【陰の実力者になりたくて】我らは陰に潜み、陰を狩る者 Part6

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:13:02

    原作書籍5巻、発売中

    陰の実力者になりたくて! 05ライトノベル「陰の実力者になりたくて! 05」のあらすじ、最新情報をKADOKAWA公式サイトより。「陰よ――喰らいつくせ」 シリーズ累計200万部突破!!www.kadokawa.co.jp

    なろうWEB版(※書籍4巻以降、ストーリー分岐)

    【アニメ化企画進行中】陰の実力者になりたくて!【web版】R15 残酷な描写あり 異世界転生 主人公最強 実は最強 学園 コメディ 勘違い 書籍化 アニメ化ncode.syosetu.com

    コミカライズ10巻、発売中

    「陰の実力者になりたくて!」作品情報|コンプエース陰の実力者になりたくて!の作品情報。漫画・坂野杏梨 原作・逢沢大介 キャラクター原案・東西。「我が名はシャドウ。陰に潜み、陰を狩る者……」みたいな設定を楽しんでいたら現実に…!?web-ace.jp

    アニメ、現在放映中(全20話予定)

    TVアニメ「陰の実力者になりたくて!」公式サイトTVアニメ「陰の実力者になりたくて!」公式サイト。2022年10月5日ONAIR!shadow-garden.jp

    ゲーム、アニメ連動で配信中(Windows/iOS/Android)

    【公式】陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデンアニメ大好評放送中『陰の実力者になりたくて!』の完全新作3DアニメーションRPG『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』(カゲマス)登場!iOS版/Android版/PC版で大好評配信中!www.shadow-garden-mog.jp
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:13:52
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:14:27

    建て乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:16:03

    2スレ続けて地味なジミナのアニメ予告絵をトップ画像にしてしまった

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:20:25

    >>4

    人を見かけで判断するのはやめておけ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:24:45

    近い内ローズ先輩とアレクシア再戦あるんじゃねえかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:25:52

    教団の敗因
    ・シドというバグが誕生する
    ・シドに悪魔憑きが魔力暴走だと見抜かれる
    ・初めてできた仲間がアルファ
    ・その後の6人も天才たち
    ・要所要所でなぜかシャドウに計画がバレる
    どうしろっていうんだよこれ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:28:07

    シャドウガーデンが設立数年そこそこの新組織とは教団も思わないってやつ、
    ゼータが獣人の英雄の直系である過去が語られたように
    オリヴィエの直系であるアルファの過去が描かれる時にエルフの里(知らんけど)でどういう教育を受けていたかみたいな話がいつかされるんかな
    まあそっちにシャドウガーデンの本質は無いんですけど……

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:28:55

    >>7

    初めてできた仲間がアルファなのがもうねw

    世界が教団を殺しに来てるだろww

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:28:59

    >>8

    ファイル選択してたの忘れててアンネローゼが突然出てきてしまった

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:29:29

    >>10

    教団が節穴って意味かと

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:30:55

    >>9

    シドのっぽいムーヴが世界を動かすから実際に悪運という形で世界がシャドウガーデンの味方しとる

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:43:19

    >>12

    ・何か悪魔憑きいるな→アルファだったわ

    ・ナイフの位置ずれたな→正解

    ・何か迷ったな→敵いたわ

    ・何か剣の音するな→偽物いたわ

    ・適当に聖地眺めるわ→下手人いたわ

    ・乱入するわ→アウロラでたわ

    教団は泣いていいと思うぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:15:47

    6巻以降でアンネローゼ登場しねえかな。アイリスの闇落ちとかどうせ凹されてまた奇行に走りそうだし成り済ましだったけどアンネローゼはシャドウに敬意払ってたからシャドウ本人を目の前で見た反応ほしい

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:48:17

    そういやアイリスの闇堕ちは紅の騎士団に教団が入り込んだのが原因っぽいけど、最初のメンバーには教団はいなかったっぽいんだよな
    王様は教団のことたぶん知ってるだろうけど、どちらかと言うと内心敵対したいと思ってる側かもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:00:44

    >>15

    ローズの父親みたいに自分の命を懸けて娘に未来を託した王と違って現状腐敗をどうにかする気もない王なんてシャドウガーデンからしたら魅力も糞もないよな

    ベータはローズの父親には敬意払ってたけどアレクシアの父親の事は普通に貶してそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 02:13:35

    >>16

    まあベータからしたら何で10歳くらいの主さまが死ぬ気で抗っているのにお前らは何もしてないんだよって思っているんだろうね

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:29:22

    >>11

    シャドウガーデン構成員ほぼ割り出してるから…シャドウ様がおかしいだけだから…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:36:33

    >>18

    七陰のゼータって情報は割り出してるけど金豹族のリリムって情報までは教団全体として割出せてなさそう

    実際フェンリルは知っているわけではなさそうだったし、ペトスは知っているだろうけど情報共有はしてなさそう

    せっかくの情報網が全く機能してない

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:53:39

    シャドウガーデンのメンツ割り出せても効果的な対策が無いの酷くない?信用崩壊とかいい線いく作戦すらも首魁の思い付きで潰されるの酷くない?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:58:48

    >>20

    ・人質作戦→迫害されてるから効かねえ

    ・拠点襲撃→拠点どこだよ

    ・首魁暗殺→シャドウって誰だよ

    ・指名手配→我らはただ我らの道をゆく

    ・信用崩壊→トップが組織を裏切る常識外れの策で無効化された

    シャドウガーデン強すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:24:20

    >>21

    シドからしてみれば

    ・人質作戦→陰の実力者的に助けるけど別に命はどうでもいい

    ・拠点襲撃→わざわざリンドブルムに来るなんてなんて精力的な野盗どもなんだと悦んで皆殺しにする

    ・首魁暗殺→なんだ辻斬りか

    ・指名手配→陰の実力者ムーヴが実を結んだと悦ぶ

    ・信用崩壊→自分の(浅)知恵を元に大儲けしてる友人への嫉妬+全部ぶっ壊して自分が乗っ取りたい+ミツゴシの皆を護りたかったんだ!をやりたいだけ

    信用崩壊以外は想像だけどたぶんこうだろう。作者の言うようにクズ主人公と呼ぶに相応しいなこいつ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:48:40

    >>13

    箇条書きでみると奇跡的偶然というなの必然が多すぎる……

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:54:12

    >>23

    これもう世界が教団潰しにきとるやろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:19:53

    教団も持ってる情報網はすごいのになあ
    ・アルファを移送してた馬車が襲撃された話が年単位遅れ
    ・せっかく七陰の1人が金豹族の生き残りと分かっているのに共有されてない
    これはフェンリルも肥えた豚のように鈍くなったと言うのも納得

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:29:16

     アイリス王女の悪意のない笑顔が辛い。アレクシアのように悪意しかない笑顔なら中指立てて回れ右余裕なのだ。

    シドは一応善人には優しい心を最低限持ってる定期

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:51:24

    アルファはオリアナ王国助ける気あってもミドガル王国助ける気はなからないよね
    ローズ先輩は自分は王族に相応しくないと思いながらも自分のできる事やろうとするし父親の遺言守ってるのアルファ知ってるだろうからシャドウガーデン誘ってる時点で最初から好感度高かったよね
    ベータとアルファはローズ先輩にはかなり優しい気がする
    ミドガル王国は七陰も教団と争いになったとしても腐敗してるから全部なかった事にしたほうが楽なんだよな
    まじな話ミドガル王国はシャドウに力を貸してくださいって言わなきゃいずれ滅びる国だよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:57:09

    >>27  まあ悪魔憑きな時点で実質親戚だから…


    あと思ったんだが、せっかく入った紅の騎士団の頭脳(教団員)すらシャドウの手で殺されたとか暴露されたら

    アイリス様マジで頭アボンするんじゃなかろうか

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:21:24

    アイリス姉様とアレクシアはこのあと悪魔憑きになってシャドウに助けてもらうフラグのようにも思えるぞ

    どのみち今の鍛え方じゃ姉様一生シャドウに勝てないし
    なんならアレクシアに抜かされるまである

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:48:00

    アイリス姉様ラウンズ加入ルートもあるかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:51:25

    ミドガル王国がアルファ以外の七陰に嫌われるのはどんまい!って所だけど
    アルファに嫌われるのは論外なんだよな。

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:33:44

    「王族の血、王族の血、王族の血」
    「き、き、君の血は魔人の血。魔人を現代に蘇らせるのさ」

    これなぁ…まだわかってないんだよな。王族の血は魔人の血?わからん

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:47:56

    英雄がディアボロス細胞に適用した実験体で、その子孫が悪魔憑き(~=魔人の血)なのはわかる
    王族の血が特別なのかどうかはよくわからんけど、単に英雄の子孫がそのまま王族である可能性が高い=血が薄まっていながらも人族の中では価値がある、というだけかもしれん

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:51:53

    シャドウガーデンの拡大に従って悪魔憑きがどんどん入ってこなくなってるらしいから、ゼノンの知ってる悪魔憑きが王女しか居なかったって可能性もあるけど…
    でも王族だから特別ってニュアンスに見えるよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:28:11

    まあ人間の悪魔憑きとか居るかも分からないレア物探すより英雄の血を少しでも受け継いでる可能性高い王族狙っただけじゃね。
    英雄の子孫の最高峰がオリヴィエの子孫アルファと英雄リリの子孫ゼータだろうし
    おい..なぜ英雄の直系がシャドウガーデンの最高幹部やってんだ...(教団視点)

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:30:41

    >>34

    ネルソンがアルファに対して貴様は適合できずに死んだはずみたいなセリフがあったから悪魔憑きの仕組みまだ分からないところがありそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:11:21

    そういや人の英雄フレイヤの見た目
    「長い白銀の髪に真紅の瞳」
    とかいうもろだったわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:33:12

    てか教団もシャドウのデタラメな強さの理由を調べてるとは思うけど正解する日は来なそう
    英雄の血筋も才能もアーティファクトも関係ないことに気付ければよし

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:15:35

    >>30

    アイリス程度でラウンズになったら世も末だよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:21:51

    目の前に現れた怪我人は基本的に治す(怪我した理由は気にしない)
    人の恥?を指摘せず、人に言わない(転んだ、身体的コンプレックスからの嘘、特殊性癖など)
    落ち込んでいる子には優しい言葉や気遣う行動を取る(シェリーちゃんやローズ先輩、Web版のみ登場のクララなど)
    ヴァイオレットさん(見た目完全にバケモノ)を友達だからという理由で引かないし治す
    指だけの彼女に「月が綺麗だね。でも今は忙しいから、後で一緒に見よう」と言い出す
    ちょっとキツイぐらいの戦力差の相手からイプシロンを庇うし戦闘後に無事か聞く
    死にたがってる人間(外的要因のせい)は基本助ける

    あれ…?実はシャドウ様って優しい良い人なんじゃないか…?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:55:47

    >>40

    奇人のたぐいだが優しい人で趣味が変だからバカにされまくったので人格からそういうものを気にすることを切り捨ててまくって今に至るがまともな人間を気遣う心は捨てきれなかった人

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:59:42

    ただし住民の避難が毎度結果的に間に合ってるだけでノリでアトミックぶっぱする(見える範囲の人は護るけど)
    自分の欲求最優先だからね仕方ないね

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:18:44

    >>25

    世界を文字通り支配してるので対立組織が無いのが原因だね

    今まで腐敗しててもどうにでもなってたし、基本皆殺しがデフォなのでばれるリスクがほとんど無い

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:49:54

    まあアイリスはアレクシアが頑張るしかないよ
    それっぽい場面に出くわしたらそれっぽいムーブをシャドウはするだろうけどシャドウガーデンはこれから国対国で忙しくなるから無知の王女の私兵団が教団に唆されてる程度に構ってられないし

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:52:56

    >>44

    七陰やナンバーズ追っかけても軽くあしらわれて終わりだろうな

    国単位の戦いで忙しいから小物に関わってるほど彼女達は暇じゃないからね

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:15:05

    >>44

    それにアイリスはアレクシアが何とかしないと相当危険だと思う

    シャドウガーデンにとっては腐敗した王族なんてどうでもいいし邪魔なら消しかねない 

    シャドウが相手なら幸運だが他の七陰と当たるとまずいかも

    絶対シャドウの悪口を言うだろうしゼータが相手だったらかなりまずい

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:32:34

    シャドウの悪口言われたら即プッツンする七陰が3人くらいいる…

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:38:51

    七陰はミドガル王国の王族に対して今まで殺さなかっただけ感謝しろよ!くらいに思ってそうなのが数人いる

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:40:42

    >>47

    アルファ(あと2人誰かしら?)

    ベータ(あと2人は誰なんでしょう?)

    ガンマ(残り2人かしら?)

    デルタ(あと2人は誰なのです?)

    イプシロン(あと2人いるのね)

    ゼータ(残り2人って誰だろう?)

    イータ(多分…枠…足りない)

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:41:26

    >>48

    多分シャドウ冤罪拷問事件をいまだに許されてない

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:51:36

    このスレ見て思ったけどミドガル王国って本当に救いようのない国なんだなって再認識した
    ローズ先輩の国と比較したら酷すぎて笑えない
    隣国のベガルタ帝国もどのくらい腐敗してんだろ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:58:28

    >>50

    大変です!シャドウ様が騎士団に冤罪で捕まって拷問されています!

    アルファ(…騎士団潰す)

    ゼータ(…国滅ぼす)

    くらいのこと思ってそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:11:35

    アイリスの嫌いな異性
    責任感がない、視野が狭い、権力に擦り寄る、不正を見逃してでも私欲に走る、品性が欠けている

    今のアイリス自身とシドにかなり当てはまってて草

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:18:46

    アレクシアはシャドウと七陰ばっかり警戒してるけど上ばっか見過ぎじゃね?
    ナンバーズだって全員が一流魔剣士以上の実力者なんだからそいつらも注意して警戒したほうがいいよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:36:48

    ここのスレ民アイリスのこと嫌いすぎじゃない?
    一応ジミナと剣の対話らしきものを半分くらいは成立させてるし、言うほど弱くないと思うぞ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:42:05

    >>54

    アレクシアは今のとこナンバーズの戦い見てないよ

    学園占拠編では学外にいたし

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:49:09

    しかしベアトリクスとアルファの立ち位置ってどんな関係なんやろ?
    叔母と姪の関係ではあるし、アルファの母は死んでることは確定してる。
    でもアルファがシドと出会ったときは故郷には帰れないみたいなことも言ってたから迫害はされてそうなんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:02:27

    >>55

    書籍5巻で若干ヘイト役をやることになったのと、アニメ最新で闇落ちルート強調されてたのがあるかなーって

    まともに戦ったのがブシン祭のシャドウだけなのと全体的に不遇なだけで、そんなに格が下の方ではないと思う

    少なくとも同じくブシン祭で優勝した元ラウンズの学園長の全盛期くらいはあるでしょ(どの辺だよ)

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:55:20

    >>55まあアイリスは自分より強い強者をアーティファクトって決めつけるし

    シャドウ 七陰 ラウンズのような圧倒的な強さがあるわけでもない中途半端さ

    5巻では勝手に自己完結して勝手に闇落ち

    普通に面倒なキャラだし七陰の地雷踏んで殺されねえかなって自分は思ってるよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:01:37

    アニメの描写重視するなら第一話のCパートでシドのセリフで
    「主人公でも」のときにクレアとアレクシア
    「ラスボスでも」のときにアイリスと石像
    のカットインがあったから少なくともアイリスはアレクシアにとってのラスボスくらいの立ち位置になるんかな?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:04:55

    >>60

    あれは主要人物を羅列してる場面だからラスボスほどの意味はないんじゃないかな?

    物語のラスボスはアウロラになりそう

    殺してくれって頼まれてるけどシドは何とかしてくれそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:44:37

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:48:51

    今のところ悪魔憑き治したときの格好はこんな感じか
    アルファ→裸
    ベータ→不明
    ガンマ→裸
    デルタ→服着てる
    イプシロン→服着てる
    ゼータ→服着てる
    イータ→不明

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:19:16

    >>63

    裸組はもう服着れるような状態じゃないから多少はね

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:10:08

    いやあアニメ版のアルファは衝撃的でしたね

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:58:02

    >>65

    「思い出すと恥ずかしいこと?最初にあなたと会った時のことかしら。それは、その……見たでしょ?私の裸を。」

    ちゃんと15歳になっても気にしてるのかわいい

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 11:38:16

    小説で読んだときはもっとドロドロの液状的な肉体を想像してたんだけど、思ったよりも異形よりだったな
    アニメはたぶんディアボロスに近づくイメージなんだろうけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 11:47:11

    >>67

    肉体も朽ちていくし、意識も持っていかれそうになるから相当キツそう

    だからこそ治してくれたシドにものすごく感謝しているし、恩返ししたいんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:13:05

    アルファ(大人)、15歳

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:37:33

    >>69

    あの世界は15歳で酒飲めそうやから

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:50:04

    七陰のそれぞれの能力まとめたけど
    アルファは霧化で大抵の攻撃を無効化しながら間合いを無視して一方的に攻撃ができる
    デルタは素の肉体強度が高く致命傷を与えるのが困難なうえ自慢の嗅覚で簡単に捕捉される
    イプシロンは魔力制御能力が高く魔力を飛ばす斬撃を放ってくる
    ベータはシャドウが編み出した戦闘術を最も忠実に再現できる
    ガンマは運動神経が低いが膨大な魔力で攻撃力と防御力が高い
    イータはスライムを操り攻撃してくる(ゲームで見た情報)
    ゼータは血の女王が放った無数の刃を一万以上放つ
    そしてスライムスーツに彼女達の膨大な魔力を流し込めば固い鎧になる
    ラウンズはこいつらとシャドウ相手にしなきゃいけないとか可哀想

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:00:37

    >>71

    シャドウを人質にできれば無力化できるで

    無理難題が7個から1個に減ったね

    まあ人質にしてもシドはやったぞ、俺ごと殺れ!ができるとか考えそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:44:40

    >>72

    非日常状況下でシドを面倒くさがらせてはいけないという地雷もある

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:48:10

    悪魔憑き発症すると家族に捨てられるってのも鬱になりそうだけど悪魔憑き発症しても救おうとする家族が居てその家族を目の前で殺されるってのも最悪だよな。5巻はあの世界で異端の行動を取った家族がどうなるかってのを嫌になる程描写してる

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:54:23

    >>74

    だからこそゼータにシャドウ様拷問シーンを見られなくて本当によかった

    アルファには見られてアルファ本人は結構キレてたけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:30:30

    >>67

    漫画だと結構あっさり目だったからアニメでビビったわ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:57:30

    >>75

    騎士団が教団と繋がってるのもうシャドウガーデンにバレてたんだっけ。そりゃ神に等しい存在をトラウマと同じ目に遭わせられてたら暴走するわっ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:05:44

    今更だけど王女姉妹が悪魔憑きにならなくて良かったよね

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:13:55

    生まれなかったことにされた悪魔憑きの兄弟姉妹が居る可能性が……?

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:46:37

    >>77

    「それでアレクシア王女とシャドウ様が交際することになりまして…」

    ゼータ「まあ主の策略の一環だよね」

    「はい、その後アレクシア王女は誘拐されました」

    ゼータ「流石主♪」

    「その…そしてシャドウ様が誘拐の嫌疑で騎士団に捕まりました」

    ゼータ「え?」

    「騎士団には拷問され、顔を殴られたり足を刺されるなど暴行を加えられたそうです」

    ゼータ「は?」

    こんな感じの報告がされてたりしないかな

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:51:09

    >>80

    シャドウ以外にはほうれん草できる人たちだから絶対報告してるよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:52:51

    でもゼータは一応は不老不死についてはちゃんとシャドウにお伺い立ててるから偉い
    なのにどうしてそうなった

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:53:06

    >>75 >>80

    特にブチキレるのがアルファとゼータってだけで他の七陰でも見たり聞いたりしたらキレると思うわ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:53:53

    主の発言から意図を読み取り望む事を実現するのが忠臣だから…

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:59:21

    >>80

    拷問してた騎士団の人はシャドウに殺されて本当に幸運だった

    シャドウガーデンには確保されてたら死ぬより酷い目に遭いそう

    ちゃんと加虐への報酬になってるんやな

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:59:45

    >>84

    主も不老不死になりたいって言ってるしいいじゃないか!

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:59:58
  • 88二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:02:20

    >>80

    ゼータ「……教団潰したら王国滅ぼそうかな」

    みたいなこと考えてもおかしくないね

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:04:11

    >>88

    考えてるっていうか教団との争いで国ごと消えろ!って考えてる可能性ある

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:06:18

    >>80

    ま、まあ殴られたり刺されたりはアニメ版の描写やから

    ……書籍版爪剥がれてるからもっとやばいな

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:14:02

    王国のやってる事全部がシャドウガーデンの地雷タップダンスしてんだよな
    七陰とかなんでシャドウが王国居るのか分かってなさそう何か理由があると深読みしてる

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:16:15

    >>91

    多分家族が王国にいるから王国を切り捨てられないでいるとか解釈してそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:32:39

    忘れがちだけど前世から結構センチメンタルな心の持ち主

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:35:00

    >>93

    その後に一瞬だけ正気になりかけてるの笑う

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:39:25

    >>92

    シャドウの家族っていうネックがなければミドガル王国は更地にされかねない

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:42:05

    地下のアレソレを探すのにも一回更地にした方が早いしな

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:43:40

    アルファ「オリアナ王国を救いたければ価値を示しなさい」
    イータ「ミドガル王国更地になれ!」
    扱いの差よww

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:44:23

    こんなん笑うわ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:46:21

    ミドガルが更地にならない理由のひとつがクレアがいるから説がありそうだしな。
    会ったことないのに、姉君は身内扱いしてる奴らばかりだ。面構えが違う

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:57:20

    >>98

    実(まあ核を弾き返すはおかしいかもしれないけど、相手の攻撃を受けながら反撃したいなは皆かんがえてるよね)

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:08:10

    ・ずっと孤独に教団と戦い続けてた
    ・家族とかに累が及ばないようにシャドウと名乗ってる
    ・悪魔憑きで死ぬしかなかった自分たちを救ってくれた
    ・教団に対抗するために力と知恵をくれた
    ・自由に動かせてくれるけど本当に危ない場面では必ず助けてくれる
    ・計画のためには自分が拷問されたりもする
    ・ローズを生かすために自分が斬られる
    うーん、七陰から見たらこれは完全に優しすぎる主さま

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:37:50

    そういえばアニメの最新話でガンマがシドに髪型褒められてコケてるシーンなかったの残念
    なんか好きなシーンだったんだけどな〜

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:03:58

    >>102

    最後の最後でちゃんと決めるのタチが悪い

    そういうことしてるからアルファとかあんな感じになっちゃったんじゃないかな?

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:11:39

    >>101

    拷問されたり、斬られて心臓止まったり、腹と胸を刺されたりしてることを知られたら七陰の心労がとんでもないことになりそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:30:03

    >>104

    シャドウが教団に斬られて心臓が停止した報告を受けた七陰はメンタルに相当な負荷かかってそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:49:13

    学園テロリスト襲撃直後の出来事はあまり観測されていないのでは・・・?
    と思ったけど終わった事件後に一応治療も受けてるし報告されてる可能性はあるか

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:57:37

    >>106

    「シャドウ様、事件後に治療を受けていたようですがお怪我の方は大丈夫ですか?」

    「まあちゃんと斬られて心臓も止まったけど普通に治したし大丈夫だよ」

    「えっ?心臓が…止まった?」

    みたいな感じで報告を受けそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:12:09

    七陰的にはモブ式奥義とか意味不明な事本当はやってほしくなさそうだよね
    下手したら命に関わる奥義もあるわけで

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:19:23

    >>108

    多分七陰はシドが死んだら正気じゃいられないからね

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:19:49

    モードレッド卿がweb版より明らかに弱くなってね?書籍だとただの小物になっちゃってる

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:38:46

    >>110

    やっぱりラウンズの下位ナンバーぐらいだと失敗パワーアップの宿命から逃れられないってことかな

    実際フェンリルとかは失敗パワーアップではないし

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:03:05

    ガンマもそうだけどアルファの頭の良さは異常なレベル
    web版の閑話でシドから自分たちの星が太陽を回っているって話を聞いて、最初はありえないって思ってたけど自分で考えてやっぱり正しいって結論に行き着いてる
    よく自分の頭だけで公転と自転を理解できるね

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:06:11

    最近アニメ見てなろう版もみたけど、アニメの方が面白いと思った
    なろう版はテンポが良いのは分かるけど淡白すぎる
    もうちょいキャラを掘り下げて欲しい

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:09:40

    その分ソシャゲリリースされてよかった
    ホーム会話のアルファかわいすぎるし、デルタはワンコすぎる

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:18:01

    >>113

    漫画版もまた別の味(ギャグ8割くらい)があって面白いぞ


    WEB版/書籍版、漫画、アニメ、ゲームのどれで出会うかで作品に対する第一印象がかなり変わってくると思う

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:18:27

    ゼータの仇のペトスがラウンズの十席になってたけど書籍モードレットより弱いならゼータと戦っても千枚刃で殺されない?

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:25:14

    >>116

    強さは多分ゼータには及ばないだろうけどペトスは搦手を使うタイプだから勝負はわからないな

    実際にフェンリルの攻撃を回避してたし

    戦いは避けられないしゼータは恐らくピンチになるけど、シドならなんとかしてくれるはず

    ただもう一回命を救ったらゼータから執着がやばくなりそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:29:06

    >>117

    正直ペトスだけはゼータとタイマンで戦って勝ってほしい

    流石にこの戦いあるとしたらシャドウの妨害はやめてほしいと思ってる

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:33:53

    >>118

    親の仇やからね

    ペトスが1対1で戦わない可能性は高いから取り巻きをシャドウが「ここは俺に任せて行け」ってやるのかな?

    シド的にも陰の実力者っぽいムーブができて大満足

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:03:43

    >>114

    メディア展開する毎に犬度が高まるよね

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:23:16

    >>120

    デルタで思い出したけどゲームの会話で

    「ボスは大きくなったら、何人くらいハーレム作る?」

    って聞かれてたけど、この質問かなり答えには気をつけないといけないよな

    シドが適当に「んー、100人100人」とかあしらったら大変なことになりそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:02:32

    国を腐敗に追い込んだ奴に憐れとかシャドウガーデンの事を何も知らないとかボロクソに言われてて可哀想
    まあシャドウガーデンが味方と思いたい時点でフェンリルの言うように何も知らないのは間違っちゃいない

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:18:25

    >>122

    おうにょが2回助けられてるのを差し引いても、悪魔憑き助けるために雇われただけの傭兵とか皆殺しにしたり、副学園長殺して弁明無し、アトミックによる物的被害など、シャドウがノリで呟いた正義でも悪でもない我が道を征くがピッタリ当て嵌る組織なので

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:23:58

    >>123

    教団は正義の味方には鬼のように強い組織で悪党はそもそも取り込めるっていう完璧に近い防御体制だけど、シャドウガーデンは唯一の天敵みたいなものだろうね

    組織の全てが対教団として隙がない

    強いて言えばシャドウを殺したり捕まえたりしたらシャドウガーデンを無力化はできるかもしれないね

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:47:56

    >>123

    誰一人としてミドガル王国の味方するとは思えないからね

    それにこれフェンリルが思った事言っただけだろうけどシャドウガーデンのメンバーも王国に対して同じ事思ってるだろ

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:10:28

    シャドウ無力化というどう考えても無理ゲーなの以外だとどうすりゃええんやろなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:14:22

    >>126

    標的が自分たちにならない事を祈る。七陰に自分から関わりにいかない 七陰の地雷を踏まない余裕だな!

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:29:26

    シャドウガーデンに敵対すると死ぬより酷い目に遭わされる可能性が高そう
    敵対しても死ぬより酷い目を回避する方法は
    1.いかにもモブっぽい生徒を冤罪で捕まえます
    2.自分もモブっぽく拷問します(足などを刺すとよし)
    3.一旦解放したあとに無理やり証拠をなすりつけます
    4.加虐への報酬としてシャドウから一発でやられます
    なお失敗したときは知らん

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:45:07

    ドエムの声優豪華すぎるだろ…

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:55:15

    はよピアノ弾いてほしい

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:38:18

    来週は多分シャドウ様がやりたかったムーブ詰め合わせセットだからな……

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:13:09

    >>126

    ガーデンメンバーは一人一人が教団を恨む理由もってるからなぁ…

    仮に七陰全滅させても、生き残った下っ端が悪魔憑きつれてきて「シャドウ様治療してください」って言えば組織は潰れない


    となると、シャドウが異世界にでも遊びに行ってる間にどうにかしてガーデンを全滅させるしかない気がする

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 02:42:55

    ベアトリクスの問いかけにシドは嘘ついたけどアルファに気を遣った結果なのかな
    アルファは初めて会ったとき、もう故郷には戻れない的なこと言ってたから親族っぽい人は厄ネタの気配しかしないのを感じ取ったのかな?

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 02:46:29

    >>133

    知ってると言ったら絶対絡まれるし今のシドはなんだあの実力者はァ!?ムーヴが最優先だから見える面倒事を避けただけ

    シドは気遣いできない人間ではないが欲望最優先の狂人なのたまに忘れそうになる

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 02:48:40

    >>134

    シド的には

    ふぇぇ、お姉ちゃん強いよぉ……パターンができて満足してそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 03:21:14

    >>133

    シド(似てるけど瓜二つかな?瓜二つって言う程ではない気もするなぁ)

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 03:27:50

    >>136

    実際叔母と姪だから鋭いんだよな

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 06:22:51

     彼女は顔のローブをとってその素顔を曝した。
     僕は何も反応しなかった。
     意識して何も反応しないようにした。
     彼女の顔は、アルファによく似ていた。
    「ちょっと心当たり無いかな」
    「本当?」
    「うん」
     今度アルファに会ったら確認したほうがいいかもな。うり二つとまではいかないけれど、親族と言われれば納得するぐらいよく似ている。

    ここの謎の強者感好きだったから消えて残念…

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 06:34:22

    Webでダーウィン賞ものの死に方をしたドエム・ケツハットがまさかあのようなイイ声をしているとは、
    読めなかった…このリハクの目をもってしても!

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 06:41:38

    いつかベアトリクスとアルファが再会するときは来るんだろうか
    可愛かった姪が変な男に捕まってしまったところを見たベアトリクスの気持ちやいかに

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:05:27

    ドエムの末路から「失敗かぁ……いやよく考えると成功だ」と分析できるの地味にすごいな

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:18:55

    >>140

    変な男本人は捕まえてる自覚ないし、姪は自分から捕まりに行ってるどころか変な男を捕まえようとしてない?

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:54:03

    てかベアトリクスがシドからエルフの匂いがするって言ってたけどエルフの嗅覚もそういうの分かるんだね
    シドには全く関係のない話だけどエルフを嫁にしたら匂いとかで浮気がバレそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:54:34

    姪の方は変な男に捕まってる自覚がないどころか、完璧超人な女性ですら憧れるような至高の男性の横に並び立とうと必死に努力しているくらいだからな

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:57:19

    >>144

    ベアトリクスがアルファと再会したあとに、ゲームでのシドとの会話みたいな場面を見たら

    「結婚したの?」

    みたいな感想抱きそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:37:53

    >>143

    めちゃくちゃマーキング目的含めてスキンシップ取ってくる七陰おるな…?主にデルタ、イプシロン、ゼータだと思われる。あれ、獣臭くね?

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:48:08

    イプシロンは香水だから…きっと大丈夫だミツコシとイータを信じる

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:06:46

    >>147

    僕らの希望アルファが残ってるぞ

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:26:48

    >>146

    今回のアニメ時点ではデルタとゼータ両方とも再開していないのでセーフ

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:32:51

    アニメを見てて時々コレは漫画のオリジナル描写だったっけ?とか混乱するのいいよね…

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:41:05

    漫画はギャグに全振りしてるからシドが素でキョドったりとアニメと全然印象違うシーンがちらほらあるのおもろい

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:44:15

    ゲームに七陰ベータ(大人)実装されたけど、やっぱりベータかわいいわ

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:35:41

    >>148

    残念ながらその人は香水をつけていて、その香水は「あなたが前にも好きだと言ったやつ」なんですよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:42:39

    アニメはカイとオメガを出してくれたからお尻ペンペンも何とかして聞かせてくれないだろうか

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:05:22

    >>154

    「お、お、お、お尻ぺんぺん、どど、ど、ドエムはお尻ぺんぺんしてほしいーー」(CV速水 奨)

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:10:33

    >>151

    シド以外もギャグ感満載のシーンで笑う

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:46:52

    そう言えば七陰的にはシドが安アパート暮らしなのはアリなんだろうか?

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:04:54

    というか神の如き叡智があるのに学校で学ぶ姿勢を持つなんて主様凄い!までは分かるけど対教団的には常に上に立って導いて貰いたいとかないんかねシャドウガーデンの皆様

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:10:53

    16話視聴
    バトルパワーが下がるのは雑魚ムーブが成長してるからなのだろうか

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:37:52

    アルファさん5日間寝なくても平気らしいからアルファが寝てる間にガンマがその代わりをするってだけで組織運営できるのやばくない?

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:50:15

    >>158

    それの究極系がゼータや559番だね

    多分アルファはあんまり考えてないと思うけど、ずっと一緒にいたいくらいのことは思ってそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:04:23

    アルファはシャドウが学園生活わりと楽しんでるって理解してそうだから、激務の息抜きくらいに思ってるんじゃない?

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:16:28

    >>162

    シドの顔も素なのを理解してるの強いよな

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:50:25

    >>163

    ゲーム見てるとアルファってちっこい頃から内心にシドといちゃつきたいだけだよねって思うセリフ多々ある

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:53:38

    >>164

    シドのことバリバリ狙ってるのが伝わってくるな

    生憎相手が悪すぎるんだけどね

    並の男なら10回はオチてるだろ

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:59:03

    >>165

    デルタを定期的にボコって格付けするのも調子乗って一番乗りされるのを阻止する面があっても不思議じゃない

    素のシドを引き出せる数少ない身内だし妻の座は自分だと疑ってないしあのわんこ

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:02:21

    >>166

    「ボス!デルタと番になろ?」

    「うーん、まあいいよ」

    このパターンが一番怖いな

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:30:28

    監督がweb版をかなり気に入ってるみたいだからアニメのモードレッドは結構強めになりそう。

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:38:24

    >>166

    アルファはシドの1番であることに誇りを持っているけど相当他の七陰には複雑な感情抱かれてそう

    特にゼータとかすごそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:39:48

    WEB版のエタってる章のゾンビなんだったんだろうな
    悪魔憑き関連だったのか単にゾンビパニックがやりたかっただけなのか

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:01:36

    >>167

    割とヒロインレースする気あるなら他のメンツはシャドウ様戦記だとか顔面強打とか悩殺ポーズとかとかしてる場合じゃないくらいにはシドアルファデルタの距離感は近い

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:10:07

    グールは吸血鬼の手下で元人間…だったっけ?
    吸血鬼の始祖にディアボロス細胞が入ってるっぽいのがすごい怪しいよね

    無法都市に教団の影響力はないらしいから今は縁が切れてるんだろうけど、元は教団の実験体とかでもおかしくない
    単に悪魔憑きを気付かずに吸血して汚染されたってマヌケなオチもありそうだけど

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:20:06

    >>171

    でもイプシロンは混浴という中々強いイベントをこなしてたから可能性あるぞ

    多分ベータにマウントとってるとは思うけど

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:24:24

    >>172

    吸血鬼は教団が実験で作った生物なんじゃね?

    やるかやらないかで言ったらやる奴らだろ

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:25:36

    >>173

    シドからイプシロンへの主な興味が混浴中でもブレずにスライム操作なんスけど……いんスかこれ

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:28:53

    >>175

    シド→すごい魔力制御だ

    アルファ→面白い使い方をしてるわね

    デルタ→なんかスライムの匂いがする?

    アウロラ→面白いわね

    イプシロンは泣いていい

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:30:14

    >>176

    ベータは気付いてないから……

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:50:20

    ビジュアルだとイプシロン以外の七陰全員巨乳なのに巨乳筆頭のベータにだけ嫉妬からくる敵意剥き出しになるのってやっぱ表舞台では売れっ子同士という今の立場関係もあるんかね
    一緒にお菓子作りするくらいには仲の良い姉妹だけど

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:53:44

    >>178

    七陰は基本的には仲のいい家族なんだけど男の趣味が全員同じっていう欠点があるから

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:58:16

    >>178

    ベータは子供の頃からデカかったからじゃないかな

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:18:17

    >>174

    そうすると昔は吸血鬼が人を支配してる時代もあったっていうのがすごく意味深に見えるな…

    不老ではないみたいだけど、寿命めっちゃ長そうだし

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:36:24

    >>181

    ディアボロス教団の実証実験説

    新たな生物でどこまで人間を支配できるのかって実験

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:18:31

    >>182

    やるか否かで言ったら間違いなく教団はやるという確信がある

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:24:29

    >>183

    アニオリでネルソンが高貴の生まれらしいアルファに対して実験体の末裔如きってもろに見下してんだよな

    自分たち以外は実験材料にしても何ら心痛まない奴らだからな伊達に千年間世界を裏で支配してない

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:29:34

    今更だけど公式垢って切り抜きピックアップしてるんやな

    ここいい意味で声優の本気で笑う


  • 186二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:25:00

    >>179

    なんか七陰ってシャドウの寵愛を一番早く受けることは競うけど、寵愛を受けること自体は競ってない感ある

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:14:11

    >>186

    組織運営に社会とは繋がるけど世界から摘み者にされた集団だから一夫一妻のようなルールは捨ててるし、七陰はシャドウの一番特別には拘るけど他が特別になることに反発するような関係じゃないからなぁ

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:47:07

    シャドウガーデンの構成員の性別ばれたらさ、全員元悪魔憑きなんて知らないわけだからシャドウが色ボケ野郎に見えちゃう可能性ってあるのかな?

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:50:21

    >>188

    全員美人だしな色ボケ野郎に見えても仕方ない

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 06:14:55

    >>188

    まあ構成員がバレるくらいのときはシャドウを教祖もしくは御神体とした宗教ができている可能性もあるので色ボケにはならないかもしれん

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:53:01

    >>190

    教団との勢力図ひっくり返したら悪魔憑きが出た家庭に訪問して治療できるだろうし、同じ対症療法でも状況の意味合いが激変してその家庭の男がシャドウ様崇め奉りだしそうってのはあるよね

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:23:19
  • 193二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:49:02

    ちょっと早かった気がしなくもないが最近前よりも流れが速いので

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:52:21

    こっちのゼータ&イータの絵(と製作ぶっちゃけ話)もよかったな

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:15:34

    >>191

    ファンタジー見てると感覚麻痺しがちだけど普通命を救われたら凄まじい恩を感じるものよな

    しかも救ってくれただけでなく真実を教えてくれて戦う力と知恵をくれて、どうにもならないときは必ず助けてくれる圧倒的な力を持った同年代の異性とか情緒おかしくなるで

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:18:59

    >>193

    原作の新刊出たり、アニメもおもろいし、ゲームもいい感じやからね

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:22:22

    この作品ってシド視点がかとかなりドシリアスな話になるからな

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:39:09

    教団のやることなすこと全部えげつない
    あいつら王族とかも平然と殺すし誘拐する

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:40:20

    >>197

    ドシリアスなところにシド君が中二病ムーブで乱入してシリアスとギャグの文脈を同時に楽しめるのが良いところだからな

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:40:49

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています