし

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:54:15

    >>123

    今殺したら彼に疑いがかかる

    あいつらは教団の手のものだし早く殺したい


    とか思ってたらシャドウが普通に元気っぽく対応するし

    自分で「礼をする」とか言ってるしで落ち着いたって感じなんかね

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:55:45

    >>107

    いや、オリアナの方には「美しく戦う」というシャドウ様も面白いと感じたステキ流派があるぞ

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:55:58

    アイリスのやってきた事(言動含めて)
    ディアボロス教団によって悪魔憑きにされた少女に無駄に痛めつける
    自分の常識外な事は全部アーティファクトだと決めつける
    なんか存在そのものが七陰にとって地雷なんじゃねえのこの人アルファとか悪魔憑き無駄に痛めつけるのみてるし普通に嫌いだろ。力なくても常識に囚われず国の為に行動してるアレクシアのほうが好感度高そう

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:44:32

    ベータが「どうせ王家はいままで通り傍観してるだけだろう」みたいなことアレクシアの前で言っちゃってるから、ミドガル王家に対する好感度が地の底なのは間違いない

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:54:29

    >>127

    シャドウが孤独に戦っている姿を見て国単位ではどんな戦いが行われてるかを調べたらまさか何もやっていない事に対して少なからず失望したんだろうな

    10歳ちょっとの子どもが命がけで戦ってるのに大人は戦わないように見えるわけやからな

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:59:09

    >>128

    5巻でイータがミドガル王国なんて更地になれって言ってるしベータも口に出せねえだけで同じ事思ってそうなんだよな

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:07:40

    >>128

    七陰から見たら本当にシャドウは孤独に見えるんだろうな

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:53:53

    でもシャドウの行動だけ見ると、アレクシアやアイリスには何かを期待してるように見える気がする

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:58:43

    >>131

    だからベータには何でこんな女がみたいな思いがあるのかもね

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:05:01

    >>132

    ベータからしたら親友のアルファの下位互換アイリスと凡人のアレクシアに何を期待してるんだ?って思っても仕方ないかもな

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:06:30

    現状アレクシアが一番シドが思い描く主人公ポジに近い存在になのかな
    圧倒的に実力不足だけど

    アレクシア視点だとシドは日常を象徴するヒロイン

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:10:40

    >>133

    あとシンプルにシャドウ様の初の恋人ってのが腹立つんやと思う

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:44:39

    俺の見間違いかもしれないけどアレクシアって1巻の偽シャドウガーデン以外全部負けてね?

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:49:34

    >>136

    まあアレクシアはシャドウ(シド)を斬ることに成功するっていう偉業を成し遂げてるから

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:58:39

    >>137

    なんかアレクシアが強そうに見えない理由分かった気がした

    勝負はできてもローズ先輩に負けるし5巻の司書長にも二人掛かりで押されるしでシャドウ居なかったらずっと追い詰められてるからか

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:02:14

    >>138

    本来凡人の剣はどこまでも伸びる代わりに緩やかな伸びで天才の剣の勢いにはかなわないものだからね

    実際1000年後が楽しみとも言われてるし

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:15:39

    ローズ先輩ただでさえ現学園最強+悪魔付き治療担当シャドウがだから騎士見習い未満の学生が相手できる存在じゃないし…

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:18:35

    シャドウの強さは凡人の剣に加えて魔力の圧縮技術があるんだよな
    この2つを揃えてシャドウのステージへの挑戦権が手に入る

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:41:27

    >>136

    まだまだ伸び代があっていいじゃないか

    これから実力つけていけたら共闘するのもありだなとかシャドウも思うようになるだろうし

    ただそうなると他のシャドウガーデンの面子に嫉妬されまくることになるけど

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:42:39

    >>142

    シャドウと肩を並べて戦うってのは七陰(特にアルファ)のやりたいことだからね

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:04:44

    >>142

    アレクシアの伸び代あるのは分かったけど

    アレクシアが成長する間七陰が成長しない理由無いんだよな。七陰の事アイリスに匹敵かそれ以上ってかなり過小評価してたし

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:23:14

    >>141

    停滞していたとはいえ1000年以上生きてる人斬り余裕で圧倒するシャドウお前マジなんやねん…って今回思いました

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:24:55

    >>145

    アトミックの圧倒的威力に目が行きがちだけど本来は防御技として開発してるんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:14:45

    >>146

    裏を返せば、攻撃技のアトミック以上の技が今後出る可能性がある……?

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:59:02

    >>147

    世界の方がもたなそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:14:08

    アイザック君シャドウガーデンの事歴史の浅い組織とか馬鹿にしてたけど
    組織の運営能力でもアルファに劣り 部下の指揮能力もアルファとガンマに劣り 部下の育成能力もラムダに劣りで
    15歳から17歳くらいの奴らに1000年も生きる組織が後れを取って恥ずかしくねえのかよ!

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:28:58

    >>149

    フェンリルの言う通りで今の教団は肥えた舞台だね

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:39:42

    >>150

    少し偏見あるけどラウンズは誰一人として魔人ディアボロスと戦ってないと思う

    そういう命の関わることは三英雄に押し付けてその戦いで残ったディアボルスの欠損部位を我が物顔で使う浅ましさ

    所詮ラウンズは英雄のおこぼれで不老不死を得てるに過ぎない臆病なゴキブリみたいな奴ら

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:44:53

    >>149

    組織は長く続くと腐敗するから仕方ない

    それでも七陰ほぼ全員割り出せてるのは格を感じて好き

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:49:23

    >>152

    流石は世界を支配してるだけのことはあるよな

    だからこそ教団にとっても尻尾が全く掴めないシャドウは怖い

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:01:32

    >>153

    敵の状態で相対するだけならまだしもテンション上がってアトミックされたら周囲消し飛ぶから目撃者が…

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:06:55

    >>153

    七陰は悪魔憑きで基本迫害されてるから人質作戦が効かず、トップのシャドウは素性すら分からない

    教団にとっては天敵やな

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:23:35

    >>144

    アレクシアにとって姉が一番強く、それ以上の「ものさし」が無いからね

    シャドウがどこまで強いのかも図れてないし

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:26:44

    そういえば黒き薔薇の後に指輪が壊れなかったらどうなってたんだ?
    シドがローズ先輩に指輪を送った物証が残り続けちゃうけど

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:32:59

    ローズ先輩、あの後でシドの方で会ってないからどういう気持ちでいるのかわかんねーのが怖いよな…
    あれは幻覚だったと思ってたけど指輪があったから居たんだと信じているのか(それも消えたわけだが)

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:40:20

    >>157

    「私は強き王になる」(左手にシドからの指輪をつけたまま)

    アルファはこれをどんな気分で見ればいいんだ

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:47:32

    書籍6巻は早めにって著者巻末コメントで言ってたけど、アニメ放送終わった頃に発売日決定とかしてくれないかな

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:50:45

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:12:42

    >>160

    早ければ半年くらいで出るかな

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:13:34

    >>159

    めっちゃ複雑な気持ちで見てそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:24:19

    フェンリルは死ぬ前に自分が堕落してた事気が付いたっぽいけど
    これから殺されるラウンズは何人が自分の堕落に気が付くんだろうか。

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:38:46

    陰を狩る顎がシャドウを狙うのか七陰を狙うのかどっちなんだろう
    あと顎の読みは多分アギト

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:34:23

    >>159

    指輪だけならアルファは気づかないかもしれないけど「私は強き王になる、このシドくんから貰った指輪と共に」みたいに余計なこと言ったらアルファにバレる

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:54:51

    教団からしたらシャドウは意味不明すぎて罠にかけようがなくない?
    って思ったけど、王族を狙えば守りに来ると思われてても不思議じゃないか

    もしかしたら教団はシャドウのことを忠義の男みたいに思ってるかも

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:03:11

    >>166

    >>159

    ま、まあシャドウガーデン内では自分の方が立場上だから………

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:36:04

    >>167

    シャドウガーデンには人質も効かず、シャドウはラウンズを容易く屠れて、拠点も分かっておらず、最近ではオリアナ王国を矢面に立たせた

    教団は相当まずい状況にいるな

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:08:59

    >>167

    今んとこミドガル中心に王族は大体守ってるからなぁ…

    でも教団視点では悪事を阻止されたって事しかわからんのかな?

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:15:10

    >>170

    アレクシアの誘拐場所にシャドウが来たことから自分たちの計画は筒抜けと解釈するしかないけど誘拐自体は阻止しなかったから王族そのものには価値を見出してないようにも見える

    その上一番まずいのは下手に仕掛けて表舞台に引きずり出されることだから中々動けない

    さすがシャドウさま!

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:45:02

    >>171

    そっか、表舞台に引き摺り出された各国もガチで対策し始めるしな。シャドウガーデン巻き込もうにも自分らと正面戦闘していたらバレるし

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:52:33

    >>172

    これが陰の叡智か

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:27:54

    七陰は知識と情報をすぐに力に変え相手の力で有用なものは自分の技術に取り入れる
    シャドウは神出鬼没でいつ姿を現すか不明
    ナンバーズとか言う一流魔剣士クラスが末端の600人を超える悪魔憑き
    なんだこのクソ組織!

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:36:23

    >>174

    そしてシャドウの成長はいまだ止まっていない

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:40:26

    >>175

    教団はどんどん堕落しってってるのに七陰とシャドウは日々成長してるの敵からしたら恐怖でしかない

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:43:00

    ゼータが離反っぽい空気出してるけど教団潰すことに関しては一致してるから教団は潰れるしかない

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:44:31

    >>177

    教団潰してからが本番だけど、アルファがきちんとしたその後の展望をゼータに話して、ゼータが納得するならいいんだよな

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:48:20

    >>178

    相変わらずシドの了承は取られてないんやな

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:49:40

    >>177

    七陰見てると過去にも七陰に匹敵する才能あった子達も教団のせいで死んでるだろうし

    シドの思い付きで悪魔憑き覚醒したけど結局教団がこれまでやってきた悪事のせいで潰れるんだから自業自得だよな

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:53:37

    >>180

    たとえ教団の力をシャドウガーデンが奪う形になったとしても世界のとっては全然いい結果なんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:59:00

    >>181

    七陰が不老不死になった所でこれでシャドウの役に立てるって考えそうだし莫大な力とか二の次なんだよな。もし堕落するとしたらシャドウ自ら七陰に堕落して良いよ!って言ったら堕落するそもそもシャドウ自身が堕落とか嫌いだろうから絶対言わない。

    結果教団のように腐敗する事は万に一つもない

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:06:12

    >>179

    シャドウは全て知ってるからな()

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:10:21

    仮に変なことになるとしてもシャドウ様を神とする神聖宗教の樹立とかかな……いや既にそうかも……
    ってほとんどゼータの目的じゃん、既に変なことになってたわ

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:21:56

    >>184

    シャドウを神とすると言うかこのままいくと死ななくて人を超えた力を持ちかつて世界を救った存在になるからね

    これなんていうかって神しかなさそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:23:24

    >>185

    デウス・エクス・マキナやん…

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:41:24

    簡単なシャドウガーデンの倒し方
    1.シャドウの正体を突き止めます
    2.シャドウを暗殺します
    3.頭がいなくなるとシャドウガーデンは崩壊します
    マジでこれぐらいしか方法がなさそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:46:26

    >>187

    シャドウを特定するとしたらたぶん

    ・ミスリル王国に潜伏していると仮定

    ・浮浪者含む国民全員の戸籍と住居を完全把握

    ・国一つ滅ぼす焼き討ちして虐殺しながら国民の中から炙り出す

    ・出張ってくるであろうシャドウと集結するシャドウガーデンと全面戦争で勝てる戦力

    最初の仮定は誰でも可能だけどそれ以降無理ゲー過ぎない?結局アトミックどうしようもないし

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:53:51

    シドはアレクシアと付き合う、試練、武神祭で何故かアイリスの隣席とかあるから1回くらい教団に背後関係とか調べられてもいいような気もするんだけどな
    5巻以降でクレアを教団から守る展開増えたら、疑いが確信に変わってシド=シャドウがバレるとかないかな

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:58:35

    >>189

    ただシドにあたりをつけるってことはあれだけの力を持っているシャドウが10代半ばであることに行き着く必要があるんだよな

    多分教団には難しい発想だろうな

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:01:26

    >>190

    シャドウ以外の七陰も15~18の間なんだよな

    教団はアルファ達を何歳だと思ってるんだろ

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:02:51

    次スレ準備してくるか
    前スレ完走に20日とか掛かってたのに今スレは3日で完走しそうなんだが

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:08:35

    >>192

    秋アニメ豊作だったから分散してたけどぶっちゃけ今季のアニメは主観で申し訳ないが今の所あんま話題になってない反動なのかな

    あと話数が貯まった+コメディさとシャドウとして悪党を圧倒するカタルシスは普通に面白いし観れる媒体も多い+ソシャゲのCMもYouTubeやニコニコで多く流れるから作品に手を付けるための窓口が多い

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:10:14

    >>190

    そもそもあれだけの実力者がなんで平凡に暮らしてんだ?ってなるから逆に疑われなくなりそうなのよな

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:10:39

    大部分が長寿種族であるエルフ(獣人も?)だし、教団側もラウンズは不老不死だし、長く歴史の陰に潜んで反抗の機を窺っていた組織だと考えてもおかしくはないか

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:10:56

    そもそもシャドウさん教団の中だと知名度低いよね
    ラウンズには知られてるけどそれ以下になると七陰以外にもこんな強い奴がいるなんて!とか言われてたし

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:13:29
  • 198二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:14:09

    >>195

    首魁と最高幹部たちが揃って15~17歳とか誰も予想できねーというかラノベ作家側もそういう極端なようで極端すぎない配置はなかなかしないよなw

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:15:05

    シャドウが世界のバグすぎる

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:17:53

    >>200 ならアイ・アム




    ━━━━━━━━━━━━━アトミック

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています