漫画における裏切り者の正体暴露は

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:43:41

    このぐらいあっさりバラしてもいい

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:44:11

    コラかな?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:44:31

    サイゼリヤじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:44:34

    進撃少ししか知らないんだけどこんなあっさりバラすんかw

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:44:49

    このライナーはサイゼリヤに居るから仕方ない

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:44:52

    これでしっかり面白いし理由付けも的確っていうのが凄いよな…

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:44:55

    早バレで「悪質コラやめろ」とフルボッコにされたやつじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:46:07

    一瞬なんかの例え話してるんかと思ったらガチのカミングアウトっていう
    メタ的にもビックリだし物語的にもあそこでバラすのがベストってのも面白い

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:47:37

    画面の端でそんな重大事のカミングアウトするな定期

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:48:00

    このときのベルトルの心情を答えよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:48:25

    たぶん読者以上にびっくりしてただろうね…ベルベルくん

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:49:23

    あのタイミングが最高の時だったとはいえせめてミカサが聞こえない場所で話せよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:50:36

    このシーンマジで漫画が上手いって思った

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:52:23

    先に故郷帰ろう言い出したのはベルベルくんだけど、まさかここでライナーがエレンの逆鱗に触れる奇行に走るとは思ってもみなかっただろうな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:53:24

    ベルベル「!?」
    エレン「!?」
    読者「!?」
    ライナー「!?」

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:54:12

    >>11

    読者は読み返して反芻できるけどベルベル君はこれを唐突にぶっつけ本番で対応しなきゃならんって言うね

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:55:46

    漫画もすげえしアニメも「なんとなく時間を過ごしてたら唐突にめっちゃ重要なカミングアウトされた」って異常さを完璧に再現しててすごい(ボキャ貧

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:56:01

    これ何年先も語られるやろ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:57:30

    >>15

    ライナーお前自分で言っといてその反応なのズルいよ…。

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:00:27

    コラ貼るな
    英雄ライナーが鎧の巨人なわけないだろう

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:01:01

    >>15

    諫山「ふぅ…」

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:02:03

    裏切り者とは違うけどGANTZのセバスチャンが本性表すシーンはマジでゾクゾクした

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:04:34

    この後拘束が待ってるのでここでバラして良かった

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:19:50

    読者視点だとガチでいきなり過ぎて理解できなかったシーン

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:37:45

    似たようなんだとこれかね。後々真意を知るとみんな??だった悲しいすれ違いだったのが。

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:47:21

    スレ画はそのページまるまる紙で読んだほうが良い

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:55:12

    割とガチで漫画史に残る名シーン

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:03:55

    >>4

    展開が分かってても演出の暴力で黙らせればいいって前例になった。

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:01:32

    変化球があるからこそ豪速球は活きる

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:58:42

    >>4

    この時点で鎧・超大型の2人はマークされてたの。だからこのまま鎧(ライナー)がトチ狂って喋らなければ安全に拘束できた。

    ここ鎧がアホやったように見えて結果から見ると超ファインプレーなのよ。

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:03:08

    >>8

    この人の存在にも言えるけどストーリーの理由付け上手いよね。多少無理ありそうな所もキャラの強烈さ・説得力で乗り切ってる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています