父さん側っていわれてからずっと耳鳴りがする …

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:29:40

    ……あー、あーー!!あーーーー!!!!よし、気の所為!

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:30:19

    病院行け

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:30:49

    気のせいじゃないので今から兄さん大好きって言いにいけ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:31:51

    おっ今日のラウダがかわいそうでかわいいスレ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:32:04

    これは幻聴に解釈違い起こしてキレてるタイプのラウダ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:33:24

    >>4

    そんな日替わりで立ってるみたいな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:33:28

    ほんとかわいそうだけど兄さんが求めてるのって父親からの賞賛だから
    ラウダがどんだけ褒めても兄さんの穴って多分埋まらないよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:34:05

    (プロスペラ・マーキュリーがなにか言ってるな…)(…………)(何か言ってるな………)

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:36:40

    耳鳴りを放置すると難聴になるぞ
    大好きな兄の声が聞こえなくなる前に病院へ行くんだ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:36:42

    >>7

    そのことに気が付いているから父さんに絡めた賞賛を送ってー父さん側の認識が強まってーみたいな悪循環ありそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:39:33

    >>9

    ストレス性っぽいから難聴は大丈夫なんじゃないかな?それはそれとして自律神経が乱れまくりなので病院にいけ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:39:40

    >>8

    これ何言ってるかわかんなくて困ってる顔だったの!?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:42:01

    どうすればラウダのストレスはなくなるんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:14:33

    >>13

    兄さんが心からニコニコしてればなくなるよ なお12話

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:15:47

    グエルとラウダは一回取っ組み合いのけんかをした方がいいよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:32:26

    兄さんに抱き着いて会えなくて寂しかったって泣きじゃくればいいんじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:35:29

    >>16

    それくらいせんと気持ちは伝わらんよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:49:40

    3話「お前も父さん側のくせに…!」
    →耳鳴り
    6話 兄さん退寮
    →胃痛
    10話 兄さん行方不明
    →頭痛

    話が進むごとに体調不良になっていくラウダくんか……

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:55:58

    このラウダは定期的にカミル先輩に俵担ぎされてるラウダ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:59:20

    でもラウダは兄さんに「ジェターク寮を頼む」って言われたから
    人前で体調不良なところを見せたりしないのでは?
    兄さんの部屋で失神とかはするかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:04:51

    寮生に心配かけないように耐えてるんだけど眉間にシワ寄っちゃって怖がられてるんだよね
    「寮長がいなくなってから更に顔怖くなったよな、ラウダ新寮長…」「話しかけづらいよね。グエル先輩帰って来てほしい」
    そんなこと誰よりも思ってるけど兄さんに言われたからキリキリ働くラウダ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:22:40

    君の笑顔を二期では見たいよ
    堕ちろォ!のあれみたいな笑顔じゃなくてさ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:27:30

    >>22

    今のところ1番いい笑顔浮かべてる表情ってこれかな?やはり兄さんの前では1番いい顔する

    でもヴィムから裏工作メール来た直後だから完全に心穏やかじゃないんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:28:37

    >>23

    兄弟が笑顔で対面してた唯一のシーンだ…

    最初で最後になりませんように…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:28:57

    12話前ならめちゃくちゃに泣いて本音言ってちゃんと喧嘩しろ!!!!!!!!!でよかったんだけどな…アレがソレでアレだからな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:30:14

    >>23

    やっぱ表情が全然違うよな

    声もなんか優しいし

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:30:45

    ラウダから父への情がどれくらいか未知数だから兄さんの父親殺しに対する反応が分からないんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:33:07

    >>26

    同じ回の父親の裏工作に対する顔と態度違いすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:33:34

    にこにこラウダかわいいな…
    体調も良さそうにみえる

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:33:36

    ちなみにこんなお薬がある

    https://www.kobayashi.co.jp/seihin/np_tss/

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:34:14

    こんな若いのに突発性難聴とか可愛そう過ぎるから検査受けてカウンセリングいって〜兄貴は家帰って来て〜

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:34:37

    >>30

    薬貰っても貰う意味がわからなくて頭に?浮かべてそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:37:35

    >>28

    ラウダも父親のこと多分好きだろうけどやっぱり兄が単独トップそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:55:57

    最悪だけどラウダくんは自律神経の乱れで朝全然起きられなかったり動機が止まらなかったり眠れなかったりしてほしいよ 

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:57:53

    兄がそこまで悪くないのもポイント彼は滅茶苦茶ショックで弟を気遣えないのはしゃあないというくらいには心が傷ついただろうなそれで文句言えるなら喧嘩になれたかもしれないが冷静になると何も言わないし

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:21:43

    >>33

    裏工作の段取りやパーティーでの揺さぶり指示を直に聞いてるから

    良くも悪くも父に対する幻想が醒めてそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:38:54

    >>35

    この兄弟が微妙な感じになっているの父親が原因かもな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:00:48

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:35:20

    >>36

    グエルは裏のことほとんど知らなさそうだからグエルが拒否したからラウダじゃなくて最初からラウダしかやってないだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:36:38

    >>35

    4話でグエルが気にするなといっただけでありがとうと言ってないのが気になるという感想を見たことあるけど裏切られたと思ったあとだからある程度時間置かないとグエルの精神的に難しいよな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:16:17

    兄がいてこの感じだったら兄が行方不明時さらに悪くなりそうだからやばそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:34:01

    >>40

    ラウダは父さん側っていう意識が以前から無いと出てこない言葉だと思う

    ラウダは俺をわかってくれてるって思ってたなら「信じてたのに」とかそういう言葉が出てきそう

    ラウダは不満も愛情表現もしてない 全然足りてない あんなん(ブラコン)なのに……

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:52:12

    一時期あにまんでみたラウダ母の方が本命でラウダの方が愛しているのでは考察、12話でちゃんとヴィムはグエルも愛しているというのが分かったけど、ラウダが裏工作とかで自分の知らない仕事しているから親密にみえるとかで、グエル自身が一番ラウダの方が父さんに愛されていると感じていた可能性ある
    それにラウダの冷静で理性的な面がブラコンを隠してしまって何もグエルに伝わっていないのかもしれない
    これどっちが悪いとかの問題じゃないし、一番手っ取り早い解決策は兄さん大好きを堕ちろテンションで伝えることじゃないかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:54:47

    >>43

    墜ちろテンションの兄さん大好き想像してコーヒー吹いたので責任をとってもらいたい

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:59:37

    >>43

    に゛い゛さ゛ん!!大好きだよ!!!!(クソデカドスきいた声)ってコト?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:04:17

    このスレ読んで思ったけど、ジェターク家って劇中で自分の感情を伝えるようなことあんましてない?
    グエルからラウダの「お前は父さん側」とか、ヴィムの今際の「捜したんだぞ」とか
    感情が臨界点に達してから、問題が起こってから発露してるのはコミュニケーション不全一族なのか?
    「勝手に想っているだけの想いなど、伝わるわけがないだろう」を地で行ってる感じがある

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:07:50

    ディスコミュニケーション・ファミリー

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:53:08

    グエルは全体的に口下手だと思うが弟への対応はいい年して弟のものを勝手に使い壊した以外はよくある男兄弟ってこんなもんでは?みたいな感じもする

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:53:58

    >>42

    そうだったら3話の決闘前のあんなやり取りしながら心のなかではお前も父側とか思ってたのか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:01:20

    >>49

    弟を信じてるし信じたい気持ちと同時に、でも本当は父さんの味方なんじゃないかという思いが少しあったんじゃないか?人間誰しも心がひとつでは無いし

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:08:45

    >>49

    グエラジでは“兄弟仲は悪くない”って言い方だったし、完全に打ち解け切ってるって感じの距離感ではなかった気がする

    好意は持ってるし信じたいと思ってるけど心の開き具合をセーブしてそうというか

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:00:45

    >>46

    ヴィムの生育環境は分からないが兄弟は母親の影が薄い父親はコミュニュケーション取るような人ではないのを考えるとコミュとるの下手でも違和感ないな礼儀とか型があるのはグエルの様子見ると修得はできてそうだけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:59:51

    >>46

    男は黙って行動や背中で語るものみたいな家訓があるのかというくらい確かに胸に秘めてそうだな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:06:37

    >>46

    言わなきゃ伝わんないけど生活の中で言う機会もないしそれが普通なのはリアルだよねーみたいなことを魔女ラジでLynnさんが言ってた気がする

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:17:39

    >>43

    あの堕ちろのテンションで!?!?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 06:27:35

    >>43

    普通ならドン引きにいってもおかしくないけどグエルはそれくらいの球を投げるのが必要かも

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:51:33

    >>43

    瞳孔ガン開きして兄さん大好きだよとか言うのか見た目が怖いな

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:12:32

    >>43

    グエルは役目的な可能性が高いけどその子供と同い年のラウダは産ませなかったりもしくはないない扱いしてもおかしくないのに名字が違っても認知されているということは感情的に望まれた子の可能性がたかそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 11:10:56

    あにまんラウダくん体調崩しがち

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:36:32

    ラウダが妊娠発覚時にヴィムが認知したなら望まれて生まれてるんだろうけどラウダが生まれて育ってから認知だったらわからんね
    ラウダママが愛か金目当てかはわからないけどヴィムに黙ってラウダ出産、ある程度育ってから「ヴィムの子供です!瞳の色一緒でしょ?DNA鑑定してもいいよ!」って言いふらせば認めざるおえないだろうし(さすがに邪魔だからって子供の頭はぶっ叩かないと思いたい)
    妻の妊娠期間中に浮気しちゃう男性っているよね…

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:39:50

    >>60

    年齢差的に妊娠とわかってない時点で浮気した可能性が高そうに見えるがグエママが政略結婚でも恋愛結婚でも最低か失敗の行動だよな

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:04:39

    >>26

    グエルが父親にするように声が高くなる

    兄は父親にしているのに弟は兄にするのが闇深さを感じるが

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 06:45:05

    >>48

    グエルからラウダへの感情は普通の兄弟くらいに見えるし

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:05:30

    >>46

    言わなきゃわからないちゃんと会話しなさいと言う母親がいたら兄弟は少なくとも変わってたかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:17:16

    >>7

    兄さんの穴!?

    埋まらない!?!?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 02:34:41

    やっぱり自分のディランザ持ち出されて壊されたのに全く怒らないで兄の立場を心配してるだけなラウダは冷静に考えるとおかしいよな
    兄が好きすぎる
    でもあそこで父さんに知られたらって言い方じゃなく、(任意の一人称)のディランザ勝手に持ち出すなよ!バカ!みたいなこと言ってたらグエルも決闘を踏みとどまった可能性ありそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 06:51:04

    >>66

    自分の言葉を聞かないのに全く不満に持たないで兄だけを心配は健気すぎるただ言い方が父親中心になってしまっているからグエルに真心が伝わらないのもわかる描写

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:27:02

    >>67

    視聴者には兄大好きなのバレバレなのに兄目線だと父さん側にしか見えないの納得しかないよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:37:26

    グエルからラウダを見ると、「父さんの言いつけを守って俺に気を使ってくれてる弟」になる?
    決闘禁止破ってディランザぶっ壊したのも怒らない→普通怒るだろ→やっぱりラウダは父さん側って勝手に疑心暗鬼になってる可能性
    仮定ラウダがちゃんと兄を思っているけど、それも兄弟の立場とか責任とか…って内心一番家に雁字搦めになってるのがグエルなのかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:55:44

    >>69

    ディランザ壊したの普通は怒るだろと思って謝ったら心配したラウダがそのことにはほぼ触れずお父さんのことばっかりいうから疑心暗鬼になった感じかな

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:06:23

    >>70

    お前も父さん側のくせに!の後のダリルバルデ撤収の時もこれ以上父さんを怒らせるようなことはって言ってるし、弟の立場が全く分からない訳ではないけどやっぱり......ってなってそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:32:21

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:32:57

    グエルにも問題はあるがラウダの思いがあんまり伝わってなさそうなのはバッドコミュニケーションとアピール不足が原因

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています