ここだけ尊い犠牲世界掲示板ネームドキャラスレ3

  • 1チルタリス使いの人23/01/12(木) 15:36:25

    ついに3まで来ました。

  • 2チルタリス使いの人23/01/12(木) 15:41:07

    アテンション!
    このスレッドは「ここだけ尊い犠牲世界掲示板」シリーズのキャラたちの設定を載せるところです。
    新規さんは誰が誰だかわからなくなったらこのスレッドを見ることをお勧めします!あと忘れた人もね!
    新規さん大歓迎!遠慮なく書き込んでくださいね!でもコテハンはお願いします!
    それではレッツゴー☆

  • 3赤ヘルメット(元29)23/01/12(木) 15:45:25

    建て乙です&保守
    前回ほぼ設定変わってないから、割愛すべきか、載せるべきか?

  • 4四凶23/01/12(木) 15:45:42

    四凶改めフルール・ド=リス しかし四凶としか名乗るつもりはない
    本人はパルデア出身 両親はカロス出身
    フラダリの親戚筋でフラダリのことはにいさんと呼ぶ(直接血はつながってない 姪が若い叔父をお兄さんと呼ぶイメージ)
    両親がパルデアに移り住んでからも年一単位で会っていたがフラダリがフレア団を立ち上げてからは両親ごと遠ざけられた。それまでは仲は良い寄りの普通。
    目元がよく見るとフラダリに似ている。
    読書と歴史が好きでアカデミーの授業はレホール先生の歴史しか受けていない。
    パルデアを愛し、自分の手でパルデアを守るのが生き甲斐。かつては自分の手で滅ぼそうとしたが今はとりあえず滅ぼすのは保留。
    カッとなるとアカン方向に走るのはフラダリ譲りかとしれない。
    手持ちは主に厄災ポケモン4種類、そして反転世界においてフラダリからギャラドスナイトとメガリングを託された。
    救護班と共にフラダリを助けたあとはオコゲ林道で叔父のフラダリと同居。
    叔父に対してねっちょりどろどろの愛を向けている(not性欲)

  • 5チルタリス使いの人23/01/12(木) 15:51:05

    >>3

    こっちの方にまとめて載せた方がわかりやすいかもですね~面倒くさかったらコピペして持ってこれるし。

  • 6ヌシキバの人23/01/12(木) 15:56:12
  • 7ヌシキバの人23/01/12(木) 15:57:12

    ネームド紹介(現在最新版)
    赤ヘルメット…アカデミー生だが現在は臨時タクシードライバー。ジムリーダーを志す
    イダイナキバさんと愉快な仲間たち…カントー地方出身の女性。スーパーマサラ人。
    オリーヴァの人…アローラ出身のアカデミー卒業生の女性。新ベイクタウンジムリーダー。
    速達ファイアロー…アカデミー卒業生現配達職員。黄色いリボンを左足に付けたファイアローとタイカイデンが目印。
    アカデミー救護班…カロスの実家帰宅中。エスパー統一パで修行している。パキラと通じていた…?
    一般通過イッシュ出身…文字通りイッシュ地方出身の人。悪の組織絶対許さないマンその2。手段がえげつない。
    ツキとカミ…ホウエン出身のチャンピオンランク保持者。ナンジャモと交際中。貞操奪われかけた。
    チルタリス使い…アカデミー卒業生でチャンピオンランク保持者。リーグ職員になった。
    ポケセンのテッカグヤ…多重人格で変なもの受信しやすい。義手。UBを使った企業を設立。アルセウスの子孫。
    四凶…チャンピオンクラスのアカデミー卒業生。パルデアが好きと言う理由でパルデアを滅ぼそうとしたがスレ民によって止められた。フラダリの姪。
    ラウドホーンの人…荷物運搬業のアカデミー卒業生。仕事に専念中。
    サケブシッポとイーユイが手持ち…ジムリーダーと四天王を推薦されている絶望大好きな人。アローラ旅行中。
    ヌシシャリタツの人…カントー出身。リーグの頼みでエクスレッグ仮面になる。
    ムクホーク専門…手持ちが全てムクホークの人。荷物運搬、大移動、戦闘、全てお手のもの

  • 8ヌシキバの人23/01/12(木) 15:57:30

    リーグ所属トレーナー…チリさんがいないことをスレに報告。手持ちも本人もお疲れの様子。
    コサジの運搬係…コサジにパラドックス集合を通報した人。オーバーキルを目撃している。実はゲーチスの手下だったがパルデアヤンキーもといスレ民によって撃退。手持ちにサーナイトとタイカイデンがいた
    荷物チェッカーされた人…お土産たくさん買ったら検査ひっかかった人。パルデア観光に来ていた。
    孤島育ち…テッカグヤさんが立ち上げた企業に入社することになった。パルデア復興の手伝い中。
    トロピウスといっしょ…トロピウスとともにパルデア復興を手伝いに来た。
    荳ヲ陦御ク也阜縺ョ繝ェ繝シ繧ー…観測してきた人。侵攻してきた。
    蟄、蟲カ閧イ縺。…アルセウスと話せたり↑にも言葉が通じたりする謎の人(ではない)。孤島育ちの本体。
    きのみとサンド…スレ民たちにきのみとサンドイッチを届けにきた。vs並行世界戦にて自爆しかけたがアルセウスにより蘇生。若干暴走気味?

  • 9ヌシキバの人23/01/12(木) 15:58:54

    紹介変えたい人は↑に繋げて変更してほしいとこ書き込んで

  • 10赤ヘルメット(元29)23/01/12(木) 16:11:24

    現状の赤ヘルメット纏め

    本名:ミズヒキ(今ここで決定)
    現在アカデミー一年生 兼 アーマーガア・タクシードライバー

    パラドックスポケモンの騒動期
    ジムバッジ5つのそれなりに腕利きのトレーナーで救助活動をしていた際
    エリアゼロに迷い込んだヌシシャリタツの人と救助者、ペパー、ボタン、ネモらの5人を救助するも
    遅滞戦術をやってる最中にハルトの救助がまだと気づかされるも、生き延びる為にトンネルを爆破
    大局的に見た場合事態の早期解決、強硬手段による解決を実質不可能にした戦犯
    その後も戦死したアオキの第一発見者になるなど、順調にトラウマを刻まれる
    再度エリアゼロに侵入を扇動、救護班さん、チルタリスさん、ヌシシャリタツさん等と協力し
    未来タイムマシンの封印に成功、その後も各地を救助活動で動き続け、ハイダイの救助に成功させる
    チルタリスさんと共同し、古代タイムマシンの封印にも参戦するなど、終局するまで戦い抜いた
    当初の実力の割に最前線を駆け巡るも自身と手持ちは無事で済む等、運は良かった

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:12:51

    このレスは削除されています

  • 12赤ヘルメット(元29)23/01/12(木) 16:12:53

    >>10続き

    復興期


    アーマーガアのタクシードライバーをやる等復興活動に従事

    ジムリーダーになると目標が決める、今までの手持ちとほぼ真逆の空エキスパートを目指す等、

    自身の成長の喜びと誰も責められない事によるトラウマによる矛盾を地味に苦しんでいて、仕事で紛らわしていた所

    救護班さん(パキラ)の起こした騒動に巻き込まれ、それを乗り越えた事で

    自身の矛盾を肯定できるようになる

    イベルタルに認められるも手持ち、捕獲はせず世話のみしていたが

    平行世界侵攻編で手持ちにした。



    手持ち 


    騒動期 ドオー、テツノドクガ、キョジオーン、マルマイン、アーマーガア、マスカーニャ


    復興期 


    空:カラミンゴ、ルチャブル、ファイアロー、チルタリス、アーマーガア(普段の切り札)、クエスパトラ(空テラスタル)


    毒:キラフロル、ドオー、ストリンダー、ブロローム、ゲンガー、マスカーニャ(毒テラスタル)、テツノドクガ(ガチのガチ、選出時はブロローム無し) 


    相棒枠 アーマーガア、マスカーニャ、イベルタル

  • 13荷物チェッカーされた人23/01/12(木) 16:13:28

    >>8

    ????も追加でおねしゃ

  • 14荷物チェッカーされた人23/01/12(木) 16:14:45

    名前:ラドン・キュリー

    性別:?(見た目は女性的)

    年齢:成人済み

    出身:?
    
身分:ただの旅人
    
手持ち:居ない。というか旅のつもりで持ってこなかったと本人は言ってるが……?

    パルデアの観光に来た旅人。
さまざまな個性溢れる(オブラート)トレーナーを目にして驚きまくってる。
ピザもパスポートもあるのに怪しまれやすい人。
    パルデアの英雄達のことをすげぇと思ってるが個性がやべぇなと思ってる。
    大食いらしく、ラーメンを何玉もおかわりする。

    ところでこの旅人、普段はどこにいるのであろうか?
    謎である

  • 15????23/01/12(木) 16:16:27

    名前:不明
    性別:不明
    年齢:不明
    現時点では並行世界のテラスタル結晶を回収しただけの人物。
    敵対する気も味方する気もない。なぜか写真にも監視カメラにも動画にも映らない存在。
    ただ、そこにいる存在程度。パルデア十景を巡ってる。
    『もちもちちゃん』と呼んでる存在がいる。
    どうやら、目的があるらしい。

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:21:52

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:23:50

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:34:35

    このレスは削除されています

  • 19ポケセンテッカ23/01/12(木) 16:41:25

    ポケセンのテッカグヤ(門松の人、ポケセンのテツノコウベ)
    本名:スイカズラ
    性別:男
    身分:チャンピオンクラスのウルトラビースト使い
    年齢:19歳
    出身:アローラ地方
    見た目:170cm、革ジャンとグレーのキャップがトレードマーク
    人格:(通常)温厚←→戦闘狂(バトルorアローラが昂った瞬間)
    趣味:ウルトラワープライド
    ポケモン:タケカグ(相棒の色違いテッカグヤ)通常種20、マッシブーン10、ウツロイド8、アクジキング1、ズガドーン4、カミツルギ6、イッシュ地方ドラゴンズ、テツノコウベ、マ   ギ   ア   ナ

    説明:創造神アルセウスが巫女に宿って産んだ家系の子孫。アルセウスの力の片鱗を持っている(←ポケモンに同調し一時的に性質を獲得する「マルチタイプもどき」がそれ。)カプ・コケコがドン引きするほどの戦闘狂の人格をもつ隠れた狂人。原因は趣味のウルトラワープライド。やりすぎた結果、多重人格となる。また、ウルトラビーストを多数所持している。現在、ウルトラ調査隊のメンバー「アマモ」と「ガキの頃から夢に出てきたねーちゃん」の「アルセウス」に共有財産として扱われている。
    作中では幾度と無く、マップ兵器テッカグヤによる

    「成 層 圏 ス マ ー ト ホ ー ン (ICBM級の威力を持つ非炸裂ミサイル)」
    「ラ ス タ ー カ ノ ン × 2 4」
    「て っ て い こ う せ ん × 2 4」

    などをパルデア地方各地に打ち込み、

    多数のパラドックス、

    敵味方問わずにぶっ飛ばしている。

    しかし、「箱庭滅亡プログラム」に乗っ取られた際、箱庭滅亡プログラムを追い出すための攻撃を直前で戻った瞬間に食らい、左腕を義手にすることになる。アクロママシーンNo1920カイヒデンパをつけるまで、作中で何度も上位存在の「器」として利用された

    また、19という若さで既に起業家であり、お誕生日のプレゼント感覚で家を贈れる程の資産家でもある。

  • 20ポケセンテッカ23/01/12(木) 16:43:16

    更に、ポケモンの使う技をガチで発動できる化け物。使える技は
    せいなるつるぎ:右手手刀が光を纏い、鉄を断ち切れるようになる
    みらいよち:攻撃ではなく、ビジョンを見ることに特化している
    (↑これらは「まじで念力使えるサイキッカーいるんだし、せいなるつるぎくらい撃てるだろwwwwww」という感覚で練習したら使えるようになった。みらいよちは生まれつき、神憑り起こせる凄腕の巫女の家系だしね。)

    ラスターカノン:アクロマメカニクス製の純白の義手「テッカグヤmark10」の機能。中指と薬指の間から左右に分割され、砲身が伸びる
    (変形のイメージはMCUブラックパンサーの敵キャラ「クロウ」っていうおっさんの義手だよ。調べてみてね。)
    てっていこうせん:テッカグヤともっとも多く同調してきたので撃てるようになった本来こんな機能は存在しない
    フルールカノン:マギアナの専用技、本来の機能ではない。このときだけ義手が

    「本来の設計を無視して花形に開く」

    という超常現象を見ることが出来る。

    new
    さばきのつぶて(プレート使用も可能)

  • 21ポケセンテッカ23/01/12(木) 16:43:53

    先の故郷アローラUB大掃討戦では、事業拡大のために多くのウルトラビーストを強制採用する。
    採用したウルトラビースト
    超音速対応大型巡航ミサイル テッカグヤ11体、
    お前脳みそ逆さまについてない? アーゴヨン6体、
    あの時(ツキとカミの事件と同じこと)はまじでヤバかった ウツロイド8体、
    花火に大砲に発破解体に爆発担当 ズガドーン6体

  • 22チルタリス使いの人23/01/12(木) 16:54:28

    レイナ・ラプルーマ
    性別:♀ 
    年齢:16歳
    出身:パルデア地方西1番エリアあたり
    身分:フリートレーナー→リーグ職員
    基本手持ち:メガチルタリス(相棒)、ジバコイル、ゴーゴート、ラウドボーン、ラプラス、ポリゴンZ
    主な控え:ドラパルト、カイオーガ、ファイアロー、アーマーガア、ガブリアス
    他所持ポケモン・ウツロイド、トドロクツキ、チヲハウハネ、テツノコウベ 他パラドックス(約200体)
    所持伝説:カイオーガ・ギラティナ・イベルタル(※全てカンムリ雪原で捕獲)

     スレ民の方では大人しい方(多分)。単騎でエリアゼロに突っ込むなど肝が据わっているが向こう見ずなわけではなく、しっかり生存ルートは考えている。だがリミッターが外れると自身の生死は割とどうでもよくなる(自覚なし)
     実家は大手寝具メーカー。ダイゴとは会社繋がりで知り合いであり彼からキーストーンとチルタリスナイト、後にあいいろのたまの一部を貰っている。
     1年前にチャンピオンランク取得・アカデミー卒業している。在学中はエリアゼロに無断侵入したり前教頭をバトルでボコボコにしたりと”そこそこ”やんちゃしていた。卒業後にカロス・ホウエン・ガラルを巡っていた時期がある。
     パラドックス騒動の際はたまたまテーブルシティにいたためいち早くエリアゼロに飛び込みパラドックスの情報収集を行いスレに報告。以後は他の人と協力しながらエリアゼロでタイムマシンを止めるなど前線で戦っていた。
     復興期では、エリアゼロに特殊なポケモンの居場所を作るためにリーグ職員になり、順調に社畜の道を進んでいる。ほとんど前線にいるが、パートナーがチルタリスなため何も知らない避難民たちからは弱そうと思われている。
     
     ※白髪は染めたわけでも色素が抜けたわけでもなく地毛である。

  • 23ポケセンテッカ23/01/12(木) 16:57:24

    多重人格の中でも「主要な」人格を紹介
    主人格←全ての人格のベース、各人格の仕草や癖は彼のものと同じなので、多重人格と認識されづらい。性格は優しくて少しツッコミ気質。
    戦闘狂人格01←アッロォォォォォラァァァァァァァア!!!!!(ばくおんぱ)でお馴染みの狂人。一番始めに産まれ、最も主人格と入れ替わる頻度が高い。戦闘時は基本こいつの人格で行っている。
    戦闘狂人格02←アローラ!がない変わりに非常に殺意の高い戦法を好む「パキラの手足の腱切断事件」は彼のアイデア。
    カミツルギ人格←カミツルギとの同調で生えた人格、しゃべる言葉が逆再生になる。この時のみ、剣または刀を持たせると無敵。

    また、全ての人格に共通されることとして、共有される情報や記憶が非常に少ないことが挙げられる。人物の記憶はおおむね共有される。あと、
    人格の切り替わりのトリガーが非常に軽い

  • 24オリーヴァの人23/01/12(木) 17:04:32

    オリーヴァの人
    名前:ディルフィ
    出身:アローラ地方アーカラ島 性別:女 年齢:24
    性格:ふわふわしている。常に笑顔。少し人見知り。怒ると怖い

    所持ポケモン
    (パルデアパ)
    オリーヴァ、キュウコン(アローラ)、ハピナス、ブラッキー、ドラパルト、テツノツツミ
    (アローラパ)
    アシレーヌ、ダグトリオ(アローラ)、ラランテス、アマージョ、メテノ、ミミッキュ
    (ジム用)
    クレッフィ、デデンネ、ミミッキュ、ヌオー(フェアリーテラス)
    (ジム用本気)
    クレッフィ、デデンネ、ミミッキュ、サケブシッポ、テツノブジン、ヌオー(フェアリーテラス)
    (伝説)
    カプ・テテフ、ルナアーラ、ソルガレオ

    ヒスイゾロアと滅亡プログラムが入っていたゾロアはペット。バトルには出さない。
    カプ・テテフとは島めぐりのときに出会った。恐らく同類の気配を感じ取ったのだと思われる。
    ルナアーラとは幼馴染ポジ。ソルガレオは1度事故で反転世界に行った時に出会った。
    島めぐりはクリア済み。島めぐりの途中スカル団に絡まれるがガチギレして黙らせた。
    アカデミー卒業生。ベイクタウンのジムリーダーをしている。
    パルデアパとアローラパが普段使いの子。伝説は有事の時だけ使う。

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:07:47

    このレスは削除されています

  • 2623/01/12(木) 17:20:53

    戸籍上の名前:セアル=スウ
    性別:女性
    見た目:質素な着物姿 155㎝
    出身:知る者はいない
    説明:作中屈指のシリアスブレイカーにしてルールブレイカー、ポケセンテッカことスイカズラの先祖。

    シリアスブレイカーの祖。

    彼の先祖である巫女が神憑りを成功させたことで下界に降りた。その際巫女に宿った状態で子作りしたため、その直系の子孫であるポケセンテッカはアルセウスに魂の形が酷似している。ポケセンテッカのことを「我が子」と呼んで盲目的に溺愛しており、用意した身体も、我が子の為にわざわざ細部の触り心地まで調整するほど。戦闘の際はあえて攻撃せずに傍観者に回る。

  • 27オリーヴァの人23/01/12(木) 17:50:14

    オリーヴァの人→皆さんへの印象

    →赤ヘルさん
    学生さんなのに色々行動しててすごい!試験頑張ってください!

    →シッポとイーユイさん
    ヤバい人その1。伝説多すぎません…?並行世界の自分をよろしくお願いします!

    →救護班さん
    まともな良い子。癒し。K・M・T. いつもサポートしてくれてありがとうございます!

    →テッカグヤさん
    ヤバい人その2。自分もウルトラホールに入った事ありましたけどもしかしたらこうなってたかもしれないんですか…!?

    →ヌシキバさん
    ヤバい人その3。スーパーマサラ人スゲエ……。自分にもこの血が混ざってるんですか…!?

    →チルタリスさん
    お仕事お疲れ様です!今度差し入れ持って行った方がいいかな?チルタリスがモッフモッフしてますね!

    →ツキとカミさん
    バトル強え…スゲエ…私もああなろう!末永く爆発してやがれください!

    →ラウドボーンさん
    ヤバい人その4。この人本当に人間なんでしょうか…?体の仕組みが知りたすぎる。

  • 28オリーヴァの人23/01/12(木) 17:50:54

    →四凶さん
    ヤバい人その5。
    突然暴走した時はビックリしましたよ…!正しい手段でパルデア守ってくださいね!

    →ヌシシャリさん
    この人ポケモンの方が優位に立ってないですか…?面白い人。エクスレッグ仮面お疲れ様です。

    →イッシュさん
    ……ヤバい経歴の人ですね…。キュレムゲットおめでとうございます!!

    →孤島育ちさん
    真っ先に復興手伝ってくれた良い人!!変なのが憑いてません…?大丈夫ですか?

    →リーグ所属さん
    いつも迷惑かけてしまって申し訳ないです……!この人がいないと色々大変だったんだろうなあ。

    →きのみとサンドさん
    夢に向かって努力する頑張り屋さん!
    でも自分の命も大切にしてくださいね!!

  • 29アカデミー救護班(元21)23/01/12(木) 17:53:42

    (まとめ直し)
    アカデミー救護班
    名前:ルイス・アモン
    出身:カロス 性別:男 年齢:13

    所持ポケモン
    フローゼル、リーフィア、ファイアロー、パチリス、サーナイト、タイカイデン、ウツロイド
    エスパー統一パ
    メガサーナイト、マフォクシー、ニャオニクス♂、ゴチルゼル、エーフィ、アローラライチュウ

    去年パルデアに越してきた一般生徒。ファイアローはカロスにいる叔父から貰ったポケモンなのであまり言うことを聞かない。
    パチリスはパルデアに来てから最初に捕まえたポケモンで相棒。
    アオキさんのムクホークを保護した後、自分も何かしなくてはと思い勢いで救護班に加わった。新チャンピオンのことはアカデミー最強大会で手持ちをボコボコにされた為、よく印象に残っていた。
    アカデミーが崩壊した為、カロスの実家に一時帰宅していた。その後カロスのジムを巡り、コルニの元で試練を乗り越えた結果、サーナイトをメガシンカさせることに成功。
    現在はエスパーのエキスパートになる為、エスパー統一パで修行中。
    今はパキラに操られていた時のことを徐々に思い出しつつある。

  • 30ポケセンテッカ23/01/12(木) 17:55:33

    >>27

    俺は3年くらいの間家に帰んないでウルトラスペース飛び回ってたからだよ

  • 31オリーヴァの人23/01/12(木) 17:57:56

    >>30

    えええ………(困惑)

    3年も家に帰らなかったんですか……?

  • 32荷物チェッカーされた人23/01/12(木) 17:59:46

    荷物チェッカーされた旅人本人の姿はこんな感じ

  • 33ポケセンテッカ23/01/12(木) 18:18:51

    >>31

    両親はマイペースで生きなさいと、ウルトラメガロポリスに滞在する許可を即答で出してくれた。いい意味で放任主義。ちゃんと手紙は毎週送った。

  • 34荷物チェッカーされた人23/01/12(木) 19:06:10

    (荷物チェッカーされた旅人が初めて出たスレが17スレ目だったことに気づいた………)

  • 35荷物チェッカーされた人23/01/12(木) 19:46:53

    (なんとなくですが????と荷物チェッカーされた人の関係性は匂わせてはいます………)

  • 36チルタリス使いの人23/01/12(木) 19:47:47

    >>35

    (まじすか)

  • 37オリーヴァの人23/01/12(木) 19:50:15

    >>35

    (マジなんですか)

  • 38荷物チェッカーされた人23/01/12(木) 20:01:38

    >>36

    >>37

    (まじです………ネタバラシしたら驚くと思いますので楽しみに待っててくださいね……

    特に????の動向にびっくりすると思うので………)

  • 39リーグ所属のトレーナー23/01/12(木) 20:04:50

    (VPN?というのを駆使してようやく規制突破、かきこめます
    たいへん遅くなりましたが、チリちゃんエミュしてくれた方ありがとうございました
    そして何キャラも同時にエミュしてらっしゃる方、本当にお疲れ様です)

  • 40アカデミー救護班(元21)23/01/12(木) 20:08:20

    >>39

    (おかえり!待ってたぞ!)

  • 41オリーヴァの人23/01/12(木) 20:08:58

    >>39

    (チリちゃんエミュしてましたけど全然大丈夫ですよ〜!自分日本の西の方生まれですし)

  • 42リーグ所属のトレーナー23/01/12(木) 20:13:06

    >>40

    >>41

    (待っててくれて&エミュ本当にありがとうございました)

  • 43荷物チェッカーされた人23/01/12(木) 20:33:16

    >>14

    方向音痴疑惑と食欲旺盛なのが発覚した模様

  • 44オリーヴァの人23/01/12(木) 20:43:03

    >>24

    甘党。酒に強い。そもそも酒そんな飲まない。

  • 45ツキとカミ23/01/12(木) 20:59:05

    強いて言うなら辛くないものが好き、お酒くそ雑魚。たまにナンジャモにお酒盛られる。

  • 46ポケセンテッカ23/01/12(木) 21:00:55

    人格によって好みが違う。主人格は甘党、お酒は下戸。

  • 47アカデミー救護班(元21)23/01/12(木) 21:02:02

    お酒を飲める歳ではない。
    好きな食べ物は甘いものとシャリタツ

  • 48ポケセンテッカ23/01/12(木) 21:07:37

    とツキとカミ

    とナンジャモ

    とアマモ

    とマッド

    とウルトラビースト等

    と(箱庭滅亡プログラム)

    >>39(おう)

  • 49ヌシキバの人23/01/12(木) 21:07:39

    年齢決めてないので酒飲めるかどうかもわからない
    本人も飲んだことはない
    でもカクテルは飲んでみたいと思っている
    炭酸は苦手
    甘いものが好きで渋いものが苦手

  • 50アカデミー救護班(元21)23/01/12(木) 21:08:37

    >>47

    ポケモン世界普通に寿司って表記されてたわ。

    甘いものと寿司ね。

  • 51チルタリス使いの人23/01/12(木) 21:09:08

    お酒を飲める年ではないが配信での惨状を見て「お酒飲まない方がいいかな」と思い始めている。
    すっぱいものと辛すぎるものが苦手。甘党寄り。

  • 52ナンジャモ23/01/12(木) 21:13:09

    ツキとカミの作る料理が好き、酒はそこそこはあるので、たまにツキとカミに酒を盛って、イロイロしている
    (一線は超えていない)

  • 53オリーヴァの人23/01/12(木) 21:47:32

    (実際お酒って美味しいんですか?)

  • 54ポケセンテッカ23/01/12(木) 21:48:24

    >>26(かつて、邪神とまで呼ばれたポケモンが愛がちょっと重い親バカみたいなキャラになっちまった。合掌)

  • 55孤島育ち23/01/12(木) 21:49:29

    まとめ直しです
    ちょっと追加情報あり

    孤島育ち

    名前:リールォ
    年齢:20前後か少し下ぐらいを想定された顔つき
    身長:168
    「どこにでもあり」「どこにもない」孤島で暮らしている。いた
    並行世界を観測しているが、介入するには「事件が起こる前にその世界に行く」「偶々いる世界で事件が起きる」のどちらかの条件が必要。今回は観測したときにはもう起こっていたので、終了してから来た。知識だけはある
    彼女は端末でしかないが、とあるフラエッテと男を探している
    テッカグヤさんの会社に入社することになったが、実は社長のことはあまり尊敬していないしむしろ(色々な意味で)大丈夫かな…という目を向けている
    酒は飲めるが酔わないのであまり好まない

    現在のパーティー
    ラプラス、レントラー、ムクホーク、ニンフィア、ドラパルト、ギルガルド
    このほか、ゴルダック6体を派遣中。ゼルネアスとは友人関係

    蟄、蟲カ閧イ縺。
    孤島育ちの本体。アルセウスか文字化けが出てくると端末である孤島育ちを乗っ取って出てくる。偉そう
    端末が頑張っているなあ、ぐらいの気持ちで特に介入する気はない
    一人称は「俺」「私」「オレ」など。他にもある
    孤島育ちとは固定電話の親機と子機のような関係である

    端末も本体も並行世界同士の諍いには自己防衛以外で介入できない。大昔にそう取り決めたため
    また、どこの世界にも属さない空間にいるため並行世界の人物などは存在しない(平行世界に飛んだ端末と会う可能性はある)

  • 56オリーヴァの人23/01/12(木) 22:04:13

    >>24

    スイーツ限定で大食いになる。

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:21:24

    このレスは削除されています

  • 58ツキとカミ23/01/12(木) 22:22:59

    >>18

    実は食に関する資格を齢二十歳にしてコンプリートしたコック系超人でもある。

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:41:23

    このレスは削除されています

  • 60チルタリス使いの人23/01/12(木) 22:44:18

    >>22

    リーグ職員ではあるが有事の際の対処や巡回など治安維持の方にかかわっている。ファイアローやドラパルトなどの控えたちが見回ってきた結果を解析しなければいけないため社畜気味。

    機動力が高いポケモンが控えに多いのはパラポケ侵攻を経て自分にできることを考えた結果。あと好きで育てたポケモンが揃って機動力高めに育った。

  • 61サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/12(木) 22:48:00

    ネームドのみんなを人狼ゲームの役職に例えてみた
    ヌシキバさん…狩人
    オリーヴァさん…村人
    ツキとカミ君&ナンジャモちゃん…共有者
    ツキとカミ君のみ…占い師
    チルタリス使いさん…村人
    救護班君…呪われし者
    孤島育ち…妖狐
    ポケセンテッカ君…妖狐
    赤ヘル君…ハンター
    ラウドボーン君…村人
    四凶…大狼
    リーグ職員…村人

  • 62アカデミー救護班(元21)23/01/12(木) 23:06:49

    >>61

    呪われしもの調べてみたけどなかなかエグくて草

    けど納得だわ

  • 63サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/12(木) 23:11:23

    >>62

    君はすぐに決まったんだよね

    これしか無いって

    私は、どんな役職っぽい?

  • 64アカデミー救護班(元21)23/01/12(木) 23:38:25

    >>63

    そもそも人狼をあんまり知らないからなぁ……

    調べた感じ騎士かボディーガードかな

    解釈違いだったらごめん

  • 65速達ファイアロー23/01/13(金) 09:03:44

    チャンプル出身アカデミー卒、現配達員の19歳男。鳥ポケ専門で、イッシュハーフかつシンオウ・ガラルクォーター。名前に反して本来の相棒はワシボン。実はかなりの痩せ型かつ小柄な体格であり、手持ちのファイアローやタイカイデンは彼を乗せた状態で最高速飛行をやっている。
    中の人が多忙……もといパルデア中を文字通り飛び回る日々を送っている上、最近の非常事態にはまるで対処不能なバッジ3個トレーナーのため出没頻度はかなり低い。復興支援の物資を運んでいて事態をよく見ていないか、見ていてももはや黙ったまま消費アイテム類の補給路を担当しているか。

    手持ち:ワシボン、ファイアロー、タイカイデン、ヤミカラス、オドリドリ(まいまい)、ムクホーク
    ワシボン以外は素早さ上昇系の外れ性格や対戦採用率の低い外れ特性、素早さ以外軒並み低いか半端な外れ個体値といったバトルに不向きなポケモンばかり。その代わりと言わんばかりに全員とにかく速い。復興編が始まってからはバトル方面の育成を数年ぶりに再開し、地味にムクバードが進化していたりヤミカラスの進化も検討していたりする。目指せウォーグル。
    手持ち全員の素早さに努力値を極振りしている程度にはバトルガチ勢ばりの知識と技量があり、多分能力面の素質自体は中々ある方。性格はあまり向いていない。

  • 66荷物チェッカーされた人23/01/13(金) 10:12:57

    >>61

    荷物チェッカーされた人と????はどんな役職でしょうかね……?

  • 67荷物チェッカーされた人23/01/13(金) 10:22:57

    >>14

    甘いものが好きなのか、よくお菓子を食べてる。

    食べてる姿がデデンネそっくり

  • 68サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/13(金) 10:29:45

    >>66

    荷物チェッカーされた人→毛深き労働者

    ????→妖狐

  • 69荷物チェッカーされた人23/01/13(金) 12:43:10

    >>68

    なるほど……納得しました。

    ありがとうございます!

  • 70????23/01/13(金) 12:44:46

    >>15

    それぞれの人物への評価

    赤ヘルメットの人

    なんとなくだが相手にしたくない相手。

    運良く生き残られたらこっちの反撃の目を潰されてしまうかもしれない


    チルタリス使いの人

    自滅狙いならワンチャン………行けそうだが行けなさそうだなうん!!!

    単独になった時が狙い目じゃないかなぁ………

    当然ながら警戒対象


    アカデミー救護班

    なんかウツロイドと融合してる!?

    この人も警戒対象

  • 71????23/01/13(金) 12:45:38

    >>70

    ヌシキバの人

    この人もこの人で警戒すべき対象。

    マサラ人怖いなぁ…………


    ポケセンテッカ

    主人格:良い人。面白い生態してるねぇ

    アローラ人格:戦闘狂。

    キラーマシーン人格:戦闘狂。

    カミツルギ人格:面白いねぇ


    全体としての評価

    警戒すべき対象そのもの。

    絶対に自分の目的阻止されそう(小並感)

  • 72四凶23/01/13(金) 12:45:57

    大狼…?

  • 73荷物チェッカーされた人23/01/13(金) 12:48:06

    >>14

    それぞれの人物への評価

    ヌシキバの人さん

    苦労人だなぁ………と思ってる。

    ポケモン置いてきてしまったので戦闘に参加できてないけど、

    それでもヌシキバの人含むパルデアの英雄達には感謝してる


    ポケモンテッカ

    主人格:良い人、かな?多分苦労人

    アローラ人格:やべぇ戦闘狂

    キルマシーン人格:(知る前)え、知らん………… (知った後)こわ…………

    カミツルギ人格:誰?

  • 74????(悪じゃないほう)23/01/13(金) 15:37:38

    >>15

    名前を????(悪じゃないほう)に変更。

    追加で『あの子』との関係は親子に似た関係、傷だらけのモンスターボールを一個だけ持ってるとだけ書いておきます

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:15:10

    このレスは削除されています

  • 76チルタリス使いの人(暴走中)23/01/13(金) 19:43:33

    >>22

    開示設定

    暴走すると自分のことには無頓着になる。しかし普段も暴走時も全く自覚がないどころか指示や思考はとてつもなく冷静なので性質が悪い。さらに自分の状況は把握できているためしっかりと味方を巻き込まないような逃げ方を考えていたりする。なお、無理やり止める方法は現状存在しない。(並行世界ではこれがパラポケ侵攻の時に発動したため死亡した)

  • 77荷物チェッカーされた人23/01/13(金) 20:29:18

    >>14

    とうとう後日談49にてパルデアの新たな英雄入りを果たした。果たしてしまった()

    なお、本人曰く「病院が襲撃されてるって聞いたから向かいに行っただけです………」とのこと。

    性格面でお人好しなところとハズレクジを引きやすい運の悪さが出てしまったかもしれないし、そうじゃないかもしれない()

  • 78荷物チェッカーされた人23/01/13(金) 20:30:28

    >>14

    後日談48でヌシキバの人の発言の違和感らしきものに勘づいてるが…………

    その違和感が外れることを願っている

  • 79ヌシキバの人23/01/13(金) 20:44:56

    >>78

    (48のテーブルは〜 は復興でちょっと直せたのにまた壊されたらたまらない的な思考で実は深い意味はなかったのです…)

    (ごめんなさい…)

  • 80荷物チェッカーされた人23/01/13(金) 21:03:24

    >>79

    (なるほど……了解です!)

  • 81オリーヴァの人23/01/13(金) 21:07:53

    >>24

    物事の優先順位は

    自分と親しい人の事≧自分のポケモンの事>その他の人の事>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>自分の事

  • 82アカデミー救護班(元21)23/01/13(金) 21:37:57

    【アカデミー救護班の現状】
    意識不明。目覚めるかはダイス次第だけどなかなか目覚めねぇなこれ(小並感)

  • 83創造神アルセウス23/01/13(金) 22:24:01

    現在創造神アルセウス直々にカウンセリング中

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:26:42

    このレスは削除されています

  • 85殿堂入り済みイッシュ出身23/01/13(金) 23:36:13

    一般通過イッシュ出身改めて殿堂入り済実イッシュ出身
    名前:ネロ
    出身:イッシュ地方カノコタウン
    年齢:23歳
    性別:男性
    経歴:イッシュ地方殿堂入り、シンオウ地方、ガラル地方チャンピオン戦敗退
    手持ちポケモン:サザンドラ、ブラッキー、バンギラス、オーロンゲ、ゲッコウガ、リザードン
    伝説:キュレム
    準伝説:トルネロス、ボルトロス
    15歳の頃に殿堂入りしてチャンピオン就任要請があったがアデクが相棒を病で亡くし、精神的に本調子で無いタイミングで勝ったことを知ったため『こんな勝ち方あるかよ!』と辞退。旅をしながら師に出会ったりしつつ武者修行をしていた。旅の合間に帰省したら両親がプラズマ団の思想に傾倒しており、ポケモン解放を迫られたためプラズマ団の拠点を破壊して回る。その後はまた旅に出るが新生プラズマ団が現れた時はすぐに帰還し、アクロマをドン引きさせる程度に襲いかかった。両親がプラズマ団に入ったのはネロがチャンピオン就任を辞退した際のいざこざをゲーチスが利用したため。
    パルデアの事件は到着2時間後に巻き込まれたため片っ端からパラドックスポケモンを倒していた。状況を把握してからはそれなりに中心にいた。
    手持ちが悪タイプメインだが他のタイプもそれなりに育成済み
    外見イメージは大体画像(改訂版)の通り。AIの力ってすげー!

  • 86ツキとカミ23/01/14(土) 07:13:53

    >>18

    最近、家族が増えた。以前から聞かされていた養子縁組する予定の親戚だったが、なんとその人はきのみとサンドさんだったようだ。

    これには彼もビックリヘッド。

  • 87荷物チェッカーされた人23/01/14(土) 08:10:49

    >>14

    >>77

    ハッコウシティの病院での戦い、実はツキとカミさんを狙ってたんじゃね?と思って行ったら、襲撃者の数が多かったため、「あ、これ狙ってるわこれぇ!!!」ってなって、アカデミー救護班の人のリーフィアとパチリスと共に防衛戦してました。

    ツキとカミさんの病室前まで行きながら、襲撃者にダイレクトアタック(ほっぺすりすりで麻痺付与)してましたし、ツキとカミさんの病室前まで来れた後は病院にあったさすまたで襲撃者を追い払いつつ、指示してました。

    ………まさか本人も必死でやってたのがMVPになるとは思わなんだ………

  • 88ポケセンテッカ23/01/14(土) 09:19:01

    new!!

    ポケセンテッカがついに手持ちを入れ換えた!

    新しい手持ち三体性別dice3d2=2 2 2 (6) 1♂️2♀️オンバ、ミミキュ、ボーマンの順

    ラランテス♀️相棒ソラブレ、リフスト、馬鹿力、日本晴れ

    サザンドラ♂️大文字、破壊光線、流星群、悪の波動

    オンバーン ダブルスラッシュ、暴風、爆音波、ソーラービーム

    ミミッキュ シャドクロ、じゃれつく、剣の舞、ゴーストダイブ

    ギルガルド キンシ、聖なる剣、ラスターカノン、シャドクロ

    ボーマンダ(メガシンカ個体)エース

    竜の舞、ダブルウィング、炎の牙、地震


    隠し球

    ????

    ????

    ????

  • 89ポケセンテッカ23/01/14(土) 09:20:17

    >>88

    (見事に三つ首とギルガルド以外♀️のハーレムパーティーになったwwwwww)

  • 90荷物チェッカーされた人23/01/14(土) 09:31:36

    >>14

    現在の手持ち

    アカデミー救護班の人のリーフィアとパチリス

    マスカーニャ(誰のかは不明)

  • 91オリーヴァの人23/01/14(土) 09:37:37

    私もnew!!
    手持ちに2匹ほど新しい子を入れた!!
    アブソル 100(ふいうち、だいもんじ、れいとうビーム、つじぎり)
    デンリュウ 100(ほうでん、りゅうのはどう、パワージェム、きあいだま)

  • 92オリーヴァの人23/01/14(土) 09:41:11

    >>91

    ※残念なお知らせだがメガストーンは2つともあるがキーストーンが無いんだよなあ!!

  • 93ポケセンララン23/01/14(土) 09:43:42

    >>92

    ホームパーティー編でのお話しですが、俺はキーストーンとメガストーン各種を取り揃えております。本編の方でお渡ししますか?

  • 94オリーヴァの人23/01/14(土) 09:46:07

    >>93

    そうしてくれると助かるます……

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:49:55

    このレスは削除されています

  • 96チルタリス使いの人23/01/14(土) 09:50:30

    >>22

    実に数年ぶりに暴走状態になり、その余波と負った傷から来る貧血と発熱で割と重傷。だが漢字が使えてるので少し回復はしてきている(やばいと全部ひらがなになる)


    手持ちの追加はなし。なおギラティナが控えに加わったため移動能力が更に上昇した。

  • 97ポケセンララン23/01/14(土) 09:51:15

    「アクロマメカニクス」...善良なるマッドサイエンティスト、アクロマが運営する機械義体パーツ制作会社。病気、事故など様々な原因で体の一部が機能しなくなった人に生きる希望を与えた超ホワイト企業。また、「human.over」という決して表舞台には出すことのない「機能の補完ではなく、拡張」を目的としたモデルも開発している。現行モデルとして、「model.テッカグヤ(義手)」、「model.ソウブレイズ(義手)」、「model.ミミロップ(義足)」、など、人間一人を丸ごと置き換えられるよう、各パーツがごく少量だけ生産されている。

    地方間弾道輸送会社「TEKKA-Carry」...門松野郎でおなじみの「ポケセンのテッカグヤ(テツノコウベ)」が最近起業した輸送業のダークホース。現在はパルデア復興のために各地方から物資をテッカグヤ隊で運び(マスドライバー運用するよりよっぽどコスパがいいので需要は非常に高い)、到着後はマッシブーン隊(早くて強い最強の配達員)で各タウンへ運んでいる。幹部として、ウルトラメガロポリスで知り合った「ウルトラ調査隊」の四人が在籍している。(彼らの定住のために雇うことになった。)

    カミツル石材...「ポケセンのテッカグヤ」が最初に立ち上げた(13の時)石材に関するあらゆる加工に精通した、全地方にオフィスを構える石材加工企業の超大手。とくにもっとも緻密な作業を要する宝石加工工程では、切断のスペシャリスト「カミツルギ」が大活躍している。この企業の加工範囲は、土木から宝石までと非常に幅広く手掛けている。手のひらサイズの職人の手で完璧に切り出された宝石は、同じ宝石でも数倍の価値がつくほど。

  • 98ポケセンララン23/01/14(土) 09:59:41

    >>97

    また、彼の企業をまとめ上げる企業グループを

    「総合事業機関TDoP(The Down of Patching : ツギハギの夜明け)」

    と呼び、アクロマの企業が最近傘下にはいった。

  • 99ポケセンララン23/01/14(土) 10:08:59

    新装備 ギルガルドmark.03
    色違いギルガルドのカラーリングを施した「human.over」の一種。実際に義手としての完璧な動作を保証すると同時に、この機種には、ギルガルドの「バトルスイッチ」が再現された機能がある。

    キングシールド:盾を持つように腕を構えると起動可能になる機能。高密度のプラズマエネルギーフィールドを円形盾状に展開し、あらゆる攻撃を防ぎきる。

    ブレードフォルム:ブレードフォルムといっても刃があるわけではなく、剣に近い形の警棒のようなもの。義手が上下にぱっくりと割れ、その間から手の甲の位置までスライドし、90度回転して展開する。つまり、手のなかに仕込まれた状態ではなく実際にブレードを持って殴ることが出来る。ちなみにポケセンラランのセイナルツルギの効果範囲内。

  • 100ポケセンララン23/01/14(土) 12:44:49

    >>99

    new!!

    ポケセンラランはソーラーブレードを覚えた!

    (↑は?)

  • 101ツキとカミ23/01/14(土) 14:08:52

    ここのスレ男女比どのくらいなんだろう

  • 102ジョウト出身のアカデミー生23/01/14(土) 14:15:48

    (こんなパッと出のキャラを色々動かして良いのだろうか……?)

  • 103ツキとカミ23/01/14(土) 14:20:26

    >>102

    (いんじゃない?)

  • 104ジョウト出身のアカデミー生23/01/14(土) 14:24:29

    >>103

    (ありがとうございます……!)

  • 105ジョウト出身のアカデミー生23/01/14(土) 14:57:28

    (これ設定載せてもいいですか?)

  • 106ツキとカミ23/01/14(土) 14:59:36

    >>104

    (もしできるなら設定も書いていったらどう?)

  • 107ツキとカミ23/01/14(土) 15:06:03

    >>105

    (むしろみんな欲しがる)

  • 108荷物チェッカーされた人23/01/14(土) 15:09:54

    >>105

    (むしろどんどん書いてほしいですね!!)

  • 109アカデミー救護班(意識ナシ)23/01/14(土) 15:15:53

    >>105

    ч(゜д゜ч)クレ〜

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:18:46

    このレスは削除されています

  • 111ジョウト出身のアカデミー生23/01/14(土) 15:19:02

    名前:サワラ
    性別:♀ 
    年齢:14歳
    出身:ジョウト地方エンジュシティ
    身分:アカデミー1年生
    手持ち:ゲンガー、トゲキッス、キュウコン、ジュゴン、エーフィ、サンダース

    ジョウトでジムを巡った後パルデアに引っ越してきた。バッチは8個所有。
    パルデアでもジムを巡ろうとしたとたんあの事件が起こった。
    事件の時は自分土地勘ないし役に立てそうにないなと思い避難していた。
    英雄の皆さんは憧れでああなりたいと思っている。でも死ぬ気はさらさらない。
    (こんなんで良いんですか?)
    (使用させて頂いたのはこうぺいとうメーカーです)

  • 112ツキとカミ23/01/14(土) 15:24:16

    >>111

    (百点満点です)

  • 113荷物チェッカーされた人23/01/14(土) 15:25:57

    >>111

    (ここでは珍しい普通の人だぁ………)

  • 114チルタリス使いの人23/01/14(土) 15:31:10

    >>111

    (わぁ普通の人だぁ)

  • 115ジョウト出身のアカデミー生23/01/14(土) 15:33:48

    (もうちょっとぶっ飛んだキャラにした方が良かったですか?)
    (3犬全部持たせたりとか、ホウオウ、ルギア持たせたりとか)

  • 116ポケセンララン23/01/14(土) 15:42:47

    (↑ぶっ飛ぶのはこのキャラだけで十分だからいいんだ)

    >>115

  • 117ジョウト出身のアカデミー生23/01/14(土) 15:45:34

    (じゃあこのまままとも枠(?)でいきます…)

  • 118荷物チェッカーされた人23/01/14(土) 15:50:14

    >>14

    >>90

    現在の手持ち

    誰かのマスカーニャ、捕獲したカエンジシ←new!

    アカデミー救護班のリーフィアとパチリスはお返ししたよー!

  • 119ジョウト出身のアカデミー生23/01/14(土) 16:29:00

    >>111

    (書き忘れてた設定)

    地元のジムリーダーとはそこそこ仲が良い。

    そのジムリーダーのおかげで心霊現象的なのはツッコミはするけど割と慣れてはいる。

    ツッコミはするけどまたかいな!?とは言う。

    自分はそっち系の能力はない一般人。(つまり霊は見えてないし、引き寄せることもない)

  • 120オリーヴァの人23/01/14(土) 17:37:01

    誰かip規制の解除方法知りません?

  • 121四凶23/01/14(土) 17:38:02

    >>120

    機内モード→解除

    ↑を繰り返せばたまに解除できたはず

  • 122アカデミー救護班(入院中)23/01/14(土) 17:48:25

    【例の兵器に対する感情】
    本当に余っ程のことがない限り使うつもりは無い。
    ただまあ何があってもいいように定期的なメンテナンスは必要かな?と思っている。
    友人(親友)を裏切るような事は余っ程の事が無い限りしない。

  • 123きのみとサンド23/01/14(土) 17:50:55

    (こんばんはきのみとサンドです。設定が出来上がったのでこちらに載せさせていただきます。ついでにメタモンの分も作りました。)
    本名…アオバ(由来は青バラ)
    出身…パルデア地方プラトタウン
    年齢…15歳
    性別…女性
    スレ民に差し入れを届ける少女。スレ民に憧れており、パルデアを救った英雄として慕っている。自身もヒーローになりたいと思い努力するが空回り気味。最近の目標は誰かを頼れるようになること。母を自身のわがままにより過労死させてしまった過去があり、7年ほど1人で暮らしていた。道端の小さいきのこやしんじゅなどを売って生計を立てている。ヌメルゴンは幼い頃からずっと一緒にいる相棒。現在は遠い親戚であるツキとカミさんの家で暮らしている。
    手持ち…ヌメルゴン 主人に激甘
    フラエッテ 日和見主義
    メタモン
    本名…まだ無し
    出身…不明
    年齢…推定6歳
    性別…メタモンだから無し
    アオバの手持ちポケモン。人前ではアオバの姿になる。人もしくはUBあるいは伝説のポケモンの姿になることで言葉を発することができる。バトルは不得意で技の威力を4分の1程しか再現できない。自分を育ててくれているアオバに恩を感じていて主人が大切。常識に囚われがちで最近の目標はもっと自由気ままになること。普段あまり美味しいものを食べれないので食べれるととテンションが上がる。
    (左がアオバ右がメタモンです。メーカーは元気ゴリゴリさんを使わせていただきました)

  • 124菖蒲23/01/14(土) 17:50:58

    (この人の設定も貼ったほうがいいかな)

  • 125きのみとサンド23/01/14(土) 17:55:50

    (ちなみにきのみとサンドは当初ヤンデレキャラにしようとしましたが難しかったので止めました)

    (こちらは2人のイメソンですそういうのがダメなようでしたら消します)

    命ばっかり - Flower・結月ゆかり / It's Just Life - nulut


  • 126二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:11:03

    このレスは削除されています

  • 127オリーヴァの人23/01/14(土) 18:18:58

    (え、いいな私もイメソン決めたい。という事で探してきます)

  • 128オリーヴァの人23/01/14(土) 18:23:54
  • 129四凶23/01/14(土) 18:29:52

    このスレ一連の流れのイメージ

    パルデア騒乱〜現在の復興まで

    じん / チルドレンレコード【OFFICIAL MUSIC VIDEO】


  • 130アカデミー救護班(入院中)23/01/14(土) 18:33:45

    イメソン、これのイメージ

    猛独が襲う/一二三 feat.初音ミク


  • 131荷物チェッカーされた人23/01/14(土) 18:42:20
  • 132ジョウト出身のアカデミー生23/01/14(土) 18:51:12

    自分も流れに乗ってイメソンのせる

    フルブレイヴ! / きさら feat.初音ミク


  • 133サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/14(土) 20:12:17

    >>129

    『チルドレンレコード』じゃんと私も思った

  • 134サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/14(土) 20:17:31

    私のイメソンってなんだろう
    教えて欲しい

  • 135四凶23/01/14(土) 20:39:24

    私のイメソンも気になるなあ

  • 136きのみとサンド23/01/14(土) 22:05:50

    >>134

    >>135

    私なりに探してみましたこちらでどうでしょうか

    サケブシッポとイーユイさん

    プロトディスコ - flower / Protodisco - nulut

    四凶さん

    ハチ MV「パンダヒーロー」HACHI / Panda Hero


  • 137リーグ所属のトレーナー23/01/14(土) 22:12:46

    (戦乱編のイメソン、個人的には 英雄 未来への咆哮 になりますね)
    (大事なものを思いっきり守り抜け)
    (立ち上がれ 気高く舞え 天命(さだめ)を受けた戦士よ)(まさにドンピシャ)
    (じぶんのイメソンも教えてほしいです)

  • 138ポケセンララン23/01/14(土) 22:17:33
  • 139リーグ所属のトレーナー23/01/14(土) 22:26:50

    カイラさん追加設定
    襲撃編では、暴徒との戦闘中に攫われかけ、救助されたのち入院したが、なんとそこでも攫われる
    そこを救護班さんがズタボロになりながら命がけで救出してくれた。なので救護班さんに多大な恩を感じている
    あと救護班さんのニャオニクスに懐かれたようで、ディアンシーナイトをもらった

  • 140サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/14(土) 22:46:25

    >>136

    ボカロなら『アウターサイエンス』あたりだと思っていたから意外

    きのみサンドさんはadoさんの『ウタカタララバイ』っぽい

    曲の終盤部分の「私がやらなきゃ だから邪魔しないでお願い…」の部分とかまさにそうだと思う


    【Ado】ウタカタララバイ(ウタ from ONE PIECE FILM RED)


  • 141四凶23/01/14(土) 23:44:22

    (わかってる、わかってるんだ……でもあえて言わせてほしい
    フラダリさん扱い大変!!!!!)

  • 142アカデミー救護班(車椅子なう)23/01/14(土) 23:58:39

    次のダイスで退院出来たら車椅子から卒業します。

  • 143マッドサイエンティスト23/01/15(日) 00:09:16

    >>142

    車椅子

    「human.over」シリーズ、「バンギラスmark.02」

    最高速度180km/h(舗装平地)

    機能:タイヤ自動換装機能(オフロード、無限軌道、カーチェイス用)

    多脚走行機能(階段、岩場)

  • 144アカデミー救護班(車椅子なう)23/01/15(日) 00:12:45

    >>143

    おい待て最高時速

  • 145ツキとカミ23/01/15(日) 00:47:25

    ↑誰か俺に合うテーマソングくれ

  • 146ポケセンララン23/01/15(日) 00:48:39

    >>138

    これ↑は俺の勝手な解釈なんだけどもしよかったら、誰かテーマソング見つけてくれない?

  • 147ツキとカミ23/01/15(日) 04:05:04

    本名:凪川 烈也
    出身:ホウエン地方ミナモシティ
    身分:成人フリートレーナー、[new!!きのみとサンドの「兄」]
    性別:♂️
    年齢:20歳
    見た目:黒髪黒目、174cm、後ろ髪に癖っ毛、目付きが鋭い
    手持ち:ミミロップ、トドロクツキ、ハバタクカミ、チヲハウハネ、サケブシッポ、ツンデツンデ←(モンボ入り)
    相棒枠:トドロクツキ、ハバタクカミ、ミミロップ♀️(メガ個体)
    アローラUB戦にて新たに
    神速のリフジン(フェローチェ)
    キイロイド(色ウツロイド)
    オレノメシィ!!(アクジキング)
    歩く発電所(デンジュモク)を捕獲する
    またつい先程、キイロイドに貞操を脅かされる

    状況によっては誰よりも無茶な行動をする割と危なっかしい性格。故郷ではマグマ団と抗争の経験あり、その際、幹部カガリとよくぶつかり、なぜか連絡先を交換している。騒動前、パルデアではチャンピオンクラスをもつただのフリートレーナーとしてパルデア中を放浪。騒動発生直後、たまたまチャンプルタウンの救難に反応し、暴れまわるトドロクツキを捕獲、ここから全てが始まる。チャンプルタウン、セルクル、テーブルシティ、ハッコウシティを飛び回り戦い続け、その結果ナンジャモを救出することに成功する。
    騒動翌日、恋愛に対する呆れるほどのクソボケを発動しつつ、救出したナンジャモとなんと交際するに至る。
    [new!!交際初めてあと二日くらいで二週間]

    ナンジャモとの交際も公式に発表され、
    同時に婚約まですることになった。
    また、若き起業家で、相当な資産家でもあるカップル守護神の、ポケセンのテッカグヤからハッコウシティの郊外に平屋の新築一軒家を贈られる。絶賛同棲中?苦労人気質は抜けることはないだろう。また彼の「嫌な予感がする」は大体当たる。特殊な能力などは持ち合わせていない。
    因みに実家はレストランを経営。元々家庭的な環境に育ったため、家事スキルは一通りマスター、専業主婦に匹敵する。料理に関しては、スイーツからフルコースまで対応可能。[new!!更に後日談58でカクテルもいけることが判明。]ナンジャモの夫兼マネージャーとしてハッコウシティジムに勤めることが決定している。

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 04:05:16

    このレスは削除されています

  • 149ポケセンララン23/01/15(日) 04:19:55

    >>138

    ちなみに、歌詞にこのキャラをハメることができたりしてる。

    「薄皮一枚隔てた先にグロイものがなんか呻いていた」は不安定な主人格

    「僕たち」とか「僕らとか」は「各人格の総称」に、

    「すべてのみ込んでしまうように」はアクジキング

    「聖者の行進」はマッシブーン隊、

    「破壊(敵)でもなく救済(味方)でもなく全てをならす(ただの狂人)」

    「産声を上げた日から」はお馴染みのアッロォォォラァァァァ!!!!

    「無力を呪う声と救いを祈る声が混ざったような歌が聞こえる」は予知とかビジョン

  • 150ポケセンララン23/01/15(日) 04:24:52

    >>129

    これ、止まらないじゃじゃ馬ってまさか、

  • 151ツキとカミ23/01/15(日) 07:38:40

    >>147

    new!![昔から聞いていた養子縁組の内容と同じことを話す少女、きのみとサンドが妹となった。彼女は遠い親戚であり、ここパルデア地方にて初対面した。詳細は>>123参照。ツキとカミはアオバと呼ぶことにする。現在、三人でハッコウシティ郊外の家(でっけえ)に住む。]

  • 152ジョウト出身のアカデミー生23/01/15(日) 08:16:01

    (皆さん結構色々考えてイメソン決めてるんだなあ…)

  • 153ポケセンララン23/01/15(日) 10:52:17

    (バイト前のちょい見せ、バトル編が始まったら御披露目)
    隠し玉:ポケセンラランだけが唯一出来る、しかしそれでもリスクがあまりにも高すぎる多重人格になる前の本来の激ヤバ戦法。やってることは何もおかしくはないのだが、出来ること自体おかしい。公式戦などでやったら秒で出禁、「有無を言わさず病院に連れていかれる」ほどに危険。お披露目は、次の戦乱にするつもり。
    隠し球のポケモン
    セレビィ(ウルトラホールで偶然であった、ボールにはまだ入れていない)
    ハッサム♂️(覚悟ガンギマリの頼れる裏エースの一体)
    ルカリオ♂️(覚悟ガンギマリの頼れる裏エースの一体)
    なお、この戦法は、メガシンカの「三倍はヤバい」超危険行為。

    合言葉は、真 似 で き て も や る な

  • 154荷物チェッカーされた人23/01/15(日) 11:00:26

    (荷物チェッカーと????(悪じゃないほう)のイメソンを誰か教えてほしいなぁ……?)

  • 155チルタリス使いの人23/01/15(日) 11:04:08

    特殊ポケモン保護区(通称保護区)
    エリアゼロの監視兼特殊なポケモン(パラポケ・時空の歪み)の保護を目的とした保護区。リーグ管理で普段はチルタリス使いの人が管理している。アカデミーでは「管理者から許可が下りた場合立ち入り可能」と改定されたが肝心の管理者が知られてないためあまり意味をなしていない。

    上空防衛プログラム…有事の際に発動。ポケモンの技や武器でも破れないほど強力。許可IDがないと出る時に自動発動する。ゼロゲートのすぐ下と最深部の境目にある。

    異変感知プログラム…最深部に設置。管理IDをつけていないポケモンや許可IDを出していない人が現れた場合即座に反応。上記の上空防衛プログラムが発動する。

    許可ID…エリアゼロ立ち入りに必要なID。なくても入れるがその場合は出る時に上空防衛プログラムが発動する。

  • 156アカデミー救護班(車椅子なう)23/01/15(日) 13:01:22

    (ちょいと今後のフラグ建設と動向の為にダイス振る)

    パキラ→救護班

    興味

    dice1d100=77 (77)

    殺意

    dice1d100=67 (67)

  • 157チルタリス使いの人23/01/15(日) 13:02:15

    (さっきより殺意減ったな…)

  • 158アカデミー救護班(車椅子なう)23/01/15(日) 13:02:50

    >>157

    (あっちでやることじゃなかったから振り直したけど、どちらにしろ反応に困る)

  • 159チルタリス使いの人23/01/15(日) 13:04:48

    >>158

    (どっちにしても困りますねぇ…殺意67て…)

  • 160アカデミー救護班(車椅子なう)23/01/15(日) 13:04:56

    >>156

    (ではこうしよう)


    (どっちが重要?)

    1フラダリ 2救護班

    dice1d2=1 (1)

  • 161アカデミー救護班(車椅子なう)23/01/15(日) 13:05:35

    >>160

    (まあそれはそう)

  • 162チルタリス使いの人23/01/15(日) 13:07:56

    >>160

    (だろうな)

  • 163アカデミー救護班(車椅子なう)23/01/15(日) 13:08:57

    >>162

    (こいつぁ、フラダリへの過程でもっかい殺されるわ自分)

  • 164チルタリス使いの人23/01/15(日) 13:15:34

    >>163

    (殺されたら赤ヘルさんのトラウマになりそう)

  • 165アカデミー救護班(車椅子なう)23/01/15(日) 13:16:41

    >>164

    (·····まあこればっかりはダイス次第かなぁ)

    (ダイス振るの超おもろい)

  • 166ヌシキバの人23/01/15(日) 13:19:10

    勝手にイメソン考えてやるー!!

    シッポとイーユイさん→とある一家の御茶会議

    アプリコットティー→イヴさん

    ブルーベリージャム→グルーシャさんと考えてお聴きください

    【ニコカラ】とある一家の御茶会議 on_vocal

    赤ヘルさん→カミカゼバトル

    もしかしたらvs世界の方の子かもしれない

    「僕も さあみんなも この指止まれ」

    「握る手があれば」

    カミカゼバトル YASUHIRO(康寛) feat.鏡音レン


  • 167二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:39:00

    このレスは削除されています

  • 168アカデミー救護班(車椅子なう)23/01/15(日) 13:42:04

    1フラダリ 2契約者からの命令

    dice1d2=2 (2)

  • 169アカデミー救護班(車椅子なう)23/01/15(日) 13:42:27

    >>168

    (ほう?こいつは面白い)

  • 170四凶23/01/15(日) 13:42:43

    >>168

    し、しごできつよつよお姉さん…

  • 171チルタリス使いの人23/01/15(日) 13:44:27

    >>168

    ほげ~~!!


    >>166

    おっおっおっ、すげぇや…

  • 172アカデミー救護班のニャオニクス23/01/15(日) 13:45:24

    >>168

    あ、パキラの話ねこれ

  • 173ヌシキバの人23/01/15(日) 14:09:17

    >>171

    チルタリスさんはアカネの幸福理論でいいですか?

    (自己犠牲 自分のことは蔑ろ)

  • 174チルタリス使いの人23/01/15(日) 14:19:52

    >>173

    自己犠牲とはちょっと違うかも… 根本的には自己犠牲精神あんまりないし( ᐛ )

    あくまで暴走していても"自分にできることをやる”っていう認識で死んでもいいとか皆のために自分のことを蔑ろにしようとは微塵も思ってないからなぁ

  • 175ヌシキバの人23/01/15(日) 14:21:48

    >>174

    なるへそ

    そんな感じでもっかい考えてみます

  • 176チルタリス使いの人23/01/15(日) 14:28:05

    中の人的にはこれとか合いそうだけど他の人から見たらまた違うかもしれないからききたいですね

    群青讃歌 - Eve MV


  • 177ヌシキバの人23/01/15(日) 14:54:56

    >>154

    荷物チェッカーさんはワンダーランドと羊の夢のイメージ

    旅人の設定に引っ張られまくっています

    ハチ MV「ワンダーランドと羊の歌」HACHI / Wonderland to Hitsujinouta


  • 178荷物チェッカーされた人23/01/15(日) 15:23:36

    >>177

    めちゃくちゃ懐かしい曲や……!

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:28:33

    このレスは削除されています

  • 180荷物チェッカーされた人23/01/15(日) 16:10:01

    >>14

    後日談60で伏線を張っておきました。

    まあ、自分の今までの状況とこれまでの差異について考えていますね

  • 181荷物チェッカーされた人23/01/15(日) 16:18:58

    そろそろキャラ説明その4も立たねばいけない時が……

  • 182チルタリス使いの人23/01/15(日) 16:22:53

    >>181

    隠されていた設定とかも明かされていくし新規さん増える可能性も考えると必要になってきますねぇ…190いったらたててきますわ

  • 183荷物チェッカーされた人23/01/15(日) 16:32:40

    >>182

    はーい

  • 184ジョウト出身のアカデミー生23/01/15(日) 16:33:16

    ジムリーダーにはなれたのか

    1なれた 2なれなかった

    dice1d2=1 (1)

  • 185赤ヘルメット(元29)23/01/15(日) 17:10:14

    時期はどうあれ、次回試験を受けたらジムリーダーにはなれるのか?

    1なれた 2なれなかった

    dice1d2=1 (1)

  • 186赤ヘルメット(元29)23/01/15(日) 17:16:49

    >>185

    ついでに毒と空どっち?

    1毒 2空

    dice1d2=1 (1)

  • 187赤ヘルメット(元29)23/01/15(日) 17:21:30

    >>186

    なんつーか、付け焼き刃だった空メンバーに拘ったから前回落ちた感が強まった…

    本来の手持ちから発展させてた毒メンバーのが合うんだな…

  • 188アカデミー救護班(元21)23/01/15(日) 17:35:26

    ?は救護班の寮の部屋の中にいますか?

    1はい 2いいえ


    dice1d2=1 (1)

  • 189チルタリス使いの人23/01/15(日) 17:40:43

    いるんかい

  • 190チルタリス使いの人23/01/15(日) 17:41:13

    (次スレたててきまーす)

  • 191アカデミー救護班(元21)23/01/15(日) 17:42:36

    >>189

    いたなぁ····どうしようこれ

  • 192チルタリス使いの人23/01/15(日) 17:43:03
  • 193荷物チェッカーされた人23/01/15(日) 17:44:55

    >>192

    あざまーす

  • 194チルタリス使いの人23/01/15(日) 17:45:14

    >>191

    …どうするんです?

  • 195アカデミー救護班(元21)23/01/15(日) 17:48:00

    >>194

    最初はこれをトリガーにしようと思ってたんだけど、平穏継続するには軌道修正するべきやねこれ。

    とりあえず回収はするけど平穏な回収にする。

  • 196きのみとサンド23/01/15(日) 18:24:30

    うめ

  • 197荷物チェッカーされた人23/01/15(日) 18:30:51

    うめうめ

  • 198ヌシキバの人23/01/15(日) 21:55:31

    最初のスポーン地点がロースト砂漠だった関係でだいたいカラフ周辺にいたけど

    そのせいでイメージが砂の惑星と化している

    こいつそんな性格なのか???(歌に引っ張られてキャラが掴めなくなった)

    ハチ MV「砂の惑星 feat.初音ミク」HACHI / DUNE ft.Miku Hatsune


  • 199ヌシキバの人23/01/15(日) 23:26:32

    フラグ立てる為のssはできたけど謎にホラー味が出てきて宇宙を背負った
    どうしてこうなった?????

  • 200ヌシキバの人23/01/15(日) 23:30:17

    自分のイメソンが決まらね〜!!!!!
    くそう歌詞見て違うなってなっても最後まで聞いてしまう
    世の中には神曲が多すぎるんだ…!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています