特撮の俳優裏話話そうぜ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 09:55:20

    ・死んだのに何故か現場に送り向かいしてくれる
    ・焼肉奢ってくれる
    ・あまりにもいたので急遽出番が増える
    ・離別シーンにもいて号泣する
    な尻彦さん

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 09:56:08

    花束貰ってそのまま退場しないんかい

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 09:57:23

    >>1

    保護者かな?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 09:58:40

    そう言う話は谷口さんと天野さんが強すぎるんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 09:59:32

    サッカーの試合でGKをやっていつの間にか足を挫く

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:00:43

    森をちょっと歩いただけで捻挫なんかするはずがないだろう!!俺の駆紋戒斗が!!

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:03:13

    久しぶりな仮面ライダー現場だからアクションやりたいなぁ
    人生クランクアップする危険あるけど飛び蹴りシーン入れてもらお

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:05:19

    >>6

    佐野岳「あいつは歩いただけで拍手されるから悔しい」


    なお強者の中の人の乙女力が高すぎて押し掛け女房するので「こいつ嫁にしようかと思った」とか色々ある模様

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:07:38

    男犬飼シリーズ好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:09:05

    >>9

    あれはビルド関係なくサイコパスだろ!

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:10:20

    古着屋で働いていたらスカウトされたウォズの俳優さん

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:10:34

    >>9

    ガチで顔が良いだけのヤベーやつで草

    というか本人がそれ自称してるのも草

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:11:25

    >>9

    アレルギーあるの知ってて店いって「あいつオニギリ食ってるぜwww」は畜生過ぎて草

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:12:02

    >>11

    俳優の為に急遽作られる役(ウォズ)

    どうしてそんな経緯で生まれたキャラがストーリーの重要ポジションに?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:12:18

    桐山さんの左翔太郎っぷり好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:12:46

    >>9

    エボルトやってる前川氏よりも畜生なエピソード多いの草なんだよなぁ……。

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:12:47

    魔王やるために高校辞めたら作中で卒業させてもらえた奥野くん!
    早稲田通いながらゲイツやってた押田くん!
    クランクイン数日前まで仙台の古着屋で働いてた渡邊くん!
    撮影についていくために鍛えた大幡さん!

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:12:54

    >>1

    送り迎えや食事の理由がまだ若すぎて大変だった菅田さんの面倒見過ぎて金欠になってた桐山さんを助けるためっていうね。君沢さん聖人がすぎない?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:12:55

    ライダーが好きすぎて逆オファーして映画のボスになる
    演技指導とかしなくてもベルトの扱いとか全部分かってた
    主役ライダーのフィギュアーツを胸ポケットに入れて地上波出演
    自分のライダーのカラーリングに合うからと中国限定品を入手
    自分だけのライダーが欲しかったので監督を説得してもう1人ライダー増やす
    主人公の俳優に頼み込んで本人の台本をサイン付きで貰う
    自慢のグッズの数々を紙袋で持ってきたが持ってきすぎて放送時間内で披露しきれない

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:12:59

    メンマ降霊するためにラーメン作ったりする犬飼

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:13:16

    桐山さんがカブトの頃からオーディション受けててWで主役取れたの正に運命のガイアメモリって感じで好き

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:14:02

    ・オーディション時は体調不良だったが、その理由が「満月だから」
    ・ニュース番組にて女性キャスターに「仮面ライダーギャレンに変身する、橘朔也役の天野ひらっ…ひろっ…ひろ浩成さんはクールさが魅力です」と、名前を噛まれる。直後に「橘さんは第一話から裏切るんですけど…」といきなりネタバレ
    ・サッカーの試合で接触もせずに骨折する。結果生まれる「この距離ならバリアは張れないな!」
    ・テレ朝から六本木駅までの行き方がわからない。(剣放送時)
    ・剣メンバーのゲーム大会に一人だけハブられる。
    ・そのことを『劇場版 仮面ライダー剣』の舞台挨拶で知る
    ・パソコンを持っていないのにiPodは持っている。
    ・iPodに曲を入れるためにCD10枚ほどを持って椿宅へ訪問。
    ・曲を入れている間、なぜか洗顔器を睨む。
    ・椿が夕飯を作ったときに焼肉へ誘う。その後仲良く食べに行く
    ・椿と週一に近い間隔で焼肉を食べに行く。
    ・『仮面ライダーディケイド』で、仮面ライダー剣のエピソードが放送された後に椿に電話し「いまの見た?^^^^^^」
    ・『仮面ライダー剣』のアテレコ収録時は動きを再現しながらセリフを入れる椿によく殴られる
    ・椿がどっかの駅で「あの後姿はもしや?」と思ったら天野さんだった
    ・夜中に椿に「橘さん!? どこにいるんです!?」と電話される
    ・椿に突然すき焼きの写メを送る。
    ・森本亮治に電話したら役に入りすぎて「何の用だ」と言われブチッと切られる
    ・森本か椿がカラオケに行ったら偶然天野さんがいた
    ・映画撮影中に北条隆博と携帯でオリジナルプロモ撮影
    ・北条に「ハカランダ」とだけ書いたメールを送り、「どうしたの?酔っ払ってんの?」と返信される
    ・『仮面ライダー剣』の撮影で待機時間中に四つ葉のクローバーを探し始め、椿やスタッフを巻き込んで捜索。
    ・『仮面ライダー555』の三原修二の中の人の原田篤氏とは同級生。「凄くいい子でした」と言われる学生時代だった
    ・剣映画舞台挨拶ツアーの控え室で北条がインタビューを受けていたとき、突如「おい、大変だぁ」と大声が。驚く一同の前に大きな足音を響かせながらドアを思いきり開けて現れ、
    「すごいぞ、あっちの部屋に寿司があった。ウニもあったぞ!」
    寿司好きなので大量の寿司を見て興奮したらしい
    ・これでも一部

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:14:19

    >>16

    子供の前でエボルドライバー装着というド畜生エピソードが……

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:14:29

    >>19

    うーんこれはただのライダーオタク

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:15:43

    >>9

    昼間で飲み歩いて三羽烏をつぶしかけるデビルドッグこと犬飼!

    アレルギー持ちでただのいい奴の赤楚!

    飲みのノリでプロデューサーに「Vシネやりましょうよ~」ってLINE送って実現させた武田!

    酔ったノリで赤羽にドロップキックする水上!

    正体バレの前日に焼肉奢って「これからも頑張ろうな!」した前川!

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:16:51

    >>25

    ビルドの俳優陣やべーの多くない?

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:17:47

    >>16

    自称"エボルト憑依が1番素に近い"男

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:17:50

    ブレイドも天野さんが強すぎるだけで大概おかしい

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:17:57

    Vシネでウラタロスに憑依されることが決まった海東の中の人、当時同じ事務所の先輩だった良太郎の中の人こと佐藤健に聞いてみたところ
    「とにかくエロくする」
    というアドバイスを貰った

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:18:01

    >>19

    事務所が同じ大先輩からサインをねだられる新人の後輩ってよく考えたらわけわかんないな…

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:18:22

    ミッチ役の高杉真宙さんと貴虎兄さん役の久保田さんが仲良くて
    撮影当時のインタビューで久保田さんが
    『高杉くんがまどかマギカのBlu-ray貸してくれるって言ったのになかなか貸してくれない』
    とかあったな……
    数ヶ月後の記事読んだら無事貸してくれたらしい

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:18:55

    難病の子供がゴーストを見て力をもらったという話を知り力になりたいと事務所で禁止されてるのに思わず個人でメッセージ送るタケル殿

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:21:05

    >>31

    なお、まどマギを見せられた佐野さんは自分の演じる役の行く末を悟り、身構えていた模様

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:21:29

    機械生命体のママを自称する一般女優

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:21:47

    滅との初陣でライダーキックくらって死にかけたのにほう同じ日にyoutubeで滅の俳優さんと激辛対決してる岡田龍太郎さん…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:24:43

    >>26

    なので武田はジオウの奥野くんたちに「あいつらは特殊なので真似してはいけない」とアドバイスを送った

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:27:06

    映画でフィフティーン役を演じた板尾さんはオファーされた当時お子さんを亡くして間もない時期だったというのは有名な話

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:28:04

    >>26

    カズミンの死に対して「また栽培しよ」って言って犬飼さんすら言葉を失った滝さんまでいるからな。

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:30:03

    >>38

    高田さんはなんか忍者だしな……

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:30:20

    >>27

    訳:ぼくちゃんクソ野郎です

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:31:58

    ビルド組やばくない…?赤楚くんだけだよ癒しは

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:31:58

    >>8

    バック宙してから変身してもまあできるよな……ってスタッフに流されたんだっけ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:33:52

    >>42

    実際にスーツ着てアクションしてたとかも聞くが

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:34:29

    >>41

    なお歩く溶原生細胞発言…

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:35:05

    >>41

    でもバッドエンド好きで好きな漫画なるたるだぞ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:35:07

    >>26

    赤楚さんはそばの件は可哀想となるくらいでやばい逸話は聞かないな

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:37:26

    >>46

    そばの件の被害者はヒゲ

    何故か犬飼は赤楚には配慮する

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:41:26

    アンク&泉兄役の三浦さんって高所恐怖症なのにアンクの役柄のせいでよく高い所に登る羽目になって苦労したんだっけ。あと泳げないのにエージと波打ち際で殴り合うシーン撮る羽目になったり

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:41:49

    >>47

    でもラーメン食べたいって言った赤楚君に、ここならではの旨いラーメン屋があるって言って一蘭に連れていったとかあるから…

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:43:29

    >>44

    向こうも溶岩単細胞呼ばわりしてたし

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:44:24

    高橋文哉さんは高所恐怖症なのにダムの上にクレーンで釣られた。
    しかもコロナの影響により撮影スタッフはいつもより少なかった。

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:55:22

    地形変えるほどの爆発を見て興奮するV3俳優

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:56:05

    >>52

    エックスの速水さん「V3の馬鹿野郎」

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:59:53

    >>51

    そしてこの顔である

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 11:01:34

    ゲイツの初期案は王様候補
    →押田氏「特攻兵やりたいです!」
    →ゲイツ誕生

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 11:02:33

    最初若菜姫にガチで嫌われてた尻彦

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 11:02:46

    ウルトラマンレオ/おゝとりゲン役が決まった真夏竜さん。前番組のタロウの見学に行くと皆和気あいあいとした雰囲気があり一年楽しく撮影できそうだなと確信した
    そんな彼を襲ったのは真冬の滝とめちゃくちゃ鋭い丸太とブーメランとジープでしたとさ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 11:10:57

    ウルトラマンの俳優さんならメビウスの人が今料亭開いているぐらいしか知らないな……

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 11:56:20

    村上「木場に殺されるのだけは嫌ですね」
    監督「おけおけ」
    からのこれ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 11:57:59

    これホンマ草

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:00:43

    >>60

    人の心とかないんか?

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:03:32

    >>61

    人じゃないからな

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:20:31

    >>41

    赤楚さんは赤楚さんで食べれるの物方が少ないレベルのアレルギー体質なんだけ?

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:21:27

    >>22

    嫁との熱愛発覚で炎上するでもなくファンから騙されてないか心配されるのは天野さんぐらいじゃろ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:22:05

    今はどうなっているか分からないけど赤楚衛二さんのアレルギーはこんな感じ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:22:56

    ひえっ…
    外食とか無理なんやろな

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:31:58

    >>59

    監督ではなく脚本書いてた井上敏樹さんとの対話だったはず

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:32:23

    アイドルとも寝たりしてイキってた若手読モ俳優を更正させた戦隊OBがいるらしい

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:32:52

    マジでヤバいレベルじゃねーか!

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:36:10

    >>65

    この番組の企画で最新の治療法やって26種類克服したみたいよ?

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:37:42

    >>70

    半分治しても26あるのか…

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:38:04

    >>68

    そのOBもOBで脚本の方直々に当時のお前の方がヤバいって言われるレベルだったし…

    何なら10年以上たったその作品の時でも劇場版の舞台挨拶に泥酔した状態で遅刻して白倉がマジギレしたらしい…

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:42:18

    ちなみに口腔アレルギー症候群でレベル5は相当きつい

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:42:34

    >>64

    嫁さんもよくこれと結婚したなというか……

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:44:11

    連絡もなしにいきなり相手の家に押し掛けたのって小林豊だっけ?佐野岳だっけ?

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:45:13

    >>75

    確か佐野岳さんだったはず

    嫁にしたいんだっけ?

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:45:34

    >>74

    嫁さんもその…ちょっと性格に難があるので……

    破れ鍋に綴じ蓋というか……

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:49:50

    >>1

    増えた出番って何?

    イエスタデイドーパントの回想?

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:50:43

    >>34

    元より公言してたからか、コラボ編で抱きついてもらうシーンをスタッフが善意で入れたのはさすがに草

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:54:42

    >>78

    じゃないかな

    ナスカ退場でオールアップしたはずなのに妹回で回想にいてビビったから

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:57:11

    >>60

    男犬飼の影響か?

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:59:29

    椿隆之氏は雛形夫妻の結婚記念日に呼ばれたことがある

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:01:19

    ハルキ役の平野さんがZのスーツを初めて見てかっこいいなーとか思ってたらスタッフに「あの中には君がいるんだよ」って言われた話し好き

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:02:00

    >>82

    結婚した年のクリスマスを椿と一緒に過ごす天野

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:02:35

    天野さんのエピソードだと
    手話のやつが好きだけど
    あれ本当なのかな?
    性格上そういうの自分からTVとかでは
    言わなそうだけど

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:03:09

    >>55

    最初からキャラブレまくってるやんけ!

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:03:21

    >>85

    何らかのメイキングだったはず

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:04:13

    >>84

    奥さん公認で愛人だからな…

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:06:01

    >>72

    しかし特別インタビューでは1人サプライズ扱いだったが控室は無く遠くの方の公園でボッチになってた

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:11:03

    >>54

    事情知ると、これ演技じゃないのでは…。

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:11:55

    >>82

    なんで呼ばれての…?

    もう愛人じゃん

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:13:46

    ゲイツは王様候補というより栄えある高貴な騎士みたいなやつじゃなかったっけ?

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:14:44

    >>92

    キラキラ王子様系だったらしいね

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:16:51

    >>92

    まぁ中の人とかゲイツの演技とか今でも見る限り

    どう考えても下賤な生まれじゃぁ無いよねアレ

    親はどっかの没落貴族でも全然納得出来る

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:18:53

    >>22

    この人が強すぎる

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:20:24

    半額のパースドライバーの写真を岩永さんに送る闇P

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:23:44

    >>72

    車の中で喧嘩しだしたレッド二人を宥めようとするだけの常識はある

    尚、自分とこのレッドに「ブルーなんて誰でもできる」と言われて喧嘩に乱入して高速道路でロケバスを停車させてる

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:23:50

    りょん君と初めて会ったのはリハーサルの日だったね。最初はお互い初対面でぎくしゃくしたけど、独り暮らしで役に立つ料理を聞いたら簡単に作れるカルボナーラ教えてくれたね。(笑)それが初めての会話。二人とも性格が真逆でオレはガツガツ系で、りょん君は人見知り系。だから最初あまり波長が合わなくて、時には喧嘩することもあったね。二人で上野&新宿デートしたの覚えてる?映司とアンクの髪型のままでどっちがバレるか競ったね。結果は圧倒的にアンクだったけど(笑)昼のお弁当も最初は全然食べなくてオレがよくりょん君の残り食べてたよね(笑) あれから1年ちょっとどれだけりょん君に教えてもらったんだろう。どれだけりょん君と会話したんだろう。どれだけりょん君と一緒にいただろう。本当はもっともっと二人で居たかった。りょん君には感謝しても感謝しきれないぐらいの想いがあって、オレが道に迷いそうなときにはいつも隣にりょん君が居てくれたね。りょん君がいない日の撮影は、なんかあまり調子が乗らなくてやっぱりオレにはりょん君っていう相棒が必要なんだなって改めて思ったよ。いつもは面と向かってこんなこと言えないけど本当に心から感謝してるよ。最後に、こんなオレを1年間支えてくれてありがとう。

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:26:17

    >>98

    裏どころか公然の文書やめろ

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:27:21

    >>98

    レインボー怪文書やめろ

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:27:43

    平成vs昭和の現場を見学しに行くついでに撮影してくる桐山漣
    翌年憧れの倉田てつをが出演する

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:28:47

    返歌も貼っとく。

    オーズへの意気込み、キャストに対する愛を、いつも側で感じていました。
    仮面ライダーに憧れ、この芸能界という世界に入って10代で親元を離れ、秋田から上京して
    夢を掴んだ、秀。
    俺は 今、あなたを心から尊敬しています。
    初めて会った時の事を覚えてますか?
    秀は ガツガツしていて、
    俺の心の壁を無断で ガラガラと開けて
    そのまま、放置した事(笑)
    最初は その天真爛漫な秀が大嫌いだった。
    でも実は、羨ましかったんだ…。
    誰とでも、すぐに仲良くなれて 甘えられて、いつも笑って、ヤキモチやいて、寝て、食べて、また笑って。
    羨ましかった…
    真逆と言っていいくらい秀と性格が違って。
    喧嘩をした事、お互いに 距離をとったり、ぎくしゃくしたり。
    それが今では、秀が愛しいよ…(笑)
    楽しい時にも、苦しい時にも、辛い時にも、暑い時にも、寒い時にも、緊張してる時にも、痛い時にも、苦しい時にも、メイクの時にも、朝ごはんの時にも、昼ご飯の時にも、たまに夜ご飯の時にも、たまに寝る時にも…、横には 秀が居てくれました。
    恋人か(笑)
    相棒。ありがとう。
    オーズが映司が、渡部秀でよかった…

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:29:04

    先輩にケツ毛の剃り方教えて下さいとリプする虚無
    劇中で結婚したヒロインの写真集だかなんだかに盛ってるとリプする進兄さん

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:32:24

    特撮界隈はたまに腐女子すらドン引きするネタもってくるな

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:32:28

    最近Twitterのマークがつかないリクくん(龍臣プロ)を煽るマコト兄ちゃん(山本さん)

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:33:01

    >>76

    佐野岳はいきなり来るし小林豊もそれを察知して好物作っておくとか言うツーカー具合

    そりゃ嫁にしたくもなる

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:35:07

    仲がいいオーズカップルだが武部さんからあんたたちやりすぎだと言われた模様

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:35:26

    >>54

    最終的には慣れてもっとやりたがったからセーフセーフ

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:47:49

    >>96

    そりゃアンクお姫様抱っこ写真をネットにあげる方が悪い

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:53:04

    >>106

    急に来るから新鮮な砂肝用意できないのが不満ってのがおかしい

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:58:15

    >>110

    新鮮なモツ系を常備してる方が変なのでは…?

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:02:10

    フィリップ消滅回5、興奮冷めやらずコン・テユさんがダブルドライバーを買い我慢できず帰りの電車内で開封&音声確認したのは有名だがその後照井と冴子姉さんと一緒にはしゃいだのはあまり知られてない

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:07:26

    >>112

    詳しくお願いします

    どういう状況だ!?

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:11:59

    >>32

    リアル聖人でしたか

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:12:44

    >>113

    フィリップ消滅回を取ってて尻彦さん、若菜姫、高岩さんと混じり倒された側なのに号泣。その後そのテンションのままダブルドライバーを自費で買いに行き電車車内でたまらずに開けた。他にも自分が大ボスと知らなくて驚いたり、「断られたのでついカッとなって…」と冗談言ったりとかなり愉快なひと

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:15:46

    >>52

    二度と来んな!と観光協会や漁港から怒られたという

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:20:22

    >>115

    あざます!

    桐山さんはガチ泣きだったのは知ってたけど

    フィリップ消滅で泣いてる人が思ったより多すぎる……

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:24:10

    >>86

    2号ライダーのオーディションに2号ライダーみたいなのが来たらそっちに合わせたくなるのも仕方ない

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:54:00

    ジオウの生瀬さんの配慮好き(変身したいと言ったら作ってもらえてしまうのであえて言わない)

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:17:34

    俳優というか演出等の裏話になっちゃうんだけど、牙狼第一作目最終話で鋼牙が贈り物を開けてゴンザの運転する車内で感涙に咽ぶシーンでは、スタッフ一同からの労いのメッセージが書かれていて演じる小西さんのガチ泣きを撮ったという逸話がある

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:38:31

    >>120

    Wもそれあったな

    フィリップ消えた後翔太郎が白紙の本をパラパラするシーン桐山さんの台本には何も書かれてなくて菅田君と監督のサプライズであのメッセージが入ってたからあの涙はガチだったってやつ

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:38:40

    >>11

    古着屋でバイトしてたのは事実だけど、スカウトされたのは大学の文化祭でミスコンの実行委員やってたときだったはず……

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:41:44

    >>32

    西銘くんほんと好き 眩しすぎる

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:43:46

    電王最終回でデネブ(押川善文さん)から「ただいま」と2回言われた中村さんがデネブに母性と父性の両方を感じてガチ泣きしたエピソードがあったはず

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:47:03

    >>123

    何度見ても中学生にしか見えないの奇跡の写真だと思うこれ

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:11:39

    裏話とは違うけどクウガ関係者でLINEグループ作ってるって話を聞いて、時代が進んでも仲がいいんだなってすごいホッコリした

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:17:14

    >>126

    20年以上経っても定期的に集まって飲んでるってすげえよな

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:09:01

    フクイデケイ役の渡辺さんが三才の甥っ子にジードライザーをプレゼントした時に
    使い方が分からない甥っ子へ目の前でスカルゴモラに変身しようとしたらダメ~!!って号泣された話好き

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:33:09

    >>116

    管理する側からしたらそりゃ怒るだろとしか……

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:54:04

    >>57

    滝の特訓で肺炎になった

    ジープはダン役の森次晃嗣ですらドン引きした上ブレーキが弱かったので若干轢かれた

    ブーメラン(鉄製)回で投げ変えそうとしていたのは演技ではなくマジギレしてたから

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:06:08

    >>49

    アレルギーが酷くて当時ラーメンぐらいしか食えなかった赤楚に対して、

    アレルギー表記がしっかりしてる一蘭に連れていくのはある種の配慮かもしれない

    ただの嫌がらせの可能性もある

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:07:15

    >>1

    君沢くんの実家に遊びにいったらご両親しかいなくてユウキくんいないからそのまま実家の飯食って帰ったとかいう座敷童な桐山くん

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:08:38

    ここの内容読んでると名護さんやってる加藤さんがディケイド放送中の時にガンバライドに張り付いてハードモードのディケイドをイクサで倒そうと苦心してた話が大分ライトな気がしてくるな

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:19:43

    水嶋ヒロがアドバイスもらいに来た佐藤健に痩せるよって言って、1年後佐藤健が瀬戸康史に痩せるよって行った話すき

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:04:23

    >>131

    夏映画のロケで北九州に行った時に赤楚が「せっかく福岡に来たんだしラーメン食いに行こうぜ!」って犬飼に誘われたから喜んでついていったらチェーン店の一蘭に連れてかれたってだけの話よ

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:05:31

    はい

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:08:55

    撮影の裏話じゃないが
    ウルトラマンルーブのステージで
    カツ兄イサ兄が司会やってて観客に手をあげてもらい一人選んで舞台に来てもらおうとしたらはい!はい!はい!とめっちゃ煩いお兄さんが1人いて苦笑して選んてわきてもらったら



    ガイさんだった

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:17:36

    >>34

    自称叔父もいる模様

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:18:30

    >>52

    V3だから火薬も三倍よこせ!はどう考えてもおかしい

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:43:09

    撮影後バテバテになる人が多い中1人秋葉原に繰り出す漢犬飼

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:58:36

    >>130

    東條監督は今やったら間違いなくコンプラ問題で告発されるほどのやつだからな

    彼を知る人は「純粋なだけ」とフォローしているが、厳しさが行き過ぎて落命しそうなことをするのはアカンて

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:05:02

    近年では漢犬飼が強過ぎるんじゃよ……

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:41:19

    >>140

    メロブかとらのあなで発見されたらしいの草

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:52:33

    佐藤太郎やししゃーない

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:59:15

    753の加藤さん
    収録後にファンに呼びかけられてメイクと衣装バッチリに決め直して交流したってのを聞いたことあるなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:02:01

    黎斗役の岩永さんは役に入りすぎて消滅回で爪が剥がれたのは有名か

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:05:13

    >>146

    他番組に出てきた時に神の役ってはっきり言った人そんなことになってたんか

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:17:02

    ビルドだと葛城忍役の人が子供の頃にライダーベルト買ってもらえなかったトラウマがあって、
    本編でライダーに変身できて本当にうれしそうだったのがよかった

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:03:42

    キバの劇場版とかでナパームにガチビビリしてリハーサルより早く走りすぎて怒られた武田航平

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:06:53

    こばゆたがクレーンゲームでロックシードを取ろうとしてたら子供に見つかり、即興で「これほロックシードの回収をしているんだ」と返したの好き

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:23:08

    ド定番のエピソードだけど、アンクの三浦さんが撮影終盤に子供からアンク消えないでってコアメダルもらって泣き崩れた話すき

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:33:54

    >>151

    ガチ泣きした後に「そのメダルは預けておく」って言ったんだっけ

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:44:57

    龍騎の王蛇役萩野さんはパスタを食べるシーンでは本当に貝を食べていた

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 02:34:15

    >>153

    口のなか怪我したんだっけ?

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:51:05

    >>83

    平野くんがマジでハルキすぎる…

    ほっとくと丸一日殺陣のイメトレしてるくらいストイックだから

    よく青柳さんが止めてご飯奢ってたってのもあったよね

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:52:33

    竹内涼真はドライブで自分の撮影が休みでも現場にくるほど熱心だった
    だからこの飛躍があるんだろうね

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:54:21

    >>153

    アドリブか監督の指示か忘れたけど無茶過ぎる

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:35:31

    >>155

    コロナで撮影休止になってオーブみて隊長の気持ち悪さに引いたり、

    トリガーで芸歴マウントとろうとしたら一番芸歴若いのが自分だったり、

    平野君がまじでハルキすぎる…

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:51:30

    平野さんがZの声役の畠中さんに会ったとき「一生涯の付き合いになると思うけどよろしく」て言われた話も好き

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:22:35

    竹内涼真さんが休憩中、撮影用のマッハドライバーで遊んでてボタンを叩きすぎて壊した。
    彼はその事を報告しなかった。
    結果、マッハ役の稲葉友さんが怒られた。

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:28:14

    >>149

    確か高岩さんにリハの時

    スーツ重くてそのペースだと走れないから

    本番ではペース落としてくれって言った後に

    これだからね

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:36:22

    >>146

    検索してたら怪文書を見つけてしまった…


    飛彩先生のEXCITEのリズムの心臓マッサージの攻撃すごく好きだよ。

    あれ毎回やって欲しいよ。変身前でもやっていいんだよ。

    心臓マッサージ他の曲バージョンも見たいな。

    おれにノれない曲はない。どうかな。

    ありがとう!さようなら!仮面ライダーゲンム! | 岩永徹也 オフィシャルブログ Powered by Amebaameba_logogamp.ameblo.jp
  • 163二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:36:44

    スウォルツ氏の人は憧れの生瀬さんと共演できると喜んでたけど、
    一緒になる場面がなくて結局すれ違ったままなんだっけか

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:59:51

    実はウヴァさんの山田さんはドM

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:26:14

    >>164

    おはよウヴァ!ありがとウヴァ!

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:33:49

    北条くんにレンゲル強化フォームがあると嘘ついた畜生どもを許すな

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:00:46

    >>162

    神の方の岩永さん本来の穏やかな文章から垣間見えるナチュラル檀黎斗視点という巧妙な怪文書

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 02:09:20

    笑えるエピソードかドン引き一歩手前のエピソードしかない

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 04:17:51

    一応、アンクとか感動系もいくつか

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 04:31:42

    犬飼は人殺しの後悔の演技を徹夜ゲームで再現したっていうエピソードほんと好き

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 04:51:00

    >>170

    再現じゃなくてニートの友達とモンハン徹夜したらああなっただけなんだよなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:46:22

    アギトは要潤のYoutubeで結構色々裏話出てたな

    【神回】仮面ライダーアギトG3ユニット&北條透スペシャル対談 前編

    【神回】仮面ライダーアギトG3ユニット&北條透スペシャル対談 前編


  • 173二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:52:35

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:53:49
  • 175二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:59:33

    >>174

    完全に語録扱いされてるけど良く考えたらこれ裏話の類だな…

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:06:19

    >>163

    おじさんを人質に取る場面さえあれば……

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:07:53

    >>166

    何がひどいって1番騙されそうな天野さんが率先してやったという

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:46:30

    >>176

    作中でそれやると即オーマジオウなりかねなかったからね……

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:51:51

    早朝撮影で敵に捕まってる最中ガチ寝してたウルトラマンX

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:17:45

    >>179

    スヤスヤ顔過ぎる

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:39:23

    Wの井坂先生役の檀臣幸さんは番組内で実際の奥さんの魏涼子さんと共演している

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:53:05

    同じ時期にWに出演してたけど、同じ画面にいたシーンはないんだっけ

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:14:57

    アマゾンズのイユ役の白本彩奈さんが血みどろになったあとにホルモン食べに行ったり、千尋役の前嶋曜さんを励ましてたみたいな話好き。
    アマゾンズの裏話はシーズン2面子がホッコリするから好きなんだ。え、ヒモアマゾン?まぁ…うん…

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:22:21

    >>181

    それは裏話でもなんでもないだろう

    裏話ってのは井坂と冴子のベッドシーン(没になった)を実の奥さんの目の前で撮ってたとかだ

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:23:38

    >>183

    白本さんS2終了後に娘が出来たらイユって付けたいってコメントしててえぇ…って特撮民をドン引きさせてたの覚えてるわ

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:49:34

    風都探偵でよく裏話載ってるけど結構びっくりすることが多いよね
    個人的にはミックまだ生きてたんだ!?が一番の衝撃だったけど

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:12:26

    上の方の渡邊さんの話、色んな話を総合すると渡邊さんの為にウォズ作ったってのはちょっと違ってて(それはむしろステイシー)
    元々ジオウのオーディションに参加して落ちてたけど武部Pはじめ女性P陣にキープされてた→その前か後かは知らんけどウォズというキャラが出来た→「このキャラにこの人良くない?」と渡邊さんが引っ張り出された
    って流れの筈だから、ウォズが今のようなキャラになったのは渡邊さんの演技とか雰囲気のお陰って意味ぐらいだと思う

    それはそれとして割と急に決まったのはマジらしく、クランクイン3日前まで仙台の古着屋でバイトは続けてたり
    事務所でウォズ役に決まったと知らされたその場で衣装採寸されたりとかはあった

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:56:27

    >>183

    ちなみに白本さんはアマゾン即ち怪人役と聞かされた時に「自分も変身後を演じるもの」と思ったらしく、アクションに耐えられるように体を鍛えていたという逸話があるらしい。変身後はスーツアクターさんが別にいるって聞かされた時はたいそう驚いたそうで

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:11:19

    >>186

    かなり長生きだよなミック…元気でいて欲しい

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:17:22

    ビルド組はアドリブめっちゃ入れるけど、たまにやりすぎて「教育上よくない」って理由でNGがでている…とか?
    出典はキャラブ

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:29:23

    >>190

    裏話ってわけじゃないけど戦隊やライダーって作品の性質上強い言葉を使わなきゃいけないけど子供番組だからチンピラっぽくなってもいけないってことでオーディションで口喧嘩(もちろん演技)させて動きとか言葉がチンピラっぽくなる人はそこで落とされるらしいね。(そういう意味ではエビフライ→ソースは100点の解答かもしれない)

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:30:45

    これすき

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 01:00:19

    >>192

    受け継がれるウィザードクッション

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 05:41:17

    >>8

    嫁にしたいってこういうこと??🤔

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:53:27

    平成ならオーズと鎧武が双璧だろうか

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:59:30
  • 197二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:48:44

    武田航平さん関連のエピソードだとイクサ、ダークキバと誰かと共有(悪く言えばお下がり)のライダーだった中オンリーワンのグリスのオファーが来てガッツポーズ取ったって話好き。
    やっぱ男なら自分だけのヒーローって憧れるよね。

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:50:31

    こういう裏話大好きだわ

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:53:01

    …まぁいいでしょう

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:53:54

    特撮俳優たちに幸あれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています