本当はだめだけど!ひでぇことだけど!

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:29:57

    わかちか好き

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:33:56

    ぐんちゃん的にはひでぇかな?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:43:00

    西暦の風雲児様にオリキャラ組み合わせるとかやめてくれよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:48:33

    あ、あの……ね。乃木さん……。
    あなたが………………………好き。

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:49:31

    バレンタインイベのわかちか毎回好き
    わかひな、ぐんたかより好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:50:25

    旅行で寝落ちした時に高嶋さんの声じゃなくて若葉の声で起きるところ好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:51:23

    良いんじゃない?
    友奈ちゃんには神婚が似合うと思うの。

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:58:34

    >>4

    ビョオオオオオオオ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:15:05

    ぐんちゃんにはわた…友奈がいいと思うんだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:15:48

    >>6

    大っ嫌いホンマ好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:16:54

    高嶋さんちの友奈ちゃんはぐんちゃんが本気で若葉様に惹かれてると知ったら応援してくれそう
    裏で吐いてそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:20:00

    >>11

    ゆゆゆいでめちゃくちゃ取り乱してるんよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:21:33

    最悪の並びで笑っちゃった

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:28:04

    千景 ⇔ 高奈
     ↓  
    若葉 ←ひなた

    タマ ⇔ 杏


    うーん、修羅場

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:28:52

    >>8

    いや、これ今際の際の時の……

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:38:23

    >>15

    実はゆゆゆいのギャグ(勘違い)シーンのセリフなんだ…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:16:54

    問題は付き合っている事を聞いた高嶋さんとひなたがクッソ無表情な顔してタマ杏の胃がストレスで死ぬぐらいか......

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:17:36

    ちっちゃいことは気にするな?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:19:06

    >>7

    造反神「いつまでも少女に粘着するとか…失望しました神樹同盟やめます」

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:20:56

    >>17

    血反吐を吐くよりはましだな!(錯乱)

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:27:02

    >>20

    二人なら最後は何だかんだ認めてくれはするだろうけど、二人が気持ちの整理を付けるまでの期間(多分一日二日じゃ無理)、タマと杏は片方でイチャイチャ、片方でこの世の終わりみたいな負のオーラまとった四人と共同生活を続けなきゃならんので、最悪吐血するかも......()

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:29:25

    絡み少ないけどひなたかも好き

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:33:09

    ぐんちゃんは割と常識人ポジなのに高嶋さん相手だとポンコツ化するからな......
    猪突猛進なトップ若葉様と一歩下がった所から冷静にツッコミできる副官ぐんちゃん......控えめに言って超アリ。

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:34:39

    >>22

    ポカポカお日様ドSコンビか

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:42:16

    思えばゆゆゆい時空とはいえ、境遇と時代の厳しさがヤバい西暦の千景より東郷さんの方が友奈ちゃん欠乏症がエグいのおかしくないか?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:45:26

    >>25

    だってわっしーなんだぜ。当然だろう?

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:52:45

    >>25

    個人的な妄想なんだけど

    東郷さん記憶がないことに結構苦しんでて、不安になるたびに友奈ちゃんに元気づけられたり励まされたり抱きしめられたりしてたんじゃないかね

    結局記憶喪失の不安を友奈ちゃんに意識を向けることで解消してたせいであんなに依存したんじゃないかと思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:00:33

    本編の時系列じゃあり得ないけど、わかちか√での千景暴走からの元同級生襲撃イベIFが見てみたい......
    アニメみたいにいじめないでと弱弱しい声でガタガタ震えている千景を見て、守るべき人類に対して憎悪が芽生えてしまう若葉様を見てみてぇ~

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:06:28

    酷い事でも何でもない
    安心しろ、わかちかこそが正史だ

    まぁ、■■■なんて勇者は歴史には存在しないがな、ガハハ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:06:39

    >>27

    それまでの記憶がないから友奈の存在は自分に親がいるレベルで当然のものとして刻まれてると思えば確かに…

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:18:14

    >>27

    今でこそ記憶が戻ったけど、記憶喪失時の東郷さんって記憶喪失した期間である2年間(だっけ?)分の成長がない分、実質的に精神年齢は-2歳だからなぁ......

    友奈ちゃんと出会ったときは小学4相当、本編でも小6相当だと思うと年上の頼れるお姉ちゃんに甘えてる感じに近かったのかもしれん。

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:00:45

    あとはゆゆゆい時空が故のものもあると思う
    ごく一部のメンバーだけちゃんとこの世界について理解してて、その状態が何年も続いてるだろ?
    変な形で人間関係が固定化されているが故の歪みって部分はあるんじゃないかな(メタ的には百合営業の加速化だが)
    特に長くいるのが初期勇者部だから、初期勇者部が一番濃くなるのはあるんじゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:18:37

    あとはゆゆゆいがサザエさん時空状態だから毎年ほぼ必ず1回以上は友奈と別行動になるイベント発生するから耐えられないってのもあるかな?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:12:22

    わかちかの告白聞いて茫然自失な高嶋さん
    コラじゃないし、ネタでもないよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:18:49

    >>34

    そのっちがメモメモできないほどの緊急事態で

    この後、巫女組が帰ってきて、みんなパニくるし、東郷さんが口滑らせてひなたに知られるはでさあ大変

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 03:19:21

    >>34

    詳細プリーズ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 03:38:55
  • 38二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 04:12:42

    >>37

    あんがと

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 09:05:21

    わかちかはゆゆゆいのバレンタインイベでもチョコ渡したりしてるしな
    郡ちゃんの愛憎入り混じったドロドロの感情はたかしーに向けるものとはまた違っていいよね…

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 09:08:11

    ガチとかそういうのは抜きに、ゆゆゆいだとぐんちゃんから出てる好意的感情矢印わりと多いね。

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 09:21:09

    >>25

    讃州中学組が想像以上に爆弾抱えてる

    東郷さんは言うまでもなくにぼっしーは精神攻撃の標的になって(他の候補は西暦組)フォロー無しだとそのまま敗北する位には不安抱えてて、友奈ちゃんは2期の様に時々隠し事するし

    園子は地味に散華時の生活を引きずってる

    部長に至っては死に関してのトラウマで発狂しかけたり気絶したりしてる

    樹ちゃん位かな、爆弾なしの強メンタル

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 09:55:20

    なんならゆゆゆい序盤で瞑想からの居眠りをしてしまう若葉のそばにいてあげてたよね

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:14:26

    なぜひどいことだと思うんだい?
    わかちかは立派なCPだよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:03:10

    >>40

    ワカちゃん、たかしー、わっしー、ミノさんあと誰だ?

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:08:01

    >>44

    しずく、美佳、杏、球っち、犬吠埼姉妹

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:33:54

    西暦時代にメガネが郡様大好きなの知ってたらなんか違ったのかな

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:51:59

    >>46

    あの頃の千景だと「私が勇者だから好きでいてくれる」って思考からは離れられないと思う。

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:46:06

    若葉の声で起きたくせに〜

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:11:23

    >>45

    色んな人に愛されているじゃないか……もっと早く気ずけていたら……

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:14:28

    >>49

    環境がわるかったのじゃ…なのでこうして幸せな箱庭で愛を知ってもらおう

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:31:51

    >>34

    正直興奮する

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:12:11

    二次創作ならこれくらいはじけても良い

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:16:39

    東郷さんは元々不器用で不安定な性格ではあるけどハイスペックで覆い隠してるところがあるし

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:21:19

    >>52

    ゆゆゆい時空は同性婚が出来るらしいのであり得ない話ではないな。

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:22:42

    >>53

    逆にぐんちゃんは本来の性格が穏やかなのかもしれない

    西暦でそれを発揮できた時はほとんど無さそうだけど

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:27:04

    ゆゆゆいだと高嶋から郡への矢印重いけど、本編だと若葉とかひなたへの感情と同じくらいかなと思ってたから意外だった。郡から若葉への重さが高嶋へのそれ以上に感じるのは本編通りなんだが。

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:28:09

    バレンタインでチョコ渡したし

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:30:49

    >>57

    さすがにここまで来ると見にくいな(笑)

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:31:21

    >>57

    バレンタインにチョコを渡す相手を2人に限定することでカプ論争を巻き起こす園子様、有能

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 06:41:02

    本編でも面と向かってこう言える状況があれば…

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:31:52

    >>55

    勇者になれる=神様に選ばれる素質があるし、

    暴走に関しても精神汚染+クソみたいな環境のダブルパンチを食らってもなお、一線を踏み外したのが戦友に対する侮辱であって、同時に抱いてた死への恐怖や民衆への不満だけなら危害を加えるまでには至って無さそうだしなぁ……


    メンタルが比較的弱かっただけで、根は優しい性格だったんだ……

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:34:21

    >>57

    矢印が入り乱れる中、唯一わすゆ組だけが全員相互矢印になってるの尊い。

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:36:59

    去年か今年か、ついにわかちかがお互いにチョコを渡し合った時は暴風が起きましたね。

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:33:24

    >>60

    ここやっててまじで泣いた

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 11:08:40

    そういえば千景は立ち絵が斜めだから、2人以上の時は画面の左寄りが定位置だよね。

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:53:01

    今日のゆゆゆいのストーリー更新でチーちゃんの解き放たれた一面がみれておもしろかった。先週の鬱が吹き飛んだぞ。

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 02:11:44

    >>41

    樹ちゃんは初戦闘でウインクするぐらい余裕だって声優さん達にネタにされるぐらいだし、声が出せなくなっても誰も責めなかったし、姉が絶望しても1人戦うしで、歌を恥ずかしがってた所が目立つけど、本人が思ってるよりずっとメンタル強いというか、間違いなく勇者部1の強メンタル。


    これは時期部長も納得。

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 05:05:53

    >>67

    勇者の章「だからそんな樹ちゃんを曇らせるために勇者部みんなで喧嘩させる必要があったんですね」

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:21:41

    >>66

    そして金曜日にまた落としてくるんだな!

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:14:33

    >>66

    >>69

    やっぱり公式はぐんちゃん(の曇らせ)大好きなのでは???

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:37:58

    >>70

    東郷さんや風さんが強制解除や勇者システム没収みたいな目に合わなかった理由付けのために、美少女の曇らせ(わりと胸糞)人生を作り出す制作陣だぞ?

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 01:42:02

    >>71

    説得力しかない

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:40:20

    卒業証書のシーンやるかな

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:27:10

    やってほしいな

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:57:25

    もうすぐあのシーンを動画で見ることになるのか…

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:22:20

    辛いけどあのシーンすごく好き…

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:34:41

    辛くて曇るけど毎週楽しみなんよ。そんなゆゆゆファンの私は、U・D・Nを聴いて放送日を待っています

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 02:24:16

    そういえば、ゆゆゆいで神世紀以降の勇者について知識ありそうな子が、千景の存在に疑問を抱いたりしてないのが気にならなくもない。

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 02:36:32

    >>78

    最初、造反神組だった赤奈は知ってたかもしらんけど味方側に入った際、敵だったときにしゃべったことの記憶を改ざんされてたから疑問じたい抱かないじゃないかな?

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:19:20

    >>79

    なんとなく真面目な亜耶ちゃんあたりが「西暦の勇者様が伝承の絵より多いような」と疑問に思わないかな?なんて考えてたけど…

    メタ的に考えれば「その展開やって何か良いものがあるか?」って話になるから気にしない方が良いのかな。

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:30:55

    >>78

    なんかの考察で

    ゆゆゆい世界はジェネリック神婚後の世界みたいな考察があったな

    つまり都合のいい世界ということ。無限月読かな?

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:42:35

    ここ見てたらゆゆゆい面白そうだな
    2期やった時に始めてたらよかったか

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:44:36

    >>81

    回れ!万仙陣!

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:45:19

    >>82

    ぶっちゃけそんなにシリアスは無いし

    日常描写多めや

    戦闘描写もそこまでやし

    幸せな日常が見たいならいいよコレ

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:49:27

    >>71

    それなんか本編組だけ優遇されてて嫌だなぁ

    防人組も西暦組も本編の踏み台じゃん

    本編組ももっと苦しむべきだよ

    もっと苦しむ勇者部の娘達見たかったわ

    むしろそれを見たかったわ!!防人組も西暦組も本編より苦しむ描写少ないよアニメは!

    日常成分はゆゆゆいで補給するからさぁ!!

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:55:27

    >>82

    今はURのぶっ壊れぐんちゃんがピックアップ中だから始め時だぞ

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:04:27

    ならやってみるかぁ
    待ってろよ友奈ちゃんと友奈ちゃん

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:07:01

    >>87

    ばーてっくしゅ、がんばえー!

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:17:44

    >>56

    東郷と郡がかなり重いから釣り合わせるために友奈ズも重くしている気がする

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:18:47

    ソシャゲのゆゆゆ結構シナリオ豊富そうだな
    やってみようかな東郷友奈補給できそうだし

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:27:16

    >>90

    基本ストーリーや日常イベントなどはコメディだけど時折シリアスな場面もあり、涙腺崩壊することがあります。去年のバレンタインイベントがそうでした。あと全編フルボイス

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:55:35

    ワザリングハイツとかいう風評被害者

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:31:49

    園子(中)とかいうゆゆゆいの特にコメディな所と特にシリアスな所を担当する女

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 13:02:10

    >>92

    もはや風評被害とかじゃなくね?名実ともにワザリングハイツ伊予島だよ。

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:40:17

    >>94

    ワザリングしないとキャラが薄いねんな・・・

    でものわゆでワザリングかましてた(男装小劇場開催)からキャラはまったくぶれてないのかそういえば

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:46:34

    友奈ちゃんか友奈ちゃん欲しかったけどぐんちゃん出たからヨシ!

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:49:53

    >>96

    理不尽、不合理、不条理…。

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:33:34

    ああ、運命の瞬間まであと数時間だよ

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:06:01

    アニメ勢だからなんで人気なのか知らなかったけどようやく分かった気がする

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:09:07

    >>96

    ゆゆゆい始めたのか

    千景は風先輩か園子と組ませるといいぞ

    ステータスだけ見ても分からないけど千景の攻撃力ヤバいから敵がどんどん溶けていく

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:30:30

    ゆゆゆい一年目あたりのミノさんぐんちゃん需要半端なかったよなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:31:15

    >>96

    サラッとSSRも引いてるのもう許さねぇからな?

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 02:21:59

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 02:25:42

    わかちか尊い()

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 03:13:57

    >>104

    大満開7話視聴、わかちか、たかちか尊い

    なお心が散華した。

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 03:26:04

    制作陣はさぁ、なんで千景ちゃんのダメージを原作より数倍以上酷くするのさ…

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 03:57:43

    極限状態じゃないと本心を言い合えないのって物語としては尊いんだけどキャラに入れ込みすぎるとただひたすら辛いだけだわ
    それがよく分かった

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:48:31

    ぐんちゃん・・・綺麗・・・・・・

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:52:15

    戸惑った顔が可愛いと思った(なおこの後吐血)

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:07:39

    新聞紙の若葉のところだけ切り裂いてるのとかホンマ重い…

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:49:20

    ゆゆゆいのぐんちゃんにのわゆの凶行をゆっくり見せたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています