3大次のスマブラで参戦できそうなSVポケモン

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:51:36

    マスカーニャ

    デカヌチャン

    サーフゴー

    異論は認める

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:53:17

    マスカーニャは不知火舞と同じでえっちすぎるからだめ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:53:26

    テツノブジンはめっちゃスマブラ映えしそう
    両刀配分を再現して飛び道具と剣技を併せた手数で攻める性能になってほしい

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:53:28

    グレンアルマソウブレイズは!?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:54:09

    8Pカラーサケブシッポを忘れるな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:54:24

    次のスマブラとか4年後辺りだろうし確実に世代は一つか二つくらいズレてると思うが

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:56:29

    これはコライドン
    多種多様なアクションができそうだし

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:57:48

    アギャスはアクション向けではあるけど、どっちかというとモンスターボール枠な気はする

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:59:05

    エースバーン「DLC追加でスマブラ登場確実と言われてました、それがボクです」

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:59:54

    1000記念のポケモンとして公式が推してきたしサーフゴーもなくはないかも

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:00:53

    >>8

    サーフゴーもそれっぽいサーフィンして突っ込んでくる感じする

    ミミッキュと似た雰囲気あるし

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:01:20

    >>5

    プリンのダッシュファイターもありうるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:04:09

    モンスターボール枠で出そうなのは何だろう
    とりあえずノノクラゲが走り回ってるだけで笑う自身は有る
    後はファイター目掛けて突っ込んでくるミガルーサとかかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:06:26

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:18:46

    >>2

    えっちでもホムヒカがタイツ履いて参戦したから元々タイツ履いてるみたいなマスカーニャは参戦出来る

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:24:06

    >>2

    ノーパンメスケモクリスタルさんが許されるんだからできない道理がないな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:38:40

    >>1

    草御三家の単体参戦は普通に欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:40:14

    >>17

    ゲッコウガガオガエンマスカーニャでそれぞれ御三家あく複合最終進化揃うしな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:43:54

    モンボ枠はエクスレッグは絶対欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:44:50

    >>19

    ワナイダーはニンテンドックスみたいに画面に張り付いてくれ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:45:58

    8Pカラープリンだけ髪の毛に判定ありそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:48:03

    新ステージテーブルシティもありだがエリアゼロをステージにして欲しいな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:19:20

    SVはローンチで10世代(仮)はDLCだといいな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:21:00

    そろそろトレーナー形式で3匹まとめてくれてもいいのよ?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:24:03

    >>24

    新しく作るのが面倒くさそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:36:00

    ダーク・ウルトラマンは自分の意思では悪御三家が揃ってほしいと思うとウェーニバルを使ったりジュナイパーにリベンジしてほしいという思いをコントロールすることができない…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:24:54

    マスカーニャとサーフゴーが可能性としては高そうだけど
    時期的にたぶんSVの次の世代の人気ポケになりそう
    BWと剣盾はプレイアブルがいなかったし

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:47:02

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:53:21

    デカヌチャンとハンマーカービィで並んでほしい

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:54:39

    >>11

    アローラライチュウリストラ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:56:08

    >>22

    カロスポケモンリーグみたいに背景にパラドックスポケモンいっぱいでてきそうだな!

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:57:29

    よく言われる草単独がいない!って問題もマスカーニャがぴったり解決してくれそうなんだが、こればっかしはタイミングが悪すぎるとしか…

    結局ポケモンファイターって株ポケの意向がかなり強そうだし

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:58:26

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:59:11

    >>33

    ここで推されすぎとかそんなんじゃないの?

    知らんけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:59:17

    ガチで予想するなら、
    マスカーニャ
    ウェーニバル
    グレンアルマ
    ソウブレイズ
    パーモット
    このどれかじゃないか?
    ラウドボーンはガチ4足だしキツそうだなって
    ピカチュウやフシギソウの比じゃないくらいアクションに向いてない4足だし

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:00:14

    >>33

    >>28

    公式よりあにまん内のことだと思う


    ただネタ擦りまくるのが嫌なのは同意だけどこれに関しては悪ノリじゃなくて人気投票結果考えると普通にあり得ると思う

    プレイアブルよりはモンボ枠になりそうなイメージだけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:02:50

    プリンの色替えでサケブシッポは良いな
    これなら仮に次回作が10世代のタイミングだとしても採用されそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:04:42

    >>34

    >>36

    なるほど、蛮族ネタとか創作ハンマーネタの方の話ね。これ以上この話すると荒れそうだし消しとくわ、ありがとう

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:06:46

    ゲッコウガ…みず/あく
    ガオガエン…ほのお/あく
    なるほどね

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:08:13

    >>28

    あにまんで生きすぎだぞ

    ちゃんと人気ポケモンなのは事実なんだ

    まぁでも他2体よりは参戦厳しそうではある

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:09:18

    >>35

    やっぱりこれからは二足歩行の時代ですよ

    次の猫ポケモンも立て

    なんなら1段階目から立て

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:10:55

    >>41

    ゲーフリ「分かりました…エネコロロとレパルダスを立たせます」

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:11:56

    >>35

    ラウドボーンは弱攻撃とか復帰とか全部鳥にやってもらえば行けるかもしれん

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:13:47

    鳥とコンビ枠はダックハント、バンカズといるしラウドボーン実装は厳しそう。いや、逆にネタにしやすくて実装されるか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:18:41

    >>43

    世話を焼くのが好きなポケモンなのに自分が世話を焼かれるのか…

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:27:57

    デカヌチャンがあり得そうって思う気持ちはわかるけどメインの武器がハンマーで飛び道具が岩飛ばしってデデデと被りそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:42:15

    大穴でガブリアス

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:53:23

    >>47

    大穴に出てくるだけにな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:09:04

    >>48

    帰れヤドキング

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:16:29

    >>22

    エリアゼロ野生戦、トビー・フォックスがセルフアレンジしそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:24:49

    メタ的に考えるのなら…
    もし新シリーズでリコのニャオハが進化するのならスマブラの次回作でポケモンSVから参戦するのはマスカーニャの可能性が高そう

    リザードン
    ゲッコウガ
    ガオガエン
    とここ10年、ポケモンからスマブラに参戦したのは主人公のエースポケモンがメインなので

    BWと剣盾はスマブラの開発時期の関係で間に合わなかったのかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:34:09

    デカヌチャンは隠しキャラとして来て欲しい感がある

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:50:50

    >>15

    不知火舞は露出減らしたらもはや出す意味ないと判断されたんやろなあ…

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:52:53

    スマブラは割とアニメ準拠だからどれまで推されるかにもよるか

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:43:54

    エースバーンもアニメでもうちょい活躍したらスマブラ出れたんかな
    出たら出たで文句言われるだろうけどやっぱり使いたかったわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:06:09

    マスカーニャは
    NBトリックフラワー
    横Bとんぼがえり
    上Bアクロバット
    下Bトリック
    最後の切り札リーフストーム
    とかになりそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:10:02

    >>56

    むしろ切り札が草テラスタルからのトリックフラワーじゃね

    Bはタネばくだんでもいいかも

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:27:08

    >>52

    クッパJRとかドクターマリオ的な

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:32:42

    >>57

    スマブラの最後の切り札なんだし盛りに盛ってマジックのステージで観客が見る中テラスタルトリックフラワーで相手をステージごと大爆発とかしてほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています