科学的なトピックについて簡潔に説明し世界をわかりやすくする

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:07:18

    「Kurzgesagt」のメンバーとだけ言っておこう

    How to Make a Kurzgesagt Video in 1200 Hours


  • 2二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:15:40

    すみませんマネモブで見てるやつは俺以外いないんです

  • 3123/01/13(金) 18:26:12

    >>2

    布教しろ…アウトロで時々言われるように


    例えば

    バクテリオファージの生態と今後医療分野で有用になる可能性を真面目に解説する反面…

    一度に全ての“核”を爆発させたらどうなるかシミュレートしたい衝動に駆られる!

    みたいなとにかくなんでもありな無料教育アニメ制作チーム

    それがクルツゲザークトです

  • 4123/01/13(金) 18:31:57
  • 5二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:31:58

    スーパーがん細胞?のついての動画は見たのん
    この動画って信頼性はどれくらいなんスか?

  • 6123/01/13(金) 18:37:08

    >>5

    さあね…ただ数々の論文を調べ台本を練り直し専門家に査読をさせているのは事実だ

    少なくともその辺の雑多な解説動画よりはかなり信頼できると考えられる

    Can You Trust Kurzgesagt Videos?


  • 7二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:58:22

    こ…こいつは脳喰いアメーバ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:19:56

    昔は宇宙のインフラといえば軌道エレベータだと思ってたのになあ

    お前は成長しないのか

    今は軌道エレベータよりも将来有望だとされる“スカイフック”に興味があるんだよ

    1,000km Cable to the Stars - The Skyhook


  • 9二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:21:49

    太陽をエネルギー源にするダイソンスフィアの動画を見た徳は震えましたね…
    資源が地球丸々使っても足りないとことかね

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:24:35

    ちょっと記憶があいまいだけど確かこのチャンネルに挙げられてたアリの動画がめちゃくちゃ面白かったんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:26:31

    ワシもこのチャンネル好きやねんで
    日本語字幕もついててハッピーハッピーやんケ

  • 12123/01/13(金) 19:36:02

    >>10

    ヒィエエエ黙示録の四アリ動画だあ

    グンタイアリはジャングルでの大移動と征服をあらわし

    The World War of the Ants – The Army Ant

    アルゼンチンアリは10億匹の大陸間メガコロニーを!!

    The Billion Ant Mega Colony and the Biggest War on Earth

    樹上の一風変わった帝国を築くハキリアリ!!

    The Warrior Kingdoms of the Weaver Ant

    そして奴隷を従えるサムライアリ…!!

    The Horror of the Slaver Ant


  • 13二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:41:28

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:29:02

    深海はさぞ冷たくてワクワクするだろうねえ

    What’s Hiding at the Most Solitary Place on Earth? The Deep Sea


  • 15二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:30:49

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:39:18

    あーブラックホールとかストレンジ星とか天文学系の動画は半分くらい何言ってるかわかんねぇよ
    物理学の難しさを感じますね

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 03:11:22

    な…なんですかぁこれはァ
    グッズだ…グッズが出てるですっ
    あわわっ公式ショップサイト眺めてるだけで時間が溶けるですゥ
    はひーっ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 06:40:49

    よしっベストアイデアを閃いたぜ

    これで廃棄物問題も終わりdそれ(宇宙投棄)はダメだろ

    Why Don't We Shoot Nuclear Waste Into Space?


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています