ここだけ、はじまりのろくにんがヌオーだったブリテン異聞帯6

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:33:01

    彼らは決して遊ばずに一生懸命になって、聖剣を創り上げた。しかし、彼らは全体的に動きがトロかった。聖剣ができた頃にはすでにセファールにだいたいのものを持ってかれた後だったんだよ。それにはケルヌンノスのそばにいた巫女も怒るに怒れなかった。

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:34:54
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:40:43

    たて乙です。はじまりのろくヌオーが幸せでありますように

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:41:17

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:42:41

    たておつです

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:43:39

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:51:42

    ぬおー たち に すくいあれ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:52:16

    許されろ、許されろ、彼らの罪を許されろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:54:08

    許されぬ、許されぬ、我らの罪は許されぬ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:16:39

    ゆるされなくていいよ。

    ぼくたちがたのんだしごとがまにあわないくらいスっとろいんだ。

    ぜんぶあいつらのせいってことにしようよ。

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:22:44

    >>10

    てめえらが丸投げしたんかい!

    ヌオーたちを苦しませてる罪は絶対にゆるさんからな……

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 06:09:07

    ろくにんはろくにん

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:49:35

    >>11

    一応過去に出た概念だと「ンな訳あるかい!!」と非ヌオー妖精達の手で叩っ頃されてるんだけど、そのせいで拳の振り下ろしどころが無くなっちゃったのよね…。

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:05:17

    ヌオーたちが小さいキャストリアにのったりのったり可愛い服を仕立ててあげたりキラキラの髪飾り買ってきてあげたり綺麗な花束作ってあげようとするんだけど、いかんせんすっトロいせいで服ができる頃にはキャストリアは大きく成長してるし髪飾りを買ってきたらもう髪の毛は長く伸びてるから紐の部分が足りないし花束はドライフラワーになってるしで皆ヌオヌオ泣く
    キャストリアは春の記憶でいっぱいになる

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:20:35

    馬小屋で育てられる原作ルートでもキャストリアの周りにヌオーたちが集まってきてノロノロと温かい毛布とか持ってきたり火を焚こうとしてなかなか着火しないのを首捻ってたりするんだろうな 白兵戦の練習してる時にヌオーたちがパチパチと5テンポくらいズレたタイミングで拍手してたりスポドリ代わりのレモン水みたいなやつをのったりのったり持ってきてくれるんだ
    エクターのところに行く時も一緒についてくるし村が焼かれる時もキャストリアを守ったり見送ったり一緒についてきたりしてくれる

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:42:15

    本編では妖精たちはキャストリアに対して自分たちを救ってくれる道具としか見てなかったから「早く16歳になりなさい」って言ってたけど、ここでは「ゆっくり、ゆっくり成長していこう」って言ってくれるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:44:32

    ヌオー達の村に小舟で流れ着いてきたキャストリア
    村で一番キビキビしていて 村で一番ハキハキしていて 村で一番忘れっぽくないキャストリアは 村の皆から慕われています
    予言の子と言われてもヌオーたちにはピンとこないので とにかく今は大切に育てようと 予言の子狩りに見付からないように色んな家で匿おうと 村中の皆で話し合って決めました
    そのおかげでキャストリアは村の皆といつも仲良し 女王様の兵士が来る時には誰かの家に隠されて そうでない時は家族一緒にご飯を食べたり 遊んだり
    でもキャストリアにはやらなければいけないことがあるみたいで 村の皆で頑張って応援します
    いつか旅に出ると言っていたから 旅に出ることは楽しいことじゃなければいけません
    楽しい旅には いつでも帰ってこられる家と たくさんの持ち物と 頼れる仲間が必要です
    旅の仲間になりたがるヌオーはたくさんいましたが これはとても大事な旅だとキャストリアが言っていたので 皆で頭を突き合わせて 頑張って頑張って話し合います
    一番強いヌオーが行くのがいいのか 一番賢いヌオーが行くのがいいのか 一番素早いヌオーが行くのがいいのか
    でもやっぱり 楽しい旅には楽しい仲間が きっと大切に違いありません
    だからキャストリアの巡礼の旅には 一番仲良しのヌオーがついていくことに決まりました
    皆で旅の荷支度を手伝って 帰ってくる家を整えて 大切な大切な友達の旅が ちょっとでも素敵なものになるように 一生懸命に頑張ります
    そしてある美しい夕焼け空の下 キャストリアは「行ってきます!」と 一番の友達のヌオーと手を繋いで村をあとにしました
    のったりのったり 足取りは遅いけれど軽やかに
    大切な大切な旅なので 少しでも楽しいように 村の皆で考えた歌を歌いながら
    そうやって 16歳のキャストリアは 冒険の旅に出ましたとさ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:45:53

    ポケモン世界では子供の旅は大切なもので楽しいものだからキャストリアの救世の旅もなるべく素敵なものになるように皆で寄り集まって手伝うんだろうなと思いました

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:03:03

    なんかめざせポケモンマスターが脳内再生されてきた

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:33:29

    スレ立てを記念してデカヌチャンの捏造設定をば…。
    バーサーカー
    真名:デカヌチャン
    属性:混沌/善
    「ぼく でかぬちゃん はんまー いがいの なにかが つくりたくて ここにきたんだ
    なにかって なんだって? うーん…なんだっけ?」
    筋力B+耐久C敏捷A魔力D宝具C

    神霊、精霊、妖精、幻想種、魔獣の末裔達ーー現代の人々がポケモンと呼ぶ生物達の遠い遠い祖先のひとり。
    カヌチャンと呼ばれるポケモンの原典とされるこの妖精は、鉱山の周辺に住み着き、鉱石を掘り当てた鉱夫や、宝物を持って飛ぶ鴉を見つけると襲い掛かり、あるいは石を投げて撃ち落とし、彼らの持ち物を奪って住処に持ち帰る。
    そして、それらから作り出した様々な道具や宝物の素晴らしさを競い合っているとされる。
    彼らが最も好むのは鉱夫や鍛治師が振るうハンマーであり、彼らの集落の中で最も大きなハンマーを作った者がリーダー…デカヌチャンになるのだと言う。

    彼はそのデカヌチャンの中でも最も年若い個体であり、この世に二つとない『何か』を創り出すために旅をしていた末にこの場所へと辿り着いた。
    ーー覚えているのは、紅い焔と閃光のような火花。
    ーー覚えているのは、濡れたように輝く刀身と、波打つ刃紋。
    ーー覚えているのは、炉の前に立つ大きな背中。
    『それ』が何なのかは覚えていなくとも、それのみを追い求めて。

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:33:54

    >>20

    スキル

    狂化 E

    『何かを作る』という目的のためならば、例え万難を廃してでもやり遂げるという鋼の意志。

    それが目的に直結するのならば、人から物を強奪する事も厭わない。

    ただしランクは低いため、強めに怒られたら素直に止めてくれるーー誰かから受けた拳骨の痛みを思い出すのだそうだ。


    かたやぶり A

    形や在り方に囚われない妖精としての権能。

    如何なる加護や呪い、特性を無視して攻撃する事が出来る。

    ーーその槌が届く限り、彼は全てを打ち砕く。


    マイペース C

    周囲の状況、環境がどうであろうと、自らの在り方を乱さない精神性。

    精神や認識に干渉するスキルや宝具の効果を無効化する事が出来る。


    わるいてくせ A

    人に害をもたらす妖精としての負の側面。

    対象が『宝物』と認識した物を、武器を含めた自身の手で触れる事で盗み取る事が出来る。

    ただし、『一回に一つのものしか盗めない』『自らが『宝物』を既に持っている場合は盗めない』等制限も多い。

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:39:53

    妖精國では妖精が人間を所有するけどヌオーが6匹くらい集まってたら1人の人間に所有?されてるんだろうな なんてったってポケモンだから

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:15:19

    >>21

    「何かを創りたい」という想いは朧気な記憶の示唆であると同時に、村正もあの時抱いた「また(まだ)打ちたい」という想いの結実でもあるのが良い……

    そして叱られたら「誰かから受けた拳骨の痛みを思い出す」のも嬉しい

    『わるいてくせ』はfgoの戦闘だと敵単体に宝具封印を付与できそうでいいですね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:58:35

    >>20

    >>21

    実に素晴らしい概念なんだが、カヌチャン系列は♀しかいないんだ。そこだけが惜しい

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:30:41

    バーサーカーは草だが納得
    アーマーガアは強く生きて

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:45:24

    >>20

    >>21

    瞬間火力がめっちゃ高そう、かたやぶりで防御無視とかが無敵貫通できそうだよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:24:02

    >>20

    >>24

    間をとってボクっ娘デカヌチャンにしよう

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:06:37

    >>27

    とても良い概念だ……

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:42:24

    >>21

    妖精國の時のデカヌチャンは『わるいてくせ』が使えなくなってると私性合。


    「ボクはししょうをみてて思ったんだ。『宝物は奪うよりも作る方が楽しいんだ』って。」

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:59:42

    >>27

    ヌオー達の一人称が写ったか

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:04:02

    >>13

    この世界の非ヌオー妖精はヌオーに複雑な気持ちを持っていそう。

    この事態を招いたのは納期ギリギリで引き続きしたろくにんなのは分かっているけどヌオー達が間に合わなかったからセファールに蹂躙されたのは事実だから。

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:32:52

    村にいた非ヌオーのクソ妖精たちが予言の子狩りの報酬のための殺し合いにヌオーたちが巻き込まれてそう。そして、ヌオーたちはキャストリアを守るために一番幼いヌオーと一緒に村から逃すんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 07:53:01

    >>31

    でも優しかったり、ヌオーやドオーに対する扱いに心を痛めてる心優しい妖精も存在してるんだ。


    でも、自分ではどうする事も出来ないーーどうすれば…。

    『あら?そんな悲しそうな顔をして、どうしたのかしら?』

    氏族長の判として登城しながら、その事に思い悩んでいた彼に、優しく慈愛に満ちた声が『風に乗って聞こえて来た』。


    ーーかくして、新たな王を戴く戴冠式の日。

    彼は、自らの所業と氏族長の罪を告白し、糾弾するのだった。

    それが、何を意味するのかも知らずに。

    ただ、罪を許されたい、罰を受けたいと願ってしまったが故に。


    ゆるされよ ゆるされよ わたしのつみを ゆるされよ


    ーーそして、彼は許された。


    大穴から溢れ出した呪い(すくい)の手に掻き抱かれて。

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:10:41

    キャストリアのきょうだいなヌオーはウパーのころから仲良いんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:48:14

    ヌオーがみんなマイクみたいな尊い輝きを放ってるせいで当のマイクについてど忘れしてることに気がついた
    ヌイクはダビンチちゃんをあのまま行かせたら、■■みたいに死んでしまうことはわかってるし本当は傍にいたいけど、笑顔でお別れをいうことが出来たんだ
    自分が悲しい顔をして自分を責めてたら相手も悲しむし、それに気づけたから自分を許すことが出来たんだ
    笑顔でお別れできたから、次に会ったときもまた笑顔で会うことが出来るんだ(次はもうないだろうけど)

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:07:04

    >>14

    このヌオーたちは楽園からの贈り物を独り占めしないしなんならいつかキャストリアが独り立ちするときのために自分の蓄えも上乗せしとくタイプ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:12:32

    >>17

    ヌオーとなかよしキャストリアがいねん…アーイイ…遥かにいいです…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:25:18

    >>21

    宝具

    「未・夢幻の剣製(み・つむかりむらまさ)」

    ランク:B

    種別:対人宝具

    レンジ:1~10

    最大捕捉:10人


    亜鈴返りの妖精が打った剣、それによる一撃。

    切れ味鋭く高ランクの怪力の持ち主であってもなかなか折れない、すぐれた神秘を秘めた武装だが、この宝具の本来の使い方をデカヌチャン自身が失念しているためランクは本来のものよりやや低くなっている。

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:22:48

    デカハンマーの威力で刀を振り抜くのはまずい
    受けられる気がしない(ガクブル

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 06:18:49

    逃げるときについてふと思ったんだが、なみのりで流されての移動はかなり速いかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:44:50

    >>40

    楽園の妖精を狙う勢力に追われて、河岸とかに追い詰められてあわや、という時に旅の相棒のヌオーが叫んだと思ったら津波のような大波が現れて、それに浚われる形で助かるんだよね…。


    「すごいーーあなた、こんな事が出来たんだ!?」

    「……………!!」(ハッ

    「ーーえ!?知らなかった?今日初めて出来た?


    ………ちょっと待って?


    じゃあ、これコントロールとか出来る?」

    「……………?」

    「ーー出来ないんかい!!(あの顔)」

    「ってちょっと待ってそんな事言ってる間に対岸にきゃああああぁぁぁぁ!?」


    ーーこの後キャストリアはがっつり風邪を引き、ヌオーは涙ぐみながら、頭に出来た立派なたんこぶを撫でていたそうな。

    どっとはらい。

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:04:02

    このヌオーたち、キャストリアがお役目を立派に果たして笑顔で帰ってくると信じながら村で待ってるんだろうなと思うと泣けてきてしまう
    いつキャストリアが帰ってきてもいいように家族のご飯は毎回いつも一人分多くて、部屋にホコリはこれっぽっちも積もってなくて、鐘の音が響くたびにヌオヌオと喜んでは予言の子が頑張っているという噂に自分たちも頑張ろうとスっとろい動きを若干キビキビさせて毎日を過ごしてるんだ
    旅が終わってカッコよくなって帰ってきたキャストリアに自分たちも成長した姿を見せようと皆ではりきってるんだ きっとそうなんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:27:35

    厄災が起こった時、ヌオーたちはスっとろい動きで呪いの中心へと向かって進み自分たちの罪を謝り続けると同時に他の妖精や人間たちを自分たちへの罰に巻き込まないように避難させてたりもするんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:40:17

    >>38

    本来の使い方、「亜鈴返り」の記述にヒントがありそうだな…(元スレデカヌチャンは亜鈴返りの妖精ではない)

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:25:37

    >>41

    この弟と姉みたいな関係好き

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 03:13:35

    >>42

    本編のティンタジェルの妖精どもはどいつもこいつもクソッタレだったけど、ヌォンタジェルはどうなるんだろう。

    やっぱ非ヌオー妖精がヌオーを闇討ちしたうえで同士討ちか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 03:15:00

    >>41

    びしょ濡れだし風邪ひいたのでちょっぴり怒ってはいるキャストリアさん。けれど、逃げられたのは事実だし、やさしい子なので、罰としてもちもちぷにぷにされてしまうヌオーさん

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 05:40:13

    波乗りと濁流を間違えたら大惨事になるな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 05:59:05

    >>42

    その書き込みを見てまた妄想が爆発したので書いてみました。

    過去スレで提唱された、


    ・ホープちゃんダークライ説


    ・ダークライ、セファールと戦ってた説


    を元にしてあります。


    世界で一番優しい悪夢『ーーただいま!!』

    げんかんからの こえに ふりむくと そこには りっぱな よろいと けんを たずさえた 『あのこ』が たっていました


    ーーああ なんてことでしょう


    あんなに じゅんびをして せいだいに おいわい しようと おもっていたのに


    なんにも じゅんびが できていません


    おいしい ごはんも あたたかい ふくも やわらかな ねどこも


    たくさんの おくりものも あのこににあう はなの かみかざりも


    なぁんにも ありません!!


    『あのこ』は こんなに あんなに がんばったと いうのに!!


    いっぱい いっぱい つらかったと いうのに!!


    こうして ちからいっぱい だきしめてあげる ことしか できません



    ーーあぁ なんて ひどいあくむ なのでしょう!!



    『えー!?折角帰ってきたのに!!全く、いつになっても皆すっトロいんだから!!』

    そのことばに かえす ことばも ありません


    みんなで ぺこぺこ あやまりながら ぷりぷりとおこる 『あのこ』をなだめてーー



    それで…それで…



    『ーーごめん、なさい…私にはもう、こんな事くらいしか…』

    ホープーー否、ダークライは、一粒涙を流した。…
    telegra.ph
  • 50二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 09:20:26

    >>49

    いい…………ヌオーたちにとって「力いっぱい抱きしめてあげることしかできない」っていうのが悪夢カウントに入るの凄くいいしダークライの権能がそんな世界一優しい悪夢を見せることに使われてるの本当にいい……

    盛大にパーティーを開いてキャストリアを労おうとしてたのか、それともまずは休ませてあげたかったのか、食べ物や贈り物と一緒に寝床が並んでるのも優しい

    そしてヌォンタジェルのヌオーたちは予言の子の着飾ったキャストリアを知らないから村に来る騎士たちのように鎧を着て剣を持ったキャストリアを夢の中で「立派になって帰ってきたあの子」として思い描くの切ない

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:44:58

    >>49

    「やっと」と言っていたし、星を護れずヌオーを自罰させてしまったにも関わらず悪夢を見せることしかできない、そんな自分が「ホープ」を名乗ることにずっと苦しんでいたんだろうなあ

    キャストリアに会う以前はヌオー同様に自ら望んで使い潰されていたなら辛い……

    こうして本懐を果たせて本当によかったね……

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:47:27

    それに「ホープ」という名は縋って使い潰すため付けられたのではなく、星を護るため戦った彼女の勇気を讃えてのものだと信じたい
    だって、ホープライが戦ったからおかげでこのヌオー妖精國という「すてきなゆめ」が生まれたんだからさ……

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:16:05
  • 54二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:08:49

    >>53

    「魂がここがいいと叫ぶ」のくだりで血反吐吐きながら大切な「春の記憶」を守るために厄災に立ち向かうキャストリアまで幻視しちまったぞどうしてくれる

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:10:35

    >>52

    ホープライ、それは希望(Pope)を照らす光(Light)

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:11:28

    >>53

    ジャケ絵と同じようにヌオーとキャストリアが並んでゆっくりゆっくり歩いていくんだよね…

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:13:37

    >>55

    良き…ホープのつづり間違えてるとか不粋なツッコミはよそうウルトラマン

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:29:05

    >>53

    ↓以下妄想概念礼装

    【2018年の春の記憶】(朝日が照らす平原を並んで歩くヌオーとキャストリアのイラスト)

    「日が暮れる前には村につかなくちゃ。行こう、ヌオー」

    「ヌオー」

    「もう、トロくさいんだから…」

    口ではそう言っても、彼女はどこか嬉しげだ。


    もしも、かけたボタンが違っていれば、

    もしも、彼らがトロくなければ、

    もしも、彼らが賢ければ、

    なにかが変わっていたのだろうか。


    のったりとのったりと、呆れるほどトロくさい足取りで、

    おいしいケーキを噛みしめるように、一人と一匹は歩いていく。

    それは、使命。それは、運命。それは、たった一人のために捧げられた無垢な愛。

    __おしまいにごめんなさいと言って、いいんだよと許されたなら、ただそれだけでよかったのです。

    彼女とあの子は歩いていく。待ち受ける苦難が、どれほど苦しく重かろうと、

    __この胸いっぱいの贈り物(はるのきおく)に祝福されて。

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:45:18

    ヌオー妖精國アニメ化してほしい。既プレイ民と海外兄貴が情緒ズタボロになって号泣する姿が見たい

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:55:43

    イメソンと言ったら魂のルフランもそっと推したい
    星にひかれ生まれるし希望のにおいを胸に残して散り急ぐんだ…それはもうあざやかな姿で…

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:59:04

    >>38

    真名「ここにありし星の剣(エクスカリバー・イマジン)」

    ランク・A++

    鍛冶の妖精、デカヌチャンが己の全てを焚べて打ち上げた「最新の」聖剣。

    内部に神代の魔力が内包されており、反動を無視すれば魔術回路を持たない人間でも魔力の奔流を放つことができる。

    できるのだが、あまりの威力に剣の耐久力が追いつかず、真名を開放すればこの剣はただ一度の輝きと引き換えに消滅する。また亜鈴返りでもないかぎり反動による大ダメージは免れないだろう。

    さらに、デカヌチャンはこれを打つ際に自らの霊基を焚べるためなんらかの手段で霊基を保管しておかなければただちに消滅する。


    ・・・てなのを考えてみたが中二スギィ!一回コッキリで消滅するとか現代兵器より使いづらくて書いててワロタ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:17:14

    >>17

    ある日、キャストリアは珍しくぼーっとしていました。

    白兵戦の訓練もおぼつかず、お昼ご飯のサンドイッチをこぼすありさま。

    もしかしたら、びょうきじゃないかしら。心配になった親代わりのヌオーは、小川でぼんやりしているキャストリアに話しかけます。

    「・・・将来が不安なんだ」

    キャストリアが打ち明けたのは、こんな悩みでした。

    「だって、私いつまで経ってものろのろしてるんだもん。みんなは速い速いって褒めてくれるけど、私はもっとずっとキビキビ動けるようになりたい。このままずっと、私、未熟なウパーっ娘って呼ばれ続けるのかな・・・」

    顔を曇らせるキャストリアに、ヌオーはやさしく語り掛けます。

    「ヌオー(ゆっくりでもええんやで。なかまよりおそいヌオーもいればきびきびしたヌオーもおるんや。どんなにしあわせでもふこうでも、ずっとおなじじかんがつづくわけがないんやし)」

    「ヌオー(おばちゃんのほうみてみい。おばちゃんだってむかしはウパーっこやったけど、いまはりっぱなヌオーやろ?そやってアルトリアががんばりをつみかさねれば、いつかはりっぱなきゅうせいしゅになれるで。もちろん、おばちゃんはそのままのあんたがだいすきやけどな)」

    キャストリアは、ぐしっと涙を拭いて、にっこり笑いました。

    「・・・ありがとう、ヌオーおばさん」

    ヌオーはキャストリアと手に手をつないで、晩御飯の用意をしにゆっくりと家路をゆきました。

    エロゲーで主人公とイチャラブ純愛√たどるタイプのヒロインになれるわ、という言葉はしまったまま。

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:26:08

    >>18

    ここのヌオーは「私たちを救って」と呪いをかけるんじゃなくて「宝物を見つけてきなさい」と激励していくんだと思う

    宝探しはポケモンSVにもつながるし原作沿いならぐだたち仲間を見つける旅路にもつながるし

    ただこのルートだと××××とのつながりがなくなっちゃうんだよな・・・悲しい

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 06:15:18

    4スレ目97を描いてみましたので、拙作ではありますが保守がてら貼らせて頂きます……

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 06:29:46

    泥にまみれてもなお美しい……

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:19:31

    >>64 を描いてる間想像してたんですけど、コーラルがドオーロラに泥に還されたのは疲弊する主を憐れんでしまった(その思いやりを「綺麗」と判断された)からだと思うんですよね

    だからコーラルは原作オーロラが現実逃避で発した言葉をむしろドオーロラへの労りとして投げかけていたら良いなって……


    「時間が経てば何もかも収まります、オーロラ様。ですからどうかご自愛ください……貴女が倒れられたら養育院の子供たちが悲しみます」


    「あの子に『外の世界』を聞かせてもらいましょう?……楽しみですね、オーロラ様。ブリテンの外はどんな世界なのでしょう」


    こんな感じで……

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:20:55

    >>66

    なおその後、メリュ子が精神崩壊したドオーロラを気遣う中で


    「そうだ、ブリテンの外!カルデアの人たちから聞いただろう……?僕と一緒に、外の世界へ逃げよう───」


    と発してしまった故にドオーロラの自罰が決壊し厄災化すると私性合

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:27:30

    養育院についても、ドオーロラにとって人間の子供に寄り添うのは当然のことすぎて16年より遥か前から絶え間なく運用されていると良いですよね
    ただ、そうなるとパーシヴァルも顛末が変わってきそうなんですよね
    最悪の場合、「母上」にも姉上にもこれ以上辛い思いをさせまいと汚れの厄災戦、つまりメリュ子の目の前で命を散らしそうなのが……

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:04:06

    確かに考えてみたらここのドオーロラだったら外の世界でもやっていけるだろうしなぁ…。

    だが肝心の本人がその気が全く無い(汚れた自分達を外に出す訳にはいかない)上に、コーラル(尊くて綺麗な存在)を手に掛けて全てを思い出した状態(みこさまを汚した上に死なせたと思い込んでる)の時に言われたら…そら厄災にもなるわ。

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:41:40

    やさしい やさしい じょおうさま
    だいすきな だいすきな じょおうさま
    ──しっていました、あなたが楽園の妖精だってこと
    ──しっていました、あなたが私たちを助けようとしてくれていること
    やさしい やさしい じょおうさま
    がんばりやさんの じょおうさま
    ──でもごめんなさい、女王様
    ──私たち、そんな価値なんてどこにもないんです
    スっとろくて、罪深くて、何にもできない、汚らわしいだけの私たち
    楽園に帰ろうと思えばいつでも帰れる女王様
    ──もういいのです、女王様
    ──ありがとうございました、女王様
    風が言葉を運びます 国民みんなに知らせます
    もうおしまいにしましょうって じょおうさまをやすませてあげましょうって
    たくさんのありがとうをおくります たくさんのごめんなさいをおくります たくさんのおやすみなさいをおくります
    やさしい やさしい じょおうさま
    だいすきな だいすきな じょおうさま
    いままで たくさん ありがとう
    すてきな くにを ありがとう
    すてきな まいにちを ありがとう
    ──おやすみなさい じょおうさま

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:09:12

    >>62

    おい最後ww

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:30:47

    この国のパーシヴァルは、厄災になった母と姉を命がけで止めるポジションに?優しかったであろう2人を止めるために?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:51:50

    >>17

    ほのぼのしててあったかいのに読んでてボロボロ涙がこぼれるのはこれ如何に

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:52:44

    >>49

    ホープライちゃん概念出た時からずっと見たかったんだ

    ありがとう……ありがとう……

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:03:55

    >>70

    善意が…善意が多重事故を起こしている…!!

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:17:39

    あくび連発されるモルガン陛下……

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:31:19

    あくび食らったら妖精騎士の誰かと一時交代すれば良い
    誰も交代要員がいないと……

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:39:13

    >>77

    ヌオードオーは他の敵と現れた時絶対にヤバい。


    本編後の結婚式イベのボス戦で、ドオーロラ(3臨)&無限湧きヌオーが敵として出て来て、あくび連発で前衛全員睡眠の末ドオーロラのタイプ一致じしんで阿鼻叫喚っていうのを想像した。

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 03:58:00

    >>62

    ねぇ。こいつ本当にヌオー?某リスだったりしない?

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:05:33

    この時空の養育院はモルガンを少しでも早く役割から解放して休ませてあげる手段を模索するために建てられた説。

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:59:56

    全てが終わった後、小さくて優しいのんびりやなウパーが召喚されて泣き崩れるマシュとぐだと顔を伏せるカルデアスタッフ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:29:21

    >>79

    ヨクバリスのおっちゃん!

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:31:22

    >>81

    どこかのだれかのみんなから託された煌びやかなお洋服と装飾品を身に纏って登場

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:00:27

    >>83

    再臨する度に『誰か』にあげちゃって、最終的にはただのヌオーに戻るのが良いと思います。

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:14:51

    ヌッドワスは捕まえようとはしてくるけど怪我を負わせることはしないイメージがあるな

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:22:48

    ドオーロラは異聞帯に別衣装があるタイプやと思うけどあんまし想像つかんわ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 03:05:27

    >>84

    『幸福な王子』かな?

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:22:59

    >>85

    よっぽどの事がなければ優しいのか

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:48:48

    ヌオーたちが歓迎してくれる「ド忘れの森」、純粋な善意と優しさに触れてポロポロ泣いちゃいそうだな
    行かなくちゃいけない旅があるなら皆で応援してくれるし「いつでも帰ってきていいんだよ」って送り出してくれるから世界最後のマスターは世界のどこかで消えてしまった自分のお家のことを思い出しそうだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:54:09

    優しい優しいヌオー國で情緒ボロボロになりながら最後に「行ってらっしゃい」「素敵な旅を」「最高の思い出を」「悔いのない戦いを」って送り出されるのいいストーリーだった……って泣きながら噛み締めるしかない

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:08:30

    fgoにヌオー國が実装された世界では、SVにもムゲンダイナをアルビオン形態へとフォルムチェンジできるようになるイベントかアイテムがあったりするのかな

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:58:58

    >>85>>88

    現・牙の氏族(=ヌオー)が力強さはあれど温厚な存在なら、そんな彼らを冤罪で滅ぼしてしまうムリアンも後悔と自罰に苛まれそうな

    もしかしてムリアンも厄災化しかけてしまって、オベロンはそれを見かねて厄災化しきる前に介錯するのかな……

    オーロラ、メリュジーヌ、バーゲストも自罰から自分ごと世界を滅ぼす厄災に成り果てるわけだし……

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:03:52

    >>36

    たくわえるって技もあるくらいだしね

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:49:28

    自罰と自己嫌悪が過ぎてどんどん袋小路に向かうヌオー国、一部で行きすぎた慚愧は悪だと山の翁は言っていたのを思い出した。

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:17:59

    >>93

    「のみこむ」と「はきだす」も覚えるみたいね


    (己が罪と)のみこむ

    (罪深さに)はきだす

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 03:41:29

    この世界だとブランカもモスノウになってたり?

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 04:54:44

    ふぶきとか撃ってくるのか……
    オーロラビームとオーロラベールも覚えるのね

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:42:45

    火力やべぇ
    いや、ヌオーも地震吹雪破壊光線とやべー技色々覚えるんだが

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:28:39

    >>72

    虹の厄災になったドオーロラとそれを止めるために炎の厄災と化したメリュジーヌを止めるために最後の力を振り絞るのなら美しい

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:14:52

    ウッドワスがすっとろいヌオーに頭抱えてそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:02:52

    みんな、いっぱいお食べ……
    ポロックもポフィンもポフレもカレーもサンドイッチも好きなだけお食べ……

    オラっ!何逃げてんだ氏族長ども!
    「我々には食べる権利がない」なんて言うな!!!
    頼むから幸せを思い出してくれ……

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:14:13

    謎時空でも、ギャグ時空でもいい、氏族長たちとヌオードオーたちでキャンプ囲んでくれ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:21:46

    なんかヌオーたちに囲まれているウマ耳が生えた少女が…

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:40:59

    >>103

    サンチョさんか。確かにあの人テキパキしてて、ヌオーに慕われてそうだもんな

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 06:00:20

    先にヌオダスの話かと思った

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:10:19

    前スレ32リスペクトで、鯖化したドオーロラ様(アサシン・スワンプ)の宝具およびその説明文を捏造してみました

    【宝具】
    『極光浴びし珊瑚は白む(ポイズンテイル・フォー・フェアリーズ)』: B+, Arts
    ○敵全体に強力な攻撃(自身に付与された呪い状態の数だけ威力アップ)
    ○敵一人一人に、自身の呪い状態の数だけ毒状態と最大HP減少をそれぞれ付与(上限数あり)

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:10:47

    【Lostbelt No.6クリアおよび絆Lv.5で解放】
    『極光浴びし珊瑚は白む』
    ランク:B+ 種別:対都市宝具
    レンジ:1〜70 最大捕捉:レンジ内全て

    ポイズンテイル・フォー・フェアリーズ。
    妖精國における厄災の再現。本来は彼女自身が厄災と化してしまう宝具だったが、ある妖精の祈りと献身のため、毒の泥を氾濫させるのみに留まっている。

    貴女を苦しめるものは全て、私が水底に閉じ込めますから。
    どうか、痛みも苦しみも私ごと忘れてください。
    極光が水底の珊瑚さえ照らしてくれたことは、珊瑚だけが覚えていられれば、それで良いのです。

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:22:27

    善意で地獄が編まれてる…辛い…

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:49:55

    >>106>>107の続きでスキルも考えてみました

    説明文は完成し次第投稿します!


    【クラススキル】

    単独行動:C

    ○自身のクリティカル威力をアップ


    気配遮断:B+

    ○自身のスター発生率をアップ


    狂化:D+

    ○自身のBuster性能をわずかにアップ


    ???:A → はじまりのろくにん:A

    (耐性ダウン系アイコン)

    ○自身への回避・無敵・対粛清防御付与を高確率で無効にする

    ○自身への呪い付与を大幅に成功しやすくする


    淀んだ極光:EX

    (女神の神核アイコン)

    ○ルーラークラスの敵に対しての攻撃相性を有利にする

    ○ルーラークラスの敵にダメージを与えた時自身に呪いを付与する(デメリット)

    ○ルーラークラスの敵のHPを0にした時自身に恐怖と呪いを付与する(デメリット)

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:51:52

    【保有スキル】
    魔力沈殿(泥):B
    ○「毎ターン自身のBuster性能とArts性能をアップする」状態(持続3ターン)を付与
    ○自身に呪い状態を付与(デメリット)

    ド忘れ:A-
    ○自身の弱体状態を解除
    ○自身のQuick性能、クリティカル威力、スター集中度をアップ
    ○自身に毎ターンNP減少を付与(デメリット)

    英雄作成:C- → 厄災作成:A+
    ○自身を除く味方単体の宝具威力と最大HPを大アップ
    ○自身を除く味方単体に、起動時にNPを大量獲得する特殊な混乱状態を付与(※強化扱い、幕間or強化クエストで解放)
    ○自身に呪い状態を付与(デメリット)

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:55:39

    >>105

    多重クロスになりすぎるからダスカ本人ではなさそうだけど、この世界では社長がダスカをインスパイアして巫女様をデザインするとなると……

    茶髪はともかくツインテとインテーク……あれ、水着ネロってこんな髪型じゃなかった??

    ネロ、アルトリア顔……つ、繋がっちまったァ〜〜!!!

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:56:33

    社長の描くダスカ風巫女様は、顔立ちがアルトリア+凛みたいな感じになってるのかもね
    巫女様がトネリコ・アルトリアと全く同じ完全なアルトリア顔だったらヌオーたち(特に氏族長)は顔を見て即座に巫女様を思い出せていそうだし、輪郭と雰囲気が似てるくらいならぼんやりしか思い出せなさそう(ヌオー妖精國の通り)だからね……

    そうなってたら、ヌオーたち(ドオーロラ様含む)には、カルデアでイシュタルとエレちゃんにも郷愁を覚えてほしい
    エレちゃんに関しては、ケルヌンノスと同様に冥界の神様でもあるし

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:57:07

    ツインテール:ヌオー・ドオーないし氏族長たちがトネリコ・アルトリアを見てぼんやりと巫女様を思い出せる要素
    インテーク:真正面から巫女様の顔をよく見ていたオーロラが輪郭として最も覚えていたポイント
    髪色:モルガン(トネリコ)・アルトリアが「泥を被った」時の色⇔栗毛の髪が「逆光を浴びた」時の色が金色

    モルガン・アルトリアを傷つけた時に限って強く巫女様を思い出したり、巫女様を真似たはずのオーロラがモルガン・アルトリアと違ってワンレングスにしてる理由になるのか!?

    それにしても
    『逆光浴びて泥だらけになれ 私はここにいる』
    ってそういう……

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:12:51

    ろっぴきのヌオーが小さなお墓で眠る一枚絵が出たあと、水着ネロの黒塗りシルエットが出てきてブリテンを旅立つストーム・ボーダーに
    「いってらっしゃい」
    って声をかけるシーンは、ホラーかと身構えたプレイヤーを再び号泣させてくれましたよね(存在しない記憶)

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:24:45

    >>107

    >>109

    >>110

    キャラ自体としては、能動的に自身に呪いを重ねて宝具強化。宝具使用後にド忘れを使って弱体回復しつつQチェインで殴るってイメージになるのかな。


    単騎でそこそこ火力上げられる反面、そのままだと呪いと被ダメで早々に落ちそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:50:53

    >>115

    絶対にゴッホと合わされる気しかしない

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:08:27

    これ最終的にヌオーやウパーやドオウーたちを星の裏側に送り込んで幕になりそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:45:08

    ザシアンにプリテンダーしているザマゼンタの詳しい話を聞きたい…

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:24:24

    トネリコ達と冒険するザシアン、ザマゼンダ、なんかついてきているヌオーとドオーの群れ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 05:27:43

    クッソ強いな

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:16:37

    >>66 様のセリフをお借りして作りました

    「第29節 ある予言 ソールズベリーⅢ」

    オーロラが虹の厄災になる経緯です テレグラフ使うの初めてなので何かあったらすみません

    ソールズベリーⅢ「ああ、ああ、どうしましょう」

    街の外にはたくさんの妖精と人間たち。門を開けるべきかしら?それともまずは街の中の者を守るべきかしら?

    オロオロとスッとろく部屋中を歩き回っては体を抱きしめて外を見る。

    ソールズベリーを治めてこの方、こんな事態になったことは一度もない。初めてだらけのことに顔を青くしながら私は必死に考える。それでも思考が泥のようにのったりとして上手く頭が回らない。

    なるべくたくさんを助けてあげたい。ひとりひとり確実に守ってあげたい。ありふれた二律相反がギリギリと胸の内を締め付ける。

    「堅牢な建物はいくつあったかしら、コーラル?私本当にわからなくて……何があっても大丈夫なようにたくさん建てたとは思うのだけれど、肝心の数が私ちっとも覚えていなくて」

    忘れっぽい私にできることはなんだろうか。難しい。それでもやらなければいけない。女王様は今お眠りになっているから、その休みを妨げてはいけない。

    女王様の治めていた妖精國なんですもの、このくらい綺麗に片付けて「流石は我が国民だ」と言っていただけるくらいの働きをしなければ。そう思っても体が、頭が、思うように動かない。

    「時間が経てば何もかも収まります、オーロラ…
    telegra.ph
  • 122二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:04:40

    >>121

    うわぁ…なんかもう…うわぁ…(語彙力

    パニックになって思考がグチャグチャになる過程が丁寧過ぎるし、翅が落ちても全く気にもしてない所が痛々しすぎて…おぉ、もう…って言葉しか出てこねぇ…。

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:59:38

    >>121

    oh………

    地獄が………悪意なき地獄が形成されてる………

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:10:43

    ほら妖精國をめちゃくちゃにした「この国唯一の害悪」とまで言われた女に一矢報いられるぜ?喜べよ
    と言わんばかりにお出しされるこれ

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:38:14

    触発されて第三再臨オーロラ様の宝具を思いつきました。

    「いまは淡い黎明(あさ)のむこう(ボトムレス・ソールズベリ)」

    カード選択「…ふふ、よい夢を。」

    パターン1「これは私の光のすべて。微睡みと、花と、声だけがある、ただ安らかな沼のほとり。──少し羽をやすめたら、夜明けの空を越えておゆきなさい。『いまは淡い黎明(あさ)のむこう(ボトムレス・ソールズベリ)』」

    パターン2「綿雲が吹き流れる空。春風が運ぶ泥の匂い。琥珀の陽に煌めく花。それを撫でる手。…皆の、笑い声。──おやすみなさい、いとしいひと。『いまは淡い黎明(あさ)のむこう(ボトムレス・ソールズベリ)』」

    自分以外の味方全体の弱体効果解除+状態異常回復+最大HP増加(5ターン)+NPを大幅に増加、自身に「ボトムレス」状態(行動不能になり毎ターン最大HPの30%のダメージを受ける状態、永続)を付与(デメリット)

    発動するとかつてのソールズベリーの穏やかな夜明けの景色が広がり、宝具名のところで微笑みながら沼に沈んでいくオーロラ様が映し出されるのを想像しています。これは彼女の固有結界のようなもので、命を懸けた贖罪そのものでもあるのですが、一方でこれを使用できるようになるころには「命を懸ける」というのが「命を捨てる」ということではないということも理解している、というイメージです。それゆえに「ボトムレス」も永続ではあっても解除不可ではありません。

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:32:26

    >>125

    △沼に

    〇沼の底に

    少しニュアンスが変わってしまうと思うので訂正しておきます。

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:36:36

    >>124

    ち、ちが、そんなつもりじゃ…!

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:16:40

    底無しの沼、か
    自己嫌悪に果てはないからなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:28:27

    >>125

    3臨になると宝具の方向性が完全に変わるタイプか。


    そして解除可能というのが凄く良いと思います。

    このドオーロラは、例え沼に沈んでも、『差し伸べられた手を払う事はない』という感じがして非常にエモい。

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:57:48

    >>124

    誰よりも自罰感と罪悪感に苛まれて、

    忘却補正で良い記憶じゃなく罪と罰の最悪なものしか残らなくて、

    ただでさえ、平時で割と既に頭めちゃくちゃになってる。


    何が悲しくてそんな可哀想な奴のことをこれ以上めちゃくちゃにしなきゃいけないんだよ!!!

    バーヴァン・シーの悲劇を繰り返すな!!!!!

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:18:15

    >>130

    救う為に介錯するんじゃ無い?

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:53:16

    >>96

    ユキハミ時代からオベロンと一緒にいて、彼の考えてることなら言わずともわかるんだ・・・

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:53:40

    >>121

    ひ、人の心がない・・・!

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:02:51

    このヌオー國、キャストリアとトネリコに春の記憶いっぱい渡すくせに肝心の自分たちが冬の記憶に囚われ続けている…………!

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:30:27

    この世界のパーヴァンシーって悪逆に生きなくて済むんじゃ

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:34:07

    >>129

    ありがとうございます!

    実をいうとこれのイメージは、自分としては結構前向きなものだったりします。なんならメリュジーヌのスキルか宝具にさらっと「自分の『オーロラ』の特殊状態異常を解除する」みたいなピンポイントな効果が生えてもいいのかな、とか思ったり。

  • 13764、66〜68、宝具とスキル23/01/24(火) 01:48:21

    >>121

    おおお、素晴らしい……!

    書いて下さりありがとうございます!

    ドオーロラ様の苦悩と焦燥もコーラルちゃんの思いやりも丁寧に描写されていて、私の精神は良い感じに破壊されました

    この後メリュ子もパーシヴァルも汚れ(虹)の厄災に立ち向かうと思うと辛い……すくいあれ……すくいあれ……

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:51:40

    このレスは削除されています

  • 13964、66〜68、宝具とスキル23/01/24(火) 01:58:47

    (すみません、138は誤字が多かったため消しました)
    宝具とスキルについても性能の考察や3臨の考案等をして下さり、皆様ありがとうございます!
    言われてみれば確かにゴッホちゃんとのシナジーがありそうで嬉しいですね
    3臨でのドオーロラ様がその実弱体解除を受け入れていて、メリュジーヌがスキルに弱体解除を新たに会得するという展開がエモい……

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:00:36

    このレスは削除されています

  • 14164、66〜68、宝具とスキル23/01/24(火) 02:31:07

    >>125

    『いまは淡い黎明のむこう』が味方全体を助ける宝具となるのは、一人で呪いを背負ったまま敵全体に挑む『極光浴びし珊瑚は白む』からの最大にして最高の変化で嬉しいです!

    ボトムレス状態もマスターやメリュジーヌを始めとする味方のサーヴァントが治すわけですから、まさに「助け合い」なんですよね……

  • 14264、66〜68、宝具とスキル23/01/24(火) 02:31:48

    >>115 で明らかにして頂いた弱点がシナジーやサポートの下でこうして補完されるというのは、即ちあの日ヌオー國で取れなかった救いの手を取り直すことに等しいんですよね……

    かつての過ちから罪と責任を全部抱え込んでしまうようになったドオーロラ様が仲間と手を取り合えるようになるの、本当に泣けるなあ……

    これにはコーラルちゃんも巫女様もニッコリだ……

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:07:21

    自分を許せるといいねぇ(しみじみ

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:30:43

    125を書いた者なのですが、見直してみてやっぱり効果に「自身の呪い状態をすべて解除」もあった方がいいかなと思いました。呪いをなくすというよりは「ボトムレス」に集約する、という感じで、『ボトムレス』に「自身にかかっていた呪い状態の数に応じてダメージ増加」をつけるとか。そこから誰かが底なし沼から引き上げる(「ボトムレス」を解除する)ことで呪いはすべて消え去る、という感じです。

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:52:23

    時間を稼げなかったダークライの罪(罪じゃない)も許されよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:04:46

    >>121

    これをグーグル翻訳に通したら「人の心がない」って出力されるんやろなぁ…(白目)

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:15:16

    >>135

    前スレでヌオーじゃない方の妖精に痛めつけられるヌオーたちを守るために自ら悪逆の道を選んだ説が書いてあったな。

    ベリルのこと全力で警戒しそうだし今より自立した精神に育ってそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:05:09

    >>145

    アレ相手にわずかでも稼げたらすげぇよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:52:31

    ドオーロラがマイルームで特殊会話があるの妖精組の他にありそう。アルトリア顔とか

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:58:24

    ホープライちゃん覚醒したらあのかっこいいヴィジュアルで喋るんでしょ。いいね

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:11:27

    バゲ子がヌオー・ドオーを自分の兵団として鍛えるとか面白そう

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:35:20

    >>151

    その手塩にかけて鍛えて、こちらを慕っていた彼らを食べた気分はどうだった?

    美味かったか?

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:42:31

    ヤドンを配下にできないかな
    しっぽ食わせとけ

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:52:54

    >>152

    なんでそんなこと言うんですか?(fe風花雪月感)

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:17:22

    >>152

    人の心…

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:48:52

    >>153

    ヌオー・ドオーとヤドランが混合する歩兵部隊か、とても愛らしい……

    ヤドキングがバーゲスト直属の部隊長になってるのかな?

    ガラルヤドランの銃士隊やガラルヤドキングの呪術師部隊があったら強そう

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:22:41

    ヤドキング(CV:ダウンタウン浜田雅功)

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:20:27

    >>144

    それなら宝具強化で乗り越えていくみたいな雰囲気を持たせるといい感じになると思う

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:25:46

    >>17

    お前がなナンバーワンだ

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:06:11

    ヤドン系譜(+αでシェルダーらも)の追加により殊更堅固となる異聞帯

    ・・・大体のんびりな奴ばっかなのに地獄感が無くならない気がするな。なぜだろう

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:54:48

    >>152

    鬼かお前…

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:21:49

    なんかすんごい緩い展開になりそう…

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:50:02

    ヤドンもダメージ受けてから気付くまでに時間かかるって言うし、ヌオーたちと一緒に「今!?」っていうタイミングで行動するのかな
    ゲーム的にはバフもデバフも1ターン後にならないと効かなさそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:58:20

    「髪飾り、作ってあげられなくてごめんね」って言いながらちょっとだけ寂しそうな顔をしたデカヌチャンが聖剣を仕上げて消滅したのを見てポロポロと泣くキャストリアが見たいかと言われれば見たい

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:37:12

    鬼め
    だが見たいかと問われれば見たい

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:04:15

    人の心……とも思うけれど自分の心に素直になればめちゃくちゃ見たい

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:11:54

    自分はそれを見た人の反応で愉悦したい

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:10:38

    愉悦部多すぎない?

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:27:24

    これが本編じゃなくて本当に良かった。あっちははじまりのろくにん他悪妖精と頭オーロラといったヘイト役がきちんといるから致命傷寄りな瀕死程度のダメージで済む(良くない)

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:00:49

    >>152

    甘いな! そこはすでに過去スレで通った道だ……!

    ちなみにそっちだと、ヌオー達がバゲ子の衝動抑えるために自分から食べられたり、バゲ子のメンタル心配してオベロンに記憶消してくれと頼んだり、さらに善意の地獄が積み重なってるぞ!

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:11:25

    ドオーを率いる新たな女王がいる、そんな噂をヌオーや非ヌオーの妖精たちから聞いた。
    新たな女王、恐らくは汎人類史のサーヴァント、ダ・ヴィンチちゃんはそう予測してる。ここの異聞帯は人間が少ないけれどそれでも人類史は紡がれる。だからこそ汎人類史のサーヴァントが召喚されているらしい。
    向かうのは沼地の奥、毒耐性のあるオレ/私でなければいけない場所、危険を承知でアルトリアやその相棒のヌオーが一緒に来る。新たな女王はそこにいた。
    「ようやく来たか、遅いぞ人類最後のマスター」
    ・あのセミラミス様
    ・ドオーを撫でて癒されてる姿で言われても威厳がないのですが
    「仕方がなかろう、此奴らはどうやら人間、とそれに近しいものをトレーナーとして扱う風習があるらしい。だがドオーにはその毒故に人間をトレーナーとして扱うことができなかった、女王として敬ってくるものを無碍にするわけにもいかぬ。貴様もここにいるということは毒に耐性があるようだな。どうだ、こやつらのトレーナーになってみるか?」

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:25:49

    >>171

    この特異点でぐだトレーナーのマスター礼装くるのかな


    鯖扱いのドヌオーらとは別に、スキル扱いで力を借りたり引き出す的なやつとか・・・流石に無いか

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:14:36

    >>135

    バーヴァン・シーが根から悪逆に生きず優しいままなら、着名組は割と仲良くなれそうで良いですね


    バーゲストは心からの敬意を表し、メリュジーヌは友人としての親愛(信愛)を込めて、二人とも彼女のことを「姫(様)」って呼んでてくれないかな?

    マイルーム会話でカルデアでも仲良くしてるのを聞きたい!


    ただ、そうなったらそうなったで、バーヴァン・シーは厄災と化した友達と戦う事になるかもしれないのが辛い……

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:23:55

    結局メンタルが地獄に叩き込まれるのね

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:43:13

    この世界のろくにん(非ヌオー)ってどうなったんだっけか

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:17:58

    >>175

    納期ギリギリにヌオーに丸投げした挙句「遅れたアイツらが悪いよね、ホント使えねー」ってぼやいた

    周りの妖精がブチギレて皆殺しにした

    ヌオーは任された仕事を全う出来なかった事で罪を背負い込んだ

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:41:04

    >>173

    杖士郎のオマージュで「笑ってやるよバーゲスト。涙はとっくに枯れたんだ、笑顔で送ってやる」って啖呵切ってカルデア組を逃がすためにボロボロの体に鞭打って単騎で獣の厄災に立ち向かうトリ子まで受信した

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:49:35

    >>175

    同じようにサボってヌオー達に仕事押し付けた上に、

    「間に合わなかったあいつらが悪いんだ。俺たちは悪くない」

    と宣った結果「んな訳あるかい!!」と他の妖精達から叩っ頃された。


    ただしそのおかげでヌオー達は罪の意識を持ち続ける羽目になった上に、他の妖精達も拳の振り下ろし先を失ったせいでフラストレーションが溜まりまくり、結果としてぬんのすの呪いが倍率ドンになった。

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:27:12

    ヌオー妖精國、どこぞの大嘘つきが滅ぼそうとする理由がガラッと変わってそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:27:42

    ハベトロットの
    じゃれつく!

    ハベにゃんは50〜60cm、ヌオーは140cmらしいので、身長差を考慮すると大体こんな感じかな?

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:28:11

    すみません、添付失敗しました!
    こちらになります

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:47:08

    可愛いな

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:27:30

    >>181

    保護者感がある。ものっそいかわいい

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:27:00

    背中に乗せて移動できそうだな
    トロいけど

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:08:13

    気がつけば180越えてるのか
    また次まで行きそうだな

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:02:53

    どっちもキャラ多くて話題がつきないなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:29:38

    >>72

    >>99

    異聞の存在といえど「白光」の騎士パーシヴァルが、ブラックナイト(黒夜)であるメリュンダイナを救う光になるの美しすぎる

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:09:01

    皆々様に触発され、個人的な解釈が基ではありますが、バーゲスト厄災化の経緯を書いてみました!


    マンチェスターにて 〜騎士の慟哭〜森を抜ける。

    マンチェスターの街に辿り着く。


    目にしたのは、


    「みんなで助け合おう!一緒に引っ越しだ!」


    「やあ〜ん!」


    「手脚を怪我したら大変だ!病気になる前に治療しよう!」


    「ぬおー!」


    妖精たちが、種族の分け隔てなく手を取り合って助け合う姿だった。

    ああ、なんて誇らしい。


    この國の大半を占めるのは当然ヌオーだ。

    だが、この國にはヌオー以外の妖精もまた住んでいる。

    ヌオー種に次ぐ妖精は、ヤドランのような、ヌオーではないがヌオーのように生きる種。

    そしてその次に、決して多くはなくとも確かに存在するのが───私や姫様のような、そうでない妖精たち。


    そうした妖精の大半、即ち私たちのように特異性を持つ者以外は、ヌオーたちが持つおとなしさと穏やかささえ持たず、気まぐれといたずら心を常として生きている。

    もし彼らを野放しにしてしまえば、すぐさまヌオーや姫様のような善良な生命に群がり、あまつさえそれに甘んじ、悪妖精として堕落と残虐の中で刹那的に生きてしまっただろう。


    だが、環境に助長される悪性というのは、裏返せば、真逆の方向に強制することも可能だ。

    故に、モルガン陛下による善政と姫様による教導の下で…
    telegra.ph

    本文を書くにあたって、3スレ目の49を引用させて頂きました。また、3スレ目からは48、55、115を、5スレ目からは52を、今スレからは>>151>>152>>153 をそれぞれ参考にもしました


    文章の量が結構かさんでしまったので、ゆっくりと読んで頂ければ幸いです


    また、テレグラフを使うのが始めてだったので、ご不便をおかけしているかもしれませんが、何卒ご容赦願います

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:10:31

    一応ですが、文章内に添付した『機動戦士ガンダム サンダーボルト』をトレスした絵をここでも公開します

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:21:35
  • 191二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:14:02

    地獄だ…ここに地獄がある…。

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:13:29

    正直に「隠してただけ」と言っちゃう大ポカがエグい

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:42:18

    >>189

    >>188

    ひっどい!(褒め言葉

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:14:36

    >>188

    お辛い

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:30:43

    >>188

    どこを見ても悪意なんてひと欠片もないのに地獄が過ぎる…

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:52:46

    >>188

    人の心とかないんか()


    ちょっと癒しにトリ子にビンタされて喜ぶMなヌオー

    ドMのヌオー


  • 197二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 04:53:40

    ドMかw

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:17:25

    ドオーもヌオーも砂嵐に耐性あるんだな
    カルデア側で耐性ありそうなのは誰だろう?

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:19:23

    ファラオ系の人とか?

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:46:52

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています