[クロス]一護「何なんだこの虚……?」

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:28:00

    一護「歌声で周囲に人の魂魄を集めて……かと言って悪意も感じねぇし……一体何が目的なんだ……?」

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:55:17

    チャン一みたいな性格してる……

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:00:40

    それはそれとしてそれでも引かん相手には3,000℃の炎でご退場願う

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:02:50

    虚じゃないです一般ゴーストポケモンです通してください

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:12:48

    死神さんに纏めて魂葬してもらえるように集めた説

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:19:11

    こんな見た目しといて実は善良個体なんだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:19:52

    >>2

    >>6

    見た目が怖いこと含めてますますチャン一みたいだな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:20:36

    整を襲おうとした虚と戦う展開とか想像余裕ですな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:38:47

    名前も何処となく虚っぽい

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:54:11

    パルデア(スペイン)出身だもんな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:55:05

    音楽で成仏させるタイプか…
    観音寺の虚版かな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:48:52

    その内友達でヒスイバクフーン連れてきそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:09:35

    破面化したら更に強くなるんだろうな……

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:13:32

    なんならチャンイチに懐きそうだしおっさんとホワイトさんの判定もOK出るタイプのナニカ
    遊子とか夏梨とかが一護いないときに虚に襲われたら守ってくれそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:23:47

    ホゲータの頃から居ても違和感なさそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:27:00

    >>12

    ヒスバクもおっとりしてるから癒し効果抜群だな!

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:31:18

    >>16

    ゴーストタイプって意外におっとり系多いんだな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:32:56

    フレアソング撃った時の鳥の絵柄がめちゃくちゃカッコよくなってそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:33:15

    ヒスイバクフーンが虚を食べた!と思ったらなんか浄化されて普通の魂魄として尸魂界に送られるのかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:47:22

    >>15

    こうは考えられないか?

    一護が小さい頃に友達になったワニ(?)の幽霊って

    で、また会おうねって約束して大きくなったから会いに来たと

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:04:36

    >>16

    >>17

    怒らせなければ大人しい子ですね


    そう、怒らせなければ、ね

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:06:33

    河川敷でウロウロしてるチビ一護とホゲータが出会うのは知ってるね?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:18:20

    ラウドボーン、1.6mあるのも相当でかいけど重さも326.5kgですごいことになってんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:32:16

    そこいらの雑魚が見上げるような大きさなのを考えると虚としてはだいぶ小さく感じる
    破面化前のトレスベスティアに近しい中級大虚くらいのサイズ感

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:01:29

    >>24

    人型じゃないけど最上級サイズの小型っぷり(なお体重)

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:29:33

    >>21

    おう。じゃあこの説明文読んでもらおうか

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:38:27

    >>26

    そいつギルガルドじゃん。

    ラウドボーンはゴーストタイプなら覚える奴が多い「あくのはどう」すら覚えない「善良」なゴーストタイプのポケモンだぞ。

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:23:56

    チャンイチCV森田成一氏とラウドボーンのデュエットが見れるとな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:57:10

    >>22

    幼い頃は生きてる人間と幽霊の判断できなかったって回想あったし

    ワニがいる?みたいに関わってチョコとかあげてそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:45:24

    ラウドボーンは歌系の技で「ほろびのうた」だけは覚えないとかあったな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:18:25

    >>27

    ゴーストタイプが怒らせなければ危険がないというレスへのツッコミじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:22:13

    >>30

    この時点でチョコラテ増し増し

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:48:58

    自分は遊子にホゲちゃんて呼ばれるホゲータがみたい・・・!

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:22:39

    「オイまた何か出て来やがったぞ……」

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:27:27

    >>34

    善良個体その2

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 02:17:28

    善良なんだけどそもそもの生態が

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 03:34:39

    たれぱんだみたいに寝こけてるヒスイバクフーン
    にもたれかかって寝てる夏梨と遊子
    こんな光景可愛いと思いますか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:21:22

    昔と外見変わりすぎて友達のワニだと分からず何故か懐かれて戸惑ってたけどふとした事からラウドボーンがそうだと知ったら驚くだろうな
    そして嬉しさから一護に抱きつくラウドボーンと力加減間違えたせいで白目を剥いて気絶するチャンイチもセットで見えたよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:46:06

    >>18

    燬鷇王と同じ姿してそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:55:15

    >>34

    こいつの図鑑説明めっちゃすき

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:36:58

    >>36

    ハカドッグは主に最も忠実な犬ポケモンなので生気吸うのも頑張って抑えてるよきっと

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:35:10

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:35:51

    ゴーストタイプなら、この子とも顔見知りだといいな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:40:33

    スペインなのにリメンバーミーの世界に生きてるやつ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:41:16

    ホゲちゃん見た目的に顔に仮面でも違和感ないんだよな
    ネルの様に解放したらラウドボーンになるタイプか

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:30:21

    フレアソング(Number one)

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 06:21:10

    >>43

    何かの理由で一護とバトルした後に懐きそうだな

    背後霊よろしく一護の後ろでお守りしますしてるの想像した

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 06:33:13

    ホワイトさんがメンチ切ってそう、元の形とちょっと似てるし

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:57:50

    ラウドボーン達と仲良くしてるのを見て、自分も仲良く出来るかななんて様子を伺ってるこの子はありですか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:38:55

    このおばちゃんが本当にラップで死者を蘇らせられるか知りたい所

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:48:24

    えっこのひと歌声で因果の鎖を再生でもするの?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:20:03

    その内パーティ組めるくらい集まってきそうだな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:58:35

    >>48

    テレパシーもどきで言い合いしてそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:25:48

    現在のパーティ(候補含む)
    ラウドボーン
    ヒスイバクフーン
    ハカドッグ
    ソウブレイズ
    ミミッキュ
    もう一体は何が来るかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:31:47

    age

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:06:33

    アローラガラガラはどうかな?ゴースト入ってるし、雰囲気も合いそう
    あと進化前のカラカラは一護っぽさある

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:15:42

    子供の頃母親を探し回ってた一護とカラカラが出会ってそこからガラガラに成長するのは熱いな

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:02:19

    アローラガラガラもいいな
    個人的には一体くらい気性荒い子がいてもいいかなって思うからヒスイゾロアーク推したい
    絶っっ対に波乱がありそうだけど一護ならこの子も心を開いてくれそうだって思うんだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:52:14

    ヒスイゾロア色違いって青もはいってるからクインシーの青もあっていい

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 04:21:40

    別に六体だけでなくてもいいんじゃない?
    いっそクロサキ医院が愉快な幽霊屋敷になるくらいいても良くない?

    という訳でドラパルトを進化前も含めてどうかね?
    可愛ええよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:36:04

    ルナアーラとリーリエのED絵めっちゃ好きなんで夏梨ちゃんとやってほしい。夏梨ちゃん月っぽいから。ゴーストじゃないけど遊子はソルガレオと合うはず

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:43:03

    いろんなポケモンたちに囲まれて暮らす黒崎家めちゃくちゃ見たい

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:54:38

    こうなってくると遊子が見えないのは寂しいな
    なんとか見えるようになるイベント欲しいね

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:26:10

    >>63

    一応整ならぼんやりとは見えているのでポケモンたちも見えている…と信じたい

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 03:22:10

    テレパシーとかサイコキネシスとかでワンチャン意思疎通できるかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 03:28:41

    見えるようになるイベントでこんなんどうかな?

    夏梨遊子ギルガルドが一緒の時に虚に襲われる
    ギルガルドの奮闘と見える夏梨の誘導で何とか防戦するも次第に劣勢に
    危機に陥る遊子を助ける為、とっさに遊子に取り憑き攻撃を回避、このまま戦った方が遊子の危険が少ないと判断し交戦
    一護達が到着し虚を倒すとギルガルドも憑依を解く
    疲労から倒れ込む遊子、緊急事態とはいえ遊子に取り憑いてしまったギルガルドは一護達に嫌われたのではと怯えるが、疲労で薄れる意識の中で遊子はギルガルドに「守ってくれてありがとう」と伝える
    この後遊子もポケモン達が見えるようになり改めて友達になったらいいと思うんだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:16:03

    上のスレ画がマジコス一護みたいだなと

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:31:45

    >>65

    コックリさんが浮かんだわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:04:23

    うろ覚えだけどたしか遊子って裁縫出来るよね?(コンの家出会)
    見えるようになってからミミッキュの服作って欲しい
    ミミッキュとあれこれ相談しながらキャッキャしてたら可愛いな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:59:58

    >>50

    あくまでこの人の歌の力とボチが犬ポケモンから蘇生して誕生するポケモンって組み合わせが合わさった結果だと思う。

    つまり反魂とかが出きる訳じゃないと思う。

    ただ観音寺みたいに歌で除霊(魂葬)は確実に出来る。

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:02:01

    >>65

    ポケモン世界のサイコキネシスだと念力系の不可視の波動攻撃になりそう。

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 05:41:02

    夏場にユキメノコとカキ氷食べて和む黒崎家とか可愛いぞ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 06:42:53

    タブンネとかイエッサンとかは医院のお手伝いしてそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:42:20

    現世でも瀞霊廷でも何なら流魂街にでも医療関係な所にはハピナスがいそう
    ただ「いやしのねがい」を覚えさせるかどうかはそれぞれかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:50:29

    ダメだ
    どうしても騒ぐ患者を絞め落とすラッキーと、それを見て素晴らしい手際ですねって微笑む卯ノ花さんが想像出来てしまう

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:23:04

    も、もう少し穏便に相手の抵抗を無力化ないし鎮静させる技を……

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:12:46

    >>75

    キ テ ル グ マ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 04:34:29

    >>77

    それは確実にタヒんじゃうやつー!!

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:25:59

    >>77

    そのセレクトは一番穏当に表現しても制圧っていうんですわ

    救護する側が元の怪我より重傷負わせないでやめてほんと 病床圧迫しちゃう

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:34:32

    よし!
    『へびにらみ』か『でんじは』使える子をスカウトしよう!
    もしくは『でんじほう』とか

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 06:13:24

    ダークライ連れてきて眠らせて貰おうぜ!

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:19:45

    流魂街で身寄りない子供達を育てるガルーラが浮かんだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:53:06

    一兄、なんかこっち見てるやついるけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 03:47:50

    おにいちゃん、見慣れない子がいるよ


    (ごめん、>>83の画像間違えた。でも折角なので仲間にしてあげて、この子がいれば特性も大丈夫だと思うんだ)

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:27:34

    イタズラ目的で拾われたのに遊子に大切にされて絆されるカゲボウズとかありですか?

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:03:52

    >>82

    他にもハハコモリとか

    もしかしたらジジーロンとかも居たりして…

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:24:26

    あげ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:20:58

    ポケモンが虚だったなんて…

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:19:44

    正直ラウドボーンはすごい破面っぽいって思った
    ほろびのうた覚えないとか聞いて優しい…ってなったけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:33:28

    大丈夫大丈夫、付き合い方間違えなければ良き隣人になってくれる子達だから


    まあ怒らせたらヤバかったり、悪気なくヤバイ事する子達もいるけど…
    (フワンテに気に入られて空高く連れて行かれそうになっているコンを見ながら)

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:52:39

    >>38

    アニポケでコジローがマスキッパとかによくされるやつだWWW

    よし、コジローと声優さんが一緒な浦原さんにも押し潰されてもらおう!

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:03:18

    浦原さんにはぜひとも齧られたり食われたり飲み込まれたり締められたりしてほしい

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:54:18

    >>92

    だがそうなっても予め準備してほぼノーダメージで済む気がするんだが

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:41:04

    >>69

    今思ったけどミミッキュの皮作るのに現世の布使ったら一般人からは皮だけしか見えないんだよね?

    決戦編後なら黒崎家全員見えるから逆に気付けなくて騒ぎになってから「………あ!」って気付くギャグ展開もありそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:11:59

    >>93

    ノーダメでもいいんだよ

    そうされることに意味がある 愛を受け取ってくれ存分に

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:40:54

    >>95

    よし、遠慮せずに甘えさせて貰ってこい!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています