ヒロイン(と読者が思ってたキャラ)が他の男とくっつく展開って

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:33:22

    やっぱ荒れるものなの?
    スレ画は調べてないけど「割と荒れてそうだな」と思った展開

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:36:38

    場合によるおじさん「場合による」

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:37:11

    人によるおじさん

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:37:21

    相手がいい奴(読者から見ても)だったら別に荒れないんじゃね?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:39:13

    ハーマイオニー「」

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:04:51

    スレ画は荒れたよな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:05:10

    読み手によるおじさん「読み手による」

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:06:30

    主人公が命懸けで救ったキャラが他の男とくっつくとお、おぉ…ってなるわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:08:06

    例えば鬼滅のヒロインは禰豆子だと思う人が多いが禰豆子が善逸とくっついても別に荒れなかったように荒れないこともある
    と思ったけど兄妹は例外か

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:08:54

    ヒロインと読者がくっつくに見えてめちゃくちゃ希少な事例出してきたなと思ったら見間違いだった

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:10:31

    >>9

    あれは作中ヒロインってよりはひたすら妹扱いだったような

    ただ主人公の原動力ではあったからヒロインな気がしないでもない

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:10:45

    スレ画の作品は元々別にヒロインおったしええやんけ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:11:08

    幸せになれてよかったなとしか思えんかったが
    死体蹴り扱いされてましたな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:12:20

    >>13

    公務員ヤクザと結婚しなかっただけでお釣りが来るからセーフ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:12:30

    既存キャラ→がっつりフラグ立ってたらありだけど会話ちょろっとしたことあるだけ、そもそも会話してない程度なら置いてけぼり食らってる感じが普通に嫌
    新キャラ→お前誰だよ

    納得は全てに優先するから納得できる流れなら許せる

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:15:03

    なんかたまに冒険物で地元の幼馴染と結ばれましたエンドがあるけどなんと言うかあれもあれでいい気がしてくる謎
    なんでだろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:17:07

    >>1

    スレ画は俺は別に気にならんかったな…

    幸せならいいじゃんって思った

    あと別に僕街には恋愛求めて無かったし、男の方がヒロインしてたし

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:19:48

    それよりも最初にメインヒロインぽく出したキャラより後から出したキャラが人気になったからヒロイン交代します!はいいんだけど交代前のキャラを空気にするのはやめてほしい

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:19:59

    シンエヴァは意外と荒れなかったな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:20:58

    読者が恋愛ヒロインと物語ヒロインを勘違いしてた場合とかそうなりがち
    上でも出てるハーマイオニーは物語ヒロインだけど別にハリーにとって恋愛ヒロインではない

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:22:21

    個人的にはハーマイオニーはロンとのフラグしか感じなかったから
    「ハリーとくっつくと思ってた!」っていう人はじめて見た時めちゃくちゃ驚いたの覚えてる

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:23:05

    ハーマイオニーは4でロンルートだと察して、思い返すと3作目まででもロンとのフラグも多かったわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:23:24

    主人公も違う女キャラとくっついて幸せになってたら問題無いぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:24:21

    僕街のメインヒロインはこの眼鏡っ子だから

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:25:15

    アニメのブルードラゴンで人格も実力も申し分ない幼馴染が、途中参戦のあざとエロメスガキにヒロインの座取られて残念だった 流れは理解できたけど、あんなに親身で頼りになる仲間でもある幼馴染が"負けヒロインと世間に思われる"のが強烈に嫌だった まぁ良い旦那と出会えたから万事OKなんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:25:41

    samurai7は最終話でそっち?!ってなったし、案の定スレも荒れた。
    気持ちの置き所が難しいオチだったけど、まあ仕方ない

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:27:00

    ヒロイン(と読者が思ってたキャラ)が他の男とくっつく展開って
    とスレタイにあるけど
    物語のヒロインと恋愛ヒロインは別なことはままある

    だから
    ヒロイン=脳死で主人公とくっ付くんだと判断して違ったら嫌だって荒れる人は出るし
    ヒロイン=物語のヒロイン、もしくは女版ヒーローと判断して主人公以外とフラグ立ってると判断した人は妥当と思ったり読みが当たったことに喜ぶんじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:27:30

    >>24

    先生との関係は結構好きだったな

    宿敵だけどだからこそ仲間にも信じてもらえない秘密を信じられるっていう

    外伝の小説は先生のキャラが違い過ぎて解釈違い起こしてダメだったわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:28:26

    >ヒロイン(と読者が思ってたキャラ)が他の男とくっつく展開って

    くっつくっていうか物語ヒロインみたいな役割してた男キャラが男主人公以外の男とバディ組んでも荒れたの見たことあるから(もちろん恋愛じゃない)

    なんつうか物語世界を象徴するような存在を主人公の物(?)だと思う人は一定数居るのだなと思ったことはある

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:30:21

    NARUTOのサクラとか?
    ナルトとくっつくのはサクラかヒナタなのかで当時は読者が争ってたイメージある

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:34:01

    漫画じゃないけど
    FF6でティナがヒロインだと思ってたのにセリスにロック持っていかれたのはびびった
    まあ最初から別に恋愛関係を匂わせていたわけじゃなかったけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:34:45

    ぼく弁「せや!全員とのマルチエンド連載したろ!」


    色々あったけど、俺はずっと支持するよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:35:42

    >>32

    公表タイミングが悪い

    あと分岐が最終回に近すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:36:04

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:36:37

    いちご100%って該当する?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:38:20

    姫様とくっつかないのはいいとして友人関係まで切れたアルドノア・ゼロは結構物議醸した

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:39:16

    >>35

    微妙だね

    作者が最初にどう考えてたかは別にしてダブルヒロイン物という認識だったから

    北と南?誰だっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:39:43

    >>36

    まあ王女とあくまで一般兵だからそりゃそうなるわなって

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:42:51

    ロンはぶっちゃけ、ハリーにがっつり矢印が向いてるヒロインがいたのとしっかり者のハーマイオニーと少し抜けてるけど決める男ロンでビンビンに立ってたから

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:47:28

    ロンハーフラグは完全に立ってるように見えたけどジニーフラグは正直かなり弱いと思ってた
    ハリーは友情フラグばっか立てて恋愛フラグをまともに立てないんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:51:38

    ひとつ屋根の下ってドラマで小雪がちい兄ちゃんとくっついたのはビックリした
    そこはあんちゃんでよくね?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:00:05

    >>35

    自分はこれに該当するなあ、このスレのヒロインが最終的に主人公とCPになるものと仮定して

    1話やいちごパンツの話やらで何だかんだ言いつつ最終的に東城エンドだと信じて疑わなかったから

    西野エンドはもの凄いショックだった

    だがイチ登場人物として西野は好きだったから、東城とくっ付かなかった(≑西野が憎い)とは思えなかったから

    しばらく独り悶えた


    ただ、ラブコメという主題及び主人公と結ばれることに勝敗が明確に決まる物語だからこう思っただけで

    恋愛以外に主軸を置く物語の主人公・ヒロインって当然恋愛主軸じゃないから

    他のストーリーにも当てはまるとは思えん

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:22:30

    ロンハーはそもそも出会い方からしてフラグだったと思ってる
    小学校高学年くらいの年齢で出会って後々恋愛になるってふたりならさもありなんというか
    少女漫画のテンプレの「なにあいつ!」「なんだよあいつ!」っていう印象悪いとこから始まるタイプ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:25:42

    リアルタイムで読んでなかったから知らないけどブルマがヤムチャと付き合ってその後ベジータと子供作るのは当時どんな反応だった?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:26:53

    ロンハーは映画が早めにわかりやすくフラグ描写してたって感じたのは記憶ある
    原作読んだのはだいぶ昔で差異の詳細は忘れたけど秘密の部屋でロンには抱きつけなかったのとかわかりやすいなって

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:26:53

    うる星やつらとか当時だったら叩かれたんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:27:17

    ヤムチャは別に主人公でもないからどうも思わんかった

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:35:43

    >>44

    ヤムチャと付き合ったのは特に何も言われてなかったような

    ベジータと子供作ったのはびっくりしたけど批判はされてなかった気がする

    DBはバトルに夢中だったから誰と誰が付き合うとか割とどうでもよかった

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:45:09

    >>30

    争いはしたけど当時はなんだかんだ言って最後はサクラか誰ともくっつかないエンドだと思ってる人がほとんどだったよ

    ヒナタがあまりに絵に描いたような負けヒロインビジュアルと性格と活躍するから

    負けヒロイン負けヒロインしてたからこそあんなに人気出たとも言える

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:37:38

    >>44

    ギッズの頃の印象だとブルマは便利な道具をくれるお姉さんで悟空は幼少チチとフラグ立てて

    亀千人の家のランチがヒロインとして目立ってた

    ヤムチャもブルマも見なくなったなと思ったらベジータと結婚してた

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 04:17:32

    る、ルーナ……でも多数には一般登場人物か
    引っ込みます

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 05:26:34

    そもそもハーマイオニーって原作じゃ出っ歯直したら美人だけど
    基本的にズッコケ三人組のハカセみたいな立ち位置のキャラでは…?

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:02:48

    正直ハリーポッターは小説と映画でビジュアルが全然違うとかザラだしなあ…

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:06:25

    ↓ハリーポッター原作でパグに似ていると評された女

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:06:46

    ハーマイオニーかどうこうというよりジニーとのフラグが弱くてうーん…ってなった覚えがある

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:10:13

    ゲーム発売前はヒロインと言われてたのにヒロインじゃないと言われたキャラとかかなり荒れそうだなって

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:11:11

    ロンハー、ハリジニで三人とも身内になるというのが重要なんだろうけど、ジニーのキャラ付けとフラグがなあ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:20:00

    恋次とルキアなら何も気にしなかったけどよくよく考えたらルキアと一護そういう雰囲気無かったなバディとか悪友って感じ
    あと己の魂にだ!と離すもんかよ!がカッコよかった

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:22:06

    主人公がヒロインに一途かによるな

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:28:34

    ぶっちゃけジニーよりハリーと色々共通点のあるルーナとくっついた方がまだ妥当感はあった
    それくらいジニーが色々な面で薄い

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:46:10

    デジモンのヤマ空は荒れたな
    しかも人気CPのタケヒカがくっつかなかったのも荒れた

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:33:04

    ノートルダムの鐘(ディズニー)とか?
    原作では死亡エンドだからどっちも幸せになってくれてよかった

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:37:39

    ラノベであったなぁ似たような展開
    まあ元々師匠と弟子(同い年)という関係だったしヒロインといっても1巻からメインにでていた女性キャラ程度だったから荒れたとかは全くなかった(自分が知っている範囲では)

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 09:23:42

    ロンハーはめちゃくちゃ早い段階からフラグ立ってたしハリーがハーマイオニーにドキドキしてる場面が欠片もないからハーマイオニーはヒロインではないしスレタイには当てはまらない
    それはそれとして「この2人って付き合っても上手くいかないんじゃ…」と思ってる人も多いと思う

    でも6巻からいきなりスポーツ万能美少女属性をプッシュされ始めたジニーの方が違和感あるというのはそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 10:11:45

    >>36

    何となく主人公と姫様はローマの休日的なオチに持ってこうとしてる様に感じてたからやっぱりなーって思ってたらネットで荒れてるの見てビックリした

    数年前の某洋画でも思ったけど、捨てられないものが有るから相手を想ってはいるけど最終的にくっつかずに終わるパターンもネット見てると受け良くない印象有る

    個人的にはわりと好きな関係性だから残念

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 10:17:56

    >>56

    それはゼスティリアのことも言っとるんかい

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 10:23:42

    具体例は置いといてヒロインだと思っていたという事は恋愛パートのダブル主人公やバディの片割れと思っていたという事で…
    「実は違ったぜ!」にええと思うのは必然(描写不足なのか読解力不足なのかはさておいて)

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 10:48:22

    >>62

    子供の頃見て、ヒロインがイケメンとくっついててショックだった

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 11:07:38

    >>30

    ヒナタはヒナタ役声優が失恋で終わると思ってたから最終回で子供出来ててびっくりしたと言い放つ程度には負けヒロイン感凄かったし(ネジ死後手繋いだ後ですら父親であるミナトにサクラを彼女とナルトは嘘ついてる)、サクラはサスケ一筋過ぎたしでカプ厨以外はナルト独身エンドだと思ってたと思うよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 11:10:54

    >>69

    ナルトの声優がナルトは独身のままで終わると思ってたって言ってたね

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 11:11:28

    >>64

    スレタイは(読者が思ってた)だからあてはまるよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:36:37

    >>58

    一護と織姫、恋次とルキアは数年後の結婚して子供いるまで師匠描くんだ!?とは思ったけどそれぞれ結ばれたのは収まるとこに収まったなーて感じだった

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:46:49

    HELLSINGのセラス……

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:15:35

    >>73

    どう見てもアンデルセンがヒロインでしょ?

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:13:01

    蛭魔とまも姉とかかな?
    自分はまも姉がヒロインとは思ってなかったけど、荒れた人もいたらしい

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:17:23

    >>9

    >>11

    鬼滅は兄妹エンドも視野に入ってたって都市伝説たびたび聞くけどソース見たことないんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:19:41

    >>13

    主人公とヒロインの子供が別のヒロインの子供とくっつくのって好きな人多いんかな?

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:55:58

    >>75

    でもどう見てもまも姉とセナにお互い恋愛感情はなかったように見えたけどな俺には

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:57:24

    >>75

    セナとくっつくとは微塵も思ってなかったけど

    ヒル魔とそういう感じになるの?!とは思った

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:33:53

    >>79

    アイシールド見直すと

    ヒル魔からまもりへの行動が好きな子にイジワルする小学生みたいに見える不具合

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:36:28

    今の時代でドラゴンボールやったら悟空とブルマがこう言われてたんかなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:55:55

    >>73

    マスコットだし

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:12:39

    >>13

    これ小野寺がヤンデレ化して、子供の出産年を合わせた説好き

    親同士が仲良かったはずなのに同い年の子供同士が高校でまるで初対面なのは、小野寺が危ないと気づいて一条側が逃げてた説

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:31:23

    スレ画ってヒロインではないと思うだけどな

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:33:21

    >>81

    「地球人とサイヤ人の混血は強い」って設定から話作るためにブルマをヤムチャから引き離してベジータにあてがったのは割とムカついた

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:35:49

    >>13

    アンチ乙

    正史はこっちだから

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:47:05

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:17:52

    >>83

    ヤクザと家族ぐるみの付き合いとかしないだろ…

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:20:17

    >>11

    禰豆子は物語上最も活躍する女キャラという意味合いではメインヒロインだけど、血縁という属性だったから主人公の恋愛相手ではなかったんだと思う

    両者は兼ねてることは多いが、兼ねないといけないわけでもないし

    鬼滅の場合は恋愛相手キャラだったカナヲが、片想いならまだしも他の男とゴールインしたら荒れたんじゃないか

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:25:14

    ヒロインかな?と思ってたキャラが主人公のことを自然消滅的に諦めてかつ別に物語ヒロインでもなくって困惑したことはある(別のキャラの方がその位置にはふさわしい)
    クレジットではよくあるヒロインの位置に名前あったからどっちでもなかったのはびっくりした

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:28:55

    >>76

    調べたら、今後の展開で見たいもの的なアンケートで兄妹愛という選択肢があってそれを盛って言ってるだけらしいが

    まあソースは見つからなかったから真偽不明だが

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:32:41

    ヒロインじゃないけど
    主人公だと思ってたキャラがいきなり死んだ「ぼくらの」には驚いたね

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:35:02

    >>75

    あの二人も確か明確にくっついたわけではなかったけど、そもそもの出会いがいわゆるおもしれー女展開っぽかったから特に違和感はなかったな

    途中でヒルマが無理してるのを気遣うシーンもあったし、セナには鈴音も出てきたし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています