ここだけ尊い犠牲世界掲示板ネームドキャラスレ4

  • 1チルタリス使いの人23/01/15(日) 17:41:44

    4まできちゃったよ…

  • 2チルタリス使いの人23/01/15(日) 17:42:11

    アテンション!
    このスレッドは「ここだけ尊い犠牲世界掲示板」シリーズのキャラたちの設定を載せるところです。
    新規さんは誰が誰だかわからなくなったらこのスレッドを見ることをお勧めします!あと忘れた人もね!
    新規さん大歓迎!遠慮なく書き込んでくださいね!でもコテハンはお願いします!
    それではレッツゴー☆

  • 3荷物チェッカーされた人23/01/15(日) 17:45:10

    たて乙です!!

  • 4オリーヴァの人23/01/15(日) 17:49:02

    オリーヴァの人
    名前:ディルフィ
    出身:アローラ地方アーカラ島 性別:女 年齢:24
    性格:ふわふわしている。常に笑顔。少し人見知り。怒ると怖い

    所持ポケモン
    (パルデアパ)
    オリーヴァ、キュウコン(アローラ)、ハピナス、ブラッキー、ドラパルト、テツノツツミ
    (アローラパ)
    アシレーヌ、ダグトリオ(アローラ)、ラランテス、アマージョ、メテノ、ミミッキュ
    (ジム用)
    クレッフィ、デデンネ、ミミッキュ、ヌオー(フェアリーテラス)
    (ジム用本気)
    クレッフィ、デデンネ、ミミッキュ、サケブシッポ、テツノブジン、ヌオー(フェアリーテラス)
    (伝説)
    カプ・テテフ、ルナアーラ、ソルガレオ

    ヒスイゾロアと滅亡プログラムが入っていたゾロアはペット。バトルには出さない。
    カプ・テテフとは島めぐりのときに出会った。恐らく同類の気配を感じ取ったのだと思われる。
    ルナアーラとは幼馴染ポジ。ソルガレオは1度事故で反転世界に行った時に出会った。
    島めぐりはクリア済み。島めぐりの途中スカル団に絡まれるがガチギレして黙らせた。
    アカデミー卒業生。ベイクタウンのジムリーダーをしている。
    パルデアパとアローラパが普段使いの子。伝説は有事の時だけ使う。

  • 5チルタリス使いの人23/01/15(日) 17:52:14

    レイナ・ラプルーマ
    性別:♀ 
    年齢:16歳
    出身:パルデア地方西1番エリアあたり
    身分:フリートレーナー→リーグ職員
    基本手持ち:メガチルタリス(相棒)、ジバコイル、ゴーゴート、ラウドボーン、ラプラス、ポリゴンZ
    主な控え:ドラパルト、カイオーガ、ファイアロー、アーマーガア、ガブリアス
    他所持ポケモン・ウツロイド、トドロクツキ、チヲハウハネ、テツノコウベ 他パラドックス(約200体)
    所持伝説:カイオーガ・ギラティナ・イベルタル(※全てカンムリ雪原で捕獲)

     スレ民の方では大人しい方(多分)。単騎でエリアゼロに突っ込むなど肝が据わっているが向こう見ずなわけではなく、しっかり生存ルートは考えている。基本的にはツッコミ側だが暴走するとボケに回るしたまにツッコミ放棄する。
     実家は大手寝具メーカー。ダイゴとは会社繋がりで知り合いであり彼からキーストーンとチルタリスナイト、後にあいいろのたまの一部を貰っている。
     1年前にチャンピオンランク取得・アカデミー卒業している。在学中はエリアゼロに無断侵入したり前教頭をバトルでボコボコにしたりと”そこそこ”やんちゃしていた。卒業後にカロス・ホウエン・ガラルを巡っていた時期がある。
     パラドックス騒動の際はたまたまテーブルシティにいたためいち早くエリアゼロに飛び込みパラドックスの情報収集を行いスレに報告。以後は他の人と協力しながらエリアゼロでタイムマシンを止めるなど前線で戦っていた。
     後日談ではリーグ職員になり居場所のないポケモンたちの居場所を作るためにエリアゼロに保護区を作った。機動力が高いため有事の際には戦場と戦場を飛び回っている。最近は社畜への道を歩んでいる。
     暴走すると自分のことには無頓着になり怪我をしてても動き回るという状態になる。しかし思考や判断は冷静で、現状無理やり止める手段はないので性質が悪い。とはいえ死にそうだと判断したら自ら病院に行くので正直放っといてもその場で死にはしない。多分。
     
     ※白髪は染めたわけでも色素が抜けたわけでもなく地毛である。

  • 6荷物チェッカーされた人23/01/15(日) 17:52:32

    名前:ラドン・キュリー

    性別:?(見た目は女性的)

    年齢:成人済み

    出身:?
    
身分:ただの旅人
    
手持ち:誰かのマスカーニャ、自分で捕獲したカエンジシ
    後日談17スレ目で出てきたパルデアの観光に来た旅人。
さまざまなやべぇトレーナーを目にして驚きまくってる。
ピザもパスポートもあるのに怪しまれやすい人。
    パルデアの英雄達のことをすげぇと思ってるが個性がやべぇなと思ってる。
    そして後日談49スレ目にてパルデアの新たな英雄入りを果たした。果たしてしまった()
    なお、本人曰く「病院が襲撃されてるって聞いたから向かいに行っただけです………」とのこと。
    性格面でお人好しなところとハズレクジを引きやすい運の悪さが出てしまったかもしれないし、そうじゃないかもしれない()
    甘党で大食い。方向音痴疑惑が浮上してる。

  • 7ジョウト出身のアカデミー生23/01/15(日) 17:53:40

    名前:サワラ
    性別:♀ 
    年齢:14歳
    出身:ジョウト地方エンジュシティ
    身分:アカデミー1年生
    手持ち:ゲンガー、トゲキッス、キュウコン、ジュゴン、エーフィ、サンダース
    (ジム用) エクスレッグ、アメモース、ビビヨン、ハッサム、ゾロアーク

    ジョウトでジムを巡った後パルデアに引っ越してきた。バッチは8個所有。
    パルデアでもジムを巡ろうとしたとたんあの事件が起こった。
    事件の時は自分土地勘ないし役に立てそうにないなと思い避難していた。
    英雄の皆さんは憧れでああなりたいと思っている。でも死ぬ気はさらさらない。(今は)一般人。
    セルクルタウン新ジムリーダー。
    地元のジムリーダーとはそこそこ仲が良い。
    そのジムリーダーのおかげで心霊現象的なのはツッコミはするけど割と慣れてはいる。
    ツッコミはするけどまたかいな!?とは言う。
    自分はそっち系の能力はない一般人。(つまり霊は見えてないし、引き寄せることもない)

  • 8赤ヘルメット(元29)23/01/15(日) 17:55:25

    本名:ミズヒキ
    現在アカデミー一年生 兼 アーマーガア・タクシードライバー

    パラドックスポケモン騒動期から戦い続けたいつの間にか歴戦の猛者となった青年
    その過程で大なり小なりトラウマを負っており、特に友人や戦友たちの危機()には過敏に反応し
    パラドックスポケモン騒動の裏に居た悪の組織の暗躍に怒りと嫌悪感を持っている
    戦闘スタイルも持久戦+搦め手をメインにしていた手持ちから速攻メインの空メンバーの育成を進める等
    多少迷走している節もあったが、徐々に克服しつつある模様…?

    手持ち 
    騒動期 ドオー、テツノドクガ、キョジオーン、マルマイン、アーマーガア、マスカーニャ
    復興期 
    空:カラミンゴ、ルチャブル、ファイアロー、チルタリス、アーマーガア(普段の切り札)、クエスパトラ(空テラスタル)
    毒:キラフロル、ドオー、ストリンダー、ブロローム、ゲンガー、マスカーニャ(毒テラスタル)、テツノドクガ(ガチのガチ、選出時はブロローム無し) 
    相棒枠 アーマーガア、マスカーニャ、イベルタル

  • 9アカデミー救護班(元21)23/01/15(日) 17:55:34

    アカデミー救護班
    名前:ルイス・アモン
    出身:カロス 性別:男 年齢:13

    所持ポケモン
    フローゼル、リーフィア、ファイアロー、パチリス、サーナイト、タイカイデン、ウツロイド
    エスパー統一パ
    メガサーナイト、マフォクシー、ニャオニクス♂、ゴチルゼル、エーフィ、アローラライチュウ

    去年パルデアに越してきた一般生徒。ファイアローはカロスにいる叔父から貰ったポケモンなのであまり言うことを聞かない。
    パチリスはパルデアに来てから最初に捕まえたポケモンで相棒。
    アオキさんのムクホークを保護した後、自分も何かしなくてはと思い勢いで救護班に加わった。新チャンピオンのことはアカデミー最強大会で手持ちをボコボコにされた為、よく印象に残っていた。
    アカデミーが崩壊した為、カロスの実家に一時帰宅していた。その後カロスのジムを巡り、コルニの元で試練を乗り越えた結果、サーナイトをメガシンカさせることに成功。
    現在はエスパーのエキスパートになる為、エスパー統一パで修行中。
    パキラに操られていた時の事は完全に思い出している。

  • 10ツキとカミ23/01/15(日) 17:55:51

    本名:凪川 烈也
    出身:ホウエン地方ミナモシティ
    身分:成人フリートレーナー、[new!!きのみとサンドの「兄」]
    性別:♂️
    年齢:20歳
    見た目:黒髪黒目、174cm、後ろ髪に癖っ毛、目付きが鋭い
    手持ち:ミミロップ、トドロクツキ、ハバタクカミ、チヲハウハネ、サケブシッポ、ツンデツンデ←(モンボ入り)
    相棒枠:トドロクツキ、ハバタクカミ、ミミロップ♀️(メガ個体)
    アローラUB戦にて新たに
    神速のリフジン(フェローチェ)
    キイロイド(色ウツロイド)
    オレノメシィ!!(アクジキング)
    歩く発電所(デンジュモク)を捕獲する
    またつい先程、キイロイドに貞操を脅かされる
    特技:料理、家事、八極拳
    状況によっては誰よりも無茶な行動をする割と危なっかしい性格。故郷ではマグマ団と抗争の経験あり、その際、幹部カガリとよくぶつかり、なぜか連絡先を交換している。騒動前、パルデアではチャンピオンクラスをもつただのフリートレーナーとしてパルデア中を放浪。騒動発生直後、たまたまチャンプルタウンの救難に反応し、暴れまわるトドロクツキを捕獲、ここから全てが始まる。チャンプルタウン、セルクル、テーブルシティ、ハッコウシティを飛び回り戦い続け、その結果ナンジャモを救出することに成功する。
    騒動翌日、恋愛に対する呆れるほどのクソボケを発動しつつ、救出したナンジャモとなんと交際するに至る。
    [new!!交際初めてあと二日くらいで二週間]

    ナンジャモとの交際も公式に発表され、
    同時に婚約まですることになった。
    また、若き起業家で、相当な資産家でもあるカップル守護神の、ポケセンのテッカグヤからハッコウシティの郊外に平屋の新築一軒家を贈られる。絶賛同棲中?苦労人気質は抜けることはないだろう。また彼の「嫌な予感がする」は大体当たる。特殊な能力などは持ち合わせていない。
    因みに実家はレストランを経営。元々家庭的な環境に育ったため、家事スキルは一通りマスター、専業主婦に匹敵する。料理に関しては、スイーツからフルコースまで対応可能。[new!!更に後日談58でカクテルもいけることが判明。]ナンジャモの夫兼マネージャーとしてハッコウシティジムに勤めることが決定している。

  • 11ツキとカミ23/01/15(日) 17:56:08

    new!![昔から聞いていた養子縁組の内容と同じことを話す少女、きのみとサンドが妹となった。彼女は遠い親戚であり、ここパルデア地方にて初対面した。詳細は>>123参照。ツキとカミはアオバと呼ぶことにする。現在、三人でハッコウシティ郊外の家(でっけえ)に住む。]

  • 12????(悪じゃないほう)23/01/15(日) 17:56:54

    名前:不明
    性別:不明
    年齢:不明
    現時点では並行世界のテラスタル結晶を回収しただけの人物。
    敵対する気も味方する気もない。なぜか写真にも監視カメラにも動画にも映らない存在。
    ただ、そこにいる存在程度。パルデア十景を巡ってる。
    『もちもちちゃん』と呼んでる存在がいる。
    どうやら、目的があるらしい。
    『あの子』と呼んでいる存在がおり『あの子』との関係は親子に似た関係、傷だらけのモンスターボールを一個だけ持ってる。
    後日談58スレ目にて、エリアゼロに出没。
    自身をモチーフとしたカクテルを飲み干した後、何処かへと行った

  • 13ヌシキバの人23/01/15(日) 18:03:05

    ネームド紹介(現在最新版)
    赤ヘルメット…アカデミー生だが現在は臨時タクシードライバー。ジムリーダーを志している
    イダイナキバさんと愉快な仲間たち…カントー地方出身の女性。スーパーマサラ人。
    オリーヴァの人…アローラ出身のアカデミー卒業生の女性。新ベイクタウンジムリーダー。
    速達ファイアロー…アカデミー卒業生現配達職員。多忙。
    アカデミー救護班…カロスの実家帰宅中。エスパー統一パで修行している。パキラと通じていた(?)ことがある
    一般通過イッシュ出身…文字通りイッシュ地方出身の人。悪の組織絶対許さないマンその2。キュレムを捕まえた
    ツキとカミ…ホウエン出身のチャンピオンランク保持者。ナンジャモと交際中。貞操奪われかけた。料理が上手い。資格の件でフラダリとは知り合い。
    チルタリス使いの人…アカデミー卒業生でチャンピオンランク保持者。リーグ職員になり順調に社畜の道を歩んでいる。暴走すんな。
    ポケセンララン…多重人格で変なもの受信しやすい。義手。UBを使った企業を設立。アルセウスの子孫。珍しく不穏
    四凶…チャンピオンクラスのアカデミー卒業生。パルデアが好きと言う理由でパルデアを滅ぼそうとしたがスレ民によって止められた。フラダリの姪。
    ラウドホーンの人…荷物運搬業のアカデミー卒業生。仕事に専念中。
    サケブシッポとイーユイが手持ち…四天王を推薦されている絶望大好きな人。医者を目指す。
    ヌシシャリタツの人…カントー出身。リーグの頼みでエクスレッグ仮面になる。
    ムクホーク専門…手持ちが全てムクホークの人。荷物運搬、大移動、戦闘、全てお手のもの

  • 14ヌシキバの人23/01/15(日) 18:03:20

    リーグ所属トレーナー…いつもパルデアを防衛してくれている。襲撃編では攫われかけた
    コサジの運搬係…コサジにパラドックス集合を通報した人。オーバーキルを目撃している。実はゲーチスの手下だったがパルデアヤンキーもといスレ民によって撃退。手持ちにサーナイトとタイカイデンがいた
    荷物チェッカーされた人…お土産たくさん買ったら検査ひっかかった人。新たなパルデアの英雄となった。
    孤島育ち…テッカグヤさんが立ち上げた企業に入社することになった。お菓子作りが上手い
    トロピウスといっしょ…トロピウスとともにパルデア復興を手伝いに来た。
    荳ヲ陦御ク也阜縺ョ繝ェ繝シ繧ー…観測してきた人。侵攻してきた。
    蟄、蟲カ閧イ縺。…アルセウスと話せたり↑にも言葉が通じたりする謎の人(ではない)。孤島育ちの本体。
    きのみとサンド…スレ民たちに憧れている。一時期暴走していた。ツキとカミの親戚。
    ????…最近出没する謎の人物。なぜかカメラに映らない。なぜか許可なしでエリアゼロに入れる
    神…アルセウス。ポケセンラランの先祖にあたり彼を溺愛している。
    ジョウト出身のアカデミー生…救護班さんの同級生。ゲンガーをメガシンカさせることに成功。(まだ)一般人。

  • 15ポケセンララン23/01/15(日) 18:12:32

    ポケセンララン(門松の人、ポケセンのテツノコウベ)
    本名:スイカズラ
    性別:男
    身分:チャンピオンクラスのウルトラビースト使い
    年齢:19歳
    出身:アローラ地方
    見た目:170cm、革ジャンとグレーのキャップがトレードマーク
    人格:(通常)温厚←→戦闘狂(バトルorアローラが昂った瞬間)
    趣味:ウルトラワープライド
    ポケモン:タケカグ(相棒の色違いテッカグヤ)通常種20、マッシブーン10、ウツロイド8、アクジキング1、ズガドーン4、カミツルギ6、イッシュ地方ドラゴンズ、テツノコウベ、マ   ギ   ア   ナ

    説明:創造神アルセウスが巫女に宿って産んだ家系の子孫。アルセウスの力の片鱗を持っている(←ポケモンに同調し一時的に性質を獲得する「マルチタイプもどき」がそれ。)カプ・コケコがドン引きするほどの戦闘狂の人格をもつ隠れた狂人。原因は趣味のウルトラワープライド。やりすぎた結果、多重人格となる。また、ウルトラビーストを多数所持している。現在、ウルトラ調査隊のメンバー「アマモ」と「ガキの頃から夢に出てきたねーちゃん」の「アルセウス」に共有財産として扱われている。
    作中では幾度と無く、マップ兵器テッカグヤによる

    「成 層 圏 ス マ ー ト ホ ー ン (ICBM級の威力を持つ非炸裂ミサイル)」
    「ラ ス タ ー カ ノ ン × 2 4」
    「て っ て い こ う せ ん × 2 4」

    などをパルデア地方各地に打ち込み、

    多数のパラドックス、

    敵味方問わずにぶっ飛ばしている。

    しかし、「箱庭滅亡プログラム」に乗っ取られた際、箱庭滅亡プログラムを追い出すための攻撃を直前で戻った瞬間に食らい、左腕を義手にすることになる。アクロママシーンNo1920カイヒデンパをつけるまで、作中で何度も上位存在の「器」として利用された

    また、19という若さで既に起業家であり、お誕生日のプレゼント感覚で家を贈れる程の資産家でもある。

  • 16ポケセンララン23/01/15(日) 18:12:53

    更に、ポケモンの使う技をガチで発動できる化け物。使える技は
    せいなるつるぎ:右手手刀が光を纏い、鉄を断ち切れるようになる
    みらいよち:攻撃ではなく、ビジョンを見ることに特化している
    (↑これらは「まじで念力使えるサイキッカーいるんだし、せいなるつるぎくらい撃てるだろwwwwww」という感覚で練習したら使えるようになった。みらいよちは生まれつき、神憑り起こせる凄腕の巫女の家系だしね。)

    ラスターカノン:アクロマメカニクス製の純白の義手「テッカグヤmark10」の機能。中指と薬指の間から左右に分割され、砲身が伸びる
    (変形のイメージはMCUブラックパンサーの敵キャラ「クロウ」っていうおっさんの義手だよ。調べてみてね。)
    てっていこうせん:テッカグヤともっとも多く同調してきたので撃てるようになった本来こんな機能は存在しない
    フルールカノン:マギアナの専用技、本来の機能ではない。このときだけ義手が

    「本来の設計を無視して花形に開く」

    という超常現象を見ることが出来る。

    さばきのつぶて(プレート使用も可能)
    ソーラーブレード

  • 17ポケセンララン23/01/15(日) 18:13:10

    先の故郷アローラUB大掃討戦では、事業拡大のために多くのウルトラビーストを強制採用する。
    採用したウルトラビースト
    超音速対応大型巡航ミサイル テッカグヤ11体、
    お前脳みそ逆さまについてない? アーゴヨン6体、
    あの時(ツキとカミの事件と同じこと)はまじでヤバかった ウツロイド8体、
    花火に大砲に発破解体に爆発担当 ズガドーン6体

  • 18ポケセンララン23/01/15(日) 18:14:19

    多重人格の中でも「主要な」人格を紹介
    主人格←全ての人格のベース、各人格の仕草や癖は彼のものと同じなので、多重人格と認識されづらい。性格は優しくて少しツッコミ気質。
    戦闘狂人格01←アッロォォォォォラァァァァァァァア!!!!!(ばくおんぱ)でお馴染みの狂人。一番始めに産まれ、最も主人格と入れ替わる頻度が高い。戦闘時は基本こいつの人格で行っている。
    戦闘狂人格02←アローラ!がない変わりに非常に殺意の高い戦法を好む「パキラの手足の腱切断事件」は彼のアイデア。
    カミツルギ人格←カミツルギとの同調で生えた人格、しゃべる言葉が逆再生になる。この時のみ、剣または刀を持たせると無敵。

    現在完全に統合されている、ベースは 主人格

  • 19ポケセンララン23/01/15(日) 18:18:46

    新しい手持ち三体性別dice3d2=2 2 2 (6) 1♂️2♀️オンバ、ミミキュ、ボーマンの順

    ラランテス♀️相棒ソラブレ、リフスト、馬鹿力、日本晴れ

    サザンドラ♂️大文字、破壊光線、流星群、悪の波動

    オンバーン ダブルスラッシュ、暴風、爆音波、ソーラービーム

    ミミッキュ シャドクロ、じゃれつく、剣の舞、ゴーストダイブ

    ギルガルド キンシ、聖なる剣、ラスターカノン、シャドクロ

    ボーマンダ(メガシンカ個体)エース

    竜の舞、ダブルウィング、炎の牙、地震

    隠し玉:ポケセンラランだけが唯一出来る、しかしそれでもリスクがあまりにも高すぎる多重人格になる前の本来の激ヤバ戦法。やってることは何もおかしくはないのだが、出来ること自体おかしい。公式戦などでやったら秒で出禁、「有無を言わさず病院に連れていかれる」ほどに危険。お披露目は、次の戦

    隠し球のポケモン

    セレビィ(ウルトラホールで偶然であった、ボールにはまだ入れていない)

    ハッサム♂️(覚悟ガンギマリの頼れる裏エースの一体)

    ルカリオ♂️(覚悟ガンギマリの頼れる裏エースの一体)

    なお、この戦法は、メガシンカの「三倍はヤバい」超危険行為。←本人も使うのが怖い

    合言葉は、真 似 で き て も や る な

  • 20アル姐ちゃん23/01/15(日) 18:21:33

    戸籍上の名前:セアル=スウ
    性別:女性
    見た目:質素な着物姿 155㎝
    出身:知る者はいない
    説明:作中屈指のシリアスブレイカーにしてルールブレイカー、ポケセンテッカことスイカズラの先祖。
    シリアスブレイカーの祖。
    彼の先祖である巫女が神憑りを成功させたことで下界に降りた。その際巫女に宿った状態で子作りしたため、その直系の子孫であるポケセンテッカはアルセウスに魂の形が酷似している。ポケセンテッカのことを「我が子」と呼んで盲目的に溺愛しており、用意した身体も、我が子の為にわざわざ細部の触り心地まで彼好みになるように手ずから調整するほど。戦闘の際はあえて攻撃せずに傍観者に回る。降りてから

    食に目覚め

    日に日に表情が豊かになっている。

  • 21アル姐ちゃん23/01/15(日) 18:22:15

    姿

  • 22ツキとカミ23/01/15(日) 18:26:37

    イメソンが欲しいのに、ボカロとかそんなに詳しくないからなかなか見つからない

    助 け て

  • 23きのみとサンド23/01/15(日) 18:26:39

    本名…アオバ(由来は青バラ)
    出身…パルデア地方プラトタウン
    年齢…15歳
    性別…女性
    スレ民に差し入れを届ける少女。スレ民に憧れており、パルデアを救った英雄として慕っている。自身もヒーローになりたいと思い努力するが空回り気味。最近の目標は誰かを頼れるようになること。母を自身のわがままにより過労死させてしまった過去があり、7年ほど1人で暮らしていた。道端の小さいきのこやしんじゅなどを売って生計を立てている。ヌメルゴンは幼い頃からずっと一緒にいる相棒。現在は遠い親戚であるツキとカミさんの家で暮らしている。
    手持ち…ヌメルゴン 主人に激甘
    フラエッテ 日和見主義
    メタモン
    本名…まだ無し
    出身…不明
    年齢…推定6歳
    性別…メタモンだから無し
    アオバの手持ちポケモン。人前ではアオバの姿になる。人もしくはUBあるいは伝説のポケモンの姿になることで言葉を発することができる。バトルは不得意で技の威力を4分の1程しか再現できない。自分を育ててくれているアオバに恩を感じていて主人が大切。常識に囚われがちで最近の目標はもっと自由気ままになること。普段あまり美味しいものを食べれないので食べれるととテンションが上がる。

  • 24ヌシキバの人23/01/15(日) 18:29:04

    >>22

    恋愛裁判はどうだリア充

  • 25ツキとカミ23/01/15(日) 18:30:39

    >>24

    キャラに合うなら何でもいいっす。見せて。

  • 26ナンジャモ23/01/15(日) 18:35:21

    この世界線でのナンジャモの詳細な設定だよ!)
    ナンジャモ
    職業:ハッコウシティジムリーダー
    年齢:20歳以上(ツキとカミの見立てだと恐らく24歳)
    作中での動き:
    騒動勃発時、即座にハッコウシティの住民を避難させ、自身はミライパラドックスポケモンと交戦。
    テツノブジンの猛攻により片足を吹き飛ばされ、カタミミヲ削ぎ落とされた。それでもハッコウシティのため、応急処置だけをして奮闘、体力を消耗し、衰弱すら仕掛けていたところを「チョッキを着たトドロクツキと赤リボンを結んだハバタクカミをつれたトレーナー通常ツキとカミ」に救出される。
    その後、どうにかこうにか同じ病室にするように頼み、彼にアプローチ。しかしここで彼が「特性鈍感のクソボケ」であることが判明。
    だが、彼女の真意に気づいた(すっげえ遅かったけど)ツキとカミに勢いのまま告白、出会って二日目にして初彼氏(そのうち夫になるだろう)を手に入れる。
    その後は度々発生するボスイベント(?)に参戦し、どうにかこうにか平和を手にすることに成功する。
    ツキとカミの退院パーティーの場を借りた復帰配信では、ツキとカミを婚約者にまで仕立て上げることに成功(なかなかの策士だよbyツキとカミ)現在は、作中屈指の資産家かつトップクラスの超常現象を兼ねる、カップルの守護神「ポケセンテッカことスイカズラ」に贈られた一軒家で同棲中。
    因みに家事スキルは低め。アカデミー時代に家庭科の授業で習った料理しか作れない。
    また、失くした耳は再生医療でその日のうちに復活、欠損した左足を補完する義足、医療工学企業「アクロマメカニクス」製の生体模倣義足「ミミロップmark04」には、「メガトンキック完全再現機能」が搭載されている。威力は、オリジナルを少し超える程度になっている。

    ツキとカミに胃袋をエレキネットされている。もう逃れられない。
    アローラUB戦ではデンジュモクを捕獲。

  • 27ヌシキバの人23/01/15(日) 18:38:15

    >>25

    完全に恋愛ソングってだけで選んだ

    【初音ミク】 恋愛裁判 Love Trial 【オリジナルMV】

    あとポケセンテッカさん脱法ロック合うと思うんだ

    本人の狂った感じとかpvに合う

    歌詞も本人のところと相手に煽り混じりに呼びかけてそう

    Neru - 脱法ロック(Law-evading Rock) feat. Kagamine Len


  • 28サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/15(日) 18:38:19

    >>22

    ボカロじゃなくても良いのでは

    洋楽とかでもOK

  • 29ツキとカミ23/01/15(日) 18:40:15

    >>27

    ありがとう!

    もしみんなが考えた、こんなの合うかもってのがあったらもっと見たいです

  • 30四凶23/01/15(日) 18:40:57

    フルール・ド=リス。
    パルデアを愛したが故にパルデアを滅ぼそうとした者。
    フラダリの「姪」。
    悲愴なる新たな覚悟を胸に、前を見据える。

  • 31ヌシキバの人23/01/15(日) 18:43:19

    >>28

    せんせー!

    シッポとイーユイさんにはとある一家の御茶会議似合うと思うんですー!!

    アプリコットティーをイヴさん、ブルーベリージャムをグルーシャさんにするとハマると思いますー!!

    【ニコカラ】とある一家の御茶会議 on_vocal


  • 32ツキとカミ23/01/15(日) 18:43:28

    >>28

    うーん待ってて、ちょっと自分でも探してくる


    ポケセンラランは割とすぐ見つけられたんだけどなあ、

    前スレのこれ

    聖者の行進 / キタニタツヤ – When The Weak Go Marching In / Tatsuya Kitani

    歌詞の当てはめ見ながら聞いてみて。

    薄皮一枚隔てた先にグロイものがなんか呻いていた」は不安定な主人格

    「僕たち」とか「僕らとか」は「各人格の総称」に、

    「すべてのみ込んでしまうように」はアクジキング

    「聖者の行進」はマッシブーン隊、

    「破壊(敵)でもなく救済(味方)でもなく全てをならす(ただの狂人)」

    「産声を上げた日から」はお馴染みのアッロォォォラァァァァ!!!!

    「無力を呪う声と救いを祈る声が混ざったような歌が聞こえる」は予知とかビジョン

  • 33サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/15(日) 18:43:37

    >>29

    ツキとカミ君が考える私のイメソンを教えて欲しい

    アニソン Jpop 洋楽 ボカロ なんでもOK

  • 34ツキとカミ23/01/15(日) 18:44:16

    >>33

    イエッサー

  • 35ヌシキバの人23/01/15(日) 18:49:01

    今はあんまり関係ないけど並行世界組にはラストリゾート合うかもね
    「さあ何処までだって行こうか
    嗚呼此処までだって分かった
    行き場の無い世界に花束を
    何でもいいよもういいよ
    見渡す限り僕だけ置き去りみたいだ」

    「嗚呼これでよかったんだって
    そう何度も唱えて
    掴めずに消えてゆくユートピア」

    彼らは死んでしまったし、並行世界も獲れなかった
    そんな彼らの歌

  • 36サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/15(日) 18:52:27

    復興期のサケブシッポとイーユイが手持ち
    名前 ペルセポネ・エデン (名前→名字の順)
    年齢21歳
    身長170cm 体重 58kg
    金髪のウェーブロングに緑色の目、美人
    白いブラウスに水色のジャンパースカート
    足元はタイツにヒール付きのブーティ
    サファイアのイヤリングとダイヤモンドのネックレスをしてる
    明るく陽気で外道で少し倫理観が無い
    カロス出身でアカデミー卒業生(首席)
    父親も母親もカロス出身で
    父親は会社員、母親は外科医で病院勤務
    オーリムを唆し、パラドックスを溢れさせパルデアを恐怖に陥れた黒幕(単独犯)
    職業はポケモントレーナー兼記者兼投資家 
    悪の組織相手にカツアゲしまくった為 金は結構ある
    ものすごい演技力の持ち主
    グルーシャ、アマモ、リーリエ、ミツキとは友人
    イブ(平行世界のディルフィ)は助手
    アクロマのアローラでの研究に協力したことがある
    カエデさんからヒメグマ(虫テラスタル)を託され、カエデさんから遺言として次期セルクルタウンのジムリーダーに推薦されていた(過去形)
    カロスのポケモン研究所でプラターヌ博士からフォッコ♀を譲られ、ジガルデ(10%)を捕獲
    よくグルーシャと一緒に行動してる 親友だしね
    趣味はショッピング、テニス、射撃、ポケモンバトル 音楽を聞くこと カラオケ おしゃべり 旅行 スケート
    大切な人はイブとグルーシャ(恋愛感情はない)
    やばくなったら大切な人を連れて逃げるが行動指針
    逃亡先はウルトラメガロポリスであることが多い
    手持ちポケモン
    復興期
    ネクロズマ ディアルガ パルキア ギラティナ ジガルデ(10%) フォッコ♀

  • 37赤ヘルメット(元29)23/01/15(日) 18:54:15

    >>24

    赤ヘルメットのイメージソングとか何か思いつきます…?

    合うの考えたけどこう、クルのが無かった…

  • 38ツキとカミ23/01/15(日) 18:56:27

    >>33

    信じることが怖い feat. 可不

    パンやいてきますリアルに。)

  • 39????(悪じゃないほう)23/01/15(日) 18:58:17

    ????(悪じゃないほう)のイメソンを教えてくれー!!!!!

  • 40アカデミー救護班(元21)23/01/15(日) 19:00:08

    アカデミー救護班のイメソンも教えて欲しいです。
    どう見えてるのか知りたい。

  • 41サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/15(日) 19:06:08

    >>36

    母親が医者(外科医)のため応急処置を施すことができ、パラドックス騒動ではカエデさん、ツキとカミ君の手当てをした

    しょっちゅう怪我してくるスレ民達を心配して医者を目指すことにした

    将来勤めている病院にスレ民達が運ばれたら治るまで逃さないつもり

    「治っても無いのに脱走するとか何考えてるの?」とスレ民達に言い放つときがいつか来るかもしれない

    イメージイラスト

    (単色ちゃんというメーカーを使わせていただきました)

  • 42ツキとカミ23/01/15(日) 19:07:40

    >>41

    曲、見つけてみました

  • 43サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/15(日) 19:10:00

    >>42

    ありがとう

  • 44ツキとカミ23/01/15(日) 19:13:19

    >>43

    正直さわり聞いて、これだ!と思って選んだんですけど、どうですか?

  • 45サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/15(日) 19:19:55

    ヌシキバさんはAdoの『逆光』かなと思ってる
    「怒りよ!今悪党ぶっ飛ばして」
    対私戦のイメージ

    四凶さんは『トットムジカ』
    四災コンプリートしてるし、パルデアを滅ぼしかけたからという単純な理由

    ナンジャモちゃんは 『トリセツ』
    対ツキとカミのイメージ

  • 46サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/15(日) 19:23:53

    >>44

    動揺してたときのイメージかなと思った

  • 47ツキとカミ23/01/15(日) 19:24:40

    >>46

    ああ、そこに重なったんで選んでみました。

  • 48オリーヴァの人23/01/15(日) 19:30:10

    皆さんが考える私のイメソンとかも教えて欲しいですね〜!

    これは自分で考えてみてヤツ

    神のまにまに - れるりりfeat.ミク&リン&GUMI / At God's Mercy - rerulili feat.Vocaloids


  • 49ヌシキバの人23/01/15(日) 19:38:19

    全員のイメージソングこれかもしれない

    みんなあれこれ活躍してるけどたまに誰かトチ狂ったこと始めるしドンチャンやってるイメージがこれ

    【MV】エフピーエス/そらまふうらさか feat. 荒野行動【オリジナル曲】


  • 50ヌシキバの人23/01/15(日) 19:54:06

    >>23

    きのみとサンドさんは東京テディベアが合いそう

    でもメタモンでもあるのかな

    歌詞参考で選びました

    あと単純にneruソング聴いてたから

    Neru - 東京テディベア(Tokyo Teddy Bear) feat. Kagamine Rin


  • 51赤ヘルメット(元29)23/01/15(日) 20:02:51

    Orangestar - 時ノ雨、最終戦争 (feat. IA) Official Video

    なんとなく、コレ

    こうならない事を祈るが、こうなりそうな予感がするこの頃

  • 52ジョウト出身のアカデミー生23/01/15(日) 20:04:08

    できれば、本当にできればでいいんですけど自分のイメソン考えてみてほしいなって
    出てきたばっかりで解像度が低いから無理と言うならごもっともなのでほっといてもらっても全然大丈夫です

  • 53サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/15(日) 20:12:05

    ネームドキャラのスレ民達のイメージCVもしりたい
    個人的には
    オリーヴァさんとイブは花守ゆみりさん
    ヌシキバさんは瀬戸麻沙美さん 
    ツキとカミ君は浪川大輔さん
    救護班君は緒方恵美さん(シンジくん系の声)
    ポケセンテッカ君は中村悠一さん
    挙げられる人だけあげてみた

  • 54ヌシキバ23/01/15(日) 20:21:32

    春嵐 / 初音ミク

    これイメソンに使える人いる?

    いろんな曲聴き続けてたらどれも良い曲すぎてこじつけたくてたまらなくなってたでござる\(^o^)/

  • 55オリーヴァの人23/01/15(日) 20:24:50

    花守ゆみりさんって誰?と思って検索してみたら推しの声優さんだった。
    え゛、推しとイメージcvが同じとかマジすか?やべ、嬉しすぎて死にそう。てか死ぬわコレは。

  • 56サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/15(日) 20:27:04

    >>55

    声が可愛くって優しいイメージだったから

    私のイメージCVも教えて欲しい

  • 57赤ヘルメット(元29)23/01/15(日) 20:29:17

    >>53

    あんま考えていなかったけど、もしICV当てるなら木島隆一氏かなぁ…


    ヘルメットのモブ顔で木島氏関連付けれた人居たら教えてw

  • 58オリーヴァの人23/01/15(日) 20:35:33

    >>56

    種﨑敦美さんとかどうでしょう?

    危なくなったら避難する冷静な判断できそうな声と言うか……

    私声優さんあまり知らないし、その人がやってるキャラとかに共通点があるなあと思って選んだだけなんですけど…!

  • 59荷物チェッカーされた人23/01/15(日) 20:35:42

    荷物チェッカーされた人と????(悪じゃないほう)のICVも教えてほしいのう……

  • 60荷物チェッカーされた人23/01/15(日) 20:44:07
  • 61荷物チェッカーされた人23/01/15(日) 20:45:05
  • 62ツキとカミ23/01/15(日) 21:01:28

    >>53

    (浪川大輔は中の人が大好きです。18年ずっと愛し続けてるsf超大作「スターウォーズ」のアナキンスカイウォーカーがその人なので↓)

  • 63ポケセンララン23/01/15(日) 21:05:32

    >>53

    調べて聞いてみたらイメージドンピシャでダイソウゲン

  • 64リーグ所属トレーナー23/01/15(日) 21:14:39

    リーグ所属トレーナー(復興編)
    カイラ 女性 23歳
    (前スレではガラル出身と書きましたがミスでした、実際はカロス出身です)
    カロス地方出身、現在パルデアリーグ新人
    表でみんながドンパチしている間、テーブルシティの復興作業に勤しんでいる
    襲撃編では攫われかけた
    災難続きのパルデアを守るための力を求め、メガシンカを会得しようと考えている
    救護班さんのニャオニクスに懐かれ、よく一緒に遊んだりしている

    手持ち
    ゴチルゼル
    ブリムオン
    パーモット
    モトトカゲ
    フローゼル
    アーマーガア

    七匹目 ディアンシー 
    カロスにいた頃に出会った。救護班さんのニャオ(略)くんにもらったディアンシーナイトをペンダントにしている

  • 65アカデミー救護班(元21)23/01/15(日) 21:22:01

    (ああやってフラグ立てて見たけど実は着地点まだ考えてません。直前までパキラを黒幕にしようと思ってたんだけどそんな雰囲気じゃないなって思ったので)
    (なので暫くは皆さん好き勝手攫われたり襲わてたりしてくださいー。)
    (着地点が見つかったら黒幕登場させますんで)

  • 66フルール23/01/15(日) 21:25:40

    >>65

    (いやもう本当に申し訳ない)

  • 67アカデミー救護班(元21)23/01/15(日) 21:25:40

    (ゲーチスってまだ生きてます?)

  • 68アカデミー救護班(元21)23/01/15(日) 21:25:54

    >>66

    (ええんやで)

  • 69フルール23/01/15(日) 21:26:31

    (申し訳ないついでに菖蒲のエミュ誰か代わって貰って大丈夫ですか……自分のエミュが解釈違いすぎてつらい)

  • 70リーグ所属トレーナー23/01/15(日) 21:27:22

    カイラさんのイメソンとかもお暇なときに教えてください

    この物語全体のイメソン、未来への咆哮とかアカシアをイメージしてます
    全体的に前向きな感じ

  • 71殿堂入り済みイッシュ出身23/01/15(日) 21:31:04

    >>67

    (悪の組織編でオモダカさんのドドゲザンのふいうちを受けて収監中)

  • 72アカデミー救護班(元21)23/01/15(日) 21:32:05

    >>71

    (なら行けるわ。黒幕はゲーチス、君に決めた。)

    (後はタイミングやな)

  • 73チルタリス使いの人23/01/15(日) 21:33:23

    >>5

    基本的に単独行動だが誰かがついていこうとしたら無理には止めない。だがしかし事件が起こった瞬間にドラパルトかギラティナで飛び出していくのでついていくのが難しい。自己犠牲精神とか死ぬ気がないのがまだ救い。

    なお並行世界では単独行動したせいで死亡したのだがこっちは知らない。

  • 74リーグ所属トレーナー23/01/15(日) 21:35:46

    >>64

    追加設定

    初めて出会ったときに、ディアンシーが生成したピンクの超頑丈な宝石を宝物にしており、ブレスレットにしている

    それがキーストーンであることは、まだ知らない

  • 75ヌシキバの人23/01/15(日) 21:36:27

    きのみとサンドさんとメタモンでスーパーヒーロー


    「私が本当に愛していたいのは神様なんかじゃない」


    Guiano - スーパーヒーロー (feat.IA)


  • 76二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:44:26

    このレスは削除されています

  • 77殿堂入り済みイッシュ出身23/01/15(日) 21:45:42

    >>72

    (間違えた)

    (2回目の脱獄だと国際警察無能過ぎ案件じゃない……?)

  • 78アカデミー救護班(元21)23/01/15(日) 21:47:38

    >>77

    (ウルトラホールで抜け出せば無問題)

  • 79ヌシキバの人23/01/15(日) 21:49:17

    >>53

    ヌシキバってこんな声してるのか…

    してるのか? わからん

    あんまり声とか考えずにやってたからな…

    方向性はたぶん釘崎野薔薇で合ってる

    ウルセェ!! 殴る!!! ってスタイルの人間

  • 80荷物チェッカーされた人23/01/15(日) 21:52:28

    >>53

    荷物チェッカーのもおねしゃす……!

  • 81殿堂入り済みイッシュ出身23/01/15(日) 21:54:32

    皆ちゃんとイメソンとかCVとか考えてて想像力豊か

  • 82荷物チェッカーされた人23/01/15(日) 22:05:10

    >>81

    わかる………荷物チェッカーや????(悪じゃないほう)のCVとかイメソンとかそっち方向では思いつかねぇんよな……

  • 83ヌシキバの人23/01/15(日) 22:13:29

    >>81

    >>82

    自分は歌詞だけ見てこじつけてるだけなんで…

    好きな曲ばっかりだから使いたい!!ってなってるだけなんで…

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:17:32

    このレスは削除されています

  • 85アカデミー救護班(元21)23/01/15(日) 22:18:07

    【アカデミー救護班のニャオニクス(♂)】
    アカデミー救護班がゲットした時にはすでにニャオニクスに進化していた。どういう訳かやけに知能が高い。
    テレパシーで会話することが可能であり、テレパシーを行う時は( ◉ω◉ )カッ!となる
    声が大塚〇夫みたいに渋い。

  • 86荷物チェッカーされた人23/01/15(日) 22:46:09

    >>6

    手持ちにシャリタツとパチリス追加どすえ!!!

  • 87サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/15(日) 23:09:46

    この曲好きだけど、イメソンに合う人いるだろうか?

    RADWIMPS - すずめ feat.十明 [Official Lyric Video]


  • 88荷物チェッカーされた人23/01/16(月) 00:27:11

    >>6

    後日談スレ64スレ目と65スレ目で無双した。してしまった。

    そして半暴走状態になると指示のキレが増すということも発覚した。

    「どうしてこうなった………………」

  • 89ヌシキバの人23/01/16(月) 00:41:40

    【悲報】ポケセンテッカに使おうと思ってたネタ先取りされてた件について
    方向修正だぁ…
    できるけどそっち全然考えてなかったから回収遅くなるかも…
    もしダメだったら二番煎じになるけど付き合って…

  • 90荷物チェッカーされた人23/01/16(月) 00:53:46

    >>89

    エエンヤデッ

  • 91赤ヘルメット(元29)23/01/16(月) 00:55:55

    >>89

    ネタを出されりゃノルだけよ、ヤッチマイナ!

  • 92ポケセンララン(寝るよー)23/01/16(月) 01:28:19

    やっちまったぜ☆(瀕死)

  • 93ポケセンララン(寝るよー)23/01/16(月) 01:29:03

    >>89

    (ご、ごめぇん!)

  • 94荷物チェッカーされた人23/01/16(月) 01:44:16

    >>6

    >>12

    Q.ところで並行世界に荷物チェッカーと????(悪じゃないほう)はいる

    A.いません。つまり並行世界ではハッコウシティの病院襲撃事件は………

  • 95荷物チェッカーされた人23/01/16(月) 01:45:49

    >>94

    >>6

    >>12

    Q.なんでいないんだよぉ!!!!!!!

    A.そこら辺はおいおい

  • 96ポケセンララン(寝るー)23/01/16(月) 01:46:14

    >>52

    イメソンはまだ思いつかないんだけど、cvは、豊崎愛生なんてどうですか?

    ゆるキャン△の犬山あおいのイメージが降ってきました。

    【作業用】ひたすらイヌ子の声(ゆるキャン△)


  • 97チルタリス使いの人(暴走中)23/01/16(月) 01:51:32

    ※ちなみに並行世界のチルタリス使いの人は2回目でも多分死んでます。タイムマシン止められたしパラポケ侵攻終わったし、その後の事件も私いなくてもなんとかなりそうだしいっか☆的なノリです。もしかしたら昏睡状態なのかもしれないが。(実はチルタリス使いの人って本編でああなる予定だったんよ……なんか流れ的に生き残ったから没にしたけど)

  • 98ジョウト出身のアカデミー生23/01/16(月) 07:40:28

    >>96

    イメージとぴったりすぎてビックリしました

    皆さん声優にも詳しいんですね!

  • 99ポケセンララン23/01/16(月) 08:00:05

    >>98

    (自分、声優さんはほぼ専門外なんですが、関西弁、キャラ、人気で調べて片っ端から聞いてきました。んで、この人のこのキャラが合致したって感じです。割としらみつぶしにやりました)

  • 100きのみとサンド23/01/16(月) 08:10:50

    (わわ…目を離している間に私のイメソンを考えてくださってる方々がいてありがたい…

    自分以外の視点で考えたものって自分じゃ思い浮かばなかったりするからすごい参考になります)

    (お礼というかなんというかこのスレのエンディングみたいな曲見つけたので貼っておきます)

    【初音ミク】 このふざけた素晴らしき世界は、僕の為にある 【n.k】


  • 101ヌシキバの人23/01/16(月) 08:28:21

    >>93

    だいじょいぶれす

    方向性で差別化するか単純に自分が闇落ち暴走モードに入るか2√できたので

    今はどっちにするか悩んでます

    とりあえず近々フラグ立てます

  • 102赤ヘルメット(元29)23/01/16(月) 09:44:20

    >>97

    赤ヘルメットが何処の世界でも必死に助けようと足掻いてる姿が思い浮かぶ…


    >>101

    こっちもかよOrz

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:10:58

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:21:40

    このレスは削除されています

  • 105チルタリス使い23/01/16(月) 10:22:12

    >>5

    後日談68にて回復役としてタブンネ(♀)をゲット。多分どこかでメガシンカする。

    ちなみに伝説をゲットしたのはギラティナ→カイオーガ→イベルタルの順番。だが伝説の力はよくわかっているため平常時は戦闘では出さない

  • 106ヌシキバの人23/01/16(月) 11:43:37

    正式呼称は「ヌシイダイナキバと一緒だった人」
    見た目・性別:黒に近い茶色の髪と目の女
    
出身:カントー地方マサラタウン出身
    本名・年齢:未定
    
その他:かなりのマイペース
    他人が色々騒いでいても気にしない(というか気付かない)
    他者への関心が薄い?
    口調は丁寧だがいつも!マークがついてる
    でも口調は1/5くらい作ったキャラ
    なのでブチギレると外れるし独り言も普通になる

    相棒のピカチュウ・初めて捕まえたイーブイ(リーフィア)と共に様々な地方を旅している
    メガシンカは使える
    ほぼ田舎のマサラタウン出身だからか野生ポケモンとのコミュニケーションがうまい
カントーリーグの制覇後、イキっていた頃シロガネ山に特攻しレッドにボコボコにされ、レッドを憧れるようになる 現在感情が振り切れた際の言動に荒ぶっていた頃の名残が見える
    この頃からレッドたちの顔に泥を塗らないようにとキャラを考えた結果今の状態になった

    フィジカルはかなり強くバンバドロを背負ってポケセンに駆け込んだこともある
    スーパーマサラ人? イシツブテ合戦はできる

  • 107ヌシキバの人23/01/16(月) 11:47:10

    >>106

    パシオをエンジョイしていた

    
パシオで出会った未来あるトレーナーたち(主人公とライバル)を箱推しして追っかけやってる

    どうやら推しているトレーナーには彼女の中で一定の基準があるようだ


    伝説や幻のポケモンは持っていないがハナダの洞窟で特訓したりウバメの森で緑色のポケモンと遊んだりラティアスにむげんのふえもらったり迷子になった先でシンオウ伝説目撃したりなぞのばしょに迷い込んでアルセウスに送り返されたりニアミスはしてる


    なんか妙に食レポが上手い

    戦闘時はみんなの手助けがしたいと思いつつも作戦:ガンガンいこうぜ派なので他人と強力しての戦闘がちょっと苦手

    野生ポケモンとの共闘はできるのに…


    例のヒャッハーモードは感情が振り切れた結果

    その後振り戻しでは敬語無しぶっきらぼう気味の口調になります

    (正確には中の人のテンションもつられて上がるもんだから口調戻すのに数拍かかるから)

    あとヒャッハーモードは感情爆発させた結果みたいなものなのでその後のぶっきらぼう口調が素に1番近い

  • 108ヌシキバの人23/01/16(月) 11:50:15

    >>106

    備考:かつて◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️に憧れる◼️◼️◼️◼️◼️だった

    一度◼️◼️◼️経験から人の◼️に繊細である

    他人に淡白な反応になりがちなのも◼️◼️◼️◼️◼️だった頃の名残

    彼女の◼️◼️の◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️は居るが、彼女自身が◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️と決めた為◼️◼️◼️ことに徹している


    ポケモンには強い愛情をもって接している(なんなら人よりも)

    「やり直し」「◼️◼️◼️◼️」といった言葉に反応するようだ

    その本質は◼️◼️◼️に憧れる◼️◼️であり、彼女の行動原理もまたそこに基づいている

    ほぼ無意識的に物事を他人事として受け取る悪癖があったりなかったり

  • 109ヌシキバの人23/01/16(月) 11:52:38

    ヌシキバのイメソンとか教えてもらえると嬉しいです
    あと何歳くらいだと思うか
    20より上か下かでも良いですよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:36:48

    このレスは削除されています

  • 111荷物チェッカーされた人23/01/16(月) 12:37:21

    >>12

    >>6

    >>94

    >>95

    Q.おうじゃあタイムリープしていた世界でもいるんか?????

    A.いないよ!!!!!!!


    Q.なんでいないんや!!!

    A.ネタバラシの内容に関わるから言えんのや!!!

  • 112アカデミー救護班(元21)23/01/16(月) 12:51:46

    【パキラが最終兵器を使ってやろうとしていたこと】
    ポケモンの生体エネルギーであり、最終兵器の原料である∞エナジーを使い、ワープホールを作成しフラダリを探そうとしていた。
    パルデアのタイムマシンを使った方が効率がいいはずなのだが、既に2台とも破壊されていた為、独自で作り出す方向へシフト。最終兵器を擬似的なタイムマシンに改造するつもりだった。
    一時はスレ民によって邪魔されたが、最終的には成功し、フラダリを探し出す事に成功。最終兵器付近でフラダリを発見出来たのはそのせい。
    なお、救護班はウツロイド洗脳によるパキラとの記憶共有で最終兵器の動かし方は理解している。
    【余っ程の事】が起こった場合はパキラと同じ事をするつもり。

  • 113ポケセンララン23/01/16(月) 12:53:02

    過去情報を解禁
    アローラ少年であったとき、ジョウト出身のアカデミー生に瓜二つの幼馴染が「いた」。
    過去形な理由は、10歳、島巡りを始める前に、事故で堕ちてきた鉄骨に潰されて死んでしまったから。
    当時は誰も彼を責めなかった、彼自身を除いて。
    それから彼は、貪欲なまでに強さを求めた。戦いが大好きなはずのカプコケコがドン引きするくらいの戦闘狂に変わった。現在の手持ちと隠し玉ポケモンは、ウルトラワープライドに入り浸り始める前までと全く変わらない構成。セレビィは、島巡り中に出会い、ゲットはしていないが良き友人として交流していた。
    ジョウト出身のアカデミー生を初めて見たとき、過去の封印していた記憶がよみがえり、激しく動揺する。
    その後、彼女と組んでサザンドラの襲撃を撃退している最中
    隙をつかれて孤立させられ、彼が助けようとするよりも早くサザンドラの飽和攻撃で死なせてしまう。
    その事実を否定するため、彼はアルセウスとセレビィに頼み込み、タイムリープをして彼女を救う、という地獄を歩むことを決めた。
    10回、100回、1000回、10000回、すべての記憶を引き継いで、彼は挑み続けた。

    もう一度彼女の笑顔を見るために、同じ数日間を繰り返し続けた。

    13489回目のタイムリープで思いついた、

    過去に編み出したメガシンカの重ね掛け。あれができれば、群がるサザンドラを一掃できるのではないか?と。

  • 114アカデミー救護班(元21)23/01/16(月) 12:54:23

    >>112

    (最終兵器を使うことに対する躊躇)

    数字が大きいほど躊躇している

    dice1d100=38 (38)

  • 115アカデミー救護班(元21)23/01/16(月) 12:55:05

    >>114

    (こいつそんなに迷ってねーな)

  • 116ポケセンララン23/01/16(月) 12:56:41

    >>113

    そしてこれは全て同じ世界線で、彼だけが数日間だけ、時間を超えて存在していたにすぎない

  • 117ヌシキバの人23/01/16(月) 13:22:34

    とりあえずどっちの√行くかでこれから出してくフラグ変わるしここで振っちゃおう

    dice1d2=1 (1)

    1このまま 2暴走

  • 118ヌシキバの人23/01/16(月) 13:23:30

    >>117

    このまま行きます

    ただまた誰かとネタ被りそうで戦々恐々としてるですよ

    早めに回収できると良いなぁ…

  • 119ポケセンララン23/01/16(月) 13:25:31

    本来のポケセンラランの笑顔

  • 120ポケセンララン23/01/16(月) 13:26:17

    >>119

    多重人格→ジョウト出身のアカデミー生を救い出すまでの笑顔

  • 121ポケセンララン23/01/16(月) 13:41:00

    どうでした?ただの頭おかしい人だと思ってたら、じつはかなりの闇を抱えてたなんて!?ってオチでしたが。

  • 122チルタリス使い23/01/16(月) 13:42:09

    闇深すぎてラブカスが死にました

  • 123荷物チェッカーされた人23/01/16(月) 13:42:38

    ポケセンラランさんに一つ質問してもいいですか?
    ポケセンラランさんのタイムリープで荷物チェッカーはいましたか?

  • 124ポケセンララン23/01/16(月) 13:43:30

    >>123

    いました。なにせ、同じ時間をただ切り取ってただけですからね。

  • 125荷物チェッカーされた人23/01/16(月) 13:43:57

    >>124

    なるほど、了解です

  • 126ジョウト出身のアカデミー生23/01/16(月) 13:46:05

    一瞬だけ攫われようかと思ったけどポケセンラランさんいるし無理そうだなと思いやめました。
    結果いい方向に進んでよかった…!

  • 127ヌシキバの人23/01/16(月) 13:49:28

    >>121

    人生リセットボタン合いそうだと思いました

    【HD】 人生リセットボタン 【GUMIオリジナル曲・PV付】- KEMU VOXX


  • 128ポケセンララン23/01/16(月) 13:53:24

    >>126

    いやほんとデフォがシリアスブレイカーなキャラですみません。

    どうしてこうなった!?

    元々はツキとカミが生徒を届ける先のポケセンにいただけのモブだったのに!?

    なんでいつの間に化け物になっちまったんだ?

  • 129ヌシキバの人23/01/16(月) 13:54:24

    >>128

    ハッコウを更地にしようとしてから…ですかねぇ…

  • 130アカデミー救護班(元21)23/01/16(月) 13:56:30

    >>128

    皆それぞれ厄ネタ抱えててマジ草テラスタル。

    自分もなんか一物抱えた方がええやろか。

  • 131荷物チェッカーされた人23/01/16(月) 13:57:35

    >>130

    抱えなくてええんやで?????(厄ネタ持ち)

  • 132ヌシキバの人23/01/16(月) 14:01:40

    >>130

    貴方は既に最終兵器とかいう厄ネタ持ってるでしょうがよ

    自分のは厄ネタと言えるのか

    なるかもしれない

    最終的にライブ感で描くことになりそう

  • 133赤ヘルメット(元29)23/01/16(月) 14:02:02

    >>130

    もう十分抱えてるから勘弁しろ?

  • 134チルタリス使い23/01/16(月) 14:15:47

    ……(どうしよう、暴走状態のバックボーン考えてたら激重設定になったネタがあるとか言えない)(多分やりはする)

  • 135ジョウト出身のアカデミー生23/01/16(月) 14:38:55

    (このキャラは湿り気?闇堕ちフラグ?そんなん知らん!吹っ飛ばす!)
    (の圧倒的光属性にします。)

  • 136ポケセンララン23/01/16(月) 14:46:36

    >>135

    (それに照らされてテンパりまくる恋愛ポンコツの19歳とします)

  • 137チルタリス使いの人23/01/16(月) 14:51:51

    ?????についての開示設定
    チルタリス使いの同級生。
    暴 走 状 態 の 元 凶(なんなら単独行動癖も)

    今の設定だと赤ヘルさんがガチで〇しにかかるかもしれない

  • 138荷物チェッカーされた人23/01/16(月) 15:02:38

    (黒フードの人の情報も気になるねんな……)

  • 139赤ヘルメット(元29)23/01/16(月) 15:03:52

    >>137

    え、初手どくどく、さいみんじゅつ、ゆめいくしろって?

    デスウィングなんて慈悲出さないよ?

  • 140サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/16(月) 15:05:44

    各キャラの回収できてない伏線まとめ
    私…オーリムと知り合った、四災のことを知った経緯
       四天王就任の可否

    ヌシキバさん…モノローグ 正体

    今のところこれくらい?
     
      

  • 141荷物チェッカーされた人23/01/16(月) 15:13:10

    >>140

    あと僕のもあるねぇ。

    荷物チェッカー:時々喧嘩の夢を見る。起きると口が時々甘くなってる。知らないはずの情報を詳しく知っている。唯一持っていたモンスターボール。怪しまれていた理由。ピシッと鳴った傷の音。

    ????(悪じゃないほう):なぜエリアゼロに入れたか。なぜカメラや写真に映らないのか。傷だらけのモンスターボール。『あの子』との関係。『もちもちちゃん』は誰なのか。

  • 142荷物チェッカーされた人23/01/16(月) 15:15:20

    >>141

    あと他にもあるのが

    荷物チェッカーと????:なぜ並行世界にいないのか

    荷物チェッカー:なぜ手持ちが一匹もいないのか

  • 143アカデミー救護班(元21)23/01/16(月) 15:16:49

    (せっかくなのでメモしておこう)

    【1行で分かる真人間の作り方】
    殺す→最終兵器で蘇生→ウツロイドで洗脳

  • 144ポケセンララン23/01/16(月) 15:22:13

    ポケセンララン(門松の人、ポケセンのテツノコウベ)
    本名:スイカズラ
    性別:男
    身分:チャンピオンクラス、企業グループ「ツギハギの夜明け」の社長
    年齢:19歳
    出身:アローラ地方
    見た目:170cm、黒いYシャツにグレーのスーツとネクタイ
    性格:温厚、恋愛クソザコポンコツ
    趣味:ウルトラワープライド
    説明:創造神アルセウスが巫女に宿って産んだ家系の子孫。アルセウスの力の片鱗を持っている(←ポケモンに同調し一時的に性質を獲得する「マルチタイプもどき」がそれ。)カプ・コケコがドン引きするほどの戦闘狂の人格をもつ隠れた狂人。原因は趣味のウルトラワープライド。やりすぎた結果、多重人格となる。また、ウルトラビーストを多数所持している。現在、ウルトラ調査隊のメンバー「アマモ」と「ガキの頃から夢に出てきたねーちゃん」の「アルセウス」に共有財産として扱われている。
    作中では幾度と無く、
    マップ兵器テッカグヤによる
    「成 層 圏 ス マ ー ト ホ ー ン (ICBM級の威力を持つ非炸裂ミサイル)」
    「ラ ス タ ー カ ノ ン × 2 4」
    「て っ て い こ う せ ん × 2 4」
    などをパルデア地方各地に打ち込み、

    多数のパラドックス、
    敵味方問わずにぶっ飛ばしている。

    しかし、「箱庭滅亡プログラム」に乗っ取られた際、箱庭滅亡プログラムを追い出すための攻撃を直前で戻った瞬間に食らい、左腕を義手にすることになる。アクロママシーンNo1920カイヒデンパをつけるまで、作中で何度も上位存在の「器」として利用された
    また、19という若さで既に起業家であり、お誕生日のプレゼント感覚で家を贈れる程の資産家でもある。

    そして、彼にはとても重苦しい過去があった。

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:23:51

    このレスは削除されています

  • 146サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/16(月) 15:28:22

    >>145

    聞きたいけどさ、君が経験した世界に私っていた?

  • 147ポケセンララン23/01/16(月) 15:29:23

    現在の手持ちと各紙だ
    ラランテス♀️相棒ソラブレ、リフスト、馬鹿力、日本晴れ
    サザンドラ♂️大文字、破壊光線、流星群、悪の波動
    オンバーン♂️ダブルスラッシュ、暴風、爆音波、ソーラービーム
    ミミッキュ♀️シャドクロ、じゃれつく、剣の舞、ゴーストダイブ
    ギルガルドはキンシ、聖なる剣、ラスターカノン、シャドクロ
    ボーマンダ(メガシンカ個体)エース
    竜の舞、ダブルウィング、炎の牙、地震
    隠し玉:メガシンカの三体同時発動、使用者はゆ
    隠し球のポケモン
    セレビィ(島巡り中に偶然であった、ボールにはまだ入れていない。ポケセンラランがタイムリープをするための鍵)
    ハッサム♂️(覚悟ガンギマリの頼れる裏エースの一体メガシンカ個体)
    ルカリオ♂️(覚悟ガンギマリの頼れる裏エースの一体メガシンカ個体)

  • 148ポケセンララン23/01/16(月) 15:30:27

    >>146

    (本編世界線の四日間をただ繰り返していただけなので、普通にいました。)

  • 149ポケセンララン23/01/16(月) 15:33:15

    先の故郷アローラUB大掃討戦では、事業拡大のために多くのウルトラビーストを強制採用する。
    採用したウルトラビースト
    超音速対応大型巡航ミサイル テッカグヤ11体、+20
    お前脳みそ逆さまについてない? アーゴヨン6体、
    あの時(ツキとカミの事件と同じこと)はまじでヤバかった ウツロイド8+8体、
    花火に大砲に発破解体に爆発担当 ズガドーン6体+4たい

  • 150サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/16(月) 15:46:12

    >>143

    アカデミー救護班君のみんなに対する印象を聞きたい

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:46:42

    このレスは削除されています

  • 152ポケセンララン23/01/16(月) 15:46:49

    過去
    アローラ少年であったとき、ジョウト出身のアカデミー生に瓜二つの幼馴染が「いた」。
    過去形な理由は、10歳、島巡りを始める前に、事故で堕ちてきた鉄骨に潰されて死んでしまったから。
    当時は誰も彼を責めなかった、彼自身を除いて。
    それから彼は、貪欲なまでに強さを求めた。戦いが大好きなはずのカプコケコがドン引きするくらいの戦闘狂に変わった。現在の手持ちと隠し玉ポケモンは、ウルトラワープライドに入り浸り始める前までと全く変わらない構成。セレビィは、島巡り中に出会い、ゲットはしていないが良き友人として交流していた。
    ジョウト出身のアカデミー生を初めて見たとき、過去の封印していた記憶がよみがえり、激しく動揺する。
    その後、彼女と組んでサザンドラの襲撃を撃退している最中
    隙をつかれて孤立させられ、彼が助けようとするよりも早くサザンドラの飽和攻撃で死なせてしまう。
    その事実を否定するため、彼はアルセウスとセレビィに頼み込み、タイムリープをして彼女を救う、という地獄を歩むことを決めた。
    10回、100回、1000回、10000回、すべての記憶を引き継いで、彼は挑み続けた。

    もう一度彼女の笑顔を見るために、同じ数日間を繰り返し続けた。

    13489回目のタイムリープで思いついた、

    過去に編み出したメガシンカの重ね掛け。あれができれば、群がるサザンドラを一掃できるのではないか?と。

  • 153ポケセンララン23/01/16(月) 15:50:28

    >>152

    まさに自身の全てを賭けた挑戦は、彼の身を破壊しつくしながらも、ジョウト出身のアカデミー生を救うことに成功する。

    そして.........

    全ての過去を清算できた彼は、元の、温厚な性格を取り戻した。

    同時に、「五歳年下の女の子にタジタジになるくらい恋愛クソザコポンコツ」

    であることも判明した。

  • 154アカデミー救護班(元21)23/01/16(月) 16:04:55

    >>150

    アカデミー救護班のスレ民の印象

    ・赤ヘルさん→友人(親友)。何かあったらとりあえずこの人を頼る。

    ・チルタリス使いさん→優しいしっかりした人だと思ってました。ええはい、頼むからもっと自分を大事にしてもろて。

    ・サケブシッポとイーユイさん→本能で逆らえない。病院ではご迷惑おかけしました。

    ・オリーヴァさん→優しい人·····ですよね?最近なんか怖い。

    ・ポケモンラランさん→規格外。なんか色々抱えていたみたいだけどもう大丈夫?


    ・ツキとカミ→料理めっちゃ上手。末永くナンジャモとさんと幸せになってもろて。ナンジャモさんの為にも自分を大事にして。

    ・イッシュさん→勝てる気がしない。圧倒的プロフェッショナル。

    ・フルール(四凶)さん→ある意味1番関わりのあった人?フラダリさんとお幸せに。

    ・リーグ所属トレーナーさん→いつもお世話になってます。でもなんか危なっかしいのでヒヤヒヤする。

  • 155アカデミー救護班(元21)23/01/16(月) 16:07:36

    >>154

    (続き)

    ・孤島育ちさん→謎が多すぎる。なんで最終兵器の事知ってるの?

    ・木の実とサンドさん→一時期危なっかしい印象あったけどもう大丈夫?

    ・荷物チェックさん→なんか段々染まってきてない?頼むからそのままでいてもろて。

    ・ジョウト出身アカデミー生さん→圧倒的光属性。そのままでいて。ラランさんとお幸せに。

    ・アルセウス神→マジでいつもお世話になってます·····。

    ・黒フード→底が知れない。

  • 156アカデミー救護班(元21)23/01/16(月) 16:08:44

    >>155

    (書き漏らしあったら教えて。あと皆が思うアカデミー救護班の印象も知りたい。)

  • 157ツキとカミ ポケセンララン23/01/16(月) 16:10:55

    二人の違い
    ツキとカミ
    圧倒的家事能力を武器に、完璧なお料理力でナンジャモの胃袋を掴んでいる。ナンジャモと持ちつ持たれつの良関係。お酒に弱いため、ナンジャモにはそこを狙われている。しかし彼女を完全に信じきっているため、彼はなにも知らない。嫌な予感も働いていない。

    ポケセンララン
    社長ではあるので色々やれることはある、でも恋愛クソザコだからどうしても受けに回る未来しかない。アマモちゃん(11歳)は「何人いても良いよね!(圧)」と思っている(←異世界人の男女関係は緩い)。アル姐ちゃんは、「愛しい我が子の周りが賑やかで良いものです」とおもっている。なんかいつも話が進んでる。あとアマモちゃん?何でいつもおれのいる場所が分かるの?

  • 158サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/16(月) 16:11:00

    >>156

    癒しと思ったらヤベえ奴 

  • 159ポケセンララン23/01/16(月) 16:12:02

    >>156

    ウツロイドとのちょうど良い距離感の作り方教えてあげようか?

  • 160オリーヴァの人23/01/16(月) 16:13:56

    >>156

    ちょっと前までは確実に癒しだったよ。

    まあ、他がヤバすぎて今でも若干癒し枠な節もあるけど。

  • 161荷物チェッカーされた人23/01/16(月) 16:17:14

    >>156

    (????(悪じゃないほう)もおねしゃっす)

  • 162荷物チェッカーされた人23/01/16(月) 16:18:31

    >>156

    前までは完全に癒し枠だと思ってました…………

    なんで三途の川に膝まで浸かっても平然としてられるんですか………?????

    手段のえげつなさがやべぇよぉ………

  • 163ツキとカミ23/01/16(月) 16:19:15

    >>161

    カクテル、うまかったか?

  • 164荷物チェッカーされた人23/01/16(月) 16:19:22

    (割と荷物チェッカーと????(悪じゃないほう)の印象を教えてほしいなぁ)

  • 165アカデミー救護班(元21)23/01/16(月) 16:20:08

    >>161

    ???(悪じゃない)→直接話したことがないから何とも。

    とっとと姿を現してもろて

  • 166????(悪じゃないほう)23/01/16(月) 16:20:13

    >>163

    とても美味しかったよ。

    ………あぁ、そうか。酒の味ってこんな感じだったんだなって思い出すほどには

  • 167????(悪じゃないほう)23/01/16(月) 16:21:02

    >>165

    い、いつかは………ね?(アカデミー救護班くんが怖すぎて会いたくねぇ気持ちがでかい)

  • 168アカデミー救護班(元21)23/01/16(月) 16:22:07

    >>167

    (脳の)手術をしたいならいつでも引き受けますよ?

  • 169アカデミー救護班(元21)23/01/16(月) 16:23:30

    (あと、中の人的にはチルタリス使いさんの伏線が気になりすぎてゲーチスとかどうでも良くなってきてるんだが、回収するの大分先でもいい?マジで今なんも思いつかん。)

  • 170????(悪じゃないほう)23/01/16(月) 16:24:10

    >>168

    や、ヤダーーーーーーー!!!!!!!

  • 171荷物チェッカーされた人23/01/16(月) 16:24:34

    >>169

    (いいよっ)

  • 172アカデミー救護班(元21)23/01/16(月) 16:25:02

    >>171

    (ほんとマジで助かります。今マジでネタがない。)

  • 173オリーヴァの人23/01/16(月) 16:25:38

    (昨日深夜テンションで作ってしまった文を供養しておく。いやあ深夜テンションって怖いね!)
    簡単で
    す!
    まず初めにジムリーダーとここのスレ民1人と一般人の○体を用意する。
    注意!ここでジムリーダーを全員○してしまうと完全に精神が壊れるので2人ほどは生かすこと!
    適当でいいのでパラドックスたちの侵攻を進める。
    結果
    闇落ちオリーヴァの人ゲット!

  • 174アカデミー救護班(元21)23/01/16(月) 16:27:47

    >>173

    (もっとやべぇのがここにおるやんけ。)

  • 175荷物チェッカーされた人23/01/16(月) 16:29:21

    >>173

    (ヒェッ)

  • 176オリーヴァの人23/01/16(月) 16:31:32

    >>174

    (まあこれのジムリ○しすぎてできたのが平行世界のオリーヴァだから)

    (あの並行世界でもジムリが2人くらい生きてれば精神崩壊せずに闇落ちしただけになったと思うんだ)

  • 177黒フード23/01/16(月) 16:35:01

    設定はここに書くのね。
    名前:シルク
    出身:ガラル地方エンジンシティ
    年齢:22
    職業:マクロコスモスグループ
    身長:168
    体重:51
    髪色:緑
    メインタイプ:草
    現使用ポケモン
    アップリュー、ドレディア、ボーマンダ
    ガラル使用ポケモン
    ナットレイ、エルフーン、アップリュー、ドレディア、ボーマンダ
    仕事によってガラルからパルデアに派遣されたマクロコスモスの社員、ガラルでは銀行関連の仕事とワイルドエリアの警備をしていた、そのためジムリーダークラスの実力はある。何故選ばれたかは不明だが本人は長い休暇みたいなものとして捉えている。黒フードの理由は本人にファッションセンスがあまりなくとりあえず黒いのを選んだのと髪の色が黒の中で悪目立ちしていると感じで普段からフードを被っているだけ。

  • 178ヌシキバの人23/01/16(月) 16:35:56

    >>156

    →救護班さん

    ベイク空洞戦闘時に迎えに来てくれたのでいい人!

    ヒーラーに悪い人はいない

    最近ウツロイドの寄生されすぎで脳やられたのかな?


    そっちからのヌシキバへの感想もください

  • 179ジョウト出身のアカデミー生23/01/16(月) 16:38:12

    皆さんからの自分への感想も聞きたいです…!

  • 180荷物チェッカーされた人23/01/16(月) 16:42:12

    >>179

    荷物チェッカーされた人から:めちゃくちゃ癒し。そのままの君でいて…………。ラランさんとお幸せにね!!


    ????(悪じゃないほう)から:あのメンバーの中でも一般人に近い存在。強くなれる可能性は高いかもね。それはそれとして、ラランくんと恋仲になれてよかったね。


    まあ、僕は…………(あの人とは、なれなかったけど…………)(傷心モードに入った)

  • 181アカデミー救護班(元21)23/01/16(月) 16:42:25

    >>178

    ちゃうねん。なんか最近振り切れてきたって言うかさ。

    救護班→ヌシキバさん

    光属性。闇堕ちしない気がする。安心感ある。

  • 182ヌシキバの人23/01/16(月) 16:46:43

    >>179

    →ジョウト出身さん

    これまた別嬪さん

    ジムリーダー就任おめでとう!

    強くなってね(ボールを構える)

  • 183アカデミー救護班(元21)23/01/16(月) 17:39:07

    ネームド紹介(現在最新版)
    赤ヘルメット…アカデミー生だが現在は臨時タクシードライバー。ジムリーダーを志している
    イダイナキバさんと愉快な仲間たち…カントー地方出身の女性。スーパーマサラ人。
    オリーヴァの人…アローラ出身のアカデミー卒業生の女性。新ベイクタウンジムリーダー。
    速達ファイアロー…アカデミー卒業生現配達職員。多忙。
    アカデミー救護班…カロスの実家帰宅中。エスパー統一パで修行している。パキラと通じていた(?)ことがある
    一般通過イッシュ出身…文字通りイッシュ地方出身の人。悪の組織絶対許さないマンその2。キュレムを捕まえた
    ツキとカミ…ホウエン出身のチャンピオンランク保持者。ナンジャモと交際中。貞操奪われかけた。料理が上手い。資格の件でフラダリとは知り合い。
    チルタリス使いの人…アカデミー卒業生でチャンピオンランク保持者。リーグ職員になり順調に社畜の道を歩んでいる。暴走すんな。
    ポケセンララン…多重人格で変なもの受信しやすい。義手。UBを使った企業を設立。アルセウスの子孫。過去を清算し、ジョウト出身のアカデミー生と交際開始。
    四凶…チャンピオンクラスのアカデミー卒業生。パルデアが好きと言う理由でパルデアを滅ぼそうとしたがスレ民によって止められた。フラダリの姪。
    ラウドホーンの人…荷物運搬業のアカデミー卒業生。仕事に専念中。
    サケブシッポとイーユイが手持ち…四天王を推薦されている絶望大好きな人。医者を目指す。
    ヌシシャリタツの人…カントー出身。リーグの頼みでエクスレッグ仮面になる。
    ムクホーク専門…手持ちが全てムクホークの人。荷物運搬、大移動、戦闘、全てお手のもの

  • 184アカデミー救護班(元21)23/01/16(月) 17:40:13

    リーグ所属トレーナー…いつもパルデアを防衛してくれている。襲撃編では攫われかけた
    コサジの運搬係…コサジにパラドックス集合を通報した人。オーバーキルを目撃している。実はゲーチスの手下だったがパルデアヤンキーもといスレ民によって撃退。手持ちにサーナイトとタイカイデンがいた
    荷物チェッカーされた人…お土産たくさん買ったら検査ひっかかった人。新たなパルデアの英雄となった。
    孤島育ち…テッカグヤさんが立ち上げた企業に入社することになった。お菓子作りが上手い
    トロピウスといっしょ…トロピウスとともにパルデア復興を手伝いに来た。
    荳ヲ陦御ク也阜縺ョ繝ェ繝シ繧ー…観測してきた人。侵攻してきた。
    蟄、蟲カ閧イ縺。…アルセウスと話せたり↑にも言葉が通じたりする謎の人(ではない)。孤島育ちの本体。
    きのみとサンド…スレ民たちに憧れている。一時期暴走していた。ツキとカミの親戚。
    ????…最近出没する謎の人物。なぜかカメラに映らない。なぜか許可なしでエリアゼロに入れる
    神…アルセウス。ポケセンラランの先祖にあたり彼を溺愛している。
    ジョウト出身のアカデミー生…救護班さんの同級生。ゲンガーをメガシンカさせることに成功。セルクルタウンのジムリーダーでポケセンラランと交際開始。

  • 185ポケセンララン(スイカズラ)23/01/16(月) 18:43:44

    >>179

    かわいい。まもる。

  • 186オリーヴァの人23/01/16(月) 18:45:55

    >>4

    生粋の子供好き。

    ゲーチスのスター団を人質にしたアレは大地雷案件なので荒ぶってた。

  • 187アカデミー救護班23/01/16(月) 19:09:32

    【ゲーチスに言われた死者蘇生のこと】
    そもそも自分が死んで蘇った人間なのでゲーチスの行動を咎めることはできても責めることはできない。ゲーチスに従っていた永遠の命を求めるもの達に対しては尚更。
    しかも死者蘇生については最終兵器を使えば理論上は可能であるので、叶えようと思えば願いを叶えることができる。が、当然やっていいわけが無い。
    ……という事をグルグル考えて救護班のメンタルは絶賛ボロボロである。
    パキラに渡された銃も「自決用(笑)」みたいなその場のノリで思いついたものなのにガチになってきて草枯れる。

  • 188荷物チェッカーされた人23/01/16(月) 19:17:51

    >>187

    アカデミー救護班くんのメンタルケアしたい……

  • 189アカデミー救護班23/01/16(月) 19:21:37

    >>188

    苦し紛れのライブ感で書いたら見事に事故って草テラスタルですよ。マジでこれからどうしよう。

  • 190荷物チェッカーされた人23/01/16(月) 19:23:31

    >>189

    わぁ………

  • 191フルール23/01/16(月) 19:50:31

    (カロスと、あと陸続きのパルデアに流れ込んだフレア団残党が一斉蜂起したら面白そうですね)
    (面白そうって思うだけ)

  • 192チルタリス使いの人23/01/16(月) 19:51:56

    とりあえず設定固めたから徐々に伏線投げ入れてきます。
    ちなみに感想は「なんでこんなことあったのにあの性格でいられんの?」「赤ヘルさんと救護班さん暴走しそう」「犯人無事に連行できる?」の3つです。

  • 193アカデミー救護班23/01/16(月) 19:54:12

    >>192

    え、今のこのメンタルに重ねてさらに来るの?

  • 194チルタリス使いの人23/01/16(月) 19:54:13
  • 195チルタリス使いの人23/01/16(月) 19:55:11

    >>193

    正直こんな激重設定出していいのか?とは思ってる

  • 196リーグ所属トレーナー23/01/16(月) 19:55:20

    >>179

    パルデアがたいへんな時に来てくれてありがとう

    ジムリーダーがんばってください

    あと、あなたも着々と逸般人への道を歩みつつあります

  • 197アカデミー救護班23/01/16(月) 19:57:41

    >>195

    マジかよ草

  • 198ヌシキバの人23/01/16(月) 22:35:01

    特に意味のない設定
    昔から人よりポケモンと遊んでいる方が多い子供だった
    なので親は帰ってこないことを心配はしていないが野生に還ってそうで心配している
    「あの子には一応健康的で文化的な生活を送ってほしいんだけどねぇ〜」
    ※局地的蛮族してるだけで文化的な生活はしています

  • 199ヌシキバの人23/01/16(月) 22:52:54

    あとヌシキバのイメソンやっと見つけた

    ジャンキーナイトタウンオーケストラ/すりぃ

    何も考えていないわけではないけど何も考えない方が楽だと思うし色んなものを傍観者として受け取っている節がある

    ジャンキーナイトタウンオーケストラ / すりぃfeat.鏡音レン(Animation MV)


  • 200二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:57:25

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています