校舎でポケモン呼び出す方法わかったかも

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:19:31

    既出だったらすまん。

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:21:24

    ん?これ壁の中に居る?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:21:42

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:23:41

    ①校舎内で手持ちに一つ空きを作る
    ②コライドンをバトルフォルムにする
    ③コライドンを先頭にしてからライドフォルムに戻す
    ④残ったポケモンの先頭が何故か連れ歩きになってる

    画像ちょっと待ってね

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:24:33

    バグはゲーフリに報告だぁ〜!ヒャッハ〜!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:25:04

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:25:35

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:25:57

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:26:08

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:27:07



    自室だと壁の向こう側に出現するみたい

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:27:51

    広いとこだと普通に出てくるよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:28:49

    >>5

    果たして直せるのかねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:30:31

    ちな食堂。検証したら色々わかるかもだけど、自室でちゃんと召喚する方法はわかんないや

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:31:52

    以上、スレ主は寝るのでどうぞよしなに

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:32:32

    コライドンとあったので、
    バイオレットでもできるか試してみたらいけた

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:32:56

    >>15

    パオちゃん直見せ ウッヒョー!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:33:49

    へーいいなこれ
    オートセーブ切ってやってみようかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:33:52

    >>16

    こうして見ると結構デカイのね

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:34:02

    室内でフォトモード使えりゃ最高なのによ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:34:55

    増殖といいミラコラ周り他にもバグありそうだな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:37:02

    レホール先生に準伝みせびらかすの自分と同じ思考で草

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:38:46

    自室で壁の外に出るのは扉の下によくモンボ置かれてることからも分かるようにあそこに先頭ポケモンの判定があるんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:00:10

    正直室内にポケモン召喚する方法よりもフォトモード起動したい
    何で自室ですらここでカメラを使うのは止めておこうになるんや

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:01:01

    室内なら、同じ方法でどこにでも召喚できるっぽいな

    話しかけたらボス戦始まる奴

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:03:45

    >>12

    直す必要あるか?これ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:11:14

    >>24

    あーこれポケモンやボールの幻影が出るバグと原理が関係ある奴なのか

    言われてみれば>>10の出現位置が前に見かけた自室版のバグスクショのポケモンの位置に近いな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:12:23

    こういう面白いバグは絶対直すな
    別にゲームのプレイの妨げになったり本来の難易度を著しく壊すようなもんでもないし

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:14:31

    そもそもバグ使わなくても連れ歩きできるようにしてくれ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:18:27

    >>28

    これに尽きる

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:19:40

    >>26

    座標(0,0,0)かなにかだったりするんかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:36:26

    >>30

    手持ちの先頭のポケモンやそのボールが出てくるっぽいって事から考えると、レッツゴーで使う先頭ポケモンとボールのモデルをカメラの範囲外とかに最初から置いておく事で、投げる度にいちいちモデルを読み込み直す手間を省いているんじゃないかな?

    それがバグでカメラ範囲外じゃなくてマップの中心座標に置かれちゃってる状態になってる、みたいな

    で、なぜか待機位置に居るのに連れ歩きモードが動いちゃってる状態が>>1

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:39:07

    駄目だ眠れない。
    校舎のうちのポケモンが可愛すぎる

    フカマル先輩オッスオッス!

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:41:26

    なんか百合ップルっぽいのできた

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 02:06:42

    確かに部屋ごとにポップ場所が決まってるっぽい。
    普通に室内だったり壁の中だったりまちまちだわ。
    そんでたまにポケモンが見えない穴に落ちて消失したりする
    今のところ侵攻不能になったりはしないけど、万が一の時は自己責任で

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 02:07:32

    >>34

    イーユイくん可愛いなあと思ったらマンダの剥製風味で爆笑した

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 02:19:02

    ストーリー上のイベントシーンでも見切れたり割り込んだりしてたから、まぁ十中八九次のアプデで消えるよな
    今のうちに楽しんどこうぜ自己責任で

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 02:30:56

    最大ヘイラッシャ連れ歩きしたらめちゃくちゃ迷惑そうだな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 02:32:01

    実家で召喚して自室でスクショするのがかなり見栄えがいいぞこれ!
    ただし、デカすぎるポケモンは召喚地点で引っ掛かって動けない

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 02:41:19

    良い…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 02:54:32

    ウェーイ!お会計1670円になりまーす!

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 02:56:56

    >>40

    食堂が居酒屋風味に!

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 03:04:39

    >>36

    画面がヘイラッシャで埋まってペパーの感動シーン台無しになってたのとか聞いたことあるわ


    クリアしないとコラミラをバトルフォルムに出来ないから別の操作でも再現性あるのかもな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:51:36

    >>19

    屋内が奥行きしか作ってないハリボテだからそれを見せたくないんだろうな

    カメラ角度制限しても自撮りモードで反転して真後ろ写されるとか普通に考えられるし

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:41:22

    キョジオーン像

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:09:25

    いやっほーかわいいー!!!!
    実家の自室にポケモン連れ込めるの最高かよ・・・

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:19:09

    >>44                    ▷はい

    台座に                    いいえ

    ひでん:しおスパイスを 置きますか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:06:08

    >>46

    血管防衛プログラムが

    勝負を しかけてきた!

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:30:29

    普通に楽しいねこれ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 06:41:07

    スレ主ありがとう!あとはカメラ起動できるバグが見つかれば完璧だな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:28:58

    自室で一緒にいられるの良いね

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:25:15

    色々遊べるけど、いい感じの写真撮るのは案外難しいな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:50:25

    再現方法見つかったのか....

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:51:24

    >>40

    へー、こんな裏技あったんややってみよーって流し見してたらここでダメだった

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 02:29:34

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 02:32:50

    こういうユーザーがきゃっきゃするだけのバグは治すのに
    ユーザー不利なバグは放置するイメージってなんでどこの運営にもあるんやろな
    賭けてもいいけどこのバグはサイレント修正されるよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 02:48:32

    >>55

    直しの手間が違うからでは?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:19:17

    いい写真よ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:12:07

    >>55

    不利なバグはゲームを楽しむための仕様なので直しませんってはっきり言えば良いのに

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:31:39

    なんか学校のホールにテツノカイナ突っ立ってると思ったらこれか?
    と思ったけど別にミライドンをバトルフォルムににしてないし
    この時金策で手持ちハバタクカミ1体だけだったんだよな
    なんで...?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:34:45

    学校のエントランスのムウマがいるところでハバタクカミを出す遊びをしている

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:55:30

    >>59

    元々ポケモンがホール含めた屋内の中心部に突っ立って動かないバグはあったはず

    レイドでもレイドポケモンとは別に目の前に立ってる 自分の場合は手持ちにいないポケモン(ガブリアス)だった

    画像は自分がイーブイレイドやってた時の

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:58:58

    この人がジムリーダーのハイダイさんかぁ…
    思ったより大柄だなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:00:48

    >>62

    ウオーッ!正体がバレたんだい!

    お前は生かして帰すわけにはいかないんだい!

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:03:16

    >>62

    ハイダイさん、今日もステキ!

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:38:36

    >>63

    ハイダイさんが正体バレたくらいで豹変する訳ないだろ!

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 06:55:09

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:04:43

    ハイダイさんがヘイラッシャ使わない理由がついに

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:37:18

    (オーダーヲ)カキシルス…

    エ、秘密ノメニュー?
    ゴメンナサイ ソレ、来月カラナンデスヨ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています