菅原任三郎にありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:37:25

    別スレでこのジャージが古畑任三郎のロゴっぽいと言われてたので


    スレ画はここから

    https://number.bunshun.jp/articles/-/852808?page=4

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:39:12

    みらいのおでこをぺちって叩くノルマがある

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:39:15

    たしかにちょっと似てて草

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:39:49

    1話に1回は「ジーニアスですね」というノルマがある

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:42:56

    古畑任三郎でイチロー本人役が犯人だったこともあるから菅原任三郎には武豊が本人役で犯人として出演してくれ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:46:42

    頻繫に出てくるおじさんエキストラが一部ファンの間でカルト的人気を博している

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:48:26

    基本的にジーニアスな勘で推理する

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:49:19

    作中で度々怪我をするが、シーンが変わると大抵治っている

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:50:42

    謎のファンキーなおじさんがトリックに関しては完璧な推理を披露するがご愛嬌で犯人だけ外す

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:51:38

    スピンオフに「巡査・岩田望来」があるが、父親の方が登場機会が多い

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:53:06

    競馬場内を移動するチャリがセリーヌのアレ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:53:37

    シーズンに一回は新が疑いをかけられる回がある
    アキラ「惜しいやつを……いやそうでもないか」
    新「ひどくない???」

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:55:31

    菅原「お前名前なんだっけ?」
    団野「団野です」
    菅原「覚えとく」

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:57:44

    だいたい同期と同期の親父とジーニアスおじさんで登場人物成立してて笑う

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:00:11

    武豊とかいう作中最大の強敵
    なお成績がイカれすぎてアリバイ認定出来ない模様

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:04:20

    神宮さんポジは福永かな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:04:49

    「新潟千直は外ラチに向かって走れというセオリーがあります、一枠一番なんて引いたら目も当てらません。でもどんなセオリーにも例外は付きものです。例えば……」
    〜♪(オープニング)

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:06:02

    >>17

    第3話『女王様はバカラがお好き』


    犯人は“千直女王”藤田菜七子

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:08:13

    >>18

    被害者は内ラチ頼って勝ったマナミかなあ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:08:44

    SMAP回よろしくJ6回がある

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:12:30

    最終回の犯人は満を持して杉本清

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:15:03

    脚本はTBRに任せよう
    被害者役は…田辺、リュージ、ikzeで

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:16:24
  • 24二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:17:23

    >>22

    この脚本家、三谷幸喜的なノリで本編に食い込んできそうなんですが…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:17:34

    明良じゃない方の菅原は元子役だし、そっちも出てきそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:20:59

    「いつから疑ってたんですか?」が一番似合うのは津村
    異論は認める

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:22:19

    菅原「アサマノ……なんだっけ」
    望来「アクチノバシラスアクチノミセテムコミタンスね」
    菅原「アクチノバシラ……」
    望来「アクチノバシラスアクチノミセテムコミタンス、だって」

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:24:53

    ~第XX回・死者からの質問箱~

    アキラ「ねえ団野」
    タイセイ「何だよ」
    アキラ「インスタを始めてみたんだけど、2か月も経たないうちに団野のフォロワー数を超えてしまったよ」
    タイセイ「は?」
    アキラ「なんか…ごめん?」
    タイセイ(こいつゆるさん)

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:29:14

    >>11

    相談役だけセグウェイで移動する

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:30:51

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:32:51

    >>30

    「ノリが蹴られたぁ?!!」

    「ん?ムクッ」

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:34:47

    「オッズは信頼の証と言いますが、必ずその通りの結果になるとは限りません。思わぬ番狂わせが起きるのもギャンブルの醍醐味ですね。それを起こす代表がそう…すg」
    〜♪(オープニング)

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:39:14

    >>9

    警察関係者じゃなくて本当に“たまたま”推理の現場に居合わせるだけの一般オジサンなんだよね(接触禁止要素)

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:47:05

    みゆぴー犯人回
    「菅原、舟券を買う」
    被害者はみゆぴーを差し置いて大勝ちしたハゲニイ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:47:38

    みらいが今泉ポジなら西園寺は西塚くんかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:50:05

    >>35

    古畑=アキラ

    今泉=ミライ

    西園寺=コニー


    たしかにバランスいいな

    音吉は団野かな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:50:22

    第○回【疲れすぎた男】
    「え〜どうも。
    何事も長く続けていくのにはコツが要ります。
    習慣化させたり、気分転換を挟んで見たり、ノルマを決めてみたり。
    途中で、自分がやってきたことを振り返るのも良いですねぇ。
    今回の事件は、『折り返し』が重要です、覚えといてください。菅原明良でした」
    〜♪

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:51:27

    >>28

    インスタ絡みの事件だからまずインスタに触れてみようと思ってアカウント作っただけなのに何年も前からインスタやってる団野のフォロワー数を軽々抜いちゃうんだね…

    本家でもちょっとやりそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:51:50

    団野くんとコニーのエピソード考えたら、探偵役っていうかむしろ恨みを買って殺されそうな側に見えるんですがアキラくん

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:53:05

    見た目だけなら善臣先生がいちばん近い
    ラスボスの犯人役は武豊

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:55:21

    そういえば古畑が作中で引越してたような気がしてwiki見たら転居先が府中市で妙なつながりを感じた

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:58:43

    >>39

    古畑も英語力はそんなみたいな設定だったし、西園寺コニーは菅原任三郎に英語教える時ボロカスに言うとかして憂さを晴らしてるみたいな設定で手を打とう…


    団野は知らん

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:02:45

    周りからは凄い仲良しって認識だけどそう言われるとお互い「友達じゃない」って答える菅原任三郎と今泉ミライか…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:04:45

    >>42

    ここにもお労しい団野が1人…

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:06:08

    >>30

    調教師犯人パターンも捨てがたい

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:23:53

    視聴者ハガキ「さすがに展開や推理がトンデモすぎるんじゃないですか?」
    脚本家T.S氏「ジーニアスな菅原くんにはね、そういうトンデモでファンタスティックなことができるんですよ」

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:31:13

    お茶の間の理解が追いついていないだけで、超展開のように見えてもトリックの理屈や話の筋は完璧に通っていることで知られる田原脚本

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:34:23

    >>47

    敏樹脚本みたいだな…

    と言う事は男女のドロドロに見せかけて男と男のクソデカ感情が露わになる回がある

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:48:06

    パンストかぶった回とかあったな……

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:49:25

    >>48

    スピンオフ「ロミオとロミオ」待ったなしだな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:56:34

    >>46

    マキマさんみたいな回答で草

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:04:53

    >>50

    人気のサブキャラクターを主役に据えた!って報じられるから誰かと思ったらミライ巡査の親父と通りすがりのエキセントリック推理おじさんのブロマンス活劇なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:12:57

    ズレるな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:59:13

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:00:51

    これジャージにしよう

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:02:04

    >>54

    間違えて消してしまった

    再掲

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:03:40

    出来よくて草

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:04:19

    1st geniusでダメだった

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:06:59

    >>56

    ※勢いのままアイビスで作ったからフォントとか色々違うのは許して

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:09:15

    めっちゃ笑った

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:10:25

    いやいやクオリティ高いでしょこれ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:12:38

    馬をソノ気にさせる男菅原があにまん民もソノ気にさせてしまった…

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:12:59

    シーズン重ねるとセカンドジーニアスとかサードジーニアスになるの面白すぎる

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:14:04

    >>56

    GJ過ぎる

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:14:50

    (17レス目より引用)

    「新潟千直は外ラチに向かって走れというセオリーがあります、一枠一番なんて引いたら目も当てらません。でもどんなセオリーにも例外は付きものです。例えば……」


  • 66二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:15:21

    >>65

    OP聞こえるなこれ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:15:31

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:16:30

    >>65

    草 放送開始しろ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:16:59

    画像引っ付いてなかった…恥ずかし…
    多分その別スレで似たようなこと言ってた人間です、めちゃくちゃ笑いましたありがとう

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:18:25

    ありがとう>>56

    だめだ腹痛いwww

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:21:54

    >>69

    56です、笑っていただけたようで幸い…

    任三郎ロゴ作成ツールだと字がズレるわ画像サイズ小さいわで「ほんなら1から書いたろやないかい!」と思い立った甲斐がありました

    (※53さんと自分は別人です)

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:23:00

    怪スレ来たな…

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:24:01

    古畑っぽい文章書いて画像貼るだけで勝手に菅原任三郎始まるの腹痛い

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:25:24

    >>65

    正直言って好き

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:27:37

    >>20

    (大組織からのお達しで)接触できない源氏パイがいるのですがそれは

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:28:31

    飯食って風呂入ってる間にやたらクオリティの高いロゴが出来てるんだが何があったんだ…!?

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:34:29

    >>76

    何って…馬をソノ気にさせるアキラにソノ気にさせられたあにまん民が現れたのさ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:38:21

    久々のウマカテ古畑スレかと思って開いたらロゴできてて草

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:40:42

    「ジェスチャーと言えば何が思い浮かびますか?
    手を振ったらさようなら、親指と人差し指をくっつけてOK。そして、立てた人差し指を唇に当てれば……」
    〜♪

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:45:20

    着々と菅原任三郎EP増えてて草

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:47:41

    タイトルコールで耐えられない

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:56:09

    「皆さん、レースでやらない方が好ましい馬の動きをご存知でしょうか?出遅れ、掛かり、ソラ…つまりレースへの集中を欠くこと、そして斜行…程度によっては調教再審査が課されることもあります。これらが1つのレースで同時に起きることは滅多にないのですが…いや待てよ、あれは」

    ~♪

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:02:55

    >>82

    (ある騎手が千四で大汗かいてたのに数週間後2ハロン長いマイルで平然としていたことに気づくアキラ)

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:08:55

    「人は見かけによらない」と言う言葉がありますが、どうしても人は外見で判断してしまう所もあるものです。
    誰もが羨むイケメン、何故かkmiと言われる、世の中に不満しか持ってないような顔など色々ありますが、その内面は果たして……

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:09:57

    >>82

    伝説のトンチキ回「狂乱の春騒ぎ」来たな…

    トリックが常軌を逸しすぎて空想科学読本にも載ったという

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:12:21

    「略称は知ってても、正式名称で言われるとわからないもの、結構あると思います。
    デジタル・バーサタイル・ディスク、DVD。
    モスト・バリュアブル・プレイヤー、MVP。
    そして、アンアイデンティファイド・フライング・オブジェクト……UFO。
    覚えましたか?ンフフフフッ」
    ~♪

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:25:54

    フク畑といいなんでウマカテで野生の古畑OPが次々増えるんだろう……

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:59:22

    明日から競馬場で自転車乗ってるアキラ見たら現場到着時のBGMが脳内で再生されてしまう呪いにかかっちまった

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:17:04

    >>83

    ikze「…何でや?何処で気付いたんや」

    菅原「えー…ンフフ…レースの後タオルで汗を拭くあなたを見てすぐ分かりました、何かを取り繕っていらっしゃると」

    ikze「汗?」

    菅原「いやね、事件当時あなたは『手から順に』タオルで丁寧に拭いてらした。それが引っかかってたんですよ妙にぎこちなくてね~。そしたら先ほど、レースが終わった直後のあなたは手慣れた様子で『頭から先に』拭いていた…そこでピンときました。事件が起きたときikzeさんは何より先に手を拭かなければいけない理由があった、犯行の証拠を消し去らなければならなかったのではないかと…人は普段のクセと違う動きをしようとすると動きが固くなるんですよ、今後からお気をつけて」

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:22:49

    (例のBGM)

    〜♪

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:24:33

    >>89

    解決パートまでできてる!?

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:24:42

    >>90

    曲のリンク忘れてた!

    これの10:36から

    古畑任三郎 BGM集


  • 93二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:44:31

    >>92

    曲のリンクありがたいです(ミーム汚染)

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:56:22

    >>86

    自レス

    菅原「えー今回はだいぶ苦労しましたァ。息子さんたちの仰る通り、あなた何考えてるのかがさっぱりでしたから。なのであなたのことずっと観察してたんです。そうしましたらねェ、見つけたんですよ」

    ノリ「何を?」

    菅原「証拠です〜。あなたの、えーとあれなんでしたっけ、馬に乗るときに背中に置く」

    ノリ「鞍ね」

    菅原「ああそうでした鞍です思い出しました。で、あなたの鞍なんですがね、少し違うんですよ」

    ノリ「鞍は馬に合わせて使い分けるからね、一人一つじゃない」

    菅原「そうじゃないんです!えーあなたを撮ってらっしゃったファンの方にお願いして、お写真借りてきました。右が事件直後、左が事件発覚後のレースのパドックで撮られたものです。いやーよく撮れてますねェ素晴らしい……ンフフ……ここ、見えます?」

    ノリ「……特に違いなんて見当たらないけどなぁ」

    菅原「右の写真、あなたのマーク、右上が少し欠けてるんですよォ……それが……(左の写真、欠けていない典マークを指差す)ね?この二つは同じ鞍であることは、バレットさんに確認済みです。そして、この部分から、血液反応も出ましたァ。レース後、検量室から戻ってきてすぐこの鞍をあなたが拭いていたところを見た、という証言も取れています……いかがでしょう?」

    ノリ「……参ったね」

    菅原「お認めになる?」

    ノリ「これだけ揃えられちゃあね」

    菅原「苦労した甲斐がありました〜、ンフ」

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:57:25

    >>92

    助かる

    明日競馬始まる前にこれ聴いて雰囲気作るわ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:00:34

    >>94

    脳内再生余裕で読んでて変な声出た

    野生の菅原任三郎がいる…

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:07:29

    >>96

    やったー

    展開としては、犯行後手に血がついたのに気づかず、そのままパドックで馬に乗った際、鞍の典マーク(UFO)に触れてしまい付着。輪乗り中に気付き、レース後急いで拭き取った……って感じです。

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 02:08:25

    >>88

    >>92

    奇遇だな俺もだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 04:40:56

    「えー、人ってのは、節目節目で変わっていくもんです
    あなたの周りにもいませんでしたか?
    高校デビューで髪を染めた人
    転職してすっかり猫被ってる人
    お孫さんが産まれてデレデレになる、頑固ジジイ
    とり立てておかしなことではありません……
    ただ、中には変わりすぎな方もいるわけで……」
    〜♪

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:37:54

    今日明日の任三郎は4Rから出勤か
    自転車ショット増えるといいな

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:47:52

    >>100

    任三郎は菅原にも明良にもかすりもしてないんだよなあ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:54:59

    ちょくちょく導入部だけで犯人わかるやつあって草

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:57:25

    脳内で古畑任三郎と相棒の右京さんが混ざってきちゃってエミュが難しい

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:51:09

    「えー、嗜好品というものがありますね

    お酒に煙草…甘いものを好む方もいらっしゃいます

    どれも大事な娯楽ですがご注意ください

    何事も程度が過ぎればトラブルの元になります

    例えば…他人の物に手を出すとか」

    ~♪

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:58:01

    >>103

    ちょっと分かる

    自分の脳内でアキラが自転車こぎながら紅茶淹れ始めた

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:03:51

    >>105

    それはもはや雑技団では

    でもそれもまたファンタスティックだね

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:09:20

    >>105

    浮かんで来ちまったじゃねーか!

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:11:56

    大体のことは「脚本:田原」と「ファンタスティック」で押し切れるの強すぎでは?

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:35:41

    >>106

    >それもまたファンタスティック

    パワーワードすぎる

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:57:31

    >>104

    それ何てMゆぴー?

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:15:24

    すっごい今更なんだけど、菅原任三郎は劇中で被害者死んでるの?最後ジーニアスでファンタスティックな力で生き返ってそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:22:03

    フィクションだからその後ムクッて起きてくるんじゃない?

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:41:09

    気絶じゃない?

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:41:37

    >>94

    >菅原「お認めになる?」

    >ノリ「これだけ揃えられちゃあね」


    ここがひじょうに古畑でダメだった

    あと「苦労した甲斐がありました」って主語はミライなんだろうなあ…

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:48:17

    >>112

    >>113

    それもそうか

    それにいざって時は脚本家が何とかしてくれそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:25:44

    脚本家TBRへの厚い信頼草

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:49:26

    冒頭は書けるんだが、タイトルを洒落た感じにできない……

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:27:30

    >>117

    古畑のサブタイは「○○の××(基本2文字)」か「殺人○○」が多い

    何となく短い単語入れたらそれっぽくなる気がする

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:28:54

    >>118

    参考にするわ、ありがとー

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:51:16

    >>94

    これノリさん誰をやったんだ…?

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:57:23

    >>120

    悪徳馬主か厄介アンチ辺りで考えました

    動機は息子たち

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:18:15

    >>121

    なるほどありがとうございます

    たしかにありそうで妥当な動機(妥当な動機とは)

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:49:32

    菅原任三郎まだ21だし長期シリーズ化間違いなしだな

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:08:17

    赤い洗面器どこで出てくるかな

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:20:46

    >>124

    うまんちゅとかウイニング競馬のインタビューでジョッキーが赤い洗面器の男の話しそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:30:20

    >>123

    中学生古畑任三郎のノリで競馬学校生菅原任三郎が作られそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:56:07

    「要領の良さというのは人によって違います。1つのことに集中して別の仕事を並行してこなせない人もいれば、時には分身でもしているかのように幾つもの仕事をこなす人もいます。2つに優劣はありませんどちらも才能です。僕はそのハイブリッド型ですがねンフフ…菅原任三郎でした」

    ~♪

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:11:06

    犯人はダービー勝つ度に新型機になってる説ある武豊かな?

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:31:47

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:33:13

    >>128

    個人的にはそのつもりで書きました

    武豊は複数人いるとしか思えない時あるので、そういう1人では不可能に思えるトリック使いそうだなって…

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:36:50

    誤字消し
    第○話【いちばん美しいひと】
    「えー、恋人との会話はとっても楽しいですが、トラブルのもとでもあります。ふとった?とかデリカシーないこと言ってません?自慢話ばかりして、そっぽ向かれたりしてませんかァ?
    うっかり元カノのことなんて話した日には、えぇえぇ、目も当てられませ~ん……今ドキッとしたそこのあなた!どうかお気をつけくださァい……菅原任三郎でした」
    ~♪

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:58:35

    これはクニヒコくんかな?

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:18:52

    アキラが笑ってる写真見ると「ンフフ…」って幻聴が聞こえるようになっちまったよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:20:27

    「え〜、皆さんは『魔法』と呼ばれるものの存在を信じますか?残念ながら科学が発展しきったこの世界では、ほぼその存在は否定されていると言えます。何とも夢が無い話ですねェ〜。……そう、まるで魔法でも使ったと言われなければ到底信じられないような勝利にも全て、必ずどこかに仕掛けのタネが存在します。一攫千金の魔法の成就を願う皆さん!くれぐれも、この言葉を心に留めておくようにしてください。『馬券は自己責任』。ンフフフフ……」

    EP:XX 「黒い刃」
    犯人:横山典弘
    凶器:トップナイフ
    被害者:馬券を外した全員、ついでに息子2人

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:21:28

    ついでに息子2人で吹いた
    でもノリさんがやるかやらないかで言えばやる

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:27:47

    ついでにやられるたけしとかずおwww

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:31:44

    >>134

    俺この回被害者役で出たわ……(白目)

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:35:27

    ノリさん大量殺人犯で草

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:43:13

    最大規模の被害が出てるじゃないか…

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:09:12

    「服装には思想が表れるといいます。職場ではシャキッと頼もしい仕事仲間だって、うわべを取り繕っているだけでプライベートではエキセントリックな私服を好んで着ているかもしれません。ですがそんな人に遭遇しても、決して笑ってはいけませんよ?…それが、社会人のマナーです」


    EP:XX 「竜を笑った男」

    犯人 :今村聖奈

    凶器 :S-7デザインのギザギザ

    被害者:角田大河

    (聖奈さんのグッズ案を却下したうえ一番にプレゼントしたS-7グッズを使わなかったため恨みを買った)

    被疑者:福永祐一、川田将雅

    (福永は刺創とU-1のギザギザデザインが一致したとばっちり、川田は本気で福永の仕業だと思って身代わり出頭)

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:14:02

    怨恨殺人!

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:17:39

    凶器がデザインのギザギザなのウケる

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:19:44

    舎弟川田草

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:32:21

    凶器の形でU-1疑われるの草

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:33:27

    ノリさんキルゼムオールは草

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:53:49

    典さんがジェノサイドしたから今村さんの犯行がマシに見える
    いや1人死んでて誤認逮捕者1名身代わり1名出てるけど

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:01:22

    「世の中には大ざっぱな性格の人がいます
    財布にレシートをグシャッと入れたり、
    料理をレシピ通りに作らなかったり、
    荷物を開封するとき、ハサミ以外のもので強引に開けようとしたり
    殺人の時くらいは慎重にやってもらいたいもんですが……
    あ私ですか?私は〜……ンフフッ、ご想像にお任せしますゥ」
    〜♪

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:12:15

    >>126

    本編の演者が若いからエピソードゼロも役者が一緒で「ただの無印任三郎じゃねーか!」ってなるよね…

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:20:22

    >>148

    競馬学校を再現するためにキャストほぼ全員が丸坊主を余儀なくされて話題になった回来たな…

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:43:43

    本家2期の「しゃべりすぎた男」みたいにミライが逮捕される回あるかな
    誰を殺した容疑かとか真犯人とか思いつかないから野生の任三郎に託す

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:02:36

    >>150

    あれ、犯人が今泉くんの同級生だったよね。

    ということは……

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:21:26

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:22:28

    >>150

    【パターン1】※小清水を無視

    「え~。皆さん、食べ物の好き嫌いはありますか?子供の頃に母親から『好き嫌いは駄目よ』と口酸っぱく言われた経験は誰しもお持ちだと思います、ええ僕もそのクチです。ですが大人になってもどうしても受け付けない食べ物がある、という方もいらっしゃいますよね。そういう時はもう諦めましょう。周りの人も無理強いして食べさせてないであげて下さい可哀想ですから。え~ちなみに僕の嫌いな食べ物は…」


    ~♪


    EP:XX 「死を招く白箱」

    犯人 :ミルコ

    凶器 :納豆

    被害者:マーカンド

    誤認逮捕者:居合わせたミライ巡査

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:23:09

    >>153

    【パターン2】※小清水踏襲

    「学生時代、テスト勉強はお好きでしたか?嫌な思い出しかないという方が多いでしょうが、初めは点数が低くても少しずつ点数が上がるのを楽しみにコツコツ頑張っていたあなた、これからもその根気強さを忘れないで下さい。継続は力なりとも言いますからねェ…使いようにもよりますが、努力はきっと役に立つはずです。あぁ継続といえば僕も今英語を勉強中なんですよ。腕前は…ンフフ」


    ~♪


    EP:XX 「死人のアプローチ」

    犯人 :亀田温心

    凶器 :ゴルフボール

    被害者:幸英明(尊敬する騎手、ゴルフ繋がり)

    誤認逮捕者:居合わせたミライ巡査

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:27:42

    凶器:納豆で吹いた

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:35:53

    みゆぴーとうとう被害者か……
    ゴルフボールで転んで後頭部強打かな?

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:26:01

    なんで2パターンも作れるんだよ(畏怖)

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:16:11

    団野犯人回を考えてるけど、フォロワー数超えた発言の所為でどうしても被害者が任三郎になっちゃうな…
    狙われながら犯人推理するか、ホームズの最後の事件~空き家の冒険みたいにミライ巡査に頑張ってもらうか

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:47:18

    団野……向島さんが疑われたのってイチロー選手回か

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:56:37

    >>159

    異母兄弟にイチローに見合う知名度のスター…団野を武豊の異母弟にでもするか()

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:03:39

    >>160

    豊はもう分裂回やったから(?)、ここはあえての相談役とか

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:01:42

    「えー、人の趣味は人それぞれです。カラオケに行く、体を動かす、本を読む…特に趣味がないという方もいらっしゃるかと思いますが悪いことじゃありません、僕も仕事が趣味みたいなもんです。しかし珍しい趣味をお持ちの方はお気を付けください。周りから『何々の人』として覚えられやすいですからね。普通お金がかかる事を無償で頼まれるとか何とか……とにかく色々、厄介なんです」

    ~♪

    EP:XX 「さよなら、相談役」※2時間SP

    犯人 :柴田善臣

    凶器 :釣り用具、鷹(犯行手伝い)

    被害者:ikze


    <あらすじ>

    ――夏の寸暇を楽しむべく琵琶湖を訪れた菅原とミライは、何故かレジェンドジョッキー柴田善臣と一緒にいる団野とバッタリ遭遇する。団野は、善臣と年の離れた異母兄弟だったのだ。善臣は最近何かにおびえている様子の団野を心配し、美浦からはるばる団野を気晴らしに連れ出すべくやって来たという。すると4人の前に、同じくジョッキーのikzeが現れる。彼もまた、プライベートで琵琶湖を訪れていた。しかしikzeが表れた途端団野は挙動不審に陥り、善臣はそんな異母弟を庇うようにその場を立ち去るのだった。

    暫くして、湖畔で息のないikzeが発見される。死の直前に会話しているだけでなく、ikzeと浅からぬ因縁のある様子だった団野が疑われるが…


    (参考:>>159さん、>>161さん)

    (競艇にズブズブにハマるようしつこく勧誘されノイローゼになっていた異母弟団野を見かねての犯行)

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:19:43

    長編できてて草

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:04:25

    兄・善臣(56)
    弟・団野(22)
    年齢差親子並みだけどブラザーなの好き

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:48:40

    本日の任三郎(例のBGM)


    古畑任三郎 2 都市


  • 166二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:52:15

    >>162

    >暫くして、湖畔で息のないikzeが発見される。

    ここで腹抱えて笑った

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:53:41

    >>162

    スープカレー布教なら許されただろうに……

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:41:54

    ノリさんが好みの方向性の違いで揉めたミッキーを毒殺する回「殺人スパイス」

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:53:23

    >>168脱字修正

    「スープカレーの」好みの方向性の違い、です

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:35:32

    岩田パパは犯人でも被害者でも面白そうなんだが今泉くんの身内だから動かしづらいな…

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:29:23

    >>167

    連行されるとき相談役が「今度行きつけのカレー屋にikzeくんと弟を連れて行こうと思ってたんだけど、叶いそうにないね…」みたいなことを呟く

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:55:19

    >>170

    ミライを今泉くん呼びはもう岩田でもミライでもないんよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:58:18

    >>172

    それ言い出したら任三郎呼びも菅原でも明良でもないし…

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:09:11

    >>172

    ミラ泉くん…

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:27:30

    武士沢じゃがりこ事件は犯人判明してないからエピソードにできないか・・・
    四位が疑われてやけくそでじゃがりこ大量買してきただけだしなあ

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:29:41

    >>174

    みらいずみは草

    今泉と母音一緒だから何の違和感もない

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:55:50

    すごい初歩的なことなんだがアキラは果たして年代的に古畑任三郎分かるのか…🤔

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:13:32

    >>177

    アキラと同年代まん民だけど、自分は土曜プレミアムとかケーブルテレビの再放送で古畑を知ったわ

    ファイナルやってた時ですらまだ幼稚園児だったから自分世代のリアタイ勢は少ないと思う

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:42:08

    田村正和の訃報で初めて「古畑任三郎」ってワードを知ったって言ってた知り合いがいたわ
    ザコシショウのハンマーカンマーが古畑のモノマネってことも知らなかったらしい

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:46:36

    「えー、髪は長い友達と言いますが……くせ毛に抜け毛に白髪。人間年を重ねれば重ねるほど髪の悩みは付き物で、古今東西で未だ完全に解決を見る事はありません。
    かの古代ローマの有名な人物、カエサル将軍も晩年は月桂樹の冠で頭部を隠していた、と言う説もある程で……。
    ただ一つ言えるのは、人の容姿をイジる時本人は軽い気持ちでも、思わぬ恨みを買う事があるという事です……」

    EP:XX 「さらば、友よ」
    犯人 :O.ペリエ
    凶器 :バリカン
    被害者:武豊
    誤認逮捕者:藤岡兄

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 02:39:37

    誤認逮捕者で吹いた
    そら犯人がJRA外にいるとは思いませんわ
    (高飛びされる前に真犯人捕まえられてよかったね…)

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:26:47

    >>99

    ???「結婚は人生の墓場」

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:46:15

    >>178

    >>179

    とうとう古畑を知らない世代が出てきたんだな…(しみじみ)

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:42:27

    新潟記念の前に言ってた「謙虚でお馴染み菅原明良です」がもう菅原任三郎のオープニングにしか聞こえねえや…

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:07:19

    新聞屋からもらったチケットで菅原任三郎とみらいずみが相撲見に行ったら、団野が巻き込まれる回

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:35:27

    >>185

    「えー、相撲という競技をご存知でしょうか。大抵の方はご存知でしょうね日本の国技ですから。ですが“相撲”を知っていても、相撲のルールや用語までちゃんと知っているとは限りません。皆さん、お相撲取りの階級を上から順に言ってみてください。横綱、大関、関脇…どこまで言えました?ンフフ、菅原任三郎でした」


    ~♪


    EP:XX 「土俵際の殺人」

    (犯人とか被害者は思いつかなかった)

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:50:30

    おかしいな、視聴者に力士の階級を言わせるくだりを本家で見た気がしてきたぞ

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:54:07

    これはもう菅原任三郎っていうかただの古畑任三郎なのよ

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:18:20

    菅原任三郎
    みらいずみ君
    西園寺コニー
    団野音吉

    この4人がスレ早々に馴染んだがためにロゴやら存在しない回やらが生える怪スレになってもうたんや…

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:29:27

    >>189

    自分も出るタイプの脚本家TBRやらみらいずみ父やらがまだ控えてるしな

    あとチャリンコ明良と例のBGMの呪い

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:53:54

    他のスレでも古畑言われてて笑ったよね…

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 10:12:16

    菅原くんを見れば「あ、任三郎だ」と思うし古畑のサントラ聞いたら自然と菅原くんを思い出すようになった
    俺はもうおしまいだよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:39:18

    古畑服が悪いよ古畑服が

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:37:44

    余所のスレのたった1レスから建てられたスレが完走しそうってだけでもう面白い

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:45:33

    あにまん民の皆さんも
    古畑任三郎ファンの皆さんも
    ぜひ美浦のジーニアスでファンタスティックな若手騎手
    菅原明良くんを応援してください!

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:46:55

    「ジーニアス」って単語と名探偵が結びついた時点で腹痛い
    またしばらくしたら建たんかなジョッキー任三郎スレ

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:52:10

    ノリさん回謎解きパート書いた人です
    エミュするのめっちゃ楽しかった〜
    タイトル画の人もありがとうね、次立ったら一本丸ごと書きたいわ

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:53:30

    1つ分かったのは、古畑エミュできる人ウマカテにこんだけいるんだなって…

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:56:04

    たった1着のジャージから連ドラが生まれるなんて…

    >>197さんの菅原任三郎もまた何処かで読めたらいいなあ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:56:16

    「これまで、沢山の犯人を逮捕してきました。ある犯人は個性的な感性を持ち、ある犯人は一般人をも阿鼻叫喚の渦に叩き落としました。同僚のミライズミ君や…何某君が巻き込まれたこともありましたねェ。しかし事件は待ってくれません今も起き続けているんです。いつか、若しくは近いうちに、またどこかのスレでお会いすることになるかもしれません…菅原任三郎でした」

    ~♪

    第XX話「ラスト・コーナー」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています